とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さてはて…。
2007-03-31 Sat 18:49
久しぶりにメインICで8連勝しましたが…。

070330_17414001.jpg

こんなデッキに負けました…序盤の戦女の息吹を反計して、完璧な形で攻め上がってリード取ったのに…。

調子乗って攻めすぎました(ノД`)

それだから勝率安定しないんですよ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

それとだいぶ司馬昭にも慣れてきました…相変わらずあんまり使ってないけど…。

なんにせよ勝ててはいるので、この調子で徳が増えてくといいですね~。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

それではこの辺で~…。

ホームのゲーセンのMJ3の音量をもう少し上げてください。

実況聞こえねぇぇぇ!!w

微妙にこー盛り上がらないですねw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
徳は11に!
2007-03-31 Sat 07:20
なりましたよ~。

昨日は飲み会だったので…ちょっともう一眠りしてきます…。

それでは~…。

夜にでも続き…書き…ま……す…(ρw-).。o○
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ではではオフ会の話!
2007-03-30 Fri 08:03
えーと秋葉原でオフ会ありました…。

参加者は冬弥さんのブログでも参考にしていただくとしてw

まず秋葉原の駅で集まっていざレジャーランドへ!!

そして店内…の前に!!

全国全国…と徳10に戻そうね~。

これはあっさり勝って覇王に戻すw(現在6連勝中~)

ちなみにオフ会終わったあとホームのゲーセンに寄ってみたら、朝やって覇者落ちしたあとのが大逆転でさらされてた~…(ノД`)

でレジャラン着いて早速店内対戦!!
070328_124517.jpg

YK=アギトさんと~…。
曹植とか自分で入れる気はまったくないですが、いるととんでもなく邪魔ですねw

倒してからじゃないと一喝使えねぇぇぇ!!

甘皇后舞われた後、ホウ徳で人馬一体で柵破壊して、そこで撤退してしまったのでさらに赤兎咆哮!! これでなんとか撤退していただき…。

その後は一喝ゲーw いや強いよねこれ!!

070328_125517.jpg

ブランドーさんとか…勝てる気しないよ?

双弓麻痺矢に頭よくしたあとの火計か阿蒙…。

あー無理…阿蒙に赤兎咆哮に突っ込んだら倒しきれず通り過ぎて戻ってきたところをグサリ…(ノД`)

ぼこぼこ…w

070328_130428.jpg

ひとつ言っておきます…。

女性単じゃありません!w

なるべく音楽ナスカさんデッキですから!!

音楽ナスカさんが書いたカードを全部入れても7コストが限界なんです…(´・ω・`)ショボーン

開幕いきなり兵法(なぜか再建)使ってくれたり、連合号令使ってこなかったりとめちゃくちゃ手加減されてましたw

挙句こっちは水計をはずすw

なのにもかかわらず勝ち…ありがとうございましたw

ちなみに次にrickさんに開幕落城されました…がんばったもん!!

070328_132057.jpg

そしてこれー…関羽狙いすぎて自滅w
はい、あれはやってたらたまたまできたーぐらいがいいですね。
そんぐらい自然にもってける立ち回りが必要です。


そして今度は…

rickさんのオリカ争奪戦!!

オリカ争奪戦のコモン、アンコの束から2枚引いてそれを入れてデッキを組むというルールでやりました。

私が引いたのは…。

070328_141627.jpg

見て分かると思いますがリカク&カクシと張梁です。

む、向こうは…于禁と虞翻?w

デッキは一喝毒遮断風にしましたw

開幕は張梁端攻めでスタート、ほかは中央からラインを上げる!(地形は両端に岩場)

向こうは同盟締結~。

張梁の兵力減ったので黄巾の群れやろうとしたらリカクの卑屈な強襲を誤爆!!

が結果オーライでしたw 武力17の弓マウント!

張梁生かすため増援をたたく。

その後なぜか端攻めしてきた小橋が真ん中ほどで流星はじめるも董白で撃破…その後もガンガン攻めつづけて落城勝ち!

「みんな私のおもちゃにしてやろう」
董白で落とせたw ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

070328_145254.jpg

これは…rickさんとですね2回戦目!

まさしく一喝毒遮断ゲーム!!w

毒を掛け退路遮断し、一喝で止めて突撃し…理想的な立ち回わりができたかと…。

070328_150809.jpg

決勝戦~…ゆ、弓呂布と槍とかいじめですか?w

大激戦でした!

両者激しく城を削りあって、なんとかこちらが攻めきって落城勝ちできました。
こちらは城ゲージあと20パーセントでしたΣ(・ε・;)

まぁ勝因は李儒でしょう…毒毒毒!!

これで守りが楽になりますからね。

賞品はSR呂布のオリカもらいました~。

ありがとうございました!!

その後、遅めのお昼ごはん食べに行ったり、買い物行ったりしてすごしました~…。

この辺はひとがたさんに任せるとしようw

皆さんお疲れ様でした!!

それではこの辺で~…。

群雄伝の後伝面白い~…けどSR司馬懿とかSR姜維ないよ(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
今日は朝からバイト~…ねむ…。
2007-03-29 Thu 07:20
つーわけで時間ないので帰ってきてから書きます。

すいません~…。

とりあえず昨日はやりすぎたのでしばらく抑えなければ…w

徳は10→9と落ちて、1勝1敗したあと5連勝してあっさり覇王に戻りました~。

覇王と違って結構無意味なところで計略使ってくれたり、バリバリ荀見てるのに計略打ってくれてたりしますねw

自分もちょっと怪しいところあったりしましたがw
いやいや士気計算間違ってるにもほどあるからさ…ってことが…(ノД`)
あと司馬昭がいまいち使いこなせてない。
結局確実なる鎮圧打った試合がほとんどないんじゃないかな?

まぁそんなこんなありつつも気を取り直して目指せ! 徳20!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

先は長いですがw

それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ん?あれ!? 司馬昭つかったら…。
2007-03-28 Wed 07:03
はい、先日ゲットいたしましたので使ってみたんですが…。

徳10 赤1 青5まで落ちました!! (ノД`)

やばい…使うタイミングがさっっっぱりわかんねぇ…。

いや頭でどことなく理解しているのですが、実際やってみると結局使わなかったりときすでに遅かったり…。

うううむ…自分には司馬師の方がいのかな?

ところで皆さんは使うとしたら司馬師、司馬昭どちらがいいと思いますか?

