とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おおおおおおお・・・・・。
2006-10-31 Tue 08:04
昨日は大戦やりました・・・そしてマジで実感したことがあります・・・。

R典韋の身代わりだけは誤爆しちゃいけない!

ええ・・・やっちゃいましたとも!!w

しかも8割方勝てる試合で・・・相手は兵法使ってこっちは使ってなかったのに・・・。

求心うとうとボタン連打してたら・・・身代り→求心と連続発動・・・。

いや、まって!! 典韋死んだら求心じゃなくて離間打つから!!!

ていうか・・・誤爆というか・・・明らかにおかしいじゃん! 典韋の計略発動した後、間髪入れず(身代わり発動した時点でボタン押すのやめたのに)求心発動!!

えええ!?

予定では求心から真ん中に固まってた馬超、劉備、魏延に離間の予定だったのですが・・・出来ない・・・。

あいては士気がまだ6もあまっているので白銀の獅子と来て、まぁ対処できませんよね。

とゆーことで死にました・・・w

(ノД`)シクシク

あと敵部隊がワープしすぎです。
こっちから見ると突撃受けてない部隊がいきなり兵力減ったりしてちょっと後でいきなり敵部隊がワープして乱戦したりしてたので・・・。
( ´△`)アァ-

ラグは勘弁~!!

ま・・・グチはこの辺で~

あまりにも納得いかないのでさらにやってきました。

戦績は×○○×(←COM曹操軍w)○○×

とCOMに負けてるわけですけれど!w ちょっとアレは強すぎ~

といいますかすぐ挑戦者現れると思ってたので油断してたのもありますけれど・・・にしてもねぇ・・・。

総武力37、伏兵4、弓3、槍2、騎兵3

オーバーコストでコスト13!

しかもきっちりマウントとってくるし(しかもうまい)、城から出た瞬間伏兵踏むわ、ぐ、群雄伝と違ってちゃんと動いてる!!
で・・・52カウントにて落城~増援打つの遅れた~・・・orz
し、修行が足りん!!

いやしょーじき対人より強い印象受けました・・・勘弁してください・・・w

061030_20200101.jpg

さてなんかきれいに取れないなぁと思っていたんですが・・・しばらくしてレンズの部分が汚れていることが判明!w(気付けよw)

で・・・リプ~・・・。

地形は左右が火の地形でした。

序盤は両者伏兵踏みあって終了・・・城に帰る・・・。

そしてこちらから攻めあがると向こうSR賈クだけ出してきて離間の計!

全員かかった!? Σ(゚д゚lll)

即座に逃げ帰り、誰も死ぬことなく安全圏へ・・・そしたらさらに向こうが神速の大攻勢!!

確か、典韋がそのまま左の賈クと張遼を防御しにいき、李典が援護!
しかし、典韋が離間で足が遅く張遼の攻城が一発はいる!

ほかの部隊は右側から出撃し求心!!

典韋はいまだに離間かかってましたが他の部隊は切れていたと思います・・・楽進がふつーに動いてたし・・・多分・・・。

武力差があったので(向こう城に張り付いてて突撃してこなかったので助かった)李通と賈クを撤退させて向こうのホウ徳が突撃体制へ!

一騎打ち発生!!

SR曹操 VS SRホウ徳!!

無双、強、失敗が各1回づつに、激2回でこりゃ負けたかな~・・・と思っていたら・・・。

勝った!?

強のところで勝ってる!w

その頃、左の張遼は典韋(離間は切れてます)と乱戦して、李典の弓を受けて瀕死状態で逃げて・・・自ら火に突っ込んで死んでましたw

そのままマウントとってがりがり削る・・・さらに増援の法!

ここSR曹操とR曹仁で一騎打ち発生!これは危なげなく勝ち(失敗一回出てたけどw)

とどめの・・・

「一部の隙も無い、用兵を見よ!」

覇者の求心!!

神速の突撃が怖いので典韋を・・・そして楽進もマウントさせ出てくる武将を次々と撤退させる。
あと一撃で落ちるところまで来て、相手が張遼と・・・ホウ徳かな?で神速号令!!
典韋で牽制し突撃させない、そのときこっそり・・・でもないですがw
楽進が城壁に走らせて、攻城開始!
相手も気付いて、あわててそっちに張遼が走るもわずかに間に合わず・・・パリーン・・・。

落城勝ち!!

刹那の号令飛んでこなかったので助かりました。

今日は長くなったので、この辺で~リプの続きは明日に・・・!!

あと1勝で徳9~・・・なんか間隔あけてやるとむしろ勝てるw

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
昨日は~・・・(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
2006-10-30 Mon 08:14
家で一日中エスコンXやりながらごろごろ~w

あと一機で全機体出現さ!!w

ミッションも全種類出したし!

