とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これはいい!!
2006-11-30 Thu 07:45
と・・・その前に~

昨日の記事めっちゃ間違ってますね!!!

昨日の記事→デッキは魏武6枚で~・・・と思ったけど人馬とか来ると「お疲れ様でした~!」みたいになりそうですね!w

いや、魏呉蜀の3勢力限定だから!!

って指摘されました・・・。

あちゃー(ノД`)

そういえばそうだったぁ!!

恥ずかしい!!w

とまぁ・・・自虐るのはこの辺にして・・・。


昨日、三国志大戦2ステップアップガイドなる本を買いました・・・。

いいね!!

どこがいいってまずイラストレーターさんの4コマやイラストコラム・・・。

やべーいいよ!

イラストコラムなんて、いつも見ている武将の違う表情が見えたりして・・・いやWolfinaさんのホウ徳はもうなんかすげーかっこいいし!陸原一樹さんは麋夫人が~!!

ほかにも獅子猿さんとか・・・遊びすぎですよ?それはw

そして!

音楽ナスカさんとこのイラストコラムがっ!?

あ、えーと・・・まぁ買って見て下さい!!w

と宣伝してみるw

で、カード1枚1枚にも全武将が○○さん、国姓爺さん、アシミニさんのコメントがあっていいですね。

そして○○さんはほかの二人より攻城兵の評価が明らかに高かったりするのでしたw

コメントも真面目に答えているのもあれば、ちょっと面白おかしく答えているのもあったりしていい感じですね。董白のところのアシミニさんは見といたほうがw

ただ純粋にカードのスペックを知りたいならwikiとかの方がいいかな?
計略などの効果時間が書いてなかったりするし・・・。

ほかにもよさそうなところいっぱいあるけど・・・まだ読んでないところなので今日はこの辺で終わり~・・・。

ホントにお勧めの一冊です・・・ファンなら是非ゲット~!!

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
魏武6枚デッキの話
2006-11-29 Wed 08:11
まぁ・・・ひしひし感じていることなんですが・・・

開幕辛い・・・。

武力低いし伏兵で対処しようにも、高知力低コストとか多いともう泣けます・・・。
まぁ、メインICの方はどうにかなるんですが、ちょっと勝率高いサブICらしき人でそういうデッキに当たると、もう無理です。

こっちが開幕はしのいで時間稼ぎしないといけないデッキなのが分かっているので、完璧に対処されました・・・(ノД`)
ぎ、魏軍の大攻勢でも使ってみるか!?

伏兵増やしたいけど、これ以上武力下げられないし・・・どうにかしないとなぁ・・・。

一度体制整っちゃうと、かなり強いんですけどね。

う~む・・・ま、色々考えつつがんばっていきます~・・・。

で・・・皆さんご存知の通り大会行われるわけですが!!

「策士」欲しくありません!?

大会期間長いため、実力もそうですが、お金ある人にはかなわないので1位~5位なんて最初から諦めてますw

しかし1000位とかなら・・・!!

一体どれぐらいギョクジ取ればいいんだろ?

長いからちょっと多めに取らないとダメかな?

デッキは魏武6枚で~・・・と思ったけど人馬とか来ると「お疲れ様でした~!」みたいになりそうですね!w

荀攸はどうにかなります!・・・た、多分・・・。

でも魏武曹操隙好きだから一応つかってみます~。

では今日はこのあたりで・・・それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
サブIC本格稼動!
2006-11-28 Tue 07:33
とりあえずメインICを三国志大戦.NETから登録解除して、サブICを登録しました~。

で肝心の戦績ですが・・・。

・・・あ~あれですね・・・さすがに負けないなぁ・・・。

一回引き分けした以外は全勝中ですw

まぁあれは同じくサブの人だと思う・・・でもこっち凡ミスだなぁ・・・。

当たってしまった初心者の方はごめんなさい。

避けては通れぬ道なので仕方ないですね。

061127_10351301.jpg

デッキはこんな感じでやっていますが・・・。

開幕が辛い・・・もう槍が多いと泣きそうになります。

曹操の次が武力4って・・・w
伏兵を効果的に使って、弓を乱戦させないようにうって、槍撃と突撃をきっちりやらないと開幕で落ちかねません・・・。

ちなみ覇者の人と店内やったら、マジ危なかったです・・・いやなぜか引いてくれたので助かったんですけど!

さらに魏武号令で真正面にから大徳や求心に対抗できないのも辛い・・・とにかく相手にそういうタイミング与えないように、士気貯めていくのが大変です。

枚数多いと動かすつもりのないカード動かしてちゃったりするし・・・間違って楽進攻城行かせて刺さったりねw
ほんとは李典のつもり・・・orz

でも楽しいですよ~!

陳宮つよいですね~・・・大水計にはさすがに及びませんが1コストC騎兵では非常にいい性能だと思います。

「流されちまえ~!」

しあとまだ当たってないんですが・・・騎馬単がつらい気がするこのデッキ・・・。

さーきりきり覇者目指しますよ~!!

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
では土曜の話から・・・
2006-11-27 Mon 08:16
土曜のお話~

覇者落ちしたので、覇王にするべくランバト始まる時間より早く行く。

この時点で・・・

○○

ていうかなんで携帯での戦績は上から時間通りに書いてくれないんだろ。

14:57 全国 ○
14:48 全国 ×
15:13 全国 ×
15:04 全国 ○
   ・
   ・
   ・

分かりづらい!

