とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は大丈夫~♪
2006-06-30 Fri 08:25
今日はするする動く・・・昨日のは・・・一体・・・?

まぁいいや・・・で・・・

まずはリンクの追加!!
Gスケの三国志日記(チラシの裏
Gスケさんのブログです。
同じチーム「冬甘言♪」のメンバーです~。
蜀単甘皇后使いです! R張飛入ってる・・・w
ていうか・・・ち、チラシの裏・・・?w



060629_191335.jpg

十四州昇格!!

覇者まであと少し~がんばりますよ!!

060630_072800.jpg

で・・・引きの方ですが・・・あたりの君主カードと・・・。

SR趙雲!!

ま・・・使わないんですが・・・w

戦績は~

○○○○×○×

で・・・最近苦手なデッキが判明・・・蜀涼暴虐と・・・名君流星・・・。
前者は暴虐反計しそこねると武力で押し負け、後者は柵と兵法連環とかでもうね・・・。

リプレイは制圧戦中の1戦から!
060629_17383201.jpg

よく見ると相手は砦の制圧戦中みたいですね・・・w

基本情報
緋乃元軍、13州(名将)
侵攻度・・・11000
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右、士気・左)
使用カウント・・・54
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、13州
侵攻度・・・10670
兵法・・・神速の大攻勢
兵法使用カウント・・・57
合計武力/知力・・・23/31
特技・・・伏兵3、復活1、魅力2、勇猛1

序盤
伏兵を全部掘り当てる・・・相手にもそれなりの損害を与え仕切りなおし。

中盤
攻めあがると相手も全員出してきて・・・魏武の大号令!!をきっちり反計!!
こちらはさらに暴虐なる覇道!!
相手は引きつつ・・・

兵法マスター+外伝!! 神速の大攻勢!!

いや、3人しか騎兵いないのに・・・まだ魏軍の大攻勢のほういいような?
これをうまく程で迎撃取ったり、乱戦に持ち込んだりして耐える・・・。

兵法マスター+外伝!! 増援の法!!

でさらに粘る!!
そのあと張春華が出てきて雲散霧消の計をするものの・・・反計!!
ちなみにこれ偶然です・・・荀を程がいない方向に向けてたらたまたまw
ラッキ~それで陥陣営使ってまでがんばって、残り一撃まで削るも削りきれず・・・城に帰る・・・。

終盤
相手がライン上げて魏武の大号令!!
こちら、城に張り付かれる直前で出して暴虐なる覇道!!
曹操に城壁1撃いれられるも、殲滅する・・・楽進とホウ徳が戻っていくも
城門でさらに陥陣営!!
さすがに武力23はとめきれず・・・落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・4.7パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・8
一騎打ち・・・なし

そんな感じですね~・・・。

060629_192044.jpg

最新勝率が・・・もう少しで・・・70パーセント・・・。
ていうか一時70パーセントまでいったんですけどすぐ下がっちゃいましたね・・・残念・・・。

さていよいよ覇者目指してがんばりますよ~!!

ファイト~オ~!!

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
・・・・な、何でこんなに重いです?
2006-06-29 Thu 07:47
というわけで新しい記事書く画面表示させるのに1分以上かかるって・・・。

いつの時代のネットとPCだよ!?w

FC2の自分のブログ周りだけなんですよね・・・なんで?

まぁ・・・ほっとけば直る?

で・・・昨日はがっっつりと・・・18戦!!w

廃人が・・・「ここにいるぞぉ!」w

だぁぁぁ!!重い!!!

文字書く分にはいいですが画像は無理ですね!
1分待ってもアップロードされないんですけど!?
いつもは5秒もまたないのに!!

てなわけで再起動~!

・・・・な、直んないです・・・。

ちょっと時間かかりすぎるので今日はここまでにします・・・がくり・・・。

一応13州になりました!

それでは~

別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
と思ったらアーリィが仲間に・・・ブラムスとレナスも!?w
2006-06-28 Wed 08:32
てわけでおそらく最後のダンジョンかと思われるところまで到着・・・。

まぁいいや・・・

昨日は久しぶりにやってきました~!

戦績!!

○×○○○

ふむ、よい調子だw

で・・・今更ながら知ったんですが・・・。

12州から砦戦が2回あるんですね!!

私としては制圧戦まで持っていける! と思っていたのに・・・砦戦のせいであと1勝しないと制圧戦にならない状況に・・・がくり・・・。

でリプレイは2戦ほどやりたいと思います!

まずはこれ・・・
060627_15473801.jpg

じゅ、十常侍!?

実は君主名にもちゃんと十常侍ってはいっていたりする・・・w

あ・・・まぁ勝ちましたしたけど・・・。
しかし落城勝ちできなかったのは意外でしたね・・・守りうまかったです。

基本情報
緋乃元軍、12州(名将)
侵攻度・・・9668
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右、士気・左)
使用カウント・・・61
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、12州
侵攻度・・・10000
兵法・・・再起の法
兵法使用カウント・・・20
合計武力/知力・・・26/26
特技・・・伏兵1、復活1、防柵2

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・29.4パーセント、敵軍・・・10.9パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・なし

次は本日のメインデッシュ~w
060627_15561001.jpg

魏武~マジかよ・・・。

基本情報
緋乃元軍、12州(名将)
侵攻度・・・9870」
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右、士気・左)
使用カウント・・・59
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、14州
侵攻度・・・11476
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・56
合計武力/知力・・・23/31
特技・・・伏兵3、復活1、魅力2、勇猛1

序盤伏兵も全部掘れましたし攻城されることもなく・・・いいスタート!
中盤、相手が魏武号令! こちらライン上げて程の範囲外から暴虐!!
で攻城にも成功して、、ゲージでも勝っているものの、ホウ徳と楽進が生き残りこちらは引かないとダメな状況に・・・ま、まずいよ? これ?
ただし兵法は使ったし使わせたのでオーケーです。
そして仕切りなおした後・・・相手魏武号令!! ホウ徳と楽進は武力+6に・・・w・・・ぎゃぁ!!
こちらは向こうが攻めてくるのを待って近づいてから出して・・・暴虐!!
張春華は反計範囲に入れてましたし向こうも承知していたので使わず。
で殲滅しようとするも・・・ホウ徳と楽進が逃げ帰る、こっちは数の多さで攻城をいれて・・・落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・11.8パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・18
一騎打ち・・・なし

今日はこんな感じで・・・久しぶりにまともに・・・?w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
アーリィ・ヴァルキュリアは相変わらず敵ですか・・・ってアリューゼも!?
2006-06-27 Tue 07:46
まずはリンクの追加!!

キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログです。
チーム「冬甘言♪」のメンバーです!
ブログを初めたばかりですね~がんばってください!!
現在桃園にはまっているそうです・・・暴虐の敵だ・・・w

では本文↓

てなわけで大戦やってません!!w

んー面白い・・・シナリオもいい感じ~。

アリーシャがルーファスと一緒にアスガルド行くためにグールパウダー飲んじゃうとこなんか・・・命を懸けるよりもすごいですよね?
今はユグドラシルの頂上目指してます!!
そして一つ突っ込みたい・・・。

主力がいきなり二人抜けるとかカンベンしてくれないかな!?

ま、とりあえず分かる人にはわかっていただいて・・・。

三国志大戦2のお話へ

まぁでもやってないので・・・

計略使用回数TOP10とか色々やろうかな?

が・・・携帯を見て愕然・・・。

全国戦はメインしか使ってないから・・・

5位までしかない!!w

では発表~わ~ぱちぱち・・・
ちなみに使用回数とか勝率とかは全部同順なので発表しません。

全国対戦の30戦分の集計結果です!

・計略回数TOP5

1位:39回 SR董卓

2位:27回 UC高順

3位:8回 R張コウ
4位:8回 UC程
5位:7回 R荀

意外と反計が少ないなぁ・・・って感じですね。
R張コウはあまり使いませんね・・・こう見るとほんとに・・・。
ていうか高順多いよ!!w

・撃破数TOP5

1位:79回 UC高順

2位:73回 SR董卓

3位:43回 R張コウ
4位:17回 R荀
5位:16回 UC程

これは妥当ですね・・・語るところなし・・・かな?

・撤退数TOP5

1位:35回 R荀

2位:35回 UC程

3位:35回 R張コウ
4位:20回 UC高順
5位:20回 SR董卓

ちょっ・・・w
なんだこれ? 3位まで同率ってw
しかも4,5位も同率w
これ見ると、高順と董卓は一回も撤退せずに戦った試合がありますね。

・攻城回数(うち城門攻撃回数)TOP5

1位:42回(28回)R張コウ

2位:29回(23回)UC高順

3位:28回(9回)UC程
4位:12回(2回)SR董卓
5位:6回(0回)R荀

荀はさすがに少ないですね。 マウントとって反計&弓うってますからね。 私は張コウ城門で騎馬マウントが基本です。

ま・・・今日はこの辺で・・・

それではっ!!

←クリックするとパソコンが壊れ・・・るわけはないのでクリックしようぜっ!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
今日は早めの更新ですよ~!!
2006-06-25 Sun 19:36
いつもは夜12時ちょうど(あらかじめ書いておき12時に公開する)か翌日の朝書いてるんですが・・・。

今は夜7時~

はぇぇぇ~w

いや、そんだけですけどねw

あ・・・それでですね?

ヴァルキリープロファイル2~シルメリア~を今日は・・・

朝10時から午後5時まで延々やってたわけです。

おもしれぇぇぇぇ!!

続編だと期待はずれなときもあるわけですが・・・これは、そんなことなかった・・・。

特に戦闘がいい!!

戦略性高いし・・・うまく動けばボス相手にほとんどダメージ食らわずに勝つことも出来ます・・・。
戦闘フィールドも立体的で、敵の遠距離攻撃を柱とかで防ぐことも出来たりします。
ほかにも色々あっていいんですよ!!

さてはて・・・まぁ・・・百聞は一見にしかず・・・とういうこで・・・。

やってみてはいかがです?

さて・・・明日は大戦やりたいとおもいます。

目標は12州の州都制圧戦まで行くこと!

というわけで今日はこの辺で~!

さてとPS2・・・つけて・・・とw

レベル上げないと先進めないなこれ・・・
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2006-06-24 Sat 18:25
・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


え?大会ですか?