パーツはまだまだ~っていうかどうやらワイヤレスRANによる対戦しないとダメらしいので・・・できないじゃん(泣

それにしても楽しいですね・・・。

とあるミッション除いて・・・。

毒ガス中和のミッションがあるんですが・・・搭載する中和弾が急ごしらえで構造が弱いとかで、急加速、急減速、急旋回、急上昇、急降下・・・急が付く機動をすると即座にボカーン!!

と機体が爆散します~w

ああ・・・!! まだるっこしい!!w

しかもそんなミッションにもかかわらず敵戦闘機が付け回してくる・・・ひぃ・・・!w

中和し終わったら機動に制限かからないので叩き落してやりました!

とちくちく楽しんで(?)おりました~

きょうはちょこっと大戦やろうかと思いますので明日は久々ってほどでもないですがリプやろかなと思います。

で1.5コスト大会は一体どなたが優勝されたのだろう・・・。

栄えある白馬将軍の称号は誰の手に!?

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
甘皇后デッキ楽しいなぁ・・・。
2006-10-28 Sat 23:12
で・・・ランバトは出てきたわけですが・・・。

061028_16112201.jpg

このデッキではさすがに無理でした・・・w

郭嘉は戦器なかったですしね。

でその後甘皇后デッキで店内とかやったのですが・・・。

た、たのしい!

どんなとかいうとSTO大軍師の蜀単のやつのUC姜維がRカンギンペイにしたものです。

でもやっぱ号令は辛いよね・・・。

エスコンは・・・ミッションが全部でない3パターンあるところで二つしか!?
どうやるんだろ~?

ということでやってきます(゚Д゚)クワッ

最近、頭の中は戦闘機が飛び交っている灯乃元がお送りしました~w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
そーいや今日はランバトか・・・。
2006-10-28 Sat 07:20
あと1.5コスト大会ですが・・・。

私はもらえるとしたら「近衛兵」が欲しい訳ですが、実力もなければ金もないのであきらめます・・・。

いつかほしいなぁ・・・「近衛兵」・・・。

お守りしますぞ!!ww

あ・・・でもチョロッとやって「一般兵」を!?w

「義兄弟」は・・・いいや・・・w


ランバトは優勝はもう無理なので(単純計算で60ポイントは稼がないといけないです)
何連勝すればいいんだ!?w

楽しんで来たいと思います~♪

今日のルールはLE、SR禁止・・・いっそCとUCのみにすればいいのに・・・。


で~

エースコンバットXですが!!

隠し機体でない~パーツ集まんない~ていうかレーダーつぶされている状態で☆マーク付(どうやら付いてるやつ倒すともらえたりするみたいなので)探すのは無理だ・・・。

戦域広いし・・・ていうかいるのかな・・・。

ミッションは計30ほどあり色々楽しめていい感じです。

なんだかんだ行って楽しんでおります!

それでは~

グリフィス1、交戦!(エンゲージ)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
エースコンバットX
2006-10-27 Fri 07:23
面白い! 楽しい~!!

しかし・・・

アナログスティック使いづらい!!

位置が悪くて指が痛い・・・。

まぁそれ以外は全然いいですよ!!(というかハードの方の問題だけ)

もう一度クリアしました~。

しかしそれで終わらないのがエスコンシリーズ!

機体と機体カラー、勲章は全部集まってないし・・・。

ミッションも全種類出してないし・・・。

フルコンプがんばるぞー!!

で、ゲーム自体の難易度はノーマルならエスコン5、ZEROに比べれば簡単かな・・・と思います。

オリジナル機体はいいのもあればビミョーなのもw

話は結構平凡かと思いますが・・・演出がうまくていい感じです!

でも一つ不満が・・・

周りでエスコンXとPSP持ってる人がいないので・・・。

多人数対戦ができない!!

こればっかりは自分ではどうしようもないので・・・誰かやってる人いないかなぁ・・・。

そして対戦してください!

というわけでしばらく大戦やらずにピコピコしてます!w

それではっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
PSP・・・買っちゃったぜ!!w
2006-10-26 Thu 07:54
はい、ということで買ってしまいましたよ!

給料の半分近くを使うという・・・( ´△`)

でも、エースコンバットシリーズ大好きですから!!!

早く10時にならんかな~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

061026_073056.jpg

ちなみにバリューパックってのにしようと思ったら、もうないそうなのでボーナスパックというのにしました~。
色は見ての通りセラミックホワイトで付属品は・・・まぁ色々ですw
ちなみにまだソフト買ってないので、今はMP3プレーヤーと化していますw

で・・・大戦とか連ザⅡもやってきたんですが・・・。

大戦はまぁいいや・・・たいしたことないし・・・てか徳8に下のにまた7になった・・・。
今のデッキの総武力22ってやっぱダメですかね?
低いとは思うのですが・・・。

で~連ザⅡは追加されたFルートやってきました・・・。

あ・・・難しいねこれ!