ちなみに写真の方は取ってません~そんな余裕がなかった・・・精神的に・・・w

ともかく気合いいれて一戦目・・・。

気合が空回りしたのか、いきなり負け(ノД`)

○○×

その後2連勝して

○○×○○

で・・・呂布ワラに負ける・・・どうも苦手なこのデッキ・・・。

○○×○○×

再び2連勝し、人馬デッキにまける・・・ていうかあそこは離間じゃねぇだろ!w

○○×○○×○○×

リーチ!! がここで勝てないと最初の赤が消える・・・ヽ(`Д´)ノ

さぁ行くぞ~!!



「対戦相手が見つかりました」




毒傾国!OTL


相手のデッキ編成は・・・

SR貂蝉、SR呂姫、SR蔡文姫、R呉国太、UC董白、UC韓当、UC李儒

ぐぁぁぁ・・・前の覇王昇格戦もこんなんだったよね!?

前よりタチ悪いデッキだし・・・ヽ(`Д´)ノ

しかし今度は一体一体の武力が低いので序盤から攻めに攻めて、50カウント近くまで傾国を踊らせずに攻め続けて多少攻城する・・・。

典韋がすごい粘りました! 楽進とかは途中で戻って兵力回復したりしてがんばった!w

いい加減攻められなくなり、撤収すると相手は傾国の舞!

即座に再起の法!!

で攻めようとすると相手は連環の法!

呂姫に一発、城壁に攻城いれられる・・・やば・・・。

切れるまで弓にうたれないように引いて、切れたら再び攻めあがると暗殺の毒やってきたので一旦城へ・・・。

すぐに出してライン上げて覇者の求心!!

相手はやっぱり暗殺の毒! 城ゲージの残り見れば望郷の歌が撃てたと思うんですけど、やはり城ゲージを削るのがいやなのかやってこないのはラッキーでした。
士気がないにしても、暗殺の毒撃てるなら4カウント耐えれば(実際耐えられたし)いけたんですが・・・。
ちなみに賈クと楽進以外にかかる。

残り時間や状況見れば、あれやられたら詰んだんですけどねw

いやだって典韋はまず確実に死ぬし、一旦引かないといけないし、死んだら復活待たなければだめで、運よく生きていたとしても兵力は回復させなければいけない程減るし・・・もうだめじゃぁ~w

なんにしろ暗殺の毒だったので、攻める!!

求心かけちゃった後だったし・・・。

柵をある程度壊したところで、4~5部隊ほどに離間の計!

で何とか貂蝉を撤退させる・・・相手を全滅させた時点で賈クと楽進が生きている・・・攻城させる。

この時点では向こうがリードしてて、こっちの城ゲージは残り1割ほど・・・。

賈クが城壁に一発入れた後に撤退する。

楽進が城門に一発・・・まだ足りない・・・後1発入れないと!!

何とかぎりぎりで再び攻城が入り・・・逆転!!

残り数カウントでは相手は何も出来ず・・・時間切れで勝利!!

061126_215054.jpg

061126_220805.jpg

現在はこんな感じです~・・・。

で~宣言どおり(?)サブやります!

デッキは今はこんな感じ~
061126_22094301.jpg

6枚魏武!

前からやりたかったんですが、覇王に上がったりとちょっとデッキ試せる状況でもなかったので我慢してました。

とりあえず覇王にあったのでサブICの方でこちら使います・・・このデッキで覇王までいきたいっってのが今の目標です!

前から魏武曹操を使ったデッキをやりたかったので!!
061126_230059.jpg

今のところの戦績です。

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
っとと! 忘れてました! すいません!
2006-11-26 Sun 09:33
リンクの追加です!

わ、忘れてたw

すいません・・・。

三国志大戦 し~ねっと
赤い彗星のシャコさんのホームページで、「三国志大戦2」の攻略・情報・交流サイトです。
ってよく見ると、うちのチーム「冬甘言♪」・・・あ・・・今変えてあって違うんですけどw
そのリーダーの冬弥さんのブログからもリンク張ってあるみたいですから知ってる人も多いのかな?

ちょくちょくカードプレゼント企画などもやっている見たいですから除いてみてはいかがでしょうか?

え~紹介遅れてすいませんでした!

それではこの辺で・・・っ・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は時間ないので手短に・・・
2006-11-25 Sat 22:41
ということですので明日また細かく書くかもしれません・・・多分?w

とりあえずちょっと気合入れてやりまして、覇王に戻りました!

で・・・なぜか最後はまた毒傾国デッキでした・・・(ノД`)

勝ったけど、こっちの城ゲージ相変わらずヤバイぐらい減りました・・・強いよなぁ・・・。

そしてその後はランキングバトル~!!

ランバトは4連勝して怒涛の追撃で・・・

準優勝でした!

2回目~・・・でもいー加減参加者少なすぎて感動が薄れてきた・・・w

今日は5人だったしなぁ・・・。

大会、それ自体は楽しいからいいのですけどねw

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
まさかこれほどとは・・・。(BySR賈ク・・・でしたよね?)
2006-11-25 Sat 07:46
え~とまぁ色々と言い訳したいところではありますけれど!!

