とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お、鬼引き・・・?
2006-05-31 Wed 07:54
6州になりました~。

こんなん引きましたよ!!
060531_072655.jpg

SRリョフ(他)、SRリョモウ、Rホウトウ、Rカンネイ

まずはSRリョフ・・・ヤバイです!

かっこいい!!すげぇかっこいい!!

ま、能力は変わってないですがw

SRリョモウ・・・いや微妙なんですけどね? 麻痺矢号令が士気1増えただけならまだしも麻痺矢自体も弱体化してるとか・・・ダメじゃん?

Rホウトウ・・・今も昔も変わらない強さ・・・ってか暴虐の天敵ですw

Rカンネイ・・・来たー!!

かっこいい!!

本体性能も悪くはないですね。知力が低めですが・・・双弓麻痺矢戦法はどれぐらいに強いのか・・・試してきます!!

で・・・6州上がってちょっと群雄伝もやってみたくなり、イッツプレイ!

あ・・・楽しいねこれ!

ほらあれです、ロケテのときはイベント発生しないので・・・w
お勧めイベントは魏伝・・・何章だっけ? 多分5か6です。
曹操とチョウチュクやスウと接触したときの曹操・・・やば、大爆笑した・・・。
でもやっぱり強くはない・・・生存条件でも普通に勝てるしなぁ・・・。
落城させるのが早すぎるせいかイベントがあまり起きないような??

そして一言言いたい!
外伝と戦器が意外と効果発揮しまくってる気がするのは私だけですか!?
意外と・・・

兵法マスター!!プラス外伝!!

ってくるとちょっとびみょーに結構つらいですね。連環になんか色々はいってるのはカンベンしてください・・・速軍とか士気とか正兵とかなぁ・・・こっちないからなぁ・・・マスターの兵法・・・。
戦器も最大兵力とか上がりすぎだからさ!!もー見えるか見えないかぐらいにしようよぅ・・・突撃ダメアップもヤダ・・・でも分からないのが士気上昇アップってどんなものなんでしょう?
昨日は他単で全部将戦器フル装備の方がいて・・・orz

さてはて今日はSRリョフ、Rカンネイを使ってみよう!

それでは~

店内ランク8位になってた・・・がんばらねば・・・一番上の方は8州でしたね・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
ふふふ・・・調子戻ってきた~!!
2006-05-30 Tue 07:45
というわけで昨日の戦績!!

××○○○○××○××○○○

ちなみに最初2敗して州都制圧戦にコケて、そのあと討伐成功して州都制圧戦に1勝!そして次に1勝して5州になり、最後の3戦で5州の州都制圧戦になったところで終了です。
大分調子戻ってきましたね、討伐成功2回も出来ましたし!!
でもまだまだ勝てる試合がかなりありましたね・・・。
暴虐4人掛けじゃないとダメなところを5人かけてしまったり、相手が馬鹿連環でホウトウ見てたのにコウジュンあたりと間違って動かしてしまったりね!?w
それさえなければ確実に勝てる試合だったてのがありますね・・・。

そして昨日は交換もちょくちょく・・・
とある友人はですね、呉が大好きなので(ぶっちゃけ呉意外は結構どうでもいいらしい?)自分の当てたシュウユ(赤壁)の2バージョンと新Rチョウコウ交換しました!!

来たよ!!これ!!

使ってみる・・・最初は要領が分からず「刹那の粘り」ってどういう風に使えば??ってかんじでしたが・・・。
ホームのとある英雄さんが乱戦時に使えば兵力全然減らなくて、でも突撃ダメは受けるらしいとのことだったので・・・それを踏まえて使ってみる・・・

刹那の粘り・・・マジ粘れます!!

実感できたのは2回ですね!開幕終了型デッキで乱戦しつつ粘る!これはふつーに追い払えました・・・。
しかし次がすごいです・・・まず自城ゲージミリ単位でコウジュン城門へ焔陣営!!これで武力23になり攻城開始!!
相手が・・・全員出してきて3人で・・・

「すべてはこの時のために!!」

桃園の誓い!!でこちら・・・

刹那の粘り!!

あの・・・コウジュンはともかくチョウコウ武力7で超絶号令中の敵と乱戦しているにもかかわらず、兵力がまっっっったくといっていいほど減らないのですが!?
カウントはわずか3~4カウントですが使いどころ間違えなければ鬼ですねこれ・・・つよっ!ただ突撃ダメージはもろに受けるみたいですね。
ちなみにその後、コウジュンと乱戦していたチョウヒが撤退し、劉備と高武力のバチョウが桃園の効果で撤退で落城勝ちしました!

そして穆皇后2枚目引いたので、ホームで仲良くしている人とUC大喬と交換しました!
UC大喬 コスト1 2/6 魅力 遠弓の舞い 4
いや能力は正直どうでもよく、絵がいいですよね!!w

そしてあと引いたのがRカク、そしてUCデンホウ!
UCデンホウ コスト1 2/8 伏兵 攻城兵 水計 7
あんた・・・攻城兵でなおかつデンホウって名前でなければ!!!使えるのに!!

そして・・・

UC小喬!!来た来た!!ww

最高です!!w

正直これ見たとき・・・「あ、流星デッキやろうかな?」って考えたのは秘密ですw
でも魏武号令があるのできついかな・・・と・・・。

あと董白も交換にてゲット!!

かわいいなぁ・・・w

「覚悟おしッ!おじいさまに言いつけてやるッ!!」

でも、これはどこの雑魚敵?って感じはしましたねw
でもかわいいからいいのですw
果たして退路遮断はどうなんでしょうかね?だれか知ってる方いたら教えてくださいな~。

さてはて今度は5州の州都制圧戦!!がんばってきます!!3勝だっけ?はて、忘れた・・・。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
州都制圧戦なのに・・・
2006-05-29 Mon 07:16
まず最初に・・・

10000ヒット!!

ありがとうございます!!

いや、ほんと・・・まさかこんなにいくとは・・・んーなんか今日は勝てそうな予感がしてきました!!

実は一回この記事かいてから「あれ?10000ヒット?」で気づいた次第ですw

では本文~

州都制圧戦なのに負け越してて次、勝てないと制圧できない瀬戸際です・・・。

戦績は××○(ここで閉店時間に)

くそうなんなんだこの仕打ちは・・・

単純に自分のせいですけどね・・・引き際、計略・兵法の使用タイミング、反計精度・・・全部ダメだ・・・。

最後の一勝はやや戻ってきた感がありますね・・・。

で今回はこんなの引きました!

060529_07082501.jpg

初!!新R!!

能力微妙だなぁ・・・

コスト1.5 5/6 魅力 若き王の手腕・・・ちなみに「1」のR孫権は武力4で、防柵つき・・・そっちの方がいい気が・・・。

そんなこんなで今日もがんばってきます!!

なにしろ現在店内ランク4位に落ちてますからね!w

それではっ!!

今日も(昨日の分)短いな・・・今日の分こそは長くしよう・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
うううむ・・・・(汗)
2006-05-28 Sun 00:12
今日もやってきましたが・・・

ダメだ・・・

×○×××○○×

と勝てない上に・・・引きも悪い!!

しかも閉店間際に間違って1クレジット余分にいれて戻ってこない・・・orz

すいません、今日は書く気力が・・・

明日に備えて英気を養います・・・

訂正
昨日、周姫の特技に防柵と書きましたが・・・ありません・・・。
魅力のみです、申し訳ございませんでした。

そ、それでは・・・

あしたはちゃんとした記事が書けることを祈りつつ・・・
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
むぅ・・・早くもスランプですか?
2006-05-27 Sat 07:41
の前にリンクの追加のお知らせです!!

無気力人間直の三国志大戦ライフ
直さんのブログです。
LE孔明引かれたそうで・・・是非ください!w
ちゃんと色々調べていらっしゃるみたいで・・・うちとは大違い~w

昨日は・・・

勝てない

戦績は

××××○×

あ、悪夢のようだ・・・!!

おかげで店内君主ランキング3位に・・・多分、今日行ったときには5~6位ぐらいになってるに違いない・・・。

まぁあれです手に入れたLE劉備使おうとしたのが、そもそもの間違いでした・・・。
桃園とか使い方わかんね・・・いや理論は知ってますが実戦での使い方がね?w
その後に暴虐に戻すもグダグダ~あははははは・・・はぁ・・・orz

でもこんなことになってました・・・。
060526_13373901.jpg

これはその前の日のなので勝ち試合・・・ほっ・・・。

さてはて昨日の入手カードは!?

LE、SR、R・・・なし

そしてUCは!?

・黄月英・・・きたー!!使ってみたいね!!

060527_07200901.jpg

ダ思大王(ダシダイオウ) コスト1.5 象兵 5/6 伏兵
計略 毒泉の計 必要士気4 範囲内の敵のうち、もっとも武力の大きな部隊の武力を下げ、徐々にダメージを与える。ダメージの効果は城に入るとで消滅する。
「ホホホ。南蛮の神秘、心ゆくまで味わうがよい!」

060527_07215601.jpg

穆皇后(ボクコウゴウ)コスト1 騎兵 1/5 魅力
計略 忠誠の舞い 必要士気 4 自身を除くすべての味方の最大兵力が上がる
「みなさ~ん。よくできました~」

そしてCは!
・シュチ・・・再起の擁護者って強いのかな?
・ゴケイ・・・コスト1 弓兵 3/5 遠弓麻痺矢戦法 4 なんか強そうな計略ですね!!
・チョウリョウ・・・ゴリラ来たー!でも戦記はバナナではありませんあしからずw

そんなかんじです!

そしてこれ強いんじゃないの?ってカード見かけたのでご紹介!!
周姫(シュウキ)絵がかわいい!!じゃなくてw
コスト1 弓兵 2/8 防柵、魅力
計略 戒めの炎(タメ計略)必要士気
3~4カウントほどためた後、火計です。
移動は出来ませんが撃つ方向を変えることは出来ます。
範囲はRシュウユ(赤壁)よりは短く、普通の火計より長いです。
赤壁、火計とくらべて太いです、R陸遜のイビョウの炎ほどではないです。

さらに重要なのは・・・

タメ計略なので反計できない!

