とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大掃除(?)も無事終えまして・・・。
2006-12-31 Sun 00:29
後はまったりと今年最後の時間をすごすのみ・・・の予定ですw

昨日はちょっと友人と新宿に買い物に行ってきましたが・・・大戦はやっていません・・・てかやらないように余計な金銭持っていかなかったんですけれどw

毎月買っている雑誌2つと桜庭一樹さん(先生のほうがいいんでしょうか・・・ちょっと変な感じがするので私使わないんですけど)の「赤朽葉家の伝説」って本をかいました。

で・・・HPの方でサイン会やりますよーっ告知してたんですが先着150名で発売から少し時間たってしまっていたのでダメかな~と思っていたんですが見事整理券ゲット~・・・!

は、初めてそういうイベント行くので早くも緊張してたり!?(はやっ)

ちなみに1月12日なんですけどね! それ!w

ていうかバイトとかぶってるから誰かと代わってもらわんと・・・。


そんなこんなで・・・いよいよ大晦日ですね!

今年1年色々ありましたね・・・ぶっちゃけるといい思い出のほうが少ないんですけれど・・・w

今年の記事はここまでです。

皆様よいお年を!

それでは~・・・こたつこたつ・・・あっ! みかんとって~・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
まだちょっと筋肉痛・・・てて・・・。
2006-12-30 Sat 07:57
日ごろの運動不足がたたっておりますw

さておとといやった大戦のリプ~ですよ!

その前に現在の状態を・・・
061229_004207.jpg

1時徳8まで落としたのを6勝2敗1分け(勝率60パーセント)にて徳9に戻しました!

061228_14404901.jpg

デッキもちょっと変えたりしたんですがやっぱりこれが一番かな・・・と・・・。

時間たってしまっているので簡単なリプになります~やはり携帯見てもどのタイミングで計略使ったとかかかれてないと完全には思い出せないものですね。

で・・・この試合ですが、序盤は小競り合いで終了し中盤向こうが攻め上がって来る。
ここでこちらの部隊全員が陸遜で焼かれる・・・(゚∀゚ )バカ
知力の高い曹操、賈ク、程は生き残ったので3部隊で求心!!
これやっても武力ではまだまだ不安でとりあえず相手が引いてくれることを祈って使ったわけですが、相手は孫策が蛮勇! ここをうまく凌いで士気差をつけ・・・思えばここがでかかった!
その後、求心→離間とつなげて殲滅して勝ち!
陸遜にもう一回やかれてるらしいけど・・・ど、どこだっけ? ( ̄ー ̄?)

061228_14495001.jpg

序盤から押して再起使わせて、中盤大徳を反計しこちら求心と増援の法で押し切って落城勝ち!

061228_14554101.jpg

女性単~・・・苦手だ・・・正確には枚数の多いデッキが・・・です。

攻城されてしまうと破滅の舞とか戒めの炎とか防柵小再建、望郷の歌、天下無双・改など攻めづらいことこの上ないデッキなので士気がたまるまで待ってからライン上げると案の定、連環の法から端攻めしてきたので神速の大攻勢~Lv6(早くマスターにしたい)で守りきる!
その後、離間を2回使ってうまく程の攻城に成功し勝ち!

061229_00054201.jpg

勝ちました・・・ちょっと覚えてないです・・・w

061229_00144001.jpg

どちらも攻城いれられずに、引き分け・・・最後の立ち回りがちょっと悪かった・・・。

061229_00233501.jpg

悲哀なんて枚数多くて嫌いです。
これもちょっとミス・・・でしたね・・・神速の大攻勢がマスターだったらまだ分からなかったかな・・・と思います。
てことで負けた・・・(ノД`)

061229_00333401.jpg

呂布~・・・気をつけないと天下無双で蒸発しますねw
これは天下無双を反計してからの攻めで攻城し、その後の向こうの天下無双の2連発を、槍での牽制で時間を稼ぎ・・・何とか時間切れに持ち込んで勝ち!

で徳9に!!

次は覇王だ~!! がんばります!!

それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
忘年会~? 楽しかったっ!
2006-12-29 Fri 07:14
はい、行ってきましたよ~。

フットサル(遅刻して1時間半)→マックで昼飯→ゲーセン→ビリヤード(1時間40分)→カラオケ(1時間半)→居酒屋~!!→ボーリング(2ゲーム)→解散→そのあとさらに一人でゲーセンw

あ、遊び倒したぜ!?

最初の予定よりかなり色々増えてますねw すげーハードスケジュール!w

ちなみに友人は解散→漫画喫茶→コミケ・・・となっている人もw

いやでも本当に楽しかったです!

で今すごい眠いです・・・三国志大戦のレポやりたいところですが・・・。

寝かせてくれ!ヽ(`Д´)ノ

でもこの後大掃除・・・(ノД`)

でもちょっとは寝る・・・ぜっったい寝る!w

というわけで明日~w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ううう・・・
2006-12-28 Thu 07:43
昨日はバイトで本当に大変なことありました・・・。

本来帰る時間より2時間ほど送れて帰りましたよ・・・。

ゲーセン行く予定だったのに! 営業終わってるじゃん!?w

ちくしょー!w


てなわけでやってないです・・・メタルギアソリッド? ポータブル?

あ・・ライコフ少佐が再び登場し仲間にしました・・・てかやっぱ雑誌無効ですかw

しかしボスが今までのより簡単なような・・・それともこれからのは強いのか!?(||゜Д゜)


今日は忘年会(?)です~。

なぜか10時に集合してフットサル→カラオケ→飲みって流れらしいですね。

ハードスケジュール! Σ(・∀・;)

昨日のバイトで心底疲れたので乗り切れるか不安です~w

がんばってきます!