徳9に落ちました!! (ノД`)

徳が同じぐらいの人には、互角(?)で戦えるんですが、徳が15より上になるともーだめです・・・。

まぁほかにもいいたいことありますけど!! みっともないのでやめときます・・・まぁこの段階ですでに十分みっともないんですが・・・w

で・・・徳9だと普通に勝てるんですけどねぇ・・・。

まだまだ! ですね!!

がんばるぞー!


そして昨日は給料日でした。

色々買ったり予約したりしました。

で・・・予約した商品にですね? 980円のシロモノがあったわけですがね?

内金1000円取られたんだけど・・・え!? 20円多くない!?

これってどうなんでしょ?w

ほかにも友人からフェイトのフィギュア譲ってもらったり(有料w)、ef-the first tale-っていうゲームの体験版やりたいがために(ほかはぶっちゃけどーでもいい、というか何があるか知らないw)1200円もする雑誌買ったり・・・w

色々楽しかったです~


さらに今日はランバトです! 今日は・・・

くじ引きマッチ!!

今日はいつもやるくじ引きマッチと多少ルールが違います。

いつもは・・・

1.5コスト2枚をくじ引きと決まっていて、残りのコストのデッキを作った状態で(この場合は5コスト)引くわけですね。

しかし今回は・・・

1~3コストまで入っているカードを2枚引く、そしてからデッキ作成となっています。

おお・・・色々融通利くじゃん!?

しかし難点も発見してしまいました・・・

3コスト2枚引いたら泣けてくるよ?

その辺は運なので仕方ないですが・・・いいのがくるように、なるたけ同じ勢力がくるように祈るのみです!w

それではこの辺で~

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は給料日・・・無駄遣いしないようにする・・・!・・・た、多分w
2006-11-24 Fri 07:40
と・・・ゆーことで久しぶりに大戦してきますよ!!

そして徳11にしたら・・・

サブIC覇者にします!!

ということでですね・・・なにかやって欲しいデッキとか、試して欲しいものありましたらコメントまで~・・・。

ネタでもかまいませんが出来れば覇者になれそうなものでお願いしますw

で・・・後は色々買い物・・・とw

それでは今日はこのへんでっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ぐぁ・・・今度は・・・
2006-11-23 Thu 08:38
マウスがいかれたみたい・・・。

今は使ってるパソコン買った時に付属していたやつ使っているんですが・・・。

使いづらいんだよっ!

USBで接続してたやつの方がいい~

大きいし、光学式じゃなくて時々引っかかるような感じするし・・・。

買い替えか・・・って年末お金でていくから(まぁいつものことですがw)あんまり使いたくないんだけどな・・・。


で、話は変わりますがPS2版 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSで・・・

スターゲイザー出ますね!

出るらしいって事は聞いていましたが、昨日バイト先に届いたゲーム雑誌に載ってました~。

・コストは450
・ゲームオリジナルの武装「フラッシュマイン」がある
・デフォルトパイロットはソル&セレーネ
・あのなんていうのか機体の回りにビームが輪のようになるあれもちゃんとある

見た感じ分かったのはこのくらいでした。

後アッシュ量産機がジンHM2型のようにカウンターがあるらしい・・・。

まぁ・・・間違っていたらごめんなさい・・・w

でもなんであれ、早くやってみたいですね!!

では今日はこの辺で~・・・早く明日にならんかな~給料日ぃ~!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
2006-11-22 Wed 07:58
とあるところで13000Hitを見事に踏んだ灯乃元です・・・どうやらSR呂姫くれるとか・・・マジで!?

しかし眠い~バイトに遅刻してくるとか勘弁してくれ~・・・しかも「すいません寝てました」って・・・おいおい~・・・。

いつもより1時間多く仕事してきました・・・w

んー・・・なにかお話・・・。


明日はおやすみですね~・・・しかし給料日前なので何の予定もないのであった・・・orz

ちなみに勤労感謝の日・・・らしいですよ?

で・・・後ろで母親が朝だっていうのに(いや、こっちも朝から使ってるわけですけどねw)使いたいなどと申しておりますので今日はここまで~w

そいではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
もーいーくつーねーるーとー・・・給料日ですってよ! 奥様(?)!
2006-11-21 Tue 08:02
つーわけでーすげー待ち遠しいですなw

ちなみに24日ですから・・・後3回寝ると給料日ですな・・・。


と・・・それはともかくリンク追加のご紹介!

舞 踏 三 国 志 会 館
舞踏鈴蘭さんのブログです!
覇王で神速デッキを使ってらっしゃるそうで・・・だから私騎馬単は苦手だって言ってるじゃないですか!?(まぁこの場合関係ないですがw)
というわけで是非ご覧になってはいかがでしょうか?

給料日直前でお金ないのとですね・・・

冬になると時々あらわれる喘息で死に掛けてるので・・・

いや、別に死に掛けるほどじゃないんですけど!w

どんなことしていても苦しいのが上に来るぐらいにはつらいのです。

つーか部屋掃除してないのも原因だと思いますけどねぇ・・・w

ほこりがー・・・あと寒さと乾燥のせいですかね。

なので今日はこれまでです・・・くるし・・・では・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
いや、ほんと寒いですね・・・
2006-11-20 Mon 07:46
ということでついに私の家では石油ストーブが引っ張り出されました・・・。

そしてこれストーブ兼コンロにもなる仕様なので、毎年冬はこれで鍋!!を結構やります!