ことです・・・さらにためる時間からすると騎兵はともかく槍兵とかは逃げずらいですね・・・うまく使えば鬼計略だと思います。
ただタメてるとき移動できないのがね・・・。

以上~

では今日は5州目指してがんばります!!

「皆の者行くぞ! 天命は我にあり!」

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
きたよ!!これ!!
2006-05-26 Fri 07:32
・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








060526_07072001.jpg


きったーーーー!!

びっくり~w

でも能力は桃園劉備・・・使うことはないと思われます・・・。

昨日、引いたカード

LE・・・・劉備 コスト1.5 4/7 魅力・募兵 桃園の誓い

SR・・・なし

R・・・テンイ「どごぉぉぉぉん!」
   ウキツ・・・ウキツかよ!!!

UC・・・バタイ「ここにいるぞぉ!」
    ジュンウケイ・・・いや、ほかのくださいw
    テンイ「我がいる限り負けはせぬ!」
    ソウジン「何だこいつは!?」
    カントウ・・・ダブった・・・。

C・・・夏候月姫 よしっ!!w
   キョユウ 袁 コスト1 3/6 攻城兵 連計 香車戦法 2
   リュウヒョウ・・・ダブり~!
   カンスイ コモンに降格!!w
   チングン 「けーっけっけっけ!!」
   シンパイ 「もう駄目じゃー!」
   ビフジン 普通に強くなってる・・・魅力・柵もちに・・・。
   タイライドウシュ 1.5 象兵 5/3 復活 はじき戦法 3

こんな感じです・・・

そして~

知り合いの方がモウカクと対戦したわけですが・・・。

復活はええええっ!!

兵力全快で出てくるまで10カウントかからないってどうよ・・・。

そして新R孫策(槍兵)の計略ですが・・・ため計略で1カウントほどためて・・・死なない超絶強化!武力+10!!

これまた強い!!

何しろため計略は反計できないって言う特色が・・・まぁ雲散は効くんですけどね?w

そして4州になりました~。
060525_23075901.jpg

リプレイとかはそうですね・・・プレイ回数が少なくなってからということでw
正直ほとんど覚えてませんw

で・・・すぐ幻と消えそうなので・・・これも公開しとこう・・・
060525_23564401.jpg

すぐ下にいる、英雄の方とかに追い越されると思うのは私だけではないはずです!!w

ま、そんなこんなで今日はあんまり出来なさそうだなぁ・・・バイトあるし・・・。

では今日もがんばります! それでは!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
小喬!大喬!董白!黄月英!・・・引けなかった・・・orz
2006-05-25 Thu 08:01
やってきましたよ!!!

三国志大戦2!!

まずはアップデート・・・ってか改造のご様子を・・・w

いや、ほんと店員さんの持っていたマニュアルに改造ってかいてありましたw

ではご様子を一気にご紹介!!

060524_104014.jpg

まずは1ののパネルとか取り外し・・・っというかねじ回しぐらい出来ますから・・・手伝わせてください!! 早くやりたい!!

060524_105701.jpg

さてさて色々搬入されて・・・。

060524_113226.jpg

2に移行中・・・まだかな!? まだかな!!??
プログラムのアップデート作業とか、盤面(フラットリーダーって言うらしいですね)の下側も見れたりとなかなか得がたい体験させていただきました!!

060524_130758.jpg

きたよ! きたよ!? でもまだらしい・・・この後30分ほど待って・・・。

060524_130811.jpg


完成!!!

さてスターターを買います・・・。

曹操・・・魏・・・魏・・・全部買うつもりだけど今日は一個しか買えないから・・・魏のスターター・・・来いっ!!

孫権・・・呉でした・・・

あとICカードにもあたりがあるんですね!
普通は赤色で真ん中に三国志大戦のロゴで横向きですが、縦向きで鳳凰、龍、虎がカードいっぱいに描いてあるのがあたりです・・・。

まぁスターターはこの後、友人が呉がいいとのことで魏のやつと交換!!やった!!

そして初プレイ~引継ぎ引継ぎ・・・

060524_133633.jpg


名将ゲット!!

コンピュター戦はロケテでやりこんだし、新カードないとイベント発生しないので全国対戦!!

戦績
○○○○×○×××・・・悪くはない・・・かな?

そして周りが群雄伝(CPU戦)ばかりでしたので・・・。

060524_15125901.jpg

060524_15332601.jpg


大激戦、大逆転でさらされました・・・勝ってる試合でよかった・・・w

で引き当てたカードですが・・・。

SR・・・なし

R・・・徐晃(7/5、復活、連計で神速戦法、コスト2)

UC・・・カントウ、ジョセイ、オウイン

C・・・リョハン、コウセイ(これはもらったw)、リュウヒョウ、ソウショク、カンヨウ

ここまでは全部1のカードで代用可能なやつですが・・・。

新カード!!
Cモウユウ コスト1.5 6/2 象兵 特技なし 象の休息 3
Cチョウルイ コスト1 3/6 槍兵 特技なし 忠義の援兵 5

んー微妙!w

となりでRチョウコウやRトウタク引かれてるので・・・明らかに引き悪っ!!

ああ!?あそこではSRリョモウとかカクとかチョウシュンカ!?

っていう感じでした~

レジェンディア(?)っていう横山さんとかが書いた、SRの上のカードも存在します・・・

引いてる人いるしよぉ・・・

そしてそれの桃園劉備と対戦しましたしね!!

060524_13515601.jpg


隠れちゃって見えないし・・・w

端っこしか見えない・・・いやでもほかのとはちょっと違うのが分かりますよね!?

むつーさんは是非引きたいのでは?w

そして今日の注目カード~・・・UCコウジュン!!!

焔陣営に火事場の馬鹿力みたいに自城が減っているほど武力が上がるようになったのですが(そのかわり攻城力の上昇が下がってました)
自城1センチほど・・・

武力22!?

使った本人がびびりましたw
皆さんも興味があればどうぞ!w

あーいいカード引きたいです!!!

今日もやってきます!!

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
三国志大戦2稼動開始です!!すすめ~(ゲーセンにw)
2006-05-24 Wed 07:27
さてはて今日は1での最終戦績を発表したいと思います。
昨日そのためだけにCPU戦を・・・w

メインIC「緋乃元」
060523_224426.jpg

この画面も見納めですねぇ・・・

060523_22454601.jpg

習得兵法は13種類
・再起の法 レベル9
・増援の法 レベル5
・再建の法 レベル1
・袁軍、西涼、呉、魏軍の大攻勢 レベル1
・神速の大攻勢 レベル4
・車輪の大攻勢 レベル1
・衝軍の法 レベル1
・正兵の法 レベル1
・速軍の法 レベル1
あれ?画面に映ってないですが・・・
・連環の法 レベル6(多分w)

蜀軍と遠弓の大攻勢覚えてないですね・・・もう少し兵法上げしとけばよかった・・・。

060523_225505.jpg

最終戦績
 君主名「緋乃元」
 品位 二品大将軍
 武勇 1895
 将軍ランキング 6701位
 全国対人成績 167勝 127敗
 勝率 56.8パーセント

サブICの方は見てませんってか、そんなにお金ないですよう・・・。
これリセットですか・・・ちょっとさびしいですね・・・。

ICの方が4代目とか出てますが・・・

実際は10代目ぐらいだと思います!!

今度は再発行できますからね!!なくしませんよ!!w

それでは今日は出来うる限り色々なデッキで・・・全国戦やってきたいと思います!!

すすめ~!!

の・・・前に学校学校・・・w

でわでわっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
いよいよ!! 明日!! ですよ!!
2006-05-23 Tue 08:08
明日は三国志大戦2いよいよ稼動開始です!!!

やりに行きますよ~!!

すっごい並びそうですけどね!!w

並びそう・・・っていうか並ぶんでしょうけど・・・。

ま、がんばりますw

さてはて今日はリプレイと友人の躬剣 英矢さんが書いてくださったSR曹操を公開します~。

まずはリプレイ・・・と・・・。
060522_19120201.jpg

ちょっとよく覚えてないんですが・・・。
開幕少し殴られるも追い返し・・・中盤相手が若き王の手腕と兵法「呉軍の大攻勢」の重ねがけでせめて来たので、即座にこちらも連環の法!!
さらに呂姫の天下無双で殲滅!!
そのまま落城勝ち!

060522_192113.jpg

悲哀の舞を踊り・・・数発攻城し・・・シンコウゴウの兵力はミリしか減ってないし(ていうか城から出るの速かった)・・・「よしいける!」
と思った矢先・・・

「紅蓮の炎をとくと味わえ!!」

まぁ、シンコウゴウが死ななきゃ問題ない!!






「だ、だめぇ・・・」


あれ?

撤退!? なんで!? ぎりぎり耐えられるっしょ!?

マジあせりました・・・呂姫が天下無双・改でカバーには入れたの幸いして守りきれて・・・勝ち!

060522_19302801.jpg

甘皇后は苦手です・・・
悲哀VS回復になったわけですが、両方で舞いをつぶしあい、向こうもつぶしたけどこっちもつぶされ・・・。
どちらも攻城できずに終盤(この時点で両方兵法使いました)・・・こちら王異、呂姫、カク皇后で向こうはバチョウとチョウヒ、甘皇后が生存し呂姫が天下無双で甘皇后をつぶし、そこで王異が兵力ミリに(やりにバリバリ刺さってました!)何とか逃げ帰り、チョウヒに攻城させないよう呂姫が突撃体制!バチョウがこちらに駆けつけてくる・・・カク皇后は・・・

いけいけいけいけ・・・・

攻城準備中・・・

あわててバチョウが戻る!

入れ入れ入れ入れ・・・

ビシャンッ・・・

よしっ!!
その一発を守りきって勝ち!!

ふぅ・・・際どかったです・・・正直、こっちを迎撃しようとチョウヒが攻城行かずにいてくれて助かりました。

では次~躬剣 英矢さんが書いてくださった・・・SR曹操!!
「天は我に味方せり!!」
20060523081109.jpg
↑クリックで拡大表示!!(大きいので普通に張れなかったw)

かっこいいですね!!

ちょっとダークぽいっのがまた・・・。

どうもありがとうございました!!

