とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
昨日のことを書いてみる…。
2006-03-31 Fri 07:22
えー…と、もう人形操師さんのブログにも書いてある通りにですね…。

吉祥寺に行って、人形さんに会って(ほんとに首から蔡文姫下げてたよ?w)、SEEDのロケテやって、三国志大戦店内やって、その後解散でした!

SEED…いやみんなもう慣れすぎですよ?初めてやるものだからこの機体はどうやればいいのかな?と考えるまもなく気づくと…orz

店内対戦~!

詳しい戦いは人形さんの方に行っていただくとしてw
1戦目はほらあれですね…馬超の白銀やってくるの見えてたのでジュンイクでみてたんですか…一瞬はずれた隙をつかれて白銀!痛い!
でそっからずるずるとまけ~w

2戦目はあれです序盤からがんがん攻め込んでその勢いで勝ち!
焔陣営いいですよね!?

3戦目…いや飛天はカンベンしてください!速度上昇してると対応しきれないですよ!?最後の方は城門に焔陣営(ずれて城壁だったw)入ってれば勝てた気がするんですけどどうでしょう?

その後ネタでRロシュク、Rリョフ、Rソンケン、Cコウセイ、Cソウケンで天啓→飛翔降臨のコンボを…敵部隊が突撃受けたわけでもないのに大打撃とか出るし、城門殴ると槍兵並(それ以上か?)に削れますw

で人形さんと分かれた後にですね、人形さんに見せていただいた某方(プロフィール画像の元絵の人)の画集がほしくて仕方なくなり…新宿のとらのあなへ…。

売ってなかったんですけど、その某方が表紙?書いてるスティックポスターバインダー…3150円買ってしまった…俗に言う衝動買い!w

その後、昼飯食ってゲーマーズに…いつも買ってる雑誌(Gsマガジンとドラゴンマガジン)を2冊見つけて手に持った後、店内をウロウロ…
てぃんくるイラストレーションズ「月夜茶会(つきよのちゃかい)」…2600円を…これまた衝動買い…!w

あははは…金使いすぎだからね?三国志できなくなる~!!

その後バイト…あまりにつかれて死んだように眠って朝にいたる…と…

そ、それでは~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
緊急にリンクのご紹介!!
2006-03-29 Wed 21:56
はい、そういうわけでリンクのご紹介です!

前の記事書いてから2時間もたってない気がw

まぁ気にしちゃいけません!

・椿☆気合を魅せよ♪
椿さんのブログです。最近3000ヒット超えたそうで…。
はっうちも3000ヒット超えてます!ライバルですね!?w
すいません…調子乗りました!
あと紹介遅れてすみませんでした!

・MoonDay SunnyDay
佐江島 博さん(友人)のホームページです。
個人のホームページのリンクは初めてか!?
あーお断りしておきますが三国志大戦は関係ないですね。
三国無双とか戦国無双はありますがw
ご本人の希望により「同人的要素があって女ばかりのサークルなので腐女子なとこが出るかも…」だそうです。
見た感じそんな感じしませんが、興味があればどうぞ~!
それにしても絵うまいなぁ、うらやまし…自分も…
「練習あるのみ!」ですねっ!
こ、こんな感じの紹介でオッケーですかね?

それでは!この辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
エースコンバットゼロ…いいですね…
2006-03-29 Wed 19:31
と言うわけで今日は家から出てませんw

あ…でも三国志大戦についても後の方で書いてますからみてください!!お願いします!w

不健康だ…一日中、エースコンバットゼロ~ザ・ベルカンウォー~を黙々とやってました。

おかげでエキスパートモード(ノーマル→ハード→エキスパート→エースの順で難しくなります)で全面クリアしました。
そして隠し機体全部(たぶん)出しました!
X-02ワイヴァーン(これはもう最初に出た)、ADF-07F(あってるかな?)ファルケン、ADFX-02モルガン…です。

モルガンつよっ!

このエースコンバットシリーズは3を除いて実在する機体だけが出てくるんですが隠し機体だけは別なんですね。
そしてモルガンの炸裂ミサイルが強すぎです…戦略レーザー(ファルケンにもある)は威力は高いけど機体の前1直線にしかうてないので微妙だったんですが…このミサイル対地、対空に使える上、威力と範囲が強くて広い! 当然ミサイルだから誘導できるし射程もやや長い。
まぁリロード長いんですが問題ないです。

後はエースモードクリアして全ミッション全モードの評価をSランクにして全機体とその特殊兵装とカラーを集めてするだけです!…OTL

が、がんばるぞー!

さてはて明日は大戦やりに行こうかな…。
暴虐→飛翔降臨デッキ(熱いですよね!?)でやってみようかと思ってんですが…呂姫がほしい!

ま…無いものねだりしてもしょうがないのでどうかしなくては…。

SRトウタク、Rリョフ、1.5コストなにか、Cサイヨウ、1コストなにか…い、今から考えますよ?w
そんな感じで行こうかと思います!
か、勝てるかな?

あと今週末のランキングバトル(条件が特技なしの武将のみ)でSRトウタクのライバルのSRチョウリョウですが…魏涼の暴虐デッキだと槍がなくなってしまう…だ、ダメじゃん!?
何でみんな特技持ってんだよ!!

しかも封印持ちのサイヨウも…柵…おいおい…。
トウタクわらわらとかならいけるかな?書いてて思いついたw
んーSRカダ無いと妨害計につらいか…。

てか他勢も特技ない槍ってコウホスウだけだしなぁ。

引き続き作戦会議してきます!

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
四品昇格!…はできませんでした!!
2006-03-28 Tue 14:53
まずは結果から!デッキは↓を
20060328005152.jpg

色々実験してみまして…。
高順をSRホウ徳にして1敗!
SRホウ徳をUCホウ徳にして2敗…orz

あ…兵法は再起です!

ええい!高順にすればいいんだろ!高順に!

で…討伐成功!!…なんだこれ?w

今日はデッキのについて説明したいと思います!

20060328143251.jpg

これです!これいないと始まりません!
ええと序盤は伏兵掘りに使います。攻めの要です、こいついないとダメです。ただこいつの計略使って攻城いれられないとか、そういう状況は避けなければなりません!勇猛ぐらいほしいなぁ…一騎打ちがね…。

20060328143450.jpg

武力8で勇猛の槍兵…騎兵への牽制および攻城要員です。
場合によっては高順と変わります。相手に騎兵が多い場合はテンイでマウントで…。

20060328143625.jpg

何で勇猛ないんだ!…それはともかくマウントします。暴虐状態で敵城前でぐるぐる回ります。チャンスがあれば焔陣営を使い一気に削りにいきます。タイミング間違えると武力上昇+1なので…乙
テンイの代わりに攻城することも…。

20060328143904.jpg

おじいちゃんとセットです。マウントとって視線飛ばしまくります。
テイイクは大体城門より左右どちらかにやや寄せて(城の端どちらかが反計範囲にぎりぎり入る位置)おいてその穴をカバーします。序盤いけるのなら伏兵ふみにも。

20060328144221.jpg

反計兼攻城要員…ただ暴虐かかってても武力は心もとないので高順かトウタクで援護しましょう…え?テンイ?あの人はほっといても大丈夫でしょ?w

このデッキで注意することは…反計をはずしちゃいけません…ほかのデッキならいざ知らず、妨害系計略(特に雲散霧消とか)とダメージ計略(特に赤壁の大火)がくると主力が…です。

反計が冴えないと…がふっ…まぁ二人いるし暴虐かかっているなら移動速度も上がってるので何とかいけるかと…。
ジュンイクを最優先で動かせ!な感じです。騎兵なんて連突しなくてもその武力で押しつぶせ!ですよ!w

それではっ!今度こそ4品に!てか説明適当だな…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
今度やるときは(たぶん明日w)四品昇格戦!
2006-03-28 Tue 01:25
今日もやってきましたよ~早く財布の中身が心配です?w

今日はこれ↓
20060328005139.jpg

で○×○×(兵法連環)

それとこれ↓
20060328005152.jpg

で○○○…討伐成功!(兵法再起)
最初のデッキのほうだと反計できないと負けるし、合計武力が低いと感じたのでこっちにしてみました!(火計は反計できないと死ぬw)
高順いれたのは相手の城をがりがり削るためです。

と言うわけで高順入れてる方のリプレイで!