今デッキで悩んでるんです。

SR魏武曹操、R荀は確定として…。

1.5コスト2枚
R司馬師orR司馬昭orSR曹丕orC満寵orSR洋コorSR杜預orC曹彰orUC王濬

このうちから2枚…1コストに程いない場合は槍兵1部隊は確定で…あと司馬昭と司馬師を両方入れるのもなしでw

1コスト
UC程、R楽進、C陳羣、C李典、SR賈ク、UC曹皇后、UC曹叡

う~ん…どれがいいかなぁ…。

最近ちょくちょくこの辺の部隊入れ替えて、群雄伝やら全国やらやってるんですがいまだにこれだ!!ってのはきませんねぇ…。

なんとかなくいいかな? ぐらいです。

ちなみに荀抜かないのは趣味ですよ?w

まぁ正直抜いたほうがいいデッキ出来そうな気がしますけど「ご苦労様です」が好きなんです。

というわけでもしかしたらまた覇者落ちするかもしれませんけどがんばります!!

それではこの辺で~

今日は「冬甘言♪」オフ会です!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
新しい群雄伝追加!!
2007-03-27 Tue 07:30
昨日知りました!w

まぁ一応クリアしとこうかな…イベント完全に埋める気はあまりありませんが…。

とりあえずUC曹叡とSR曹丕とR司馬昭の戦器を集めて、兵法神速の大攻勢と魏軍の大攻勢をMAXにするまでは群雄伝でやろうかな。

ちなみに神速はあと宝玉が1個で魏軍が…レベル7で8まであと宝玉1個です。

魏軍使ってんのに西涼軍の大攻勢とかほか宝玉が来るんですが…いらない…とは言わないですが…その前に出すもんだせやぁぁ!!w


さてありあけの宴でしたね。

駅についてから多少迷うもたどり着きました。

そんなに待たされることもなくすんなり中に入れまして、来場記念の絵葉書やジョイポリスの優待券(?)だったかなんだかをもらいました。

そして席を確保w

スケジュールを見てみると大会は14時から…あれ?4時間も待つの?

と思いましたがちゃんといろいろイベントがあった楽しめました。

fan114さん、栄斗さん、全部将が○○先生wの3人と抽選で対戦して、その動画を振り返りながら解説してくれたりするものや、三国志大戦のクイズなどをやりました。

○○先生はネタに走りすぎ敗北w あとの二人は難なく勝ってましたね

拡大クイズとかあったんですが…さっっぱわかんねぇぇぇ!w
ブンブン丸さんがポーズとって、それを当てるのはのは少しは分かりました!

そして定番の中国雑技団のいろいろすごい技ー…いやもうだんだん怖くなってくるんですけど見てるとw

イス何段も積み上げて、その上で逆立ちしたり…。

ほかにもコスプレ大会(?)みたいのもありました~。

SR魏武曹操の格好した人が一番すごかった…マジよかったです、優勝されてましたしw
あと劉備と甘皇后の夫婦コンビとかも面白かったですね…劉備の人がおろおろしすぎw

そしてシフクノさん…それは三国志大戦じゃなくてドラ○もんですよね?w
ちなみに所属勢力聞かれたときは「ノビの勢力です」とかいってましたw

その後いよいよトーナメントです!

選手も登場し、いよいよ試合が始まりました。
ところがここでアクシデント発生!!
1~4番サテライトがあって1回戦は全部使ってやる予定だったみたいですが、3~4番が故障して全試合をきちっと見れることに!!

セガさんとしては困ったのかもしれませんが、こちらとしてはラッキーでしたw

相変わらず○○先生とアシミニさんのコンビは会場を笑わせてくれました。

どうでもいいけど毎回Tシャツ作ってんのかなあれ?

筍銀STO大軍師は相変わらず、すさまじい槍激でした。
きっとRホウ統がSRホウ統で、UC姜維がSR姜維に違いないw

栄斗地獄大都督は惜しくも筍銀STO大軍師に敗れるも、1、2回戦は相手に地獄見せてました!w

優勝された○○先生は涼単傾国でしたが踊らずに勝ったりしてすごかった…。
大体1.5×2、1×5の構成なのになんで踊らずに勝っているのかちょっと不思議です。
確かSR貂蝉、R馬岱、Rセイコウエイ、UC李儒、UC董白、C臧覇でした。

楽しかったですし、勉強になりました。

それではこの辺で~…あ! DVD「大将星」買いました~たのしいですよ! 前みたいに隠しみたいのあるのかな?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
というわけで続き…
2007-03-26 Mon 20:24
さてオフ会の続きです。

お昼ごはんをマックで食べた後、賞品出し合ってのトーナメントです。

あ…優勝しました!w

何しろデッキが…。
070324_142014.jpg

めちゃくちゃ本気ですねw

まちゃぴさんごめんなさい!!w

こっちもケニアとかネタにすればよかった。
えー当然ながら勝ち~呂布に伏兵踏ませたのも大きかったですね。
す、すいません…w

070324_144836.jpg

連環から神速戦法と危ないところもありましたが、しのいでその後桃園を反計の上、魏武2度掛け状態なのでごり押しして勝ち。

070324_153923.jpg

デッキ変えてみました。

まぁ…結局ガチですけどw

もう一昨日の話なのでさっっっぱりでもないですが…うろ覚えですw

なんとか勝ちました~…正直このデッキ強いのは分かるし楽しいんですが…枚数6枚なのでてんてこ舞いです…騎兵多いしw

このあとちょっと用事がありましたのでここで撤収しました~。

楽しかったです皆さんお疲れ様でした~。

それではこの辺で…あしたはありあけの宴の話でもと思ったけど…なんか某ブログでめちゃくちゃ細かく書かれてまして…いらない気がしてきたw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
まだ眠い…ぐぅ…。
2007-03-26 Mon 07:18
ちなみに土曜日からの行動をぱぱっと書きますと…。

オフ会→ちょっとした用事→帰る→早くねりゃぁいいのに結局ほぼいつもどおりw→翌日8時にはおきてありあけの宴に→17時過ぎまでいてそのあとゲーセンに→9時過ぎにバイト先の人たちと焼肉食べに→そのあとまたゲーセンに→間違って全国選ぶw→1時ごろ帰宅…。

疲れたー!! けど楽しかった!

ではええとまず「ありあけの宴1Dayトーナメント」の優勝者から~!

もう知ってる人も多いかもですが…w

全部将が○○さんでした!

新たな称号は…。





「先生」!!!w


いやこれ筍銀STO大軍師がとらなくてよかったですね…w
似合ってないですw
○○さん…じゃなかった○○先生wやらアシニミさん(残念ながら一回戦負けでしたが)にこそ似合う感じですね~w

とりあえずその辺の話は明日に回します。

まずオフ会の話!!