それでは今日は明日の英気を養うために、大戦やらずに・・・でも、バイトあるんですよね・・・疲れるじゃないですか!!・・・orz

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
全武将が女性・・・いや、普通に悲哀デッキになってる・・・w
2006-05-22 Mon 07:59
というわけで全武将が女性とか・・・

痛いデッキでやっております

灯乃元ですw

さてはて昨日は家族で昼を外で済ませて・・・帰り際ゲーセンに・・・

さてやろう!

携帯携帯・・・

家においてきてた・・・

とりあえずここで・・・

討伐成功!!

してたんですけどね・・・

まぁいいや!でその後バイトに行って、その帰りにしつこくもやってみる!w
060521_23205201.jpg

最近、開幕終了によく当たる気がするんですが、はやってる?

開幕の相手の配置はタイシジが右、シュウソウが真ん中、カンタクがわからず、残りが左です・・・。
で、これは攻城させずにしのぎきり、士気9がたまり悲哀を踊る。
その後、弓と火計でシンコウゴウが撤退するも、呂姫の天下無双・改でこれまたしのぎきる!
再び悲哀を踊り・・・ここからは完全にペースを握り落城寸前に・・・。
がカクコウゴウとチョウセン、シンコウゴウを除いて全員撤退する。
ここでチョウセンが踊って・・・
060521_23273601.jpg


落城勝ちです!

「私の舞に見惚れ過ぎたようね!」

060521_23283801.jpg

開幕はテイイクを掘って追い返し、ホウトクを撤退させ、曹操は伏兵のままですが理想的な展開だったのですが・・・悲哀を踊ろうとした次の瞬間・・・。

「愚か者が・・・消えよ!!」

ちょ・・・まって!!マジで!!!追い討ちで・・・

「天は我に味方せり!!」

もう、いいです・・・呂姫がふんだわけですね・・・どのみちチングン生きてたのでやっちゃいけなかったんです。

「皆の者、力を見せよ!」

とどめ~・・・にはならずかろうじで追い返しましたが・・・。
このあと弱体の小計を反計のうえに求心でぼっこぼこにされて

落城負け!!

誤爆は気をつけないとね誤爆は・・・。

ここでもう時間ないのでやめようかと思ったら・・・

「後、全国戦一回か、CPU戦ならできますよ?」と店員さんが悪魔の微笑で・・・はい!やらせていただきます!!w

060521_23354701.jpg

序盤、士気8.5たまったあたりで悲哀の舞い!
ここでチョウセンがシュウユを掘り当て・・・倒そうとするも即座に赤壁の大火!! シンコウゴウにダメージ! 射線上の厳氏が撤退!!
チョウセンと王異が突撃してシュウユを倒す!
柵などを壊し戦闘しつつ、士気がたまったので・・・

「愚か者が・・・消えよ!!」

悲哀の効果により、武力22の呂姫が次々と撤退させ・・・られなかったんですけど・・・柵とやぐら邪魔だよ!!
ここでも攻城いれられず・・・。
そしてこの後、相手に再起使わせる。
そして赤壁うたれるもシンコウゴウは撤退しなかったの問題なく、しのぎ・・・残りわずかに・・。

相手がソンケンとゴフジンで・・・

「蹴散らせ!!」

兵法レベル3!連環の法!!

はい、足止めして横すり抜けて攻城しに行く、相手のソンケン、ゴフジンが撤退!復活した武将も次々だし攻城に向かう。左、真ん中に張り付いた部隊の真ん中が撤退し、左に向かう敵軍!

呂姫が再び天下無双・改!!

右端に張り付く!シュウユが横弓、ゴコクタイが乱戦で止めに来る!
シュウユに王異が突撃し、ゴコクタイは天下無双・改によって消える!
残り01カウント・・・

「この程度・・・?」

で・・・判定勝ちです!!
060521_23433601.jpg


意外と戦えますね全武将が女性デッキ

悲哀踊って、カクコウゴウの弱体化の小計、呂姫の天下無双・改があれば武力で押し負けることもなく・・・僅差だったら守って、王異の金城鉄壁、一度使ってませんが毒もありますし・・・。
でもやはり騎兵が重要ですね、連突して連突してが重要です。騎兵をなるべく撤退させないように(特に呂姫と王異)立ち回ればけっこういけます。

そんなこんなで三国志大戦2まで後・・・3日!!

楽しみですねっ!!

それでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
もーいーくつーねーるーとー・・・w
2006-05-20 Sat 21:58
今日はぶっ壊れためがねを眼鏡屋にもっていったら・・・。

「ああ・・・これはフレームごと交換ですね・・・」

ふっ・・・今は予備のメガネつけてます・・・

まぁ・・・2には余裕しゃくしゃくで間に合わないですよね!?
26日に出来るらしい・・・orz

まぁそれはともかく今日は友人と下北沢に行きました!

色々お店回って・・・で3時ごろ・・・にお昼ご飯!!

「マジックスパイス」(略称はMSですw)というお店でスープカレー初体験!!

おいしいぃぃぃ!!!

この店、北海道に本店があるらしいですね(?)

そして新宿に戻って・・・三国志大戦!!

昨日の宣言どおり・・・

女性武将のみのデッキでやってきましたよ!!

060520_18281001.jpg

い、いきなりムリ・・・ぽい?ですよ?w

案の定、序盤の攻めを防ぎきれず(増援の法を使わせることは出来ました)・・・半分ほど削られる・・・。
その後、連環の法やリョキ(リョキつえぇぇ・・・といまさら実感・・・w)を駆使して4割ほど削り・・・

金城鉄壁!!

で逆転!!しかし・・・タイシジが城門に・・・後ろでマウントとっていたチョウジンが強化戦法!・・・残りゼロカウントで攻城され・・・負けました・・・。

060520_18473501.jpg

真っ暗・・・切り替わる直前にとってしまったので・・・orz
代わりにこちら!!
060520_184744.jpg

序盤そそくさと悲哀を踊って・・・ていうか士気9たまるの恐ろしく速いですね・・・さすが魅力もち7人・・・開幕士気3.5!w

それで・・・攻めようとすると・・・相手が・・・

「すべてはこの時のために!」

いまだ伏兵状態のショカツリョウ除いた4人がけ・・・
しかし柵でうまく防いでいる間に士気がたまり・・・。

「愚か者が・・・消えよ!!」

シンコウゴウ倒しに来た部隊と乱戦し、直後に相手の桃園が切れて・・・。
次々と消していくリョキ・・・強いね・・・。

相手は再起!

こちらかまわず攻める!

ここでショカツリョウを王異でふむ、即座に撤退させて進軍!
城門、城壁の両端に部隊を張り付かせ弓と騎馬で援護しつつ攻城する。
相手が全部隊出してきて援軍!!
こちらはリョキの天下無双・改!
再び援軍するも悲哀と無双の効果で武力22ほどになっているリョキをとめられず全滅させる!

060520_18542401.jpg

この直後に落城しました!

も、もちろん相手がですよ?

060520_18552001.jpg

開幕終了以上に絶望的なんですけど・・・ってか素で鬼神降臨できるよね!?
まぁ・・・鬼神降臨は一度もやってこなかったものの・・・もともとの武力の高さに加えて神速号令をとめようにとめられず・・・。
ていうか神速号令のとき雲散消沈じゃなくて天下無双・改にすればよかったんじゃぁ・・・です・・・。
060520_190310.jpg

落城はしませんでしたが・・・騎馬単色相手に、これぐらいくらってるとなると完敗ですね。

ま・・・楽しくてたまりませんけど!!w

ではこれから雛連のチャット会(略して茶会)いってきます!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
呂姫ゲットーーーー!! よっしゃぁ!! 愚かも・・・w
2006-05-20 Sat 07:58
と・・・いきなりですが~

9000Hit!!ありがとうです!

よしっ!つぎっ!

というわけでゲットしたしだいです・・・。

これで・・・あとSRカダ、SRジョショ、SR奮起劉備、SRシンラク・・・。

はい、集まるわけないですね!奇跡でも起きない限り!!

とにかくゲットしたのでサブICで使ってみました!!

060520_00053501.jpg

ええ・・・マジですねw

序盤は伏兵を踏みあい・・・士気がたまり攻めあがって暴虐!赤壁の大火を反計して・・・落城勝ち!
ちゃんとリョキで落城して・・・

「運命は自分で切り開くわ!」

天下無双・改使うことなかったですね・・・あれ?

060520_00102901.jpg

序盤はトウタクでシュウユで踏みシュウユでテイイクをふまれる・・・。

が・・・次の瞬間・・・相手が・・・

連環の法!!

・・・・え?誤爆?
どうやら反対側(地形は中央に森です)にいたゴコクタイを攻城させたかったみたいですがジュンイクが弓をうっている間に城に戻していたリョキを出して、一度も攻城させづに撤退させる。
リョキをそのまま上げるとリョキ一人に対し赤壁の大火!
残りの4人で暴虐!で落城勝ち!

060520_00160501.jpg

がーってむ・・・

んー序盤に半分以上削られてしまいました~・・・サブICのため増援の法がなく再起にしたのが・・・。
その後、暴虐で攻めるも削りきれず、そして暴虐はうてない状況に・・・
そのまま時間が切れて負け・・・ぐふり・・・

そして呂姫が手に入ったので!!!

女性武将のみでのデッキ!!

やりたいと思います!!

さて・・・どんなのに使用かな・・・呂姫は入れるとして・・・やっぱり呉か魏と組み合わせたほうがいいよね・・・。

ではやってきます!!じゃなかった・・・

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
桃園の敵は桃園と落雷です
2006-05-19 Fri 07:23
と言うわけで機能は色々やってみました・・・。

落雷うぜぇぇぇ!!

これいるだけで怖くて桃園うてないんですけど!!

というか一回うったら見事にピンポイントに落とされ・・・再起!!でしたよう・・・orz

後は同じ超絶号令もダメですね!w

雲散とか反計は言うに及ばないのでノーコメントでw

昨日はなんだかんだ言っても、ちゃんと動かせてなかったので・・・

あ・・・でも六品になりましたよ!