EXないのにちょっとがっくり来たのですが・・・。
でも難しい・・・特に敵ランダムなので下手すると1面からいきなりデストロイ・・・( ´△`)
ちなみに最終面では最初にデストロイ2体でその後にストフリ、ストライクノワール、フリーダムってデスコンボがっ!ヽ(`Д´)ノ
どいつもこいつも距離とっても、あまり意味ある機体ではないのが辛い・・・。

でもアカツキ(シラヌイ装備)とムラサメ(バルトフェルト機)はちゃんと戦ってきました!

あんまり強い印象は受けませんでしたが・・・ドラグーンバリア使う前に倒してしまったし・・・。

で最終面で死んでしまって、まだクリアしてないので今日こそ!!(゚Д゚)クワッ

では時間になり次第、エスコンX買ってきます!

PSP買ってポイントたまってるから1400円ぐらいで買えるぜ!!w

それでは~

と・・・そういえばミクシィに登録してるんですが、そこの日記全然書いてなかったので、こちらのが反映するようにしました~。
ということで登録している方はそちらからクリックで一発ですよ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
毎月のことながら!
2006-10-25 Wed 07:43
今日は給料日です!!w

毎月この頃になると言ってますねw

それはともかく・・・。

PSP買ってきますよ!!

そして明日は・・・

エースコンバットⅩです!!

ついでに連ザⅡのFルート解禁されてるのでやってきます!

あと三国志大戦も!!w

それでは今日はこの辺でっ!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
全国大会も終わり・・・。
2006-10-24 Tue 08:38
みんなでゲーセン行こう!ってな流れに・・・。

まずはRAGさんが荷物をホテルに置いていきたいということで開場の隣にあるホテルの前でRAGさんを待つ・・・。

ここでまちゃぴさんと自己紹介・・・お、遅れてすいません・・・。

でRAGさんが戻ってくるとゲーセンにごー!

とりあえず2駅となりに・・・。

ゲーセンない~!?

かなり歩いて京急蒲田からJRの蒲田まで移動・・・してやっとあった・・・。

そこで店内対戦~・・・人多いよ!!w

RAGさんの知り合いの方とか大会出場者も含めて10人ぐらいですかね・・・多分・・・。

自分でやったりほかの人のを見たり・・・。

それにしても戒めの炎2回もはずすのはどうかと・・・w
射程内に焼けるやついたのに・・・。

誰とはいいませんけど!!

でもそれでも勝ってるのはさすがー!

そして私の番~
061022_195255.jpg

061022_195334.jpg

た、大会出場者の人だよ!?

メインデッキではありませんでした・・・が人馬っ!( ´△`)

やってみてわかりましたが明らかになれてらっしゃらないご様子・・・。

ちなみに楽毅さんのメインはこんな感じだと記憶しております・・・
R馬岱、C李カク&郭、C魏続、UC張飛、C夏侯月姫、UC姜維

まぁ大会中だったのでサイドの関係もあり、普段からこうなのかは分かりませんが・・・。

ということで落城勝利~!

061022_195941.jpg

同じく出場者の方、うわー・・・勝てる気しないよ?w

案の定負け・・・一度は逆転するも・・・最後端攻めを許してしまい・・・。

ていうか甘皇后相手に中央から左が森とか弓いないデッキなので倒せね~あと侯端攻めされると守りに戻るのに時間かかってしまい間に合わなかったのもありますね・・・曹仁が森に引っかかってるよ!!(ノД`)シクシク

でも次こそっ(゚Д゚)クワッ

061022_210523.jpg

次は白のワルツさん(ICはサブ)と!

試合の流れはワルツさんのブログに任せるとしてw

これは勝ち~でも序盤のミスはいただけません!!

攻城兵無視するとかありえな~い・・・攻城一回ですんでよかった・・・ほっ・・・。

そんなこんなで楽しんで帰りました~・・・。

で、今ものすごく大戦やりたいんですが・・・明日給料日なのでお金なーし!w

明日まで我慢します!そしたらガッツリやるぞこらぁ!!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
はい・・・ではレポート・・・っと思ったんだけど・・・。
2006-10-23 Mon 08:25
なんかもー大会ホームページに少しですかレポートアップされてる・・・( ´△`)

別に気にしてないですけどっ!w

あらためて書きますが今大会の優勝者は・・・

YO3炎帝です!

称号は炎帝でした~

準優勝はポポポさんでしたね。

準優勝者には全大会の優勝者に送られた青龍刀が送られたのに優勝者にはなかったですね・・・。

あと、あれですどうやら全国大会で優勝するには謙虚にいったほうがいいですねw

大口叩くと負けるって言う状態にっ!w

さて・・・来場者は1000人越えたらしいですね~今度からどっかほかの大きい会場でやった方がいいかと思います。

なぜかって自分がいた本会場に加えて、その隣のロビーさらにはそこにも入りきれず建物外にまで溢れてました・・・。
外にいた人たちもモニターがちゃんと設置されていて見ることは出来ました。

ひとがたさんやリダさんたちと何とか合流出来ました・・・ほっ・・・。

栄斗さんも来ていたんですが相変わらずサインを求める人がいっぱいw

061023_073655.jpg

記念コインちゃんともらいました~。

ところでライブ中継もやっていたみたいですがどうだったんでしょう?

