とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
う~…だめだめ…。
2007-04-30 Mon 20:51
昨日はだめだめでした~…。

ジュンイクの射程内なのに見れてなかったり、相手のテイイクに2回も反計されたり…計略の選択ミスったりとまぁ目も当てられない~…。

それでも何とか2勝しましたが…3敗…。

えーと徳をあげるためには…今、赤2青4なので…。

後1回しか負けられない!!

ひぇ~…一応3勝1敗で青が消える…はずなので…。

何とか徳落とさないようにがんばります!!

それではこの辺で~…フルフルつよっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日はこの後~…
2007-04-29 Sun 20:02
日曜ですが風邪ひいた人の代わりにバイト入ったので終わったら大戦やってきたいと思います!!

モンスターハンターのほうはちょっとなかなか倒せないのがいたんですがやっとこさ倒しました!

さてはてゴールデンウィークですね。

皆さんはどこかに旅行行ったりするんでしょうか?

私は…

そんな予定はまったくないです…orz

というよりもバイトの予定しかないですw

お仕事って人も結構いるんでしょうか?

明日は大戦の記事書けそうですね~写真なしですけど!…orz

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は一日中バイト…。
2007-04-28 Sat 19:59
朝の9時から…夜10時まで…これもバイト先で書いてます…。

というわけで書くことがないですw

んー…本当に書くことないなぁ…。

今日は本当に短いですがこの辺で~…すいません~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日もPSPをかちゃかちゃ・・・。
2007-04-27 Fri 20:37
大戦はサブを一回しかやってないですw

でもサブももう少しで覇者に~!!


そして今度また大会がありますね。

なんと騎兵しか使えないですよ!!

ちょっと楽しみです!
私は変わらず…参加賞と「一般兵」狙いで参加します!!w


ここからモンスターハンターポータブル2の話…。

武器は今、双剣使ってます。

乱舞いいね! かっこいい…強いとかじゃなくてw

本当はボウガンがいいんですが弾代かかるのであえなく断念…。

あと小さくてすばしっこいやつ狙いづらい。

調合とかもだいぶ使える(?)ようになってきました。

こっちもがんばります!w

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
モンスターハンターポータブル2…面白い~…。
2007-04-26 Thu 20:21
まぁPSPでそんなのやってますw

それはおいておいて…。

三国志大戦は…

徳13になりました~!!

実は昨日のうちには13になってました。
記事書いた後ゲーセン行ったのでした!w

なんか勝率70パーセント越えのリョフわらに2回も当たって泣きそうでした…。

1回目はぼろ負けでしたが…2回目は運良くリョフが伏兵踏んだり、天下無双を反計できたので何とか勝てました…。

本当に手ごわかったです…いやなんつーか勝てたのは自分を褒めたくなるぐらいですw

このままどんどん徳あげられるといいなぁ…。

今日はこの辺で~…モンスターハンターで武器は何がいいかなぁ…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
今日は~…こんなかんじでしたよ?
2007-04-25 Wed 20:38
メイン…いつもの魏武を使って4勝1敗でした!

あと2勝で徳13!!

だいぶ今のデッキ構成に慣れてきましたね。

サブ…rickさんからいただいたオリカの一喝バチョウを使ってデッキを考えました。

まぁ裏は普通のSR一喝バチョウとかいわない!!

SRバチョウ、Cリョウコウ、Rシンケイエイ、Rセイコウエイ、UCリツウ、UCトウハク

・・・。

・・・・・・・。

はい!! 普通の毒一喝遮断でいいですね!!

2連敗ですw

狙いは知力上げてからの毒や遮断…一喝…だったんですが別に知力上げなくても普通に実用レベルですw

ふつうの毒一喝遮断に戻してやったら3連勝~…今日はここまででした。

そして買い物してきました~…。

モンスターハンターポータブル2を買って、フェイトの限定版がまだあったのでそちらも思わず買ってしまいましたw

ちょこっとモンスターハンターやってみましたがいい感じです…とりあえず武器を決めなくては…。

フェイトゼロの2巻も買いました。

それでは今日はこの辺で~…花札…こっちもいい感じです…本編は手もつけてないw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
更新遅くなりました~
2007-04-24 Tue 20:57
…なかなかパソコンある席空かなかったんですよ!w

さてはて…明日が給料日なので徳13にするぐらいはがんばってきたいとおもいます!

