とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時報マッチとランバトと局地戦!!
2006-04-30 Sun 09:22
時報マッチ

ちゃぶだいさんにしか当たらず・・・orz
まぁそれは勝ちました!

○○(←ちゃぶだいさん)×○○○○○○○○○・・・

あたらねぇ~!

残念無念・・・

デッキは↓
20060430084042.jpg

さてはて・・・
20060429232027.jpg

自分でとったのもありますが、こっちの方が綺麗なので拝借しましたw

で、デンホウハンケイ・・・苦手だなぁ!

以下ややちゃぶだいさんのブログ見てから書いてますw

案の定、攻めあがって暴虐ってところで・・・

「ご苦労様です!」

おーまいがー!!
再起使ってでもしのぎきり・・・
終盤で暴虐から攻めあがって逆転勝ち!!
ちなみにちゃぶだいさんの方でもかかれてますが2回目の暴虐からはちゃんとかわしてます。
まぁ意表をついて真ん中から出しただけなんですけど(だったよね?w)
こっちはトウタク反計されると負けられるのでぜっっったいかわさないといけないのです!!!
暴虐反計されたときはマジ困りましたけど何とか・・・ほっ・・・。
でその後、誰に当たらず帰宅・・・がくり・・・。

ちなみに大激戦!!で誰とも知らない人との試合がのってましたねぇw(勝ちました)

その後、少し局地戦!!やりました。
デッキは↓
00144.jpg

戦績は・・・
○○○○○○×
060429-1626.jpg


ギョクジは現在26か5ですね・・・配下になってしまった・・・
くやしーので独立してからやめたいとおもいます!

てか呂姫つら~!!です!w

上は・・・ほらあれですね!お金と時間ねぇ!!w

そして・・・

ランキングバトル!!

結果は~

準優勝!!

やっほ~~~!!

こんなものいただきました!!
001.jpg
クリックで拡大~

うれしいです!!

いや、一回戦負けると点数逆転されてしまうので必死でしたw

1での大会は最後と言うこともあり、人も集まったし、両者同じデッキで対戦する覇王と三品の方がいらっしゃって大変盛り上がりました。

皆さんお疲れ様でした!!

それでは今日はこの辺で!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
ていうか・・・私は・・・
2006-04-29 Sat 06:06
リンクの紹介を全っ然やってませんでした!

すいません!!

あわててご紹介ご紹介!!

癒しも肥やしもありゃしない(ARIZONEさん)
雛連所属の方です~三国志大戦以外のゲームも書くみたいですね!
ラグナとか鉄拳とか・・・興味のある方は一度行ってみては?

きっと鳳雛 (ちゃぶだいさん)
こちらも数連所属の方です!サブICが音速回転寿司・・・こわぁ!ってか食べれませんって意味ですか!?w

へっぽこ君主の覇王への道(タクトさん)
これまた雛連所属の・・・ってことです!w
覇王目指してがんばってください!

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!(鏡花さん)
この方も数連所属の・・・です!!w
漫画か目指してるそうで、ファイト~!色々お絵かきなさってます~。

~魯粛と同盟しよう~(白のワルツさん)
雛連所属~白のワルツさん~で~ございます!
ときたまマージャンゲーム「MJ3」のネタになることもあるとかないとか?w

覇王までの障壁(リダさん)
す、雛連所属・・・の・・・がくり?w
元一品でお強いようです・・・ってかほぼ騎馬だけってのがすごい!
私にはとてもとても・・・ささりますw

馬走・雷電の覇業一直線 (馬走さん)
一品の方です!すごい!わたしそこまでいったことないですよ・・・?
あ~面白い大戦プレイはどうぞやってみてください!w

以上です~

ご紹介遅れてほんとすみませんでした!!

では今日はイベントそろい踏みですね!?

11時~

時報マッチ!!

マジデッキで出るのでよろしくお願いします!w
だれっとあたっるかなぁ~楽しみです!!

10時~24時までのあいだ

局地戦!1.5コスト以下限定大会!!

まぁ記念に一回ぐらい・・・ギョクジ稼げたら調子乗りそうな私ですw

てかデッキ考えんとね(いまさらかよ!?w)

そして・・・3時~

クラブセガ大崎 ランキングバトル大会4月度最終週!!

わたし現在ランク2位なので優勝狙いたいと思います!

でも難関は3、4、5位と覇王の方ずら~・・・orz
一ヶ月の総合ポイントで争うので・・・この3人の覇王の方々余裕で逆転圏内・・・むむむ・・・。
1位の方も・・・抜かんとあかんし・・・こりゃ無理か?w

まぁそれでは今日はこの辺で!準備準備!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
あ、あれ?ICが!?
2006-04-28 Fri 07:58
「灯乃元@雛連」(現在条件付デッキ限定戦中の)ICがなくなった・・・

ってかゲーセンに忘れてたのを学校で気づく…。

なので昨日はメインとか店内対戦とかやりました!!

まずは店内・・・
1回目・・・デッキはこちら!!(兵法は両方ともに再起)
00142.jpg
向こうは・・・えーとSRソンケン(屍越え)、R孫権、Rソンサク、SRゴフジン、Cグホンです。

結果は~

負けた~

ま・・・ネタ過ぎるのと業炎うたなすぎたということです・・・。
ついつい多く巻きこもうとするのですけれど、このデッキの場合ガンガンうってかないとダメですね。

次はこのデッキで!!
00143.jpg
8枚悲哀~動かすの大変ですねw
こちらは勝ちました・・・リュウヒョウが活躍してくれましたよ!?w
悲哀楽しいなぁ!

でもチョウカク多分いらないなぁ!w

普段使わないデッキってのが新鮮でいいわけですよ!

その後、全国をメイン(ICも)で2戦、(ICは違うの)呉バラで
やってみる・・・。

メイン1勝1敗
1戦目は反計も冴えましたし突撃精度も悪くなかったんですが
ま、これは単純に反計精度の問題で負けましたね。
暴虐反計は反計精度が露骨に勝率にかかわる(暴虐以外に勝ち手がない)ので要注意・・・です!

呉バラ2勝2敗
こちらは計略の使用タイミングがうまくつかめず・・・むぅ・・・。
こー死なない全体強化ぶっちゃけるとR孫権いれたほうが自分としては使いやすそうです。

やや調子悪い・・・。

その後、IC忘れたゲーセンに立ち寄りIC回収!!

これで明日からまた出来る!いやこれ書いてるのはその明日なんですけどね?w

大戦とは関係ないですがEMIA「フリーダムガンダム」かいました!

いいね!!

くあっフリーダムいいなぁ!

次に出るジャスティスも買おう!決定!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
眠い・・・眠い・・・ぐぅ・・・
2006-04-27 Thu 07:15
うー眠いので簡潔に・・・w

昨日はあいもかわらず企画続行でやりましたが・・・

大分つらくなってきましたね!
勝率50パーセントほどですし・・・。

んーリュウヒョウ出ないかなぁ・・・そうすると馬鹿連環デッキが出来る!!

昨日はRリテン、Rホウトウ、Cカイエツで残りを2コスト(UCカコウエンかチョウヒ)1.5コスト(ソウジン、カンペイ、シュウソウ)
1コスト(リョウカかソウコウ、チングン)で色々試しました~・・・。

Rホウトウなくてもいいかな?って感じはしました。

戦績は○○×○×○○×○×でした。

排出カードはこちら
R→なし

UC→シュウソウ(蜀)、ショカツキン、チョウロ(3枚目~orz)、ジョセイ、ジョフジン(2枚目)

C→ソウコウ(1コストの殿馬)、グホン、ケイドウエイ、チングン×2(2枚もいらないっての!!w)

なかなかいいのでませんねぇ・・・

今日はこの辺で・・・が、学校行くまでもう一眠り・・・させてください・・・。

手抜きですいません~・・・。

ぐぅ・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
むう・・・早くもカードがダブります・・・SRこーい!!w
2006-04-26 Wed 07:35
昨日もやってきました~。

途中まで徐夫人でやりました。

そしてUCカコウエンが出たのでデッキ変更!
これに↓
00141.jpg

ほとんど光ってないですね!最近はこんなのでやってないなぁ・・・w

あ・・・ちなみにケータイの画像はやはり見づらいのでやめにしました~。

まーでも徐夫人のデッキでも言えることですが・・・

ダメ計どうにかして!!