で・・・最終的にこんな感じになりました(?)
060518_23163101..jpg

んー騎兵が少ないとやりづらさを感じてしまいますね・・・槍とか弓とかはちょっと・・・w

今日は忙しいのでこれまでです・・・

もうすぐ2だからそれまで我慢・・・出来るかどうかはわかりません・・・

それではっ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
風邪引いてもやるものはやるんです!!
2006-05-18 Thu 08:09
で・・・風邪引いたので医者行って、注射打ってもらい・・・

一眠りして学校!!

その後にゲーセン!!

さすがにメインを出来るほど回復してないので・・・サブで・・・

しかしそのサブでもミスかましたりしてましたけどね?w


今回はマジなデッキでいきました~w
060517_18511401.jpg

桃園デッキ!!蜀単です!!

え~相手のデッキの意図が分かりかねるのですけれど・・・。
ちなみに試合は向こうが甘皇后踊るまで攻めて来なさそうだったので、踊った瞬間に・・・

「すべてはこの時のために!!」

落城勝ち!次っ!

060517_18561801.jpg

だから意味わかんないよ!!
序盤端攻めにて4割ほど削り、中盤に再び桃園で押し切り落城勝ち!!
横でサジが変身してましたが、そのまま攻城に行こうとするわけの分からないことかましてくれましたw・・・???

060517_19024201.jpg

お?やっと普通のデッキに?火計・・・桃園うかつに打てないなぁ・・・orz
地形が悪く左側が通行可能で、真ん中と右は森・・・カンベンしてくれ・・・。
序盤は柵破壊に専念するも破壊しきれず戻り・・・仕切りなおして部隊をコウチュウ真ん中、バチョウ自城付近中央ほか3部隊をまとめると・・・。

「紅蓮の炎をとくと味わえ!」

ホウトウ、リュウビ、チョロ松が焼かれる・・・リュウビのみ撤退する。
さらになぜかテイフ遠弓戦法!!
意味分かりませんがな・・・誤爆?にしてはタイミングが・・・むぅ・・・。
まぁ高武力2体生きてて、弓が援護に来なかったのでゴコクタイ、シュウタイを撤退させる・・・。
リュウビが復活したので桃園で攻める、柵壊したら相手が再建の法!!
ぎゃー・・・時間稼がれて再び火計で焼かれる、桃園中だったので全滅・・・すぐ再起で攻めて・・・再び・・・

「すべてはこの時のために!!」
相手士気もなく、リュウビとホウトウのワイパーとバチョウ、チョロ松の突撃に次々と沈み・・・落城勝ち!!


二つ目のデッキは・・・キョチョ、ジュンイクデッキ変形版!!兵法は連環!!
060517_19375902.jpg

言い訳なんてしません・・・負けました!
初期配置で、なぜかキョチョが柵もちなの完璧忘れてる配置をして、顔料が伏兵を踏み・・・。
もうグダグダー・・・次!次いきましょう!w

060517_19595702.jpg

まぁ途中まで一進一退・・・ベンコウゴウは踊るもすぐつぶしました・・・。
しかし最後の最後であいてが水計連破(3発目)をジュンイクだけに当てると言うミス!ちなみに一発目は反計、2発目は食らいました。
そのまま武力差でごり押しして落城勝ち!


060517_20083302.jpg

意外に強く・・・あせりましたが・・・よく覚えてません・・・勝ち!

060517_20165602.jpg

序盤ぶつかり合って仕切りなおしの後・・・隙なき攻勢で攻める・・・リョフが槍ぶっささり撤退!ここでジュンイクがチョウジンふむ・・・顔料が突っ込んで撤退させる・・・ケンテイが横からこっそり攻城しに行ったのをジュンイク、チングンでとめに入る・・・。
ここでケンテイが勅命!!を反計!!「ご苦労様です」w
その後、反計を警戒してかほとんど計略を使ってこず・・・。
そのまま落城勝ち!

んー桃園強いですね!!相手にダメ計がなければ遠慮なく全員でうてるのが・・・終わった後撤退しないのもかなりいいです・・・。

デンホウ入りキョチョ、ジュンイクデッキですが・・・最大士気が低いのもあってやや微妙かな?って感じがします・・・。

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
2品は維持できてる・・・ぎりぎりだけど!!
2006-05-17 Wed 07:16
です・・・ホントぎりぎりです・・・あぶあぶ・・・。
こんなんじゃ「英雄」なんて夢のまた夢ですね!
取る気ありませんがw・・・「名将」の方がかっこよくないですか!?

昨日はメインを改造してました~・・・写真撮り忘れましたけど!!w
最初は・・・
001060102.jpg

んー微妙です・・・後方指揮自体の範囲、効果時間はいいのですが・・・武力上昇+2が・・・。

なのでこちらに↓
0010601020506.jpg

指揮がいい感じ~でしたよ?呉バラで柵壊すとき暴虐ではなくこっちでやって一旦引いて、それから暴虐~で勝てたりと・・・「指揮」の発動は誤爆だったんですけどね?w

しばらくはこれでやろうかな・・・と・・・。

今日はもうこの辺で・・・実は風邪引きまして・・・w

もうだめです・・・それでは・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
三国志大戦2!2006年5月24日稼動開始です!
2006-05-15 Mon 23:46
というわけでホームのゲーセンに行くとこんな張り紙が(?)・・・。
060515_17132301.jpg

おおー確定ですよね?これは!!もう学校やす・・・まないですよ?w

楽しみだな~・・・トウハクとかトウハクとか、さらっとUC黄月英(絵柄変わってます)とか・・・w

そんなこんなで現状ではやっぱりつらいけど楽しいケニアデッキやってきました!

まずはこちら・・・
060515_18400501.jpg

い、いきなりつらそうな!!!
あ・・・でもチングンいない・・・ほっ・・・いたら終わりだよw

序盤はうまく伏兵も踏めて踏ませて痛みわけ・・・
と思いきや城壁に一回ダメージ・・・
中盤、隙なき攻勢に最後の業炎!!
テンイ、ガクシンを撤退、ジュンイクにダメージ!
あいて攻めきれずもどるなぜかカクコウゴウが弱体化してきたけど・・・
仕切りなおして、隙なき攻勢してくる→業炎→反計→鬼神降臨!!!
ひゃっはーーー!!城門と城壁に一発入れる!
それをそのまま守りきり勝ち!!
060515_18465401.jpg


でまた少し変えてやってみる・・・
060515_19142201.jpg

リュヒョウがね・・・もうね・・・ううっ・・・計略封印状態では序盤のリードをひっくり返せず・・・負け!

060515_19431301.jpg

・・・Rリョフ~!!
やってくれるかな?
序盤は小競り合いで終わり・・・相手が暴虐!チョウリョウ、リョフに封印!・・・チョウリョウを死なせて・・・

鬼・神・降・臨!!

さすがに真正面から突撃受けまくると死ねますので・・・城内突撃&乱戦でほとんど追い返す・・・相手再起!!
再び暴虐してきたので鬼神降臨!(リョフ撤退中)
ここでびっくりしたのは暴虐↓

飛・将・降・臨!!

カンウが城内に逃げ込もうとすると攻城始めたのでカンウで突撃突撃・・・鬼神状態のカンウでも飛将リョフは倒せませんでした!

何しろ武力45!!!

しかし3分の1以下で端攻めしようとしていたチョウリョウに襲い掛かってきたので(カンウは撤退していました)リョフが天下無双して突撃!!
相手のリョフは何とか撤退させましたが・・・こっちのリョフ兵力八割から1割ほどに・・・ひ、飛将恐るべし・・・。

まぁでもその後攻城して勝ち!

んーそろそろケニアも飽きてきた・・・ガチでいこうかなただし使ったことないデッキで!

蜀単、隙なき反計、甘皇后・・・んーやっぱり自分色出しつついきたいと思います!!

それでは今日はこの辺で!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
三国志大戦って香港とかにもあるんですね!!
2006-05-15 Mon 07:58
まずはリンクのご報告!!

あの矢さえ喰らわなければ…
はい、菓子さんのブログです・・・ってかいまさら感ただよいますが・・・気にしないでくださいw
三品昇格おめでとうございます!
先日の戦いはどうもでしたw

+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ・・・ああ!!
今、気づきましたけどリンクのところがですね!?
「+羽衣日記+~三国志大戦~(羽衣弐丁目)@雛連」
呼び捨てになってる!さんがない!すいません!すぐ修正いたします!!
このまま気づかないところでした・・・。
今度、時報マッチがありましたら当たること祈ってます!

ここから本文↓


ということでmixiの三国志大戦コミュニティにて、そんな書き込みがあったのでびっくりです。

ただ全国はなく、店内と一人用だけらしいですね・・・でも覇王にはなれる様になっているらしいです・・・う、うらやましい!!
バージョンは1.0・・・ふるっ!!
ただ覇王の人のレベルもそんなには高くなく、日本での5品程度・・・らしいですよ?

そ、そんな・・・私がいったら最強じゃないですか!!w

・・・すいません調子乗りました!!w

でもよく考えたら暴虐使えない~・・・orz

向こうは9月から2になるようですね・・・そのときこそは全国でつながらないかな・・・?
ラグひどくて無理かな?遠いし・・・どうなんだろ?

まぁいいや・・・。

最近はまっているケニアデッキですが!!

いいですね!!

まぁ・・・始めた理由はスキルアップを図るためですね。

槍オーラの前でのビタ止めとか城内突撃とか、もともとケニアデッキ自体扱いづらいデッキですから再起なしで出来るようになれればいいなっていうね?
少なくとも4品ぐらいにあがれるぐらいには!!

いや・・・シュウユとかジュンユウとかがつらいですから無理か?

ホウトウとかサイボウも怖くてしょうがありません・・・連環・・・キライ・・・w

んで~デッキを新たに考えてみる!
01230352.jpg
前はSRチョウリョウ→Rバチョウだったわけですけど・・・全員の知力が低く扱いづらいわけでして、一人でも高知力がいればそこそこ楽になるのではと思いまして。

んーでも神速号令がね・・・使ったら迎撃の嵐だよね・・・自分の腕だと・・・。
練習あるのみですっ!!