それでは~ノシ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
大戦については語りたくないぐらい・・・
2006-12-27 Wed 07:10
だめだめ~w

まだ本調子じゃないのにデッキを変えて・・・あまつさえ6枚にしたせいか・・・。

笑えないなぁ・・・。


はい! 次!

メタルギアソリッドポータブルオプス・・・楽しい・・・!

味方作れるのがいい~のですが、その味方でボスまで倒せるのにはちょっと笑ってしまいましたw

レーダーにもやっと慣れてきました・・・しかしこれ分かりづらいなぁ。


そして「銀盤カレイドスコープ」って小説のVol.8、9(最終巻)読んだわけですが・・・。

久しぶりに最後までとまらずに読める作品でした。
気付いたら午前3時半だったし・・・読み始めたのは11時ごろでしたね。
が・・・おかげでいつものように眠いです・・・。

つーわけで寝ます・・・そして起きたらゲーセンにゴーですよ!

・・・もう腕は落ちたは認めざるをえないので再び地道に覇王目指します!

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
やはりというべきですかね・・・。
2006-12-26 Tue 07:37
覇王ICでやったら案の定、覇者落ちしましたw

さすがに2週間ほど(?)まともにやってないと5枚ですら枚数多く感じるし・・・。

ヤバイね・・・。

でも覇者の人だと結構勝てるんだよなぁ・・・。

なにかこう壁をもう一歩越えてないですね!

再び覇王目指してがんばるぜー!


で昨日はクリスマスです。
コイビトとかはいないので独り身でさびしくw(ノД`)
でもでも給料日だったので自分に誕生日(クリスマスでもよし!)プレゼントだぁ!
って感じで色々買いあさりました!w
061225_145615.jpg

・・・アホだw

ちなみになに買ったかといいいますと・・・。

・ef - the first tale.
前から欲しかったソフトですね・・・メタルギアから先にやり始めたのでしばらくはやらないかな?

・メタルギアソリッド ポータブルオスプ
PSPのソフトが、やっと2本になりましたw
いや楽しい! これぞメタルギア~!! アシッドとは違うね!

実はビックカメラでポイント使ったので・・・お値段なんと!

996円です!

中古屋でも今この値段じゃ買えんだろw
Wii買ってくれた父親に感謝です(なにか違う!w)

・ef - a fairy tale of the two ドラマCD Vol.2
ドラマCDですね。上のソフト関連で購入。

・銀盤カレイドスコープ Vol.8、Vol.9
今まで買っていたシリーズの最後~・・・い、いつの間に出てたの?w

・ネコのおと リレーノベル・ラブバージョン
ちょっと興味がわいたので購入。作家さん同士でリレー小説・・・どうなるのかな?

・GOSICK Ⅵ -ゴシック・仮面舞踏会の夜-
前から買っているシリーズの最新刊~・・・オススメデスヨ!

・電撃G,sマガジン
・月刊ドラゴンマガジン

この二つは先月買うの忘れてたので購入w

・その他おまけやら特典やら
買ったわけではないですが、購入特典や予約特典に始まり、本買ったからとかこの関係の商品何円分買ったからとかで色々付いてきました。
付きすぎだよ!? 何しろ画像の右下4分の1はそれですので・・・w

では色々読んだり、プレイしたり、聞いたりしてきます!w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス♪ ですよ~!
2006-12-25 Mon 08:08
ついでに誕生日おめでとう! 私!!!

む、むなしい・・・( ´△`)

ところで昨日うちにこんなの届いたのですが・・・。

061225_071343.jpg

はやいよ!? 

これあれですね・・・同一勢力の武将カード30枚送るやつ・・かな?

つまりはDSとか外れたわけですがw

セガではなく郵便局に文句を言いたい! 実はちゃんと住所書いてあるほうにも「年賀」って入ってるのに早く届けるって・・・ちょっと!?

で・・・右下にいる方はだれ!?

こ、こんな武将出てないですよね!? 新カード? それともこの年賀状だけ?

まぁそれはそのうち分かるでしょう~。


で・・・昨日は話題のものを手に入れてしまいました!

ことの始まりは「DVDレコーダー買いに行こう」という父親の言葉でした。
そしてビックカメラ有楽町店に向かう車の中で・・・。

「Wiiあったらそっちにしよう!」

と父親が言い始め、弟たちは大喜びです!
しかし売ってるかぁ? というのもあり、とにかくお店にゴーゴーです!
お店についてゲームコ-ナーに行き店員に聞くと・・・。

「それでしたら・・・」 なにやら店の外側に並んで待たないといけない様子・・・。

慌ててそちらの売り場に行く!

おー売ってる! 早速列に並ぶと、その5分後ぐらいに・・・。

「Wii完売で~す!!」

ん? どうやら今並んでる人で終了らしい・・・私並んでいる・・・。

あ・・・買えた!w

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

そして私のポイントカードのポイントもすごいことに・・・(´∀`*)ウフフw

早速家に帰って開けてみました。
061224_131955.jpg

買ったのは本体と「Wii Sports」、「ゼルダの伝説」、そしてコントローラーがなかったので、コントローラーの値段とほとんど変わらない「はじめてのWii」をゲット!
ちなみにコントローラー3800円で「はじめてのWii」はコントローラー付きで4800円でした。

061224_132136.jpg

本体・・・。

061224_133658.jpg

コントローラー・・・ちなみに左側の小さいのはコントローラー本体とは別売りだったり・・・。
さすがに本体には1セットちゃんと付いてますけどねw

でやってみました! 「Wii Sports」

・テニス
普通に楽しめました~といいますか説明書がシンプルすぎてむしろ分かりづらい・・・。

・ベースボール
ウーン・・・悪くはないけど内野に転がるとエラーがない限りアウト・・・。
つまりうった位置によって・・・どこまで出塁するのか決まるわけですね。
野球盤・・・?w

・ボウリング
これが一番楽しかったー!
結構あっさり曲げられるので・・・というか少しでも手をひねると曲がるので気をつけないと曲がりすぎてガターw
簡単操作で本当のボウリングみたいに出来るのでいいですね!