1戦目
kenia01.jpg

魏ケニアデッキでした。
序盤はその武力でちょっと押され気味でしたが…こちらが攻めあがると相手は真正面に出てきて「覇者の求心」何とか反計範囲に入っていて。

「ご苦労様です」

そして暴虐!

すると相手は一旦城に入ってから出てきて求心!

「私には通じぬよ」

えー城に退かずに連発でうてば反計できる士気無かったんですがw
壊滅させて相手再起を打つ…ジュンイク以外は撤退させてこちらも再起!相手は反計のせいか計略を使ってこない…。
再び暴虐で攻めて壊滅させて落城勝ち!
最後に高順の焔陣営を敵城門でつかったらえらい削れたのでびっくりw

2戦目
20060328005219.jpg


序盤はいい感じに守れてたんですが…一瞬反計がはずれた隙を突いて…

「愚か者が消えよ!!」

ぎゃー!ジュンイク何やってんだ!(悪いのは私)

お前の目は節穴か!?(これも私w)

何とか城門一発に押さえたし、兵法も使わずしのぐ…ほっ…。

その後攻めあがって暴虐して攻城まで行くものの逆転できておらず…。
相手とほぼ同時に再起をうつ。

城から出た時点で残りカウント20をきってました、残り士気は5。

相手が人馬一体!→ジュンイクで反計!
反計する必要なかったよ…暴虐まだうてるんだから…。

でも運よくテンイが城壁に攻城成功!逆転!
時間切れで勝ち!あ、危なかった!

3戦目
20060328005232.jpg

序盤は牽制しあって試合は動かず…。
SRホウ徳がテイイク踏んだところで一気に攻めて暴虐!

向こう鬼神降臨!明らかに反計する必要ないのに(向こうの武将を誰も撃破してないし人数差考えても…w)

「ご苦労様です」

おいおい…今後は本当に反計するかどうかの判断も磨かないといけませんね!

その後、ソウジンが神速戦法!トウタクとジュンイク以外がやられる。

ソウジン強え~!

でもちゃんと城は削ってたので問題なし!
再起うとうかと思いましたが相手が攻めてこないので待つことにする。
と言うより向こうは左右両方から端攻めしようとするんですがなぜかトウタクが突っ込んでこようとすると逃げるんですね。
両方突っ込んでくれば片方は確実に攻城できる状態でした。
しばらくすると城に戻っていきました。

体制が整ったので再び攻めあがる!ここで相手が…

兵法レベル2!

神速の大攻勢か!?

速軍の法

ずるっ!がくっ!
まぁ問題なく、暴虐使って攻めて落城!

以上です。

そういえばホームでの大会で特技なしの武将何かいたかな~?
と考えていたら…

これ↓忘れてました!
0034_F.jpg


むむ…!至急対策考えないと!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
あ、頭痛い・・・
2006-03-27 Mon 01:37
今日は高校時代の友人とフットサルをやって来ました。

明日筋肉痛確定です!w

その後、飲みにいく…盛り上がる!

そして解散…頭痛い、眠い、疲れた…。
そんなこんなで今日は大戦やってません。
以上です~。

短文でしかも大戦について何にも書いてなくてすいません。

もう寝ます…ぐぅ…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日は大戦についても、もりもり書く…予定!
2006-03-25 Sat 23:28
こんばんは…今やっと帰ってきた灯乃元です…。

今日はアニメフェスタに行くため、八時半に新橋駅に集合ということで
新橋駅に降り立ちました…メールが…私を誘った友人からでした。

「ごめん徹夜でゲームしてて少し遅れる!」

え?ごめん…よく聞こえなかった!w

そんなわけで30分後に来ましたよ。もう9時だよ!

しかもこいつがまた曲者で並んで待っているときに食っちゃべっていたわけです。
話の流れは忘れましたけど「僕はロマンチストでリアリストだからね」
とまったく逆のことをごっちゃにしやがりました。
詳しく聞くと社会の厳しさを知りつつも、魔法や妖精があったりいたりするのを信じてるんだそうです。
それってただのロマンチストでは?どうなんでしょう…まぁいいです。

3人でいったわけですがをリアリストにしてロマンチストは「まぁ一応全体的に…」(本命はブラックラグーン)と私と同意見でしたが、もう一人が「セイントセイヤ」(む、正式な文字を知らん)と「名探偵コナン」だけが目的だったみたいで会場へ入ると同時に飛び出していきましたw

そして12時過ぎには会場の外へ…2時間しかいなかったですよ…。
なんか「うたわれるもの」の先行プロモDVDやらいろんなアニメのポストカードもらってきました(灼眼のシャナとか)

それで昼飯食った後、私は三国志大戦の大会へ…。
結果は1回目のトーナメント(人数は7人)は1回戦負け。

2回目(人数は4人、つまり一回戦は不戦勝w)はなんと!

優勝!!

まぁ本命の覇王の方が出てなかったせいもありますがw

ただこれ一ヶ月の累積ポイントで争うので後半2週しか出てない私には上位は無理です。

詳しい戦いは続きで!

そのあと決勝で戦った方とトレードすることに…SR張角と新・旧R数枚(私)とSRトウタク(相手)でした。

これってレートあってない気がするんですけど…相手の方損してません?その場でも言ったんですがオーケーとのことなので…喜んで交換しました!

そのあと家に帰ろうかと思いきや、仕事であんまり合えない友人(この人も大戦やってます)が先ほど分かれた友人と合流してるとのことなので新宿へ
私も合流してゲーセンへ!
その前にコーラについてくる例のアレの厳氏をR顔良と交換(何やってんだろう?w)
友人は3週間ぶりだよと言いつつも討伐成功!

私はSRトウタクを使ったデッキ(こちら↓)
20060325224359.jpg

これで討伐成功!

サクラヤやらゲーマーズよって、おいしいつけ麺(量多いと思う)を食べて帰ることに。
そしてホームのゲーセンに足を運び、さっきのデッキのUCカンスイをR李典にしたデッキをやってみる…

討伐成功!!

おーいいですね…6連勝中です!
おかげで5品にあがりました!これからもがんばっていきます!

そしてへとへとで家にたどり着いたわけです…。
ふぁ・・・

書き損ねてたので修正!w
次回のランキングバトルは…

特技の無い武将のみ!!

です…暴虐デッキ来そうですよね?もう確実に!
ほかは~何かあるかな?
むむむ…考えねば!

それではっ!(今日はいつもとちょっと違う感じでやってみました!)
今日は大戦についても、もりもり書く…予定!の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日は…
2006-03-25 Sat 07:27
友人に誘われてアニメフェスタ?なるものにいってきます。

こういう会話があったんですが…

「ほかは誰がくるの?」
「えっと1人…」
「すくないよ!?」
「場所ビックサイトだって言ったら逃げた」

なんででしょう?

それはともかくその後に三国志大戦のランキングバトルに出てきます!

武力5の武将限定戦!

デッキは3つほど考えたもの決まっていないですw
デッキ考えてくださった皆様ありがとうでした!
まだ大会終わってないのでデッキは秘密です…。
勝てるようにがんばります!

おお…今日は三国志大戦でまともに更新できそうです!w

大会ホームページではなんかもうDVD出さなくていいぐらいに公開していく模様でw

もう大会の雰囲気味わえますよ!!

それではっ

そしていってます!8時半に新橋って早いよ…orz
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
チャット中に…
2006-03-24 Fri 23:38
ブログかいてます!

