とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
徳は14に~・・・Rシバシは今のデッキにはあわない・・・。
2007-01-31 Wed 09:00
070130_162841.jpg

現在はこんな感じです。 武功は32ぐらいだったかと・・・。

デッキは・・・
070130_16223601.jpg

UCチョウコウをRシバシに変えてみましたが・・・。

うーん微妙ですね。 今のデッキにはあわないかな・・・と・・・。

あとですね・・・上の画像の対戦相手のデッキにですね。

SRトウガイが入っていたわけですよ。

強すぎだこんちくしょー!!

つーかスペックからしてオーバー気味なのに計略がこれまた凶悪ですね。

刹那の神速!

でも2回使うと神速の大号令より士気が安くて効果時間も同等って言う鬼計略ですね!!・・・つーか悪魔です。

まぁこっちのデッキが槍兵減っていたっていうのもありますけど、凶悪ですよ。
序盤士気3でやられて反計しそこねると、死が見えますね! 実際に見たクチですけどw

兵法車輪使うにはもったいないし、大車輪戦法があったとしても、士気差つけられるし、すばやく攻城行ったり逃げたりできるし、小出しで使えるし・・・。

今すぐ修正してください!!

と、愚痴たれています・・・。

でRシバシを使いたいんですが、今のデッキだとだめな感じがするので(UCチョウコウの時より勝てない)何か新しいデッキを考えてみます・・・。

何がいいかな・・・やっぱ魏単かなぁ?


カードの引きはまぁそんなによろしくない・・・わけでもないんですが・・・。

LEシュウソウ当てました!

が・・・それよりも・・・

新SRください!!!

せめて新カードのコンパチのやつだったらよかったのに・・・orz

SRリョモウも引いたんですが・・・だから新カードを!!!w


あ・・・それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
大爆進W反計で・・・
2007-01-30 Tue 12:00

徳13になりました!!

武功は26?だったかな・・・。

いい調子です~。

カードの引きは・・・まぁまぁですw

既存カードを結構引いてます・・・SRソンショウコウ、SRリョモウ・・・ダブりです。

新カードはRシバシとRソウシン、ほかにUCやCがちらほら・・・。

そしてソウシンを早速ひん曲げましたw

群雄伝やっててあわててサイドローダーに入っているカードを自城に戻そうとしたら、そこにすでにソウシンのカードがあって・・・。

ぐにゃり!・・・orz

見事はさまれて曲がりました。

幸い筐体に認識されなくなるってことはないものの、無残にも曲がった跡がくっきり残ってしまいました。

そしてRシバシですね。 なかなか強そうで、今のメインデッキに入れたいところなんですが!!

弓兵・・・なんですよね・・・せめて槍か騎兵なら即決で入れたんですけど・・・。

まぁいろいろ考えて生きたいと思います。

それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
うーんやっぱり自宅にネットがないと更新するタイミングが・・・。
2007-01-29 Mon 20:38
ずれまくりですね・・・。

そういえばランバトの方は7連勝していたのがきいてぶっちぎりで優勝でした。

070129_072052.jpg

優勝の盾~!

で・・・昨日は友人の家に泊まったんです。

そして新宿に出て遊び・・・楽しかったです。

で泊めてもらった友人からDSの本体を借りました。

早速新宿にて三国志大戦DSを探してみる・・・。

どこも売り切れでしたorz

あ~まぁ予想していたとはいえちょっとがっくり・・・w

また入荷するまでお預けですね~。

せっかく借りたのに!!

そんな1日でした~。

それではこの辺で・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
友達の家から更新中~w (ということで画像はなしです)
2007-01-28 Sun 08:00
昨日は大戦いっぱいやったけど・・・SRとLEは一枚も出ませんでした・・・orz

いや友人が目の前でSRとLEを1枚づつ引きやがったりしたわけですけれど!!!w

Rはチョウホウでました!!

長槍の号令で覚醒もちです。 使ってみました・・・。

なっがぁぁぁぁぁい!!!!

いやマジで長いです。 面白かったのは槍撃も長くなるんですが普段なら絶対発生しない距離なのに一騎打ち起きましたw

しかし強いですねこのカード・・・同じ槍兵相手にすら一方的に槍撃可能です・・・。

長いので城内乱戦しててもとどきますしね。


しかし今日はちょっとびっくりすることが・・・。

普通に群雄伝をはじめました。

「武将カード配置してください」

あ、あれ?・・・????

ちょっと!! カード動かないよ!!