・ゴルフ
これダメだ・・・フル強さでパワー決定なのですが・・・む、難しすぎる・・・。
そしてクラブがドライバー、アイアン、ウェッジ、パターの4種類のみ、さらに意図的に曲げられない、当然バックスピン、トップスピンもなし・・・。

さらにさらにトマホー・・・出来るわけないでしょ!!w

え? コブ・・・スパイ・・・ないない!! スピマスもラキパンもね!w

・ボクシング
これ苦手ー楽しかったですが、私はボコボコにやられてしまいました。
ボウリングの次ぐらいにいいですよ~。

「ゼルダの伝説」はまだ少し・・・というかさわりしかやってないので保留~。

「はじめてのWii」は操作に慣れるために段階的にミニゲームをこなしていく親切設計でした~。
これは意外とシンプルでたのしー!


そして夜は私の誕生日兼クリスマスパーティー!

061224_175800.jpg

いつもより豪華~・・・ふぐのたたきも出ましたよ!?

ちなみにケーキはなぜか私が買いに行きましたw

近くのコージーコーナーに!

案の定、めっちゃめちゃ混んでる・・・(ノД`)

なので・・・誕生日なんですとはとても言えず・・・。
061224_175824.jpg

普通にクリスマスケーキ買って来ましたw

こんなものも食べました!
061224_180703.jpg

え、エスカルゴ・・・おいしかったけど、ちょっと初体験で…o(;-_-;)oドキドキ♪ですw

そんなこんなで楽しい日を過ごしました~。

それでは今日はこの辺で~! 今日は給料日だぜ!w
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
2006-12-23 Sat 22:38
多分この記事が反映される頃には・・・ベッドで死んでいるか、もそもそと朝食を取っているでしょう・・・。

と・・・信じたい!!

ローゼンメイデン見るために起きていられるのか!?

あと4時間ほど・・・22:30・・・放送は02:45・・・。

ちなみに普段は1時には寝てます。

この記事がブログに上がったころには結果が出ているわけですね。

さて・・・(* ^^)ノ±■ コーヒー!!

そして暇つぶしのもの用意して・・・行くぜ~!!

それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
眠い・・・ってか夜中すぎだよ!! 朝じゃん!?
2006-12-23 Sat 08:19
といいいますのは昨日の夜・・・いや今日の朝?w

そんな時間にまでおきてですね「ウィンターガーデン」と「ローゼンメイデン オーベルデューレ」を見てたからなんですが・・・。

途中玄関の方で新聞放り込んでく音がw

ご苦労様ですってやる時間遅すぎだよ!! しかも今日もなんですよ!!(前後編だから)

し、死ぬわ・・・(o_ _)o

ちなみに本命はローゼンメイデンのほうでした・・・。

水銀燈が・・・なんつーか誰よ? なぐらいに性格が~・・・ちがっ・・・。

いや、かわいいからいいいけどさ!!w

そういえば最初の頃、ラクス=クラインと声優さんが同じなのにエンディング見るまで気付かなかった・・・結構聞けばすぐ分かるんで、あまりの意外さに思わず「ええ!?」とか叫んでました。

それだけなんですけれど・・・w

では寝ます、もー耐えられないので寝ます。

ベッドに・・・ススメ~!!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ef - the first tale. 発売ですよ!!
2006-12-22 Fri 07:20
ええとまぁ・・・タイトルのゲームについて興味ある方はこちらへ~w

ていうか見ろ~!w

発売がすっっっっっっごい!!! 待ち遠しかったのに!!!

買えるのは諸事情により25日・・・(ノД`)

ついでにミズキの誕生日ですね!

え? なんです? わからない?

分かる人だけ分かってくださいw

知りたい方はこちらに!(しつこ・・・w)


さて~三国志はどうやら給料日まで(来週の月曜)お預けっぽくなりそうなので、しばし大戦の記事はなしかな?・・・年末の週末って色々あるよね・・・。

ところでふとバージョンアップ情報見てたら・・・。

SR陸遜出るみたいですね!!

おお・・・呉大好きの友人がのた打ち回って喜びそうだね!w

陸遜 呉 SR 2.5 槍兵 柵 8/? 孫呉の大号令:6 呉限定 武力+7 ため計略の号令 範囲はかなり広めの円形 風間雷太 オッサン顔

って書いてありました。

オッサン顔なんだ?w

ていうか我が屍を越えよの呉限定版?見たいな感じですかね?

まぁ今日はこの辺で~ノシ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ぐぁ・・・やっぱ鈍ってる・・・。
2006-12-21 Thu 08:20
さてはてやってきましたよ~久しぶりに、このブログのタイトル通りの記事書けますね~w

やっぱ覇王ICは怖かったので・・・サブでやりました。

戦績は6勝2敗

負けた試合はひどかったですね・・・守ればいいとこ攻めてしまったり、どう考えても兵法使わないところで使ってしまったり・・・(ノД`)

一騎打ちも・・・ってこれはいつものことかw

こ、これはヤバイ・・・(;゚Д゚)

まぁ各試合については軽くリプを~。

061220_11041401.jpg

人馬~・・・序盤は壁に一発入れられるも、中盤攻めあがると封印される・・・が曹操入ってなかったので即座に求心! 相手人馬!
こっち連環の法→向こう神速の大攻勢、槍オーラ消そうとして乱戦した部隊に騎兵部隊で突撃掛けて落として、突撃できないようして攻城へ。
いらない一騎打ちで楽進撤退するも、馬騰以外は殲滅する。
「ここからが本番よぉ」とくるも出てきた部隊とともに、封印が切れた陳宮で流しておしまい!