ってか18人って多いですよ!!w

今日バイトの後に本屋よって、狙ってた新刊をみてたら…

桜庭一樹日記

なるものを発見…こ、これは!?

桜庭一樹さんの小説は大好きです。(一部微妙なのもあるけど)

「GOSICK」とか「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」とか「推定少女」とか…。

読んだこと無い方は是非どうぞ!

あともう一つゲームの宣伝!

エースコンバットゼロ~ザ・ベルカンウォー~発売中です!!

はい、これだけ書いただけなのに20分も使ってます。
チャットしながらは大変ですねw

本の説明忘れてたので書きます!
小説家桜庭一樹のweb日記を本にしたものです…みじかっ!

内容は面白いです…ってかこの人、小説本編もそうだけどあとがき面白いです。そのノリなので普通に楽しめるかとw

ここまででさらに10分w

リョーチョーさん来ました!

今日の三国志はもはやめんどいので…
覇王デッキの変形でやって…討伐成功です!

以上っ!

あ…そうでしたそうでした噂のコーラ買いました!

SR王異とSR曹操でした!

まぁよし!

でもほんとは…

R小喬!!

がほしかったんですw
厳氏でたらむつーさんにあげますね。

え~と今日はこの辺で~

それではっ!
いつか桜庭一樹さんのように面白く書けるようねがいつつ…
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
むむむ・・・・。
2006-03-24 Fri 01:32
どうもです。
大会ホームページで徐々に動画が公開されていくような雰囲気で…

私、がんばったのに!!!

DVD出すのに動画公開って…ええ~?w

しかもこっちが書いたレポに間違いがあったとしたらDVD出る前にばれちゃうじゃないですか!?ww

そ、それはともかく…。

今日は三国志やってきましたよ~
メインデッキでカードを少しづつ変えながら模索してました!
勝率は4割5分ほど…むむむ…。

3日もやってなかったので…ぼろぼろですw

その後、エースコンバットゼロ~ザ・ベルカンウォー~にはまってたので(面白いですよ!)内容うろ覚え…10戦もやったせいもありますが…。

ともかく今週末色々あって忙しいです…。
でもがんばって更新しますよ!
それではご期待ください~

短文だ…久しぶりに…楽だ!w

それでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
めんどくさくなってきた~!!
2006-03-22 Wed 19:55
いつの間にか…

2000HIT!!

うれしいです!

でも実は7、8ヒットは私です!

椿さんが「続きを楽しみにしてます」とか鬼のような言われましたのでがんばります~。

しかしもはや3回戦以降はうろ覚えだこんちくしょー!!

3回戦(準々決勝!)

ベスト8です!

じゃぁ~ん!(会場では生銅鑼でした!)

第1試合…ここから1試合づつでした。

Shin 対 荀銀STO
明日、高校の卒業式君主と最年少(16歳)君主の戦いになりました!
若いって良いですよね…若いって…w
戦いの方は序盤で終了させられなかったからなのかSTOの勝ち!
(ってか優勝者ばれてるから言うまでもないことなんですが!!)

第2試合…すいませんが、この試合見てないですね…。

全武将が○○さん 対 うーたん
あまりの暑さと疲労に一時ダウン中でした。
「すぐもどって来るぜ!」
とCコウセイばりにつぶやきながら…
○○さんの試合見たかったのに!あとコメント聞きたかったのに!!orz
うーたんの勝ち!

第3試合…これまたよく覚えていないんですがw

食べれません 対 カシス
カシスさんはあれですね1回戦、2回戦ともにもう片方に注目集まってましたので、やっと注目されましたw
勝負は宣言通りに、食べれませんさんの勝ち!
ほんとに食べれませんねぇ…w

第4試合…この試合でいよいよベスト4が出揃います!!

♪王異♪ 対 MABUI♪
大都督二人を破ったMABUI♪さんは果たして勝ち抜けるのか!?
ここでブンブン丸さんが♪王異♪さんのプレイ姿に注目…。
三国志大戦で音ゲーやってる感じですw
タンタンタンと体全体でリズム取ってるですね(強さの秘訣か!?)
と色々あって会場爆笑でした!w
詳しくはDVD出たときにでもっ!!
試合の方は暴虐デッキ同士での勝負となり♪王異♪の勝ち!

準決勝!!

第1試合!

荀銀STO 対 食べれません
大会ホームページの方で動画公開されています!
そちらごらんになってください!(手抜きじゃないよ?)
でも自分見ましたけど、あの会場の盛り上がりが無いので…微妙につまらなかったですよ…。

第2試合!

うーたん 対 ♪王異♪
えーぶっちゃけ試合より♪王異♪さんの動きに注目してました(会場全体が!?)爆笑の嵐~。
いや、ほんと面白いですから!(そのばのテンションのせいじゃないかといわれると否定できないかもですがw)
司会の人も試合画面じゃ無く、ちょくちょく♪王異♪さんのアップ映してましたw(君主の動きが見えるカメラがあったんです)
うーたんの勝ち!

決勝戦!!!!

「荀銀STO」都督!!

        VS

「うーたん(リリス)」覇王!!

最終決戦です!
司会の方が両者に「勝つのは誰ですか?」と質問!
両者は「ぼくです!」と勝利宣言(半ば強引にw)
試合の方はうーたん側が自城をミリ単位まで削るほどに暴虐連発するも、STO側が連環の法や挑発などでうまくしのぎ勝利!
うーたん側もあそこまで思い切って暴虐連発には会場沸きました!
「まだやる!?」とそこかしこで声が!

その後、表彰式です!(詳しくは一個前のブログを!)

そして試合後、もらったサイン公開~!

20060322195229.jpg

クリックで拡大画像です。

下のはもらったポスターです(小さいやつじゃなくて大きいやつがほしかった!w)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
レポートその2
2006-03-22 Wed 08:05
昨日続きに書いてましたけどこちらに移しました。
では書き足したいと思います!

1回戦!!

同時進行で2試合づつ消化していたので片方は見てなかったりしたこともあります。
あと記憶違いや忘れてるところもある(一応メモはある程度したんですが)とは思いますが…ご容赦ください。

第一試合

一番筐体、二番筐体…地雷王○対ぽてと× 
こちらは見てなかったです。

三番筐体、四番筐体…龍都(悲哀)対全武将が○○(田豊天啓)
たぶん一番試合前に舌戦繰り広げたかもしれない二人です。
「ピカピカ光るのカード使うなんてそんな寒いことしませんよね?空気読んで下さい」
みたいなことを龍都さん
「C、UCだけじゃないところ見せます!光るカードも使えるってところを…!」と全武将が○○さん
序盤は龍都さんが押してUCシュウソウ(他)の城門が入るも、○○さんが隙無き攻勢に賢母を重ねがけて押しの士気変換をうまく利用して、天啓…城をほとんど削る…その流れで再び攻め上がり落城勝ち…。

むーメモだけだとなんとも…w

第2試合

一番筐体、二番筐体…おかし♂♂♂(?)対Shin(純正神速)
開幕10カウントぐらいShinさんが神速の大攻勢!その勢いで落城勝ち!神速デッキで開幕終了でしたw
ちなみにShinさんは明日卒業式だそうで…帰れないと卒業式なしで卒業ということにw 夜行で帰るとのことでしたが…。
間に合うんでしょうか?w

三番筐体、四番筐体…怒号層圏 対 猫ミミ蔡文姫
こちら怒号層圏さんがお仕事の都合上出られませんでしたので…猫ミミ蔡文姫さんの不戦勝!