あとrickさんからオリカ届いたのでサブで使ってきます!

んーそれでは今日はこの辺で~…しばらく文字のみの更新になりますがご了承を~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
買い換えないとだめかな?
2007-04-23 Mon 16:40
ええとパソコン調子悪いっていいますか…起動できないです!

だましだまし使ってきたけど限界かな~…。

一応家族と話して来月の終わりあたりには新しいの買おうかという話にはなっています。

とりあえずお金ためないといけないので大戦はちょっと控えないといけないですね。

記事とかはバイト先や携帯から書くことできるのでいいんですが、写メはSDカード読み込めないので今のところは無理ですね…。

ええとまぁ…そんな感じです…。

それではこの辺で~…バイトふやそっかな…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
パソコンが~
2007-04-22 Sun 16:41
パソコンの調子悪いので携帯からです、。
そろそろ買い替えたいですね。

大会の方は2回戦で敗退してしまいました~!

次頑張ります!!
ではこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
今日は店舗予選~!!!
2007-04-21 Sat 07:18
はい、昨日はきっちり勝って徳12にしてきました。

070420_155307.jpg

久しぶりに徳12になりました~。

それはさておき…。

今日は店舗予選出てきますね!!

アムネット五反田店にて15:00開戦です!!

目指すは優勝です!!

わっ…大きくでちゃったよ?w

ともかく1回戦敗退はしないようにがんばってきます!

それではこの辺で~…全軍戦闘配置につけぇ!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
昨日は2勝2敗!
2007-04-20 Fri 07:27
でしたー…うーむ荀がさえなかった…。

特に大徳鮑相手に大徳はいいにしても、息吹反計できないと死ねますねw

でもあと4戦のうち2勝すれば徳12になのでこれはもういけたかな?

とか油断してると10に落ちるんですけどね?w

はい、気をつけます!

では今日徳12にして、明日の大会に臨みたいと思います!!

それではこの辺で~…今日はrickさんのプレ企画で当たったものが届くらしいです…わくわくどきどき…
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
~♪~~♪…調子いいですよ皆さん!
2007-04-19 Thu 09:59
昨日はメインで6戦ほどやって全勝でした!

まぁ軽くリプしていこうかと…。

前半3戦は携帯で撮るのすっっっかり忘れてたので写真はなしでw

こちらのデッキはSR魏武曹操、R司馬師、C満寵、R楽進、R荀です。

1戦目 徳9覇者の人
SR呂布、UC王允、C金環三結、C劉表、C周倉、C刑道栄


張角いなーい! いえーい!…でも王允いるね…。
しかし、連環の小計と天下無双×2を全部反計し、ちょくちょく攻城入れつつ勝利!

あ…でも連環の小計を反計できたのはたまたま…呂布にあわせようと動かしてたら範囲に入ってたw
ちなみにそのとき呂布は入ってなかったりww

2戦目 徳10の覇王の人
R姜維、UC木鹿大王、R鮑三娘、C帯来洞主、C金環三結


あの…勝率39%なんですけど…ありえねー!!!
戦女の息吹を反計させてくれたり、意味のないところで挑発したり、攻城入れられるところでなぜかひいていったり…あと司馬師の範囲に3部隊ぐらい固まって突っ込んできたり…。
復活多かったりするので攻城はなかなか入れられなかったんで、携帯で結果見ると激戦なんですが…そんなに苦戦してないですw
攻城入れられたのはミスして、城内乱戦してたら城に戻ってしまったのです…orz

あれさえなければ無傷で…くやしいです。

3戦目 徳10の覇王の人
SRトウガイ、SR求心曹操、SR賈ク、R楽進、UC程


結構苦戦しました。 無駄に兵法打たせたりすることができて、最後相手のミスもあり何とか勝利…れ、連環の小計を反計されたときは負けたかと思いました…(;´∀`)

4戦目~ここから写メあり~w
070418_22091101.jpg

はい…もう見るからにやなデッキですw

曹操が復活持ちでホントよかったと心底思ったりする試合でしたw
両者一回も攻城ゆるさず、最後の最後に楽進が城壁に1発入れることができ勝利!
いやこういう試合は燃えますよね! あとやっぱ文欽は強いって!

