とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眠い眠い眠い眠い・・・ぐぅ・・・。
2006-07-31 Mon 08:08
つーわけで超絶強化で寝てしまいそうなぐらい眠いです(意味わかんねw)

昨日ですが新たに店舗予選の受付しました。

受付終了後、なにげなく三国志大戦やってる人を見ていると。

覇王ばっかりなんですが!?

そしてなんかランカーの名前も見えたんですが・・・。

いや、ま、まだ出ると決まったわけではっ!?w

そして帰宅して・・・。

ゼノサーガ エピソード3やりました!

2と比べてですね・・・。

女性キャラかわいい~!!!

最高です(←アホバカw)

でも開始3時間以上たってるのにまともに戦闘してない気がする・・・w

面白いから気になってはないんですけどね?w

そして代わりにバイト入ったため仕事をこなして・・・ゲーセンへ!

が閉店時間も近く待っても出来るか微妙だったので頂上対決を見て。


連合VSザフト2をやる!

戦績自体はそういいものでもなかったんですが・・・一度だけ珍しいことに・・・。

両方負けになりました!

こちらがFインパルス(自分)、セイバーで相手がブラスト、ガイアだったんですが、最後にセイバーのサブとブラストのメインをほぼ同時撃ち(セイバーのほうがわずかに遅かったらしい)だったらしく、こっちが負けて「あ~負けちゃったよ」と思っていると向こう側の人が、こっちに来て「負けた~」・・・相打ちですかw

今回はドローじゃなくて両方負けになるんですかね?

そんなこんなでした。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
さて・・・結果やいかに!?
2006-07-29 Sat 23:03
まぁすっぱり逝きましょうか!!w

2回戦負けです!!

1戦目は十二州で呉バラの人だったんですがこれは危なげなく勝ち・・・。

まぁ・・・手が震えて席たった後にデッキ落としたとか落とさないとかw

2戦目は徳18の覇王の方・・・。

蜀と組み合わさった暴虐・・・一番の苦手デッキが!?

序盤・・・反計するより刹那の粘りが有効なのに反射的に反計してしまい・・・半分ほど削られる・・・。

でも兵法は両方うつ・・・そして5部隊で暴虐!!

これで反計できれば勝てる!!

反計しそこねた・・・orz

緊張してるとだめだなぁ・・・w

ちくしょ~!!w

ていうわけで次回もがんばりますよ!

今日は疲れたのでこの辺で・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
今日はいよいよ・・・。
2006-07-29 Sat 08:16
全国大会店舗予選です・・・。

き、緊張してます!!

ちなみに昨日の戦績は

○○○

でした・・・。

あ・・・すいません精神的余裕がないです・・・w

さて、その店舗予選が行われるゲーセンですが、驚愕するお値段のUFOキャッチャーがあります。

これです↓
060728_235233.jpg

ちなみに合成とかではありません・・・。

マジでこの値段です!

取れやすくてもその値段はないだろう・・・。

電子マネーって便利ですね!!w

では大会の結果をお楽しみに!

それではっ!

がんばります!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
ら、ランカーと・・・
2006-07-28 Fri 07:27
ていうわけで昨日はこの方と・・・1戦交えることに・・・。

060727_143833.jpg


まぁ結果は・・・。

060727_144059.jpg


負けてしまいました・・・ってかデッキが辛い・・・。

食べれません大英雄・・・SR曹操、R張コウ、R楽進、R荀、C陳羣

C陳羣がっ!!

正直・・・張春華よりうざいです・・・。

士気12ためさせたらもう暴虐ぜっったい雲散されるので・・・。

何しろ4回もうてるわけですからね。

いやはや・・・守りがうますぎる・・・。

それ以外にもうまいなぁ・・・と思うところがちらほらありましたね!

さすがですw

まだまだ私もがんばらないと!!

とゆうわけでモチベーションかなり上がってます!!

明日の大会がんばるぞー!!

きょうはこれまでです・・・それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
ミスの目立った昨日でした。
2006-07-27 Thu 07:16
三国志大戦のほうは計略の誤爆やら範囲のミスで暴虐に武将入れすぎたりして、ちとミスが目立ちましたw

いかんいかん・・・週末の大会でそれだと困るよ!?

戦績は↓

×○○×○×

1戦目が特によろしくない・・・暴虐4人掛けが限界なところで5人がけしてるし・・・orz

だめだこりゃw

諸事情によりレポはなしで・・・す、すいません・・・。

昨日は連合VSザフト2もやったんですが・・・

ディスティニーいいね!

友人がウィンダム(ジェットストライカー)で6連勝とかしてました!

でもちょっと気になることが・・・ブーストダッシュ中ちょっと見づらいです。 光の翼(?)wがちと邪魔くさい・・・。

低コストはムラサメで中コストはガイア(相変わらずw)にはまってます!

そしていよいよ勝てるようになってきてお財布にやさしくなってきましたw

今日はこの辺で・・・それではっ・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
ではではレポ~です!
2006-07-26 Wed 08:11
と・・・まずはリンクの追加から!!

ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
チーム「冬甘言♪」のメンバーひゅ~ずさんのブログです。
この度、ブログを始められたそうなので追加させていただきました。
ちなみに○には甘とか穆が入るそうですw
是非ご覧になってくださいませ!


さてはて・・・結構やってきました!