061022_113135.jpg


こちら本会場の中・・・。

始まるまでに優勝者予想とか30枚集めるやつとかの投票を済ませる。

061022_11532401.jpg

ちゃんと雛連メンバーのRAGさんに入れましたよっ!!

そして13:00時に!

出場者が呼び出されます・・・。

シフクノ義勇兵さん・・・なぜかR曹操のコスプレして登場!

さらに「必殺の炎、放つのはいまだ!」・・・なんで馬周瑜?w

アシニミさん、全武将が○○さん・・・はいうまでもないですねw

荀銀STO大軍師さん・・・

甘皇后と腕組んで出てきた~!?

ご本人もまんざらではない様子!?w

ほかにも夏侯月姫、SR王異(SRのほうです)、穆皇后、諸葛亮などがいらっしゃいました~(どうやら渋谷GIGOの上にある店の宣伝で来ていたご様子です)

いよいよ一回戦!!

で・・・なんか今回はわざわざ出場者を紹介するVTRを作ってあってそれを見てから試合開始です!

なんか・・・fan114さんや初志完徹5さん、オズマソウジさんなども応援メッセージにて出演してました。

2回戦まで2戦同時進行なので片方しか見れない・・・いや、実際は見れるんですがそんな器用な芸当はちょっとw

で・・・雛連メンバーのRAGさんは1回戦突破されました!

ちょっとメインモニターには大写しにはならなかったのですげーみづらかったので試合の流れまちょっと(もう片方の試合が前回準優勝者のうーたんさんだったためそちらになりました)

すいません正直言うとメインモニターも少し見てましたw

で・・・やはりというべきでしょうか一番見せてくれたのは荀銀STO大軍師でした・・・。

いや、あのホウ統おかしいって! Rホウ統がなんか武力6とかそんなんだっけ!? かと思うぐらいにあいてを槍撃で削っていきます。

さらには号令にもうまく対処しきり・・・勉強になりました・・・!

今回の全国大会で一番見せてくれたのはSTO大軍師だと思います。

あとシフクノさんはアルカディアで言っていたとおりにR周瑜(馬)がすきということでちゃんとデッキに入ってましたw

しかもちゃんと勝ってるというね・・・すげー・・・。

○○さんは全武将が防柵デッキでした・・・だからこれでどーして勝てるんだ!? 槍が0なんですけど・・・。


2回戦!

ここでノイさんと黄金の隼さんの大都督お二人は敗退してしまいました。

全武将が○○さんも痛恨の計略誤爆にて(マジで悲鳴が上がってました)敗退・・・すげー悔いが残るでしょうね。
おそらくは李儒の暗殺の毒をやろうとしたところ・・・金城鉄壁準備開始・・・あちゃー・・・。

RAGさんも残念ながらここで敗退です・・・。


準々決勝~

前回準優勝のうーたんさんはSTO大軍師にリベンジっ! ということでSR周瑜を入れてきたわけですが・・・。

さすがは大軍師、すごいうまい立ち回りで勝利!


準決勝~!

さてここまで来た人のデッキご紹介!

ポポポさん・・・屍刹那デッキ(SR孫堅、R曹仁、UC孫桓、UC韓当、C陳羣、C潘璋)

YO3さん・・・人馬デッキ(R董卓、UC馬騰、Cサイヨウ、C侯成、R華雄)

荀銀STO大軍師・・・6枚甘皇后(UC甘皇后、UC張飛、R黄忠、UC姜維、Rホウ統、C廖化)

シフクノさん・・・呉バラ?(R周瑜(馬)、SR孫堅・・・ほか)

すいませんシフクノさんは結構サイドボードと入れ替えしてたのでちゃんとしたのは覚えてないです。
ほかの人についてもそれはいえるので間違ってたらごめんなさい。

ここで大軍師が敗れてしまいます・・・途中まではホントよかったんですが・・・。
ちなみにその後の優勝者を表彰している横の方で大軍師が甘皇后に叩かれるといいますか・・・ぽかぽかやられてましたw

シフクノさんも序盤9割持っていかれるも最後の最後で猛反撃するも惜しくも届かずまけてしまいました・・・。

で・・・

決勝~

特にないです・・・。

ていうか前回より盛り上がらなかったなぁ・・・なんかこー魅せてくれる人が少ない・・・テクニックや戦略もそうですが、トークとかパフォーマンスもね・・・。

その後の抽選会で・・・なにもあたりませんでしたw

イラストの描かれた色紙(30枚のやつです)が賞品だったのですが当たりませんでした~・・・(ノД`)

小喬とかマジほしかった!w

そいで・・・開場にあったでっかいポスターもらって、限定のデッキケース
(800円で2個)買いました!