計略や兵法のボタンはちゃんと反応しましたが・・・盤面がカードを認識してませんでした。

あわてて店員さん呼びました。 まぁ再起動したら直りました。

いや勘弁して欲しいですね・・・。

そんなこんなありましたけど、いろいろ楽しい一日でした~。

それではこの辺で~。

あ・・・徳は12になりましたよ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ふむん・・・。
2007-01-27 Sat 09:30
あ・・・昨日はたいしたもの引けませんでした・・・。

曹皇后とSRカコウトンの戦器ほしくて、群雄伝がんばってやったのに・・・手に入りませんでした・・・orz

全国戦も2回ほどやりましたがデッキがこーいまいちで・・・負けました・・・。

まぁメインは当分SRエンショウになりそうな気がしてきましたがw

ていうかW反計ですよ!

やっぱり反計はいいですね。


さて新カードの情報も続々出てきてますね。

うーむ当分はころころデッキ変わるかもですw

前の文なんなんだって突っ込みはなしでお願いします!w


だってだって使ってみたいカードがもういっぱいですよ!?


今日は友人といろいろやってきます~それではこの辺で~。

週末だからすごく並びそう(汗)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
更新遅くなってすいません~・・・。
2007-01-26 Fri 17:15
※更新遅くなってほんとにすいません~・・・やっぱ自宅にネットがないって大変ですね。
携帯からだといろいろと書きたいように書けないので・・・この記事はバイト先からですw

昨日の収穫です!!

と・・・その前に言わせてください!!

一騎打ちやりづれぇぇぇぇぇぇ!!!!!

つーかぴったし押すとむしろ失敗な気がしてならないんですけど・・・。

あ・・・話戻しますね!w

Scan1000202.jpg
では一つ一つご紹介します。

SR夏侯惇!!!!!

・「隻眼の羅刹」 夏侯惇 -元譲-
魏 コスト2.5 騎兵 武力9、知力7 特技なし 
計略「神速の理」 必要士気4 自身の武力(+10)と移動速度が大幅にあがり、兵力が徐々に減っていく。ただし自身が敵部隊を撤退させるたびに兵力が回復する。

はっきり言って、士気軽いしかなり強いですね。つーか士気5とか武力上昇+8でも使用価値ありますし、兵力も敵倒せば2~3割?ぐらい回復するのでいい感じです。
兵力減少ですが多分効果時間中誰も倒せないと撤退すると思います・・・もしくはぎりぎりかな? あと下手に迎撃受けると兵力減少とあいまって死ねるかとw

今これ使ったデッキ考えてます!!

SR凌統!!!

・「江東の無頼者」 凌統 -公績-
呉 コスト2 槍兵 武力8、知力3 特技なし
計略「孫呉の武」 必要士気3 ため計略 自身の武力が上がる。

ついに呉に武力8の槍兵がっ!w
ちょっと性能は使ってないのでなんとも・・・今日か明日あたり試してきます!

・UC曹皇后!!!!!

魏 コスト1 騎兵 武力1、知力7 魅力
計略 「水計」 必要士気7

はい、「!」が凌統より多いとか言わない~w 普通に旧カードの陳宮の上位互換・・・さらば陳宮・・・西涼でがんばってください!w

さらに絵柄はぜんぜんいいし!!!

しかし水計が普通に使いづらくなってます・・・縦幅が結構「狭い」と感じるぐらいに・・・。

・Rカクショウ

魏 コスト2 騎兵 武力7、知力6 特技なし
計略 「魏武の大強」 必要士気4 自身の武力が長時間上がる。

えー使ってみました・・・武力上昇・・・+5です・・・効果時間は~・・・。

25~30カウントは続くかと!! つ、つよくないですか?これ?

・UC張翼
蜀 コスト1.5 槍兵 武力6、知力3 勇猛
計略「長槍戦法」 必要士気3 自身の武力が上がり、槍が長くなる。

・C王甫
蜀 コスト1 槍兵 武力2、知力5 特技なし
計略「車輪の伝授」 必要士気3 自身を除く戦場でもっとも武力の大きい味方の槍兵の武力が上がり、全方位に槍の無敵攻撃を行う。発動時に自身は撤退する。

・C賈逵
魏 コスト1 槍兵 武力2、知力5 特技なし
計略「強化戦法」

魏にも新たにコスト1に槍兵がーとか喜んでいたら、王甫との扱いの差にがっくしきました・・・w

・C何晏
魏 コスト1 弓兵 武力2、知力8 魅力
計略「弱体化の計」

いいですか~? 「弱体化の小計」じゃないんですよ! 「弱体化の計」ですからね!!