えーとまずあれです…。

ガチ過ぎましたw

一応ネタでやったのもありますがトーナメントやったときは容赦なくマジでしたw

まずオフ会の会場についてコソコソ整理券を受け取る。

で店内入っていきなりきたよー! みたいなことやりたかったですが…。

席となりじゃんw (ノД`)

もうIC入れた時点でばればれです。
そこでばれてなくても「え?どこ?」的な要素皆無w

そしてキリンさんと1戦目~
070324_104740.jpg

正直つらいものがありました高知力騎兵が二人もいやがる…片方は主力なのでまだいいけど、麋竺は捨て駒に使ってもいいので…。

最悪なパターンは麋竺に2人と趙雲かホウ統に1人伏兵踏まれて兵法蜀軍の大攻勢(外伝が増援・増援)とか増援で押し込まれると開幕は確実に攻城取られてたかなーと…下手すると壊滅するか、連環たたかされると…そうすると後の桃園反計しそこねたときがつらいですね。

でも伏兵踏んではちょくちょく帰ってくれたのでこれはラッキーでした。

その後魏武掛けて攻めあがって乱戦したところできりんさん蜀軍の大攻勢発動! 迅速な鎮圧と兵法連環使って一気につぶせるかと思ったんですが、桃園発動されて無理でしたw

一応相手にもこれ以上攻められないぐらい打撃は与えてたので結果オーライでしたけど…危ない危ない…。

その後は桃園を2回反計して押しつぶしつつリードをとり勝ち…。

しかし2回目の桃園は荀で見てたはずなのに城戻っててビビリました。
あわてて出して間に合ったからよかったですけど…ねぇ?w


070324_112645.jpg

たぬきさんとです。
隣で確かキリンさんが甘皇后つかってたので使ってみましたw

槍激精度ひくっ!!

いや私がですよ? どこかの大軍師並みとは言いませんが、もう少しどうにかならんのか…って感じでした。
ちょっと覚えてないですが携帯によると勝ってるらしいw

070324_113613.jpg

羽衣さんと~。
同じくあんまり覚えてないですが…結構このデッキやるの大変なのでいっぱいいっぱいなのですよ~w とりあえず勝ち。

070324_121515.jpg

これはちょっとネタで…とおもいまして…。

つらい…てゆーか疾風趙雲の時点でもう泣きたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

赤兎咆哮が絶妙に決まったり(?)、どーでもいい方向に飛んでいったり、槍のプレッシャーのせいで一喝で3体入れられるとこ1体しか入ってなかったなどなど…つらかったですが…。

あと地形悪すぎですw
左半分から中央まで悪地形という騎馬3枚には泣きたいレベル。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらも半分削られつつ、なんとか勝利!!

次の一戦は知らない方と…ちょこっと書くと武神関羽入り白馬陣挑発でした。

挑発されたけど横向いた瞬間に一喝で止めたりして、そこに赤兎咆哮を叩き込んだりして勝利!

と…今はここまでで…後でお昼ご飯の跡にやったトーナメントでも…。

眠くてたまらないので寝ますw オコサナイデクダサイネ?

それでは~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
疲れた・・・・・寝ます・・・。
2007-03-24 Sat 22:02
明日は…

「三国志大戦2」ファンイベント ~ありあけの宴~

に行くのでもう寝ますです…オフ会の話は…月曜にでも?

余裕があれば明日更新しますw

それではこの辺で~

はっ!? PCの方の優勝者予想クイズ忘れてた~!!!!(追記)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
まぁあれですね…ほどほどが一番ですね。
2007-03-24 Sat 07:18
というわけで昨日はがっっっり…。


やりすぎました…。

徳11に(ノД`)


こー最後のほうはもうぐだぐだー…分かってるけどやめられない感じになってました…。
イカンイカンヽ(;´Д`)ノ

あと同じ人に4回も当たりました!

ちなみに2勝2敗でしたw 4連続じゃなくて、確か2連続2回でした。

同じ人に連発であたらないようにしてほしい…w

あとちょっと魏武の編成変更してみました。

SR魏武曹操、C満寵、R司馬師、R楽進、R荀

ちょっと洋コを抜いてみる感じですね…つーかあの人喧嘩売りすぎですよ…。
一騎打ち弱いので困りますw
ほぼ必ずといっていいほど失敗が出ますし、ゲージ幅広いのに今日とか普通に連発したりします…Σ(゚д゚)オイオイ

ちなみに一騎打ちが起きるからとか理由で抜いたわけじゃないですw

武力がそこそこある槍がほしかったのです!

そして程抜いてW反計じゃなくしたら反計確率やっぱ落ちますね。

でもこれで後出しで足止めて攻城とか狙えるからいいかなー?とか考えてとりあえず使ってみようかと…。

なんで魏には1.5コストに武力6の槍がいないのかな…あと1コストに武力3プリーズ!!

武力3の槍いないの西涼と魏だけだよ! (ですよね?w)

はい、まぁ再び徳をあげていきたいと思います!


さて今日はオフ会とやらに行ってきます…。

うっしゃぼこぼこにされてきます!!w

それではこのへんで~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
毎月のことながら給料日です!w
2007-03-23 Fri 07:58
そろそろプレ企画のカードとどいたでしょうか?

届きましたらコメントお願いします…な、中身間違ってることはないと思いますよ?w

たぶん…たぶんです…。


そういえば「将星演舞」の続編?っていっていいのかな?
まぁとにかく続編の「大将星」が出ましたね~買います!!

特設ページもあってそちらで「将星演舞」のときのように特別対決ムービーなどが公開されてますね~。

こちらからどうぞ?

それではこの辺で~…

今日はメインやろう…うん…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
一喝毒遮断~…おお…楽しいね!!
2007-03-22 Thu 08:26
ということでサブICでやってきました~。

現在9連勝中です! 13州になりました…こ、このまま覇者に!

あんまりやらないタイプのデッキだったので勝てるかどうか不安だったんですが…結構使えましたね。
ホームのゲーセンで、このデッキ使ってる覇王の人がいるので後ろから見させて勉強させていただいたのもあるかと!

ちょっと開幕つらいものがあると思うんですけど、計略の必要士気が最大でも4なのでバンバン打てていいですね。

後ろに槍の援護ない騎兵だと一喝で止めて一方的に2回は突撃できるので強いですね。
3部隊ほどで一斉に突撃すれば高武力でもこわくない!

では9試合をリプです。

サブなので携帯に記録残らないので簡単に~…あと計略かなり打つのであんまり細かく覚えてられないってのもありますけどw

070320_23303301.jpg

一喝毒遮断デッキ記念すべき(?)初対人戦!