リクソンとかシュウユいるだけでかなり無理ゲーな感じが・・・。
一応、対処としては徐夫人デッキの場合は徐夫人ともう1部隊を残して出して焼かせて仇討ち!
上記の場合リテンの位置によっては看破を狙い無理ならカイエツ(ただし兵力満タン時に限る)と高武力2体のうちどちらか(焼かないようならソウジンかリテンも範囲に入れてみる)を焼かせて弱体化!ですが・・・。
攻城もらわずに守るのはきついですね。

まぁあれですRとかSRないのでワイパーや連突、自城突撃は言うに及ばず攻めや守りのタイミングなどもきっちりしないとあっという間に逆転・・・orz

まだ勝率は60パーセントで、最新はおそらく50パーセントほど・・・。

じりじりとつらく・・・ってかSRとRのオンパレードな上に明らかに十品ではない(強い方に)って勘弁してください!
勝てないわけではないが、まぁ多分・・・勝率30パーぐらい・・・。
呉バラが一番きついです、正確には「赤壁の大火」と「天啓の幻」
赤壁はうまく囮を焼かせればいいわけですが・・・天啓は攻城もらわずに守るのは不可能で再起必死です・・・。

昨日の排出はこちらー

R→ホウトウ

UC→カコウエン、ゲンガン、ソウジン(2枚目)、バタイ(2枚目)、カンヨウ(2枚出た)、チョウロ(これまた2枚でたorz)

C→ソンセイ(2枚目・・・)、カイエツ(これも2・・・枚目)

新規なのカコウエンとホウトウ、ゲンガンだけ~・・・げふっ!

現在のカード資産
R→カク、リテン、ホウトウ

UC→チョウヒ、カコウエン、ソウジン×2、バタイ×2、カンウ、リョウトウ、チョウゲン、ジョエイ、ショウキョウ、ジョフジン、チョウロ×2、カンヨウ×2

C→トウシュウ、リョウソウ、カンタク、カンペイ、リョウカ、リテン、ショウキン、オウヘイ、カイエツ×2、シャマカ、カシン、シンパイ、ソンセイ×2、カントウ

やはり魏、呉、蜀以外はそんなに出ないですね。

まぁ限られた中でデッキを考えると言うのは楽しいです!

でも、これなぁある程度、集まっちゃうとふつーに戦えるようになぁ。
まぁそんときはそんときさ~w
それに、多分その頃には2が!!w

それでは今日はこの辺で・・・
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
スターターは消えて・・・
2006-04-25 Tue 00:15
やってきましたよ!!

メインICはなくしてしまったがごとく無視して新しく作ってきたやつで!!

最初はこんなデッキです!
060424-1639~00.jpg

ちなみに見づらいので解説いれますと~
もう携帯変えないと無理だなぁ・・・w
UCカンウ、Cトウシュウ、Rカク、UCソウジン、Cカンタクってデッキです。

2連敗・・・orz

まぁ、最大士気6じゃねぇ・・・?w

しかし、その2連敗でこれが出ます!!
20060424234647.jpg


ピピーン!!

と来ましたねこれは!!

でこちらのデッキ!!
060424-1830.jpg

やはり見づらいので解説いれますと~w
UCチョウヒ、UCジョフジン、Cトウシュウ、Cカンペイ、Cリョウソウ、Cカンタクです!

がっっっつりやりました!!w

早送り~w ↓クリックで拡大!
060424-012.jpg
↑クリックで拡大
戦績・・・○○○○○○○×○×○○×・・・(やりすぎw)

徐夫人とチョウヒ大活躍!!

仇討ち2連発か、騎兵が多い場合は仇討ち→大車輪戦法でいきました。
ダメ計が入ってるデッキはきつかったですけどそれ以外は何かといけるもんですね・・・。

ほかにも推挙→Cトウシュウ男の意地かUCチョウヒ大車輪戦法などさまざまにつなげました。

うーん悪くない・・・っていうかやっててこんなに楽しいのは久しぶりですw

さてはて今日の排出カードは・・・。

合計15戦なので15枚

R→リテン

UC→チョウヒ、徐夫人、小喬、バタイ、チョウゲン、リョウトウ、ジョエイ

C→オウヘイ、シャマカ、カイエツ、カントウ、ソンセイ、カシン、シンパイ

しばらくは徐夫人で行きたいかと思います。

しかしまだまだ級クラスですので、本格的に厳しく(?)なるのはこれからです!!

今日はこの辺で!それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
オフ会オフ会・・・それって美味しいの?w
2006-04-24 Mon 07:51
行って来ました~

椿さん主催のオフ会!

黒飛覇王来てたのにびっくりしました~

しかしですね?

オフ会で対戦した人に勝ったのがですね?

1回だけってどうよ!?

むつーさん、冬弥さん、楽鉄さん、獅子天さん、時報@チョウセンさん(でもこれ時報用だから正式なのは違うよね?)・・・かな?

まぁネタデッキのときはともかくとして、ほぼマジなのに勝てないってどうよ?
言い訳すると、緊張してただとかやっぱリュウヨウは使いずらい!とか色々ありますが負けは負けですしなにより…

楽しかったのでオーケーさ!!

でもまぁ勝ちたかったんですけど…ぶつぶつ・・・w

とくにむつーさんとの1回戦目が~
あ・・・詳細についてはむつーさんのブログの方によろしくお願いしますw
書いてくれたみたいなので!w(手抜きします!!)
いやホウトウ掘るまで粘れよ!!っていうかリュウヒョウ反計しようね!?
リュウヨウ反計範囲狭いっての!(さすが看破)
まぁいいや・・・ちなみにその後にホームゲーセン行ってまたやったわけですが(立派な大戦中毒だぞうらぁw)

メインは封印して…

スターターを購入!!

スターターに入ってる4枚にリサイクルボックスからの一枚を加えてデッキ完成!!

で条件はこれです!

スターター+1枚でスタートして、後は排出カードだけでデッキを組んでどこまでいけるか!!

まずはIC作成・・・と・・・。

で肝心のスターターの中身ですが・・・

UCカンウ、Cショウキン、Cカンペイ、Cリョウソウ

あー蜀軍かぁ・・・。

でリサイクルボックスから一枚・・・ここはUC厳顔とかCソモ・・・騎兵がいいなっ・・・しかし!!

1.5コストCトウシュウしかねぇよ!!

バリバリの弓兵です・・・お、男の意地あるしね?何とかいけるよね?知力4だしね?w

しかたないのでそれでスタート!

最初2戦はCOM戦になるのでさくさく・・・騎兵がほしい・・・
3戦目・・・デッキ構成は魏単でRはないものの強そうな・・・
しかし動きが・・・初心者ですね?すいませんが勝たせていただきます!

勝ち!

排出カードはUCソウジン、Cカンタク、Cリョウソウ・・・うーん・・・。

もう一回!!デッキは変えませんでした。

1戦目・・・SRチョウウン、新Rカンウ、UCシュウソウ、Cカイエツ、Cチョロ松

バランスいいなぁ・・・弱体化の計どうしようかなぁ・・・イッツ負け試合!!w

勝ったよ!?

計略はほとんど・・・というか全然使ってこず・・・。

2戦目・・・SR孫堅、旧Rシュウユ、Rソンサク、UCテイフ

無理ゲー!!きたー!!

孫堅の屍越えも、旧Rシュウユの計略にも対抗できるデッキじゃないんだよ!?
ま・・・落城勝ちは免れますが負け・・・がくり・・・。

排出カード、Cリテン、Rカク・・・微妙・・・。

さてこれからもこれでがんばっていくわけですが・・・現在の所持カード・・・

R→カクのみ

UC→カンウ、ソウジン

C→リテン、リョウカ、カンペイ、ショウキン、トウシュウ、カンタク、リョウソウ

さてどうデッキ組むかな・・・。

ま、そんな感じです・・・R出ろ、SR出ろ・・・っていうか使えるカードでて!!w

それではっ!(今日は画像がなく手抜き気味!!って言うか手抜き!)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
一回戦負けと・・・準優勝!
2006-04-22 Sat 21:47
さてはてランキングバトルですが・・・

タイトルどおり、一回戦負けと

準優勝!!

戦いのリプレイは続きに・・・書きました・・・思ったより長くw

んで面白いデッキ使った方が・・・いましたのでご紹介!
00140.jpg

EXショカツリョウ来たー!!w

ええ、ちゃんと破壊の豪雷うってくれましたとも!
誰も死ななかったですけど・・・RバショクをRシバキと1コストなにかにすればまだいけたんじゃないかなぁ・・・と・・・。
しかしすごいのはミリの差で惜しくも負けたことですね・・・。
ご、互角の勝負するとはなかなか・・・w

そして次週のランキングバトルの条件は・・・

無制限!!