こんな感じでした~。

ほかにも後ろから見ててわかった計略を少し書いておきます。

・刹那の飛天・・・まぁ刹那型で移動速度が上がります。
・憤激大車輪・・・もうまんまその効果ですw 武力上昇は3です・・・回復量は見てなかったw
・弱体徒弓戦法・・・移動しながらでも弓打てますが武力が下がります。 麻痺矢号令と組み合わせれば強いんじゃないでしょうか。
↑すいませんこれ間違ってますw 自身は武力+1で矢を当てている舞台の武力-5です。移動しながらうてますが矢を当てている部隊が射程内にいる限りほかの部隊に目標を変えることはできないそうです。


ほかにも袁紹軍で1.5コスト攻城兵にため計の自爆・・・しかも範囲が結構広いのがありました。
あと蜀軍で1.5コスト騎兵に範囲内の味方の兵力が徐々に回復するって計略がありました。

あとなんかいろいろとレジェンドカードも追加されてますね。 LE馬岱(私が見たのはここにいるぞーのほうでした)、LE呂蒙(麻痺矢号令のほうだと思います)などなど。


そして昨日やったデッキはこんな感じです・・・。

070125_13164001.jpg

荀が戻ってきた~!!w

W反計ですよ!! やっぱいいですね! 反計は!

「ご苦労様です!」・・・ってできるとしてやったり・・・です・・・w

070125_210219.jpg

で無事に徳も11になりました~♪

それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2007-01-25 Thu 14:16
20070125141201


SRカコウトンの画像は一つ前の記事!

ちなみに能力ですがコスト2.5 騎兵 9/7 計略 神速の理 士気4 武力+10 移動速度が大幅に上がり徐々に兵力が減る 敵部隊を撤退させるたびに兵力が回復する。

使ってみたら・・・強い!!

でカコウトンの隣りのはソウコウゴウって言ってチンキュウに魅力がついた感じです。

でコモンですが引いたのでアップします

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
きた~!!
2007-01-25 Thu 13:30
20070125132555


きた~!!

見れば分かります!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦2 Ver.2.1 稼動! &給料日&三国志大戦DSも出ますよ!
2007-01-25 Thu 08:00
さて・・・待ちに待った日がやってきましたね!!

私はこの更新が反映される、2時間後(午前10時)にはゲーセンに突撃します!w

新カードあたったらどんどんこのブログに画像アップしますよ~!


DSの方はハードの方持ってないので今悩んでいます・・・。

とりあえずソフトだけ買っておくべきか!?

それでは楽しんできます~・・・い、いきなり能力のわかんないカードと当たりませんように・・・w

あと覇者に落ちないようにがんばらないとね!

それではこの辺で~

皆の者、行くぞ~!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦2 Ver.2.1 稼動! &給料日&三国志大戦DSも出ますよ!
2007-01-25 Thu 08:00
さて・・・待ちに待った日がやってきましたね!!

私はこの更新が反映される、2時間後(午前10時)にはゲーセンに突撃します!w

新カードあたったらどんどんこのブログに画像アップしますよ~!


DSの方はハードの方持ってないので今悩んでいます・・・。

とりあえずソフトだけ買っておくべきか!?

それでは楽しんできます~・・・い、いきなり能力のわかんないカードと当たりませんように・・・w

あと覇者に落ちないようにがんばらないとね!

それではこの辺で~

皆の者、行くぞ~!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
明日バージョンアップですよ!!
2007-01-24 Wed 07:00
と同時に私は給料日ですw

ええもう飽きるぐらいやってくれる!!

実際には無理ですけど~w

そんなにお金あったらどれだけいいことか・・・。

まぁそれはともかく大戦はお休み中なので、そういう記事は25日までお待ちください~・・・。


でファミ通PS2(うちの漫画喫茶はゲーム雑誌これしかない・・・)みてたらこんなものが~。
070122_170946.jpg

うわぁ・・・なんかまたすごいことやっちゃいましたねw

PS3もってないんで今は関係ない話ですけど、ちなみに3月1日発売予定だそうですよ!
出る作品は初代、Z、ZZだそうです。

070122_171016.jpg

ということでちょっとネタに困ったのでこんなもの紹介してみました~w

それではこの辺で・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
PCは何とか直った・・・けどネットが・・・
2007-01-23 Tue 08:25
ええとまぁ記事を一回消してしまったのでもうぱぱっといきます。

パソコンは何とか直ったんですけど、ネットのIDとパスワードを書いた紙を紛失したため、サポートのほうに電話・・・。

に、2週間かかるそうですよ?orz

色々事情があってそれぐらいになるそうです・・・がーん・・・。

てなわけでやることもないので暇でしょうがないです。

バージョンアップまだぁ!?