孫権使ってこなかったので、そんなに苦戦しませんでした。
孫策を一喝で止めて超絶強化もなんのその…。
最後の双弓麻痺矢はちょっとあせりましたが、冷静に対処して勝ち。

070320_23392001.jpg

序盤にうまくリードを奪っていい感じでスタート。
士気12から向こうが八卦3人がけ、2回目かけたら解除戦法…と思っていたらなかなか使わない…とりあえず毒かけて乱戦する。
そしたら2回目やってきたので解除して、そのまま守りきり勝ち。
2度掛けされて城門、右端、左端と張りつかれれば苦戦した気がします。

070321_16282301.jpg

女性単~…開幕からいきなり戦女の息吹~!!
しかし高武力の槍や象(象はマジ勘弁してほしいですが)いてこそ最大限効果を発揮する計略だと思ってますし、かけた時点で張姫が撤退してたので連突してつぶして逆に攻城してリードを守りきって勝ち!
王異と鮑しか計略使ってこなかった…水計は~?

070321_16382301.jpg

魏武~…序盤端からまとまっていったら読まれてて賈ク、曹操を踏みました。 そして程踏むまで存在忘れてたりと開幕はぐだぐだw
そこから立て直して中盤以降はいい感じに動けたかと…。
最終的に魏武を使わせずに…っていうか相手が使わなかったんですけど、毒と一喝活用してボコスカ攻城して勝ち!!

070321_16474601.jpg

夏侯惇はともかく司馬師とか粘りとかちょっとやなのがいますね。
しかし夏侯惇の神速の理を打たれて一瞬一喝で止めようか悩んでいたら馬超が撤退して追い詰められるも、なぜか2割もない兵力で再び神速の理使ってきたので放置して撤退させる。
その後冷静に立ち回ってリードを取って時間切れで勝ち!

070321_23151201.jpg

が、賀斉の孫呉の武から飛将の神弓でした。
地形が悪く真ん中しか開いてなかったのですし近づく前に神弓やられるとどーにも勝ちが見えてこなかったんですが…2回目の神弓のときセイコウエイの目の前なのにやってくれてたので即解除戦法~w
馬岱で何とか城門一撃入れて勝ち! あ、あぶなかった…。

070321_23242601.jpg

めちゃくちゃ武力押しの甘皇后…。
しかし柵が城門前なうえに横から入れる感じだったので2回も甘皇后落としましたw
攻められたときも毒+解除戦法(接触している間は回復の舞の効果が無効化できる)や毒2度掛けで対処して勝ち!

070321_23342501.jpg

え、SR姜維…。
序盤から伏兵を魏延に踏ませたりして全滅させ相手再起!
姜維が陣法やったら解除戦法で毒?でも全員解除できるかな? とか対処を色々考えていたんですが…なぜか李儒が目の前に出てきてんのに陣法使わなかったので毒、遮断で殲滅して落城勝ち~。

070321_23430501.jpg

大将軍きたー!!w
冷静に対処しつつ、馬岱が城門で粘りに粘ってミリまで減らす…ここでもう一回不屈の忠義使えばそのまま終わってたのになぜか使わず、逆にミスして城壁に2発も食らいました…。
しかし王桃の計略は一回だけだし、時限式自爆は使ってこなかったので…リードを守りきって勝ち!
あれですね攻城兵多いと少しのミスがすげー痛いですねw

サブはしばらく固定になりそうです…すげー楽しいw

それではこの辺で~…。

あ、でも時限式自爆手に入れたからそれ使ったデッキもやってみたい!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
さてリプレイの続き~!
2007-03-21 Wed 12:13
引き続き店内から~…。

070319_16234101.jpg

これなぜか携帯にデータ残ってないのでいまいち自信がないのですが…。

開幕は普通に伏兵踏んだり踏ませたりして終了しきりなおし。

魏武かけて攻めあがったところで相手が関羽の武神降臨!
実はこのとき大徳からうかつにも荀の視線はずしてたのですがw
あとで話したところ見られてると思ったらしいです。
向こう蜀軍の大攻勢(増援だったかも)をやるもこちら迅速なる鎮圧で殲滅しつつ、リードを取る。
つーかここで全員で攻城行けば終わってる…w

ま、まぁあれですよ! 復活もちもいますし!カウンター食らうと困りますよね!?

仕切りなおして向こうが攻めあがってくる。

兵力回復した荀、司馬師を出す、関羽が突っ込んできたので避けつつ大徳に視線を合わせる。

これを見事反計! こちら魏武を二度掛け!!
すると相手はさらに不動按配!! 攻城ラインに入ってなかったので無視してほかを倒しにいく…車輪に触れて曹操撤退w ぐだぐだーw

さらにカンギンペイが若き血の目覚め!!

不動按配で回ってるんだから当然雷落ちるんですが、すっかり忘れてて洋コが突っ込んで撤退w

しかしそれまでの乱戦で兵力ほとんど削ってたので落とす。
不動按配やってた張儀も切れたところに襲い掛かって倒す。
そのまま時間切れで勝ち!!


070319_16462801.jpg

最近お気に入りの刹那神速ケニアで出陣!

ぶっちゃけて呂布ゲーw

愚か者どもがーどかーん!

強っ!! さすがだw

そして隙き見て城壁に一発叩き込んで勝ち!w

火計で焼いてこなかったので楽でしたw


ここでSR一喝馬超を引く!!

わーい!!…そうだ店内で戦器を…。

全国できるようになってて、もう店内やってる人いなくなってたんですが店内を選択して武将カードを登録…。

シャキーンッ!!

Σ(・Д・ノ)ノ


戦器持ってた~!! (ノД`)

ま、まぁ兵法育てられれば…

が…一個も宝玉とかこねぇし、戦器も売りに来ないw

もういいですw


そして全国へ~!

070319_18505101.jpg

おお…女性単…めちゃくちゃ嫌いだ…。
何しろどれ反計したらいいか、すごい悩むからです。

序盤いきなり、甄皇后が踊りはじめる。 さすがに早いですね。

しかしこちらは伏兵状態のまま延々時間かせいで士気が11ぐらいまでたまったところで曹操が踏まれたので魏武の大号令!!

攻めあがる! 司馬師は伏兵のままじりじり…。

一応相手の計略範囲を考えて、ころころ玄妙なる反計の視線動かしまくりながら攻めあがって城門に曹操を張り付かせる。

そこまで行ったら相手の張春華がいきなり城壁に出現!!

すっっっかり忘れてましたw

ここから殴りあいになったものの、呂姫の天下無双・改を1回反計し、2回は突撃寸前に司馬師の迅速なる鎮圧をかけることにより弱体化させ、耐えしのぐ…。
このとき兵法連環も使われる、こちらは増援使って攻め続行!