060725_234300.jpg
最終的にこんな感じに・・・。

徳4になりました~・・・が・・・

最新勝率が低い~w

まぁ調子悪かったときのが残っているせいなんですが・・・。

このままやってけば近いうちに50パーセント超えますから問題なし!!w

戦績
×○○○(○○×)××○×

カッコ内は群雄伝・・・ってか最近COMの編成がありえな~。
総武力40とかざらっていうね?w

で・・・
060725_14130601.jpg

060725_14553301.jpg


なんかさらされてるし・・・。

いやまぁ・・・負けは自分がやったゲーセンの場合は乗らないみたいなんでいいんですけど・・・。

というわけでリプレイは、この2戦から~

「大逆転!!」

060725_10262501.jpg

ん~でもこれ大逆転って程でもないと思う。
攻城一回も許してないし・・・w

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・3
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・33
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、覇者
徳・・・8
兵法・・・連環の法
兵法使用カウント・・・44
合計武力/知力・・・23/35
特技・・・魅力3、勇猛1、防柵1、伏兵1

地形
真ん中に野火がある地形です。

序盤
小競り合いしつつ・・・周瑜を見つける・・・が張コウで踏んで撤退!!
荀も撤退する。
あいては全員生きてる状態でラインを上げてくる
火計食らうなぁ・・・しかも高順と董卓に・・・と半分あきらめ気分だったんです。
なぜかというと程の配置が反対(左)だったので右に移動させてましたが伏兵なので間に合わず・・・。

「蹴散らせ!!」

兵力満タンの孫堅と兵力2割+攻城に入った孫策で天啓の幻!!

あれ?

ラッキ~!!

正直マジ助かりました。
なぜかというと焼かれると、もうどうしようもなくなったからなんですが・・・程の範囲ぎりぎり入ってなかったですし・・・w

で、こちらは董卓、高順(ともに兵力9割ほど)で暴虐!!
孫策は突撃して撃破し、孫堅も速度の差を生かして突撃し撤退させる。

しかし高順と董卓も兵力がかなり減ったので両軍仕切りなおし。

中盤
こちら柵のない右側から攻めあがり、暴虐なる覇道!!
すると相手の孫策が目の前で雄飛の刻始動準備・・・。
張コウが即座に乱戦し、董卓、高順が突撃させて撃破!

あいてあわてて兵法連環打つも、かなりライン上がっていたのでそのままわらわら城に張り付く。
周瑜が荀に弓うちはじめたため、やや引かせる・・・。
そして兵力が減ったところでこちらが増援の法!!

終盤
で・・・ここで荀が完全に周瑜を見れない位置まで下がっているのに気付いてあわてて戻し再びロックオン! あ、危ない危ない・・・(汗
ここで刹那の粘り!!
相手が再起の擁護者を程の隣で打つ! 当然反計!!w

そのまま落城勝利!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・38.2パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・24
一騎打ち・・・なし

次~「大激戦!」

060725_10145901.jpg

いや~大激戦でしたね・・・。
ていうか、相手のランキングが3ケタ台なんですけどw
徳15・・・orz

象単ですか・・・あんまりやったこのないタイプなので苦手・・・です・・・。

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・3
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・53
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、覇王
徳・・・15
兵法・・・連環の法 (速軍と再建)
兵法使用カウント・・・61
合計武力/知力・・・28/13
特技・・・復活2、伏兵1

地形・・・右に森、左に岩(?)でした。

序盤
ひたすら小競り合い・・・してると程と朶思大王が戦場中央で接触し伏兵解除・・・両軍とも引き仕切りなおし・・・。

正直、象兵は移動速度がそこそこ速く攻城力も結構高いので困ります。

中盤
士気が溜まったので攻め上がり暴虐!!
両端を1部隊づつ象兵が攻めあがる。
とめにはいろうと董卓をむかわせようとすると相手が兵法を使う・・・

兵法マスター+外伝!! 連環の法(外伝 速軍)

ちょっ・・・なんですと!?

するする~と横を通り抜けて攻城に行かれる。

もうこうなったら守りに入ると、この後攻められないと思ったので董卓以外は城に向かわせる。
ここで相手の朶思大王が毒泉の計!!
張コウが食らう・・・思えばこれがラッキーでしたね・・・。

連環も切れたので董卓が攻城に行った象2部隊を倒しにかかります。
しかし攻城され・・・

あ・・・落ち・・・。

なかった!セーフセーフ!!


守ることに成功し・・・さらに毒泉の計を使おうとしたのを反計!!
高順で陥陣営!! さらに兵法増援!!

終盤
その後、毒泉と象兵による戦闘で張コウが撤退・・・ってか効果時間なげぇよ!!
高順がさらに陥陣営で粘らせ、後ろで董卓はオーラまとったままぐるぐる・・・そこそこ攻城したところで荀も攻城に向かわせて・・・。

落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・3.5パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・34
一騎打ち・・・なし

徳15の覇王に勝てた~!!
うれしかったです!

今日はこの辺で~それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日から財布が・・・ふふ・・・うふふふ・・・(怖ってか、きしょっ!!w)
2006-07-25 Tue 07:16
とゆーわけです・・・。

まぁちょっと群雄伝で慣らしてから全国戦行きたいとと思ってます。

そして昨日群雄伝少しやったんですが・・・。

西涼騎馬単デッキ
SR董卓、UC高順、R王異、UC馬騰、UC董白

で面白いことやりました・・・。

敵城門で金城鉄壁!!

敵城門に向けて陥陣営!!

その二つのカードを城門横にずらして・・・。

城門に董卓を!!

3重城門攻撃~!!

・・・・実用性があるかどうかは聞かないでくださいね?w

つまりやろうと思えば・・・。

破滅の舞い→金城鉄壁→陥陣営→最後にもう一枚!で・・・

最大4重まで可能ですね!!