1回戦開幕落城負けです!!

やっぱあれだなぁ・・・

「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」

などを夜遅くまでやった挙句・・・起きてからもやったからなぁ・・・w
一つ前のブログで寝るとか書いてますが結局寝てない・・・w

だって面白いんだもん!!!

戦闘も、今のところもシナリオもいい感じだし!!

だからやりたくてしょうがないんです!!

はい、お見苦しいところお見せしましたね・・・。

実際おもしろいですよ~興味ある方はどうぞ!!

戦闘とか最高です!

で、その後全国やるも・・・

○×

しょーもない試合で負ける・・・もうだめ・・・

今日はヴァルプロをピコピコやってます・・・

ではではっ

最近サボりぎみだなぁ・・・すいません・・・。

←出来ればクリックしてくれるとうれしいですけど無理にとは言いませんけどでもやっぱりクリックしてくれ・・・てかしなさい!w
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
給料日・・・いい響きだ・・・w
2006-06-24 Sat 07:43
まずは・・・リンクの追加!!

三国志大戦2~孤軍奮闘日記~
オキシベルさんのブログです!
チーム「冬甘言♪」のメンバーです~。
はっ!? もうチームなので孤軍奮闘じゃないですよ!?w
すいません・・・思わず・・・w
君主カードなくしてしまったようで・・・ふぁいとっですよ!!

明日も準備中
流鏑坂(やぶさか)さんのブログです!!
こちらは雛連のかたです~。
ってリンクのとこ「@冬甘言♪」になってるよ!!
もう直しました・・・(汗
す、すいません

リンクは以上です。
それにしても増えましたね・・・ここまで増えちゃうと全部回るのも大変ですが・・・なにより・・・コメントが・・・思いつかなく・・・。
あ・・・でもでもちゃんと見させてもらってますから大丈夫ですよ!?
リンクがここまで増えるのはうれしい限りです!!

↓本文です

てなわけで・・・

いっぱいやりました~w

戦績は・・・

○○×○○○○○○×○○○

わ・・・自分であまりのプレイ回数にビビッてます・・・w

絶好調でしたね!♪

060623_230816.jpg

で・・・昇格しました!!

リプレイは試合数があまりに多く、よく覚えていないので・・・なしでw

今日は・・・

第壱回クラブセガ大崎
三国志大戦2トーナメント大会!

午後3時開戦です!!

がんばってきます!!

てなわけで英気を養うため・・・

寝ます!!w

その前に掃除せんとなぁ・・・むにゃ・・・。

昨日の引き・・・R華雄とR郭嘉・・・

新カードまだ~??w

ではではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
あ・・・ブログランキング下がってる・・・やはり夢幻だったか・・・
2006-06-22 Thu 23:18
てなわけで冬弥さんのところに抜かされて、今度こそちゃんとした位置になったかな? と思っている次第です・・・それはそれでさびしいのですがw

まぁいいや・・・
060622_123640.jpg

無事11州になりました~!!

でもあれですよ・・・周りのペースの速さについていけないです・・・w

さて、チームに所属したわけですが・・・
060621_101829.jpg

メンバーの戦績すっごい細かく見れますね!

なんか、自分のと同じに見れるので・・・ちょっとびっくりでした。

ええと本日の戦績は・・・

全国戦

(×○×○)○○

カッコ内が制圧戦でした~・・・ぎりぎりだw

群雄伝(魏伝 難)

○××

ええ・・・負けましたとも!
第14章「赤壁の屈辱」の難しいやつなんですけど・・・携帯携帯・・・。

CPU「呉蜀連合」基本情報
R周瑜、UC黄蓋、UC程普、C陳武、SR諸葛亮、R劉備、UC関羽、UC張飛

合計14コスト!

合計武力45! 知力47!

あの・・・初期状態で合計武力が倍近くってどうよ・・・槍多いので騎馬の突撃で補うことも出来ん・・・。
こ、これはもう・・・反計するより、SR周瑜いれたほうが!?w

な感じです・・・マジでやってコンピュターに負けたの初だなぁ・・・。

く、屈辱だ・・・まさに・・・w

リプレイ・・・今日はなんか話になりそうな試合がないので・・・いいや・・・。

そして・・・ホームで覇者になった方がちらほら出始めてあせってます・・・。

自分も早く覇者になりたいなぁ・・・てか東京ランキングだかなんだかで・・・宿将の方が覇者になってましたね~・・・。

ま、負けてられないです!!

がんばるぞ~・・・覇者にいけるかどうかは別として・・・w

今日もややちょっと手抜きですがご容赦を・・・。

土曜の大会はたっぷりレポートしますから!!

てかみんなマジなのかな・・・ネタで来るのかな・・・?

とりあえず第一試合にはなりませんように・・・w

それではっ!


↑クリックすると・・・呪われる・・・ことはないですよ?w
・・・というわけで安心してクリッククリックですよ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
んー時間はあるが金がない・・・
2006-06-22 Thu 08:14
というわけで・・・なかなか上に上がれない灯乃元です・・・w
いいもん・・・給料はいったら覇者なんてすぐ行ってくれるわぁ!!
と意気込んで・・・ま・・・すぅ・・・(しぼんできたw)

まずはリンクの追加です!!

すべてはこの時のために!
王奕さんのブログです! 私が入ったチーム「冬甘言♪」の・・・
サブ・リーダーです!!
おおう・・・よ、よろしくです!

レヴェリー日記
タイトルどおりレヴェリーさんの日記です。
こちらも「冬甘言♪」のメンバーです!よろしくです!!
三国志大戦2以外にもマジアカとかもやってるみたいで・・・
私はマジアカなんて久しくやってないなぁ・・・いや、近所のゲーセン置いてあれば、いい時間つぶしになるのに・・・。

では本文~?

の前に一つ・・・。

あのですね・・・?

FC2ブログランキングの分類「カードゲーム」で・・・。

3位なんですけど?

だ・・・そうに違いない・・・!! でなければエラーだ!!

なぜなら・・・

なぜか自分ブログより下の冬弥さんのところとかの方が
コメント数も多いし、ヒット数も段違いだし・・・な、なんで?

誰か、真実を教えてください・・・!!

今度こそ本題・・・というか本文~

あ~とりあえず昨日は・・・

R小喬のカットイン画像が欲しいがために群雄伝をやり(難にしたから意外とつらかった)、あとは全国を3戦ほど・・・。

そして今朝ですね? カットイン画像を手に入れたわけですが・・・。

かわいい~!!w

え? なんです? それはいいから次に行け?
むぅ・・・かわいいのに・・・。

で全国の方の戦績ですが・・・

○○○

で6連勝中です! 10州の州都制圧戦待っただ中です!!

しかしリプレイは毎度ワンパターンなので・・・1試合だけ・・・
(断じてサボりじゃない!!w)

超大激戦でした!!

060621_10352601.jpg
結果から言うと・・・
結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・0.6パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・28

基本情報
緋乃元軍、10州衛将軍(名将)
侵攻度・・・7745
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右)
使用カウント・・・42
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、9州前将軍
侵攻度・・・6600
兵法・・・再起の法
兵法使用カウント・・・53
合計武力/知力・・・26/26
特技・・・伏兵1、復活1、魅力1、勇猛2、募兵1

序盤は程でホウ統を踏んだりと悪くない展開だったものの・・・うかつにも董卓と張コウ、ついでに荀が撤退する・・・。
押し込まれたものの敵も結構ダメージくっていたので守りきれる!!
と思ったら・・・。

高順が城の中戻りやがった~!!w

劉備に城門一発食らう・・・orz
その後仕切りなおして、こちらが・・・暴虐なる覇道!!
ホウ統以外が出てくる・・・ホウ統が遅れて出てくる・・・大徳を荀で見させて連環叩き込もうとしてるのは分かるんですが・・・。
一人のこのこと出てきたらさすがに丸見えですから。

「そのまま・・・ご苦労様です」

きっちり反計して、ホウ統以外倒して(そのあいだに荀撤退)攻城開始・・・!
相手が再起!!
ホウ統が攻城に向かおうとするのでとめに行こうと思ったら。

「そのまま倒れるがいい」

げっ・・・まずい・・・。
こちら増援打って刹那の粘り!! で復活してきた敵武将と乱戦!!
ホウ統はのこのこ上がってくる・・・攻城が1発・・・。

もうこれは落とされるな~と思いました・・・ここで荀が復活したので速攻出す。
さらにホウ統の攻城が入る・・・

ビシャンッ!!

のこった~!?

ホント見えないぐらいに残って(0.6パーセントならねぇw)、次の瞬間には荀が乱戦!!
高順を城門陥陣営!! して・・・落城勝ち!!

あ、危ない・・・

本当に危なかった・・・

いや~はらはらしましたね・・・。

では今日はこの辺で・・・

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
6月19日のリプレイ、メインの暴虐W反計編!
2006-06-20 Tue 07:08
あ・・・なんか三国志大戦の辞書?みたいなの入れたので今回から全員漢字で書ける? ですよ?(いまさら~w)

で・・・冬弥さんのチーム「冬甘言♪」に入りました~・・・雛連どうすんだ?w とにかく、よろしくお願いします!
でもあれですね? まだちゃんと動き始めたわけでないのでチーム情報さびしい感じですねw

何はともあれ・・・リプレイ行きます~

1戦目
060619_20205301.jpg
基本情報
緋乃元軍、10州衛将軍(名将)
侵攻度・・・7469
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右)
使用カウント・・・69
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、9州前将軍
侵攻度・・・8000
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・72
合計武力/知力・・・26/26
特技・・・伏兵2、魅力1、防柵1

Wワイパー? 見たいな感じ?
序盤で郭嘉は掘れるも張春華は掘れず・・・むぅ・・・。
そして士気が6ぐらいたまったところで相手後方指揮!!
士気から見て反計できないので・・・

「命を捨てて骨と化せ!!」

すると相手増援うって・・・刹那の粘り!!
しかし、効果が切れて暴虐にて殲滅・・・城門に董卓が行くと張春華を発見!! 即効撤退させて・・・城門にて高順の陥陣営!

2連発!!