待ち遠しくて仕方ありません・・・。

うずうず・・・。

いい加減、デッキを空想してくるのも飽きたんだけどな・・・w


そんな感じで毎日過ごしてます~w

ではこの辺で~。

あ・・・自宅PCは復帰したので何とか画像はアップできるようになると思います。

新カード手に入ったらがんがんアップしていきますよ~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は携帯から更新してます
2007-01-22 Mon 07:24
あーそれにしても携帯で書くのはめんど・・・いや大変ですねw

さて昨日はもうVer.UPまで出来ないので、デッキをいろいろ考えてました。

って言っても新カードはまだどんな物か分かってないし、使い勝手も分からないので変更があるカードでのことなんですけど
多分最初はSRエンショウかSR求心ソウソウになるかと~。

Rジュンイクは入れますよ!

それではこの辺で~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ええとぱぱっといきましょう!
2007-01-21 Sun 08:06
何しろバイト先のPC無断借用中ですから!w

ちなみに携帯からでもできるんですが・・・パソコンのほうが楽なのでw

ええと一応画像も取ったんですが・・・USBのカードリーダーがちょっと見当たらなかったので画像もなしです・・・orz

壊れたやつは本体に読み込む機能があったのですよ。

ええとこんなデッキで出ました!
SRエンショウ、UCカコウトン、Rガクシン、Rチンリン、Cリテン、Rジュンイク
しかしここで問題発生~!

ふと対戦相手のUCカンウ・・・戦器装備・・・。

兵力が5~6割増し!?(目測)

こっちのカコウトンは装備してないんですよね・・・あれ? これはやばいんじゃないかな?w
と・・・心配したのですが・・・なんと4連勝~♪

ジュンイクがかなり活躍しました・・・バージョンアップしたら使おうかな・・・。

最後は八卦デッキの3人2度がけに対抗しきれず負けorz

その後もう一回順番回ってきたので、5枚八卦でやってみました。
デッキはSRショカツリョウ、UCカンウ(今度は戦器装備でしたよ!)、Rバチョウ、Cカコウゲッキ、Cリョウカ
1勝1敗でした。 んー使いずらい! 慣れてないだけあってw


その後天下統一大会も1回だけやりました・・・。

デッキはSRエンショウ、Uチョウコウ、Rガンリョウ、UCリジュ、UCトウハク、Cサイヨウ、UCキクギ

キクギ分かんない人いるかもしれない・・・w

袁軍のコスト1 槍兵 武力3知力3 計略は多勢の攻めです。

しかしあれですね・・・

7枚とか操作しきれません!!

大爆進を5人でうつとか大爆進する前に騎兵が突っ込みすぎて迎撃されて撤退する、そんなミスを連発してました・・・。

でも1戦目は相手が8州ということもあり勝てましたけど次の覇王の人には操作ミスするような動きでは当然ながらボッコボコにされましたw

やっぱ6枚が限度ですねw


さてバージョンアップまではもうやらないので、来週は木曜までそんな面白い記事にはなりませんのでご了承を・・・。

まぁもともとそんなに面白くもないっていう可能性もありますけれど!!w

それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
パソコン(デスクトップ)が壊れた~・・・orz
2007-01-20 Sat 08:12
というわけでバイト先(漫画喫茶)のパソコンから書いています。

しばらくは携帯かバイト先のPCからの更新となります~。

顔文字とか使えないね・・・いやできるけども当然ながら単語登録してないわけでして・・・めんどくさいのでなしです・・・w

これが反映されるころには、もう土曜の朝です!

ということは今日はランバトですね!

今回のルールは・・・

UCカンウ、UCカンネイ、UCカコウトンを1枚以上入れること!(武将も変換でないよ・・・)

つまりスターターに入っている2.5コストの3人を1枚入れるというわけですね。

まぁ当然カンネイは却下でw

カンウかカコウトンでいきますよ~。

ではがんばってきます!

あと今日のランバトやったらバージョンアップまでやれなくなるのでご了承を~w(お金が!!w)

それでは~・・・パソコン直るといいなぁ・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
はい! またまたまた覇王昇格です!! 4回目!w
2007-01-19 Fri 00:11
070118_161035.jpg

今度は覇者に落ちずにいけるといいですね・・・イヤほんとに!w

ってまぁわずかに残った袖振ってきたわけですがw

で・・・デッキは引き続きこれ使ってます↓
070118_15541101.jpg

R顔良、SR袁紹、UC張コウ、UC董白、UC李儒、Cサイヨウ

やってて結構いいなとは思うんですけど、まだまだ毒とか封印、遮断がうまく扱えてないですね。
ここだ!ってところがイマイチ分かりません・・・。
上の試合は序盤に計略無しで半分以上削れたし、陳羣いたんで毒で守ろうと思ったら分散してこられて・・・荀攸で流されると思ったので封印・・・となりました・・・。

使いこなすには今しばらく時間かかりそうですね~。

でもちょっと気に入ったのでしばらくメインでやっていこうかなと思います!


で・・・昨日はいいことがありました!

Rを8枚も貰ってしまいました! ありがとうございます!