覇王の人とかいるので・・・ちょっときびしー!w
もうあれですね、覇王の人と当たらないようにトーナメントの抽選にかけるしか!w

ポイント的に今、2位か3位なので一位狙いところです。
あとランキングバトルは来週で一旦終わりらしいです・・・。

2が出るのでその関係らしいです・・・残念・・・。

んでその後、全国をいくらかやってついに!?

これです!!↓
060422-1927~00.jpg
やっほー!うれしいです!

二品昇格!!

次やるときはいきなり降格戦ですけどw

今日はこんなところです~それではっ!

続きいく方はどうぞ!
一回戦負けと・・・準優勝!の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
今日はランキングバトル~!!
2006-04-22 Sat 07:24
ですよ!!
昨日はデッキを練りに練ってました!!w

ほぼいつも出る覇王の方がいらっしゃるので今日はその方に勝ちにいきたいと思います!!
まぁトーナメントで当たるかどちらも勝ち進むとかしないといけないわけですがw

それはともかく昨日はやってないので三国志大戦関連のニュースでも?

って今!気づいたけど!

バイト先にファミ通忘れたよ!?orz

あうートウハクとかの画像乗せようかとと思ったのに・・・あ、後で取って来ます!

また大会あるみたいですね1~1.5コストで5枚までの限定大会・・・
これは、面白くなりそうですね。
勢力限定よりデッキ作るのむずかしそうですが!
優勝者には「鬼将軍」だそうで2~5位が「近衛兵」…
「近衛兵」ほし~っ!

そして前回はコーラでしたが、今度はコーヒーにつけるみたいですね。
携帯アクセサリー・・・Cチンブは・・・い、いらないんじゃないかな?w
もしかしてはずれって、ものもいれてるんですか!?

そんなこんなで大会がんばってきます~それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
反計で見る方向間違ってるよ!!お兄さん!!w
2006-04-21 Fri 08:23
と・・・まさに私のことでして・・・。
右側に斜めに柵配置されてるのに、そっちにテイイク突っ込ませて左側ジュンイクで見るという・・・

馬鹿か~!?

柵で進めなくなるんだから左をテイイクで柵の中をジュンイクが見るべきでした・・・

大水計で流されたわけですよ・・・ええ・・・orz

当然ながら負けました・・・この時点で勝ち越して(2勝1敗)ましたからいいですけどね!(負け惜しみ~w)

さてはて昨日は一時四品に落ちるという失態を演じつつも・・・意地でも三品に戻してきました。
しかし、問題?が発生・・・

兵法のレベルあっがんね~!

自虐るせいでですね?防御評価が上がらないわけですよ・・・

暴虐を全員(5部隊)で2回もやると、かなり削れるわけで・・・

これで落城勝ちできないと、時間評価も攻撃評価も悪く・・・

むむむ、CPU戦で自虐しないデッキで兵法を上げないと・・・

と、思い立って今週末のランキングバトルのデッキ調整もかねてCPU戦!!

デッキはこちら~↓
00134.jpg

ま、微妙・・・でしたけどね~
ほかのにしよ・・・

というわけで今週末のランキングバトルで使われそうなデッキを考える!!

・甘皇后デッキ
間違いなくくるでしょう。合計知力制限の関係で4枚になるかとは思われますが、ただでさえ高武力なのに・・・ね?
状況に応じては踊らない方がいいこともあるかと・・・完全に攻城要員とかさせろ!w

・ケニアデッキ
まぁバリエーションは多々ありますが、魏を入れるのならば2.5の槍で知力が低いのいますしねぇ?
3枚ならば一人あたりの知力も増やせるのでなかなかいいかと・・・。

・ケニア改デッキ
これは3枚の高武力に1枚補助入れた感じですね。
高武力は脳筋構成になるとして、1コストでくるのはおそらく・・・
大体知力が8以下(理想は7~5)の妨害、ダメージ計略の持ちを入れてくると思います。
妨害計略ならば…

・Cサイボウ・・・間違いなく来そうですね
・Cチンキュウ・・・水計大活躍か!?
・Cカコウゲキッキ・・・これまた落雷が・・・!?
・Cシュカン・・・コスト1.5ですが一応・・・
・Cカクコウゴウ・・・「近寄るなうっとおしい!!」w
・Cカイエツ・・・伏兵で広大な広さの弱体化…いいんじゃないですか?

ま・・・とりあえずこんな感じで!

・単体超絶強化入り
間違いなくこれもくるですね。

・SRリョフ(他、涼どちらも)
・SRバチョウ
・SR呂姫

このあたりが入ってると思われ・・・

・開幕終了デッキ
黄巾賊の野郎共と低知力で固めれば十分可能なデッキになりますね。
当然3色以上になると思われますが、そこはわらわらの手数でカバーします。ただ超絶強化に弱いかなぁ?ですね・・・。
開幕終了させないと色々つらいかな?攻城兵入りならいけるか?w

ま・・・あんまり書いて大会でる人が見てたとしたらまずい・・・かもしれないので・・・手の内ばれる~w
この辺で…

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
んー連合VSザフトがスランプ…勝てない…
2006-04-19 Wed 22:52
まー別にタイトルはどうでもいいんですが…。

今日は2戦しかやりませんでした~。

友人が前ほどではないけど三国志大戦をやるとのことでしたので…
援護してきました~。

まぁコンピューター戦なんですけれどw

しかしあれですね…数ヶ月のブランク…

大きいですね!!

明らかに動きの悪い友人(すまんw)
確かにあの状態だと、全国(五品)だと負けが山積みになるでしょうw
コンピューター戦でリハビリです。

でも半分ぐらい私が動かしてた!(だめじゃん?)

ちなみにデッキは呉が大好きな友人らしく呉バラ・・・。
てか所持カードが呉以外ほとんどないってどうよ?

デッキはこちら~↓
00131.jpg

個人的には旧Rシュウユがリクソンがいいとか何とか…。

ちなみにコンピューター戦のあと、私がこのデッキと、友人のICでプレイしてみる・・・

戦績は1勝1敗!

1戦目
00132.jpg

知力高いなぁ・・・武力も結構・・・
序盤は両者とも小競り合い、で伏兵をソンサクがふむ!おい!孫堅のほうが前に出てたはずなんだけど!?w
ただその時点でチョウウン、リュウビは撤退させてたので問題なくしのぎきりましたが・・・。
中盤攻めあがるも、うかつにも槍に刺さったりしてソンサク、孫堅、シュウユ撤退…即座に再起!向こう連環!…で攻城をいくつかもらう。
ただこの後、仕切りなおし攻め上がり…

「蹴散らせ!!」

孫堅、呉国太、大喬で天啓の幻を発・動!!
向こう大徳で対抗するも二人がけな上にリュウビが兵力わずかだったらしく即座に撤退!
あっさり逆転しそのまま落城勝ち!

2戦目~
00133.jpg

カダわら~
負けちゃいました~相手の数が多いとなんとも攻めずらく守りにくいですね。
まぁあれです、伏兵の位置ほぼわかっていてふみにいく必要ないときにふみにいったりですね?
馬鹿は大華で消せるんですが、すぐ消してまたやられてもあれだと思い
粘ってみてりしてるうちにシュウユや孫堅が撤退してしまったりですね。
再起うつの遅いしよ~…orz
まぁ要するに私が下手なだけってことですね!!w

今日の排出カード~
20060419223959.jpg


・・・・・・・・・・。

びみょっ!

あとホームゲーセンに行ったらですね?

初志完徹5覇王がいました!
前から店内頂上に乗ったりしたことがあったのでたまに来てるんだな~っていうのは知ってましたが生は初でした~w。
でも残念ながら3戦目の途中からしか見れなかったんですが。
つまらなそうでしたね…
相手が呉バラでガン待ちでした。
絶対攻めないんですね・・・で残り20カウンと切ったところでラインを上げて賢母→初志さんがシュウユ、孫堅、ソンサク封印で全軍突撃!→相手連環→初志さんは神速の大攻勢で殲滅して攻城して勝ってました。
しかし、その最後の攻防以外は初志さんが2部隊ほどで敵陣に入っていかない限りシュウユは自城から出てこず、ほかの部隊も柵の内側でひたすら待機・・・。
初志さん、ひたすら首かしげながらラインを上げたり下げたり・・・。
な、なんか見てて面白くないのがわかるんですけど…。

ま・・・そんなことがあったわけですよ・・・。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
ふむ…やはりデッキかえるとつら~
2006-04-19 Wed 07:29
ですよ!

例の呉4枚をやりましたけど!!(泣

2連敗!