董白がさらに端攻城しようとしたため、洋コで止めに入る、すぐに落とせたので洋コは張春華に向かわせる。

甄皇后も落とせたので相手は士気がなくなり、そのまま落城勝ち!

ちなみに張春華一人に83.2パーセントも削られましたw


070319_18585001.jpg

鮑キターとか思って、序盤反計できないと死ぬとどきどきでしたが…。

運よく93カウントで洋コと鮑が一騎打ちをはじめそれに勝利!!

仕切りなおし…。

こちら魏武をかける! 相手も攻めあがってきて戦女の息吹!!

相手が蜀軍の大攻勢を使うも、それにあわせて連環の法を使い、乱戦しつつ司馬師かけて一気に殲滅する。

攻城してミリまで削るも、これ以上攻められなくなったので引く。

2回目の鮑からの攻めもしのいで終盤へ…。

最後、戦女の息吹から、ぎりぎり程の範囲から抜けられてしまい桃園の誓い!!

しかし残りカウント少なかったので、粘って時間切れで勝ち!!

070319_190755.jpg

そして徳13に~…次は14ですね!!

ほふー今日はサブで一喝毒遮断デッキやってきます!!

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
プレ企画、賞品発送しました。
2007-03-20 Tue 08:24
昨日、セブンイ○ブンにて発送しましたw

届いたらコメントくださると助かります。
何しろ届いたか届いてないか不安でたまりませんので!!w

いや多分、大丈夫ですけどね。


そして昨日もやってきましたが~…ホームのゲーセンにつくと…。

「只今ネットワーク障害が発生しており、店内全体的に全国対戦等が使えません…」

Σ(゚Д゚;エーッ!

三国志大戦、ガンダムカードビルダー、戦場の絆などなどネット使うゲームはあらかた全国通信できない状況でした。

仕方ないので店内対戦をやりました~。

しかしですね…1回だけだったんですが…

店内対戦も通信障害により切れましたw

「え? これ全国対戦だっけ?w」と目を疑いましたw

さっさとそのCPU戦を終わらせて、2回目はなんとか普通にできました。

通信が不安定だったせいか、店内一回分.NETに残ってないんですがw
通信障害で切れてないやつなんですけど!? なんで!?

その後しばらくすると店内対戦も止まるほど調子おかしくなったので、1回筐体の電源を落とすなどしてネットワークを復帰させ、全国対戦ができるようになりました。

そこで全国戦を1回やってしばらくたつと…。

再び切れる!!w

私の次の次あたりの人がちょうどあおりを食って…全員CPU戦にw

後ろから見てて笑えたのは4番サテライトはもともと群雄伝なんで関係なかったんですが、全国対戦やっていた1~3番サテライトが一斉に…

「通信障害が発生しました…(以下略)」w

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そしてまたしばらくして、店員さんが色々いじって復帰しましたが、終始不安定でした…店員さんはてんてこ舞いw

あ…それと…

徳13になりました!

あとSR西涼馬超引きました!


では店内のリプなどを!
070319_16070301.jpg
現在店内君主ランキング1位の方~(徳は16…あれ?下がってるw)…ていうか店内ランキング3日ぐらいやらないとすぐ消えるようになりましたね。

見づらいのでデータを…。
こちらSR魏武曹操、SR洋コ、R司馬師、R荀、UC程
向こうはR騎馬孫策、R周瑜、R孫権、UC黄蓋、UC孫桓

いざ開戦!!!

開幕は伏兵をぶつけ合ったりして

士気9あたりでこちら魏武の大号令掛けて攻めあがる!

向こうの周瑜が若干離れた位置で出たので、そっちを荀でロック!

「叩き潰せ!」

あ…やっぱそうくるよね…。
ぶつかり合いは不可能なので、さっさと逃げる。

すると向こう連環の法!! こちらも連環!!

外伝が向こうは士気士気なのに対して、こちら速軍ついてたせいか洋コ、司馬師、荀が生き残って城へ…。

曹操、程が弓を引きつけたおかげか、兵力8割なのですぐに出城しようとすると、若き王の手腕2発目!!
洋コの粘りと司馬師の鎮圧で攻城部隊の槍兵2部隊撤退させるも、残りの部隊で攻城され、リードをとられる。

そして仕切りなおし…。

こっちは荀、司馬師、洋コが魏武かかったままだったので魏武を掛けずに攻めあがる。

敵城門前でひたすらに…

刹那の粘り粘り粘り粘り!!!w

我ながらうぜぇぇぇ!!w

この辺で魏武が切れる…さらに程が撤退したので、とにかく火計を打たれないようにロックする。

すると周瑜と孫権で手腕!!

兵力半分ほどだったので洋コで突撃して落と…一騎打ち!!

洋コ(武力6)VS 周瑜(武力11)

なんつータイミングで発生しやがりますか!?

せめて引き分けないとこちらの勝ち目がなくなります…こちら激-激-無-無-弱!!

おっ…もしかしたら…!?

「大地にかえりなさい」

※携帯で見たら、相手の人は失-失-無-無-失でしたw

勝った~!! これが決定打となって逆転し時間切れで勝利!!

自分より上の人に勝ったので嬉しかったですね。


今日は長くなりましたのでこの辺で~…

明日は残りの店内と、全国を…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日発送!!
2007-03-19 Mon 07:37
プレ企画の例のブツですが、今日発送します!
届いたら一応コメントください…届いてなかったりすると困りますからね!


んー昨日は親戚が来てて、大戦はやりませんでした~。

それはともかく今度こんなのやりますね。

「三国志大戦2」ファンイベント ~ありあけの宴~

■日時:3月25日 午前10時~
■場所:ディファ有明 
  東京都江東区有明1-3-25 TEL:03-5500-3731
■イベント概要:1DAYトーナメント クイズ大会 オリジナルグッズの販売など
■その他:コスプレ可

トーナメント表はこちらから。

行きます!!

ええそりゃもう行きます…ちょうど給料日後!w

残念ながら行けない方も優勝者予想クイズなどやってるので参加してみたらどうですか?

誰が優勝するかな~…やっぱ某大軍師さんですかね?w


さて今日はメインを…やらないとそろそろまずいかな~。

でも最近は徳が落ちるの怖くて…。

青5になって踏みとどまって、十数試合がんばっても報われずにパリンと割れると泣けてきます。

でも征覇王にはなりたいと思ってるのでがんばりますよ!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
魏呉連合号令デッキ使ってみました…。
2007-03-18 Sun 09:00
プレ企画のカード発送は月曜日です~…もう少しお待ちを!

で…戦跡は2連敗でとりあえずやめました。

デッキはこちら…。
070317_20114201.jpg

R典韋、R孫策(騎馬)、R陸抗、SR賈ク、UC孫桓

いやまー連合号令ってあれですね…効果時間は及第点です…が!