小喬、太史慈、孫堅、馬謖、兀突骨、魏延、献帝、袁紹ですね。

あとSR呂布(赤兎)を交換ですね・・・って言ってもSRならなんでもいいって言われましたのでダブったやつから1枚適当に選んでもらったんですけど・・・。

で・・・なんでRそんなにもらえたかというとですね、その人ホームのゲーセンの店員さんなんですが最初は「ダブったRとかあげますよ」とやっていたら常連さんたちがRをどんどんその人にあげたらしくて、もうホントにいらないくらいRカードがいっぱいあるそうで(100枚越えてるそうな)・・・Rはあげるカードらしいですよw

SRやLEもSRとなら何でも交換してくれるそうです・・・びっくりだぁ・・・。

感謝感激ですよ!

あそこがホームでよかった・・・とちょっといい気分になりました♪

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
大戦やりたーい!!
2007-01-18 Thu 07:46
ええもう・・・飽きるほどやりたいですねっ!!

でもない袖は振れないのでしたw

・・・げふぅ・・・(ノД`)

んー書くネタないなぁ・・・昨日のバイトでも特にネタになるような話なかったですしね・・・。

あ・・・そういえば最近、なんか知らないですけどギャラクシーエンジェルのアニメの方見始めましたー。

いや第1期とか懐かしいですね! そして面白いー!

確か3期までは見てた気がします。

ちなみに4期とかまだ全然見てないのですが・・・(ていうかやっていたのか!!)

いやゲームやコミックの方と違って(こっちは真面目?)ぶっ飛んでていいですね!

ちなみにノーマッドが結構好きw


・・・と無理に話をひねり出してみましたw

もう無理・・・勘弁してくださぃぃぃ・・・ミ(o_ _)o バタン!!

それではこの辺でっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」開催のお知らせ
2007-01-17 Wed 07:24
「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」がありますね~。

え?いまさら?・・・そんなこといわないでくださいよ~・・・。

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で武将カード8枚以下で登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

これだとSR袁紹がかなり強くなって、さらにそれをメタろうとして皇甫嵩が結構いい感じになるんじゃないかな~・・・とか思ったり・・・。

あと我屍も掛けられる人数増えるからいいか?

しかし枚数増えると・・・操作が大変そうですね~。

多分私はパンクする・・・6枚がぎりぎり限界だと思ってますので・・w


今回は称号がちょっと・・・。

豪傑とか荒くれは柄じゃないですよw

いや1位のは欲しいんですが自分の実力では夢だなぁ・・・それに柄じゃないですしねw

まぁ一回ぐらいちょこっとやろうかな?

デッキはこれ考えています~。

SR袁紹、UC張コウ、R顔良、UC李儒、UC董白、R陳琳、Cサイヨウか沮授

ん・・・書いてて思いましたけど武力が低すぎかな?

後こんなんはどうでしょう!

SR魏武曹操、R張コウ、R曹仁、1.5コストなにか、UC程

ウーン・・・やっぱダメかな・・・(;^ω^)

むしろSR魏武曹操、R張コウ、SRホウ徳、SR賈ク、UC程の方が? SR魏武曹操、R典韋、R曹仁、SR賈ク、UC程・・・なんかも・・・。

色々夢は膨らみますね~あれやこれや・・・w

コスト9なんて普段は絶対に出来ないことですからね!

本気で称号狙う方はがんばってください!

それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
なんかいいねぇ~・・・。
2007-01-16 Tue 07:26
昨日は諸事情により、すごい久しぶりに戦闘・・・じゃなかった銭湯に行きました!

我が家から徒歩30秒の銭湯は定休日だったのでちょっと遠い・・・徒歩15分ぐらいかな・・・のところに行きました!

ここは色々なタイプのお風呂があっていい感じなんですよ~。

低温風呂、高温風呂、寝風呂(ジェットバス付き~)、露天風呂(景色はよくないですが空はなんとかみえますよ!)、水風呂、森林浴風呂・・・でいいのかな?(うたせ湯付き)です。

水風呂(寒くなるっての・・・涼むんだったら露天風呂のところにでいいですしねw)と高温風呂(44度とかすげー熱いので)以外は全部入って(;´д`)ゞ アチィー!!となって出てきました。

帰りはいーかんじに涼みながら帰りました~♪

いや、やっぱ久しぶりに行くといいですね!

自宅の風呂と違ってのびのび出来るのが!