まぁ士気とコスト無視すればもっといけますがw

でもやっぱり・・・

実用性があるかといわれると・・・

ないですね!w

では・・・今日から本格稼動します!!

あれ?でも・・・

学校あるよ?

バイトもあるよ?

がっくし・・・orz


なわけで思ったほどたっぷりは出来そうにないね!!w

まぁお金の消費抑えられると思えば!!w

今日はこの辺で・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
明日は給料日♪
2006-07-24 Mon 07:14
つーわけで明日から全国大会店舗予選に向けてフル回転で行きたいと思います!!

そして~29日の店舗予選ですが・・・前回の~雄飛の刻~のときは・・・。

初志完徹5覇王・・・今は西涼帝でしたよね?

(さらにいうならfan114覇王も来てたけどキャンセル待ちだったため出れなかった)

が優勝した店なんですが・・・今回も来るのかどうか・・・。

とりあえず出ててもいいから決勝まで当たらないようにお願いします!!w
(枠二人なので決勝まで行けばその時点でエリアにいけるのでw)

まぁ・・・その前にちゃんと勝てる実力あるのかっつーと、疑問符つきまくりですけどねw



そして昨日も連ザ2を少しだけやったんですけど・・・。

高コスト機より低コスト機のほうが成績がいい!

ストフリとか使うなってことですか!?w

ウィンダム(ジェットストライカー装備)とかの方が使用回数多いことは確かなんですが・・・。

インジャスとか使いたい!!

とりあえず今日はおとなしくして明日から・・・

フルスロットルでいかせていただきます!!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
結果発表~!!
2006-07-22 Sat 21:11
さてランキングバトルの結果から!!

060722_17452301.jpg



7位でした!!

ふっ・・・ダメダメだ・・・。

で・・・試合結果ですね!

060722_16280801.jpg


基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・2
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・89
合計武力/知力・・・27/16
特技・・・防柵1、勇猛3、魅力2

敵軍、覇者
徳・・・3
兵法・・・速軍の法
兵法使用カウント・・・44
合計武力/知力・・・23/35
特技・・・魅力6、勇猛2、防柵1

うわ~勝てる気しないんですけど!?w
とにかく序盤万全な状態で暴虐打たせたら終わるので、開幕から押しに押します。
運よくカンギンペイと一騎打ちで勝ち! 董白を迎撃し撤退させ・・・夏侯月姫を乱戦で撃破する・・・!
相手の兵法が速軍なのは分かっていたので(前の戦いから兵法の変更は不可、相手の兵法を連環と想定しての兵法選択ですね)増援の法!!
相手は董卓、呂姫、黄月英で暴虐なる覇道!!
呂姫は兵力が1割ほどだったので乱戦したところに馬超が突撃をかまし撤退させる! 董卓は城門の甘寧に向かっていったのでほかの部隊は引く、黄月英が攻城に来たけど暴虐切れたので、これはらくらく撤退させる。
相手が体制整えている隙に・・・。

「痛いの飛んでけ~!」

そのうち相手が体制を整えて相手が全員で暴虐!!
左をでラインを上げていた甘寧はおとりにして、呂姫と董卓を向かわせることに成功! 馬超と孫策をで攻城妨害をする。
士気4溜まったので雄飛の刻を発動!!
あいての夏侯月姫が落雷!!

「天罰よ!!」どか~ん!!

あれ? 甘皇后に2発? 孫策には1発? 孫策は兵力半分ほどで生き残る!

ラッキー! この辺で相手の暴虐が切れて馬超と孫策で蹴散らす!
数発攻城されるがまだまだリードできている!

相手の城ゲージはこの時点で3割ほど(実際にはほぼ2割でした)なので暴虐はうてないので呂姫の天下無双・改か夏侯月姫の落雷かと思ったので馬超が一騎当千で突っ込む!
すると黄月英が忠義の援兵!!もともとの武力差があったし士気がなくて落雷は打てないので孫策が再び雄飛の刻!!で蹴散らす蹴散らす!
最後に相手が董卓一人で暴虐するも時間切れで判定勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・67.1パーセント、敵軍・・・23.5パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・○孫策 VS ×カンギンペイ

2戦目
あ~すいません写真取り忘れましたw
徳11の覇王の方でした。

デッキはUC閻行、UC黄月英、R張飛、Rカンギンペイ

序盤から槍撃でがりがり押し込まれ、士気4ぐらいで破滅的な献策!!
こちらも増援+一騎当千で対抗するも、兵法連環で突撃できなくされて槍撃でとかされました・・・。
落城負け!!
むぅ・・・こういうときは太史慈とかいたほうがいいですねw

そんな感じでした~

そしてついに!!

ホームのゲーセンに連ザ2が入りました!!!

しかし~一つ言わせろ~!

1プレイ115円なのかよ!?

この店はEdy(電子マネー)なので前からなぜか消費税ついてるんですが・・・にしても10円高いよ?w
その電子マネーのカードか携帯を登録すればゲームが出来るポイントとして一部は戻ってくる(消費税分です)のでいいんですが!!!

10円高いの納得いかないよ!?

ま、まぁ古いゲームは安いしね? 74円とか・・・ってこんなのやらないよ!!w

でも、まぁ地理的な条件や店の雰囲気、座れるところが筐体以外にもあるということで行くわけですけど!!

く、くそぅ・・・足元見やがってぇ・・・w

今日はこの辺で~

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日はランバトと全国大会予選受付~
2006-07-22 Sat 08:08
つーわけでまず10時にホームのゲーセン行って全国大会予選の申し込みしてきますw

今回こそはエリア大会まで行きたい!!