範囲狭すぎるよ!!

本人が騎馬だと大差問題ないんですがいかんせん弓だと騎馬は先に行っちゃうし、槍は遅れるしで…狭いのもあいまって結構苦労しました。

普通の英傑号令に慣れてるんで、てんてこ舞いです。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あと呉をあんまり使わないのに、超絶強化とか火計(ダメ計)とか入れたもんだから…立ち回りとかもちょっと悪かったですね。
火計と超絶強化の使いどころを覚えんとだめだなぁ…。

あ、あと反計くださいw ( ゚д゚)

やっぱないとつらい…はずはないんですが、欲しくてしょうがないw

まぁ反計に頼らない方針なので色々変えてみようやってみます。

今度は2.5コスト騎馬にして2コスト槍で~。

それでは今日はこの辺で~。

そいえば誰かLE呂布(天下無双)をSR関羽(魏)とR賈クやらR張春華と交換してくれる人いませんか? コメント待ってます…無理かな?w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
こ、これは・・・・!!!
2007-03-17 Sat 10:40
き、昨日ですね!?

バイト終わった後にホームのゲーセンに行ったわけですよ…。

順番待ちしいながらぼーっと頂上対決眺めてたわけです。

そして次は…。


「店内頂上対決」


大体常連で覇王(徳15~18あたり)の人が載るので今日は誰かな~…。


え!? Σ(゚△゚;)


070316_22300801.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

えー店内頂上は前日のが載るわけで…。

なんで昨日行かなかったんだろう!!

これかいてる時点だと…一昨日ですね。

ま、間近で見たかった!!

ときたまあるんですよね~…一応、電車で渋谷(8分)、新宿(16分)しか、かからない場所にありますから!

大崎ってそういう場所ですよ!?

まぁ大概の人は知らないんですけどね…(ノД`)

品川の隣の駅なんですよ!

そこまで言うとやっとわかってくれたりしますw


で昨日はサブICにて…この前書いたデッキ…じゃなくて…。

SRトウガイ入り魏4やってきました!
070316_23102301.jpg

やっぱ5枚のほうが安定しますね。

枚数少なくて困る…でも、4枚のほうが楽しい!

ど、どうしましょうかねw

まぁサブなので楽しいの優先で~w

つーかもうネタでもいいです…あ、でも勝てるやつで!w

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
とゆーわけでぱぱっといきますよ~w
2007-03-16 Fri 19:40
初心者文龍の№1への道
私が所属するチーム「冬甘言♪」の文龍さんのブログです。

三国志大戦2征蜀覇王への道プレ企画に応募してくれた関銀ペィさんのブログです。

紹介文短っ! そして遅れてすいませんでした!
もしコメントしたのにリンクされてない方はコメントください~。

そしてオフ会があるそうですね。

関東雛連オフ会開催決定~!!

日時:3月24日 10時~

場所:秋葉原GIGO

秋葉原駅に10時に待ち合わせ予定です。まだ、駅のどこらへんで待ち合わせか決めて無いので、決まり次第更新します。

誰が来るのか事前に把握したいので、行ける人はコメントお願いします。

コピペコピペw

それではこの辺で~…さぁバイトに戻りますw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
はっ!!??
2007-03-16 Fri 19:23
リンクとか告知とか忘れてた~!?

今やります、すぐやります。

では!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は更新遅めー…すいませんw
2007-03-16 Fri 18:01
えーとプレ企画コメントまだな人がー…ちなみに書き忘れてましたが山手線さん大丈夫はです。
公開でかかれてたので消してしまいましたがちゃんとメモとってあるので大丈夫ですよ~!
ってもう2回め書かれてますね…申し訳ございません!

で書いてないのは…ひゅ~ずさんなのですが…一応明日私がブログ確認するまで待ちます…お早めに~。

業務連絡終了~w


最近はいろいろとコメント書いていただいて、ありがとうございます。

参考にさせていただきます~…でもひとつ問題があってですね?

これ良いですよ~…ほうほう…。



ん? あれ?



そのカード持ってない…orz

そんな盲点が!?

手に入ったら試してみますー…でも、SRジョショは…もう無理かも…w

SR王異は痛い目みたことあるので良いかなーと思うのですが範囲の関係でどうなんだろ?って感じです。
ちなみにR張春華はバリバリ使ってみたいカードなんですが…もってなーい…。

あとRカクもつかって見たいカードなんですが…使ったことある方いたら、使い勝手教えてください~…うまく使えばかなり強いと思ってるんですけど…。

それではこの辺で~。

じ、実はバイトサボってかいてましたw

すいませんw

え? 謝る相手が違う?…そうですね~w

でもバレたら…ひぃぃぃぃぃ…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
でもべつに司馬師でなくても?
2007-03-15 Thu 07:55
プレ企画のほうですが、まだ一人連絡ないです。

至急コメントください~…このままですと再ちゅーせん…。


ええと昨日はメインをやりました。

司馬師を入れてみました…伏兵3枚のおかげでうまく踏ませられれば今までより序盤が楽ですね~。

弓はマウント時、城内乱戦は無効化できるという面でいいのはわかるんですけど…。

司馬師の計略使ってないよ!

携帯見た人はわかると思いますが、最後の傾国相手に一回のみ…それも、勝ち確定して落城勝ちしようとしたときにうったので(結局落城できませんでしたがw)本当に必要な場面でうったことは一度も…。
最近はC満寵なんていいじゃないかな? と思ってるんですけどどうでしょう?

色々試していきます…いつだって試行錯誤中ですw

つーかメインだとW反計入ってないと怖くて使えなーいw

…病気だw


一応ぼーと考えたデッキをちょっと((φ(..。)カキカキ

鮑三娘入れたデッキ…R鮑三娘、R典韋、UC張飛、R荀、C陳羣

勝てる気しないですw 後どこかで見たデッキに似てるとか言わないことw

R趙雲、UC張飛、R鮑三娘、SR羊コ、Rホウ統

なんかもいいかも?


呉魏連合号令デッキ…R典韋、R陸抗、UC夏侯淵、UC孫桓、SR賈ク

前も少し考えたやつですね~…普通に結構いいと思ってんだけどどうでしょう?

んー魏だから刹那を入れたい感じです…。

R周泰、UC夏侯淵、R陸抗、SR羊コ、UC孫桓…とか?