第3試合

一番筐体、二番筐体…彩兎(確か飛天)対 荀銀STO(回復の舞)
このときはこちらの試合見てませんでした…まぁSTOさんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…オズマソウジ(全突)対 伏犠(神速)
序盤カユウで一撃入れ優位に立つオズマソウジさん、その後にらみあいが続き…残り21カウントからめまぐるしくなります。
オズマソウジ、封印→SRチョウリョウにはかかるが…しかし伏犠の神速号令発動!→オズマソウジが全軍突撃!→オズマソウジがUCシバイに封印かけるも、またも雲散霧消が発動する→オズマソウジは神速の大攻勢!→伏犠が連環の法!
オズマソウジ側が支えきれずに攻城を許し逆転負け…。

第4試合

一番筐体、二番筐体…ぱちろ~3(↓で説明)対 うきん(悲哀)
ぱちろ~3(さんって読むのでさんはいらないかな?w)のデッキがまた変わってまして、Rリョフ、SRトウタク、SRリョキ、UCコウジュンでした。
序盤にシンコウゴウがコウジュンを撃破するという大金星が発生!
ぱちろ~がわ何とか耐え切り、暴虐→陥陣営で自城ダメージを上回るダメージを叩き込む(熱かったですw)
うきん側も馬鹿弱体化などで対抗するものの飛将降臨で蹴散らしたりして(熱いね!!)ぱちろ~3の勝ち!!

三番筐体、四番筐体…うーたん(暴虐反計)対 !邑♪(?)
見てませんでした。うーたんの勝ちですね

第5試合

一番筐体、二番筐体…兇虚(?)対 食べれません(?)
しまった…メモが汚すぎて読めん!wつーわけでよく分からないですが
食べれませんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…マスヲ(?)対 ♪王異♪(?)
見てませんでした~同時に見るのは私には無理なようで…w
♪王異♪の勝ち!

第6試合

一番筐体、二番筐体…fan114(魏4)対 初志完徹5(全突)
初志完徹5さんは優勝者予想クイズで得票数1位(2位は栄斗さん)がだったのですが、試合開始前に「勝つんで僕にかけてる人は安心して良いですよ」と自信あふれるコメント…
開戦!
序盤はfan114側が迎撃を何回か取りぐいぐい攻め、城ゲージを半分削る
初志完徹5側も猛反撃に出て、大激戦になるもfan114がリードを守り勝ち!

三番筐体、四番筐体…ごったがえし(悲哀)対 えぐぜ(?)
コメントで「ICなくしました」と言っていたごったがえしさんですが
新規のICは一品に…はやいですね。さすがです。
何度も言ってますが見てなかった方なので分かりません…正確には中央の大モニター映されていないほうはサテライトに設置されたモニターで見るしかないんですが…そもそも2画面見れんのじゃぁ!
えぐぜの勝ち!

第7試合

一番筐体、二番筐体…趙ちゃん(?)対 たろう(?)
ノイさんの方バリバリ注目してましたから見てません(ひどっ)
趙ちゃんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…アイバーソン(陸遜入り呉バラ)対 ノイ(↓で)
試合開始前にノイさんが「デッキ悩んだんですが自分に一番あっているのということで懐かしのあれでいきます」
ま、まさか…。
Wワイパー!!(ソウショクではなくチングンでしたが)
序盤タイシジに一撃もらうも、後方指揮とワイパーで攻め上がり…

落城勝ち!!

まだまだこのデッキはいけるのでは?と思わせる試合内容でした!

第8試合

一番筐体、二番筐体…葵(?)対 カシス(?)
分かるとは思いますが栄斗さんに注目してましたので見てません(またひどっ)葵さん、カシスさんも「みんな栄斗さんの方注目してるので、ここでまけちゃうと目立たないので勝ちます」とコメントw

三番筐体、四番筐体…MABUI♪(暴虐反計)対 栄斗(覇王)
試合前に「対戦相手に地獄見せてやります!」とコメント、そうしたら
司会の人が「一緒に地獄見ましょうか!」とMABUI♪側の視点を中央大モニターに大写しに…。

開戦!

序盤までは栄斗さんがさすが…な感じで有利に見えましたがMABUI♪側が攻めてきたときに求心を反計される…これが致命傷になり(ミスらしいミスはここだけでした)城を半分以上削られます。
その後の反撃も届かず…MABUI♪の勝ち!
ちなみにここで優勝者予想クイズが外れたのが確定しました…orz

だってだって栄斗さんがこんなところで負けるとは…それにMABUI♪さんが勝ってもつぎはノイさんだろうなーと思ったので…。
っていうかダークホースってやつですか?w
でも見事な試合でした!

ここで一回戦が終了です!

2回戦から先は…すいません!
ちょっとダウンしたり、熱中して興奮しすぎてて試合まともに覚えてないです…。

なので結果だけ~(コメントできるところは何とか!)

2回戦

第1試合

一番筐体、二番筐体…地雷王 対 Shin
また序盤からShin軍、攻める攻める兵法もうってそのまま落城勝ち!
あの…純正神速ですよね?
そしてまた遠のく卒業式w

二番筐体、三番筐体…全武将が○○ 対 猫ミミ蔡文姫
猫ミミ蔡文姫さんにとっては初戦、緊張のせいかは分かりませんが全武将が○○の勝ち!

第2試合

一番筐体、二番筐体…荀銀STO 対 ぱちろ~3
分かってるとは思いますが、STOさんの勝ち!
いやまぁネタとしてはぱちろ~さんに勝って欲しかったw

三番筐体、四番筐体…伏犠 対 うーたん
うーたんの勝ち、この辺もはやのどが渇いてしょうがなく…あー…。

第3試合

一番筐体、二番筐体…食べれません 対 fan114
すいませんがここで抜け出して飲み物買ってました。
両試合とも最後の方しか見ておらず…。
食べれませんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…♪王異♪ 対 えぐぜ
上記の理由により…以下略!w
♪王異♪の勝ち!

第4試合

一番筐体、二番筐体…趙ちゃん 対 カシス
一回戦は注目されなかったカシスさんですが…2回戦でも同じ感じにw
ノイ大都督とMABUI♪の方に注目集まってました…。
それが糧になったかどうかはともかくカシスの勝ち!

三番筐体、四番筐体…ノイ 対 MABUI♪
二人目の大都督を破るのか!?と会場の注目を浴びる。
中盤テンイ対テンイの一騎打ちにノイ側が敗れる、この時点で先の暴虐に連環の法使ってしまっていたノイ側そのまま力で押し切られ…
な、なんとMABUI♪の勝ち!

と、とりあえずこの辺で一旦きります!

続きは書くかどうか分かりませんが…あんまり書くとDVD楽しみが少し落ちるのでw(言い訳?w)

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:7 | トラックバック:0
決勝大会レポートその1です!
2006-03-21 Tue 21:55
まぁ…正直言いますとmaximersいけば詳しいのが見られると思いますが…でもやりますよ?

じゃないと今日書くネタがないですw

とりあえず試合は続きに書きますね?

12時半すぎに会場にたどり着く…セガ本社一号館の第一会議室が会場でした。

会議室かよw

会場に隣接するロビーでは23日から発売予定のグッズやUFOキャッチャー…噂のコーラも売ってましたが…

自分が買おうと思ったら売り切れてました!

ってか自販機一台分しかないのかよ!

そして入り口でもらった優勝者予想クイズを書いて投票!

栄斗大都督に一票!

しかしまさかあんなことになるとは!!

会場に入ろうとしたら…もう満員でしたw
しかし隙を見てうまくもぐりこみました!
まぁ会場の外のロビーでもモニターで見れたんですけどね。

ちなみにコスプレした人もいました。
SRシンコウゴウ(こっちはよく見ると報道関係者でしたw)
あとSRカクとRカクカもいらっしゃいました(こちら一般の方です)
両方ともお見事でした。
実はカクとカクカの人は決勝終わってから気づいたんですがw
いや、暗かったですしね?

そして決勝大会開催です!!