む、無理・・・かな?w

そして15時よりランキングバトル~!!

ぶっちゃけて今月の優勝は無理なので・・・いやまぁ、ランカー覇王ばりに勝てるなら話は別ですけどね?w

さて・・・甘甘デッキで行く予定だったのですが・・・。

飛天攻城兵やってくれって人もいるみたいです・・・どっちにすれば!?

とりあえず甘甘デッキから!

これ純正→SR甘寧、UC甘皇后、UC張飛、R太史慈、R呉国太

SR甘寧とUC甘皇后で3コスト食うので残り5コスト

組み合わせとしては・・・

2.5+1.5+1

SR趙雲、UC孫権、UC孫桓

2+2+1

R姜維、R馬超またはR孫策、1コスト(柵持ち)なにか

2+1.5+1.5

R馬超、C王平、1.5コスト何か

な感じでいこうかと思っています!!



で・・・飛天ですが・・・。


まず一つ聞きたいことが!!

飛天で迎撃受けない兵種って攻城兵だけ・・・ですか?

そもそも、あの高速状態で迎撃受けずに動けるかどうかマジ不安です!!w

というわけでとりあえずデッキを考えてみる・・・。

魏単色だと攻城兵がちとあれなので・・・。

魏+蜀か+袁

ですね!?

魏+蜀だと・・・

UC蔡文姫、UC黄月英、UC法正、2コスト騎兵、R楽進、1コスト何か

+袁だと・・・

あっ最近頂上に出ました黒飛覇王のデッキでいいですね!w

ちょうど攻城兵入ってるし!!w

こんな感じでしょうか!?

今日はここまで! それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ランバト用のデッキ・・・。
2006-07-21 Fri 07:42
てなわけで考えてみました!!

その1
R甘寧、R姜維、UC黄月英、R魏延、UC甘皇后

ど、どうでしょう・・・!?
伏さんの甘甘デッキ改造バージョンですね。攻城兵いれないといけないんですがSR甘寧だとちょっと・・・だったのでこちらで!w

もしSR甘寧をいれるなら・・・。

SR甘寧、R姜維、R黄忠、UC孫桓、UC甘皇后

かな?

ってかここまで書いて気づいたんですが・・・。
Rはともかくいまだにですね?

甘皇后もってねぇぇぇ!!

まぁ旧カードでやりますけどね!w

ほかには・・・。

UC紀霊、UC淳于瓊、R田豊、UC劉備、C許攸、R陳琳

とか・・・。

R顔良、R田豊、UC劉備、R荀、C李典、C許攸

などなど考えております。

今日はこの辺で・・・

それでは~

別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
いよいよ・・・ネタが尽きてきた・・・。
2006-07-20 Thu 10:32
ど、どうしよう書くことが~・・・。

そういえば、今週のランバトは攻城兵を入れなければいけないわけですが・・・。

攻城兵・・・。

攻城兵というと袁尚軍攻城兵3人組とUC黄月英、SR黄月英とUC張コウ(魏攻城兵)、SR甘寧ですかね?

デッキ候補

・袁尚軍攻城兵3人組を入れて大量生産デッキ
R顔良、UC張勲、UC張コウ、攻城兵3人組

・SR甘寧入れて開幕終了
SR甘寧、R太史慈、C張梁、C周倉、C董荼那、C阿会喃

・UC張コウいれた暴虐!!
SR董卓、UC張コウ(くどいようですが魏の攻城兵ですよ?)、C曹彰、R曹仁、R荀

・UC黄月英入れて桃園か大徳デッキ
SR劉備、R馬超、UC黄月英、R魏延、RカンギンペイはもってないのでRホウ統

うう・・・む・・・暴虐はだめぽ・・・。
SR董卓、R顔良、R田豊、UC劉備、C許攸とかならいけそうかもですね~。

てか今月のランバトで優勝するには、もはや8連勝ほどかまさないとダメなんですが・・・w

がんばりますよ~w

ムリ・・・無理だって!!w

今日はこの辺で・・・それでは~

別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
大戦やりたい~!!!
2006-07-19 Wed 07:22
むぅ・・・来週まで我慢我慢・・・。

給料日はまだか!?w

てなわけで昨日は200円ほど連ザ2を!!w

ガイアにて6連勝!!

最後はアビス二人組に負けました。

つーか格闘よけて格闘入れたのに・・・とどかなかった・・・orz

そしてふと気になることが・・・。

あ・・・変形全然使ってないねw

いまいち使いこなせてないんだよなぁ・・・。

今日はこの辺で・・・

それではっ!

いい加減大戦の記事書きたいところですが・・・本格的なのは来週までお待ちくだされ!!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
う・・・またなんか重い?
2006-07-18 Tue 07:15
というわけで文章だけで・・・。

昨日は友人と自宅で遊んでました~。

DVD見たり、ゼノサーガEP3のデモ見たり・・・etc

見ることが主なのは何でだw

てな感じでまったりもったり~・・・。

楽しかったです。

そいえば久しぶりに連ザの1の方をやってみたわけですが・・・2の家庭用はまだか!?w

ステキャンが超有効なのはいいですね!!w
そしてブーストダッシュするとMAに変形するのはカンベンしてほしいですね!!w

今日はこの辺で・・・それでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
う~露骨にアクセスへるなぁ・・・w
2006-07-17 Mon 09:14
まぁそんなわけでマジ金欠な灯乃元ですw

昨日は親戚きてたので・・・どのみち金なくてやってません・・・。

で・・・回転寿司行ったんですね・・・。
060716_182131.jpg

一人でこれだけ食べました~・・・うぷっ・・・w

そしてふと思う・・・。

徳もこれだけ簡単に増やせればいいのに・・・w

まぁそんなに甘くはないわけなんですけれど・・・。

つーわけでいつかこれぐらい徳を稼げるようがんばります!!