それにしても楽しいですよ・・・SRカンウとSRリョフ!!
3枚デッキだと5枚デッキ相手ですら、こちら一人撤退した時点で向こうが全員いれば・・・鬼神降臨しますし・・・。
6枚デッキだと普通に鬼神降臨しますしね!w
SRリョフは士気4でうまく使えば旧Rシュウユばりの効果がw

走る火計とはこのことです!

そんなこんなで試してきます!!

で・・・先日、525円っていうぶっ壊れた値段で購入したこれですが↓
店の名前、間違ってました!「ボークス」ですね・・・。
060514_10031701.jpg
開けてみた・・・だまされてないか!?とも思いつつ開封!!
060514_103138.jpg


・・・・・・。

いいねっ!!w

かっこいい~全部そろえるためにもう一箱買っておけばよかったです!w
しかも出来も結構いいですね!!

そしてつぎは~

佐江島 博さんが書いてくださったUC(スターター)関羽です!!
pc-19.jpg

かっこいい!!

あーでもゲームだとあんまり使われないですよね・・・残念・・・。
これ見て使おうかなっ!って思うひとはいませんか!?w
コスト2.5 8/6 特技なし 強化戦法・・・。

・・・すいません無理です!w

でもかっこいいですよね!

そんなこんなで今日はここまでです

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
2品って維持するのつらい・・・ってかすでに落ちそうですw
2006-05-13 Sat 23:31
さてはて雛連チャット会しながら書いている今日のブログです!!

今日は秋葉原で友人と遊ぶ約束をしていたので、行ってきました・・・。

早くついてしまったので、早速メインでプレイ!!

二品・・・維持するのって大変ですね!!

武勇があまり上がらない戦いもあるかと思えばがくんと落ちる戦いもあり・・・がくがくぶるぶるでしたw
060513_10444701.jpg


とか


060513_11112201.jpg

でやりました(降格戦でしたが何とか勝利し降格は免れました)

で・・・

メインは2まで封印いたします!!

でもでもサブはこんなんでがんばってますよ?w
060513_205958.jpg


とか

060513_171400.jpg


気づきましたか?w

なんと!菓子さんに当たりました!!

興奮のあまり写真がぶれるw

結果は・・・

負けました!!

こちらSRリョフ(西涼)、Rバチョウ(全突)、SRカンウだったんですが・・・。

Rキョウイ(挑発)に、Rホウトウ(連環)に無視してはいけないSR黄月英・・・orz

落城されませんでしたが勝てず・・・残念・・・思いがけない楽しい戦いでした!!

あ~今日の秋葉原でのいい買い物は・・・
・ゼノサーガ エピソードⅠ~力への意志~オフィシャル設定資料集・・・1150円
・鬼武者武器コレクション1BOX・・・525円

ええ・・・

525円です!

そして、1個ではなく1BOXです!(12個入りですよ)

ほしい方は売り切れてるかもしれませんが明日までにラジオ会館6階(多分)ホークスまで!!

チャット会で集中できないので今日はここまでにします・・・。

それではっ!

佐江島さんの書いてくださったカンウ(なぜかUC)近日公開です!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
普段使わないデッキってつ、使いづら~w
2006-05-13 Sat 07:35
さてはて・・・今日はオトコ6人で秋葉行ってくる灯乃元です・・・w

昨日は~めっさふざけました・・・いや、ふざけたと言うよりも新境地を開拓してました・・・。

あ~九品なのに・・・最新勝率40パーセントほど・・・。

くそぅ・・・!

ちなみにやったデッキはこちらです。
060512_16012201.jpg

ぱちろ~3名君の魏4とか

060512_23221301.jpg
他勢リョフ→西涼リョフのケニアとか・・・

ボロッボロッ!!ww

魏4のほうは神速かかると槍に刺さるし・・・神速状態だと前で止まって再加速して・・・刺さるんですけど!!
ぐっはもっと距離つめんとダメか・・・。
ケニアはあ~これのときは馬鹿連環くって終了でした・・・。

どちらも共通して言えるのは・・・

部隊数が少ない!!

普段5枚デッキなれているので、端攻めをあっさり許したりしてしまいましたね・・・。
まったく勝てないことはないですが・・・おそらく覇王デッキ(亜種)とか暴虐W反計より明らかにだめだめでしょう・・・。

むぅ・・・違うデッキにしたぐらいで、しかも九品で勝率がた落ち(←ここ重要です)なんて覇王まではまだまだですね!!

そんななかで、そこそこの活躍したのはこれです↓
060512_225545.jpg

戦績~○△!
ちなみに写真の方は勝った方ですね。

槍っていいね!!

槍のありがたみがよく分かりました・・・騎馬の牽制に始まり、壁にしたり、攻城でのダメージ量・・・高武力槍1体いるだけでかなり変わりますね・・・。

引き分け試合はこちらでした・・・。
060512_230308013.jpg

槍が多い上に・・・

落雷も多いよ!!

とどめの連環がいるし・・・orz

試合の流れはと言いますと・・・。
終盤まではうまく落雷を一体に落とすように誘ったりして、のらりくらり・・・好きあらば攻城狙うものの・・・4部隊だとなぁ・・・部隊さがありきびしー状態・・・。
さらに落雷で高武力3体のうち、常にどれか撤退してるような状態でした。
終盤、封印3連発で計略全封じ下かと思いきや・・・バリョウが残っていて・・・。

「守護の豪雷」!!!

はい、再起しても間に合いませんでした・・・。
こ、これはどのようにすればよかったのかな?まっっったく対応策思いつかないので頭ひねってます・・・むう・・・思い切って屍越えでもよかったか?
誰か教えてください!!

今回使ったデッキの感想というか考察というか・・・

・魏4
槍が一体もいないのがつらい、これは練習すればカバーできる問題としてもですね、神速号令が使いづらいですね。
槍の前に止まってもかなり距離つめてないとぐっさりと逝くので・・・これも練習・・・と・・・。
あとは一発逆転のカンウですが部隊差をうまく作り出せないってとこですかね・・・たとえうまく発動できたとしても騎馬単ではひっくり返すのが苦しいほど攻城されてしまいますね・・・立ち回り悪っ!
離間ですが1体2体ではあまり効果がなかったり・・・っていうか離間かけてるのになぜか倒しにいかなかったりと・・・アホなこともしてしまいました。
ホウトク~特筆することはないですが、やはり攻城・・・特に城門
・・・出来るときは特攻戦法で削りにいったほうがいいかもしれませんね騎馬単では攻城力がやはり不足するので・・・。
全体的には騎馬の機動力を生かしきれてませんでした。

・ケニア
立ち回りが・・・

超!重要ですね!

とにかく殺さないようにしないといけないですね。一人抜けると武力がつらい!
これはやる前から分かってたんですが・・・実際やってみると思う以上に難しい・・・。
さらには連環等も二人同時にかかるもうダメです、特にバチョウ、リョフ・・・この二人止められるともはや~げふっ!
守りと攻めのタイミングをきっちりしないとあっという間に戦線崩壊ですね・・・攻城はされるし、攻めきれないしともうだめです。
あとは比較的士気の安い単体計略だけなんですからもっと積極的に使っていくべきだったかな・・・と、使用タイミングがいまいち分かりませんでw

・涼呉4枚デッキ
比較的戦いやすかったですね。
槍がいるのもいい感じでした、全突発動時も槍が1体2体ならソンケンで乱戦させてどかどかっ!!といけますしね・・・あと全突の移動速度上昇が神速ほど速くないのも個人的にはいい感じです。
屍越えは・・・どこでつかえっちゅうねん・・・といった感じでして・・・よく考えると士気8以上なら封印→屍越えでいけるんじゃないかと思います。ただそうすると3枚で・・・つらいか?
人馬一体も要所要所で大活躍です、何より槍を気にしなくてもいいことです・・・最高だ・・・w

全体的なまとめとしては守るときはきっちり守り、攻めるときは攻める感じがいいですね・・・1部隊だけ攻めに行くのは4枚や3枚ではやめた方がいいと思います。
序盤も無理に攻めないほうがいいかな・・・って感じがしました・・・。

使ったことのないデッキなのでそうじゃないのかもしれませんが自分で思ったのはこんな感じでした。
あくまで私個人の意見なのであしからず・・・ですよ?

そんなこんなで、新境地開拓に情熱傾けていた灯乃元でした!!

次は~Wライダーでもやろうかなぁ・・・。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
二品昇格!!今度こそ、このまま維持したい!!
2006-05-12 Fri 08:24
そういえばオトコを刺激する情報マガジンの「R25」にて三国志大戦が紹介されてました。

いや、ただそれだけですが・・・w

ちなみに人気オンラインアーケードゲームは・・・
・三国志大戦
・麻雀格闘倶楽部5
・BASEBALL HEROES
・WCCF
・クイズマジックアカデミー3
となっておりました~

ま・・・そんなことよりもですね?

二品昇格ですよ!!

060511_123750.jpg

これを維持できるかどうかは自分の腕次第なわけですが!!

060511_121904.jpg

はい、デッキ見えませんね!!

SR曹操、UCテンイ、Rガクシン、UCテイイク、Cチングンで兵法は再起です。

昇格戦でございます・・・相手の方は・・・リリスですかい・・・。

開戦!!

伏兵探しあい・・・テンイに踏ませられそうでしたが絶妙のタイミングでジュンイクが前に出て曹操を踏まれる、テイイクが相手のテイイクとぶつかり仕切りなおし
カユウとトウタクがライン上げて来たので全員出してライン上げ求心かけて攻めあがる、相手はテイイクの反計で暴虐うてず城まで引き返して出した味方とともに暴虐!!
対暴虐デッキとしては理想的な展開です。
テンイ、テイイクを壁にして曹操、ガクシン、チングンを逃がそうとしましたがやはり乱戦ではあっという間にやられてしまいチングンも壁にして曹操、ガクシンを逃がしきる。
自城に相手ついたあたりで暴虐が切れる、城内突撃と乱戦つかって追い返しました。
ダメージは向こうの方が上・・・よし!

再び仕切りなおし・・・。

再び求心で攻める、ここでテンイ、テイイク、ジュンイクを撤退させることに成功し、理想的な展開に
向こうがカユウとトウタクで暴虐!
チングンが雲散!