癒されました~♪

それではこの辺で~ノシ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
50000ヒット! ありがとうございます~!
2007-01-15 Mon 08:06
いやまさかここまで続くとは・・・。

本当にありがとうございます。

しかし、資産の関係でプレ企画はないです・・・。

ていうか今やったらランバトとか激しく困る羽目に・・・w


で・・・昨日は家族でゲーセン行ってきました。
070114_225857.jpg

UFOキャッチャーでこんなもの取りました~。
かわいいですよね~w
ちなみに弟とかは大きいの狙って一個も取れずに終了!w


で一人さびしく大戦もやってきました!w
もう覇者になってるんで前から考えていた新デッキを試してきました!

それはこれです!
070114_11482401.jpg

やっぱ李儒は反則ですかね?w
大爆進で攻めてリードを取って、李儒やその他もろもろで守りきるっていうデッキなんです。

で・・・記念すべき(?)1戦目は屍刹那・・・orz

大爆進しても武力で勝てない・・・。

しかし運よく大爆進したあと相手の孫堅が城から出てきて少しうろうろ・・・多分全員が屍の範囲に入らなかったからだと思うんですけど・・・なので封印して殲滅!
向こうは再起使うもこちらは連環叩いて半分ほど削る。

その後は封印のプレッシャーで早めに屍使わせたりして、さらに毒を使って守りきり勝ち!

070114_11565301.jpg

正直R典韋が意味分かりません。
柵・・・? この飛天は陳琳いるしいらないよねぇ。
SR張遼とかSR関羽とかではないのかな・・・と・・・そっちだとちょっと困るんですけどね・・・。
SR袁紹はわからなくもないんですが・・・R曹仁でいいんじゃないかな~って思います。

ていうかそっちの方が全然やなデッキだよ!

序盤は牽制し合って終了し・・・その後、相手が飛天を踊ってくるも槍で牽制してラインを上げ大爆進!
逢紀が自爆するも柵ではじかれたりしていたので誰も範囲に入らず・・・らっき~♪

半分ほど削ったところで撤収し、その後相手がなかなか攻めてこず・・・。
最後の最後に再び飛天踊って攻めてくるも、大爆進うてないように封印し、そのまま時間切れで終了!

070114_12044701.jpg

・・・すげぇ・・・2連勝してる・・・。

まぁでもSR関羽狙いなのは見えてますね。
魏武を掛けて高武力を生かして立ち回りつつ・・・許チョと曹操を殺して鬼神降臨!!って感じですか・・・。

序盤は曹操を掘ってやぐらを半壊させつつ終了。

中盤相手は魏武から攻めあがってくる! こちらは大爆進! 当然逃げようとしたので兵法連環マスター+外伝(速軍・再建)!!
さらに関羽に封印掛けて殲滅する。
相手はここで再起・・・こちらは2回ほど攻城して戻る・・・。

再び魏武から攻めあがってきて・・・こちらは大爆進!

すると相手は・・・

鬼神降臨!!

・・・武力27・・・!?
そうでしたすっかり失念していましたけど3枚デッキで6枚デッキに鬼神やると両者全員そろってても降臨するんでした・・・w

しかし無視して攻城に向かう、最初は関羽を攻城させようとしてたんですが、こちらが無視するのを見て向かってきたので・・・槍で串刺しして地獄にお帰り願いました・・・鬼だから天国?w

さらに曹操が城に戻ろうとするのを董白で退路遮断して突撃して沈める。

そのまま攻城して落城勝ち!

結構いいですねこのデッキ・・・でも欲をいえば陳琳を入れたい・・・。

しばらくこれでやってみようかな・・・でもダメ計にことごとく弱そうなんですよね・・・今回は当たらなかったんでわかんないんですけど・・・。

まぁそれはそのうち分かるでしょう~。

それではこの辺で!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のランバトは絶好調!!
2007-01-13 Sat 23:28
ルールは「女性武将を2コスト以上入れる」だったわけですね~。
070113_17311401.jpg

ええもう・・・絶好調・・・でした・・・。

7連勝!!

くじは7番と一番最後で始まるまで1時間も待ったんですけど、それから一度たりとも席を立つことなく・・・w
時間切れで(18:00時過ぎると終了)終わるまでやってましたよ!?

途中R周瑜とSR周姫が親子で出てきたり(3回ぐらい?)して結構やばかったものの何とか勝ち進みました。

で最後はこれです↓
070113_18004801.jpg

開幕に董卓と凡将一騎打ちとやめて欲しいことが発生してしまい、リョキに城壁一発いれられてしまうも、運よく「天下無双・改」使ったところをグッサリとさして撤退していただいて凌ぎきる。

こちら甘皇后を踊らせる! 向こうは全員そろってから人馬の大号令!
即座に張飛の大車輪戦法を使い、その後ろに槍兵配置してこれも一撃も入れることなく凌ぎきる。

その後一進一退の攻防を繰り広げ、途中で両方とも兵法使いきり・・・終盤へ・・・。

向こうの閻行がシユウの如くを使ってきて甘皇后狙いに行ったのを無視して城門にいる黄忠が零距離戦法!
あっさり甘皇后を落とした閻行が黄忠に突撃しようとしてきたのでほぼ重なっていた張飛が大車輪戦法!!

