とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
初音ミク -Project DIVA- とあと…。
2009-07-31 Fri 13:28

だれか初音ミクの消失(ノーマル)でグレートとってください!!

難しいよぅ…音ゲーそんなに得意じゃないですし~(ノД`)ムズイヨー

え?この後ハードもある?またまたそんなwww















うん…まぁ…知ってましたけどね…orz



あと「金の聖夜霜雪に朽ちて」も大概厳しいですね! (((( ;゚Д゚)))モウクジケソウデスヨ


モジュールコンプのためにやらないとなんですけどねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



話変わりまして…

涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトは何話でおわるです?ww

ながいよっ!

なんかいろいろ見てたら12話やるとかとんでもない話も(ほんとかどうかは知りませんが…)

2話ぐらい前から見てないんですけれどー…まぁ気が向いたら見ます。

さて化物語とか狼と香辛料とかプリンセスラバーとか咲とかCANAANとか見よう!w

それではこの辺で~…大戦の新デッキも考えよう…。


スポンサーサイト
別窓 | PSP | コメント:5 | トラックバック:0
メタルギアアシッド2
2009-01-31 Sat 23:30
メタルギアアシッドは有名なメタルギアソリッドシリーズをカードゲームを利用してプレイするゲームですね。

最初1のときは微妙かなと思いましたが…やってみると意外と面白かったので2も買いましたー…中古屋で600円だった…w

ほんとは1400円なんですが正月セールみたいなので安く、立体的に見れる眼鏡(?)みたいなのが付いてなくてさらに安く…といった感じでした。

でも楽しいって! 食わず嫌いな人も多そうだから言っておきます!


難点も当然あります!

LOVとか大戦とかは同じカードなんて1枚あればいいじゃないですか?

でもアシッドは普通の30~40枚とかのデッキでやるんすよ…で……大戦DSと違って交換できない。 単品はSR扱いのはやたら高い上にそもそもあんまり販売されない…。

カードあつまらねぇぇぇぇ!!!

さらにカードによってはSRのくせにデッキに4枚とかないと使えないものだったりしてですね。

ひたすらフリーミッションでお金稼いでカード買いまくる毎日ですよ!ww

まぁでもそんなのはカードゲーム全般にいえるのでー…デモメンドイ(ノД`)w


システムは1で微妙だったところは直ってましたし、普通に楽しめました。 カードのバリエーションも前より全然幅広くっていろいろコンボ組めそうです。

でもカード多すぎてどれとどれつなげるべきなのかーw

デッキ作るのはちょっとめんどいんですけどね。 ミッション内容に合わせないといけないのでw 普通のカードゲームと違い汎用性より特化しないとダメですね。

ストーリーは…本家と比べると微妙…でした。

あとゲーム中の指示が微妙に不親切…普通のミッションじゃなくてボス戦が特にですね。

どんな能力なんだ、少しは無線飛ばしてくれてもいいだろ。


やりこみ要素は2週目移行でしか手に入れられないカードがあったり、フリーミッションは前と違って1つの面で何個もあるし、パズルみたいに解くトライアルミッションとか難し…すぎるわ!w

地雷の連鎖だけで敵を倒すのとかすごい難しかった。


戦略性が高いので、そういうのが好きな人は普通に楽しめると思いますよ。

ただストーリーは求めちゃいけねぇ…。

まだ最高難易度クリアしてないので、がんばります!


それではこの辺で~…今日は親旅行でいないので…くくく…w
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
PSP-「煉獄 ~THE TOWER OF PURGATORY ~」
2009-01-19 Mon 09:41
を…ちょっと前までやってました!(今はメタルギアアシッド2)

発売日が2005/1/27(多分)とちょっと前のゲームですね。 2が出ているらしいので、今度やってみようと思います。

ゲームの内容は…こちら!w 公式ホームページです。

まぁ簡単に言うと、戦闘用アンドロイドの右腕、左腕、頭、胴体、足に様々な武装を取り付けて、ダンジョンを攻略していくゲームですね!

あと経験値みたいなのを、本体自体の強化に使います。

あとキャラ…メカデザイン?がロードオブヴァーミリオンや三国志大戦やってる人にはおなじみ(?)の

末弥 純さんです!

一番有名なのはウィザードリィシリーズなのかな?

ちなみにSRわだつみと軍師SR諸葛亮などだそうです。

気づいたときはわだつみ持ってなかったので、C木霊で気づいたんですけどね!w

あの子はストーリーのファントム戦とか使えるよ! 25コスト、2速の光罠!!

ハイ、話それましたね。 すいませんw m( __ __ )m

で…ダンジョンが大きな塔になっているのですが、1階層すべての部屋を探索すると、次の階に行くためにフロアマスターに挑戦し勝てば上に、負ければ最下層に落とされます。

ちなみストーリーについて話しいれるとあっさりネタばれしそうなので、なるべく語らない方向です。 あははーw

パーツ数も多く、いろんな編成できるし楽しかったんですが…ダンジョンの基本的な構造が、上まで行っても変わらないのがちょっと…でした…2だと改善されてるとか何とか…。

あとステータスの上限が意外に低い感じでしたね。 いやまぁ私がやると基本的にチキンなので、その場で雑魚は圧倒できるぐらいまで強化しないと次行かない人なんですけどw

そのせいもあるかもですが…ラスボス前に一部ステータスはMAXになってました。

ただ上限がそこそこに設定されてるせいで、最上階とかで複数の雑魚敵との戦闘になると意外とあっさり死ねますw

相手の武装次第なんですが、火炎放射器やヒートソードとかの熱量上昇系と、高威力の兵器持ったやつに囲まれると(特にグレネード)オーバーヒートして武装が使えなくなり、緊急回避できなくなって、フルボッコですw (ノД`)

オーバーヒートすると対応した箇所の(腕なら腕、足なら足)武器使用できなくなり、足ならさらに緊急回避できなくなります。

私としては気が抜けなくて楽しいかったです。

ちなみに各武装カテゴリごとに熟練度などあるので…使い込んでいくと威力に補正かかります。 最初はともかくある程度武装固定されてくるとほかの武器に手が出しづらいww

武器のバランスは取れてたと思います。 COM戦に限ったときの話ですが、どれ使ってもそれなり以上に戦えましたね。

でもボス戦は射撃が一番です。 基本攻撃力高すぎるので、近接戦闘は危なくて近寄れないw

武器は敵を倒すと手に入るんですが、相手を倒すときにうまくコンボ決めて(武装を順序良くうまく使うか一撃の高威力武装使う)相手の耐久力より多くのダメージを与えないと手に入らないんですね。

だからぎりぎりまで削って、一気にふるぼっこしますw オーバーキル!!(LOVじゃないですよ?w)


評価は100点満点で言うと70点といったところですね。


そういえばどうでもいいといえばどうでもいいことなんですが…。

攻略wikiがない!o(・_・= ・_・)o アレ?

2はあるけど1はない、どうやら消しちゃったらしい?

まぁ隠し武器とか調べたかっただけで、ゲーム本編は1直線なので迷いませんでしたけどね。


それではこの辺で~…今日はちょっとLOVできそうなのでやってきます!
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。