「ケーッケッケッケッ!」

トウタクしか入ってないし・・・orz

ここで城門にテンイが攻城成功!!
勝った!と確信しましたね。
カユウ以外を撤退させて、相手再起! こちらは曹操、ガクシン、チングンが生きている状態・・・。
相手も残りカウントが少なくなり攻めてくる・・・。

カユウが中央あたりで悪鬼の暴剣!

すぐ雲散すると十中八九、暴虐してきそうだったので、ぎりぎりまで粘ってから雲散!

「私には通じぬよ!」

おぅ・・・しまった・・・めげずにもう一回、雲散! 通った!
あれ?もしかして士気がないか?
しかし部隊数と総武力の差で曹操だけになったので再起!
守りきって勝ち!

昇格~!

覇王デッキ(亜種)使ってて思ったんですけどね?

自城が削れないっていいですね!!

暴虐って攻めるにはいいですが守りで使うのはあんまりよろしくないので(特に相手再起でまだ使わせてない場合はまずいですね)そんなん気にしなくていい求心はいい感じです。
暴虐は強いんですけどね・・・そこが難点です。
自分で使うときは出来うる限り敵陣で、敵に回したときも敵陣でうたせるのが一番です。
そして逃げですね。全滅させられちゃうと目も当てられないので・・・w

次~降格戦!!

060511_12295801.jpg

一品ですか!!

武勇たかっ! 勝率も覇王維持できるレベルっ! 高っ!w

しかしこんなんじゃめげないぞこらぁ!今、調子乗ってるからねっ!w

で・・・開戦!

序盤は両者伏兵探りあい・・・カクは掘れたもののスウが・・・どこ~?
士気が9になっても踊らなかったため求心かけて攻めあがります。
ここでガクシンがスウ踏む・・・あぶね・・・わずかな差でテンイがふむところでした・・・。
でシュウタイが出てきて男の意地!テンイが乱戦していてシュウタイの兵力も半分以下だったのでガクシン、曹操で突撃して撤退させる。
そのまま柵を破壊してテンイが城壁に一発!
一旦戻って、回復させて出撃→テイイクを欠いていましたけど求心で攻めあがる!スウはまだ復活していませんでした。
躍らせちゃうとちょっときついので、相手にペースを握らせない用に注意しましたね。
再びシュウタイが男の意地! テンイ乱戦、騎兵突撃!で撤退させる!
ま、求心かかってるから出来ること何ですけど・・・。
で殲滅すると再起!一旦引く・・・とスウが踊る!
こちらも攻めてシュウタイを撤退させると後は楽でした。タイシジ、カクも落として求心!

落城勝ち!!

よしっ・・・「進軍しますか?」

ええ・・・もちろんしませんでしたよ?w

一応、次は降格戦ではないものの慎重を期して・・・いや正確にはお金がなかっただけなんですけどね!?w

今回はこのへんで~それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
8000Hit突破!ありがとうございます!
2006-05-11 Thu 07:22
今朝、見ていたら「8000ヒットいってるじゃん」ということで緊急にカキカキ・・・w

本当にありがとうです!

こんなたいしてうまくもない君主のブログ見てくださって感謝感激雨あられです!

そして・・・

これからもよろしくお願いします!

ま、以上です・・・だとつまらないので・・・。

昨日考えたメインデッキ案

・その1 覇王デッキ亜種
SR曹操、UCテンイ、Rガクシン、Cチングン、UCテイイク
まぁ、暴虐ダブル反計の前は覇王デッキだったので・・・。

・その2 暴虐W反計デッキでも多分改悪だと思う・・・。
SRトウタク、SRカンウ、Cマンチョウ、UCテイイク、Rジュンイク
ど、どうでしょう?ダメかな?

ま、そんな感じです~

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
SRエンショウゲット!コンプまであと・・・5枚?
2006-05-10 Wed 22:45
今日はメインを結構やったんですが・・・

なまってる!!

むぅ・・・騎馬が槍に刺さる・・・テンイで伏兵踏むなどをやってしまったり・・・はっいかんいかん!がんばらないと!

ということでサブはしばらくやめておこうかな?

まぁ少しすると勘が戻ってきたのか降格はしなかったんですが・・・あぶないあぶない・・・。

惨劇をわざわざリプレイしたくないので・・・ご容赦を!

一応今日のサブはこれ↓です!
060510_17165201.jpg

全武将が防柵デッキ@氷乃元

戦績は○△!(1戦目写真とってないw)

序盤「防柵強化」まで持っていってしまえば守るのはたやすいのですが・・・

攻めるところ分からない・・・

と言いますかどうやって相手に攻城いれたらいいのかがちょっとわからないんですね・・・むぅ・・・。
こういう類のデッキは初なので、どうしたらいいのやら・・・w

まだまだ研究の必要アリ・・・ですね!

そして交換でSRエンショウゲットしました!

こっち→SRソウソウ、SRチョウリョウ、SRチョウカク

あちら→SRエンショウ

どうもありがとうでした~

あと持っていないカードはSRリョキ、SRカダ、SRジョショ、SRリュウビ(奮起)、SRシンラクです!

後5枚・・・でも全部が新SR・・・orz
しかも高レート・・・なのあるよね・・・こちらもがんばります!

メインデッキ変えようかなぁ?と考えている灯乃元がお送りいたしました!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
桜庭一樹さんの「ゴシック」面白いなぁ!あとがきも!!
2006-05-10 Wed 07:40
と・・・自分が好きな本などを宣伝しつつ・・・w

昨日はCOM戦しかやっていないので(再建の法覚えたよ!!)・・・そうですね・・・使ってみようと思っているデッキごしょーかい!!

メイン
20060510072558.jpg

んーダメでしょうか?
一応暴虐で自虐ったあとも戦闘可能なように考えた結果なんですが・・・。
武力が微妙か?

サブ
・全武将が○○さんがやっていた全武将が防柵デッキ!
SR孫権、R王異、UCテイフ、Rチョウセン、UCチョウコウ(防柵強化)、UC厳氏、あと1コスの柵弓なにか・・・。

まぁそのままだとつまらないので少し変えようかと思っています。

・蜀涼甘皇后デッキ
01020506.jpg

RバチョウがSRバチョウでCサイヨウがUCゲンシだったりといろいろ考えております。
あ・・・呉と組み合わせる、甘皇后デッキ・・・どうだろ・・・。

よく考えると、最近は西涼軍にこってるのか・・・私・・・w

今日はこれまで~・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて・・・まだまだ休んでいたい・・・ですね・・・w
2006-05-09 Tue 08:03
そういえば言い忘れてましたが・・・
この前のスターターから始めるデッキの排出カードはRショウキョウ、UCカンスイ、UCカンネイでした。

で・・・やってきました~

1戦目
060508_17414101.jpg

う、うまく取れてないですね・・・(汗)
あ・・・負けました・・・ね・・・たしか・・・次!
普通にうまかったですね、城内突撃してなかった!?
排出はUCバタイ・・・またかよ・・・。

ここでゲーセンを移動して

2戦目
060508_18172201.jpg

と、トウタクの孫娘さん!?w
しかもこれまたタイミング悪くえらい見にくい・・・。
槍一本だったら全突の敵ではないです、ぼっこぼこに・・・w

3戦目
060508_18224401.jpg

ふっ・・・コツを覚えてきれいに取れました!!
ま、そこはおいておいてw
勝ったんですけど・・・がぁ・・・覚えてない!次!(さっきからこの調子ですw)

4戦目
060508_18305601.jpg

この辺から覚えてる・・・
序盤に相手のカユウがいきなり「悪鬼の暴剣」やろうとしたのを看破!
柵と櫓を壊して城門一発いれて引き上げる、仕切りなおし。
中盤、相手が厳氏がいない状態で暴虐!こっも端から出して全軍突撃!

ダメでした!

右側は城から出ると近くに悪地形のため左で出さないとだめだったのもありますが、突撃する前に乱戦されてしまい・・・orz
しかし何とかジョエイだけ城内突撃できるところまで持っていて・・・トウタク、リョキを撤退させる、こっちのジョエイも撤退で再起!
その後、張り付いていた部隊が逃げなかったため殲滅して相手も再起!
毎回思うんですが・・・なんで逃げないんだろう?

今度はこっちが先に部隊を出して攻め上がり相手のトウタクを看破の範囲内に・・・。

「すべてを捨てて・・・」

「すべては読みどおりか・・・」

集団突撃してトウタク、王異撤退!次にリョキも撤退させたところでカユウが

「ハカイアル・・・」

「すべては読みどおりか・・・」

全滅させて、落城勝ち!

排出はUCバリョウ、Cソモ、Cリュヒョウ・・・お!?馬鹿連環できる!

で、夕飯食った後に、ホームのゲーセンに行き、馬鹿連環でやってみる・・・。

兵法は連環でいきました!

1戦目・・・普通に写真とってない・・・忘れてました!w
ええと負けてます・・・あはは・・・馬鹿連環かけさせるほど士気貯めさせてくれないし・・・立ち回りがいまいち分かってませんでした。

2戦目
060508_21214201.jpg

んー初心者さんかな?
自陣で天啓を使う、馬鹿なのに天啓などかましてくれまして・・・。
再起も打たせてリードを奪う!
最後はちょっとしたミスしましたけど、馬鹿連環→大華→天啓!

あ・・・やってしまった・・・しかしまだこっちにはこれが!!

兵法レベル1! 連環の法!

足止めして、時間を稼ぎ勝ち!結果オーライ・・・ふう・・・。

3戦目・・・あれ?
060508_21294501.jpg

こ、このデッキには勝った記憶があって・・・確か次の蜀単に負けたはずなんですが・・・写真がない・・・忘れた?あれ?勘違い!?
よく分からないのでコメントはなし・・・と・・・。

でも勝って、次に1戦やってないと排出カードが合わない・・・。
排出はUCバタイ、UCカクト、UCテイフ、Cゴイです

ほかにも「氷乃元@雛連」ICの方で色々やってましたので・・・あはは・・・w
全武将が○○さんがやっていた全武将が防柵やりたくなって再建の法、覚えようとしてました!!