最初に獅子舞が踊ってから三国志大戦のディレクターやプロデューサー
、そしてファミ通のブンブン丸さんなどの紹介があり試合の方へ…。

試合の細かい推移はレポートその2で…

各試合の前に選手のインタビューがあったんですが…緊張してあまりコメントできない人もいれば、相手を挑発したり、自信満々な発言をする人もw
全武将が○○さんとか栄斗さんとかいい感じでした。
ちなみにプレイ中の姿が一番面白かったのは♪王異♪さんでした。
しゃべりますwノリノリですw吼えますw

ちなみにオズマソウジ覇王、初志完徹5覇王、栄斗大都督はすばらしい試合でしたが残念ながら一回戦負けでした。

一回戦まではかなりメモ取っていたんですが…2回戦目あたりから会場の熱気にあてられてしまました、途中どうしても我慢できずに飲み物買いに外へ(買っておけばよかった…orz)
戻ってくると抜け出たときの試合がちょうど終わるところでした。

そして休憩時間に…

中国雑技団の方がパフォーマンス!

ぶっちゃけすごすぎです!!

それもそのはずなんと!アミノ式(燃焼系~燃焼系~)のCMで片手逆立ちで犬の散歩したり、ポールをこいのぼりみたいな状態で上っていた人だそうで…w

ちなみにやったことは、それ以上のものでした!

ここで盛り上がりすぎたのがまずかったかもです。

3回戦の2試合ほど、もはや見るどころではなくダウン…。

しかし!

私は帰ってきた!!

はい、復帰して、ちゃんと見てきましたよ~

この辺でブンブン丸さんが♪王異♪さんの面白いプレイ姿を発見して会場大爆笑でした。

そして準決勝、決勝とすばらしい戦いを繰り広げ…。

荀銀STOさんの優勝です!

STOさんには「大軍師」の称号と青龍刀(かっこいい!!でかい!)と決勝大会のDVDがプレゼンとされました。

おめでとうございます!

2位のうーたん(リリス)さんには兵法使用時の龍に似た風水の置物とDVDプレゼントです。

おめでとうございます!

そのあと、会場のポスターをもらったり(大きいのはとられちゃいましたw)、サインを書いていただいたりしました。
栄斗さん、ノイさん、初志完徹5さん、fan114さん…

サインありがとうございました!

興奮冷めやらぬうちに帰ってまいりました!

以上です!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず速報です!!
2006-03-21 Tue 20:26
まず始めにいきなり優勝者から言っちゃいます!

誰かって?

栄斗大都督?ノイ大都督?初志完徹5覇王?全武将が○○覇王?


いえいえ!


荀銀STO都督です!

すいません間違えました!

荀銀STO大軍師です!!

おめでとうございます!!

準優勝はうーたん、もとい・・・

リリス覇王です!!

おめでとうございます!!

とりあえず速報なのでここまでです。
今からレポート書きます!楽しみに待っててください!!
それではっ!

別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
最近ネタでやると楽しくてしょうがない…。
2006-03-21 Tue 08:23
どどいつさんが知力40以上のデッキといわれたときに考えてくださったデッキの変形やりました~。

こちら!
dextukix.jpg

どうです!

SR蔡文姫どころかR雛、UC厳氏と・・・

西涼の女性武将大集合ですよ!

あ…R王異忘れてた…。

ま、何はともあれ開戦!!

一戦目…奮起劉備入りでした。士気ためて2連発して押し切ろうとするのは目に見えてたので、雛を踊らせようとしたら…。

あれぇ?蔡文姫が…orz

そのまま押し切られて負け~。ってかタイミングも悪かったよねあれは…。

2戦目…SRエンショウとシンラク…ああ、大爆進ね…。

って…

復活の舞い踊ってる!?

それでわらわらやるつもりだったんでしょう。
しかし顔良とか先陣の誉れを全然使ってこず…。
計略をあまり使わない…いや、卑屈な強襲ありますけど、まだ堕落の舞は踊ってないですよ?
そしてSR蔡文姫踊らせて、31カウント後、シンラク撤退!

わーい初めて望郷の舞だけで撤退させた!!

そのうち堕落の舞踊って、こっちは先陣の誉れか一番槍連発して…。

勝利!

3戦目…R孫堅の位置がRタイシジでSR呉夫人がUCソジュの麻痺矢
堕落の舞い踊りました(1回目)テイフの遠弓戦法で蹴散らされました。真ん中の柵を破壊するとこまではったんですが…。
2回目、倒されなかったけど…結局攻めきれずに引き分けです。

排出されたカードはこちら!
20060321082622.jpg

2枚目~誰か交換してください!

戦いのリプレイ(?)はこの辺です…え?微妙に手を抜いてる?
いや、ちょっと時間ないんでカンベンしてください!

本気で書くと2時間とかかかりますのでw

で今週の土曜日ホームでおこなわれるランキングバトル~
の条件が決まりました!!

武力5の武将のみ!!

ま、また考えるの大変な…。

武力5で強そうなの…

これ
20060321081407.jpg


20060321081420.jpg

ですよね?

どっちも持ってない!!

あとはSR孫権もですね~
こ、こっちは持ってる…。
がんばって考えます…皆さんからもいい案募集です!

ところで今日は全国決勝大会ですね。
見に行きますよ!

検索したところ
最寄り駅から向こうの最寄駅まで30分ほどでいけるらしいです!
近っ!

がんばって取材(?)してきます!でもデジカメないですし、携帯古くてカメラあんまりきれい撮れないんですよね…。
まぁ、がんばってきます!!
それでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
さてはて
2006-03-20 Mon 07:26
昨日は三国志大戦はやってませんので…

何を書こうかな?

って決めてます!すいません?w

今日のお題~「当たったらいやなデッキ!」あ…メインデッキでということで…。

・全突デッキ
ええもう…きついですね。スピード上がって突撃ダメージ増えるなんてそんな…対処間違えると確実に全滅…。
しかも天下無双・改と封印の計のオマケつきです。
槍の前で寸止めできる人が相手の場合はもうですね…。

まぁ全突なのに天下無双・改、連発とかする人はむしろ対処しやすいですが…。封印?それって美味しいんですか?

・馬鹿連環デッキ…。
あの範囲が怖いですね。やや狭くなりましたがそれでも…な感じですね
ばかになってるからうかつに計略も打てませんしね。
テイイクの範囲には入ってくれないんですよねぇ…。
もはや3体位犠牲にして撃たせてから残りの2体(曹操とガクシン)出して求心やってますけど…ほかにいい対処法は反計?w
あと打てるようになる前に叩きつぶすのもありですね…ホウトウとリュウヒョウ(ホウトウが最優先)つぶしましょう!まず最初に…。

間違ってもまとまって攻めちゃいけません!

・反計はいってるデッキ全般…
すいません、ほんっっと勘弁してください。
テイイクだけなら良いですけど…。

玄妙なる反計だけは!!!

前バージョンのせいで、いまだに苦手意識が消えません。

つっか見てないと思ったら見てんだよ!!

以上かな?実際は当たってから「これ苦手だよな~」とか「いやだな~」と思うので自宅で思い出しながら書くとなんとも…w

ちなみに呉バラ入ってないのは忘れてるわけじゃないですよ?
呉バラより流星名君のほうが大変ですよ…。

天啓の幻は多少のダメージ覚悟で求心です。
できれば低武力(だつた)武将に曹操とテンイ当てればその武将は倒すか互角の勝負はできますから…。
孫堅とかは無視でw
できればちゃっかりテイイクとかが攻城いくといいかもです。
サイボウは横から弓撃つだけです。これでも一回攻城許してしまいますが…一回なら十分でしょう。

打たせないのが最優先事項ですが…

火計は分散させる→打たれる(ていうかむしろ打たせるぐらいの気概で)→曹操さえ生きていれば何とか…
ガクシンとテンイがまとめて焼かれるのは避けたほうが良いですね。
どっちか生きてれば求心で何とか防げるです。
火計も天啓も一試合中がんばっても3回しか打てないわけですから。
むしろ焼かれて再起したほうがいいことも?

