とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はバージョンアップ!!
2007-05-31 Thu 12:44
というわけでCOM戦にていろいろ確かめてきます!!

ついでに戦器集めたり、兵法育てたりできれば…

できればいいなぁ…w

ではいってきます!!

それでは~今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
Vista…慣れるまでは…。
2007-05-30 Wed 07:29
慣れるまで使いづらそうです…。

今まで見たいにファイルとか編集がない…つーかマイコンピューターみたいなのがどこにあるかも最初わからなかったw

フォルダとか開くと整理、表示、書き込むって項目しかないです…。

新機能なんてさっっぱり把握してないぜ~!!w


さてそんなこんなで昨日も大戦やってきましたよ!!

久しく写真とってなかったので…。

写真撮るのついつい忘れてしまいました! 結局2枚しかとってな~いw

070529_16343101.jpg

メインで連合号令をやりました~…最初は動きがぎこちなく微妙で徳11に落としましたが…なんとか勝てるようにはなってきました~…。

そして書いてて気づきましたが変換の辞書とかまだ入れてなかったw

顔文字とか三国志の武将の名前とかでねぇぇぇぇ!!w

それはともかくですね! この魏武にはどう考えても負けそうだったんですけどなんとまぁ…最後は恐ろしい連突精度で(なんか覚醒してたw)かちましたー…。

連計ぜんぜん使ってない…ね…。

070529_22555601.jpg

そしてサブでは魏呉の連合号令を…。

こっちは使いづらい…というよりRリクコウ入れてるのにRジュンイクなんて入ってるもんだから総武力下がってよろしくない…。

いやでもジュンイクは抜けないし…正直に言えばジュンイク入ってないほうが強いデッキになりそうなんですけどねw

まぁUCソンカンとか家に忘れてたってたのもありますけどね!w

連合号令はまだまだ模索中です。

それでは今日はこの辺で~…ええとあれインストールして~…とかまだまだ残ってますw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
では新しいパソコンで最初の記事!!
2007-05-29 Tue 12:09
…ていうかですね…OSがVistaになったんですが、接続するためのソフトが対応してなくて、ネット接続するのにえらい手間取りましたw

バイト先のPCにて調べましたw

さてはて…画像とか使ってちゃんと書くのは明日からになります…。

その前にこのパソコンにいろいろインストールしたり、お気に入りのサイト追加したり、デスクトップを自分好みにしたり!

いろいろやります!!w

ていうかVistaにまずなれないと~…それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
パソコンを買いました。
2007-05-28 Mon 07:25
買ったパソコンは明日届くのでそれまでおあずけですw
その後、大戦もやりました。

サブで・・・。

友人が使ってみて欲しいっていうデッキがあったのでソレ使いました。
まぁ多少アレンジしましたが・・・。

メインは兵法と戦器をそだてたり、集めようとして最近やたら店内COM戦で頑張ってるんですが・・・。
売りに来ないし、宝玉もでない。

そんなものなのはわかってはいますがムカつきましたw
それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
で結果は!!
2007-05-27 Sun 00:07
店舗予選は3回戦で負けてしまいました~。

しかし3度目にして初2回戦突破です。

まぁ優勝できなきゃ意味ないんですが・・・。

それはそうと次週の大会はVer.UPされた後ですね。

デッキ変えないと・・・今のところ魏蜀の連合号令にしようかと思ってます。

それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
今日もサブでがっつりと・・・徳は4に…。(Ver.1.01・・・要するに修正w)
2007-05-25 Fri 20:40
今日はころころ入れ替えてました。

UCチョウヒ、Rジョコウ、Rショウカイ、SRホウトウ、Rジュンイク

ええとUCチョウヒ、Rショウカイ、Rジュンイクは固定なので残りの武将だけ書いていきます。

Rジョウコウ→Rカコウハ

突撃ダメアップなのでいい感じ…ってまぁこれはメインのCOM戦で確かめましたw 戦器なかった…。
復活が消えてうかつに死なせられなくなったのがー…騎馬なので思ったより影響はなかったです。

Rカコウハはそのままに…。

SRホウトウ→UCホウセイ

これはダメでした引っ張った後に迎撃とって…本人耐えられねぇぇ!!