大徳デッキ…SR劉備(大徳)、UC張飛、R鮑三娘、UC張姫、Rホウ統

蜀は使わないのでいいかどうかいまいちピンときませんが…。

悪くないと思う。


これらはまずサブで実験です。

まぁメインは反計でガチガチ(?)なので反計なしで頑張りますw

それではこの辺で~

最近写真とってないね!? Σ(〃゜ o ゜〃)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
うーんデッキ考えると程と荀は入れたくてしょうがないw
2007-03-14 Wed 07:46
昨日のプレ企画の結果発表で番号割り振り間違ってましたけど、実際はちゃんと割り振ってやりましたので大丈夫です。
あれ、あらかじめ番号振って記事も途中まで書いてから抽選してたんで直すの忘れてました。
実際に抽選したときに気づいてちゃんと割り振りましたので大丈夫です。
ツール使ってやるの初めてなので色々手間取りましたすいません。

当選者の方はこちらに郵便番号、住所、氏名を管理人のみに表示でコメントください!

金曜までにコメントがなければ再抽選となります。



さてここ数日やってませんが…。

どうにも魏武W反計はつらいのかな? 現状維持はできますけど上にいくにはつらいと思うんですね。

荀と程の組み合わせで総武力が下がるのでやっぱ魏武にはなぁ…というのがあります。

しかしデッキ考えてもこの2枚はどうしても入れたくなるのですよ。

ということでW反計にするとして、組み合わせを考えてみる。

荀は必須として、もうひとつ反計を入れるなら…

UC程、C李典、UC郭淮、C劉曄(排出停止)、R李典(排出停止)、SR郭嘉(排出停止)

まぁSR郭嘉はコストの割りに武力低すぎだし、吸収できるとはいえ必要士気高いので却下です。

R李典も決して悪くはないですが1.5コストに反計は入れづらいし(1.5コストはほかに優秀なのが多いというのもあります)、看破と弓兵があってないのとおもうのでこれまた却下です。
それにSR羊コとかR司馬師とか入れたい…w

UC郭淮は知力が6とはいえ伏兵で武力は4ですが、槍兵で攻撃力アップの戦器なので入るかな~…と思いきや、計略の必要士気が4…。
まぁ3だと強すぎるかとは思うのですが、SR郭嘉みたいに吸収もしないのに4も反計に使うのはちょっと…。
連合号令デッキに入れようかと画策するも連合号令うった直後反計できないじゃないですかw

C劉曄は…伏兵あればな~…もしくは排出停止でなく突撃発動と突撃ダメアップの戦器を!!
でもまぁ実用範囲だと思います。
しかしですね…看破の範囲の狭さを考えると槍兵相手だとつらいかな?
=(´□`)⇒グサッ!!

C李典…反計持ちの割には武力高くていいですね!
上でも書きましたが、弓と看破は合わない気がします。
まぁ一緒に突っ込ませればいいんです!!
1コスト武力3ならちょっととした武力要員兼ちょっとした反計要員w

UC程はもはや語るまでもなしですw
伏兵で魏で貴重な槍で反計持ち…いやまぁ武力2でもいいじゃないかなとか贅沢なこと言いたいといえば言いたいですw
もしくは反計の範囲もう少し広げて!!w

ちなみにW反計とあわせるべく今考えてるデッキはですね。

息吹W反計とか魏蜀連合号令W反計とかやっぱ大爆進かな~とか色々頭の中で膨らましております。

鮑三娘にW反計とか鬼じゃないですかね!?w

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
プレ企画結果発表~!
2007-03-13 Tue 07:38
さてまずは賞品の確認から~。

その1、SR呂布(他勢)+R杜預

その2、SR孫堅+陸抗

その3、SR呂蒙+SR孫尚香

その4、R杜預 VS R張悌

その5、LEB蜀軍セット(芙蓉姫、馬岱、周倉)

その6、残りLEBセットw(孟獲、文醜)


ですね~

抽選はいる前に色々注意事項みたいなのを…。

一応間違ってないと思うのですが、もし間違っているところありましたら、教えてください。

・応募してる賞品が違う
・応募口数が違う

などがあるかと思います。

その際当選者の方にはまことに申し訳ございませんが再抽選とさせていただきます。
ほかにも何かあってそれが間違いだと思われる場合には再抽選になります。

とりあえずこんな感じです。

さて今回は抽選王というツールを使わせてもらいました。

番号割り振るのめんどくさかった!!

2口応募の方はちゃんと2つ分番号振ってありますから大丈夫ですよ~。

さてその番号の割り振りを発表します!

ちゃんと自分の番号確認してください!

その1 抽選番号割り振り

1、ちゃぶだいさん
2、テストさん
3、御神薙さん
4、TAKさん
5、玄徳さん
6、ひゅ~ずさん
7、どどいつさん
8、ちゃぶだいさん
9、御神薙さん
10、玄徳さん
11、どどいつさん

その2 抽選番号割り振り

1、遼さん
2、はいとくさん
3、白虎さん
4、十津川さん
5、十津川さん

その3 抽選番号割り振り

1、白のワルツさん
2、山手線さん
3、関銀ペイさん
4、白のワルツさん

その4 抽選番号割り振り

1、餅野郎さん
2、アカシャチさん
3、斎木葵さん
4、山手線さん
5、ひとがたさん
6、龍火さん
7、DEAKさん
8、奪回花火さん
9、斎木葵さん
10、ひとがたさん

その5 抽選番号割り振り

1、RAGさん
2、タクトさん
3、ゲスオさん
4、文龍さん
5、リョーチョーさん
6、Awedさん
7、伏さん
8、第二蜀
9、菓子さん
10、優兎さん
11、RAGさん
12、タクトさん
13、文龍さん
14、Awedさん
15、伏さん

その6 抽選番号割り振り

1、まちゃぴさん
2、ブランドーさん
3、菓子さん
4、優兎さん
5、まちゃぴさん

こんな感じです。名前が2つあるのは2口応募の人ですね!

ちなみに分けて応募した人についてですが…

W当選はありです!

ていうかこれ明言するの忘れてましたね。 すいません!




確認できたら下にスクロール!! ですよ!



では行きますよ~…さてはて一番人気のないのからいきましょう!w

その3、SR呂蒙+SR孫尚香!!

ジャカジャカジャカ~…。

2ばーん!!!

ええと2番の人は…山手線さん! おめでとうございます!

その6、残りLEBセットw(孟獲、文醜)!

出た番号は~…1ばーん!!

え~と…まちゃぴさんですね! おめでとうございます!!


はい、どんどん行きますよ~。

その2、SR孫堅+陸抗!

ダカダカダカ~!

5バンッ!!

十津川さん、おめでとうございます!!


ではここから人気商品~♪w

その1、SR呂布(他勢)+R杜預!!

いきまーす……!

6番!!!

ひゅ~ずさん! おめでとうございます!!