以上でした~あくまでも私なりの考えなのであしからず…です。

そういえば明日はついに全国大会決勝ですね。
皆さんは行くのでしょうか?

私はたぶんいきますよ?

自己主張!w

もし会場で会うことが…って分からないですよね…。
まぁよろしくです。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
今日の大会~
2006-03-18 Sat 19:32
ホームでの大会に初参加してきました!
微妙に参加人数が少なかったんですが…。
8人でのトーナメント2回やるんですが、1回目5人で2回目7人(?)でしたw
なにはともあれやってきましたよ?

今回のルールは合計知力40以上!

厳しい!けどできましたよ!?

これです!(一回目のトーナメント時)
20060318180813.jpg

はい!無理でした!

1回戦負けです!(正確には一回戦目不戦勝なわけですがw)

単体の武力が低いのが災いして、ぼっこぼこでした…orz

はい次~いやな記憶は銀河の彼方へ!w

2回目のトーナメントのデッキはこちら
20060318191535.jpg

準優勝!
(3回戦いました~)

えーと、一回目のトーナメントのポイントあわせると3位ですね。

ちなみに武勇、証、カード回数は変動しませんので…まだ七品w

伏さんすいません~考えてくださったデッキは持ってないカードがあって無理でした~…。

どどいつさん…見たのが終わった後でしたw機会があればやってみますね~。

ってか全国でやってみようかな?

あと合計知力51、合計武力12の勇者な方もいました!
残念ながら一回戦負けでしたが…(残り31カウントぐらいで落城でした)

そんなデッキはこちら!!
sugo.jpg

い、いろんな意味で負けましたw

伏兵だらけ~!w

ある意味残り31カウントまで持ったのが不思議です。

来週の条件(なぜか明日発表らしい)決まったら、ここでお知らせして皆さんにもデッキを考えていただくのも良いかもですね!

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
今日の記事は明日に!
2006-03-18 Sat 00:50
突然ですが書きたくなったので書きます!

今日の…時間的には昨日の戦いは寝て起きたら書きますのでご容赦をw
えー現在とある有名な三国志大戦のホームページのチャットで有名な覇王の方々が会議しててそれ見てるわけですが…(バイトあったので途中からですがw)

すごっ…もう一つおまけに…すごっ!

おおーそこまで考えますか!!
深いなぁ…ですよ!!

勉強になりました!!

もといなってます!(現在進行形!)

あと明日、クラブ○ガ大崎(一応伏字w)にて開かれるランキングバトルに出ようかな…と…もう第3週目ですけどね!(一ヶ月ごとにポイント制なのです)

今回の条件は合計知力40以上…

40!?

明日までにデッキ考えてがんばるです!

それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
早くも今日の分っ!
2006-03-17 Fri 12:27
いきなりですがー…

ネタよりマジデッキのほうが全然勝てますね!
そりゃそうだ…

今日やったのは悲哀(相変わらずひねくれた代物)、SR蔡文姫入りデッキ(今日は一回も踊らなかった!)、変形覇王デッキ(もはや覇王デッキ?ですがw)

悲哀とSR蔡文姫入りは相変わらず勝率4割です。

悲哀が1勝1敗でSR蔡文姫が1勝2敗…orz

ええとメインデッキのこれ↓
20060312084616.jpg


討伐成功!!

もうあれですね。

迎撃と反計の嵐でした!!

「私には通じぬよ…」、迎撃!、「私に通じぬよ…」、迎撃!

まさにこんな感じでしたw

三戦やったわけですが迎撃と反計しなかったことがなかったですw

うれしいですね…メインならちゃんと勝てることがわかったので!
(最近ネタばっかで勝率下がり気味だったので…)

今日の戦いは続きで…

それではっ!
早くも今日の分っ!の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
最近ネタデッキばっかやね・・・
2006-03-17 Fri 07:32
脳内会議の結果、ネタ7に対してマジ3ぐらいの割合でいこうかな?と思っていますw

では昨日使ったデッキ紹介!
20060317072033.jpg

無理やり6色にっ!

結果からいいますと…

こんなん無理じゃいっ!!

やる前からきついのはわかってましたが…勝率4割とかつらいですよね。

一応何戦かがんばったんですが…orz

そして、あんまり多方面に手出すと扱いきれないので使っていくデッキ決めたいと思います!

SR蔡文姫入りのデッキ!普通じゃない悲哀!覇王デッキ!孫策小喬入り呉バラできれば火計なしで!

はい!決定です!

というわけでこれからもがんばっていきます…どこまでいけるかな?

ず、ズーミンに妹がっ!?(詳しくはズームインスーパーでw)

リンクのご紹介!

・遼!来来!!超!来来!!(リョーチョーさん)
ええとこれまた、うちとは違い人気のブログです!
私のとこは知らなくても、こっちは知ってる方がほとんどでしょうw
FC2ブログランキングのカードゲーム部門では堂々の第1位です!
これからもがんばってください!

そういえば3月15日の日記に間違いが…初志貫徹5さん→初志完徹5らしいです…す、すいません!

今日はこれまで~今日もバイトです…。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
あれれ?まだ七品…。
2006-03-17 Fri 00:21
元二品とか言いながら、六品と七品のあいださまよってます。

このままだと嘘っぱちになるよ!?

今日は六色で悲哀デッキ作ってやってきました!

そういう慣れないことするから上がれないんだよ!

でも楽しいのでこのままで行こうか、マジで上目指してメインデッキでやるか考え中…。

ふぁ…今日は疲れましたのでこの辺で…。

その前にリンクのご紹介!!

・夜来香(星野☆スミレさん)
うちとは違い人気のあるブログです。
ちなみに読み方は「イエライシャン」だそうです。
maximer`sのバナーとかも作っていらっしゃるそうで…すごいですねぇ。
忙しい中わざわざ相互リンクのメール返していただいてありがたい限りです。

・どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和(どどいつさん)
なかなか…いえいえ!かなり面白いです!
三国志大戦に興味なくても見れるかと思います。
ああいう勢いがあるのは良いですね。私もその勢いがほしい!
ってかプロフィール画像はカ……ですか?w

・三国志大戦・覇王の大徳♪(冬弥さん)
覇王にもなられたお方です…なぜかそのICは封印中らしいですw
もったいないですよぅ。
現在未開封のパックを100枚集めて一気に開け、その中にどれだけSR、Rが入っているか?という企画やってます。
私が見たときは27枚集まってました!ファイト~!

なんかヒット数もどんどん増えてきてほんとうれしいです!

今日は以上です…。

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
SR蔡文姫を使ってみる…。
2006-03-15 Wed 19:59
20060315190135.jpg

コスト1 武力2、知力7 弓兵 魅力 望郷の舞 必要士気6
自身が撤退するまで、戦場にいる敵部隊の兵力が減少していく。ただし効果中、自身は移動できない。

というSR蔡文姫が使ってみたかったのでデッキを考える。

あーだこーだ、ええいこれで!、いやいやこれなら・・・どうだ!?

などとやりつつ30分?

考え付いたのはこちら!

20060315190935.jpg

よし!ゲーセン行こう!

てくてく・・・てくてく・・・

到着!!

プレイしようと武将登録画面までいってから「こっちのほうが良いかな?」と思って変えました。

20060315191327.jpg

まぁ…あまり変わってないんですがw

コンセプト的には開幕で攻城できれば破滅の舞でケリをつける!

はい、SR蔡文姫なくても良いですね!

あまり攻城できなかった、または向こうが開幕終了型なら望郷の舞の予定です。
その後一番槍、先陣の誉れで攻める!攻城したら即座に迅速なる転進!

あ・・・兵法は連環(レベル1)です。

そして戦績!!

△○○○!!!

討伐成功!!