070418_22191701.jpg

士気無駄遣いしてくださったので、カウンターで攻城いれてリードし、これで守りきればー…趙雲の神速戦法で結構やられてしまうも連環の小計をかけて何とか倒して、ちょっとグダグダになりつつもリードを守りきり勝利!!

070418_22282501.jpg

はっ!携帯見てて気づきましたけど溜め中に倒すと計略使った回数にはカウントされないんですね。
司馬師大活躍~…あと相手が知力7と9に向けて、孫桓の火計はなったり(その後即座に増援うちました)周姫を溜め中に倒すことができたりして勝てました~。
悲哀だと大概C呉景がいて苦戦するんですが、いなかったのも大きな要因ですね…C呉景は悲哀にいると強いよ?

そんな感じでた~…もう大会はこのデッキでいきますよ!!

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
き、今日はやっと…?
2007-04-18 Wed 12:20
少しできそうなので大戦やってきますね!!

大会に向けて考えてるデッキをちょこっと書いて今日は終了で…。

魏武デッキ
・SR魏武曹操、R司馬師、C満寵、R楽進、R荀

はい今までどおりメインですねw

求心デッキ
・SR求心曹操、R典韋、R荀、R楽進、SR賈ク

まぁふつーに…

もうひとつのパターンはこちら

・SR求心曹操、R司馬昭、SRホウ徳、UC程、SR賈ク

司馬昭は杜預や洋コでもいいかな? よく見たら妨害は2人も…w
ていうことは賈クが楽進とかでもいいわけですけれどw

屍デッキ
・SR孫堅、R司馬師、R荀、UC孫桓、R楽進、UC諸葛恪…と思ったけどなんか持ってないのでC潘璋で!

ん?しまった…このデッキ騎兵が1体しかいない!?w

屍毒遮断
・SR孫堅、R馬岱、UC孫桓、UC李儒、UC董白、C侯成

これはどうだろう…一応開幕に屍から一発叩き込んでその後毒で守るとかいうデッキなんですけど…。

でもこれだったら一括毒遮断でいい気がするのです。

一応あれも大会用デッキに考えてはありますが勝てるかな…。

まぁいろいろ試行錯誤しつつ今週末に向けてゴー!!です!

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
そういえば大会順位は…。
2007-04-17 Tue 07:29
携帯をポチポチっとな。

あなたの大会情報…と…。

どれどれ…。

順位:1688位
玉璽:20
最終配下数:0人
総計配下数:1人
報奨金:金600

でした~…ちなみに1000位は玉璽23だったらしいですね。

ぐ…惜しい…でも1つ増やすって微妙に難しいですよね…w
配下の人の上納でないと1つとか増やせないでしょうが!!
基本2つだしなぁ…。

まぁ次回に期待! ですよ!


そしてそろそろ店舗予選なのでデッキを決めたいところなんですね。

魏武が第1候補なんですが…一応求心デッキも視野に入れてます。

はて…どうするか…。

まぁなんだかんだ言いながら結局は最近一番使ってる魏武になりそうですけどねw

それでは今日はこの辺で~…最近見てるアニメ「ひとひら」、「桃華月譚」、「ハヤテのごとく」、「らき☆すた」、「sola」

何かおすすめあれば教えてくださいw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今週末から大会なのに金がない…w
2007-04-16 Mon 12:49
まったくもってデッキやらその他の調整すらできませんねw

ぶっつけ本番でもやってやるさぁ!

さて昨日は祖父のお見舞いに行ってきました。

元気そうで何よりでした~…まぁもともと命にかかわるようなものじゃないんですけどw

上野に近い場所だったんですけどなぜか不忍池でボートに乗ることに…なぜ!?