で張コウ(あれ?これはないのか?変換・・・)も端のほうで城門に引っ付いて・・・そのまま落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・72.1パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・45
一騎打ち・・・なし

2戦目
060619_20262401.jpg
基本情報
緋乃元軍、10州衛将軍(名将)
侵攻度・・・7550(砦制圧戦)
あとは1戦目と同じです。

敵軍、10州前将軍
侵攻度・・・7550
兵法・・・再起の方
兵法使用カウント・・・48
合計武力/知力・・・26/26
特技・・・伏兵2、魅力2、復活1

ええと、序盤押し込まれて曹操に城壁、城門に各一発づつ食らう。
何とか追い返して・・・暴虐!

「ご苦労様です」

がーん・・・が相手の曹操はしっかりロックしていたので相手も計略はうてず、槍撃!突撃!弓!で勝負!!w
すると一騎打ち!! 張コウVS曹操!!

「貴様とは踏んだ場数が違うのよ!」

よしっ・・・すると・・・。

兵法マスター!! 再起の法!!

曹操一体のためにやるんですか・・・いいけど・・・誤爆?
でここで一旦引いて・・・全員で暴虐!!
相手引く・・・張春華がなかなか出てこない・・・どこ~?
出てくるも端から出しすぎで・・・近寄ってくるところをロック!
ちなみにこのあいだに士気が6になっていました。
つまり・・・

「おいたが・・・」

「ご苦労様です」

「おいたが・・・」

「ご苦労様です」


はい、勝ちました!w 増援使って兵力差で押しのけて落城勝ち!
結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・40.6パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・9
一騎打ち・・・張コウVS×曹操

3戦目
060619_20345601.jpg
基本情報
緋乃元軍、10州衛将軍(名将)
侵攻度・・・7550
あとは同じ!!

敵軍、10州前将軍
侵攻度・・・7100
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・41
合計武力/知力・・・23/27
特技・・・復活2、魅力3、防柵1、勇猛2、募兵1

この日の3戦中で一番弱そうかと思ったけど一番強かった気がします・・・。
いや、ほんとにね・・・落城できなかったし・・・。
てかスターター関羽てすごいだろ。
序盤は牽制しあって・・・趙雲に程を踏まれるやな~展開・・・。
で一旦城に引っ込めてすぐに全員出した瞬間に・・・

「叩き・・・」

「ご苦労様です」


やば・・・一瞬遅かったら反計間にあわなかった・・・ふぅ・・・。
まさに一瞬の差でしたね・・・。
中盤しきりなおして・・・攻めあがると・・・

「叩き潰せ!!」

完全に荀の射程見切られてますね・・・これ・・・w

「命を捨てて骨と化せ!!」

でうまい具合に守られて(趙雲は撤退させました)・・・暴虐切れる・・・大徳まだ続いてる・・・

長いよ!!

相手兵法マスター!! 増援の法!!
こちらも兵法マスター!! 増援の法!!

で本日2回目の~暴虐!!(董卓、高順、張コウのトリオで)

向こうも3回目の大徳!!(劉備、関羽、麋夫人のトリオでw)
なんとか殲滅し、こちらは張コウが劉備と一騎打ちで撤退して、董卓も兵力ミリのため帰城・・・高順が城門陥陣営2連発でなんとか逆転する。
で高順もやられて撤収!!

で董卓は回復して荀を出して劉備につかず離れず・・・ジィ~・・・。
相手神速戦法を使うも程が反計!!
そのまま守りきり勝ち!! 危なかった・・・。

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・29.4パーセント、敵軍・・・24.1パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・×張コウVS劉備

ふぅ・・・こんな感じですね・・・しかしやってて思うのですが・・・「刹那の粘り」使わないなぁw

で・・・次ですが・・・R小喬手に入ったのですから・・・是非!! 使わないとね!!w

それではっ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
今日はがっつりと・・・。
2006-06-20 Tue 00:00
やってきましたが・・・ちょっと友人と揉めてしまいテンション低いといいますか・・・なんかうん・・・さびしい?・・・かな?
あれは私が完全に悪かったんです。ごめんなさい。

ぱっと切り替えまして・・・今日の引きから~
060620_070549.jpg

ほんとはSRリョフ(涼)とR楽進だったわけですが・・・その場で知り合いと交換してもらった!w
自引きするとか言ってましたけど・・・

小喬の魅力には勝てません!w

ああもう・・・かわいいなぁ!!(←馬鹿w)

そういえばUC甘皇后引けないなぁ・・・むむぅ・・・。

で今日はメインと全武将が女性デッキをやってきました~

全武将が女性デッキの戦績が・・・×○○×

メインの暴虐W反計が・・・○○○

うん、調子いいね!

今日のリプレイは全武将が女性デッキにしようかと思うのですが・・・

こっちで使ってるICは登録してない(てか出来ない)ので多少あやふやなとこありますがご了承ください。

まず1戦目
060619_16460301.jpg

全武将が女性デッキで一番辛いのは・・・槍が多いデッキなんですけど!! (蜀全盛の時代になに言ってんでしょうね?w)
なぜかというと武力の低さを計略と騎兵の連突で補うからなんですね・・・つらい・・・。
ちょっと計略の仕様タイミングや「そこはつかわねぇだろっ!」みたいなことをやった挙句に、敵に士気フルにためさせてしまい・・・。
大徳→忠義の援兵・・・すいませーん無理です!! 蔡文姫でも削りきれんかった・・・。
落城は防ぐものの判定負け・・・。

2戦目
060619_18533101.jpg

呉バラ~槍すくな~い・・・。

周姫が・・・!! そして超絶強化3人組!!

序盤は両者牽制しあって・・・動かず・・・すぐに悲哀を・・・。

城戻ってんじゃない!!

おかげで士気を少し無駄にする・・・orz
大事な士気のアドバンテージほぼなくなったよ・・・w
なぜか周姫をうってこず、シュウタイが男の意地! すでに兵力半分以下なので・・・呂姫が天下無双・改を発動して撃破!
あ・・・悲哀やってるときはむしろ士気5で超絶っていいですね。
で周姫、グホンも撤退させて呂姫と董白が攻城!で引く・・・。
中盤、再び攻めてきたので士気もたまって磐石の態勢になっていたので問題なく、さばいていくとグホンが火計!! 董白が死にかけるも何とか帰城し、王異は死亡する。
呂姫残ってたので・・・。

「愚か者が消えよ!!」

周姫、グホンを撤退させ再び攻城に成功・・・き、騎兵だと削れない。
孫策出てきたので再び・・・。

「愚か者が消えよ!!」

孫策を撤退させ・・・相手シュウタイが男の意地! 逃げる!w
で・・・相手が再起だったかな?

終盤攻めてきて、孫策が蛮勇!!
シン皇后が撤退するも時間を稼いで孫策撤退!
周姫、グホンも撤退させると、相手後ろから上がってきていたタイシジが天衣無縫!!
再び呂姫の天下無双・改で連突してつぶしシュウタイも乱戦と後から来た王異で突撃して沈めて。
時間切れで判定勝ち!!

3戦目
060619_19021701.jpg

ほむ・・・あんまり見ないですけどシバイ夫婦デッキだ!w
恐妻こわ~ww
全体強化ないけどね・・・。
で序盤チョウコウ、ソウコウ、シバイを巻き込んで・・・

「好きにしていいのですよ」

とSR蔡文姫の「望郷の歌」これまたすげー勢いで削りきり全員撤退させる、生き残ったホウトクが城に逃げ切る・・・全員でライン上げると相手が再起の法!!
で再び左から全員で攻めてくる!
弓は左に騎兵は右から出して・・・

「好きにしていいのですよ」

+連環の法!!

で騎兵部隊が敵城に向かうとソウコウが「殿、私の馬を!!」でホウトクが強化!! しかしこちら騎兵4体の突撃と歌(てか毒です)の効果で撤退!! 敵全員殲滅して、味方全員で攻城!!

「みんな私のおもちゃにしてやろう」

董白で落城!!w

4戦目
060619_19094401.jpg

これぜっったい勝てたんだけどなぁ・・・。
「あの矢さえ食らわなければ・・・」じゃないですが・・・「あのミスさえなければ・・・」です!
序盤に蔡文気の毒で削って増援打たせて追い返したところまでは良かったんですが・・・。
中盤・・・敵の劉備が・・・。

「叩き潰せ!!」

チョウシュンカ・・・雲散霧消・・・4人入った!

「おいたが過ぎるようだね」

あの・・・なぜか二人にしか・・・orz
直前にずれたらしく・・・げふっ・・・その後騎兵が突撃できないよう大車輪戦法まで使うし・・・押し切られ落城負け!!
んー残念あそこで4人入ってれば確実にいけたのに・・・がくり・・・。

そんなかんじでした~・・・。

え?昨日のブログで言ってた女性デッキはどうした?
すいません、やっぱりあれはちょっと無理っぽいです・・・w

で・・・明日は多分やらないので・・・今日のメインの戦いをリプレイしたいと思います!!

それでは!

←クリックしてくださいなw
もれなく・・・何にもないですw すいませんw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
ああ・・・サッカーは引き分けですか・・・厳しいなぁ!!
2006-06-19 Mon 07:57
とまぁ・・・昨日は盛り上がっていたわけですが・・・。

PK防いだのは最高に熱かった!!

とまぁ・・・サッカーはこの辺で・・・。

さてはて昨日は雨降っていたので出かける気にならず・・・夜はサッカーあったのでテレビに張り付いてましたのでやってないです。
それにしても晴れないですねぇ・・・。
布団干したいんだが・・・w

土曜に雛連のチャット会あったわけですが・・・

やっぱりふざけすぎましたかね?w

だとしたら・・・

ごめんなさい!