そしてみんなでゲーセンへ~・・・明日書きます・・・。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
優勝は・・・
2006-10-22 Sun 18:06
YO3さんです!!! 準優勝はポポポさんです! おめでとうございます! 屍越えと人馬はやりそうですね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
決勝は!!??
2006-10-22 Sun 17:46
ポポポさんとYO3さんでず!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
準決勝進出者は!?
2006-10-22 Sun 17:26
ポポポさん
シフクノさん
YO3さん
荀銀STOさんです!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
2回戦終了
2006-10-22 Sun 16:42
準々決勝進出した方は次のとおり
のりのり太郎さんポポポさん
シフクノさん
JOYTOYさん
三国玉露同盟さん
YO3さん
うーたんさん
そして荀銀STOさんです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
現在2回戦
2006-10-22 Sun 15:51
足が痛い~w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
RAGさん
2006-10-22 Sun 15:25
一回戦突破しました~
おめでとうございます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
現在会場の中~
2006-10-22 Sun 11:37
20061022113752


現在会場の中~

本会場にはいれた~♪
携帯からですのでやや臨場感にかけますが・・・w
ライブ中継されますが随時更新します
見てる人がいるかどうかはわかりませんけどね!w
そいではっ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて・・・今日は・・・
2006-10-22 Sun 00:26
オフ会でしたね・・・。

いってみると計12人いて・・・その後また増えたり減ったり・・・ああもう把握しきってませんw

で最初にいた12人でトーナメント!

しかもみんなでメインデッキを出してもらいどれを使うかはくじっていうものでした!

わたしは~・・・はいとくさんと当たりました・・・。
061021_154031.jpg

( ´△`)

なんだこいつは!?

でも結構いい試合しました!

序盤色々こぜりあった後、うかつにも顔良に城壁を一発叩かれる・・・。

そして終盤士気12からぶつかり合う!!

「我が軍の力に仰天せよ!!」

「攻撃あるのみじゃ!」


の攻勢を・・・。

「これで勝負を決める!」

馬謖きる!

「私が愚かだった・・・」

「これで勝負を決める!」


さらに兵法増援!

若き血の目覚め!!

すげー回復力で耐えに耐えて・・・蹴散らして・・・これで攻城できれば・・・!!

再起の法!!

終わった・・・orz

その後一発入れようとがんばるも・・・しゅーりょー・・・。

ああ・・あの一発さえなければ!!

で・・・そのあと連ザⅡとかやってすごして帰って来ました!!

参加賞で阿会喃30枚ぐらいもらいました(ひとがたさんにはかわいそうなことしましたw)

それではあしたは全国大会なので・・・もう寝ます・・・。

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
というわけで今日はオフ会ですね
2006-10-21 Sat 07:28
午後からですけど・・・がんばって行って来ます!

そしてボコボコにっ!!























やられてきますっ!!

最近やってないからなぁ・・・w

でもアレです・・・もしSEEDやるなら蜂の巣にしてくれる!!!w

では~・・・今日も手抜きですが明日からはちゃんとした記事をお送りできるでしょう・・・がんばります!!

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
もはやネタがないのですが・・・・。
2006-10-20 Fri 07:46
どーしましょうかね~?

そういえば30枚集めるのはもはや無理っぽい・・・です・・・。

んー今日はちょっと連ザⅡの話でもしましょうかね。

でもネタあるわけでもないので自分が使う機体を上げてみる・・・。

コスト590
ディスティニー、ストライクフリーダム
機体的にはストフリですが・・・どうやらディスティニーのほうが成績よくなるとこみると・・・(ノД`)

コスト560
一応アカツキ
この辺はそもそもあまり使わないので一応ってことで!

コスト450
フォース・ブラスト・ソードの各インパルス
あんま使いたくはないけどランチャーストライク(←てかな強すぎ)
んーあとルージュも一応!

コスト420
ストライク(バズーカ装備)
ここもあんまりなぁ・・・一応出来ます。

コスト280
ウィンダム、ジンHM2型 刀サイコ~!!w

コスト270
ダガーL(ジェットストライカー装備)←これ強いですよね!!ブースト長すぎ~それ活用できれば高コストとも結構戦えるんですが・・・色々と威力低いのはご愛嬌w

コスト200
もはやネタですが・・・まぁジン・ワスプとザクウォーリア(ライブ仕様)ぐらいなものですか・・・。

なんつーかよく使うコスト帯は格闘機か砲戦機っていう極端さ~いや、楽しいんだもん!!