このときは私と親と弟の3人で行って…スワンに乗ってきました…。

こーあれですね…ちょっと恥ずかしかったですw
070415_142049.jpg

070415_140314.jpg

070415_140058.jpg

あーまぁ昨日は風強かったので流される流される…w

そしてうまく操作できなくて、なかなか桟橋に戻れず悪戦苦闘してましたw

そしてお見舞い行って帰りはこんなとこ通りながら帰ってきました。

070415_152634.jpg

東大~…購買部とかも覗いてみましたよ。
070415_152831.jpg

あ…これマンホールですw
070415_152905.jpg

まぁなんていうか古いのと新しいのがいろいろ混じってて不思議な感じでした。

そして地下鉄大江戸線を使って帰ってきましたよ! 途中東京で結局山手線乗り換えるんだったら上野からのほうがー…って気がしましたが…。

親がどうやら回数券買ってしまったらしく退院までに使い切るためにだったみたいですw

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ねむいー…ので簡潔に…ぐぅ…。
2007-04-14 Sat 22:37
天下統一大会はギョクジが20になったところで終了です…。

最後の一戦は征覇王にあたって…勝てそうだったんですが、兵法強気に神速にして失敗しました…連環なら勝ててたかも…。

相手車輪の大攻勢でした…w

さてはてギョクジこれぐらいとると何位なんでしょうね?

まぁもうやらないので結果を待つのみとなりますね!


そして全国大会予選の受付もしてきました~…

が!!

直接話したことはないですがホームでよく見かける人が受付してました…この人は苦手な呂布ワラ使う人だよ…。

覇王だしー…どーしよ…とりあえず当たりませんように…w

さてはて、もう限界なのでベッドに沈んできます…ズブズブ…。

それではー…SRシバイを手に入れました~…あとはカコウエンだけ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
天下統一大会!! ちょっとやってみました…。
2007-04-14 Sat 07:56
デッキはこんな感じでした。
070413_23305401.jpg

SRトウガイ、R司馬懿、R姜維、R杜預です。

相手は西涼ケニアですね~…一喝…。

しかしどうやら一喝をあまり使ったことがないらしく1回しか使われず…人馬号令のほう使ってきたのでそんなに苦戦せずに勝利!

つーか挑発ゲーでしたw すいません!w

まぁ閉店間際だったので一戦で終了です。


なかなかに強いデッキだと思いますが武力9が一人もいないのが不安です…トウガイを夏侯惇とかにしようかな…。

んーまぁもう少しだけギョクジ稼いで終了しようかと思っています。

それではこの辺で~…

一般兵…取れるといいなぁ…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ええええええーーーー!!!??
2007-04-13 Fri 07:40
さっきズームインスーパー…って朝やってるニュース番組をみてたら…私がバイトしてる漫画喫茶の系列のゴルフバー出てました…。

あ…社員の○△さん…ww

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

大爆笑です!!w あっちは漫喫の方と違って結構売り上げいいのか!?w

まぁ出てたの1分にも満たないぐらい短い時間でしたけどw

大戦の方はやってません…まぁあんまり金ないので給料日までは失速ぎみでいきますです…。

さてはて今日から武力5以上限定戦始まりますね!

んーと出るとしたらこんなデッキで出ようかなと考えております。

・SRトウガイ、SR無双呂布、SR関羽orSR夏侯惇

・SRトウガイ、SR一喝馬超、SR赤兎呂布

ってまぁケニアだとつらいかもなのでほかのもちょっと…。

・SR魏武曹操、R司馬懿、R杜預、C曹彰(王濬にしようかと思ったんですが見当たらないw)

なかなかに悪くないかと思うのですが…。

荀いれたーい!! 反計~!!

え? R李典? そんな懐かしいカード知りませんw

ていうか看破一体じゃなぁ…。

そして無難に勝つつもりならこれかな…。

・R典韋、R司馬懿、R杜預、2コストなにか

2コストはSRホウ徳、UC夏侯淵、Rカクショウ、UC王双あたりですね。

まーでもこの大会は鮑と司馬兄弟や洋コが入れられないのでどうなるか楽しみですね~。

個人的には荀が入れられないのがすげー痛いですw

予想ではR周瑜とR姜維が強そうな予感です。

では大会でて称号狙っている方はがんばってください~!