昨日はすき焼きでした~・・・うまい~!w

寒いのはあまり好きではないですが、鍋物はいいですな!!


そしてちょっとドジりました・・・

携帯の電話帳が全部消えた(ノД`)

オーマイガー・・・!!

どーしよ・・・(;^ω^)

おかげでもはや連絡取れない人も・・・Σ(゚д゚lll)

ていうかだいたい携帯がおかしくなってたことが発端だったんですけどね!
携帯でネットやってるとコンテンツエラー連発されてほとほと困り果てていたので・・・まぁ色々いじってるうちに・・・やっちまった・・・orz

まぁそっちの問題は解消されたけど・・・電話帳消えたらダメだろ!!!

さて色々連絡できる人にはせねば・・・。

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
たっはぁ~!!
2006-11-19 Sun 08:00
え~とダメダメモード発動してました!w

ランバトは全敗という惨劇・・・(ノД`)

ちょいと意味の分からんプレイングしすぎですね・・・あげく誤爆はするし・・・( ´△`)

そして金欠・・・来週の金曜までおとなしくしてます・・・。

あ~・・・今日はテンションがた落ちによりこれまでです・・・。

それでは・・・。

ちょいと反省室にこもります・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は楽しい(多分w)ランバト~♪
2006-11-18 Sat 07:35
さて今週もやってきましたランキングバトル!!

ルールはおととい言ったようにですね。

知力8、9、10のカード禁止!!

はい! 魏軍は影響受けまくりですね!(曹操、SR賈ク、UC荀攸など)

といいますか結構デッキ作るときはいらないのが多くて困りましたね・・・w

蜀軍は2人の軍師が使えず、呉軍は周瑜が使えない~、他軍は~・・・SR張角?w

で出てきそうなカードをあげてみる。

・R劉備、LE横山劉備
「正義はここにあり!皆の者続け!」、「我ら天に誓う!・・・以下略w」
最初はこれでもいいかなーと思ったのですが、単体超絶強化や一応落雷とかはあるのでちょっと・・・といいますか桃園は使うの慣れてないとへまして全滅しかねないのでやめときますw

・SR孫堅
最近流行り(?)の我屍~!!
もうこれは結構きそうじゃないですか?
孫堅以外に入れるカードも結構知力7以下のカードばかりになりますしね?

・R孫堅
こちらもいいですねR孫堅、UC孫桓がはいれば火計は威力低いですが、結構強いデッキでいけますしね。

・SR劉備、LE本宮劉備
まぁ普通に大徳ですね~まぁホウ統とか入れなくても姜維とか魏延、夏侯月姫とその夫などなどふ、普通にバランスいいデッキが作れそうですね!

・R袁紹
とおもったが田豊がいれられないから厳しいか?
それさえ解決して士気12までためられるなら、ふつーに強い・・・。

・SR袁紹
これなら・・・ってこのデッキも高知力(R荀、C沮授、R陳琳とか)入れたりするからちょっと弱くなるのは否めないか・・・。

・各種単体超絶強化
ダメ計等がそんなにこないであろうことを考えるとかなりいいかな・・・と
SR呂布はそれでもとんじゃいますけどw
ただし陳羣、張春華もデッキに入るのお忘れなく~w

ほかにも甘皇后デッキとかも普通に・・・R姜維とかもいいですよ?

ちなみに私のデッキには~

SR蔡文姫はいってます!!ちゃんと!w

それではがんばってくるぜ~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
これぞまさしく!!
2006-11-17 Fri 08:03
ということで昨日は連ザⅡを少々・・・。

アカツキ(シラヌイ装備)やりたかったしね!!

でこんなのやりました・・・。
20061117073649.jpg

黄金コンビー!!!

キラ(ストフリ)とアスラン(インジャス)もある意味黄金コンビですが、こっちは色が金!黄金です!w

ちなみにこのときは私がオオワシ装備の方でした。

できっちり・・・。

06111601.jpg

クリアしてきました~・・・さ、最後は両方真っ赤でしたけどw

てかなストフリミーティア邪魔・・・そう強くはないんですが、お供にアビス2体とかうざいなぁ・・・w

いやもう最近はためらいなくオーバーコストでやったりしますね~。

楽しい!!

で・・・シラヌイの感想ですが・・・。

悪くはない・・・けど・・・いいってほどでもないって感じですかね。

いや、色々あって楽しいですけど、フリーダムとかオオワシ装備よりは戦績悪くなってしまうかな~って感じです。

ムラサメ(バルトフェルト機)は普通にいい感じ~生デュエルや生ストと変わりないぐらいに使いやすかった・・・微妙に耐久低いですけど・・・w

とどめは変形格闘から射撃!!!ww


そして三国志大戦全国大会 覇業への道 ~龍虎の咆哮~ で・・・

ついに荀銀STO大軍師の戦いが見れるようになりましたね!

改めて見ると気持ち悪い!!w


ぐらいにすごいですよ?

2戦目のまだかな~・・・((o(´∀`)o))ワクワク

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
んー・・・。
2006-11-16 Thu 08:28
眠い・・・。

昨日バイト終わったあと一緒に入ってた人と夕ご飯食べて結構遅くまでくちゃべってましたので・・・w

そういえばランバトのデッキも考えなきゃいけないんですよね!

今週のルールー!!

知力8、9、10のカード禁止!!