今日はこれまで!

ではでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
さてはて・・・ランバトは・・・
2006-07-15 Sat 21:42
こんなデッキで出てきました!
060715_16114001.jpg

まぁ待て・・・向こうがふつーに甘皇后デッキ・・・ちなみにほかにもトウハクいれた全突とか張春華入りの求心とかね・・・普通に強いだろ!?ってデッキが多かった・・・。

で序盤にうまく士気差を生かし天下無双・改を使い半分ほど削るも甘皇后相手に望郷の歌をうつという凡ミスかましてしまい・・・。
ここは本当なら悲哀を踊るとか雲散霧消で武力下げるとかしないといけなかったわけですが・・・。
まぁ押し切られてしまい落城負けでした・・・残念・・・。

さてはて来週のルールですが・・・。

攻城兵1部隊以上投入!!

おお・・・熱くなりそうな予感がする・・・よ?w

まぁさて・・・そろそろ全国大会の予選向けてすげー練習したいんですけど・・・。

金がねぇぇぇ!!

さ・・・イメージトレーニング!!w

きょ、今日はこの辺で・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて・・・今日は・・・
2006-07-15 Sat 09:10
クラブセガ大崎にて・・・

三国志大戦2ランキングバトル

ですね!

では本日のルール~

女性武将一枚以上入れること!

いや・・・あの・・・

人によってはデッキ変えなくてもいいですよね?w

まぁ・・・もう、なんかネタで出ようかマジでいこーか悩んでますが・・・

ネタでありつつマジ!!

見たいな感じで行きたいと思いますw

どっちだよ!ってつっこみは神が許してもダメです!!w

さて三国志大戦は、いやでもお金食うので(どこぞの封印石だこらぁ!w)

連ザ2(どんどん省略していくw)やっているわけですが・・・3回やっても300円だものね!?

昨日の使用機体~ガイア、ガイア、インジャス

ガイアで3連勝の後、Fインパルス2機のコンビにやられる・・・後格つえぇぇ・・・前格もね!!
いやまぁ・・・正直言うとバイト中に1000円足りなくなって、ゲーセンに両替しに(業務両替お断りしてますけどねその店)行ったついでにね?w
やってたもんだからだんだん焦ってくるわけですよ!
ちょっと格闘出しすぎたり・・・っていうかバイト中にやるなよ!!w

で・・・バイトすげーやなことあった後に気晴らしにプレイ・・・
(ちなみにゲーセンで遊んでたことはばれてないっすw)

一回目・・・ガイア

だ、誰も援軍きてくれないんですけど・・・orz

ちなみに相手はレジェンドとゲイツR(両方とも魂入ってます)

こっちも粘りに粘って各1回づつ落とすも力尽き負け・・・。

2機+ドラグーンはふつーに辛い!!

2回目・・・インジャス

どうせ援軍来ないでしょ・・・とふてくされつつせっかくだから高コストやってみよう!! とインジャス選択!!

その瞬間、隣に影が!?

今更入ってくるなよ・・・。

ていうかさっき入ってこなかっただろこのやろう!w

いやま・・・援軍はうれしいんですけど・・・インジャス2回目よ?w

案の定うまく動かせず・・・相手を一回づつ落として・・・

いやこっち200ぐらい切った段階で向こうまだ400ほど残っている・・・。

が、奇跡の大逆転!!

が出来そうだったんですけどね?

つまりは負けたんですが・・・向こうが覚醒ラッシュだったため・・・スピードでかわして殴る蹴るの暴行を加えw・・・後一撃までもっていくものの・・・こちらが格闘食らって、このとき味方の攻撃も入りダウンし残り1・・・。
地べたに伏せたところにBRとんできて爆散!!w
はい、負けました・・・w

こんな感じでした・・・。

今日はこの辺で~・・・それではっ!

ハムスターつえぇぇぇ、親玉の公太郎が特にね!!(VP2のこと)
イセリア・クィーンはどれほどなんだ・・・ガクブル・・・w

別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
最近まともな更新できず、すいません・・・。
2006-07-14 Fri 07:15
というわけで最近は連合VSザフトⅡに浮気していますw

昨日はウィンダム(ジェットストライカー装備)と相方がインフィニットジャスティスで・・・

7連勝!! 記録更新~!!

ていうかあれだなぁ・・・ガイアとかよりウィンダムが一番成績よくなるなぁ・・・orz

本当はストフリとかガイアとかやりたいんですけどね・・・w

あとジンHM2型やってみました・・・格闘は強いんですけどビームカービンが弾数3・・・チャージがあるので、それで補えばと思ったんですけど・・・溜めるのなげぇぇぇぇぇぇ!!
Bインパルスとかよりも長いんじゃないだろうかという長さ、いざっていうときすぐ溜めてうつっていうのは無理ですね。

あとフォースインパルスもいい感じです・・・あと相方がやっていたインジャスが楽しそうでしょうがない!!

格闘叩き込んでアンカーで引っ張るとか、リフターに乗りながらそのままサブ射でリフター飛ばしたり・・・いいなぁ・・・w

いや楽しいなぁ・・・一回100円なのもGOOD!!w

今日はこの辺で・・・

マジで同情するより金の欲しい灯乃元です!

今週土曜は(てか明日だね)ランバトです!! あの隙なき望郷デッキで行きたいと思っています!!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
ふぁ・・・
2006-07-13 Thu 07:36
さてはて2日程大戦から離れてますけれど・・・。

やりたいなぁ・・・今日はやるかも?