あ、わたしは参加賞目当てですw

それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-12 Thu 12:54
さてはて早い所は今週末から全国大会店舗予選ありますね。

一応自分が出るとこを書いときます。

集合日時 4月21日(土) 15:00
店名 アムネット五反田店
受付開始日時 4月14日(土) 10:00

集合日時 5月19日(土) 18:00
店名 クラブセガ大崎
受付開始日時 5月12日(土) 10:00

とりあえず歩いていける、この2店舗は確定で出ようと思っています!

まぁお誘いがあればいけるとこなら出てもかまいませんが…あ、もちろん応援とかでも行きますよ?

がんばるぞー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

それではこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
な、なんで~!?
2007-04-11 Wed 06:58
昨日はですね!

ダメダメな試合がばっかりでした!

まぁ大概は自分のプレイングやらなにやらなので、反省しまくれ!!って感じなんですが、ちらほら納得できなかったことがっ…。

なんか楽進で突撃入れて、すぐ離れて突撃入れて…。

エフェクト出てんのに相手の兵力減らないどころか、向こうの突撃オーラ出てないのに、こっち兵力急減しましたけど!?

ちょっとー!! Σ(゚Д゚;

おかげで守りきれる武将が守れず、見た目の兵力の減りがおかしくて混乱してしまい負けました。

ラグなのかな…? こんなひどいのは…初めてかな?

徳落ちるはなんかこーすっきりしないし…最悪でした~…。

それでは今日はこの辺で…さて今週末大会の受付してきます!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
やはり…だめか…。
2007-04-10 Tue 12:50
昨日はメインを徳11に!

そしてサブで…

暴虐デッキ試してきました!!

070409_14274501.jpg

はいそこ~攻守自在でよくないですか? とか言わない!w

使ってみた感想はですね…。


やっぱ攻守自在でいいなぁw

まぁそれでも何とか2勝1敗でしたけど…最後の一敗はミスって典韋で開幕に伏兵踏むという凡ミスで負けましたw

うーん…やはり暴虐は無理か…。

計略的にはかなり好きなんですけどね~…絵はまぁ…w

まぁ修正されるまでカードケースの中で眠ってていただきましょうw

それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
初投票~!!
2007-04-09 Mon 08:24
というわけで行ってきました。

まぁちょっと緊張しましたが何の問題もなく終了して…。

いざゲーセンに!!w

しかしふと気づく…。

あれ?…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

携帯電話を忘れた…(ノД`)

写真取れないじゃないですか!!

デッキは変わらずSR魏武曹操、R司馬師、C満寵、R楽進、R荀です。

昨日は反計は絶好調でした~…。

でもまぁ反計できれば毎回必ず勝てるってわけでもないんですけどね。

とりあえず簡単なリプを~。

1戦目:攻守自在デッキ
R司馬懿、SR夏侯惇、R司馬昭、R楽進、UC程


士気12にあたりまで向こうの伏兵を掘れなかったものの魏武掛けて攻めあがる。
相手は最大士気に到達したのでがくしんが魏武の強兵!
曹操と荀で残った程と司馬昭を踏む、相手がここで確実なる鎮圧!!
武力が下がる前に連突で程と司馬昭を落とし、曹操を城門へ…。
夏侯惇が神速の理を使うも反計! さらに使おうとしたのでさらに反計!w
そのまま半分ほど削ると相手が神速の大攻勢!!

さすがに兵力怪しくなってきたので撤収する。
ここで満寵と曹操が撤退するも相手も攻めきる余裕がなく仕切りなおし…。

その後攻守自在を使って攻めあがってくるも、連環の法を使って足止めて連突して殲滅し勝利!!