061220_11120701.jpg

ええと写真取り損ねた・・・相手デッキはSR求心曹操、R夏侯惇、UC荀攸、R楽進、UC程です。
この試合は常にペースを握って・・・相手が大水計で楽進、曹操、陳宮しか流さなかったこともあり(高知力が多いし騎兵は突撃要員なので兵力が多少減っても問題なし)勝ちました。

061220_11195001.jpg

い、いらないところで兵法(連環)使ってしまい、その後の攻勢をとめきれず・・・負けました・・・。
攻城確定しない場面で使ってもなぁ・・・判断ミス・・・(ノД`)
あと陳宮も、あの場面は流さなくていいよ!ということもありましたね。

061220_11300901.jpg

最初のぶつかり合いは離間掛けられるも、曹操だけかかってなかったので求心して柵を使い守りきる。
そのあと刹那の粘り→神速の大号令・・・で突っ込んできたw
迎撃とって突撃して落としつつ、そのまま攻め上がり終了~。
ちなみに刹那の粘り状態での神速を迎撃すると半分は削れるのでご注意~w

061220_11384301.jpg

さっきの人馬の人・・・。
リベンジなんてさせないぞ~!

すいません、ぐっだぐだ・・・( ´△`)

ひどい、昨日のベスト・オブ・ダメ試合・・・ひどすぎる・・・。

操作ミスに加えて、判断ミス、でいらない一騎打ちw
序盤から攻城で削られ、何とか逆転して守れば勝ちのところでなぜか3部隊ほど敵城に向かわせる私・・・え?なにやってんのこの人?w

気合を入れなおして次の試合へ!!!
061220_11473301.jpg

蜀4八卦ですね。
がしかし面白い編成・・・大徳→八卦2人か3人掛けは恐ろしいコンボなわけですけど・・・八卦→白銀って・・・連環で足止め、その後求心使ってカウンターで殲滅する。
相手再起するもマウント取った陳宮で流して落城勝ち。

061220_11545801.jpg

連計デッキですね珍しい・・・。
刹那の号令をうまく使われると、苦戦しそうな予感・・・しかもなかなか司馬懿が見つからない・・・。
そのせいで攻めることができず・・・城壁を一発づつたたきあう格好に、こちらは曹操で向こうは李通だったので武力差でわずかに勝っている状態・・・。

司馬懿どこ!?

ホント中盤に計略使われるまで掘れず・・・も何とか守りきって勝ち・・・計略範囲読みづらいよなぁ・・・。

061220_12034401.jpg

ブレた・・・w
まぁ流して流して、天下無双を反計、猛進の大号令ははあらぬ方向にいったので無視・・・最後は朶思大王が端攻めするもこっち全部隊で張り付いて落城勝ち!
正直なところ求心かけても朶思大王の毒泉2発(曹操と典韋)と呂布、兀突骨の乱戦やらはじきなどをされてれば苦戦したかもです。
まぁ、流せばいいんだけど・・・うまく毒泉一発でしのぎきれそうとなれば、こっちは流すわけでそしたら太平要術・・・うぜ~!w

そんな感じの昨日~土曜のランバトにて覇王IC使ってリハビリしますです・・・はいw

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
な、直った・・・というかじこしゅーふく?w
2006-12-20 Wed 07:33
ええと昨日は壊れた~! とか叫んでましたけど・・・1時間粘ってだめだなぁ・・・と思って放置して時間たってから起動したら。

普通に出来た・・・なんなんだ?w

そしてバイト先でまた事件がっ!

もうバイトも終わりかえろうとすると・・・。

どこからか警報音が!!Σ(・∀・;)
火災報知機!? あわてて確認するとどうやら上の階や下の階でもなっているらしい・・・火事が起きたわけでもない・・・。

なんなんだ!? また原因不明?w

どうやら故障らしいので、いつもより少し遅れて帰路に着きました。

たいした事なくてよかったです。

で・・・昨日ですね! やっと貸してたお金が戻ってきましたよ!!!
(たいした金額ではないですが・・・w)

大戦がやっとできる!!

つーわけでやってきます・・・。

で・・・久しぶりなのでサブでやるかと思います。

デッキはSR求心曹操+R典韋

に1コスト3枚です! 1コストはR楽進(ほぼ確定)、C李典、UC程、SR賈ク、C陳宮の中から3枚選ぼうと思っています。


さてはて年末ですよ・・・しかし・・・忘年会やらクリスマスとか大晦日とか正月(これは年始ですがw)とかイベント色々ありますが・・・。

もう一個イベントあるんですよ!! 私は!!

12月24日は私の誕生日!!

うそのようなほんとの話~w

さーて誕生日はなにもらえるかなぁ~?w

それでは今日はこの辺でっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
うそー
2006-12-19 Tue 11:54
パソコンが壊れた!?
携帯から更新してます。
頑張って直さなければ。
それでは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
バルセロナまけちゃった・・・
2006-12-18 Mon 08:10
優勝したのはインテルナシオナルでしたね。

さすがはブラジル?なのかな?