あと武力が低くて引っ張ろうと思うころには死にかけてたりしますw

しかし挑発の有効性は確かめられたのでどうしても入れたくなり…。

Rカコウハ→Rキョウイ

騎兵が少なくなるので…ていうか最低2部隊はほしいので…。

UCホウセイ→Rドヨ

破竹つえー! キョウイいいね!

ここで挑発の仕方を学ぶ…先日の頂上対決…光嘉征呉覇王VS菊征蜀覇王の菊さんの挑発の使い方見てたので結構うまく使えたかなーと思います…まぁあの様な挑発は一度もやんなかったんですけど!!

Rソンケン引っ張ってうまく天啓打たせないようにしたところです。

特に左の城壁でキョウイが攻城し始めて中央から弓で妨害しはじめたのでそれ引っ張ってから連環の法で足遅くして逆転したときはうまく使えたんじゃないかなと思っています。

その後1.5コストのRドヨRソウジンにしたんですが…まだ検証中…です…誤爆ったりしてしまって良いとか悪いとかじゃありませんでしたw

まだバージョンアップ前なのでRシバシRシバショウでもいいかな~?

妨害計略が挑発のみなので強力な妨害としてSRホウトウRシバショウ…もしくは神速戦法がいい感じなのでUCソウジンもいいかな~…。

1.5コストは魅力的なのが多くて困りますw

とりあえず明日は大会なのでそれまでにはきっちり決めておきたいですね。

それでは今日はこの辺で~…早く範囲拡大されないかな…連合号令!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
毎度毎度聞き飽きてるとは思いますが!!
2007-05-24 Thu 21:32

明日は給料日ですよ!!

パソコンで半分以上消えるけど!!w

・・・うう・・・なんで壊れるんだよこんちくしょう・・・です。

つーわけで今日はおとなしくしてました。

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2007-05-24 Thu 07:10
まぁ給料日の直前ですからね。

それはそうと今週末も大会行って来ます!

頑張るぞ~!

しかしですね・・・昨日受付だったんですけど、その近所・・・ほんと目と鼻の先で殺人事件が起きてました。
家帰ってからテレビで知りました。
ちょっとこわかったです。

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
んでもって今日の分w
2007-05-23 Wed 00:07
前の更新から5時間もたっていませんがw

相変わらずサブでやってます。

今回はRキョウイとSRホウトクいれてやってみました。

・・・・・・・。

結論からいうと元に戻しました。

挑発なんて使い方がいまいち分かりません・・・

次は~LEチョウヒ(横山)引いたので入れて見ようかな?w

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れてたんじゃないですよ?
2007-05-22 Tue 21:14
昨日の分の更新まだですね…すいません! 今からやります!

今日の分は後ほど携帯から…このバイト終わったらゲーセン行くのでその話です…寝ちゃわなければ深夜に更新しますですw

最近メインはあんまりやってないです。

サブが覇者になったのでそっちで魏蜀の連合号令デッキにはまっています!

そんな中昨日やったのがこちら…。

UCチョウヒ、Rジョコウ、Rショウカイ、SRホウトウ、Rジュンイクです。

ちょっと前はSR鬼神カンウ、Rショウカイ、UCチョウヒ、Rホウトウ、Rジュンイクでした。

さらにその前はSR鬼神カンウがSRカコウトンで、RホウトウがCヒイ(連環の連計)でした。

まぁ要するにいろいろ試してます!

さらにいえば次のバージョンでは連合号令使おう!!ってことです!w

範囲拡大です!

もともと効果時間は及第点なんですから、もう使うっきゃないでしょう!!

今日は…Rカクショウ、SRホウトク、Rキョウイ、Cカコウゲッキ、とかとかまだ考え中ですがいろいろ試してこようかと!

ちなみに昨日のデッキはなかなかよかったです!

特にRジョコウ!!