ということで苦し紛れに書いた記事はここで終了!!w

そ、それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
・・・・う・・・集まらないかな・・・これは・・・
2006-10-19 Thu 07:55
三国志大戦2全国決勝大会で同一武将カード30枚1口で応募できる抽選があるんですが・・・。

集まんないかも・・・。

ちと甘く見てた~w

もっとリサイクルボックスに同じ武将カードいっぱい入ってないかな・・・。

まぁそんなわけで週末に向けていまだ禁欲・・・?してますw

うう~ん書くことないなぁ・・・。

一応ありますけどこっちのテンションが下がる話なので・・・却下・・・。

思い出しただけで悲しくなるわムカつくわ・・・ううっ・・・。

それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
うおお・・・大戦やりたいよぅ・・・!
2006-10-18 Wed 07:26
でもだめです・・・やってはダメ!!決勝大会見にいけなくなるし・・・なんかその前日には新宿でオフがあるらしいですしね!?

オフ会についてはひとがたさんのブログを!

というわけなのでイメージトレーニングを・・・。

ますます・・・やりてぇ~!!ヽ(`Д´)ノ

我慢我慢です・・・!!・・・もうふて寝します・・・w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
うーむ・・・欲しい物がいっぱい・・・。
2006-10-17 Tue 08:08
てなことで今日は自分のほしいものを上げてみる・・・ですよ・・・?

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション税込価格 5040円
このシリーズのファンですから! そもそも戦闘機とか大好きなので!!
一番すきなのはSU-37ですよ!
2、4、5、0と4作品買ってますね~。
が・・・一つ難点が・・・。

PSPですか!orz

・プレイステーションポータブル
これってなんかパックとかあって値段がよー分からないんですけど・・・。
ということで上のソフトのために・・・か、買おうかなぁ。
マジ悩んでます、安い買い物ではないのでどうしましょうかね?
最悪ソフトだけを!!w

ちなみにハードなので中古で買うきはこれっぽっちも無いのです・・・難儀だ・・・。

・コズミックリージョン アカツキ
メーカー希望小売価格 4,725円(税込)
ちょっと友人に雑誌見せてもらった瞬間・・・やばかったですね・・・。
カッコイイー!! 絶対買おうと一瞬で決めましたw

・・・ここまででかなりの値段に・・・( ´△`)

まだほしい本とかいっぱいあるのになぁ・・・あれとかこれとか・・・。

まぁ本は後回しでもいいのですが・・・上の3つは結構すぐ手に入れたいですね~つっても発売日まだのやつが二つですがw

これだとまた・・・大戦やるお金がなくなってしまう(ノД`)シクシク

まぁそんときゃそんときさーw

それではこの辺でー・・・追記はあー冬弥さんとこでやっていた萌え属性占いで自分占ってみたのでその結果を・・・う~む?w

ではではっ!
うーむ・・・欲しい物がいっぱい・・・。の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ふ~む・・・
2006-10-16 Mon 07:38
さすがにやることやってないと・・・ネタが・・・ない・・・w

まぁそれも22日(全国決勝大会)までですが!


そういえば・・・なんかライブ中継されるらしいですね・・・。



あれ?せっかく携帯から記事書けるようにしたのに無意味~?orz

速報できると思ったのに~・・・あれれ?

んーどうしましょう・・・。

なんていっててもやるわけなんですがw

で全国決勝大会の話ですが・・・行くと先着1000名様にコインくれるらしいですね・・・んーそれだったら・・・SRカードとかくれた方が!!w

三国志大戦2 同一武将カード30枚抽選大会!!
早速ですが集めてます・・・ちょくちょくゲーセンのリサイクルボックス見て・・・間に合うかな・・・w
思ったより30枚って多いよね。

限定のオリジナルグッズも出るそうで・・・。

くそぅ・・・金ないからいいや(ノД`)シクシク

なんてな感じで楽しみにしております~w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ああ・・・!!失敗した!!
2006-10-14 Sat 23:30
友達と新宿で遊んできました・・・。

大戦やったり、連ザⅡやったり・・・いつもどおりだw

そして帰ってくる・・・。

弟がテレビを見ています・・・。

映画・・・「交渉人 真下正義」・・・やってますね・・・。

見たかったのに!!

あ・・・でも途中から見ても面白いね♪

でも最初から見たかった・・・!!

・・・疲れたのでもう寝ます・・・。

あ・・・終わりました・・・んー最後の最後で・・・ツメ甘いなぁ!w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
あーテストテスト
2006-10-14 Sat 11:31
20061014113150


あーテストテスト

携帯からできるかどうか初挑戦!

今日の記事は下↓です
画像もはってみよいつぞや食べたイセエビの残骸でダシ取ってますw
そいでは!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
叩き潰せ!
2006-10-14 Sat 08:38
と・・・いうことでEdyカードに残ったなけなしの686円でちょびっとやってきました!

061013_22533801.jpg

大徳~使ってみました!