緊迫した試合で楽しかったですね~。


さてはて・・・ネタがない・・・。

まぁいつものことですがw

連ザⅡもほとんどクリアしちゃったしなぁ・・・。

あ・・・ギャラリー一つだけ埋めてないんですが・・・それだけ埋めてきますか・・・。

今日はこの辺で~。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
め、目が回る・・・ヽ(@◇@)ノ
2006-12-16 Sat 08:13
っていうのは・・・連ザⅡPlusの対戦で常時覚醒(しかもスピード)ブ-スト無限でやったときのことです・・・。

速すぎるよ!! 攻撃も当たってんだかあたってないんだかw

さて今回はチャレンジモードの機体選択について語りたいかと!

はい、そこの人~三国志大戦どうしたの~?とか言わない!

ない袖は触れないんですよ!!

話を戻しまして・・・チャレンジモードですが・・・。

AとBとEは間違いなく高コスト使います。

でCの大量部隊を相手にするやつは・・・あ・・すいません、まだ一人でクリアできてなくて(一応協力プレイでクリアはしました)どれがいいか検討中ですっ!w

D・・・一応フリーダムでクリアできましたが・・・どんな感じがいいんですかね・・・とりあえず最後のノワール2機がつらいです。
攻撃力高い機体でさっさと片方落とさないと終われますw

で無限に出てくるFですが・・・

敵の出てくるパターンがジン・ワスプ、ガズウート、グーンの200コストの中から特定のパターンで常に戦場が2機になるように9機出現し、そのあとグフ(ハイネ機)また9機、そしてシグーとそして9機でグフ(ハイネ機)そして9機、んでもってシグー・・・・と延々と続くわけですね・・・こっちの戦力ゲージがなくなるまで。

私のお勧めはウィンダム(ジェットストライカー装備)で覚醒はラッシュです。
相手の耐久力が低くなっているので200コスト機はビームライフル2発で落ちて、3機も落とせばこちらの覚醒ゲージはたまります。
どんどん落としているとすぐに弾切れますが、その頃には覚醒たまっているので覚醒、全弾回復しさらに連射で出来を倒していきます。
こちらも3回落ちれるので・・・意外と記録は伸びますね。
今のところ最高で129機です。

これかいてて気付いたんですが、そこそこ機動性がよくてビームライフルもって機体なら何でもいい気がw

そんなかんじですね~。

それではこの辺で~・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
最近は三国志大戦やってないなぁ・・・。
2006-12-16 Sat 07:50
さてそんなことですので・・・き。今日も連ザのお話・・・。

ちょっとコメントに質問ありましたのでそれを・・・アーケードやチャレンジモードでどんな機体を使うのかということです。

・アーケード(一人プレイ)
まず間違いなく高コストですね。
ディスティニー、ストライクフリーダム、フリーダム、アカツキ(オオワシ装備)のどれかです。
理由としては味方CPUが向こうのCPUと違ってあっさり落ちたりすることもしばしばで、さらに2対3になることも考えた場合にですね。
低コスト(200~280)だと、まぁ普通にブーストや武装で負けてしまいますし、味方の援護もしづらいのでボツ・・・まぁ複数回落ちれますが・・・覚醒をうまく使っても辛いかな・・・と・・・ダメ負けしそうですしね。
中コスト(450、420)
正直、低コストより微妙だと思います。
性能で高コストにかなわないわりには、まぁ1回しか落ちれない・・・味方CPUが落ちないとしたら2回ですが・・・回避にしてても落ちるときは落ちますしね・・・。
まぁ利点はあるといえばあります、味方CPUが450でも2回落ちれるということです。
高コスト使うとよくあるのですが、初期配置の味方CPUが450だと2回落ちられて、こっちが落ちれなくなることが・・・。

で・・・高コストですが・・・性能は言うまでもなく、どの機体も援護はほぼ出来る・・・まぁチャージしなきゃいけなかったりしますけどw
コストに関しても高コストなら、いざ味方が落ちすぎた場合でも逃げ回りながら戦闘できるので大丈夫かなと・・・。
個人的にはフリーダムが一番いいかなと思っています。
機動性よし、BRの弾数も十分で、援護に最適なサブ射撃(チャージしなくていい、リロードはやい)と結構いい格闘・・・そして590だと起こりうる280機体が味方の場合でも落ちすぎて終了がないことですね。

CPUはコスト半分なので・・・

こちら1落ち味方2落ちした場合・・・。
フリーダムとかなら
560+140+140で残りコスト160
でもストライクフリーダムだと・・・
590+140+140で残りコスト130
と一回分余裕がありますね・・・ということで560推奨です。

ちなみに味方がドムなどの450の場合、私は序盤は逃げ回らせて、そのステージの山場にきたら分散で戦闘。
味方が1回落ちたら回避させるようにしてます。
そして自分は回避優先・・・もしドムが2落ちしたら、こっちはもう遠距離から援護しかしませんw
このときバラエーナなんか超役に立ちますね! グリーンホーミングばんざーい!
ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

あ・・・ちなみに覚醒は私の場合スピードです。

なぜか・・・防御(回避)と攻めを兼用できる覚醒ですからね。
さらにはステップorジャンプのキャンセルによる覚醒コンボの途中キャンセルで攻め継続でうまくやれば半分以上削ることも可能な点ですね。
フリーダムだとN>N>N>N・・・ここで一旦とめてちょっと待ってから・・・N>N>NNN・・・といった感じです。
ちなみにこれ以上やろうとするとちょっと覚醒足りないかな・・・?

おもったより長くなったので今日はこの辺で~

明日はチャレンジモード!!

ちなみにチャレンジFの敵が無限に沸いてくるやつは129機撃破までいきました。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
バルサつぇぇぇぇ!!
2006-12-15 Fri 07:49
クラブワールドカップサッカーの話ですw

ロナウジーニョすごいですね!