曹操つかえねぇ~!(ノД`)

ほかにも李儒、封印、周瑜、大水計、SR趙雲などなど・・・色々使えないなぁ・・・。

使えるのは大徳、我が屍を越えよ、暴虐などなど・・・意外と使えるのが多い・・・。

さてどうしよう・・・実は魏は号令系が神速しかないんじゃないかっていうね・・・や、刹那はちょっと質が違うので・・・。

一度は暴虐W反計!?と思ったものの荀がー・・・orz

そしてSRなどのカードを見ていると・・・

SR蔡文姫・・・知力・・・7!?

8だと思ってたw

これいいねぇ・・・とおもったんですが・・・デッキが思いつかない・・・。

傾国もいいかと思いますが・・・で、デッキ構成どうしたらいいのやら・・・李儒使えないよ・・・( ´△`)アァ-

蔡文姫使えない状況では李儒ーとか出来ない。

女性単は以外に戦器がないのが多いのでちょっと厳しいかな?

屍越えとあわせるとかどうかな~なんて思ってるんですね。

序盤魅力持ちの多さで屍越えリードとって、望郷とかで守りきる・・・無理か?w

まぁ、色々考えて見ます~SR蔡文姫は必ず入れよう・・・ウン・・・。

それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
おや?
2006-11-15 Wed 08:11
昨日連ザⅡのwiki見てたら・・・

アカツキ(シラヌイ装備)

ムラサメ(バルトフェルト機)

解禁!?


おお・・・や、やってみたい・・・。

ドラグーンバリアとか! というか味方に戦艦いたら使えるのかなぁ・・・?(アーケードだと味方では出ないわけですが)

あ・・・デストロイ(でもいいよね! Fルートなら運がよければ出来る!)

でもMA形態なら、もともと射撃きかねー!w

ミーティア・・・ミーティアなら! めっちゃつよそーですね!

しかしFルートで一人プレイ限定なのですがw

使ってみた方は実際どんな操作感なのか教えてくださいまし~。


ちなみに家庭用はすでに予約済みですよ!

楽しみですね~予約特典の「プレイヤーズリファレンスブック」はあんまり期待してませんがね・・・だって前回は肩透かしもいいとこでしたから・・・。

内容薄かった・・・w

でも! ゲーム内容はなかなか期待させてくれる感じですね!!

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
{{(>_o<)ヒックシッ!!
2006-11-14 Tue 08:15
めっきり寒くなってきましたね。

ホットカーペットの上が最近の定位置なのですが、パソコンのとこはないので足が寒い!!w

昨日はBLACK LAGOON(ブラックラグーン)ってアニメ見てたんですが・・・面白いですね~。

で・・・どうせしばらく大戦できないのでメインデッキを改良(?)してみようかな~、というかイメージトレーニング!(またの名を妄そ・・・)

今のメインデッキはSR求心曹操、R典韋、R楽進、SR賈ク、C李典

求心曹操は確定なので残り5.5コスト

5枚デッキならば残りコストの編成は

2.5+1+1+1 か 2+1.5+1+1

まあちょっと例外的ですが1.5+1.5+1.5+1ですね

今日は2.5+1+1+1で考えたいかと・・・。

まずは2.5コスト

R典韋、R許チョ、SR張遼、SR関羽のいずれかですね。

今R典韋入れてるのであえて使わない方向で考えるとR許チョがいいかな・・・と・・・。
実は柵が欲しいのもあってRテンイなわけなので、必然的に柵のある許チョが次にくるわけなんです。
もう一つの理由としては新カードで関羽と張遼持ってないということですw

残り3コスト(1+1+1)

R楽進、C曹昂、UC李通、SR賈ク、C陳宮、C李典、UC程、R荀、C陳羣

んー色々あるなぁ・・・。

槍が1枚どうしても欲しいので程は確定で残り2枚

武力の底上げしたいので楽進で残り1枚

妨害かダメ計欲しいのでSR賈クか、C陳宮・・・

どうみてもSR賈クのほうがいいのでそっちにして

SR求心曹操、R許チョ、UC程、R楽進、SR賈ク

うーん・・・悪くはないんですが攻めるときの攻城役がどれにするか悩みますね。

理想は槍兵なんですが・・・まぁ武力の低い程では・・・。

となると弓兵にしたいところですがR許チョは募兵持ちでもあるのでマウントとっていたほうが強い気がする・・・。

やはり求心曹操かな・・・がダメージが低い・・・w

弓兵が一体いるだけで、かなり守りが楽になるのでその意味で許チョの採用だったわけですが・・・なんか使いづらそうだなぁ・・・。

ま・・・給料入ったら試してみますか・・・。

今日はこれまで~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さてどうしよう・・・
2006-11-13 Mon 07:32
給料日までほぼ大戦できないのでネタ不足に陥ること請け合いなのですが・・・どうしましょうかね?w

ちなみに覇王昇格&4万ヒット記念になにかやりたかったんですが・・・ていうかプレ企画ですね。

ちょっと資産ないので勘弁してください!w

今更ながらSR張春華出すんじゃなかった・・・と後悔しておりますw

使おうと思ったら旧カードしかないよ(ノД`)

で~給料日までのネタの話ですが・・・。

あと11日分ですね・・・そのうち一回はランバト出るのでそれとして・・・10回分・・・。

どうしましょうかね~・・・。

まぁ色々考えます・・・出来ればコメントに、これやってくれとかあると助かりますw
あまり無茶なものでなければやりたいと思います。

それでは今日はこの辺でー
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
らんばと~今日は条件無し!
2006-11-11 Sat 23:59
まずは記念に・・・。
06111101.jpg

称号の枠がかっこいい~♪w

そして・・・

40000HITです!!