では久しぶりにリプ(手抜き)を!!w

序盤
こちら伏兵いるので向こうの孫堅が上がってこない・・・しばらくにらみ合う・・・。
じりじりと両軍が接近して行き・・・。
孫堅がホウ統を踏む!同時にあいては我が屍を越えよ!
でもこちらも士気が6になっていたため連環のススメ!!
韓当以外が入ったのでそのまま引く、廖化のみ城壁に一発はいる。
効果が切れたので相手は引いて仕切りなおし。

2回目の屍越えはやや押し込まれてから使われたため連環のススメでとめるもカンギンペイと魏延の攻城(城壁)が一発入る・・・。
ここも何とかしのいで相手は再起の法!

今度はこちらから攻める!
右に廖化、左に夏侯月姫、ほか真ん中でラインを上げる・・・。
そうすると相手は孫堅が左、ほかの部隊が真ん中から右に出てくる。
魏延と張松を迎撃した直後に我が屍を越えよ!!
即座に相手すべてを範囲に入れて・・・連環のススメ! さらに神速戦法!
魏延、張松は連突で即座に撃破! 韓当に順次乱戦して夏侯月姫をうたせないようにする。ここでさらに連環の法!!
で・・・あいては左側の夏侯月姫を妨害することが出来ず、攻城が2回入り逆転!! そのまま時間切れで勝ち!!

一部隊でも夏侯月姫のほう出てこられてたら・・・逆転できてませんでしたね・・・ていうか攻城することすら出来ないw

2戦目!!
061013_23014501.jpg

あ~これはもう・・・語るまでも無いぐらいだめだめでしたw

ええもう・・・ヒドイ!ひどすぎる!!

慣れてないのもありますが、前のやつで苦手デッキに勝って浮かれていたのか・・・序盤から滅多打ちにされてしまい、流れを取り戻すことすら出来ないまま・・・しゅーりょー・・・orz

ああ・・・逆転するチャンスはあったのに!!

ですです・・・w

むーでも結構いけそうな感じでしたね!

夏侯月姫がギンペでもいいかなと感じましたけど・・・。

今日はこの辺で~

あ!毎週恒例のランバトですが今回は出ません、友達と遊びに行くので・・・んー今月は優勝できないね!w

それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
さてはて・・・なに書こうかね・・・?
2006-10-13 Fri 07:38
一応、毎日更新を心情とする私としてはたとえくだらなかったり、手抜きであってもなにか書かないといけないわけなんですよ!!

さて・・・どうしよう・・・。

そうですね・・・最近めっきり出来ないのですがやりたいデッキはじりじりと数を増やしているわけですね。

まず大徳デッキです。

デッキはSR劉備、SR趙雲、SRホウ統、C廖化、C夏侯月姫

んーSR趙雲はSR馬超とかでもいいですね。

そして呉バラ

R周泰、R孫堅、R孫権、旧R周瑜(馬火計)、C潘璋

どうだろう・・・微妙かな?

ほかにも色々・・・!

ああ・・・誰か金くださいw

そんなこんなで今日はここまで・・・!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
今日はバトンを紹介していただいたのでそれを・・・
2006-10-12 Thu 08:13
・・・いや改めて見ると長いよね・・・これw

でもがんばります!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

でも三国志大戦風に答えてみましたよ!?w

本格的!?RPGバトン!

<第1章『出発の時』>
1.あなたの名前と職業は?

灯乃元、職業は・・・えーと「名将」?w
いや、まぁほんとは学生です!w

2.何時ごろ出発しますか?

10:00頃でいいよね。

3.これから悪魔を倒しに行きます、
 何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい)
 
 A:三国志大戦のカード・・・え?やる場所ないの!?
 B:蜀涼・・・ちがう!食料!!
 C:おっと忘れちゃいけないICカードね!

<第2章『山道で……』>
1.山道で、魔物と遭遇しました。

進むのみ!

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

次はどいつが棺に入りたいかぁ!?

<第3章『砂漠で……』>
1.……道に迷いました。どうしますか?

とりあえず新しいメインデッキでも考えつつ休憩する。

2.全くの無意味でした。どうしますか?  

そ、そんなことないもん!!
んーとふて寝する。

3.……さらに無意味でした。
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

どうもありがとうございます~!!ついでにSRとLEのカード全部ください!w

<第4章『悪魔の城へと続く道』?>
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。

兵法マスター!プラス外伝!神速の大攻勢(速軍、車輪)で突っ切る・・・槍に刺さらないようにねっ!

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

1時間ぐらい

3.新技の名前は?

ええと・・・他勢の大攻勢・・・いまさら!w

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

EX呂布がっ!!

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。

他勢デッキ使ってないのでアレですね・・・意味ね~!!レベル1ですしっ!

6.……あっけなく倒せました。

まぁ所詮はEXということで・・・w
てんかむしょ~は反計っ!!

<第五章 『悪魔城:1階』>
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

生水は飲むもんじゃないよね・・・ちゃんと沸かせっての!

2.その状態のまま最上階を目指していきます。

いやいや・・・ちょっとまって!!