なんつーか魅せてくれました。


さて連ザⅡのお話・・・プラスモードは全ミッションクリアしました・・・。

最後のミッション、特格で自爆しかしないイージスが合計6機ワラワラ・・・のあとなぜかつかんでパルマ・フィオキーナ(要するに特格)しか使ってこないディスティニーが3機同時で、そのあとラウさんがプロヴィデンスで登場!(ターゲット)
シンと会話をはじめ・・・さながらSEEDの最終話みたいな感じでした。
会話が終わると敵がプロヴィデンスで2機追加になるのですが・・・。
その頃にはラウさん倒す直前なので覚醒して終了!!

あれ? 最終ミッションなのに、ほかに難しいのがちらほら・・・w

でつぎはチャレンジモードです・・・以外にも590機体の4機と1対4で戦うのはあっさりクリアできたのですが・・・。

30機の大量部隊を相手にするのと無限に出てくるやつで100機撃破が出来ないよう・・・。

もちろん耐久は低くなっているのですが・・・攻撃力は下がってないし、相変わらずの超反応・・・格闘をぎりぎりのショートバックステップでかわすんじゃない!!!
そして一度くらい始めるとすげーいいタイミングで連携攻撃・・・w

つ、つらいなぁ・・・。

しかし~あきらめませんよ~!!

がんばってきます!

今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
ネタがない・・・ってのはまぁいつものことですけどねw
2006-12-14 Thu 08:13
というわけなんです(?)w

リンクの追加~

三国志Navi
三国志大戦ではなくて、三国志という分野に的を絞ったサーチエンジン&相互リンク集となっているそうです~。
んー最近大戦やってないから三国志から離れちゃってますがいいのかな?(;・∀・)
そういえば私は三国志にあまり詳しくないのでリンクでどこかに飛んで勉強しようかな~?w
え? 大戦始めた理由ですか?・・・面白そうだったからの一言に尽きますね!w

さてはてロケテ中途のことでwikiなどにも情報が載り始めてますね。
なので一応その情報を基に少し書いてみたいと思います!
ただロケテなのでこの先変わること十分考えられるし、ガセかも知れなかったりするのでその辺はご了承を・・・です!!

・計略ロック
誤爆防止機能。スタートボタンを押すと、選択中の計略に固定される。(反計などは別)
他のカードをこすっても変更されない。解除する方法は3つ。

1、もう一度スタートボタンを押す。
2、選択している計略を使う。
3、選択している計略の持ち主の武将が撤退する。

おおー・・・こ、これで誤爆も少しは・・・ってロックする計略間違えた~!w
とかなりそうな私が・・・(ノД`)

・追加カードは152枚?(戦器の追加枠分)
現時点では排出停止カード+新カード=152枚説が有力。

楽しみだー新デッキが色々増えるといいですね~ますます楽しくなるように願うばかりです。

・特技「覚醒」
一定カウントごとに武力+1&知力+1、戦闘中盤に一回目の上昇らしい。

それってのはよく分からないんですが・・・初期値は低いけど(コストに対して武力知力がひくい)終盤はコストに見合ったまたは強いところまで上昇するってことなんですかね?? だよね?

新カードといいますか旧カードリニューアルで曹丕が追加らしいですね・・・計略が・・・あ~・・・曹仁の方が強いかな?

・曹丕 魏 1.5 弓兵 魅 5/7 刹那の求心:4 武力+5 効果時間4c 車輪号令ぐらいの範囲 魏限定

弓ってのがなぁ・・・R曹仁の方が騎兵で必要士気3だし武力+4で範囲は露骨に負けるけど・・・まぁバージョンアップすればどちらが使えるかはそのうち分かるでしょ~・・・っとよく見ると魏限定・・・あぁ、びみょーw

・R夏候惇 隻眼の睨み 範囲縮小
いえ~♪・・・ってあまり使ってくる人いないから別に弱体化せんでも・・・。

・R司馬懿 攻守自在 効果時間短縮(11c→9.5c) 知力低下値上昇
プラスのようなマイナスのような・・・まぁ赤壁とかダメ計に対しては強くなりましたし、効果時間もまだまだ長いからどちらかっつうと強化?

・R荀 玄妙なる反計 範囲拡大
来たよ!! 荀さーん!! 出番増えますよ!! きっと!
しかし赤壁には届かないんだろうなぁ・・・( ´△`)
攻めて前バージョンぐらいには戻してください!

・UC荀攸 大水計 縦の範囲縮小
どれぐらいかは分かりませんが・・・いや縦より横を・・・ってそうすると「大」水計じゃないかw
マウント取られてれば縦が狭くなろうがあまり関係ないよねぇ。

「運がなかったですね」

確かにあなたがいるデッキに当たるとは運がない・・・w


・SR甄皇后 悲哀の舞い 効果時間延長(8c→9c)
んーでも撤退して復活した武将が上昇しないこと考えるとまだまだ辛い・・・と思いましたがさすがに長いんじゃないかな・・・。

・R張郃 刹那の粘り 防御力上昇
そうですね・・・前より柔らかく今より硬くが理想ですかね?
ていうか魏に2コストで武力8の槍兵ください!!

・SR張遼 神速の大号令 範囲縮小
まぁこのカード入ってれば大概騎馬単になるし、たとえ槍はいってても効果ないから・・・。
足並みそろえやすいので、たいした問題ではないかと・・・車輪号令広いよね・・・w

・UC程 反計 範囲拡大
やった~・・・ど、どれぐらい広くなるの?
まぁ狭くても、魏でコスト1で槍兵さらに伏兵持ちはこの人だけなので使われるでしょう。

・UC典韋 etc 刹那の怪力 武力上昇値が(+8→+10)
お・・・いいですね・・・でも効果時間はやっぱり短いので計画的に~w

今日はここまで~・・・明日は蜀をやろうかな・・・。

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
夜更かしはよくないよ~w
2006-12-13 Wed 07:34
つーわけで眠い~本読んでたらあれ? もうこんな時間? でしたよ?w

ムニャムニャ・・・。

そういえば最近三国志大戦やってませんが・・・。

今週末はやると思いますよ!!・・・といいたいところですが!!