さてはて書くねたがないわけですが・・・。

最近思いついたデッキでも(まだ使ってないけど)ご紹介!!w

R顔良、R田豊、UC劉備、SR蔡文姫、C臧覇、R陳琳

普段は隙なき攻勢で攻めて、そこに陳琳の檄文やら望郷の歌を混ぜ合わせて攻撃しつつ、いざと言うときの火事場!!ってつもりです。

隙なき望郷・・・?

とりあえずぼーっとしてたらふと思いついたんですが・・・。
どーだろ・・・強いかな・・・。

なかなかいいとは思っているんですけどね~。

まぁいいや試してみたいです・・・給料はいったら!!

大戦やりたいなぁ・・・。

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
つ、つかれた~・・・。
2006-07-12 Wed 07:38
いや、バイトでちょっとありましてね・・・。

まぁ・・・それはおいておいて・・・。

また!!

全国大会やりますね!!

三国志大戦 覇業への道~龍虎の咆哮~

・・・でます! 今度こそエリア大会まで・・・(目標低っw)
以前は行っても三回戦までだったので、がんばりますよ!!

全国大会も見に行くぜこらぁ!!

まぁ予選が7月からで決勝が10月も後半の22日って・・・

3ヶ月がかりって長いなぁ・・・。

さて・・・修行しようにも金がない・・・w

まぁがんばります~それではっ!!

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ふふふふふふふふ・・・・・・
2006-07-11 Tue 07:56
来た来た来た!! やっとスランプっていう長いトンネルから抜け出せました!!

×○×○○○×○○○

徳も2になったぞ~!!

長かった・・・長かったよ・・・。

はい、ちょっと落ち着こう・・・すぅ・・・はぁ・・・。

ああ・・・でもCOM戦で一回負けた・・・言い訳するならば槍と弓だけだったから(落城勝ちが勝利条件だった)うまいように敵を削れず落城できず・・・orz

今日のリプレイ~
060710_11585501.jpg

なんだかんだ言ってデッキは今までの形に落ち着きました。

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・1
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・63
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、覇者
徳・・・5
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・66
合計武力/知力・・・24/33
特技・・・伏兵2、復活1、魅力2、勇猛1、募兵1

序盤
まぁ両方とも伏兵を堀り、小競り合って仕切りなおし・・・。

中盤
士気がたまったところで相手が・・・

「叩き潰・・・」

「ご苦労様です」


い、いや明らかにこっちの荀が目の前にいるのにうってくれたんですけど・・・。

で・・・こちらはすぐに暴虐!!

相手増援!+大徳!!当然ながら士気がなく反計できず・・・。

最大士気の差って辛いよね・・・。

こっちも増援打って連突で殲滅して攻城!!
落城は出来ず・・・撤収する・・・。
荀のプレッシャーで時間を稼ぎ・・・荀がやられて相手が魏延を除いた4人で大徳!!
こちら高順と二人だけで暴虐!!

直後、高順がやりに刺さって撤退! やばっ!?
張コウと程が復活してたので乱戦させて董卓でひたすら突撃して撤退させてなんとか攻城までつないで・・・ただここでも落城はできず・・・。

相手の最後の攻めも暴虐と程の反計でしのいで・・・

時間切れで判定勝利!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・36.8パーセント、敵軍・・・4.1パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・なし

ふぁ~調子が戻ってきたので・・・きりきり徳・・・稼げない・・・。
金銭面と時間的に・・・w

まぁ・・・まったり覇王を目指すことにします~。

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は二日まとめて!!
2006-07-09 Sun 21:15
はい、どーもあまりに勝てないのでやめようかな・・・という考えが頭によぎってしまう灯乃元です・・・。

テンションあがんね~!!

ていうか最近ホームがやりづらいときがあるのでやや困ってますね・・・。

まぁとりあえず大会から・・・。

その前に大会形式の説明をします。

・まず登録です。自分の名前と君主名を書く!!

・で番号の書かれた札を引く・・・。

・そして1番と2番の札を引いた人が対戦する。(残りの2サテは一般のお客様用になってます)そしてこの時点で参加のポイントが入る。
勝った方にはさらにポイントが入る。
この合計ポイントがその月の最後の大会で一番多い人が優勝です!

・勝った人と3番の人が対戦する。ここでもし勝った人がまた勝つと進軍するかどうか決められ、進軍しないならそこで終了、すると今度は4番の人と対戦!

・それを登録された人がなくなるまで続ける(最大16名)

・もし時間が余れば2週目突入!!

なかんじです~

060708_16084901.jpg

で・・・大会ですが・・・負けました・・・!!
序盤からミスしまくりです・・・田豊が反対側から伏兵で来たのまではともかく、その前に張宝攻城に行かせるべきではないですし、周瑜は踏まれないしで・・・ずたぼろでした・・・。

そして今日は、三国志大戦やる気が起きず・・・。
一日中家でヴァルキリ-プロファイル ~シルメリア~の隠しダンジョンのセラフィックゲートを延々と・・・。

面白いけど・・・難しすぎる!!!

パズル的な謎解きもそうですが・・・アクションがあるのでさらに・・・。

同じところで延々30分粘ったりしてましたねw

やりがいはあります!!