2戦目:甘皇后…芙蓉姫デッキw
R典韋、UC陳泰、LE芙蓉姫、R曹仁、R荀


序盤はうまく伏兵掘られそうであせるも、曹操と曹仁で一騎打ちが発生し、運よく相手を追い返すことができました。

その後相手が攻めあがってくるも、なぜか舞わない…典韋が城門に突っ込んでくる…。

曹仁と反計で攻めるつもりなのかな~? と思ったので荀をかわして魏武の大号令!!
相手の陳泰が雲散しようとするも、これを反計!!
この時点で士気足りなかったので(士気2ぐらい)もう一回打たれると、ちょっとまずかったんですけど…そのまま逃げ始めたので追撃!

よく考えると満寵と楽進は多分入ってなかったと思いますから、むしろ
2度掛け狙えたかもです。

そのまま攻めあがって、攻城開始! 横のほうで今までまったく動いてなかった芙蓉姫が城に入ろうとするのを見て「舞うかも?」と思い、そっちに荀向けておくと舞ってきたので、これを反計!!

相手は再起! 一応リードはとったので撤収するも、曹操と満寵が撤退する…。

仕切りなおし…相手の芙蓉姫が踊りだして、攻めあがってくるも、まとまって攻めてきたので、連環の小計掛けて乱戦…そして神速の大攻勢叩いて連突! 殲滅して…そのまま落城勝ち!!

3戦目:魏武デッキ
SR魏武曹操、SR洋コ、R司馬昭、R楽進、R荀


序盤は両者伏兵を掘るのに使う。

こちらが先に全部伏兵見つけたのに対しあいては伏兵見つけるのが遅れて、こちらの伏兵全部見つけたときは、相手の曹操の兵力が3割ほどに…。

このとき城に入る前に魏武号令掛ければいいのに、そのまま戻っていく…。
こちらは体制整ったところだったので魏武を掛けて攻めあがる!
相手もあわてて曹操出して魏武号令もするもこれを反計!!

相手魏軍の大攻勢!! こちら神速の大攻勢!!

曹操と洋コに迎撃取れたのもあり(その直後に刹那の粘り)、そのまま押し込んでいく…。
6割ほど削ったところで相手曹操が戻ってきたので戻る…仕切りなおし…。

こちら再び魏武掛ける!

その後、魏武を掛けずに攻めあがってきたので司馬昭かな~? と思いそちらをロックすると案の定使ってきたので反計!!
しかし2回目は士気が足りず…0.2ぐらい足りませんでした…。

すぐに逃げたんですけど相手もなぜかいったんラインを下げたので楽進以外は相手と再び交戦しはじめた頃には切れてました。

楽進は戦力外通告して端攻めに…。

こちらが迅速なる鎮圧で殲滅して、司馬昭が再び確実なる鎮圧やるも騎兵がもういなかったので曹操で連突して殲滅…したところで時間切れで勝ち!!

最後なぜか端攻めさせた楽進が途中で止まってたんですけど…なぜだ…。
もしかして左上だけうまく読み込めてなかったのかな?
昨日はたまたま左上のほうは地形の関係もあって、ほとんど使ってませんでした…よかった…w

ということで最初も言いましたけど、昨日は荀絶好調でしたね~相手の動きにも助けられてますが!w


それでは今日はこの辺で~…とりあえず暴虐デッキを作ってみました…サブでやってみよう…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れたときにやると…負けますよ?w
2007-04-08 Sun 00:05
というわけで再び徳10に落としました…。

うーん…デッキは悪くないと思いますが…プレイングが駄目ですね。

直さなきゃいけないところは分かりますが、やってると動かすの必死でなかなかそこまで気が回んなくなっちゃうんですよね。

反計が荀だけなので、常に相手がどの計略使ってくるかを予想してくるくるカードの方向を変えないといけませんからね~。

程いればある程度絞れるのでいいんですけどねw

まぁとりあえずこのままがんばっていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で~…最近暴虐が懐かしいですw

下の写真はエアコンの残骸…今日はこれを取り外して、新しいの取り付けるの手伝ってました。
070407_134841.jpg

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ああ~忙しい…
2007-04-07 Sat 07:32
今日は朝から親の仕事の手伝いにいってまいりますので簡潔に…。

・また天下統一大会ありますね。 まぁいつもと変わらずちょこっとだけやろうと思います!