見て下さってる皆様ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!


で今日はランバトで条件はなしでした。
20061111205629.jpg

で・・・こんなデッキでやってみました!

結果から言いますと引き分けでした。

荀攸への対処がちゃんと出来てなかったので、攻城できなかったりしてダメでした・・・。

楽進と李通をもう少し早く下げないと・・・って感じでしたね。 ほかの武将は知力が高いので生き残り、即座に逃げ帰って防衛体制とりました。

あと離間はまとまってくれないので掛けられず素の武力が高いので城に張り付くと城内突撃とかで攻城させてもらえず・・・残念・・・。

まぁ攻城いれられる場面あったといえばあったんですが、こちらの判断ミスで機会を失ってしまいました。

そして引き分けでも負け扱いなので次の試合まで待つ・・・。

大徳の人に勝って次の試合・・・。
20061111213517.jpg

騎馬単・・・しかも全突・・・こっち槍無し・・・終わった・・・w

陳羣は当然ながら封印されました・・・orz

くそぅ・・・次こそー!!

20061111214003.jpg

また騎馬単・・・(ノД`)

かなりがんばりましたが最後の最後で・・・力尽きました・・・。

ていうか反射的に特攻戦法反計したのはまずかったね。その後離間できないじゃん!w

来週は知力8以上の武将は禁止だそうです。

8、9、10と・・・曹操全滅じゃん!?

では今日はこの辺で~・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
覇王に・・・
2006-11-11 Sat 07:48
まずなるための最終戦(?)のリプレイをどぞー
DCF_000401.jpg

な、何でこういうときに限ってやなデッキがっ・・・。

序盤・・・適度に攻めて退いてを繰り返す・・・。

で、貂蝉が踊り始める。

こちらちょっと兵力やばかったので回復させてから全軍突撃~♪

典韋を先行させ、その影に李典が潜む・・・案の定中央にいた李儒が暗殺の毒を使おうとするのを看破!!そして即座に騎兵部隊を突撃させて・・・。

「一部の隙もない用兵を見よ!!」

即座に向こう連環の法を使ってくる、こちらも兵力が減ってから増援の法!!

さすがに武力差がデカイでのゴリゴリ押す・・・端攻めしてくる部隊がいたので、それを止めたりしながら騎兵で柵も壊す・・・。

ピシャン、ピシャーン、パリーン、ガシャーーンと両軍で削りあい・・・。

再び覇者の求心使い、いけいけいけ~!!

柵が厚く貂蝉倒せない~・・・李典は向こうより先に落城させようと城に張り付かせてました。

こちらの城ゲージもかなーりまずい・・・しかも柵厚過ぎ!!

やっと柵を壊し終わった次の瞬間に!!


ぱりぃぃぃぃぃぃん・・・










どっち!?










「くくく、愚昧な戦略を後悔するがよい」


いや、賈クで落としたかどうかは覚えてないんですが・・・w
ちなみにこっちの城ゲージ残り2.9パーセントでした。
あ、あぶないあぶない・・・。

ともかく・・・!!

DCF_000301.jpg

♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

やった~♪


長かったなぁ・・・覇者になるより時間かかった・・・よね?

で・・・これを記事にする前に携帯で見て気付いてメールくださった方もいまして・・・ちょっと感動でした・・・。

06111001.jpg

あれ? 条件緩くね?w

で・・・こんどはこれを維持していかないといけませんね~。

ってまぁ・・・今月はPSPとか買ったせいで、お金なくなってしまったので・・・給料日までおとなしくしてます!w

この辺で三国志大戦を休憩してみるのもいいですしね・・・。

でもランバトは出る気満々ですよ!!

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:7 | トラックバック:0
セェェェェェェフ!!!!
2006-11-10 Fri 08:04
やばかった・・・昨日は・・・やはり連日やるとダメか・・・?

スタートは

●●●●


一戦目・・・一騎打ちゲーになり負け・・・こっちのデッキ勇猛いないんでマジ勘弁してください! しかもそのタイミングでですか!?って感じでした・・・(ノД`)シクシク

それでなにか崩れたのか・・・

●●●●●●


ち、ちょっとまずいかな・・・。

まだまだぁ!!

●●●●●●


よし! ここで勝てば!! 覇王に!!











負けた・・・(ノД`)


●●●●●

一転して徳8になりかねない状況に・・・。

特にまずいのは、一回転したため後ろのから消えていく・・・。

つまりを消すには、ここから4連勝しないいけないし負けたら徳8に・・・ま、マジか・・・!


落ち着け・・・落ち着け・・・!!

考えるな感じるんだ!!w






DCF_000101.jpg

なんとか4連勝してこんな感じに・・・ε-(´∀`*)ホッ

で・・・ここで閉店となりました・・・いやーよかった!

最後の4戦目なんて、ちょっと面白くない戦いだったので途中からやや気分が乗らなくなってましたが・・・勝ててよかった・・・!!!!

いや、ほんと!!

再び覇王にリィィィイイーチ!!