攻略サイトに頼ったのは秘密ですw

そしてまた大会ありますね~

もうちょっと前に・・・具体的には一ヶ月ぐらい前から言っていただけると準備も(主に金銭面で)出来るのでいいんですけどね・・・w

わたしは調子が悪いとか以前に金銭面で無理なので・・・一般兵とか狙ってみる?w

今日はこの辺で~

ゼノサーガⅢ ~何とか(なんだっけ?)はかく語りき~

がやりたい今日この頃です・・・。

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
調子は悪いがランキングバトルは出るよ!?
2006-07-08 Sat 07:39
つーわけで行ってくるみたいですよ!?w

今日の条件は~

象兵を1枚以上入れること!!

です!

一応デッキは呉と組み合わせたり、魏と組み合わせたり、単色とか色々考えました~どれ使おう?

大会の試合はちゃんとレポートしたいので・・・3戦ぐらいはできるといいな!!ですよ!!

では・・・

皆の者!!すすめ~!!







・・・・その前に一眠り・・・・w


それではっ!

←あなたはだんだんクリックしたくなぁ~る・・・w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
ほんのすこ~しだけ・・・勝てるようになった・・・。
2006-07-07 Fri 10:11
つーわけでまだまだ・・・です・・・。

昨日は色々と手を変え品を変え、がんばったんですけどね・・・。

ううん、勝てんなぁ・・・。

徳11あたりの人に勝って・・・13州に負けたりね・・・。

でもちょっとづつですが、光が見えてきたのでがんばっていきますね!!

今日は短いですがこの辺で~

それでは!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
調子は戻らず・・・
2006-07-06 Thu 07:40
まず励ましとかアドバイスのコメントありがとうございます!

つーわけです・・・

いや、3回ほど勝つも、その倍は負けてるっていうね!?

と言うわけでしばらく全国やら群雄伝やらをいろんなデッキでやりつつ色々取り戻していきたいと思います!!

暴虐もW反計でなくS(シングル)反計にしようかと思っています・・・。

一応考えているのは・・・。

SR董卓、R張コウ、R荀

に加えて

1、C満寵、R郭嘉
2、C馬玩、C曹彰
3、2コスト騎馬(多分高順かな)、C陳羣
4、UC典韋、C臧覇
5、UC典韋、C楊阜

とかですね~。

R張コウ抜くのもアリかな・・・と思っていますので・・・。

その場合はSR董卓、R典韋、R荀に加えて

1、SR呂姫、C楊阜
2、C満寵、C臧覇

とかとか・・・。

あとは~
SR董卓、R張コウ、UC典韋、R荀に1コスト何か・・・もいいかな?

とにかく色々試していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!

別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
うあああぁぁぁ・・・スランプかっ!?
2006-07-05 Wed 08:04
・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


か、勝てない・・・。


10連敗中です・・・やばいです・・・。


覇王や覇者どころか13州の人とかでもダメです・・・。

何が・・・一体・・・わ、わかんない・・・。

スランプっていうか・・・これはもう・・・何がなにやら・・・。

で、デッキ少し変えてみるか!?

実際、自分のデッキの弱点がちらほら・・・見え始めてきた・・・。

・攻め手の計略が暴虐しかない
刹那の粘りは短すぎるし、武力上がんないから殲滅にはむかない、陥陣営は城削れてないと効果ないし、騎兵が多いと突撃でつぶされてしまいますし・・・。
攻め手が暴虐なの見え見えなので荀でガン見されること請け合いなのもありますね。

・反計できなかった場合、対処できる計略が少ない
特に防御時なんですが・・・。
刹那の粘りは強いんですけど効果時間が、大徳だと耐え切るには士気9必要です・・・まぁ辛いなぁ。
暴虐は城ゲージの関係で打てなくなることもしばしば・・・そもそも、僅差で勝っているときは、うってなおかつこちらも攻城必須になるので残りカウント次第では打てないときもありますね。
陥陣営は・・・役に立たん!!w

・特技がすくない
ええ・・・もう少ないですとも!!!
魅力と伏兵が各一個づつ!!
意外と辛いですね、特に重要なタイミングで一騎打ちとかもうね・・・よりにもよって勇猛持ちの高武力と董卓とかね・・・泣きたいです。
柵もないし・・・僅差で争っているときには意外と、そういうのが勝敗分けたり・・・ねぇ・・・。

・1コスト2枚が武力1
これ最近は辛いです。前はコスト1で武力1なんてざらにいましたからいいですけど(SR賈ク、Rホウ統、C張松、C虞翻、SR呉夫人などなど)最近はC趙累、UC孫桓などコスト1武力3のため端攻め来たとき荀や程ではとめきれないですし、かといって高武力を向かわせると相手の主力に対応しきれなかったりと大変です・・・。

まぁ・・・そんな感じ・・・。
デッキを変えるとしたらですね。

・暴虐以外の攻め手、城ゲージを削るなどリスクのないものをいれる。
・妨害、超絶、ダメ計の中からどれか一つ・・・かな?

ってことですかね・・・。

とりあえず調子戻せるようがんばりますね!!

そ、それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
徳は2に・・・。
2006-07-04 Tue 07:51
ていうか覇者になって何かが切れたのか勝率下がっている灯乃元です。

ミスしすぎ~・・・あと魏武多い~。

5割魏武よ?

次いで開幕暴虐・・・蜀単は思ったほどいないですね・・・。

R張コウとR荀とSR張春華はいってる時点で勝てる気しない・・・。

一応対策考えたけど微妙だなぁ・・・むむむぅ・・・。

なんて書いてるうちに、もう一つ思いついたので試そう!

さて愚痴はこのぐらいにして・・・。

連合VSザフトⅡの話のほうが皆さんの食いつきがいいのは仕様ですか?w

まぁ昨日もやりましたけど・・・。

ガナーザク(通常でもルナマリアでも)つえぇぇぇ!!!