しかも五品のICだったのに…あれぇ?w

ちなみにこの五品のICは三国志大戦をやめてしまった友人が復帰するとのことで(うれしい!!)それ借りました!w

さてはて試合のほうですが…

・基本の5枚に慣れてて数が少ないとなんかやりずらい
・あと屍越えは4枚デッキだとびみょ~?w
・ダメ計を久しく使ってないのでどうしたらいいのやら!?
・そもそも立ち回り方がよー分からんw

な感じでグダグダでしたー! こぉの馬鹿者が~!!!w

あとですね現在トレード募集中です!
こちら放出が…
SR曹操、SRシュウユ、SRチョウリョウ、SR大喬、SR張角、
そして~

SR孫堅!!

です!

希望は…

最優先→SR呂姫、SRゴフジン、SRカダ

まぁふつーにほしい→SRジョショ

できれば~→SRエンショウ、SRシンラク、SRソンショウコウ

これぐらいか?上記のカード集めれば…

こんぷりぃぃぃと!w

新SR出していただけるのでしたら、こちらは旧SRの場合2枚とか出して旧、新Rもつけますよ~
Rの方のリストは~りょ、量が多いのでとりあえずこれがほしいです~って言ってみてください結構なんでもいけます…多分!w

トレードしてほしい方はコメントよろしくです

出来れば手渡しがいいですが、メール便の場合…ど、どうやるの?w

今日はこの辺です~

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
2品の壁は厚い…ような?
2006-04-18 Tue 07:35
どうも…あーいきなりですが…

2日連続でSRソンケンひきました!!w

うれしいけど、どうせなら呂姫とかSRゴフジンがよかった!!

んーでも最近勝率がじりじり下がります…。

いま57.5%で最新は55.8…。
むー…二品の壁は厚い!?

しかもそろそろデッキ変えたくなってきた…。
でも変えると落ちるからなぁ…ていうか…2出るまで封印!!

しないとね…もし降格してあがれなかったら…うう。

はいでは昨日のリプレイ!

「負け試合」相手の方のデッキ↓ 兵法:再起の法
00127.jpg

敗因は…
敵城門前での攻防中に…SRカンウの鬼神降臨反計できなかったことです!!テイイクとジュンイクの反計範囲の隙間でうつとはなかなか…。
その後もカンウ以外突っ込んできたので、全滅→鬼神降臨狙いと分かったので、全員を戦場に出さないように立ち回ってジュンイクをカンウにロックオン!…のはずが…外れてるし!!

鬼神降臨!!

ジュンイクで見てるはず…だったので、全員出ちゃってるし…orz
デッキ相性的にはそう悪くないと思ってるんですけど…むー…。

ああ…そろそろまじで城内突撃とか槍の前でびたどまりとか完璧に出来るようにしませんとね!

あー最近、学校始まったから試合全部おぼてられね~!!
メモるかな、携帯でカシャッはあれです画面全体はボケてみずらい!
ある程度拡大ならいけるのですが・・・。

とりあえず考えてみたSRソンケン入りデッキ!
00128.jpg
まぁこれだと…火計一辺倒になりそうな気がしますが…w
まぁここはあえてシュウユをはずしましょう!
そしてあれだ…

全武将がSRでいきましょう!ていうか思いついたから、そのようにしたまでですがw
Rシュウユ→SR孫権 「おどろけ!」
R小喬→SRゴフジン もってな…orz

さすがに厳しいか?SR孫権がタイシジかシュウタイ?
Rショウキョウは…やはりゴフジンがいいな・・・。

とりあえず現状だと…

屍越え→兵力減ったソンサクで進撃→小喬で↓

「負けないでください!」

ひゅーいいね!(いいのか?w)

そんな感じです~それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
またICなくしかけた…(汗
2006-04-17 Mon 07:49
またもICなくしかけるという惨事(?)を起こしてしまいましたw

昨日はちょっとランバトでやったデッキけるんじゃね?

などと思い実戦仕様に改造してやってみました~。

それはこちら!↓
00125.jpg
に加えて…
20060417070827.jpg
OR
20060417070948.jpg

端的に言えば「隙なき天啓デッキ」なんですがw
感想は~

旧Rシュウユが!!

いやあれですよ…結構、昨日はやったので全部覚えてるわけじゃないんですが旧Rシュウユの遭遇率が高すぎる…。
半分は入ってたような?
しかもですよ…あれは左右に森のある地形ですか、自分からぜっったい攻めないでシュウユ自陣深くに配置したままでですね。(当然伏兵のまま)
こっちが攻めるのひたすら待って…こっちがじれて(というか最大士気の関係で不利になるので攻めざるを得ない)攻めた瞬間焼き…ソンケン、劉備、デンホウ残ったので、転進で戻る…と…

攻めてこないんですけど!?

そっち全員生きてるよね!?

引き分けでした~つまんね~~!!!!

べつに旧Rシュウユなのはいいんですが(あ、あんまよくないかな?)
、こっちにゴフジンが入ってないのもありますし…。

時には強引にでも勝ちにいこう!って気がないのがちょっと…ねぇ?
これは呉バラだからというわけではないのですが…。
いや名君流星とか傾国なら攻めるタイプではないのでいいのです。

ま…この出尽くした感ありそうな話題はおいておいて…。

昨日、戦ったすげー面白い?もといやりずらいデッキをご紹介!
それはこちら!↓
00126.jpg
兵法は連環でしたね。
合計武力14!合計知力50!

負けました!

ええもう完璧に、このときは暴虐反計だったんですけど…。
一回も攻城許してもらえませんでした。
序盤の判断を間違ったのもありますが…強引に攻めに言って柵と伏兵堀に行けばよかった…。
士気貯めさせちゃうと妨害計略オンパレード!w
あと反計いるし…と思ってたんですがテイイクで半分つぶせるにしても、残った武将をジュンイクだけだとカバーしきれず…。
マンチョウの連環の小計2回もくいました…orz

これで三品だからすごいよなぁ…でも開幕終了に弱いかと思われ?

んーまぁあそこでマンチョウ前に出てきてるんだからあれはマンチョウにロックするべきだよなぁ…ジュンユウ見てた、でもあそこではずすとうってきくるし、どないしろっちゅうねん!w

そしてカード排出で!!
20060417081624.jpg
せ~のっ!

きた~~~!!!

ひゃっほ~デッキ考えよデッキ今すぐ!!!w
でもゴフジンもってない!!……orz

そんなこんなでした~それではっ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:10 | トラックバック:0
今日のランキングバトルいいとこなし!!
2006-04-15 Sat 22:41
ていうわけです…。

一回目トーナメントは1回戦負け…。

デッキはこんな感じになりました↓
00122.jpg

う…最大士気が6…こで、この状態に慣れていないため、全然うまく立ち回れず…orz

それにね…向こうにね?

Rカク!!がいたんです!!

もはや計略封印状態w

悔しい~と思い2回目のトーナメント1戦目…。
デッキはこちら↓
001223.jpg

隙なき天啓デッキ!ロシュク入り!

一回戦は落城勝ちでしたが…2回戦目…
00124.jpg

と…明らかにいい感じにひけたのに…負けましたw
二品の方でした~さすがです…。
飛天暴虐…こわいです!槍の前でびたどまりも完璧でしたし!

今日はこんなところですかね…。

あとダブっていたSRタイシジをSRホウトウ+SRシュウユと交換していただきました…ありがとうございます!!

あと大会は一回戦のみカード排出あるわけなんですが…。
(多分、大会参加費が300円だからだと思われ)

SR曹操来たー!!

と運がいいやら悪いやら?w

それで次週のランキングバトルの条件は!?

合計知力12以下!!

これまためんどくさそうな…w

それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
毎回タイトル考えるのめんどくさ~w
2006-04-15 Sat 09:30
どうも…

昨日はバイトやってたらですね?

有線でですね?

音楽が流れているわけですけれど?

よりにもよって?

ダ・カーポの「第2ボタンの誓い」とか流れたわけですよ?

大爆笑~!!!

す、すいませんそれだけですw
その後にローゼンメイデンのOP曲とかながれた日にはもうね?w

昨日は三国志大戦やってないのですが…

今日のランキングバトルのデッキが!!
1.5コスト2枚をくじ引きで決める…残り5コストを考えなければいけないわけですが…。

難しい!!

運が悪いと最大士気6…うーんどうしよう?

開幕終了が一番勝てそうな気がする…。

あとはデンホウかトウタクかカダ…の全体強化か?

Rロシュクで最大士気を上げる…むむむむ…

ふむぅ…まぁ1色で組むか、多色で必要士気安い計略使うかしかないわけですけれど…。

ま、がんばってみます!!!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
5000Hit!ありがとうございます!
2006-04-14 Fri 08:01
まず始めに5000Hitしました~!

今まで見てくださった方ありがとうございます!!