んー覚えないなぁ・・・orz

と言うことで現在IC4枚になってまして
「緋乃元」・・・メイン
「灯乃元@雛連」・・・スターターとリサイクルBOXから一枚と後は排出のみ!
「氷乃元@雛連」・・・もともと時報用(2回目)で今はサブ、何でもあり
「灯乃元@時報」・・・時報用、この先使われるかどうかは不明・・・w

んー2に引き継ぐのは多分メインだけでしょう・・・。

それではこの辺で~

BGM
うたわれるものOP「夢想歌」、涼宮ハルヒの憂鬱OP「冒険でしょでしょ?」、フェイトステイナイト(アニメ)OP「THIS ILLUSION」、ローゼンメイデントロイメントOP「聖少女領域」などなどを聞きながら・・・ですw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
GW4日目と5日目まとめ書き・・・。
2006-05-08 Mon 07:30
ま、毎日更新するつもりだったのに!!出来ませんでした!!
くっそ~・・・。

ま、それはともかくちゃっちゃと書いていきましょう!

・4日目(土曜日)
朝からうちでゴロゴロ・・・ZZZZZzzzzz・・・。
なんて感じで過ごしてました~。

で、夜は家族で焼肉へ!外食で焼肉は初心者な家族どもでしたので・・・「この~ってどんなのですか?」って聞きまくってました!w
でもわたし昨日の夜も・・・w
おいしかったです~。
しかし後ろの3人組がすごかったです。
席に着くなり「カルビ5人前とライス3に・・・」ほかにも色々・・・帰り時に席をちらり・・・え!?そんなに食べるの!?w

でその後、帰る途中ふと髪が長くなっていたので1000円カットに!

じょきじょき・・・

かなりばっさりいきました~誰だこいつ?w

で・・・10時過ぎたあたりでむずむず・・・

よしっ!行くか!

ゲーセンに~w
今回もスターターから始めるあれです

1戦目・・・
060506_22574801.jpg

んー・・・よく分からん・・・鼓舞→天下無双・改を連発?かな?

しかも槍いるし!!

で序盤・・・はにらみ合いであまり動かず・・・。
一旦城内に戻して兵力回復させてまとまって攻めあがると・・・
「悪女の劇毒」→看破!
連突で次々撃破して城門と城壁に一撃ずつ・・・ここで相手が再起・・・多分・・・。そして復活してきた厳氏がふたたび「悪女の劇毒」・・・ソウコウに殿馬させてバチョウを城に戻しカコウエンもぎりぎり間に合う・・・リュウヨウとジョエイは撤退してました。仕切りなおし
残り30カウントほどになって・・・。

「わが軍に勝利を!」

いまさら!?
こちらも全員出して・・・

「気合を見せろ!」

どどどどどど・・・・。

ぐさりっ!

ええ・・・ソウコウとジョエイが見事テンイに刺さりましたとも!!
直前で止めるの難しいなぁ・・・いつもは壁、突っ込ませてやるものでして・・・むぅ練習しなければ・・・。
で、城門一発入れたあたりで呂姫が

「愚か者が・・・消えよ!」

その直後にベンコウゴウを撤退させる、こっちの部隊をわざと全滅させて再起!
そのまま守りきって勝ち!

2戦目
060506_23060701.jpg

雛カクですか・・・ってかブレすぎだよっ!!
気合でカードの判別してくださいw
序盤にカク、雛を掘ることに成功して仕切りなおし・・・。
雛が踊る・・・次の瞬間、絶対暴虐かと思ったんですが!!

「ハカイアルノミ!」

ラッキー!!

逃げました!ええもう、移動速度変わらないので逃げました。
切れたところで突撃して撃破して、雛も倒す!相手再起!
ここで城門に一発入れて逃げて仕切りなおし・・・なぜか雛が踊らなかったので・・・

全・軍・突・撃!!

「ハイカイアルノミ!」

再びラッキ~!

当然ながら武力差って何?って勢いで撤退させてそのまま落城勝ち!

3戦目
060506_23143101.jpg

呉バラバラ・・・あ・・・でも槍いないね!
序盤、左端攻めしたら呂範をふむ・・・しばし小競り合いの後、仕切りなおし・・・。
で城から騎馬を出す・・・遅れて出したバチョウがシュウユをふむ・・・げっ!

「紅蓮の炎をとくと味わえ!」

バチョウ以外焼かれました!orz
しかし残されたバチョウが大活躍!
ソンサク、ソンケンを撤退させて、バチョウも撤退したので再起!
しかしこの時点でこっちの城ゲージ3割弱・・・再起遅いよなぁ・・・。
しかし相手も引き上げなかったため全滅させる、相手も再起!

一旦兵力を回復させて、ソウコウを欠いていたものの全軍突撃!

リュウヨウとカコウエンだけをまず突っ込ませると・・・赤壁の大火→看破!その後、バチョウ、ジョエイも突っ込ませて殲滅し落城勝ち!

・5日目(日曜日)
雨ふってる・・・PS2版の「CLANNAD(クラナド)」をやって久しぶりに春原の奇怪な行動(?)に大爆笑!(そっちかよ!?w)
パソコンは弟が占領していて使えず・・・ゲーセン行く気にもならず・・・。
ほかには・・・「戦闘機雑学大百科」とか日高万里さんの「V・B・ローズ」とか読んですごしました・・・で8時ごろには早くも寝てましたね。
以上・・・書く事ないなぁw

あ・・・夜ご飯の餃子はうまかった!

とりあえず続きは佐江島 博さんからのバトンです!

それではっ!
GW4日目と5日目まとめ書き・・・。の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
3日目・・・時報マッチとボーリングと焼肉?
2006-05-06 Sat 08:23
※さっきまで全国対戦の君主名が見える状態でした申し訳ございません! 修正いたしました。

やってきました時報マッチ!!


わくわく・・・


わくわく・・・


雛連の人にはあたらなかった~!


残念・・・

ま・・・なにかこんなのに当たったんですけど・・・

060505_113020.jpg

んん?討伐隊?

これは負けられませんよね?

討伐してやりました~!!

序盤、ソウコウにテイイクをふませることに成功し、こっちのジュンイクがシバイを踏む理想的な展開に・・・攻城にも成功して仕切りなおし!

その後も暴虐などでガンガン攻めました~一応大激戦なぐらいになりましたけど判定勝ち!

攻めあがったときすばやく移動して連環の小計をかけられるなどピンチなこともありましたが、何とかしのげました。
速くてジュンイクの視線から外れてしまいました・・・。

しかし飛天は足が速くて暴虐には苦手ですね・・・すり抜けて攻城行かれると困ります・・・。

そしてその後、家族でボーリングにいきました。

3ゲームやって・・・

91、136、117・・・

しょぼ~w

楽しかったんですけど弟に負けてるのがちょっと・・・いえ、かなりくやしいです!!

そしてバイトに行き、10時に終わります。
バイト仲間に飯くいに行こうと言われたんですが、そちらは終わるまで時間があったのでゲーセンに行く・・・。
久しぶりにスターターから始めるやつをやってきました!
060505_22425301.jpg


綺麗に取れるようになったが本人の腕が悪いですねw

序盤
端攻めしました、右側に固めて攻める攻める!
が攻めきれず仕切りなおし・・・。

体制整ってから攻めます。
こちらカイエツの弱体化の計を伏兵のままのホウトウ以外(どこだ~?)にかけることに成功!
リテンとチョウヒだけになるも向こうはジョショと伏兵状態のホウトウのみでリテンが攻城体制・・・ここで!

「見よ!天罰の威力を!」

リテンに3発落ちました!w

一発で多分死んだと思うんですけど、兵力かなり少なかったですし、ラッキーでした。
ここでジョショの突撃防ぐため大車輪戦法を発動し、城に張り付くと・・・

「見よ!天罰の威力を!」

え?チョウヒ一体に!?

当然ながら撤退するも向こうは士気が空・・・。
チャンスなので攻める攻める!

残念ながら攻めきれず相手再起で仕切りなおし

再び左からまとまって攻める攻める!向こうも出てきたのでこちらのカイエツが・・・。

「足元がお留守のようじゃ・・・」

大徳は看破の範囲内だから大丈夫、落雷は全員まとまってるからいける!!

「そのまま倒れるがいい!」

あ・・・忘れてた!!ステルス連環を食らい、ジョショが逆から攻城に・・・

しかし弓体が向こうの部隊を撤退させて、高知力のカイエツやら連環切れた部隊からどんどん城に貼り付けて攻城!

城門に張り付いたジョショはリテンでちくちく攻撃して撤退させ、復活持ちの劉備などが戻ってくるものの時間切れで勝ち!

060505_22520001.jpg

2戦目・・・甘皇后ですか・・・呉との組み合わせは珍しいですね。
踊られた後、弱体化かけて次々殲滅していくと向こうのシュウタイが男の意地!ここで何を考えたのか分かりませんが、こちら殿!私の馬を!よく考えるとチングンいるじゃん・・・orz

甘皇后は撤退させるも守りきられてしまい、再び踊られ、さらに弱体化対策で分散配置され、その回復量に対抗しきれず・・・負けてしまいしました・・・。

で・・・排出カードは・・・Rバチョウ、Rチンキュウ!

おお!全突デッキが出来る!?
2色確定でした・・・微妙だ・・・。
んー大分そろってきたけど微妙にここであのカードがあれば!とかあるんですね~。

その後バイトの人と焼肉に~おごりでした!ありがとうございます!

おいしかったです・・・く、くいすぎてつらかったですけどw

今日はこれぐらいでそれでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
5連休二日目!祖母の家に行き・・・バイトで死ぬ・・・
2006-05-05 Fri 08:38
親戚の家が遠くても埼玉なんで、気軽に行けてしまいやや物足りない灯乃元ですw

そしてその後、バイトで2悶着ぐらいあって死にました~・・・げふっ

くっそ~金払え!領収書持ってったのどいつだ!エクセルでなにか作るの面倒だよ!

ふぅ・・・

さて昨日は三国志大戦はやってないのですが・・・

とりあえず何からやろうかね・・・

暴虐対策と言いますか、自分の使ってる暴虐デッキから見ていやなカードご紹介~

・Rジュンイク
すべての計略の天敵です!まぁでも短くなったので前ほど絶望的にはなりません・・・
でもたまに反計したいがために前に出て、戻れず撤退させられる人がいますけどそれはよくないです。
反計はプレッシャーとしても使用するのでいないのはいただけません。
兵力ミリでも反計はできるんですからね!