・全国大会!! はい出ます! とりあえずホームともうひとつ近くのゲーセンには出ようかと…ほかは検討中です!

・チームランキングは31位に降下ー…w

では今日はこの辺で~…ススメー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ああ~おじいちゃんおじいいちゃんが…逃げて~!!
2007-04-06 Fri 07:41
っていうのは微妙にネタですが(分かる人いないんじゃないかな?w)

まずはリンクの追加です!!

蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログです。
君主名は違うのですが…今見プロフィールとこ見て気づきました…。
そういう由来なのか!?w
それはそうとすっっっかり追加忘れてました!! すいません!!
確か後でやろうとか…考えてたような気がします。


チームランキングに少しでも貢献しようとやってきました!!w
ちなみに今日は14位に下がってましたよ?w
070405_203909.jpg

9位の「30位いける」です!

昨日もやってきました…ちょいちょい軽いミスで負けてしまったので徳12には増やせませんでした。

11まで増やして、そのままの勢いで12いけそうだったんですけどね~…。

後、い~~~~~~~タイミングで一騎打ち発生してくださいましてね?

駄目です…一騎打ちはだめです、苦手なんです!!

具体的には魏武曹操で凡将に負けるくらい!!

(´▽`*)アハハ…(ノД`)


しかも開幕~…終わったw

070405_18222801.jpg

ちなみに昨日はこんなデッキです。

んーこっちのほうが開幕から普通に戦えるのでいいのですが…。

騎馬が少ないのがちょっと…でも洋コ入りより強いですね。

あとあと…。

C満寵結構いいですよ~!!

終盤呂布に掛けて、さらに連環の法…の後さらに掛けて足を完全に止めたりして呂布ワラにも勝てました!

あと程を抜いて楽進にしたので武力面でも悪くなくなりましたしね!

武力1が一人だけっていいよね!w

しばらくはこれでいこうかなと思います…3日後には変わってるかもですがw

それでは今日はこの辺で~!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
さぁ…うちのチームの順位は!?
2007-04-05 Thu 07:46
ちなみに昨日は31位でした。

さて今日の冬甘言♪のランキングは!?




ポチポチ…



.NETに繋いで…






うそーーーーー!!!!???




9位!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





り、リーダーやりすぎです…w

ちなみに貢献度の半分ぐらいを一人で稼いでおりますw

私は…あんまりw

はぁー…すごいですな…いつまで維持できるのか~?w

まぁそんなにもたなそうですが…。

征覇王いないですからね、戦勝点同じでも貢献度でけっこう開き出てしまいますからね。

まぁでもどこまでいけるのか!!

冬甘言♪のみなさん!!がんばりましょう!!



さて昨日は大戦やってきましたよ~。
070404_11435701.jpg

デッキはこんな感じになりました。

荀一枚だとどんなもんか不安だったんですが…結構反計できましたね。
戦績は3勝1敗と悪くないですね~。
今度はSR洋コを抜いてR司馬師入れたのでやってみようと思います。


あと群雄伝でC曹沖入り6枚魏武でやりましたよ~。

まぁ結構悪くないかな~? ってのはともかく…。

刹那の神速と違ってデモ入るんですね…しかも声が…w

士気3なのとあいまって試合が長引きましたw


今日も少しやってこようかと思います!!

それではこの辺で~…戦勝点と貢献度稼ぐのはチーム内ランキング1~3位の覇王三人に任せよう…うん…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
魏武魏武…魏武でいいデッキ…。
2007-04-04 Wed 07:53
最近は司馬昭より司馬師のほうがいいじゃないかなと思っています。

士気軽いし、瞬間的な制圧力なんて比べるべくもなく司馬師が上ですし、まぁ範囲は司馬昭に譲りますが悪くない…。

なにより司馬師のほうがかっこいい!?w

まぁそれはともかくですね、司馬昭がそもそも自分にあってないようなので…。

あとあれです、1コストに武力1が2枚とかやっぱつらいですね…。

わかってましたけど!!