とりあえず・・・慎重にいきましょう・・・w

そして熱くなりすぎてお金がなくなった・・・w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
一歩前進!!
2006-11-09 Thu 08:36
まずはリンクの追加です!

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
前から雛連のチャットでお話しすることもあったのですが、このたび数連に入ったとのことで相互リンクいたしました。
これからよろしくです~!


で・・・ちょいと暗く撮れてしまいましたが・・・。
061108_155959.jpg

絶好調~!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

6連勝中です! ついに覇王になれるか!?w

まぁ・・・それはやっていけばわかるということで・・・w

でリプレイです~。

DCF_000201.jpg

今までは携帯の撮影モードをモバイルカメラモードで撮っていたのですが、ちょっとデジタルカメラモードで撮ってみました。
しかし画像がでかかったので(1600×1200)縮小してあるんですが・・・。
どっちがいいかなぁ・・・。

序盤は伏兵を発掘して終了

その後攻めてきたので右に賈ク、曹操、楽進を出し、ちょっと離れて左に典韋、李典を出すと曹操のほうに離間をかけてくる。
こっちは柵にこもって切れるのを待つ・・・知力高いしね~w

できれたところで求心から攻めあがって攻城!!

そのあとまた離間などをうたれて攻められるも守りきる。

で終盤・・・相手が神速の大攻勢使ってきたので連環の法で速度上昇は打ち消す・・・。

出撃したらまた離間を掛けられるも曹操と典韋がはいってなかったので問題なし・・・。
張遼と賈クに今度はこっちが離間掛けてさらに求心で殲滅!!
ちょびっと攻城して判定勝ち!!

ええとこのデッキの場合離間より神速の大号令か求心のほうが全然怖いです。
ていうかなんで離間だけだったんだろ?
神速の大攻勢から覇者の求心なんてマジ怖いんですけど・・・。

DCF_000103.jpg

姜維いない~やっほー♪

序盤はこちら諸葛亮を掘るも向こうには賈ク踏ませないようにして小競り合いで終了・・・。

士気12近くになってこちら攻めあがると向こう張飛に八卦一人掛け!

「これで勝負を決める!」

「まずは奇襲成功・・・」

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

「ぬぅあぁーっ!」


ええ・・・張飛に賈ク踏ませましたw

こちらは即座に求心うって城に張り付くと、趙雲が神速戦法!

連環の法つかって速度落としてマウントしてた部隊で相手してる間に攻城いれて、この辺で辛くなってきたので撤収!!

その後再び張飛八卦一人掛け(一人掛け好きだなぁ)で攻めあがってくる、こちら張飛と馬超に離間の計2度掛け(趙雲は2発目のときにしかはいってませんでした)して終了の合図鳴らしてみましたw
あいてがここで兵法神速の大攻勢(意外でした)使うもさすがに意味はなく、倒して攻城しに行くと趙雲が神速使ってきましたが時すでに遅く・・・そのまま判定勝ち!

い、一騎打ちゲーにならんでよかった・・・。


061108_15514001.jpg

ちょっとここで気になったことがあってモバイルカメラモードにて撮影・・・やはりデジカメモードかな・・・?

もー見るからにススメロック?てな感じでしたのでホウ統掘るまではあんまり前に出ず、掘った後は李典と典韋をホウ統に十分近づけてから攻めあがって、途中でミスして攻城いれられるも。

最後向こうの零距離戦法を看破して、兵力ミリになった李典をうまく動かしてススメも看破!!
求心でゴリ押しして逆転し・・・勝ち!

あと3勝すれば(運次第では2勝)ついに!!

念願の(?w)覇王に!!

がんばりますよ!

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
2006-11-08 Wed 07:46
もはやタイトルはネタ切れですw

そして本文も~・・・。

大戦もやってないですしね。

徳9で赤1青0でとまっております。

どうしようかな・・・。

ま・・・今日はサボりということで~w

え?ここ数日サボりじゃないか・・・え、あー・・・。

気にしないでください!!

そういえばファミ通のホームページで大戦の動画流れてますけど手元カメラ付きの面白いですね。

こんな感じなのか~・・・い、いまいち分かってない私がいる気もしますけどw

カメラがないやつもなかなかいい感じです!

夢の対決って感じで!!

まだ見てない方はこちらですよ↓

『三国志大戦2 DVD 将星演武』特別対決ムービー

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
2006-11-07 Tue 08:02
なそんな状態でした・・・昨日は・・・。

いや、徹夜はだめだなぁ・・・w

でも夜にはごそごそと動き始めたんですけどね。

エスコンXの残りのパーツを集めきりました・・・いや対戦で手に入るの以外ですけど!!w

どうやら、とある方法でPCとか使えば全国対戦みたいなことが出来るらしいのでやってみようかな~・・・と思ったんですが、また設備投資しなければならないので・・・来月ですねw

大戦のほうですが・・・メインICの兵法のレベル上げと戦器を集めたいと思います。

ええと、店内対戦のCOMで!

一番安上がりで確実なのでw

周りで店内やってないこと確認してやってきたいと思います。

とりあえず神速、車輪、魏軍の各大攻勢をマスター+外伝まで持っていきたいかと!!

え?覇王へ行くのはどうしたって?

まぁ・・・ぼちぼち・・・w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日は~・・・いやもう今日なような・・・ZZZzzzz?
2006-11-06 Mon 09:56
高校時代からの友達と・・・飲みにいきました♪

会うのが久しぶりで話も盛り上がって楽しかったですよ!