不快な思いされた方がいたらすいません~、うん今度からもっと冷静に・・・うんうん・・・。

で・・・なに書こうかね~。
全武将が女性デッキの新たな可能性を考えてみる・・・ことにしましょうかね・・・。
まず、自分が持っている女性武将のカードを書き出してみる・・・。


SRシンコウゴウ、SRチョウシュンカ、UC蔡文姫、Cカク皇后、Cシンコウゴウ、UCベンコウゴウ、SR王異


UC甘皇后、SR孫尚香、UC穆皇后、UC黄月英、SR黄月英、Cカコウゲッキ


SR小喬、SR大喬、UC小喬、UC大喬、R小喬、R大喬、R孫尚香、Rゴコクタイ、SRゴフジン、UCジョフジンで・・・C朱治・・・は違うね・・・うん・・・w


SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、Rチョウセン、SRチョウセン、UC厳氏、UC董白、旧Rスウ、UCスウ


シンラクとかもってないです・・・てなわけでなし・・・。


これまた祝融とかないよ?なしです・・・。

で・・・枚数の関係で組めるのが魏、蜀、呉、涼となるわけですが・・・。
しかし蜀はまともに使えそうなのが2枚しかない(カンギンペイもってないです)のでこれは入れずらいですね。
なので魏、呉、涼となる・・・と・・・。

・現在のデッキ
SR呂姫、SR蔡文姫、SRシン皇后、SRチョウシュンカ、UC董白、UC厳氏、R王異

一応最初に落ち着いたデッキですね・・・ほかは考えもしなかったので、今考えてみるとします。

・涼単デッキ
SR呂姫、R王異、SR蔡文姫、旧Rスウ、UC董白、UC厳氏、Rチョウセン

って普通に組めるんですね。びっくりです。
しかも普通にいけそうな感じですね・・・ただあれだなぁ・・・攻城チャンスが少ない全武将が女性デッキで騎兵が多いのは・・・あと多すぎて扱いづらい気が・・・。

・8枚悲哀デッキ
SRシン皇后、SRチョウシュンカ、Rゴコクタイ、Cカク皇后、SRゴフジン、UC大喬、UC蔡文姫、UCジョフジン

んー普通に総武力低すぎな上にカク皇后の計略が連計になったのが痛すぎる! 今のデッキでも(前は入れてました)そうですが士気4で弱体化出来るの結構よかったんだけどな・・・。
考えてみたけど却下・・・。

・涼呉デッキ
SR呂姫、R孫尚香、Rゴコクタイ、SRゴフジン、SR蔡文姫、UC董白、UC小喬

UC小喬はほぼ趣味ですがw
まぁ悪くはないか・・・? 総武力も悪くないし・・・それでも低いことは低いんですけどね・・・w
ちょっと試してみようと思います・・・!

今日はこの辺で~

それではっ!
←1日1クリック・・・でお願いしたいです!
豪華賞品は出ませんけど! お願いします!!

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて・・・今日は一日中家に・・・w
2006-06-17 Sat 15:32
で・・・友人に指摘されて(6月17日午後3時ごろ)、いまさらながら気づいたんですが・・・。

×焔陣営→○陥陣営

なんですね!!
だ、誰か教えてくれても・・・すげーはずかしかったんですけど!w
ていうことはあれですね、今までも全部間違ってるなぁ・・・w

ぎゃーす!!

とりあえず昨日の分は直したけど・・・ほかはもういいや・・・ぐすり・・・。

で・・・一時保存して夕方に続き書いてます!

夜は雛連のチャットがあるので早めに書いてます。

さてはて・・・今日はゲーセンに行って・・・。

第壱回CLUBSEGA大崎
     三国志大戦2トーナメント大会

の参加受付しました~。

プレイはしてません・・・お金ないので・・・明日はやる予定です!
で、大会ですが制限なしで6月24日の15時からです!

がんばります!!

まぁ・・・今日はこの辺で・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志クイズは呉を制覇・・・ぶっちゃけ飽きてきたぞこらぁ!!w
2006-06-17 Sat 08:40
さてはて・・・昨日はメインを少々・・・やってきました!!

そしてせっかくなので三国志大戦.NETにある情報を少しのせてみることにします。

君主名・・・緋乃元
侵攻・・・7469
称号・・・名将
所持金・・・917金

全国対人成績・・・232勝178敗6分

って今、見て気づいたけど・・・兵法、他勢の大攻勢覚えてないね!!w

まぁ・・・いいやリプレイ~

1戦目
060616_15174801.jpg

基本情報
緋乃元軍、10州衛将軍(名将)
侵攻度・・・7100
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右)
使用カウント・・・33
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、9州前将軍
侵攻度・・・6703
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・33
合計武力/知力・・・26/26
特技・・・伏兵1、復活1、魅力2、勇猛3、募兵1

相手の方がすげぇ安定してそうなデッキですねw
特技おおいし・・・何なんだ・・・一騎打ちつよそ~・・・。

序盤は牽制しあいテイイクでショカツリョウを踏む。
でうまく撃破していきチョウコウが城門に張り付く! チョウウンが神速戦法!! よし、こっちは刹那の粘りで・・・ポチッ!

強化! 陥陣営!!

おおい!! 違うって!! ギャー!!
案の定、連突でチョウコウ、高順は撤退!
仕方なく引く、でチョウウンに1発食らう(10パーセント)
で・・・ジュンイク復活していなかったけど、4人で・・・。

「命を捨てて骨と化せ!!」

ショカツリョウを撃破する・・・で・・・相手増援の法!! こちらも増援の法と・・・

陥陣営!!

今度は誤爆じゃないですよ?w
でさらに刹那の粘り!! でそのまま落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・54.7パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・25
一騎打ち・・・なし

2戦目
060616_15250701.jpg

基本情報
緋乃元軍・・・1戦目と同じ
兵法使用カウントのみ59カウント

敵軍、11州車騎将軍
侵攻度・・・9000
兵法・・・連環の法
兵法使用カウント・・・69
合計武力/知力・・・29/21
特技・・・伏兵1、勇猛2

Rリョフ~楽しそうだ!!w

序盤は痛みわけ・・・で中盤ホウトウをジュンイクで・・・

じぃ~!!

と見つつ攻めあがると相手が兵法連環!!

わずかに間をおいてから・・・こっち暴虐!!

すると相手のキョウイが質実剛健!!

そして・・・

飛翔の神弓!!

切った~!!&来った~!!w(寒っw)
このあたりで連環切れる・・・速攻で増援をうって・・・トウタク、高順がリョフに突撃!!

撃破!!

暴虐かけてるときに地味に接触していたため兵力が3分の1ぐらいなのが助かった・・・。
後あれです、キョウイの質実剛健はもしかしてRリョフに切られないようにするため?なのかな?
だとすると・・・あれは確か相手の計略の対象にならなくなるだけだから・・・当然、切られてたわけですが・・・。

それで難なく残りも撃破して落城勝ち!

結果・・・勝ち
城ゲージ・・・緋乃元軍63.2パーセント、敵軍0パーセント
残カウント・・・54カウント
一騎打ち・・・なし

3戦目
060616_15302701.jpg

基本情報
緋乃元軍・・・変えてません、兵法使用せず・・・。

敵軍、9州前将軍
侵攻度・・・7659
兵法・・・再起の法
兵法使用カウント・・・なし
合計武力/知力・・・23/33
特技・・・伏兵1、復活2、魅力3、勇猛2、募兵1

序盤の滑り出しはよかったんですが・・・その後、チョウコウがホウトウをふみ・・・トウタクが迎撃くって撤退・・・。
そのまま押し込まれ・・・落城負け・・・orz
槍撃うまい人がやると溶けるなぁ・・・orz

結果・・・負け
城ゲージ・・・緋乃元軍0パーセント、敵軍100パーセント
残カウント・・・80
一騎打ち・・・RチョウコウVS×Cカコウゲッキ

初めて三国志大戦.NET使ってみた・・・あれですね・・・細かくはなるかもしれないけど・・・書く時間のびるなぁw

それと昨日はちょっとうらやましいデッキが・・・蜀4枚デッキだったんですけどね?

全武将がLEでした!!

おお~すげぇ~もし自力で引きでしたら、その運ください!w

まぁ・・・この辺ですね・・・。

やるペースが落ちて店内君主ランキングから消えそうな灯乃元がお送りしました~。
いいもんねっ・・・金入ったら、すぐ戻してやる!!w

それではっ!!

←1日1クリック推奨しますw
ところでいつの間にか・・・ブログランキング5位なんですが・・・幻だよね? すげぇ・・・自信ない・・・なので誰か真実教えてください・・・では・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
今日もやってません・・・誰か金ください!!w
2006-06-15 Thu 21:45
ええと・・・今日はなに書こうかな・・・?

とりあえず・・・これにしとうこうかな・・・。

UC高順のご紹介&ご考察!!
とりあえずデッキのカードの分だけはやろうかと思います。

「高順」

コスト2
兵種・・・騎兵
特技・・・なし
武力/知力・・・8/2
戦器・・・ 馬で突撃ダメージアップだったと思います。
計略・・・「焔陣営」必要士気3
武力と城攻撃力と防柵攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。
上昇する武力は、自軍の城ゲージが少ないほど大きい。

「どけどけい、我らの行く手、阻めると思うてか!」

はい、私のデッキで一番武力が高いアタッカーですね!
てか、ホント勇猛ください!w 一騎打ちまじつらいっす!
絵柄についてはええ~と・・・かもなく不可もなく・・・で・・・w
デッキの中で唯一(普通の)伏兵踏むと即死できますw
さり気に私のデッキで一番活躍してる気がしますね。
ああ・・・でもあんまり特徴ない(計略以外)から書くことねぇぇぇ・・・。

「俺の行く手を阻むからだ!」

計略「焔陣営」について
士気3の割には効果がいいですね。
城ゲージ満タンのときは特攻戦法に劣りますが、城ゲージが1センチとか1ミリになったとたん・・・化けます!!
わずか士気3で武力20を超え。攻城・防柵攻撃力上昇・・・強制的に前進するというデメリットは攻城時ならあってないようなものですね。
さらにうまく使えば号令かけてまとまっている相手に突っ込ませて削ることも可能ですね。
実際に私も序盤城ゲージ7~8割削られたところから高順の焔陣営と反計だけでひっくり返したこともあります。
さらにいざとなれば「刹那の粘り」とかかければ鬼ですねw
ただしやはり城が削られてることに変わりはないのでなるべくならそこにいくまでに何とかしたいのが本音です。
対策ですが・・・馬鹿正直に乱戦するのはまぁ耐え切れないので、超絶強化で乱戦もありますが・・・それより有効なのは騎兵による突撃です。
特に神速戦法、白銀ならば武力差もあまり関係なく撤退させられます。
武力20になっていると言うことは大激戦でもない限り城ゲージにかなり差があるはずですから、一発ぐらいは食らっても連突で対処したほうがいいと思います。
最近流行のチョウウンとか天敵ですw
ていうかコスト0.5しか変わらないのに・・・あの性能差は何なんだ・・・UCとSRの差といわれればそれまでですが・・・。

「「陥陣営」とは俺のことよ!」

こんな感じですね~

今日はこの辺で! それではっ!