さて昨日はですね…か、金がないのに我慢できずにやってしまいましたよ…w こりゃもう完全にはまってんなぁ!w

昨日、封印とかいったはずのメインICで!

結果は!

○×○○○

デッキはいつもので兵法は連環に変えてみました!
ふむ…連環は相手を全滅させて再起→こっち連環で確実に攻城決めた上に逃げ切れるのでいいですね!
でも、連環ってほかにも色々使い方あるようなw

ともかくリプレイ~

負け試合!
00120.jpg

反計のプレーシャーのせいで自陣でしか暴虐うてなくてですね?
序盤強引にせめて伏兵全部暴いたところはよかったんですけどね…そのあとちゃんと守りきりましたし…。
しかし暴虐で攻めた後しのがれちゃったのが…まったく削らせてもらえず…兵法(増援)は使わせることに成功したわけですが…。
で終盤、まとまって攻めてきた時に暴虐反計された!士気は9なので4カウント後に打てましたけど…そのあいだにジュンイク撤退が痛かったです…もともと数で不利なのにさらに減らしてしまった…。
兵法もそのとき叩いて暴虐状態のキョチョとテイイクが脇すり抜けて城門と城壁に突っ込ませたわけですけど、兵法使うのが遅すぎです、完全に自陣に入られてから使いました…ちょうど境界線あたりでうったほうが適切だったかな…と…そうすれば完全に戻られることもなく、こっちのへの攻城もも少し遅れて守りきれたような気がします…。

残念無念!

?戦目
00121.jpg

天啓…じゃなかった典型的な麻痺矢天啓ですねw

柵!柵です!壊すのめんどくさい!

それはともかくですね、暴虐しようとした時に反計もち二人が片方落ちてて、もう片方が兵力ミリってどうよ?w
しかもやめときゃいいにうっちまったぜ!!
まぁ3人がけになって(即座にテイイク撤退だった)自城もあまり削れず…火計うたせたし…攻城もゴフジンかなにかの城壁一発のみ、ら、ラッキー…。

その後、再び暴虐で殲滅し相手は案の定、再起でしたので連環で攻城いれて、出てきた武将を突撃しまくって…キョチョ撤退時点でリードは奪っていて、トウタクとジュンイクは逃げる逃げる!

しかしここでジュンイクが城内へ…あれ?
向こうゴフジンと二人で…。

「蹴散らせ!」

…やってしまった…。
ちょうどソウジンとテイイク復活していたのでソウジンが神速戦法で連突しようとするとソンケンつれたのでゴフジンに順次乱戦して時間まで粘りきって勝ち!!

こんな感じですかね…誤爆をホントなくしたい今日この頃でした!
暴虐の代わりに神速戦法とか笑えないよ?w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
よぉっしゃぁぁ~!三品昇格!!
2006-04-13 Thu 00:42
タイトル通り…

三品昇格!!

画像も貼るぜぇ!w
060412-2330~00.jpg

おお?私の携帯かなり古いので馬鹿にしてましたが…これなら普通にブログはれるなぁ…。

でもメールでいちいち送らないといけないのが…orz

今日の戦績~
(学校帰りに)××○○○…(バイト帰りに)×○○○…

一回負けないと勝てないのかね!?君は!!

む、無駄に金を使わせおってw

リプレイ~
こちらのデッキは
00107.jpg

いつもどおりですw
兵法は再起です。

1戦目…
00119.jpg

他勢開幕終了~で開幕は右から来る!と読んでそれが見事にビンゴ!
Cチョウリョウにテイイクを踏ませる事に成功!
向こうは増援の法まで使ってくる!
で開幕は何とか一撃ももらわずにしのぎきる…。
序盤攻めあがって暴虐だ!と計略ボタンポチッとな…

「ちょおぉりゃあぁぁぁ!」

ちょっ…何やってんの!?
逃げる逃げる…一旦体制整えねば…。
向こうは攻めてくる馬鹿をかけてくる1発目は無視、2発目はさすがにまずいので反計!

向こうがわらわら来るので自城近くで暴虐を使い一気に殲滅して攻城し始める、向こう落雷2回うち、2回目反計できず…。
が、運よくテイイクが撤退し、ソウジンが兵力わずかで生き残る結果に…そのあいだにキョチョががりがり削り…ミリ単位になったところでひかないとカウンターでやられそうだったので逃げる。
そのまま守りきり勝ち!

2戦目…
00117.jpg

Rカコウエン、Rソウソウ、UCジュンユウ、Rジュンイク、SRジョショ
雲散霧消が~後は大水計~…うぅ…
序盤は牽制しあう、士気がたまったので攻めあがるといきなり連環の法!暴虐うってないよ~?
逃げる…切れて城に帰り兵力回復して、出陣! 反計しようと出てきたジュンイク撃破して。暴虐→しばらく攻めた後に大水計!
明らかにこちらのミス、ジュンユウ移動してるのにそちらにジュンイクを向けてませんでした。
反計でできず流されるもトウタク、ジュンイク、テイイクでしのいでから攻め上がりジュンイクを再び撃破!
ジュンイクが出すぎです普通に…即座に暴虐すると案の定雲霧消しようとしたので反計!そのまま殲滅し落城勝ち!

最後は…
00118.jpg

私のデッキのソウジンが呂姫でほぼミラー…
む、向こうの方がいざというときの呂姫がいて強そうなんですけど!?
序盤は両方とも伏兵掘ろうとする…が…向こうのテイイクが全然掘れない…そんなことしているあいだに士気が8超えたのでやや自陣よりで暴虐!

「ご苦労様です!」

ぎゃー!やばい!!
が、向こうはこっちの反計を気にして暴虐せずに攻めてくる。
ある程度倒すと退いていったのでみんな出して暴虐!
そしてソウジンがテイイク踏む、向こう呂姫が天下無双・改!

「ご苦労様です!」

借りは返したぜ!!w
キョチョで城門2発ほど殴る。向こう再起!
まだまだぁ!と城門で粘る、横をジュンイクが端攻めをに同じくジュンイクを向かわせて守る…。
こっちが再びキョチョと二人で暴虐すると向こうも暴虐で3人がけ
キョチョとトウタク撤退してしまったので再起!
そのまま守りきって勝ち!

これでもう2に引き継ぐまでは三品ICは封印か!?w

あとお金ないです~ロケテやりすぎた~!

まぁでも毎日更新はしていきたいと思います!
でも考察とかばかりになりそうな気が!
なにか書いてほしいことあったらリクエストどうぞ~
それはもう三国志大戦からAir、Kanon(またアニメやりますね~w)とか政治的なことでも何でもいいですよ!w

さて次やるのは多分今週末のランキングバトル!
今週は1.5コスト2枚をくじ引きで引いてやる運を味方につけないと即負けするんじゃないかっていうものです!

今日はこの辺で…それでは~!

い、いかんいかん…これかかないと!

このブログは…

「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合

に参加いたしました!書くの遅い!!
まぁ皆さんも知ってるかもですけど!w
発起人は伏(龍)さんですので詳しくはそちらまで!
リンクのところの最後に『@雛連』と書いてあるのが参加者です~。

こ、これぐらいかな?

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
大戦やるなら金ください!ww
2006-04-12 Wed 07:49
さてはて…昨日はいい加減ロケテはやらず1の方やりました!

名将!っていう称号がほしい!!(武勇が少し足りない…)

英雄はちょっと恐れ多いですよ!w

しかしなんか2の方の全国対戦でランクが上でコンピューターと当たるとコンピューターが鬼らしいですね。

コストオーバー当たり前(17とか18までいくみたいです)で総武力が50とか60になり、計略うちまくってくる、槍の前でびたどまり、マウント、最短距離での突撃…なんでもやるそうで…w

覇王の人もマジでやって負けてしまうって…

私だと絶望的ですね!!w

まぁ本格稼動して少し立てばコンピューターと当たることもなくなるでしょうね…さ、さびしいなぁ?w

さてはて昨日は…こちらのデッキでやってみました!!
00116.jpg

新SRリョフ交換していただいたので作ってみました…。
あ…もちろんサブICでやりました!w

赤兎咆哮強え~!!

相手が全体強化してきてもぶっ潰せるってすごいですよね!
戦績の方は×○○×でしたけど…。
そして…

槍怖い~!全突無理~!

迎撃されすぎだなぁ…槍の前でびたどまり練習しなければ…。

そしていつものこちらでもやりました。
00109.jpg

戦績は×○○○!

名将まであと少し!!

昨日はいい感じで勝てました…。
全突を挑発で迎撃できたときはホント爽快でしたよ!!