嘘っぽいですけどマジですよ?
「おいおい、勝っちゃったよ!」な感じはしましたね。

その後にエースコンバットゼロ~ザ・ベルカンウォー~を・・・

また!予約してきました!

予約のお客様控えなくしたんです!!…orz
部屋の片付けのごたごたで捨ててしまったらしい。

同じくSR呉夫人もどっかいきました!

勘弁してください!!
わざわざ新宿のビックカメラまで行ってきましたよ!
学校春休みなのにw
まぁ、明日だとFF12発売なので込むから今日に…ニンテンドーDSライトの発売日でしたw…混んでるデスヨ…。

エリア大会の新しいムービー公開されましたね。
関東エリアA(B?)
初志貫徹5さんの騎兵の動かし方に感服です。
すご・・・
決勝ではもっと熱い戦いが見られること期待してます!
もう一つ希望としては全武将が○○さんがC、UCのみで決勝出てくれると…さらに優勝!とかしてくれると面白いなと思ってますw

このブログも、もうそろそろ1000Hit!!
1000ヒットした人には何かあげようかな?
と考えてたり考えてなかったり…。
そもそも東京の人は良いけど地方の人どうすんだっ
郵送ってどうやって!?

どうぞこれからも末永く(?)よろしくお願いします!
ブログランキングは41位…ベスト10にはいきたいですねっ!

今日の詳しい戦いについては続きで…。
それではっ!
SR蔡文姫を使ってみる…。の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
昨日はやってません…。
2006-03-15 Wed 08:32
むー・・・

三国志大戦やりたいです!!

というわけでやってません…orz

と、とりあえず今日はやりに行きたいですねっ。

SR蔡分姫ってどういう風に使えばいいんでしょう?
と悩んでいる今日この頃です!

リンクのご紹介っ!

・三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです。
はい、なんかもう説明するまでもないような気がしましたが…。
だってこっちよりヒット数が段違いです。
すごいですね!!
面白いです!!
ってか下克上!?こわっ!!

以上です~それでわっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
七品真ん中!です!
2006-03-14 Tue 08:17
はい大分(?)あがってきましたね~

昨日は少々ネタ?な感じでした。

それはこちら!!
20060314082601.jpg


いやまぁ本当は六色にしたかったんですけどね…。
ある程度戦えるようにしていたらこんな感じになりました。
え~ちょっと前はR王異がUC劉備でした。

戦績は○○×…い、以外に勝てますね。
3戦目は挑発にいい様にやられてしまいましたね。

あと孫策小喬(不倫w)デッキでやりました。

赤壁の大火つっよー!!!

いや、もう良いですね、範囲と威力がw
でもこれあるとワイパーとか連突とかがおろそかになっている気がします。
で…今日はゲーセン行くとしたらSR黄月英かSR蔡分姫を使ったデッキやりたいですね。
ただSR蔡分姫のデッキ思いつかないんですけど…orz
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
SR郭嘉を・・・
2006-03-13 Mon 07:25
使ってみたいがためにデッキを作りました。

20060313065907.jpg


R顔良、R田豊、SR郭嘉、R李典、UC劉備です。

結果から言うと…あー…。

全っ然っだめでしたぁ!!!

使い慣れないデッキのせいかUC程いるのに…「先陣の誉れ」→「私には通じぬよ」(反計)を2回もやる始末など…ダメダメでしたね。

あっはっは…「隙無き攻勢」と「迅速なる転進」と「先陣の誉れ」の使い方教えてください!!

やはり「隙無き攻勢」のときは素武力が高いの入れたほうがよさそうですね。武力+3だと押し負けちゃいますよね。
「覇者の求心」とか!!!

ということでSR郭嘉は士気が重いですね。範囲と効果はいいのですけれど…。
士気が4たまってないことが多く…真横で新SR呂布に「赤兎咆哮」されました…orz
結果的に神算鬼謀が使えたのは一回だけでした。

やはり神速デッキに入れるのがいいんでしょうかねぇ?
神速なんて使えないですよ…槍にグサグサと…。
だめです…私にはとてもとても使いこなせそうにないです。

「あ、悪夢のようだ…」(SR郭嘉の撤退時のセリフですw)

それではこの辺でー…

と…リンクの紹介!!

・ともかくゲームの日々(順平候さん)
えー生粋のゲーム中毒者らしいですw(すいません)
Wライダー大徳デッキを使ってらっしゃって、ほかにリサイクルカードだけとかネタな(?)サブICも持っていらっしゃるみたいです。
すげーーーっ!ネタでできるあたりが!
ともかくがんばってください!!

・したたかな軍師の脳内会議I(ツンデレ神さん)
車輪デッキとツンデレ命の方ですw(すいません!)
すいせーせきが好きらしいです。私はこっちでもあえてすいぎんとーが!!とかいってみますw
すいません…本当は…S…ごにょごにょ…の方が!!
面白いところですよw

それではこの辺でー



別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
八品に・・・
2006-03-12 Sun 09:17
なれたと思ったら…武勇がミリ単位足りませんでしたw
昇格戦かどうか見てなかったので…w

昨日も行ってまいりました!
バイトの皆さんと飲み会の後行きました。
というわけでゲーセン着いたのは10時45分ぐらいです。

後半うまくかわして、アルコール入れなかったのでいけます!

昨日使ったデッキは昨日紹介した、孫策小喬デッキとこちら
20060312084616.jpg

メインですね。
気分により、C蔡瑁がR荀 とかUC典韋がSR龐徳かR夏侯惇に変わったりします。

昨日の戦績
○○×○(ここで閉店時間に!)

1戦目…ど忘れしてます、覚えてませんw あれれ?
2戦目…デッキはこちら
20060312085656.jpg

連突、ワイパーともに昨日は冴えてましたので、危なげなく勝ち。
落城できそうだったんですけどね…残念…。
SR周瑜は攻城援護するのは強いですが、一人で行くとちょっと…ですね。
焼いても自分が撤退してしまうので…。(てか昨日それでラッキーと思ったのでw)C虞翻とかなら焼いてもそのまま攻城継続できますからね。
しかし城に完全に戻っているように見えた。曹操が焼かれましたw
あれれ?
まぁ撃たせて(相手は再起使っちゃってます)再起叩く気満々でしたからオーケーですがw

3戦目…
20060312090655.jpg

R荀がいる!?
はい、苦手です。
いるだけであせってしまいます。
正直、この日といるときだけ勝率妙に低いと思うぐらいですw
しかも求心を反計されましたし!!
何やってるんでしょうねまったく…w
というわけで負けてしまいました。

孫策小喬に切り替えてもう1戦デッキは・・・
20060312091307.jpg


すいません後の1.5コストを覚えてないです。
小喬の端攻めが2発も入ってそれを守りきってかち…。
夏候惇戻せば守られてしまうとこだったので運がよかったですw

まぁこんな感じでしたー
では部屋かたづけないといけないのでこの辺で・・・
それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
では昨日の戦いについて
2006-03-11 Sat 12:57
まずデッキはこんな感じでした。
20060311113932.jpg

SR孫策、旧R周瑜、R孫権、R小喬、R呉国太です。

全員が特技二つ持ちという驚異的(?)なものにw
なんと開幕士気は2.5です!