金ねぇぇ!!

しばらくはつまらない記事になりそうですが・・・なにとぞよろしくですよっ!
誰かお金くれないかな・・・さもなくば何万円とかでもいいから当たってる宝くじ落ちてるとか・・・w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ふぁ・・・携帯の方は魏を制覇!!
2006-06-15 Thu 08:06
とその前に・・・リンクの追加です!!
漢王室再興
カレルレンさんのブログです~この蜀全盛の時代に神速デッキ使いだそうで!! すごい!!
しかもあれです、SRカクカ入り・・・すげぇ!
今までチャットではお話ししたことありましたがリンク張ってなかったのでお願いしました~。

では本文です↓

で・・・言ったとおりにやってきましたが・・・

やっぱりサブ作りました!!

はい、チキンですね・・・w

10州とか勝てる気しない~なのでサブの方でどこまでいけるかやろうかな? と考えております!

で・・・早速レポ~です!! 戦績は・・・

×○○×

1戦目
相手は蜀単(4枚)使い慣れてないってか、久振りで動き忘れてうまく扱えず・・・大徳→増援→大徳で・・・落城負け!!つぎっ!!

2戦目
060614_10235101.jpg

なんかロマン溢れるカードと全然溢れないカードがw
序盤はシュウユも掘れ、奮起戦法使うカンネイにも対処しきり、悲哀を踊る!! その後、カンタクとリョハンも問題なく掘り起こし・・・。
その後もラインを上げて無駄にシュウユをうたせることで(シンコウゴウをうたせないようにして)有利に試合を展開し・・・半分ほど削る・・・。
残り20カウント切ったあたりでシンコウゴウが倒されてしまうものの防ぎきり・・・判定勝ち!!

3戦目
060614_10325501.jpg

聞いて驚け・・・

開幕落城しました!!

SR蔡文姫つよ~い!!

序盤は押し込まれる、厳氏、シンコウゴウが左右から攻城へ、やはり辛くなる、けどすぐ士気がたまりカンウ以外に望郷の歌!

「好きにして良いのですよ?」

あまりの魅力かどうかは知りませんが(単純に計略の性能ですw)ばたばたと倒れていきカンウだけに・・・シンコウゴウと厳氏が攻城し続け・・・

さらに王異が城門に張り付き・・・このあたりでカンウも倒し・・・。

城門の王異は劉備に止められるも即座に連環の法!!

そのまま・・・

「いい感じね」

落城!!

あれ? 悲哀踊るより強いんじゃね?w

てか蔡文姫、厳氏より減るよね? 自城削るだけあって・・・。

4戦目
060614_10371301.jpg

ぐぁ・・・神速・・・このデッキで神速に勝てるとは・・・思わない・・・。
てかふつーにうまいんですけど!? この人!!
序盤はうまく蔡文姫から攻城につなげるも・・・。

「すすめ~!!」

突撃突撃突撃!! ドカドカドカッ!!

「すすめ~!!」

突撃突撃突撃!! ドカドカドカッ!!

勝てるかっ!! 落城こそされないものの神速騎馬にうまく対応しきれず・・・。
てかほんとにうまいんだよ・・・チョウリョウしとめようと天下無双・改で追いかけたらホウトク、ガクシンが壁になってチョウリョウを逃がして、ホウトクとガクシンはやぐらを盾に逃げ切るし・・・。

完敗でした!!

060614_10451301.jpg

あ・・・これ最後の試合の戦闘画面です。

にしてもやってて楽しいなこれ!!w

「愚か者め・・・」

「おじぃさまぁ!」

「簡単には屈しないわ!」

「こじ開けよ!!」

「また囚われるのかな・・・」

「力をわけてあげるわ」


うんうん・・・いいねっ!ww

まぁでも勝つのは大変なんですけど!!

さてはて・・・今日はこの辺で~それではっ!


↑クリックしてくれた方にはもれなく豪華プレゼント・・・はないです! すみません!!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
三国志大戦.NETボーダフォン版オープンです!!
2006-06-14 Wed 07:38
でも登録はゲーセン行かないとできないんだよね・・・orz

ていうか今ですね? アクセスしたら・・・

近日オープン!!

とかなっている・・・w(現在6月14日午前7時18分)

ちと早かったか?w

で・・・昨日もやってないんですけど!!
多分、今日は出来ます!
バイト22時までだしねっ!

で今日は10州に上がったばかりなので、どんなデッキでも使えますね?w
あ・・・でもサブにしようかな・・・10州だと勝てる気がしない・・・w
負けてもいいとはいえ・・・ねぇ・・・?

それではやりたいデッキがあるのでこちら!!

SRシン皇后、SR蔡文姫、SR張春華、SR呂姫、R王異、UC厳氏、UC董白

はい! 以前もやった(構成が若干違いますが)全武将が女性デッキ~!!
開幕士気はなんと3.5だ! 参ったか!!w
前より好きな絵柄増えてていい感じです・・・w

ちなみに合計武力18で合計知力39ですね!

実際問題として、戦えるのかと言われれば・・・まぁ今バージョン槍多いので辛いかな・・・と・・・総武力の低さを連突で補わなければいけないので・・・迎撃こわぁ・・・。

基本はシン皇后が踊り・・・まぁ普通に悲哀だなぁ。
で・・・やりたいコンボが厳氏の毒→董白の退路遮断か・・・

蔡文姫の「望郷の歌」→董白の「退路遮断」

ど、どうです? これ!
自城削るけどね~強いと思うんです! 場合によっては連環の法で・・・。
号令にはハルカ様か、呂姫で愚か者は消えていただく方針でw
最後の逆転に王異の金城鉄壁だぁ!!ww
槍がまったくいないのが不安なのですが、槍で女性武将は蜀か呉にしか・・・orz

まぁ、これでがんばってきます!

それではっ!


↑クリックして~(任意ですw)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
サッカー・・・残り10分から・・・あれはない・・・
2006-06-13 Tue 07:50
てなわけでバイト後、速攻家に帰ったのでやってないです・・・。

楽しみにして帰ったのにあれとは・・・。

しかも来週までお金はいりそうもないので、今週は少しさびしくなりますがご了承くださいませ!!

さて・・・今日はテイイクのご紹介&考察(?)でもやりましょうかね。

「程」

コスト1
兵種・・・槍兵
特技・・・伏兵
武力/知力・・・1/7
戦器・・・「埋伏の衣」伏兵ダメージアップ
計略・・・「反計」必要士気2
(効果範囲内で敵が計略を使用してきたときのみ使用可能。反計を反計することはできない)敵の計略の発動を無効化し、ダメージを与える計略であれば、効果をはねかえす。

「見えますぞ、我が太陽が玉座へと昇っていく様が」

はい、三国志大戦2のおじいちゃんたちの中で現在、最も活躍していると思われる方ですね! 絵も普通にいい感じです!
ていうか、さらっと2になり知力が下がり、計略範囲も縮小と弱体化されております・・・。
基本スペックはやや低いですが、その計略と特技のおかげで気にはなりません。槍兵なのもなかなかいいですよね低武力とはいえ最近は恐ろしいので・・・w
戦器を装備すると、どうやら知力4まで即撤退させることが可能らしいですね。まだもってない・・・orz

「私には通じぬよ」、「十面埋伏の計じゃ・・・」

計略「反計」について
もはや言及する必要すらないとは思いますが・・・w
2になり効果範囲が縮小されたとはいえまだまだ強いですね。
ただジュンイクとは違い自分中心円なので狙って反計するのは上に行けば行くほど難しいですね。
ステルス反計できればいいですが、そうもさせてくれないのが常ですね。
私のデッキはW反計なのでジュンイクが見る範囲を減らす目的で使いますね。左側にテイイクを置き、ジュンイクは右側を見るって感じですね~。もちろんテイイクで反計出来るに越したことはないのですが・・・w
伏兵や武力を重視したい場合は弓兵にはなるもののCリテンをお勧めします・・・1コストの方のです。わたしははなぜテイイクかというと、伏兵と槍が欲しかったからですね。
いや、暴虐だとうってる最中は弓兵迎撃受けるので・・・合わないんですよ! ジュンイクが迎撃されて撤退させちゃうこともしばしば・・・orz

「殿、天が見えますぞ!!」

この辺ですかね~

今日もバイトが・・・てかなんで今週4日もバイト入ってんの!?

週末までほとんど遊べないじゃんよ!!

もともと金ないけどさ!!w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
対戦も引きも絶好調!? そして州都制圧戦!!
2006-06-12 Mon 08:04
まず昨日の引きですが・・・

全国3戦+群雄伝2戦でこちら!
060612_070524.jpg

引きはいい・・・んだけどいまいち微妙だ・・・w
ゴフジンはおーけー!!

ていうかですね・・・二日ほどやらなかったら・・・。

店内君主ランキング12位に下がってた・・・orz

いやまぁ追いつけないわけではないですが・・・なんか癪だ・・・w

ではリプレイ~

9州の州都制圧戦!!

1戦目
060611_222011001.jpg
すげぇ・・・珍しいデッキだ・・・。
だってSR張角とかいるよ!?w
ええと士気たまったら暴虐から攻めて殲滅!張角に見事かわされて太平要術うたれるも、兵法増援→暴虐を再びうち殲滅し落城勝ち!!
あれ? 相手の兵法なんだったんだろう?

ここで戦場で何かを拾う・・・。

つづらが大きい・・・まさか・・・。

外伝獲得!!

来たよ!! 士気伝・右でした!

2戦目
060611_2225590101.jpg

LE2枚~ください!!w
序盤でバタイはふめるもホウトウは踏めず・・・。
士気がたまったら、かなり押し込んだ位置で暴虐!!
が・・・後ろから連環!!ぎゃぁ・・・。
しかしトウタクが入っておらず・・・端攻めしてきたチョウウン、ホウトウを殲滅! こで相手兵法で蜀軍の大攻勢!!
刹那の粘りを使い・・・さらに・・・

兵法マスター!プラス外伝!!増援の法+士気

かっこいい~!!w
乱戦してきた劉備、バタイ、キョウイも殲滅!
そのうち連環が切れて城に張り付く・・・。
再びジュンイク以外で暴虐するとチョウウンが神速戦法!!
即座に乱戦に持ち込み突撃させないようにして撃破!
落城勝ち!!