・SR呂姫
あーうざいっすね、でも最近対処覚えましたテイイクとテンイで牽制しつつぶっさして突撃!うん何とかなる何とかなる・・・。
世の中そんなにうまくいかないのも現状ですが!

・Rシュウユ
あーもう反計とどかないのがいやなんではなくて、ステルス火計出来る上に範囲と威力が高いのが困るんです!
士気たまってしまって伏兵だと部隊まとめられないから各個撃破されてしまったりして・・・むぅ・・・序盤にほれないとかなりの確立で負けます。

って書いてたら基本的にどのデッキでもやなカードばかりだろ!!w
でも続き~

・Rホウトウ
多分一番困ります!火計はあれですね撤退させられるんで復活までしのげばいいんですが、連環はほっとかれるので・・・orz
しかも馬鹿されなくても主力2体(知力1と2)長時間使い物ならないっていうね?

・槍が多いデッキ
いや暴虐状態だと弓までは迎撃されるので・・・。

・Cサイボウ
いや以外にうざいですねあれ、でもこっちは範囲の関係上、反計しやすいので楽です。

ほかにSRバチョウ、SRシュウユ、ほかには・・・

SRリョフ(どっちも)

そう・・・

どっちもなんです!!

セキト咆哮強いですよ?

使う人少ないですけど、うまくいけば天下無双も真っ青な威力です・・・まさに走るダメ計!しかも士気が安いので暴虐→セキト咆哮→玄妙なる反計→即座にセキト咆哮!
で反計士気が無いんだよね・・・この前それでぼっこぼこされました~w

士気安すぎだと思うのは私だけか!?

さてほかには~

まちがっても甘皇后とか何太后とか言いませんからね!?

Rショウキョウなら~!・・・なんでもないですよ?

今日は第2回雛連時報マッチです!!

当たった方よろしくです・・・ってか当たって!!

よろしくお願いします!

あ・・・そうだ・・・冬弥さんのとこでやってたバトンやろう!

あと続きです・・・興味のある方どうぞ・・・!

それでは~
5連休二日目!祖母の家に行き・・・バイトで死ぬ・・・の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:1
GW5連休一日目!携帯を新しくする!
2006-05-04 Thu 00:42
というわけで新しい携帯電話買いました!!

本体価格1980円です(0円がよかったけど機能と外観がよかったので奮発です!w)

ええとボーダフォンでTOSHIBA 903Tってやつにしました~。
色はディープシーブルー!で・・・家族で出かけたので色々買い物をして夕方に家に帰る・・・。

え?三国志やらなかったのかって?

もちろんやりました!!w

最初は疲れたのでいいや・・・と思ったのですが・・・。

だんだんと新しい携帯のカメラどれぐらいきれいに撮れるのか気になりまだし・・・。

よし!行こう!

で撮影!アップロード!見てみる!!
>060503_215535-01.jpg

うぉ!キレイ!よく見える!!

そのあと浮かれ気分で10戦ほど・・・あ・・・お金が・・・
これはもうぜっったい月末までもちませんw

戦績は(うろ覚え)
○×○×○○××○○○・・・だったと思います・・・。

えー試合展開覚えてるのが最後の方だけなんですが・・・。

最後の方めんどくさくて写真とってないので・・・リプレイはなしで・・・

ちなみにその後の画面は取っていたりするんですけどね?w
060503_230949.jpg

すいません!!

その代わりと言っては何ですが・・・

って書いたのにうかつにも消したしまったので・・・

きょ、今日はこの辺で!明日も出かけるのでもう寝なければ・・・。

むーなんだか申し訳ないですね・・・。

明日から暴虐デッキの対策についてでも書こうかと・・・おもってます!

これ書いてたのに何か間違ったのをクリックしたせいで消えました・・・orz

あらかじめ質問あればどうぞ~!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
二品昇格!!して覇王と戦い3品降格!!
2006-05-03 Wed 08:40
昨日はメインしかやらず(最近調子がいいものでw)
戦績は・・・○○××・・・

2品に昇格!で降格!!ですね・・・orz

そんなことより!!

二品にあがったときにですね・・・

さー誰来るかな~

え~と・・・

近衛兵・・・

ハイ?

証400台!?

菊覇王・・・じゃなかった近衛兵きた~!!

ちょっ・・・うれしいけど!このタイミングでこなくても!!

武勇の差で下がる量少ないのでぎりぎり降格しないのですけど・・・

あ・・・負けちゃいました~・・・ジュンイクが・・・よく見てますね!

しかもその後、必殺の計略!でさらされてるし・・・orz

060502-1537.jpg

相変わらず見づらいですが・・・一応!

060502-1231.jpg

これは違う方との対戦・・・あ・・・たしか、この後降格です!
060502-1536.jpg


肝心の試合結果ですが・・・
こっちはいつもの暴虐反計で向こうはこちら↓
00156.jpg

参りました!!

何しろジュンイクの・・・反計精度が・・・。

試合の流れをとりあえず・・・。

序盤
両者にらみ合い端からじりじりと上げていたテイイクに気づかれてジュンイクにふまれる、多分後ろにトウタクとコウジュンがぐるぐるしてたからwそりゃ気づかれるっての!
でそのあとジュンイクに突撃しようと思ったら瞬時にほかの部隊がカバーに回り、ジュンイクに逃げられる・・・。
仕方ないので城に戻る

中盤
城から出して両軍ぶつかり合う、ここで兵法増援!で押し切ろうとしたら向こうも増援! 連環かと思ってました~。
ジュンイク撤退させたので即座に暴虐(この辺までは冷静でした)
向こうは麻痺矢! しかしもう乱戦してる部隊もあってコウジュンの突撃などでリョモウ、テイフ、カイエツを撤退させる。そしてテンイとコウジュンを城に貼り付けさせるもホウトクの完全な城内突撃によって防がれました。

終盤
両軍、仕切りなおし城から出して暴虐!

「命を捨てて・・・」

「ご苦労様です!」

ぐぁ・・・ぎりぎり届いてた・・・。

最大まで士気たまってたので4カウント待てば再び暴虐できるので一旦城にひっこうもうとすると向こう弱体化の計!すっかりジュンイクで見てませんでした。
しかしここで判断ミス、城に戻ったため向こう再び反計士気がたまってしまい。

「命を捨てて・・・」

「ご苦労様です!」

ごっは・・・必殺の計略!見てて気づきましたがよく見られてますね・・・。

トウタク出す方向完全に読まれてました。

そのまま押し切られ、落城負け・・・。

いや・・・完敗でした!

しかしさすがと言うのもありますが、「いつか勝ってやるぞ!」って言う気持ちにもなりました!
大変勉強になった試合でした・・・やっぱり操作精度、読みがちがうなぁ・・・。

精進あるのみ!!

です!

その後もう一回負けて、降格・・・むぅ・・・次こそは!!

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
んー一時的にアクセスできず・・・なんだ?
2006-05-02 Tue 08:12
てなわけで書ける時間が少ないのでちゃっちゃといきたいと思います。

昨日やった三国志大戦の戦績は・・・

店内 ○

全国対戦(メイン)○○××○○○

全国対戦(スターターと排出カードのみ)○×

まずは店内・・・こっちのデッキはこれ↓
00151.jpg

向こうは
00150.jpg

両方とも兵法再起です。
序盤は両軍ぶつかり合いこちらのゴコクタイが端攻めに成功し2回ほど攻城する。
それで士気が8程たまったところで向こうのシュウユが赤壁をうつ→こちら即座に再起と回復の舞い!
そのあとは終始ペースを握って勝利!
焼くなら甘皇后が舞った後に、それと甘皇后つぶしに行きましょう!
まぁこちらも白銀状態のバチョウが足止めてたりととんでもないことしてたんですがw

そしてスターターと排出カードのみでやっていくやつですが・・・。
デッキはこんな感じに↓
00152.jpg

普通につよそうじゃね?w

1戦目
00154.jpg

SRソンサク・・・超絶強化はちょっと勘弁してほしい・・・天啓もね?
地形は右側のみ通行可能で左・中央は悪地形でした。
序盤はガンガン攻めて柵2枚破壊して仕切りなおし、ラインを上げると相手が賢母の助け!
ソンサクを看破の範囲内に入れられず「まずい!」と思ってたら目の前にいた孫権が・・・

「攻撃あるの・・・」

「すべては予測通りだったのか!」


はい看破ーラッキーでした!・・・即座に弱体化掛けて押し込む・・・数発攻城したところで相手再起・・・撤収~でそのまま守りきって勝ち!

2戦目!
相手のデッキ上記デッキのソンケン→タイシジに・・・。
ちょっとよく覚えてないんですが超絶強化などいいタイミングで使用されて押し込まれて攻城されてそのまま守りきられて負けだったと思います。
全体強化がほしいこのごろです。あとダメ計・・・か?

メインでは・・・
デッキはいつものこれ↓
20060430084042.jpg

最初の3回は高順がカユウでした。
兵法はちょっと初挑戦な増援!

結果は上記のとおりです・・・まぁ数が多いので負け試合一つだけご紹介!!
相手の方こんなデッキ↓
00155.jpg

テンイがシュウタイ・・・だったかも・・・。
これは勝てる!と正直最初思いましたが・・・部隊コントロールがうまかったですね。どうやらカウント01でとめてたらしく5人で攻めようとしたら…

命がけの推挙!

鬼神降臨!!

ごっは・・・ぼこぼこでした・・・。

武力30超えてるし!

落城はされないもののカンウのプレッシャーで部隊はあまり出せないは出さないとソンサクの進撃来るし・・・orz
まぁ正直カンウを集中して速攻落とせばよかったわけですがうまく逃げるし・・・。

ま・・・次は二品への昇格戦なのでがんばります!!

そういえば最近(ここ1週間)はSRを3枚引きました!

SRリョモウ、SRシンコウゴウ、SRチョウウン・・・

旧SRばっかり!!

新SRくれぇ!!

SRシンラク、リョキ、カダ、エンショウ!!

誰か交換してくださいw

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