リプレイはちょっと無理です~すいません…。

理由その1…SEED20戦ぐらい(友達と対戦したり)と遊びまくったため記憶がちょっと…。
理由その2…時間がない…が、学校が…。

そうですねSEEDのほうはステキャンほぼ完璧にできるようになったかな?右方向と前は完璧で後ろと左方向が大分出来るように…。

学校のプログラムの授業が微妙に楽しい!

今日はこんな感じ…かな…?

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
ロケテなのに魏伝最終章までいった馬鹿(私)!!w
2006-04-11 Tue 07:23
う、うかつにも一回消してしまった!!

昨日もいってきました~

魏伝で最終章まで!!!

でもあれですね…な、なんにも貰えないのか…orz
しかし最終章で劉備の「桃園の誓い」を反計しそこねたときはあせりました!雲散霧消かけようとしたら、二手に分かれるし!

コンピュターは再起の方しか使わないみたい?でした、最後はちゃんと

兵法マスター!!再起の法!

もう一つ言いたいことが…

蜀伝じゃないとやはり象兵でないのか!!
(よく考えれば当たり前w)

そして…全国大戦も!!(2あるの東京だけだから全国か?w)
しかし後ろから見てると目の前のサテライトでさっき隣のサテライトの人を負かした人が出たりと…全国狭いなぁ!w

戦績はこちら!!

○○×!!

デッキはこちら~
20060411065953.jpg


SRショウチュンカは伏兵ついて、武力も1上がったので普通に使える感じに!!
「魏武の大号令」→曹操死なす→復活後「魏武の大号令」で普通に戦闘終了時まで曹操以外武力+6!…まぁそんなにうまくいかないんですけど…。

SRショカツリョウがちょっとうざ~w
二人がけだと武力上昇+5に一騎当千…雲散霧消(チョウシュンカは計略変更されてます)かけられないじゃないか!!

あ~もう一度消してしまって書く気力が…ということで今日はここまでで…

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
今日から学校…んーがんばります!!
2006-04-10 Mon 07:20
昨日もロケテ行ってきました~

ひたすらコンピュータ戦だけをやってました!w

魏伝14…16?章まで行きました~!

そして驚愕!!!

コンピューターが!

普通に強くなってます!!!

後…

兵法使います!!

まずコンピューターが強い理由について…
レベルが低いうちはいいんですけど高くなる、つまり進めていくと…
・一人城門突っ込ませて騎馬や弓でマウントを取る…普通にやってきましたよ?
・槍の前ですん止め(普通にレベル高いと迎撃ほとんどとらせてくれない)
・連突、壁突撃じみたことも…
・連続で槍撃
などなど人間じみた動きを…兵力減ると逃げることもあるし…。
まぁこういうことやるようになるの8章過ぎたあたりでした。

そして兵法…マジでビビリました!!
最初はこっちが間違って兵法ボタン押したかと思ったぐらいです!!
そして兵力ほとんど減ってないのに…一瞬逃げてしまった…w

敵を壊滅状態にして攻城だぁ!というときにですね?

兵法!!レベル3!!

下には小さく[COM~軍](ちなみにこのときは劉備軍)

まだ再起の法しか使われたことないですけど、ほかにもあるのかな?
最大レベル8まで使ってきました。でもまだ先があること考えると…余裕でマスターまでいきますよね。

槍撃と現ワイパーについて…。
ええとですね…昨日ひとのプレイみてて気づいたんですがね?

普通のワイパー削れない!!

普通に手動車輪(ワイパー)出来てる方がいてがりがり…あれ?
どうやら槍撃にしないと迎撃しか取れないオーラになったみたいですね。

後ですね~

「魏武の大号令」長すぎ!!

戦闘中に一回うっただけで最後まで続くってどうでしょう?
といことは曹操だけ死なせて連発でうつと周りの武将はどんどん武力が…w
しかもですね?一回しかうたなくっていいってことはほかに士気まわしちゃってもいいわけで…つよっ!

あと新カードについて~
Rトウタク…「人馬の大号令」使いますね!
昨日使ってるとこはじめてみてした!!

あとですね~w

トウハクってキャラいるんですけど!!

可愛い~~~!!

げほっごほっごほっ!!…いや、失礼…w

ああ…撮影禁止なので取れないのが残念です…。
そもそも携帯の性能悪くて無理だよね?とか言わないでください!!w

まぁこれぐらいかな?
レポートはこれぐらいです…たぶん…。

思い出したら追記します~。

それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
追記…槍撃について!
2006-04-09 Sun 08:50
皆さんも気になっているかと思われます。槍撃ですが!

簡単に言えばワイパーありますよね?あれをゆっくりやるといい感じです。それやると槍がやや伸びて騎兵でオーラまとっているなら迎撃でほかの兵種なら兵力を削ります。
やり方としては一旦どの方向でもいいので槍を向けっぱなしにして(敵の方向じゃないほうで)一瞬ためる感じです。
それでワイパーの要領で敵に向けます。
そうすると槍オーラが変化して、敵に当たれば「槍撃!」って出ますね。ただこれ早くやると槍撃にならないので注意が必要です。
タメ(ほんの少し)→カードを振る→槍撃!
って感じかな…わ、分かりにくいかも…。
ちなみに普通のワイパーはあまり削れなくなってる気がする(というかそうじゃないと槍撃の意味が…)槍撃は重要かと思います。
こちらはちゃんと削れます~突撃ほどは削れなかった。
ただ目に見えて削れるはずです。
武力差は試してないので分かりません!
ということで普通のオーラの状況だと迎撃専用?な感じです。

あくまで私が感じた槍撃についてですので間違っていたらごめんなさい!

それとカードが全体的に見ると知力下がっている傾向が…。
グホンもシュカンもチョロ松も…。
まぁコモンだしって言われればそれまでですけどw

それでは~!今日もロケテ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
さてはて今日は…
2006-04-08 Sat 20:07
今日もやって来ました!ロケテスト!
00112.jpg

このデッキ!…現バージョンで見ると…だ、だめだ!w
実はUC孫権の計略が守成の名君(兵種も弓兵)になったとのことで作ってみたデッキです。
群雄伝モードだと勝利条件があって城落とされなければいいと言うのもありますね、普通は勝たなきゃダメですが。
しかし!このデッキのときの条件が・・・

勝利条件が落城勝ち

え?ちょっ…!?流星デッキだよ!?
な、何とか勝てた…流星の士気が5になってるんで軽いのはいいんですけど、タメがね?早く打て!という感じでした…。
そして名君が狭い…まぁそれでも自陣の半分ほどはあるのでまだいけるかな?ソンサクが武力7になったのが納得いきません!!
ちゃんと流星で落城させました~w

そしてほかにはこちら~
00113.jpg

水計連破デッキじゃないですよ?w
Rチョウヒが槍兵、Rシバイが武力6になって計略が英傑号令「攻守自在」になってますからね?CリョウカはRガクシンの代わりと言いますかガクシン勇猛なくなったのでとりあえずためしです…リョウカの計略は憤激戦法(要するに奮起戦法)です。
SR王異の計略「蛮勇の報い」効果は確かにいいですが・・・

範囲せっまい!!!

たぶん範囲がある計略の中ではもっとも小さいんじゃないんでしょうか?自身の目の前にカード一枚入れるのがやっとの極小円…。
効果は範囲内の敵の武力-10で移動速度も下げます。
いやでも狭すぎだよ?
Rシバイの「攻守自在」(士気は6)はいい感じですね。味方がいるときは普通に後方指揮みたいに味方にかけて、Rシバイしかいない、とかほかに味方が少ないときは敵にかけて武力と知力を下げるとかできますね。
便利です!!武力も6になって結構使われるんじゃないかな?

でも魏にはまだほかに、いい全体強化や号令が二つ、ひとつは「後方指揮」武力上昇値が3になってカクカも範囲に含まれるようになりました!重ねがけできないけど士気が安くていい感じですね。
試しましたけど効果時間も悪くないですし、範囲が縮小されたのがやややりづらいですね。
そしてSR曹操の「魏武の大号令」です。
武力上昇こそ+3ですが効果時間が異常です。
20カウント以上もつみたいですよ?w

まぁロケテの話はこの辺で…混んでますのであまりできないですよ!

今週のランキングバトル~!

今週は常連さんが花見行ってましたので…参加者が少なかったですw
一回目のトーナメントは2人(いきなり決勝~w)
二回目は4人!(いや少ないってば!)

今週の条件は武力上昇系計略を持つ武将禁止!

すっごい悩みました!始まる直前まで!
一回目トーナメントはいきなり決勝で…負けた…orz
こっちは
00114.jpg

あちらは
00115.jpg

まいりました!!