三戦目
060611_22323401.jpg

シバイとチョウシュンカ夫婦デッキ!w
序盤にジュンイクでチョウシュンカ、シバイを掘ることに成功し幸先いいスタート・・・かと思いきや・・・

テイイクどこ~?

両方で・・・です、こちらも掘られてませんが向こうのも掘っていませんでしたw
見つからない・・・まぁ仕方ないので・・・士気がたまり次第、暴虐!!
でチョウコウがテイイクを踏み、突撃受けて撤退!
がほかの部隊で次々と撤退させる、この辺でテイイクがやぐらに当たってしまい出てくる攻城開始!!
しかし攻城力不足がたたり・・・ってか毎回終わってから思うんだが・・・
焔陣営を城門で使ったときちゃんと2重城門攻撃しようぜ・・・w
やってないんだよな~w
復活してきた部隊も焔陣営で武力14になったコウジュンに撤退させられる・・・すると理由が分かりませんがホウトクが特攻戦法!!は反計しました。
すると2部隊で兵法神速の大攻勢!!
増援叩いて突撃かましてホウトク(兵力わずか)を撤退させ、テイイクを城門から離し槍で牽制してコウジュンと曹操を乱戦状態に持ち込ませて撃破!
再び焔陣営して落城勝ち!!

10州昇格!!

で再び外伝獲得も正兵伝・右・・・右か~かぶった・・・。
士気伝のままにしておきました・・・でも今、考えると正兵伝のほうがよかったかも・・・。

そんな感じでした・・・それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
む・・・今日も・・・
2006-06-11 Sun 08:55
プレイできるかどうか微妙だ・・・

出来るといいな・・・

それだけです・・・

ではではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日もやっていないので・・・
2006-06-10 Sat 21:57
珍しく二日連続プレイしないという状況なので・・・昨日の続きを・・・。

さてはて今日は・・・Rチョウコウ、Rジュンイク、UCテイイク、UCコウジュン・・・どれやろうかな?

取り出したのはあみだくじでございます・・・かきかき・・・。

ぐりぐり~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Rチョウコウですね!

はいそこっ!最初から決めてたでしょ?とか言わない!!ww
※あくまで今現在の私の考えであり、これから変わるかもしれませんし、勘違いなどもあるかもしれませんのでその辺はご容赦ください。

はRチョウコウについて・・・ご紹介&考察を・・・。


歴戦の傑将「張郃」

コスト2
兵種・・・槍兵
特技・・・なし
武力/知力・・・7/5
戦器・・・名前忘れましたが盾で、槍兵ダメージ減少です。
計略・・・「刹那の粘り」必要士気3
範囲内の味方の武力によるダメージを短時間軽減する。

「最も死に近い戦場で、俺は最も生きていると感じる」

2になりUCテンイの代わりに入ることになった槍兵さんです。
絵もよくセリフもなかなかにかっこいいですね!
基本スペックは悪くないですね、知力が5もあるのでテンイよりは扱いやすいですが、勇猛が消えてるため一騎打ちに不安が残ります。
てか私のデッキ勇猛0ですよっ・・・orz
戦器は槍兵ダメージ減少とやや微妙でしょうか? ただ槍が流行っているご時勢なので、それをかんがみればいい戦器ですね。
ま・・・騎馬単だったりすると戦器の意味がないのは、ご愛嬌ということでw

「貴様とは踏んだ場数が違うのよ!」

計略「刹那の粘り」について
2での屈指の壊れカードとして扱われる原因ですね。
乱戦、迎撃、突撃とほとんどのダメージが減少します。
その壊れっぷりは次のとおりですね・・・
・迎撃ダメージも大幅減少するため人馬号令的な使い方が出来る。
・突撃ダメージも減るので・・・なんか白銀馬超も気にならなくなるレベルらしいんですけど・・・マジか?
・乱戦ダメージ減るので桃園とかにも耐えれます。
と、とんでもない性能ですね・・・効果時間が3.5カウントと短いもののこの性能で必要士気3とくれば十分な時間といえます。
でもやっぱり効果時間が短いので過信するのは禁物です。
私はあまりこの計略使う機会に恵まれないのですが・・・そうですね使い方としては暴虐以上の武力上昇を誇る計略を使われたときに使ったりします。
例としては反計のプレッシャーで中央より向こうで桃園を使わせぎりぎりまでひきつけてから暴虐→刹那の粘りでいきますね。
桃園にも余裕で対抗可能な上に、突撃失敗して迎撃取られても怖くないおまけ付きです。
魏武デッキと合わさると鬼の気がするのは私だけではないかと・・・。
こんなところですかね。

「紙一重の勝敗の分けるのは、経験の差よ」

ちなみにUCテンイとどちらがいいかといわれると正直なやみます・・・。
「刹那の粘り」が防御系計略(攻めには使いづらいかと)なのに起因しますが、自分の暴虐デッキだと攻めの暴虐、守りの粘りなので!
そもそも、やや緊急回避手段的な計略なので、使いどころ(タイミングは重要ですが)をあまり選ばない「刹那の怪力」をもち、勇猛のおかげで一騎打ちに勝ちやすいことを考えれば決してテンイでも悪くないとは思います。
まぁ後あれです。アタッカー2体が脳筋だと伏兵が怖すぎるのもあるんですけどね?w

それでは今日はこの辺で・・・。


↑クリックしてくれると幸いですw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
メインデッキがすべて新カードに!! 後は戦器!!
2006-06-10 Sat 08:00
と、とりあえずブログランキングから消えちゃった・・・クリックされてないとダメみたい? なので・・・。


↑クリックしてください・・・!!(結構切実)w

で、昨日はホームのゲーセンに行くも・・・バイトの時間が迫ってて出来ず・・・orz
でも、親切な方がUCコウジュンくれました~!!

ありがとうございます!!

これでデッキは全部新カードに・・・ってか自分で引いたの皆無なんですがw
トウタク→交換
チョウコウ→交換
ジュンイク→交換
テイイク→リサイクルボックスからゲット!
コウジュン→貰う
たは~w

・・・む、しまった・・・やってないと書くことないなぁ・・・。

んーでは自分の使っているカードをご紹介&考察っぽいものを・・・。

第1弾はもちろんメインデッキの主軸SRトウタクです!!

亡国の独裁者「董卓」

コスト2
兵種・・・騎兵
特技・・・魅力
武力/知力・・・7/7
戦器・・・馬、確か「凶馬」っていうやつです。突撃発動アップ、突撃ダメージアップ
計略・・・「暴虐なる覇道」必要士気 5
範囲内の味方は武力と移動速度が上がる。ただし効果中は、効果を受けている部隊が多いほど自軍の城にダメージを受ける。

「暴掠(ぼうりゃく)、暴政、暴乱。すべては覇者に許された特権よ」

はい、我が暴虐W反計の主軸です。こいついないと話になりませんw
絵柄はまぁ・・・あれですが・・・ってかあんなにかわいい孫娘(董白のこと)いるのになんなんだ、このおじいちゃんは・・・w
基本スペックは悪くなし、魅力がよー分からんが・・・個人的には一騎打ちで勝ちやすくなる勇猛希望なんですけど・・・!!
こうあれですよ、暴虐うとうとした瞬間に一騎打ちとか発生してね?w
戦器も悪くないですね~効果は見てわかるほどでもないわけですが・・・。

「我が覇道、止めさせはせん!」

計略の「暴虐なる覇道」について
おそらく英傑号令の中では1、2を争う爆発力ですが・・・自城が削れます・・・しかも2になって自城ダメージが上昇・・・orz
ただ、並みの全体強化ならあっさりとぶっ潰せるのが魅力ですね!
攻城をいれないと相手が攻城してないにもかかわらず負けてしまうって言う難点が・・・弱点は連環の法、連環の計ですね・・・自城ダメージ丸々損とか勘弁してほしいです。
ちなみに私は一発目の暴虐時、相手が兵法連環と思っていても、ためらわずいきますが、理由は兵法を使わせることが出来る・・・という点にくわえて暴虐発動後すぐうたれた場合、連環(マスター)切れてもわずかな時間暴虐が残っているというのもありますね。
それに相手はたった一つの計略止めるために兵法使ってるわけですから・・・ここでしのげば次の暴虐は非常に有利になりますからね。
一番のピンチであり、一番のチャンスになるわけです。
速度上昇により弓兵(試してませんがおそらく象兵も)は迎撃取られるようになりますが、速度上昇のおかげで連突はしやすくなりますね。
英傑号令(劉備の大徳とか)はその速度の差を生かさないとこちらも結構打撃受けますね。
ちなみに自城ゲージは5人掛けで・・・wikiによると・・・え?45パーセント!? 一人頭9パーセント・・・そ、そんなにくらうのか・・・。
まぁ、そのスリルたまりませんw

「さて、どう喰ろうてやるかのう・・・」

ま・・・こんな感じですかね・・・質問等はコメントまで!!
では今回はこの辺で・・・それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
さてはて・・・次は9州制圧戦!!
2006-06-09 Fri 08:15
さてはて・・・昨日リサイクルボックス見たらUCテイイクを発見して喜んで頂きました!!
どなたかはご存知ありませんが、ありがとう!!
あとCでもってないのもあったのでひょいひょい取りました・・・。

UCコウジュンどこ~?w

てか携帯サイトはまだか! 14日・・・うう・・・待ちどおしい・・・。

ではリプレイいきますね~
昨日の戦績は・・・

×○○○

1戦目・・・ジャキーンッ!
060608_21215001.jpg

開幕終了~・・・なので兵法増援と思い込んだのがまずかったですね・・・。
開幕はしのぐも攻めあがって暴虐すると兵法マスタープラス外伝!!連環の法・・・orz
その後も非常にうまい部隊の分け方されて攻城を許し落城負け・・・。
象兵が微妙に移動速度速いうえに攻城力高いのが困りますねw

あまりに悔しいのでもう一度・・・。
060608_22123101.jpg

蜀単桃園・・・最近増えたのかな?
槍多いの嫌いだなぁ・・・。
開幕は痛み分けで仕切りなおし、こちら攻め上がり暴虐!!
挑発をきっちり反計して殲滅すると相手が再起の法!!
ゲージで勝った状態になったので引く・・・もチョウコウ、コウジュンが撤退・・・まず・・・。
相手は城に入り兵力回復・・・で出てきて、こちらがジュンイクを出そうとすると中央あたりで桃園!!
チョウコウ、コウジュンが城に張り付かれる直前で復活し即座に全員出す!!
で、「暴虐なる覇道」と「刹那の粘り」、さらに・・・

兵法マスター!! 増援の法!!