なんか次のバージョンロケテも始まったご様子で?

・・・まぁロケテの情報なので鵜呑みにしないようにしますがw

しばらくは振り回されそうですね~。

反計系範囲拡大って出てますけど確定ですかね?ここ気になるなぁ・・・。

で・・・暴虐は自城ダメージ減ってるみたいですが速度上昇が~・・・1.2倍って実際どうなんですかね使えますか?

はっ!? 董卓交換出して手元にない!?w

まぁ楽しみーに待ってますがバージョンアップは年明けになりそうですね~・・・セガの人に年末はなし?w

ふぁ・・・一眠りしてきます・・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も連ザ~・・・明日も?w
2006-12-12 Tue 08:16
ひたすらにP.L.U.S.モードやってますけど・・・。

た、たのしい!!

特に味方が裏切ったり、逆に敵から味方に裏切ったりするのがいいですね!

特に原作再現系のミッションでありえないところで、こっちに味方してくれたりすると・・・笑えますw

こっちデストロイとネオウィンダムでベルリン市街なのにキラが「援護します!」

あれ?w

逆に裏切られると簡単なところがとたんに難しくなったりするので要注意ですw
逆もまたありますが・・・難しいって表示なのにとたんに楽に・・・w

とあるミッションで同時にオレンジグフ(ハイネ)、セイバー(アスラン)、レジェンド(レイ)を相手にするミッションでレイとアスランが味方してくれるようになったおかげでとたんに楽になったこともありました・・・あ・・・ちなみに裏切ってくれる直前までガン逃げ、着地にBRとひたすらやっておりました・・・つら・・・w


あと信頼度がMAXになったときの、男性キャラの表情が!!!

なんつーか・・・間違ってもシン・アスカに向ける表情じゃないよね!?

正直に言えば気色悪いw

特にレイ・ザ・バレルね!! レイ!

おおう・・・信頼度MAXになるまでの、あの凛々しい表情はどこいった!?w

ミッション自体も機体が固定されたり、ブーストや覚醒無限のステージなどもありなかなか楽しいですね~。

そして隠し機体のスターゲイザーですが・・・使いづらいです・・・。

め、メイン射撃がフラッシュマインなのが!

せめて設置したら敵接触とか一定距離に近寄ると起爆にして欲しかった・・・任意起爆だと当てづらい・・・。

格闘は悪くはないです。

てかなBR持ってんだからそれメインにしてください!!

特格で射撃みたいのできるんですが、やっぱり射程短いし隙でかいし・・・。

と、色々楽しんでおります~・・・現在の目標はアスランをイージスに乗せて特攻自爆させることです!!w

それではこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ふぁ~疲れた・・・。
2006-12-11 Mon 08:34
ね、寝坊してしまいました灯乃元ですw

いや、ホント昨日は疲れましたよ・・・普段は会うこもない親戚の方々と会ったりするのは疲れます~。

三国志大戦やりに行く暇もなかった・・・(ノД`)

まぁしばらく連ザⅡPlusやってるのでやりにいかないって噂もありますけどね!w

ええとここ数日手抜きですいません・・・今日もここまでです・・・。

ネタがねぇ~!!

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日はほ~んのすこしだけ・・・。
2006-12-10 Sun 00:08
ええと今日は忙しいのでちょこっと・・・。

とりあえず連ザⅡはSEED DESTINYの話のところは全部終わりましたが・・・攻略サイトを見るとまだまだ続くようで・・・ってSEEDの話もあるの!? びっくりです!

あ~もう今日はこの辺で・・・失礼します・・・。

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
うわぁぁぁぁ!
2006-12-09 Sat 10:54
そ、それは昨日バイト中のことでした・・・。

普段どおり仕事しているとですね? トイレの方から・・・。

バチンッ
と音がして・・・。

真っ暗!? (ノ゜⊿゜)ノ

停電した~!!


しかし上の階は付いてるし周りの建物も消えてないところ見ると、ここだけらしい・・・。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ど、どうすれば~!?


頭真っ白パニックに陥りましたw

で、運よく店長が来て直していただいたのですが・・・原因不明・・・。

そのあとバイト終わるまで戦々恐々としてました。

いや~ホント動揺してしまって・・・客への対応もちょっとダメダメに・・・(ノД`)

修行がたりませんでしたw

電気ないと困りますよねぇ・・・ってのが身にしみました・・・。

そんなこんなで疲れ果てた昨日でした!

それではこの辺で~

今日のランバトもしかしたら出れる・・・かも?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて買って来ました!!
2006-12-08 Fri 07:34
061208_065229.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

買ってきましたよ!!

そして早速やってみました!!

まずはP.L.U.S.モード・・・。

普通に楽しい・・・が、アーケードやってる人間には最初の訓練いらないなぁw

しかしFインパルスがまだ使えない・・・ソードとブラストは使えるのに!!

アーケード・・・やーもう新ルート楽しいね!

既存のルートはやや飽きが来てましたが新ルートいい!

G、H、Iとあるらしいですが、まだGとHしか出てないです~。

最後のステージでザムザザーが2体出てきたりするんですが、強くはない機体なんですが片方うかつにも放置するとCSがすごい痛い・・・。

あと思ったより展開する陽電子リフレクターがうざ・・・w

でも楽しい!

チャレンジモード~・・・。

あ~・・・まだ少ししかやってないですがやり応えはある感じですかね。

新機体~!!