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

やっぱ城門でしょ!w

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

三国志大戦できなくなった~!?
あ・・・ICは再発行できるか・・・ε-(´∀`*)ホッ

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

自分の免疫力のおかげですww

<第6章『悪魔城:2階』>
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。

とりあえず・・・壁をべたべたさわってみたり・・・。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

できればR小喬の声が聞きたいなぁ・・・。
実際には「愚か者め・・・」です。

3.その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

あ~もうかなり辛いかな(汗

4.その登り棒を登っていくと、
 さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

自分の真下から棒を切り落とす!!

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

皆の者行くぞ!天命は我にあり!!

・・・いや、ないけどね・・・w

<第7章『悪魔城:最上階』>
1.いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

ていうかその前に大戦か連ザⅡやらしてくれ・・・。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
 起きた時のあなたの第一声は?

私が愚かだった・・・。

あ・・・ここで琥珀さんとか出てきたらまじびびるよね!w

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で
 牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

ていうか食べ物とかで開く牢っていろんな意味でどうよ?w

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?

ぽちっとな・・・ボタン!

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?

とりあえず1コスト高知力騎馬走らせる・・・それは伏兵の探し方~w

6.しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何して待ってますか?

大戦か連ザⅡ・・・はないよね・・・寝てます・・・(ノД`)シクシク

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

血沸き肉踊るぜ!

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

コロス

陳武の一騎打ち時のセリフですね・・・w

<第8章>
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。

皆の者!力を見せよ!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。

ではこっちも!!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
 友達を召喚することにしました。
 誰を召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

ええ~・・・とじゃぁ伏さんで・・・リーダーだしね!!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

冬弥さんで・・・またまたリーダーだしね!

5.3人で協力して戦っています。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?

甘皇后いる~?w

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

オレニモクレ!

んな馬鹿な~!?

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

ええ!そうなの!?
甘皇后に弱いのか・・・。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

10カウント!(24秒ほど?)

9.……予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。

あきらめるな皆の者!
ついでに甘皇后のカードでもばら撒くw

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

フキトベーッ!

やはり陳武なのか・・・!?w

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、
  悪魔は力尽き消えてなくなりました。
  あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

我が前を阻むもの、全て斬る!!

さっきからかっこいいのばかり選んですいませんw m(_ _"m)

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

うふっ、勝たせてくれてありがとね♪

す、すいません・・・。

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。

じゃっゲーセン行くか!w

<エンディング>
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう
 脚本:SR魏武曹操
 監督:SR孫策
 照明:UC董白
 メイク:UC甘皇后
 大道具:R典韋
 主題歌:SR蔡文姫
 CG協力:○EGA
 スタジオ:クラブセガ大崎
 スペシャルサンクス:R小喬、SR王異

やりたい人はどうぞご自由に!

つ、つかれたよ・・・w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
おわ・・・びびりました・・・。
2006-10-11 Wed 07:38
昨日からちょっと前まで携帯が使えない状態でした。

具体的には電話からウェブまで全部使えない( ´△`)

しかし料金はちゃんと払っている・・・なんで?

あーだーこーだ・・・買ってからほぼ見てないマニュアルすら引っ張り出して・・・こうかな~?これでどうだ!?

ダメだ!OTL

むむむ・・・やっぱ壊れたのかな?

時間がたてば直るかと思い一晩寝かせてみる(そうするとカレーはおいしくなるらしいですよ?w)

しかしカレーと違ってよくはならない(ノД`)

もうだめか~と思ったとき一つ思いついたことが・・・。

あっ・・そうだ! 一度電源切ってみるってのはどうだ!?

一度電源を切り、再び入れる・・・…o(;-_-;)oドキドキ

あっさり動くし・・・w

あ、あの苦労は一体!?w

まぁ直ったからいいですけど!

・・・・・・って昨日の頂上、面白そうじゃないですか~!w


ええと・・・さてはて・・・。

最近はお金温存するためにやってないのでいまいちネタがw

どうしましょうかね?

誰かネタ提供してください~!!

正直言いますといくつかストックはあるんですが、あんまり連続で出すとネタ切れであえぐことになるので!!w

ではもう少しネタ考えますので今日はここまで~w

早く全国大会決勝やらないかな・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
くるし・・・。
2006-10-10 Tue 07:40
ちょっと喘息気味でやばいです・・・ふつーの状態でも息苦しい・・・orz

しかしこの状態だと寝ても楽になれないのです・・・。

つーかむしろ寝た状態だと辛い・・・むぅ・・・。


そういえば昨日、携帯から記事を~ってはなしですが・・・全国大会の決勝行くので携帯からできるなら文字のみかもしれませんが速報できるんじゃないかなと思いまして!!

まぁ携帯の文字打ちはパソコンと違って遅いので簡単なものになりそうですがw

あ・・・すいません・・・もう無理・・・ミ(o_ _)o バタッ!

それではっ

そういえばプレ企画当選者の方は届いたら一言くれるとうれしいです・・・確認とれないとこちらが不安で狂い死にます!w

え?それは望むところ!?w (ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