あれ?黄忠に突撃入っちゃったよ?

董卓を道連れに撤退する黄忠・・・(ノД`)

こちらは張飛、凡将、ギンペ、ホウ統が残っていて、向こうは閻行、馬騰、呂姫、董白が残っている。

直後に端攻めしようとした董白をホウ統がぎりぎりで突き刺して撤退させる!

で・・・馬騰が西方の乱! 復活したのが董白!w

かまわず攻城を続けてホウ統で落城!


でも一つ思うことがあるんです・・・。

これが全国だったら・・・( ´△`)

やっぱ槍いいですねぇ・・・と心底思ったです・・・ていうかメインデッキにしてくれようか・・・w

それでは今日はこの辺で~・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日はランバト~! 第2週目!
2007-01-13 Sat 07:29
で・・・ちゃんとサインもらってきました~。
070113_071622.jpg

~♪~~♪~♪~~~♪w

ちなみに時間ぴったしに行ったら、やっぱりすごい並んでたので本を立ち読みしつつ時間つぶしたんですが・・・終了予定時刻なっても全然並んでましたw
でもさすがに並んどかないとまずいかな~?と思って並ぶも結局さらに50分ほど待ってやっと順番回ってきました!
いやまぁ・・・読みどおりでしたけどw

ちゃんと名前も入れてもらって感謝感激ですよっ!

緊張しててガチガチで・・・まぁアレでしたけどねw


話変わりまして今日はランバトですね!

ルールは・・・。

女性武将2コスト以上入れること!ですよ!

ええと・・・皆さん出番ですよ!?w

さてどんなデッキで出ようかな~?

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
お・・・? 今日で50000ヒットなるか!?
2007-01-12 Fri 07:18
さてはてどうなりますかね~?

プレ企画~といきたいところですが資産ないのでちょっと出来ないです・・・(ノД`)

あ~でもそろそろバージョンアップなので運よくRがダブったりしたらプレ企画やろうかな?と思っています。

まぁ・・・運悪くR、SR出ないと延々先延ばしになるわけなので・・・当たるように祈っててください!!w


で・・・今日はですね・・・。

桜庭一樹 『赤朽葉家の伝説』発売記念サイン会

ですよ!!

2007年1月12日(金)、桜庭一樹 『赤朽葉家の伝説』発売記念サイン会が紀伊國屋書店新宿本店で開催されます。お近くの方は是非お立ち寄りください。

■日時:2007年1月12日(金)18:30~19:30
■会場:紀伊國屋書店新宿本店4階特設会場
■参加方法:2006年12月28日(金)より紀伊國屋書店新宿本店1階文学カウンターにて『赤朽葉家の伝説』をお買い上げの方先着150名様に、参加整理券を配布いたします。電話でのお申し込みも受け付けています。

詳しくは紀伊國屋書店新宿本店(電話:03-3354-0131/10:00~21:00)へお問い合わせください。

だそうです!

ていうか緊張してきた~!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

こういうイベント行くの初めてなんですよね~w
では一つ気合を入れましょう!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

では行ってきます!

とと・・・その前にひげ剃らないとw

(゜.....゜ ;) 不精ひげが~w

それでは~!


あ・・・明日はランバトですね・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ええと・・・まぁ三行だとあれなのでw
2007-01-11 Thu 21:13
ちょっとちゃぶだいさんに紹介してもらったサイト麻雀やってきたので戦績をちょっと・・・。

名前:灯乃元
等級:一番下~w
マネー:21万4267円(あ・・・実際の現金じゃないですよ?w)
戦績:7勝11敗
役満回数:0回(ってか初めてこのかた一回も出したことないですがw)

こんな感じです~。

んではがんばります・・それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
wikiにて1/25バージョンアップ予定(ver.2.1)・・・ホント?
2007-01-11 Thu 12:47
なのですかね? まぁちょうど給料日なのでホントだと願ったり叶ったりですw

ん~話がもうないなぁ・・・。

今日はサボりでこれで終わり!w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
そーいえば・・・最近・・・。
2007-01-10 Wed 11:01
麻雀なるものを始めましたよ?

この前の大晦日あたりからなんですがw

正確にはちゃんとルールを知って、ちゃんとできるようになったのが・・・ですね。

いや点数計算はあやしーけどw

あっちなみに道具は家に祖母が使ってたのを発掘しました!