あー負けましたとも…デッキ構築からして負けた…
名君かけるもあれですね…ずぅっと攻城されっぱなしだとね?w
途中で士気もなくなるし!一応こっちも半分ぐらいは削りましたよ!

2回目のトーナメントは決勝戦で負け~
でその直後に常連さんが来て「え?もう終わっちゃったの!?」
などと言うハプニングありましたw
人数少ないから早く終わるんですよ!w

来週は1.5コスト2枚をくじ引きで決めるそうで…先に5コストきめとかないといけないみたいですね…ど、どないしろっちゅうねん?w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
今から!!
2006-04-08 Sat 09:11
ロケテストいってきます!終わっていたらどうしよう!?w
でも土日やらないなんてことはないよなぁ…。

えー今回は実際に使ってみた感想をレポートにしたいと思います!
カード能力変更などの情報はwikiとかマキシマーズに任せます!w

それではいってきます!

ひゃっほう!?w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦2ロケテストレポート!!
2006-04-07 Fri 21:40
はい、それではいきたいと思います。

まぁマキシマーズ見たほうが早いとか言わないでくださいw
ていうか普通にかなわないわけですが!!
でもやるよ!?w

ええとまずカードの能力変更について(コストは変わってません)
※4月7日現在の状態です、また見間違いや勘違いもあるかもしれませんのであしからず!w

まずはSRから!

・SRチョウウン…知力が8に特技に魅力と勇猛が追加、そのほかは変わらず。

・SRシンラク…武力が2になり、計略が「復活の舞」から「浄化の計」へ

・SRショカツリョウ…武力が3に計略が英傑号令になる、「八卦の陣営」(確かこんな名前)

・SRトウタク…特技に魅力が追加

・SR曹操…計略が「魏武の大号令」(英傑号令)魏の味方の武力が(+3)長時間あがる…見てた限りだと10数カウントは持つみたいです…長っ!!

・SRホウトウ…知力が8になる

・SR王異…計略変更で「蛮勇の報い」、効果は武力と移動速度を大幅に下げると書いてはあるものの効果範囲がない…新特技とあわせないとだめなのかなぁ?

・SR孫権…「守勢の名君」の範囲が自陣の半分ほどに狭っ!

・SRサイブンキ…計略が「望郷の歌」に、効果は不明…。

次レア~

・Rショカツリョウ…武力3になり兵種が弓兵になる。計略も変更され「石兵八陣」に効果範囲は前方四角で効果は範囲内の敵がランダムで移動するようになる…使いどころ難しいなぁ…。

・Rチョウウン…武力が8、知力が4に…びみょ?

・Rシバイ…計略変更、「攻守の~(忘れた!メモに書いてない!w)」で効果は範囲内の味方が武力+4でやや移動速度上昇。範囲は後方指揮型だと思われる(全国対戦の対戦相手が使ったためいまいちわからん…)

・Rリクソン…知力が9になり兵種が槍兵に、特技に魅力が追加される。計略の「イビョウの炎」の範囲が大幅に狭くなる。
あれぇ?弱くなった?

・Rキョチョ…弓兵に計略が「刹那の怪力」にう、嘘だと言ってくれ!!w

・Rチョウヒ…兵種が槍兵になり、計略変更される。「長坂橋の仁王」
範囲は自身中心中円で武力上昇とともに(多分+6)範囲内の敵を挑発する。つ、強くね?

・Rソンサク武力7知力4にその他変わらず。

C、UCいきます~

・UCジョセイ…武力7にほかは変わらず…普通に使えるレベルになったなぁ…。

・UCテンイ…武力7知力2になり計略が「刹那の怪力」に男の意地の死なない番だと思う。ただし効果時間は推して知るべしですw

・UCリジュ…武力が1になるが兵種が弓兵に変更

・UCテイイク…知力が7にほか変わらず

・Cホウキ…兵種が攻城兵になり、計略が「自爆」効果のほどはちょっと…名前から見るに「最後の業炎」みたいなもの?

・UCテイフ…知力が5になる、ほか変更なし

・Cグホン…知力が7になる、ほか変更なし

・Cカコウゲッキ…武力が2になる

・UC劉備…「迅速なる転進」が範囲計略になる、自中心円(結構広かった反計よりやや狭い?ぐらい…)

英傑号令のデモが変わってました!

あと兵法の再起が変更されてました!撤退中の武将を復活させるのではなく、撤退中の武将のカウントを少なくするになってました!

群雄伝モードは魏、呉、蜀の3勢力のシナリオができるみたいです。
自分は呉をやりました。
またCPUは戦闘中にカットでセリフが入り、士気が上がる、武力が上昇する、移動速度が上がる、兵力が上がるなどが起こる。
例えばC跳梁が「われらが黄巾の世をつくりだすのだ!」→士気上昇といった感じです…おかげでコンピューターといえども侮れないかな?
です。

槍撃についてですがおそらくワイパーやると発生する?すいませんいまいちわかりませんで…。

UC小喬の流星の儀式はタメ計略に分類されるようになるみたいですね。発動まで準備時間が必要みたいです。準備中に倒されると発動しないと思われ…試してないですがw

ええとほかには~…

このロケテストでは新カードは出ないので新カードについては答えられませんです。
というわけで新カードにつけられるアイテムがあって手に入れたけど…意味なし!w しかもこの武将旧カードにいないなぁ…orz
そもそも旧カードにはつけられないので新カード内とダメなんですがw

そういえば敵でRトウタクがいましたね、あとCのカードがちらほら…。

特殊地形ではまだ戦っていないので分かりません!

メモに書いたり覚えていたのは以上です!

明日のロケテスト行く予定なので、試してほしいことや確かめてほしいことありましたらコメントまでどうぞ!

それではこの辺で~疲れた~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
三国志大戦2!レポート(速報)です!!
2006-04-07 Fri 16:43
やってきました!!

三国志大戦2ロケテスト!!

レポート長々書きたいところではありますが後15分ほどでバイト行かないといけないので速報バージョンでお届けします!
本当のレポートはバイトから帰ってきた後か明日の朝に書きます!
ご了承くださいませ!(まぁバイト先で書けたら書きます!)

えーさすがに混んでました!2時間待ちましたよ!?
あと少し待たされていたらやらずに帰ってくるところでしたw

え?さっさと本題に?分かりました!w
※あくまで4月7日現在の状況で勘違いや見間違いもあるかと思いますのであらかじめご了承ください。

君主カードは引き継ぎできるんですがロケテストなので新規ICでやりました。
全国大戦もできましたけどカード把握してないので群雄伝モードで!
トウタク反計と名君流星天啓で(一回ごとにデッキも変えられました、全国ではたぶん無理)やってきました!
そして各カードの能力変更は…。
SRトウタク…魅力がついた(勇猛にして!)ほか変更なし
UC高順…変更なし(勇猛つけて!!)
UCテンイ…武力7知力2になり、計略が「刹那の怪力」に(死なない漢の意地みたいなもの?)
UCテイイク…知力が7に伏兵解除時のせりふが変わってた「十面埋伏の計じゃ…」みたいな感じだったとおもいます。ほかに変更なし。
Rジュンイク…変更なし

SRソンケン…守勢の名君の範囲が自陣の半分ほどに…せまっ!
UC小喬…流星の儀式はタメの必要な流星招来、発動後しばらくその場から動かずため終わると(たぶん5カウントぐらい)流星招来する感じです。武力が地味に2になってました。
UCテイフ…知力が5にほか変更なし
Cグホン…知力が7に火計のエフェクトとデモ変更(かっこいい!)
Rソンケン…変更なし!

あと壊れてるっぽいカードと話題のSRチョウウンですが…。
武力8知力8で復活、魅力、勇猛…だったような…うそだと信じたい…。明日は自分で確認してきます!

ああ…もう時間ないのでこの辺で!
続報をお楽しみに!!

ここでお知らせですが

確かめてきてほしいカード

がありましたらコメントの方までお願いします!!

変更ないカードの方が少ないような気がしました…。
それともみんなが使うカードを重点的に…なのか!?

それでは~遅刻する~~~!!!どたどたっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
え!?まじで!?
2006-04-07 Fri 07:26
三国志大戦2のロケテが新宿のゲーセンで昨日から…!?

知らなかった~!!

しかも! そのゲーセンの目の前を昨日バリバリ通ってるからね!?

うわっ損してんなぁ!!

行きます!今日にでも早速!!