で・・・刹那が切れる頃に相手も桃園が切れ殲滅し落城勝ち・・・あ、あせったよ? ふぅ・・・。
多分あいてはもう一度桃園打てたはずですが・・・やはり無理だと思ったんでしょうね・・・あの残兵力では・・・。

進軍~シャリ~ンッ・・・(Edyなのでこんな音なんですw)
060608_22193001.jpg

タメ計略・・・W反計意味なし!!w
序盤にシュウユを掘ることに成功し、とりあえず仕切りなおし・・・。
ライン上げて暴虐うつと案の定、連環の法!!
で・・・戒めの炎、準備開始!!
じりじりと分散させる・・・と発動するもチョウコウしか焼かれず・・・らっき~w
すると、雄飛の刻、準備開始、連環切れたので突撃して撤退させようにも間に合わず・・・発動!!
が兵力がほとんどなかったので撤退させる・・・ここでテイイクが城門に一発いれ、撤収!!
仕切りなおした後、再び全員で攻め上がり・・・

「命を捨てて骨と化せ!!」

ソンサクが・・・乱戦入った直後に雄飛の刻準備開始・・・。
が乱戦ダメージくった上に発動直後、チョウコウと乱戦していたため突撃して撤退させる・・・でほんの少し前から戒めの炎準備開始していたので・・・

突撃~!!

間に合え~!!

間に合った・・・ふぅ・・・その後は問題なく殲滅して落城!!
タメ計略怖いなぁ・・・反計できないってのがね?

三戦目・・・
060608_222818.jpg

はい・・・回線切れまして・・・コンピュター戦に・・・。
画面の下見ると全国に斜めの赤い線が・・・orz
まぁ、問題なく勝ちました。
で、その後も全国つながったかと思えば切れたりと不安定な状態になってました・・・。

で・・・9州制圧戦だったんですが、COM戦で上げるのも寒いのでおうちに帰りましたw
ていうかCOM戦なのに普通に侵攻上がったよ・・・?

さてはて・・・次は州都制圧戦!!

がんばります!!

・・・外伝は?まだかな?w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
9州にて3連勝・・・砦ってなんですか?
2006-06-08 Thu 08:11
三国志大戦のボーダフォンのサイトまだですか~?
と・・・心待ちにしております・・・。

で昨日の戦績~

○○○

おお・・・いいね・・・引き最悪ですけどね?w

でも暴虐使ってるとあれですね・・・

大逆転と大激戦が当たり前ww

自城ダメージ上がったせいもありますが、本当に暴虐5人掛け2回でかなり削れてしまうんですね・・・てかもうそこまでやったら、槍兵の攻城は命取りです・・・ひぃ・・・w

で・・・リプレイリプレイ・・・
060607_16040901.jpg

最近流行の魏武デッキ!!
序盤に曹操とテイイクを掘るもハルカ発見できず・・・ただ配置から見て大体左にいるだろうと辺りをつけてテイイクをそちらに出しながら攻め上がり暴虐! と相手がいきなり増援!! え? なんで?
そして・・・伏兵の読みは当たってましたね・・・確かに予想した範囲内にいたんですけど・・・!! テイイク死んじゃって反計できず・・・orz
雲散霧消されました、がこちらのコウジュンとトウタクのみでチョウコウとジュンイクは消されておらず、大暴れ! 3部隊ほど撤退させ追い返す。
部隊が復活して、士気も溜まったので再び攻め上がり暴虐!!

「命を捨てて骨とかせぇ!!」

ハルカ様どこ~? いた・・・じぃ~・・・。

「おいたが・・・」

きら~んっ!!

「ご苦労様です!」

そのまま押し込んで増援も使い壊滅させて勝ち!!
魏武使わない魏武デッキでした・・・w
で・・・戦場でなにか発見するもお金・・・宝玉くださいよぅ・・・。

060607_16115501.jpg

リョフわらな上に馬鹿連環ですね。
序盤はチョウリョウの一発だけでしのぎきる!
攻め上がって暴虐うとうとすると、オウインが連環の小計!をきっちり反計して暴虐!!
あいては連環の法!それでもかなり押し込んだ状態でやったのでガスガス押していきました。
でチョウコウとテイイクで攻城!!そのうちテイイクが撤退する。
残った武将でひたすらマウント取り続ける・・・ていうか延々攻城妨害され続ける・・・増援使ってさらに粘る・・・ここで一気に勝負決めようと焔陣営!!

「命を捨てて骨とかせ!!」

あれ? なんか城が削れてくんですけど!?w
コウジュン、ジュンイクとの三人掛けになってました・・・。
ていうか反計分の士気使ったちゃったよ!! まずいよ? 天下無双が・・・!!
しかし、相手は士気があると思っているらしく使ってこず・・・。
で逆転したのでさすがに引く・・・。
で・・・相手が攻めあがってくる、リョフが天下無双!!
チョウコウが迎撃!! 兵力ミリになったので自陣に駆け戻るリョフ。
切れたと同時に再び天下無双!!
城に張り付くもトウタクで時間を稼ぎ、そのあいだにもどってきた、コウジュンがリョフ(無双は切れました)と乱戦して兵力差で撤退させて何とか守りきって勝ち!! 大激戦だった・・・。

3戦目・・・砦の制圧戦・・・これって何なんでしょう??
060607_16211701.jpg

う・・・W反計・・・てか十一州!? 格上ですよ!?
最初は両者にらみ合い・・・士気がたまったのでジュンイクの反計をかわし、攻めあがって暴虐!!
あいて刹那の号令をやるも一発目はテイイクでステルス反計!! しかし2発目は士気がなく反計できず。
一時的に乱戦状態になるも、きれた瞬間に武力差であっという間に撤退する。
復活してくるまでに敵城ミリまで削るも、ここで引かないとダメな状況に・・・。
でこちらも全員復活したあたりでせめてくる!
さらにジュンイクの射程外から・・・

「天よ!わが力を示せぇ!!」

ごっは・・・。
こちらもコウジュンとチョウコウいれて・・・

「命を捨てて骨とかせぃ!!」

って・・・コウジュン入ってね~!!

すると相手、刹那の号令を重ねがけてくる。
がよく考えるともともとの武力差で刹那の号令分しか武力負けしてないことが分かりました(今、気づいたw)
チョウコウを乱戦させ、そのときの迎撃とれたのと移動速度の差を生かして連突かまして撤退させるもリテンとジュンイクに城に張り付かれる
こちらトウタクとジュンイクのみ、城門のジュンイクにジュンイクが矢をうち兵力ミリなので城に戻したトウタクをすぐにだしてジュンイクと乱戦させようとする。
そのあいだにリテンが一発入れるも逆転はされず、ジュンイクの攻城を防ぎきって時間切れで勝ち!!
あ、あぶなかった・・・大激戦だ・・・また・・・w
しかし刹那の号令は要所要所で打たれるとうざいですね!!

で戦闘終了後に宝玉獲得!!

増援の法がマスターになりました!!

つぎは外伝だ!! 何が付くかな・・・わくわく・・・。

そんな感じです~それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
9州昇格!! 背水の陣って強い?w
2006-06-07 Wed 08:22
まずは・・・10000ヒット記念に佐江島 博さんが絵をくださいました~公開オーケーとのことなので・・・ババーンッ!!
10000hit.jpg

あ、相変わらずお上手で・・・(で・・・これは・・・ソンカンか?
3/6で火計の? はっ聞いとけばよかった!!

↑オリジナルだそうです。確認しました。

それはともかく・・・

どうもありがとうございました!!

では本編~ご~!

いや~熱かった・・・。

危なくもありましたね・・・一敗も出来ない状況から3連勝して何とか・・・。

9州になりました!!

戦績はこんな感じです。

○(昇格戦に)××○○○

あっぶな・・・背水の陣でした~w

ではリプレイ!!
060606_12082201.jpg

これで勝てば昇格戦へ! 大事な試合です!
これは相手がミスしたため、あっさり落城勝ち!
そのミスとは士気6ためた瞬間に魏武号令うったことです、こちらも即座に暴虐で殲滅(途中でジュンイクがシバイをふむも問題なし)しました~。

で・・・制圧戦!!

060606_12150301.jpg



ん・・・?



んん・・・?



同じ人~!w



しっかり、リベンジされましたw・・・orz

ていうか兵法まずかったですね、さっき増援だったけど、今度は連環にするかな? と思い速軍に・・・

さっきと変わらず増援でした・・・orz

しかも暴虐後にコウジュンがシバイをふむと言う、最悪な展開・・・ぼっこぼこ!w
負けです・・・落城・・・がくり・・・。

その後、負けて勝って制圧戦4戦目!!

問題発生~!!

うが~~~!!

消えたよ!!!

書き直しだよ!!カンベンしてください!!

060606_1251140101.jpg

めんどくさい、と言うよりも時間がないので簡潔にいきますね・・・あんなにいっぱい書いたのにな・・・くそう・・・。

序盤7割削られるも、コウジュンの焔陣営3連発で見事逆転で落城勝ち!! 以上!!

その後1勝して・・・
060606_130257.jpg

9州です!!

今日はこの辺で~暇があればちゃんと書き直します・・・それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
2版SRトウタクゲット!即座に戦器も! あれ?コウジュンとテイイクは?w
2006-06-06 Tue 07:24
でも・・・

怒涛の7連敗かましました

なんか最近、勝ちが続くかと思えば負けまくるなぁ・・・。よわったよわった・・・。

昨日の戦利品~
060606_070651.jpg

Wトウタク!! 孫娘付き(仕様ですw)!!ww
あ、Rトウタクと董白以外は交換です。

SRトウタク(2バージョン)は戦器も手に入れましたし・・・ってか使い始めてすぐ売りにきたんですけど・・・?
1バージョンのSRトウタク、今までご苦労様でした!!