な、なんか牌を作った会社が任天堂とか書いてあるw

古いですね~w

ていうか赤い牌がない・・・ゲーセンのやつとかだとあるやつです・・・。


で・・・始めた理由なんですけど

いままで高校時代の友人とかが出来るのでやろうって話になったときとかに、多少教えてもらったんですけど、まだちょっと分かってなくて楽しめてなかったんですが!

晴れてちゃんと覚えましたよ!w

MJ3とかもやってます~。

当然負け越してるけど!

まぁゲーセンの関係で麻雀格闘倶楽部のほうもIC作りましたw

役満とか一度でいいから出してみたいですね~。

名前は「ひのもと」(ひらがなです)なんで当たったら・・・お手柔らかに~w

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
昨日は特に~・・・。
2007-01-09 Tue 10:56
書くことないんですよね・・・いつもの日常でした・・・。

IMG_011901.jpg

母親がベランダに来た・・・な、なんていう鳥? ちょっと名前わかんないですけど・・・撮っていたのでそれでも載せてみます~。

IMG_012401.jpg

かわいいですね~♪

そのほかは特に書くことなくまったりした日でした・・・。

終わり・・・あれ?w

ま・・・時報マッチでお金使いすぎたのもありますので・・・ペース落ちますのでご了承を~・・・。

それでは~。

別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
寝坊した~!?
2007-01-08 Mon 09:53
てなわけで昼から出てました~・・・。

070107_124701.jpg

カレルレンさんとしか当たりませんでした~(ノД`)

といいますか途中から混みはじめて時間通りにできなくなり途中であきらめたんですけど・・・( ´△`)

とりあえずカレルレンさんとの勝負は・・・負けました・・・。

騎馬単はきついですってばー・・・挑発あってもちょっとね・・・w

あと離間の計を不用意に食らいすぎです・・・ああ~・・・。

今日はこの辺で~それではっ!(さぼり気味~w)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
で・・・結果は・・・(Ver.2.0)
2007-01-07 Sun 01:18
070106_141932.jpg
庭が池になるような雨の中いってきました!w

11時から1時間ほどしかやらなかったんですが・・・。
070106_111025.jpg

まずは一人目~優兎さん!

開幕いきなり・・・

兵法レベル2!再起の法!

Σ(・∀・;)

気を取り直して・・・こっちも!

兵法レベル7! 再起の法!w

その後は、弓を騎馬でつって、ガンガン柵を壊して突撃の嵐~w
デッキ相性もあって優兎さんが使った計略は刹那の怪力2回だけ・・・こっちは水計だけなんですけど・・・w

次々と撤退させて典韋が城門につっこませて攻城し続けて、騎馬がマウントで・・・そのまま落城でした。

070106_111526.jpg

悲哀~だから枚数の多いデッキはやりづらい!!
しかも地形が両脇悪地形とガビーンなパターン・・・。

序盤はこっちからみて左に金環三結、甄皇后残りがほぼ右っていう配置パターンでした。
こっちは賈クが左端に残りは真ん中に配置していました。
まず伏兵見つかりそうになったので慌てて甄皇后を落として右の部隊へ殺到する。
その後、左の金環三結がこちらの賈クを踏み・・・右に攻めて来た部隊も撃破したのでこちらが攻めあがる。
柵のところに程がいると思ってたので曹操突っ込ませると見事に発見!
その後、典韋が城門に突っ込ませて騎馬でマウント・・・とにかく甄皇后に踊る暇を与えないようにしました。
途中、水計で流しつつ残り騎馬一撃で落ちるとこまで削ったとこで攻められなくなり撤収っ!
てかな典韋がんばりすぎですよw
そのままリードを守りきり勝ち!

その後飛天でもう一回やるも・・・誰にも当たらず・・・w
攻城兵2部隊入れた飛天だったのに!(ノД`)


でランバトもあったのですが・・・。

ルールは亥年だけに!

「猪突猛進の計略を持つ武将のみ」w

UCホウ徳かEX張遼ですねw

070106_16374301.jpg

こんな感じのデッキでやりました~。
結構勝てました! 予想に反して人馬や全突の人は一人しかいませんでした。

今日も参加するので・・・当たった方はよろしくです!

是非勝たせてください!!w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
さて今日は・・・時報マッチ!&ランバト!
2007-01-06 Sat 07:04
一個前の記事に関してはあまり気にせずがんばっていくことにして・・・。

大時報会ですね!
070105_232756.jpg

こちらのICで参加します~。

しかし一つ言いたいです・・・2つかな?w

兵法が!

レベル低いどころかないのもありましたw

戦器が!!

メインデッキのメインカードからして効果時間アップなのに!? 当然なしw

で・・・デッキのほうですが・・・メインからネタから色々やるかも・・・です・・。

では皆様・・・。

よろしくお願いします!

では少し寝て英気を養います~。

10時までに起きれますように・・・w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