正確には1対1ならどうってことないんですが2対2でうまい人だと・・・こっちの格闘中にドカーンとカットされて思うように動けない。
でガナー狙うともう一人の機体から格闘や射撃がとんでくるっていうね・・・。

しかし今作は、砲撃戦型の機体もかなり強いですね!

格闘大好きなので使いませんが!w

ところで誰か核ミサイル装備で勝てる人いないかなぁ・・・w

昨日、核ミサイル直撃させてる人はいたんですが結局負けてしまっていましたしね。

ていうかコロニー内で撃つなよ!!w

そして三国志大戦の話・・・。
060703_21111101.jpg

これ、勝てる魏武

(もちろん負けることもありますが)

この試合も一度暴虐を反計されたのにもかかわらず逆転しました~。

060702_21160601.jpg

これ、今まで一度も勝ててない魏武

ええ・・・理由としてはですね? 魏武→粘りが出来ることに問題が・・・。
それだけではなく、荀のプレッシャーで結構前から暴虐撃ってしまうところが・・・いや、それがいけないのは分かってはいるんですけど!!
士気貯めさせちゃうと、もうダメです。これは普通の魏武も同じですが・・・。
加えて張春華・・・orz

どうしようかね・・・。

060703_21200201.jpg

さて、昨日のリプレイですが・・・。
この試合にします。

完璧にやられてしまった試合ですね!

序盤から機動力生かして引っ掻き回されてしまい・・・終始向こうにペース握られっぱなしで・・・。
さらに向こうが低士気で強力な計略が多いってのも大変なんですが、計略の使うタイミングもうまかったですね・・・。
タイミングよく赤兎咆哮して董卓が撤退したりしてうまく攻められず。
最後に城門に程が一撃入れるも負け・・・まぁ、でも非常に勉強になりましたし楽しかったです!!

今日はこの辺ですね~

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
あ~覇者になってからの初戦は・・・。
2006-07-03 Mon 07:25
ええ・・・もう散々でしたw

まぁ・・・連合VSザフトⅡを延々やった後にやったので・・・。

槍に刺さるは、荀がなぜか城に戻ってるし、反計はあさっての方向向いてるし・・・ダメだ・・・w

修行が足らん!!

ですよ!!

で・・・連合VSザフトⅡですが~

楽しい!!

ちなみに昨日は午後6時から閉店間際まで粘ったので(←アホw)

コンピューター戦も出来たのでデストロイと戦うこともできました~w
最終面で・・・同時にストフリ、インジャス、アカツキが出てくる・・・いや、ちょっ・・・まって!!w

個人的に使いやすいなぁと思った機体は・・・

ガイア、フリーダム、ウィンダム(ジェットストライカー装備)ですね。

あとこの機体うぜぇぇなのがアッシュですw

なんかステップ異様に軽やかなんですけど・・・。

その上、武装が多彩でうざったい、450機体と組んでも2回落ちれるのがまたね・・・。

高コスト機体は・・・全部試してないので保留でw

誰か覚醒のスピードの使い方教えてください。

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
よっしゃぁぁぁぁ!!!!
2006-07-02 Sun 05:37
タイトルとは裏腹に疲れきっている灯乃元です・・・。

何しろ・・・午後2時からゲーセンに中華統一戦→ランキングバトル大会→代々木へ呼び出し→連合VSザフトをやる→9時からバイトの飲み会→今やっと帰ってきてお風呂入って・・・午前5時半・・・w

つ、つかれたよ・・・。

さてまずは・・・。
060701_151219.jpg

ですよ!!

すでに同じチームの王奕さんにはすでにばれていましたw
060701_151301.jpg


中華統一戦の戦績は・・・

○×○○○

といった感じですね!!

ね~む~い~w

060701_15345501.jpg

えへへ~・・・w

そして昨日の説明不足でしたね・・・ランキングバトル大会ですが・・・一ヶ月の総合ポイントで優勝とか決めるので結果が出るのは・・・1か月後に
なりますね~。

とりあえず来週のデッキ制限は「象兵を必ず1枚入れること」だそうですね・・・。

すいません・・・

もう寝ます・・・

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:9 | トラックバック:0
現在、中華統一戦です!!
2006-07-01 Sat 07:34
そ、そのまえにですね!!

昨日リンクの追加でご紹介したGスケさんのブログですが!!
紹介したくせにリンクに追加するの忘れてました!

すいません!!

以上です・・・ほんと、すいません・・・。

では気を取り直して・・・ゴホンッ・・・。






というわけで中華統一戦に入りました・・・。

現在1戦目まで終了し、1勝・・・あと3勝・・・1敗しか出来ない・・・。

がんばりますよ!!

で昨日の戦績ですが・・・。

○○×○×○○○○○○

最後の1戦から中華統一戦中ですよ!

ていうかこのプレイ回数は・・・廃人だな・・・w

で・・・リプレイやりたいのはやまやまなんですが・・・

こんなに回数多いともはや一試合一試合あんまり覚えていられないので・・・今日も・・・なしで・・・すいません・・・。

そして~本日は~

クラブセガ大崎
三国志大戦2ランキングバトル大会

です!!

つーわけでがんばってきます・・・せ、先週のような無様な真似はさらさないんだから!!w

あと中華統一戦もがんばってきます~。

負けたらと思うと怖くて出来ないよぅ・・・w

いや、やるけどね?w

それでは~!!

皆の者行くぞ~!!

←そしてクリックすると異世界への扉なんかあるわけないけどもしかしたらあるかもしれないという・・・噂・・・w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