Rトウタク・・・人馬の大号令・・・つ、使ってみようかな?

UC董白・・・かわいいなぁ・・・w

R大喬・・・いや、だぶったの同士を交換しただけですよ?w

んー負けまくってるのでレポする気にならない・・・orz

しかし反省点は、ぼろぼろでますね!
反計はともかく攻城妨害するために乱戦してる部隊が城内に引っ込むとかね!!それで負けてしまったり・・・。
迎撃取られすぎるし・・・槍撃生かしきれてないし・・・。

む、そうか・・・勝ち続けるとあれか、調子乗るから弱くなるのか?
気を引き締めないと・・・ギュっ!(違w

しかしメインデッキで新カードじゃないのがUCコウジュンとUCテイイク・・・SRとかRが先かいw

あと槍兵5枚で槍撃まじダメっすどうしたらいいのやら~w

あ・・・今日はこの辺で・・・

「今度こそ・・・」
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
8州になりました~!!魏武号令デッキなんてだいっきらいだぁぁぁ!!
2006-06-05 Mon 07:38
つーわけで8州になりました・・・店内ランキングは7位・・・だったかな?

060604_21383701.jpg

また、さらされてるし・・・。

勝ち試合ですけどね!w
暴虐なんで大激戦か大逆転に乗りやすいのは分かるのですが・・・うちのホームに、ほかに暴虐使ってる人はいないのか!?w
少なくとも知り合いにはいないのですが・・・。

昨日の戦績~

○×○○(昇格)×○×○×

8州になったとたん英雄の人が増えました・・・orz

えと・・・昨日の引きは・・・。
060605_071556.jpg

こんな感じです~徐晃かぶった・・・孫策・・・槍の方ください!!w

あと魏武号令デッキと連環の法のコンボはまじ勘弁して下さい!!

効果時間長いので・・・暴虐→連環→向こう城引っ込んで切れるの待つ→切れたら出撃してきて・・・。
加えてジュンイクとチョウシュンカとかいるともうですね・・・むりっぽ・・・。

兵法を速軍にしようかな・・・むぅ・・・どうでしょう?

ちなみに最近はやっているの蜀単にはあまり負けないのですが・・・大徳や八卦の陣法は反計できなくても暴虐でぶっ潰せます。
落雷は反計できなくてもトウタクさえ落ちなければ・・・何とか暴虐で・・・いけますね・・・。
連環は・・・ステルスでなければ何よりも優先してジュンイクでにらみつけてるので平気です。食らったらおしまいですがw

私が苦手なのは神速、全突デッキと魏武の大号令ですね~。

しかし自城ダメージが上がったのは思いのほか痛いですね・・・てか最近、勝つときは落城勝ちで負けるときは落城負けなんですがw

060604_16020101.jpg

昨日、戦ってこれが一番勝てそうもないデッキです。
まぁこのとき負けたのはジュンイクの反計範囲見誤ってたことに起因するんですけど・・・でも絶望的な感じですよ?w
やはり速軍に董白で退路遮断か?
んーでも英雄の人だとジュンイクの射程内だとどこからうっても反計されそうですね・・・精度高い~あはははは・・・orz

む・・・でもそんなのにめげずにがんばっていきたいと思います!!

そういえば・・・いつだかRチョウコウの「刹那の粘り」突撃ダメはくらうとか書きましたが・・・。

くらいませんね!!

乱戦よりは、受けますが、まぁ結局気にならないレベルです。
すいません!!

にしてもUCコウジュンとUCテイイク欲しいなぁ・・・2バージョンのです・・・まだない!!
Rジュンイクは昨日交換でゲットです~! SRトウタクSRトウタク・・・欲しい・・・でも戦器はまだない・・・w

それでは今日はこの辺で!それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は群雄伝一回だけ・・・。
2006-06-04 Sun 00:44
と言うことです・・・今日は横浜いってきました~

まずは中華街!!
060603_12025001.jpg

関羽を奉っているところですね!
ぜひお参りしなくては・・・勝てますように・・・w

で・・・お昼ご飯~・・・。
060603_124912.jpg

石焼フカヒレの姿煮チャーハン・・・です!!
お値段なんと、スープと杏仁豆腐が付いて2000円なり~たかぁ!!
奮発しました~w

その後、赤レンガ倉庫に行きました。
060603_134222.jpg

途中で氷川丸などを横目に歩きつつまったりと・・・

060603_135133.jpg

これは何だ~?ビックサイトじゃないですw
一瞬目を疑ったり疑わなかったりww
まぁ、それだけですw

で、到着!!
060603_140052.jpg

遠景・・・

060603_14020001.jpg

近景!!w

中はなかなか面白かったです・・・いや、見てばっかりでしたけどね?w
世界の色々なトランプが売っていたので、そのうちの一つを買いました・・・お土産お土産・・・案の定、親は喜んでくれたので何よりです。
アンティークの家具とか欲しいなぁ・・・高いですけどねw
あとハリポタで出てくるような羽ペンも・・・。

で・・・最後にこちら・・・。
060603_142606.jpg

これは海上保安庁の巡視船ですね。
その横でなにやらやっていたので入ってみると、いつぞや巡視船と銃撃戦繰り広げた不審船が展示されてました!!
ま、まじかで見ると迫力満点です・・・なんか14.5ミリ機銃とかロケットランチャー(RPG-7)などもあってよかったです・・・。

そんなこんなでお帰りの時間・・・ゲーセンよって一回やるもたいしたものも出ず・・・。

しかもその後、急にバイトが・・・orz

疲れました~・・・もう寝ます・・・それでは~!!

明日は筋肉痛かな? これは?w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
・・・・おおぅ?
2006-06-03 Sat 07:52
あーなんか引きがよすぎてケシカランとか夜道に気をつけたほうがいいらしい灯乃元です・・・。


すいません!


もう、この際ですから先に謝っておきますね!?


昨日は全国対戦3戦のみ・・・戦績は・・・

○○○!!

引きは・・・

060603_065807.jpg


・・・・・・・・・・・。

もう一度?

060603_065829.jpg

はい、2枚目のLE劉備ですね!!

ぎゃぁ、何するんですか~石が飛んできましたよ!?
うわっ今度は腐った卵がっ!ひぃっ!

いや、ホント3戦しかやってないんですけど・・・なんだこの引きは・・・。

後が怖いです・・・がくがくぶるぶる・・・。

ま・・・三文芝居はいいとして・・・w

そして「天下の大軍師」シバイ-仲達-ですね!
060603_065900.jpg

かっこいい~!渋いね!
でもこれが入ってるデッキにはなかなか当たりませんね・・・やはり魏武号令があるせいでしょうか?

ちょっとここで2になってから引いた(交換除く)R以上のカードを書き出してみようかと・・・思う・・・。

LE・・・「桃園」劉備×2 の計2枚

SR・・・呂布、王異、孫尚香、リョモウ の計4枚

R・・・徐晃、シバイ、キョウイ、ホウトウ、ウキツ、テンイ、シュウユ、孫権 の計8枚

合計14枚ですね・・・運使い切ってる気がするんですけど・・・激しく・・・。

どなたかLE劉備となにか交換しませんか!!

ええと現状欲しいのは・・・2バージョンで・・・
・SRトウタク
・SR曹操(魏武号令)
・Rジュンイク
・R小喬
そして1バージョン(2バージョンでも可)で・・・
・SRカダ
・SR奮起劉備
・SRジョショ
・SRシンラク
とりあえずデッキで使っているカードと趣味でこんな感じですか・・・。
まぁ、別にほかのカードでもいいです・・・とりあえず2枚もっていてもしょうがないので・・・。

そして次は今日のリプレイ~は続きで書かせていたただきますね!

次は7州制圧戦!! がんばりますね!!
でもここから5戦中3勝しなければいけません・・・むぅ・・・。

それではっ!リプレイ見る方は続きへどうぞ!
・・・・おおぅ?の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:8 | トラックバック:0
お、鬼引き再び・・・?でも、使うカードじゃないんですよね・・・。
2006-06-02 Fri 07:52
と言うわけで昨日の引きはこちら・・・↓
060602_071938.jpg

「誇り高き才嬢」の王異と「弓腰姫」の孫尚香です!

・SR王異 コスト1.5 4/8 弓兵 魅力・防柵
計略・・・暴勇の報い 必要士気5 範囲内の武力と移動速度を大幅に下げる

いや、範囲狭すぎな上に手前すぎ!!

せめて範囲をもう少し前に・・・。

・SR孫尚香 コスト1.5 5/4 弓兵 魅力
計略・・・的確な援兵 必要士気3 範囲内の最も武力の大きい味方の兵力を回復する。

これはまぁ・・・うまく使えば強いですよね・・・でも蜀は使ってない・・・あれ?w

さてはて・・・昨日ホームのゲーセンにあるアルカディア7月号をぺらぺらめくっていると・・・。

お・・・連合VSザフト2・・・楽しみだ・・・。

そうじゃない!!

トウタクの暴虐なる覇道・・・

ん? 城ダメ上がってる!?

正確にはダメージはいる間隔が短くなったので結果的に増えた感じです。
いや、やってて増えてる気はしましたけど・・・ほんとに増えてたとは・・・。

テイイク・・・反計の範囲縮小・・・これは知ってましたからいいとして・・・。

ジュンイク・・・ええ!? 玄妙なる反計・・・範囲が縦幅わずかに縮小・・・まじっすか・・・デッキで使ってるカード3つも弱体化してるよ・・・?

まぁ、今のところ特別問題感じてないのでこのままでいきたいと思います!!

まぁ、テイイクは変えようかな・・・?って感じにはなってますけど・・・。

とりあえず昨日の全国戦の戦績は・・・

○○×○○○

調子よかった~ちなみに一敗してるのは計略誤爆のためですね・・・orz
あれさえなければ押し切れたのに・・・。

7州になりました~!!

で群雄伝の魏軍をクリア~でもクリアしても何にもない? のかな?

ま・・・今日はこの辺で・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