その後、友達の家で徹夜でマージャンしてw

ちなみに戦績は途中までこー勝てないけど負けてもない状況だったのですが最後にすげー大敗しました( ´△`)

まぁ、まだまだ初心者(まわりはちゃんとできる人だけw)ということを考えれば仕方のないことなのですが!

これまた楽しかったです♪

で・・・始発の次の電車で帰宅するも・・・山手線あたりで力尽きたらしく・・・多分1週は確実にしてますww


で!

今! なんとか!

帰ってきました!! 我が家に!!w



そしてぶっ倒れます・・・さようなら~w

そ、それでは・・・(o_ _)o
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
懐かし(?)のカードがいっぱい~w
2006-11-04 Sat 23:59
時報マッチは残念ながら出場できなかったものの・・・ランバトはきっちり!w

ええとメインである求心曹操が当然使えないので・・・(ノД`)シクシク

061104_16045901.jpg

魏武で!!

この曹操は求心じゃない、諸葛亮も破壊の豪雷じゃなくて~とかいろいろ楽しかった!!
カード見ると李典が強化戦法だったりね!!w

これはなかなかうまく戦えて勝ち!

061104_16144901.jpg

お、教え阿蒙・・・!!

うまくリードを取るも、兵法使いきった後の阿蒙がとめられず・・・落城負け・・・。

で・・・同じ人が勝ち進んで、また私の順番になったので・・・。

061104_16462501.jpg

すいません! メタりました!w

さすがに勝てました・・・てかこれで負けたら恥ずかしいっ!w

061104_16563201.jpg


多分この試合が一番熱かったなぁ・・・最後の最後で張梁に城壁殴られなきゃ勝っていたのに!!

さすがに悲哀で周りが死にまくった挙句の「殿、私の馬を!」は辛かった・・・残念~・・・(ノД`)シクシク

で・・・その後・・・。

061104_18211901.jpg

ちょいと魏武にはまったのでやってみましたw

楽しかったですね~騎兵の突撃を生かせば(序盤は伏兵で)そこそこいけそうな感じでした・・・魏武6枚デッキ!
確か使ってる人いますよね・・・w

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
時報マッチは・・・
2006-11-04 Sat 09:13
ちょっと諸事情により出られないのです(ノД`)シクシク

でも毎週恒例のランバトは出られそうなのでいけそうなので行ってきますよ!!

今回のルールは・・・

Ver.2のカード使用禁止!

排出停止のみではなく「2」のカードが使用禁止ですね・・・。

つまりは裏面が黒じゃなくて薄い茶色(?)のやつなら言い訳ですが・・・。

ということで部屋ひっくり返してカード探しました・・・ていうか一部SRのカードがなかったときはマジびびりましたw
まぁ・・・C、UCの山の中にあったのですが・・・ε-(´∀`*)ホッ

しかしこー見ると意外と使えないカードが多くて・・・こまった・・・。

R曹仁とか、UC孫桓、Rカンギンペイ・・・

あっ! SR孟獲も!w

あと戦器効果で効果時間アップのやつもありますから、それも考えておかないといつもより早く切れたりして大変ですよね。
R孫堅とか特に・・・w

さてはてどんなデッキで出るかは伏せておきますが・・・。

がんばってきますよ~!!

時報マッチやる方もがんばってきてください~(実は昨日もやってるはずなんですがw)

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
連ザⅡの家庭用まだ~!?
2006-11-03 Fri 08:43
と・・・早くでないかな~と心待ちにしております・・・。

ゲーセンだと最近はフリーダムとジャスティスの旧黄金コンビとかで遊んでますw

たのしー!!

もーコストなんかどうでもいいわ!w

あと今まで使ってなかった機体とかやってみたりしてます。

イージスとかアビスとかがよかった感じですよ。

そういえばCルートはクリアしていないのでがんばってみようかな~?
と考えています~。

今日はこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
徳9に!! 覇王にいざ貂蝉!・・・あれ?字が違う!!w
2006-11-02 Thu 07:53
つーわけで・・・

061101_115719.jpg

ですよ!

もう少しで覇王ですね!

ちなみに8から9はかなり危なかったんですね。

条件は赤6の青6だったのですが最初は・・・

赤赤赤赤

と来たので「お・・・これはもうよゆーで徳9だなぁ」と思っていました。



あーまぁ一敗くらいなら全然ね!w

青青青

4連敗・・・(ノД`)

この時点で赤5が4になり、青が5に・・・。
(一回転したので最初の赤が消える)

一転、徳7への降格に(ノ-_-)ノ....リーチ!!

おおい! がんばれよ!! 自分!!!w

と奮起して一勝!!



何とか切り抜けて赤5青4に徳9へ再びリーチ!!

で・・・そのときに限って相手のデッキが・・・

毒傾国(R王異入り)Σ(゚д゚lll)

こういうデッキは苦手なんですよ!!

しかし根性で勝って(いや、実力ですヨ?w)



徳9に~!!

何とかかって徳9に!!
061101_115739.jpg


で徳10への条件は

赤7青5です・・・き、きびしなぁ・・・!

がんばりますよ~!!

そして、ここからは慎重にいきます・・・こーあれです今日はいけそうって思ったときしかやりません!!w

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