色々と確かめてきます!!
き、昨日大戦やるんじゃなかった…orz

まぁとりあえず昨日の話~
昼ごろ友人に呼び出され新宿に…大崎駅で山手線使わずに湘南新宿ラインで行こうとする。

逆乗っちゃった!!orz

はい!横浜まで強制連行~げふっ! 揺られること20分で横浜に…とまらねぇんだよなぁ…。
とにかく戻って新宿へ…約束の時間とっくに過ぎてるじゃねぇか!!
まぁ、そこは楽しんで、その後バイトへ…。

その後大戦やりました!

デッキは…
00109.jpg


まぁメイン改良版と…
00110.jpg


伏(龍)さんのところでやってたデッキの灯乃元版!!w
後これも…
00111.jpg


でした~。

詳しくは続きへ!!

このブログも4000ヒット超えました…今まで見てくださった方…

ありがとうございます!!!

椿さんのところに負けず劣らずがんばりますよ!!w

これからもよろしくお願いします!!

それでは!続きみたいからは続きへ!!
え!?まじで!?の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
おっしゃぁ~まだまだぁ~!!
2006-04-05 Wed 14:05
なノリでやってまいりました!!

デッキもちょっと変えたりしてみて…
次は四品昇格戦です!!

ちょっと試行錯誤の末生み出されたデッキはこちら
00106.jpg

まぁあんまり変わってないんですけど…w

あ、兵法は連環でした。

ただまぁより戦いやすくなった感じはします。
力押しはできなくなったけど…。

今日は結構やったので一戦一戦のリプレイは無理なので…まぁ大まかに?というか一試合の細かいとこピックアップしたり?な感じで行きます。

?戦目…
00107.jpg

このデッキに負けてしまいました…。
敗因は…暴虐から攻めあがった後にソンケンとチョウロが天啓をうったんですが反計できず…見てる方向はあってたけど入ってなかった…あれ?
でその後チョウロは兵力少なかったので突撃ですぐ撤退させたんですが、城門攻城のキョチョだけでも攻城させようとソンケンとキョチョのあいだにチョウシュウ割り込ませたんですが…一騎打ち発生!

ええ…超絶強化中のソンケンとチョウシュウ(暴虐切れてる)が…です。

勝てるか~!!

大金星は起こらず負けました…キョチョも撤退し攻城一回もできず…orz

その後も攻めあがった後、リョフの天下無双を反計できず…
これはこの後の対処のおかげで大丈夫だったんですね。
ええと暴虐かかったキョチョが挑発→迎撃→チョウシュウとトウタクが突撃!でリョフが撤退!まではよかったんですが…。
その後、チョウロの復活させるやつ(名前調べるのはいいやw)を反計しそこねてリョフ復活!はい、暴虐切れてたため見事に守りきられてしまいました。

強かったねあの人…いや、むしろ弱いなぁ!自分!

そうですね~全体の総括としてはキョチョの挑発もまぁ超絶強化中のリョフや呂姫ならば十分に効果があることが分かりましたね。
少なくとも迎撃するとこまでは持っていけるので、その後に騎馬で突撃すれば何とかいけそうです。
チョウシュウの卑屈もなかなか何回かやったんですが、いい感じでした
。ちゃんと効果発揮すると強いねあれ!
武力15とかになる…おお~!
しかし自城を削るって怖いですね…削りすぎて負けたりミリ単位勝ったりと…なんでもかんでも全員入れずに人数削ってやることも考えた方がいいですね…。いや、でもそのスリルがですね?w

あと相手の方で面白かったのは奮起劉備入ってるのデッキの方でした。
00108.jpg

あ、明らかに火計に弱そうなんですけど…あ、でも連環のススメが…。

しかも槍が多い!!

そして奮起劉備使うのはいいんですが兵力減ってもいないのに奮起号令…え!? しかも自城前で…ええ!?
いや反計できないっていいますかやらないですよ?暴虐で叩き潰せるし…。連環のススメは一度たりともうってきませんでした…そりゃちゃんと見てましたけど。

あとSRシュウユ入りの呉4枚デッキを相手にしたときなんですが…
むやみに火計使いすぎです…確かに攻めることはできなくなりますけど
トウタクがギリで生きていたりするのですぐに戻り防御してました。
でこっちが暴虐して自城削れてからうってこられると困るんですが…こっち兵法が連環でしたからね?
少しライン上げるだけで「すべてを灰燼と帰さしめよ!」(声かっこいいですよね?w)
うーん、結局は暴虐からSRシュウユ反計してその後のソンケンも反計して終わりました。あちら兵法は再起でした。

後はあれですね…

大水計って強いですね!!

いや参った…あれはこっちのデッキがRジュンイクがUC厳氏(いいじゃないですか!入れたかったんです!!)のときでした。

流されるは流されるは…あはははは…はぁ…。
テイイクだと(しかも伏兵状態のままで踏んでくれない)逃げられるし…。

ん~今日はこの辺で…SR呂姫が激しく欲しい…Cチョウシュウの代わりにいれてみたいんだけどな…士気重いから無理かな?
でも単体で戦況ひっくり返せるしなぁ…。
どうなんでしょう?ご意見お待ちしております!

それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
もはや書く気力も…
2006-04-04 Tue 15:14
今日も春休みなのをいいことに昼からやってきました…。

あー実験デッキとかも全部メインでやってるんですが…

五品に降格!!

戻そうと思ってがんばったけど無理でした…。

だからそこはさぁ熱くならずに一旦退かないとね!

もういいや…今日はこれでおしまいです…まだ昼だけどもう寝ます…。

ぐすっ…。

それでは…
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
呉大会!優勝は!?
2006-04-04 Tue 00:44
優勝は…

ぱちろ~3覇王でした!

おめでとうございます!!

残念ながらアシミニ覇王は5位…アシミニさんの日記見て知ったんですが…あれぐらいギョクジ増えると勝率95パーセント以上じゃないとギョクジが増えない計算だそうで…あらら…それは大変です…。
特にギョクジの数少ない人と当たるとえらい持ってかれるのが痛いですね。

まぁでも…強いですよね…さすが…といったところです!!

自分もバイト終わって自転車をきこきこ漕ぎながらゲーセンに…

しかしここでアクシデントが!!

ぷしーっぷしっぷしっぷしゅーーっ!

何事かと思いきや…。

後輪パンク~!!!

おかげで自転車を押していかねばならなくなりました…orz

三国志大戦も2戦しかできず…が、がーん!
いつもならぎりぎり間に合うのに!!

そんな戦績は!?

×○…う、うーん?

一戦目…デッキは呉バラ…Rリクソン、Rソンケン、Rソンサク、R呉国太、SRゴフジン…た、たぶん!兵法再起でした。
序盤や中盤まではいい感じに押してたんです…こっちは兵法(連環)使ってまで攻城したのはいいんですが引き際間違えてカウンターくらって落城負け!

あー今後の課題はあれですね!

引き際!です!

昨日は反計精度と言いましたが、むしろこちらの方が重要かも…反計自体はそこそこできるようになってきたので。
よく振り返ってみてみれば…引き際間違えるから、反計持ちが撤退したり、反計に適した位置取りできないわけです。
うーむ…そろそろ行き詰まりそうですねぇ…。

2戦目…旧Rシュウユ、Rソンケン、Rロシュク、SR呂姫、SRゴフジンでした兵法は再起でしたね。今度はこっちも兵法再起です。
序盤にソンケンとトウタクが一騎打ちでこっち負け…で復活してソンケンに突撃~!ビシャ~ン!

またかよ!?しかもまた負けた!?

我ながら一騎打ち弱いなぁ!!……orz
この後、再起使ってでもしのぎ暴虐で攻めてミリまで削る!
ここでも引き際間違えてた気がする…。

相手が全員そろうまで待った上にジュンイクの反計範囲から逃れようと自陣に入ったあたりまで戻ってから天啓!!
反計できなかったけど、ちょうどテイイク以外復活してたので出して暴虐!
で時間を稼ぎテンイ一人になるも何とか逆転されずに向こうがロシュク残して(範囲に入ってなかった)全員撤退これをテンイで殲滅して勝ち!!

だ、大激戦だなぁ…。

最近、バイトに新しい人が入ったので…色々と…ふぅ…。
それはともかくバイト先の有線が面白い!
Aの7(流れる曲の分類のようなものオリコンのランキング曲のチャンネルもある、Aの7は確かJ-POPのリクエストです)なんですが!
今日はいきなり「シスタープリンセス」のOP(曲名覚えてるけどスペルが分からない!w)流れました!
前からそうなんですが普通の曲に混じって、日本昔話のオープニングとエンディング、アリプロの曲とか、結構深夜帯のアニメの曲とか流れるので面白くってしょうがない、客の前でふきだしたでしょうが!?w

そんなこんなで今日はもう疲れたので寝ます。

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