というわけで昨日の夜はいろいろデッキ考えてました~…なんかしまいには6枚魏武とか考えてましたけど…w

ちなみに考えたデッキを書き出して今日は終了です。

魏武曹操、R杜預、R司馬師、R荀、UC程

これ魏武かかってないと程と荀が持たないのが難点です。
司馬師掛けてても武力0に1で相手すると武力1側も結構削れます…。

魏武曹操、SR洋コ、C満寵、R荀、R楽進

このデッキならやっとマスターになった神速の大攻勢使ってもいいかな~みたいな感じです。
反計はひとつに絞りました! おじいちゃんは引退~?w

魏武曹操、UC程、R楽進、UC陳羣、C郭皇后、UC李通

6枚連計魏武ですね。魏武から雲散の連計や弱体化の連計で攻めます…実際どうかはちょっと分かりませんけどやってみたいデッキです。

魏武曹操、UC程、R楽進、C陳羣、C曹昂orUC李通

残り1コストに…。

SR賈クで伏兵+強力な妨害計

UC曹皇后でダメ計&癒しw

C曹沖で擬似神速!!w

のどれかにしようかと思っています! 最後のやっぱりネタかなぁ?

まぁ今日はちょっと臨時収入あったので、少しやってきます~…。

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
再び徳10に!!orz
2007-04-03 Tue 07:33
どうも最近勝てない灯乃元です!(ノД`)

負けの原因は見えてますから、そこを直せばいいんですが簡単にぱっと直せたら苦労しない…と…。

あとマジ一騎打ち拒否できるようにしていただきたい!

昨日はそのおかげで負けた…あ、あんなタイミングで発生しなくても!?

今は魏武で1.5コスト枠がSR洋コ、R司馬昭なわけですけど…。

再び変えようかな~と…はい…。

まぁいつもの癖みたいなものですが、勝てないと変えたくなる…と…w

というか現状1.5コストは優秀なの多いですからね…正直どれも入れたいんですけどw

はてさて今日はこの辺で~…フェイト/ゼロ2巻買いたいなぁ…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日はエイプリルフール~!!
2007-04-02 Mon 13:56
ってのに23時45分頃に気づきました灯乃元ですw

遅い!!w

つーわけでエイプリルフールっぽいこと全然できませんでしたねw

まぁ場所によってはなんかいろいろやってたみたいですね~。

昨日は大戦やってないので特別書くことないんです…。

そういえばトレードとかの件ですが決まったので、ここには書きません~。

さて今日はこの辺で~…今月はオフ会とか飲み会とかいろいろあったのでもうあんまりできないよ~(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日はケニアでがんばりました(?)
2007-04-01 Sun 09:00
サブICの話ですけど~w

昨日は魏単ケニアと刹那神速ケニアやりました。

魏単ケニアはらぐさんとトレードしてもらった(ありがとうございました~!)SR関羽を入れて…。
070331_23030801.jpg
SR魏武曹操、SR鬼神関羽、SRトウガイ

まさかあそこまで勝てると思っていなかったので写真これしかとってないですw

ちなみにこの八卦にも勝ちました…なぜか2人掛けしてから車輪だったんですが鬼神に降臨していただき殲滅しました。

その後鬼神を恐れてか騎兵2体が出てこない(姜維だけ微妙に離しておいて挑発すればいいだけだと思うんですけどw)、挑発などもやってきましたが、魏武かかってる状態だったので迎撃されてから姜維をつぶして、刹那神速につないで辛くも逆転勝利!

2勝1敗でした…最後はえーと…屍に負けました…。

もうひとつはrickさんにもらった(?w)SR恋姫呂布を入れて…。

SR呂布、SRトウガイ、SR夏侯惇

でやりました…こちらは3連勝!!

こっちのほうが安定した感じがします。 やっぱ武力重視で!
SR呂布が当人比1.5倍ぐらい強い感じ…がしたかどうかは定かではありませんww

引きもよくSR夏侯惇とSR文醜引きました!!

しかし夏侯惇より…。

SR夏侯淵が欲しいんだ~!!!あとSR司馬懿

どなたか交換していただけるのならコメントください。

トレードについては次の記事にでも詳しく書きます。

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