その4、R杜預+R張悌

ごそ・・・・ごそごそ・・・いやまぁ本当はクリックしただけなんですけどw

3番!!!

斎木葵さん! おめでとうございます!


さぁ! 1番人気いきますよ!!

その5、LEB蜀軍セット(芙蓉姫、馬岱、周倉)

激戦区を制するのはだれ!? 完全に運任せですが!w


え? CM?




・・・~♪~~♪・・・・・・・~♪・・・・~♪







はい、ではいきます!


11番っ!!

えーと誰でしたっけ…? じゅういちばん…は…。

RAGさんです! おめでとうございます!!

以上です~…。

当選者の方は郵便番号、住所、氏名をコメントに書いてください。

その際管理人にのみ表示にするのを忘れないでください!!

あと…手渡しでもいい人は…クラブセガ大崎まで来てください~…。

そっちのほうがお金かかんなくていいんですけどねw

まぁ関西の人とかは無理ですね。

くどいですが管理人にのみですよ!!


あとリンク希望の方ですが、OKです。

後ほどリンクのほうやっておきますのでお待ちください~。


それでは今回のプレ企画は終了です。

たくさんのご応募ありがとうございました!

それではこの辺で~…。

プレ企画のコメントレスは省かせていただきます。 すいません。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
抽選終了~!!
2007-03-12 Mon 20:50
結果は明日です!

お楽しみに~…一応もう結果知ってる方もいるので気になる方は教えてもらってくださいw

それでは~

引っ張りますよ~w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
8時より冬甘言♪チャットにて抽選速報ながします!
2007-03-12 Mon 19:35
とういうことですので見にくる方は見に来てくださいね~。

…あと30分ですけど!!w

いま7時半~w

会場はこちらです!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
集計中~!
2007-03-12 Mon 12:08
まぁちょっと焦らしてみようかと!?w

どれが人気で(要するにあたりにくい)、どれがあんまり人気ないのか(あたりやすい)のか発表~!

まぁあんまり細かくは書きません。

当たりやすいのは

その2とその3とその6

↑応募口数が10口以下です。低いところは25パーセントの確立で当たります…いや2口の人いるから、その人は50ぱー…w

で激戦区は!!

その1とその4とその5!


↑応募口数が10口以上です。

ちなみに最大激戦区は15口かな?

では抽選お楽しみに!! あーそうですね…もしかしたら夜に雛連か冬甘言♪のチャットで抽選会するかもですよ?

まぁ確定でないので暇があればちょこっとのぞいって見てください~。

それでは~

別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
では抽選~は今夜やります!
2007-03-12 Mon 07:20
そうですね集計とか色々あるので夜になります!

楽しみ待っててください!

メインのほうは徳12に落ちました…( ┰_┰)

やっぱり魏武W反計はつらいのかな…開幕総武力19だもんねw

いっそ反計を捨ててみるか? とか考えてます。

それとも求心でもやってみようかと考えています。

今日はこの辺で~…夜か明日の朝に抽選結果アップします!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
んー…こんなデッキはどうだろう…。
2007-03-10 Sat 23:11
締め切りは明日ですよ!! プレゼント企画への応募はこちらから~。

ふとデッキを思いついたので載せてみます。

SR姜維、R鍾会、UC張飛、SR賈ク、Rカンギンペイ

…よくないですか?

妨害、ダメ計主体なら「受け継ぎし陣法」、号令なら連合号令…。

まぁ残りの2+1+1は色々入りますね。

2コスト…UC張飛、SRホウ徳、UC王双、SR魏延、Rカクショウなどなど

1コスト…SR賈ク、Rカンギンペイ、Rホウ統、R楽進、UC程などなど

うーん結構いけそうな感じがしますよね~。

問題はSR姜維がないことです。

σ(^_^;)だめじゃん?w

手に入れたらぜひやってみよう…持ってる人いたらぜひやってみてください!


昨日はやってないので徳の変動はないのですが…
今日はやってこようかな?

ふぁいとっ! おー!

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
崖っぷち…落ちるっ!落ちるってば!!
2007-03-10 Sat 07:41
締め切りは月曜日! プレゼント企画への応募はこちらから~。


崖っぷち、てゆーのはメインお話です…。

昨日…青5になりました(条件は赤6/青6)

この時点で…

×××××---

-はまだ埋まってないところですね。

ここから4連勝しないと徳落ちる~!!



さて結果は!?



苦手な神速やら、悲哀に当たりつつも…

×××××○○○

3連勝で何とか踏みとどまっております。

さー次は負けて落ちてしまうのか!?

ん? あれ? 勝てば徳上がるのか? 上がるよね?

ややこしいな…。

とにかく! 何が何でも勝つぞ!! おー!

どうか勝ちやすいデッキがきますように…できれば弓単で、柵がなくて、麻痺矢・徒弓・遠弓号令がなくて、乱れ打ちも、双弓麻痺矢も何も
かにもないデッキお願いしますw

兵法は神速攻勢か車輪で!w

あるわけねぇだろ! ヽ(´ー`)ノ┌┛)`ν゜)・;'.

そうですね…ないですよね…。

頑張ってきますw


そしてサブICは…。
070309_23360901.jpg

騎馬単最高~!w

本当はSR夏侯惇をSR関羽にしたいのです。

ま…持ってないので仕方ないw

そしてホウ徳がかっこいい!

「次はどいつが棺に入りたいか!」とか「燃え尽きたわ」とかいいですね!w

まぁあれです計略が微妙とか言っちゃいけません、騎馬単なら攻城ダメージ稼げますよ!w
基本スペックと戦器は優秀です。


さてプレゼント企画のほうも、えらいコメントの数ですね…。

うわー2口とかなしにすればよかったぁ…!

と嘆いています…w

えらい大変そうだ! でもちゃんとやるのでご安心を!w

それでは今日はこの辺で~

徳14になれますように…!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れたよ~…。
2007-03-09 Fri 10:54
まだ締め切り前ですよ!! プレゼント企画への応募はこちらから~。

昨日は友人の引越しのお手伝い再びでした。

てゆーか引越しのトラックに積みきれなかったそうでw

おいおい…w

仕方ないので二人で荷物まとめて、「重い~」だの「腕が痛い~」などいいながら荷物運んでました!

疲れた…つーわけで寝坊ですw

昨日もやったんですけど、クレジット受付終了1分前に滑り込むようにはじめたんですw
当然ながら勝っても進軍できないので店内対戦で兵法を育てようかとやってみる。

宝玉こねぇぇぇ!!

戦器を売りにくることもなく…orz

さ、300円返せよぅ( ┰_┰)

排出カードもw…( _o_)

それではこの辺で~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | NEXT