さて1戦目…「対戦相手が見つかりました」
相手のデッキは
20060311124048.jpg



馬鹿連環ですね。正直、C刑道栄のところはほかのカードだったかも。
UC十常侍は士気を安く済ませるためなのかな?
ただ馬鹿連環ならR龐統のほうがいいですね。範囲の関係です。
ススメだと融通利かないので…強いですけど。
UC十常侍をR龐統に1.5枠に何かアタッカーでも入れればよかったかと。
あとC張宝入れて馬鹿落雷とか選択肢増やすのもいいですね。
って相手の方のデッキ考察(診断?)してどうするよw
九品の癖に生意気ですよ!とかいわれそうですw

中盤まで伏兵掘りに費やす両陣営。
それから向こうが右側からまとまって攻めてきたので左から小喬を攻城に向かわせる。
そこで城門前にいた孫策、孫権、周瑜が馬鹿になる。
そして即座に密通の計…あれ?連環じゃないのか…。
しかもかかったのは周瑜、孫策のみ。

攻城に向かっていた小喬が即座に「負けないでください」浄化する。
ここでこちら判断ミス、孫策を城に戻して再び小華…。
孫権にかかる…。あちゃー忘れてた孫権にはかかってないんだった。
周瑜が撤退、孫権兵力減ったので城内へ。
ここで小喬が攻城に成功する。

そしてこちらの城には馬超、十常侍が張り付く。
孫権、呉国太、孫策を出して防御する。
弓でマウントされていたので呉国太撤退。
守れるかな~と思ったんですが兵力ミリ単位で十常侍が攻城。
この辺で小喬撤退。

仕切りなおしへ…。
最後は再び攻めてくる…馬超が一騎当千使う、火計効かないので小覇王の進撃で対抗、効果時間切れる前に小華→再び進撃で蹴散らす。
ここで相手再起…あえなく時間切れです。
ぎりぎりで勝ち…結局兵法使わず。

2戦目…「挑戦者現る!!」
20060311125102.jpg


「紅蓮の炎をとくと味わえ!」と「見よ!天罰の威力を!!」
の撃ちあいになりました。
こっちはそれでいいでしょうが、向こうはそれより天衣無縫か進撃連発のほうがよかったかと…。
そっちのほうが怖いです。知力上がってますし…。
危なげなく、兵法も使わず勝利。

はい、順調に勝利して九品に次は八品です。
がんばります!!

リンクもしてもらったりしたので…。説明でも!
あーでもむしろそこから飛んできた方のほうが多い気もw

悲哀DE覇王(事故車さん)
鹿児島30位の方です。タイトルどおり悲哀使いです。
というか鹿児島だと証5個で鹿児島ランキング1位になれるそうです。
東京でやってる人間としてはちょっとうらやましいですね。

まぁ適当な三国志日記(人形操師さん)
飛天使いの方です。飛天とか、私にはおおよそ無理な代物使うとは…。
すごいです…。面白いですよー。

伏(龍)のどたばた三国志大戦記
画像の貼り方とか教えてもらった、いい人です。
ありがたやありがたや…w
最近は傾国デッキにはまっていらっしゃるのかな?

画像とかいろいろがんばった今日でした。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
九品に・・・
2006-03-11 Sat 00:59
九品に戻りました!
まだまだ先は長い…orz
しかもまた忘れそうになりますし!

それはともかく今日は学校の卒業式で終業式でした。
私は専門学校なので2年で終わる人と3年制の人がいるんですね。
私は3年制です。

卒業&就職できた方おめでとうございます!

そんなこんなで一旦荷物を置きに自宅へ帰り…再び新宿へ!
まず飲み会です!
楽しかったです、そしてすぐにカラオケだぁ…。
つ、疲れる…楽しいですけど!!!
そしてその後ゲーセンへ!

が、周りはギルティやら連合VSザフトしかやらないのでとりあえず、私もやっている連合VSザフトをやります。
(隣にある三国志大戦のコーナーのリプレイで栄斗さんが!と気になりつつもプレイ。)
途中からジンワスプとプロトタイプジンの一騎打ちなどをしつつ堪能しましたw

そして「今日は三国志やらんの?」
と一言で「じゃぁやるか~?」と三国志のコーナーへ(隣ですけどw)
しかし酒は抜けてましたが、だいぶ疲れているので負けるだろうな~。
と思ったんですが勝ちました2連勝!ここで閉店時間なので進軍コンテニューできない状態へ…。
カード排出!!

な、なんとそこには!!!!

20060311005459.jpg


おおー!!SR郭嘉!!!

世の中いいこともありますね!!

伏さん<画像の貼り方とかいろいろ教えてくださってありがとうございました!ブログとかありましたらリンクしてください~。

疲れたので今日はこの辺で…明日今日の戦いについて書きたいと思います。
ではでは…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
新しいデッキ
2006-03-10 Fri 07:44
というわけでいろいろデッキを考えてみました。

その1…いつも使っていた変形覇王デッキ
SR曹操、UC典イ、R楽進、UC程イク、C蔡ボウ

騎馬が少々苦手なので、2コストの枠がSRホウ徳ではなくUC典イになっています。
攻城力も上がるのでなかなかいい感じです。
騎馬が多い場合は攻城するのは蔡ボウか楽進ですがw典イはマウントで。
超絶強化はC蔡ボウの連環の小計です。
ただこのデッキは火計(とくに赤壁の大火!!)と妨害(連環の計)によわっ!
主力二人が脳筋なせいです。
バランスはいいですね、騎馬のほうがうまく扱えるならSRホウ徳とかR夏候惇がいいと思っています。

その2…SR孫策&R小喬(必須!)入り呉バラ?
SR孫策、R小喬、R孫権、R陸遜or旧Rシュウユ、R呉国太orCカン沢
小喬がもはや孫策専用にw
後ろの二つを入れ替えると柵おおくしたり伏兵増やしたりできます。
陸遜が強いとのことなので入れてみたいですね。
理想は旧RシュウユでCカン沢でしょうか?
旧Rシュウユで呉国太だと開幕士気2.5という驚異的な数値に!
1.5枠の孫権はC陳武とかでもいいかも知れません。
小喬の活躍の場が増えますね。

しかし夫と相性悪い・・・w

んーとりあえずこの二つでメインがんばっていきたいです。
サブはメイン紛失(?)により、現在メインとして使っているのでサブはないです。
つーわけで(?)朝からやってきます!あと2時間ぐらいしたら!!
現在7時58分です…w

おお…一日100ヒットしてます!
見に来てくださった方ありがとうございます!
ずいぶんとヘタレな君主ですが、これからもよろしくお願いします。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
IC紛失!?
2006-03-09 Thu 22:56
ICカードを紛失したかもしれません…。
いや、マジ凹みますからね?
だってブログせっかく書き始めたところだったのに!!
しかもサブICは無事…そっちならなくなってもよかったのに!
まぁ…よくはないんですがどちらかといえばってことです。
どこでなくしたかも心当たりがないため見つからないかと…。
朝は持ってたからゲーセン行くまでのどこかで落としたと思われます。

となるとサブがメインに昇格です。

「昇格おめでとうございます!」

うれしくないっ!!

兵法消えてるよ…再起と正兵のみ…orz
ICなくすと階級下がるのより兵法がなくなっちゃうのが痛いですよね。
まぁ下の階級で初心者狩りみたいになってしまうのも気持ちのいいものではないですが…。

ちなみにICなくすの5度目ですw
どーにも忘れっぽかったり落としやすいんですよね。

しかし!こんなことにはめげません!
十品からがんばります!!

唐突ですか旧R周瑜強いですね。
正直対処しづらいです、威力はともかく範囲ですね。
というわけで旧R周瑜には焼かれない覇王デッキ(?)を作ってみました。
SR曹操、SR徐庶、R李典、R楽進、UC程です。
ダブル反計っぽいです。
えー結果から言うと…武力に不安が…。
まぁ作ったときからわかってましたけど。
SR徐庶…入ってる意味がなかった。
計略使いませんでしたし。
まぁ求心かかった状態でR李典、UC程でマウント取れれば強いとは思うのですが。
やっぱり武力が…求心切れると、高武力が曹操だけ。
だめですね。

そんなこんなで心機一転して、明日からがんばります!!

ところでカードの画像とかってみなさんどうしてるんでしょう?
ほかの方のブログを見ているとかーどの画像が張ってあるので、私もぜひやってみたい!!のですよ。
よろしかったら教えてください。コメントのほうにっ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。