スターゲイザー以外は出して、やった機体はグフ(イザーク機)、アッシュ(量産型)だけなんですけど・・・w

ちなみにザムザザーとゲルズゲーはやってみたいけどアーケードをクリアする自信がなくってあきらめてw
ブレイズザク系統は耐久が低いよねぇ・・・と思って使いませんでした。
いずれ使います!

で!グフ(イザーク機)
基本はほとんどハイネのものと変わりませんがサブ射が違う(鞭叩きつけではなく回転させて防御、要するにレイダーの前格)ので格闘後の追撃がBMGのみだったりと・・・てか通常格闘の場合強制きりもみダウンなので追撃いれられない仕様ですがw
うまくサブ射の防御使えればハイネグフより強いかも?

アッシュ(量産機)
ステップ性能は通常アッシュより下な印象を受けましたが、浮くと量産型に分があると思います。
射撃はアッシュが上ですね・・・サブ射が使いづらい~。
格闘は明らかにこっちが上です、強い! そしてジンHM2型の専売特許だったカウンターがアッシュにも!!
まぁ使いこなせませんでしたw
私個人としては通常のアッシュよりこっちがお勧めです。

とにかく楽しいですね~色々やりこめる要素ありそうですしね!

買ってない方はいかがでしょう! 大晦日やクリスマスのお供に!?(寂しい~w)

まだあんまりやってないので、とりあえず今日はこの辺で~・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
・・・ふっ・・・・ふふふ・・・・。
2006-12-07 Thu 07:37
ついに~!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

発売ですよ!! みなさま!

ビックカメラに行くぜ!( ゚Д゚)オラ!

「すすめ~!!」

ハッ! まだ閉まってるよ!?

|自宅| λ............トボトボ

つうわけで楽しみです・・・早く店開かんかなぁ・・・。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

と、とりあえず・・・時間までゴルフでもやって・・・。

待ちます! それでは今日はこの辺で~・・・。

スターゲイザー使いてぇ!!!
むしろ、ゲルズゲーとザムザザーw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
週末はいそがしい~!
2006-12-06 Wed 07:27
お客さん来るから部屋片付けなければいけないで・・・大変です・・・。

夜遅くまで片付けてたので眠いです・・・。

ふぁ~・・・。

今日も大戦はやらないかと・・・。

明日の連ザⅡに向けて英気を養いと思います~・・・。

むしろ我慢我慢・・・w

では今日はこれで!

最近は手抜き~・・・す、すいません!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
眠い眠い・・・そして胸がやけるぅぅぅ!
2006-12-05 Tue 07:34
てなわけで昨日は弟の誕生日でどんちゃん騒ぎしてました~。

く、食い過ぎた・・・げふっ・・・。

胸焼けします・・・。

でもああいうときはついつい調子乗って食べ過ぎてしまうのですよっ!w

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUSがもうすぐ発売ですね!

楽しみだ~・・・とりあえず発売日まで寝ますw

ZZZZZZZzzzzzzzz・・・・・・・・・・w

そ、それで・・・はぁ~・・・むにゃ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
アレ_(・・?..)?アレェ
2006-12-04 Mon 07:32
なんか携帯・・・が・・・。

調子悪いとかそういうわけではないですが振ると・・・。

カラカラと音がするよ!?

い、今のところ異常はないけど・・・大丈夫・・・じゃないよね?w


とりあえず土曜の話~。

061202_12425801.jpg

や、やってきましたよ?

ちなみに3戦ほどやって勝てたのこれのみ~w

ほかは飛天やら桃園やら・・・。

あ・・・無理・・・w

ええとですね反計できてもこっち使えるのが魏武のみなんですけど・・・それでも武力足らない~w

魏武二度掛けしようにも・・・曹操撤退すると戦線維持できません。

あと槍が少ないのもちょっと・・・。

まぁ・・・ネタなんでこれぐらいで勘弁してくださいw

SR郭嘉がR曹仁ならまだ何とか?w

061202_14155401.jpg

なんつーか見づらいね・・・。

こちらのデッキ構成はSR求心曹操、UC典韋、C満寵、C陳宮、C李典でした。

普通にいい感じです!

ちなみに満寵は連環目的ではなく伏兵が欲しかっただけですw

覇王以上の人には当たらなかったのもあり3連勝~・・・。

で?1000位ぐらいはいくつ取ればなれるかな?

「策士」ほしぃぃぃぃ!!

まぁ・・・そんな感じでやっています・・・。

追記はネタですw

分かる人にしかわかんないし・・・それではこの辺で~。
アレ_(・・?..)?アレェの続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
さて今日は~・・・。
2006-12-02 Sat 22:26
といいましても、この記事が反映されるのは朝なんですが・・・。

日曜は基本的にパソコン触れないので、まぁアレです・・・家族共用のパソコンなもんで日曜は弟やら親やらに占領されてしまうためですw

さてはてどどいつさんにいわれた反計戦隊試してきたりした今日ですが・・・。


疲れたので明日にさせてください!


すいません手抜きです・・・w

あと大会の方もチョロッとやってきました!

1000位から1005位とるにはどれぐらいギョクジ取ればいいのやら・・・。

まぁこれも明日で・・・w

それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日は土曜~
2006-12-02 Sat 07:59
まぁ毎週恒例ランバトは・・・出れるかちょっとわかんないですな・・・。

あ・・・来週はひゃくぱーでれません。

で将星演舞の頂上決戦やっと・・・3分の2ほど見終わりました・・・。

こー・・・レベルが高い動きが見れていいですね!

勉強になります~。

ちなみに香港遠征記とか座談会とかはすでに見終わってますw


さてはて・・・今日はもうネタ不足でここまでですw

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