復活もちで死なせてもいいし、神速戦法にかなりお世話になりました。

ていうことはRカコウハでもいいかな~とは思うのですが復活がなくなる…でも知力は1上がるから神速戦法の効果時間が…。

戦器はカコウハが上ですね! 2色で…さらに普通の英傑号令と変わらない性能で組むということ単純に考えれば2倍のカードが候補に挙がるのでこれだってすぐにはならないですね~。

あれも入れたいこれも入れたいw

Rショウカイ(Rリクコウも試そうと思いましたがなかったw)自体の性能は、そういいものでもないですがやはり1.5コストという点でSR求心曹操よりはぜんぜんデッキのバリエーションが広がりますね。

でもやっぱり…。

Rジュンイクは絶対入れますから!!

さてそれでは今日はこの辺で~…パソコンで書くといっぱいかけていいなぁ…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
あと…あと1週間…!
2007-05-21 Mon 12:45
…で給料日(金曜)です。

そしてパソコン買いに行きます!!!

ちなみに今日は珍しく朝からバイト入ってるから、バイト先のPCでこの記事かいてますが…朝書こうと思ったけど、なかなか暇がなくもう昼だw

んでは…あんまり書くことないのでこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
大会は・・・・
2007-05-20 Sun 00:01
2回戦負けでした
んー完璧に判断ミスしましたね。

次こそは!!

その後サブを覇者にして終了です。
大会は何だかんだいってメインで・・・。

サブはSR魏関羽、UCチョウヒ、Rショウカイ、Rジュンイク、Rホウトウです。

それでは今日はこの辺で~・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うわ~…緊張して…ないです別にw
2007-05-18 Fri 20:26
なにしろ店舗予選に出るのは、1・2回の全国大会あわせればもう…何回だか忘れましたがいっぱい出てますしねw

今日はメインはやらずにひたすらサブをやりました。

やってるうちに統一戦までいくも慣れないデッキ使ってるので、やたら連勝している人に勝てず…。

失敗しましたw

め、メインだったら勝ててます!!…たぶんw

さてバイトが終わったら最終調整しにゲーセンいって…明日に備えます!

明日、クラブセガ大崎での店舗予選は18:00に集合です!!

それでは今日はこの辺で~…ゆ、優勝したい!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
あさっては店舗予選です…。
2007-05-17 Thu 21:07
さてはて悩んでいるのはデッキのことですね。

今使っている魏武デッキのほかに何かいいのないかなぁ…と…。

いや、魏武だけでいってもいいんですけど! ホームのゲーセンだと結構手の内ばれてる相手もいるわけでして!!w

頭の中でひたすら考えております~w

結局なに使うかは当然ながら秘密です!w

知り合いにあたったら普段使わないようなのを…とまぁそれで負けるビジョンが見えたりするんですが…あれ!?

それでは今日はこの辺で~…久しぶりに将棋…やりたい…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
おっと・・・・
2007-05-17 Thu 10:15
また更新忘れるとこでした

いや家にパソコンがないのは本当に不便ですね!

バイトがない日は基本的にモンスターハンターポータブル2やってます。

ハンターランクも2に・・・やっとなりました!

んでは携帯からなので、この辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
新しいパソコンまだかにゃー?
2007-05-15 Tue 19:47
まぁ来週末に買いに行く予定ですw

さて今日は特に何もしてないので書くことが…。





いや、ほんとないね!

給料日だいぶ近いってのもあります~…。

まぁ明日あたりまでにネタひねり出してきます!w

それではこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
徳は12…そしてふと気づいた…。
2007-05-14 Mon 21:13
徳は12になりましたよ~…今のデッキはいいですよ~。

武力面でやや不安があるものの、ジュンイクで反計しそこねても、Cマンチョウの連環の小計や、Rシバシで対処できますからね。

そしてあることに気づきました…最近…。



徳があがった後の1戦目は必ず負けてる…。


って気がするんです…思い出すと負けてるビジョンしか出てこないよ!?

おかげで最近は最高でも5連勝にとどまっております。

10連勝とかしたい~…覇王クラスでは難しいでしょうけど!!


あと新バージョンのロケテやってるわけですが、今のところの情報だと…呉魏の連合号令にしてみようかな…といった感じです。

【呉065】R陸抗 呉魏の連合号令 範囲拡大+前方に移動

まぁもちろん魏武やその周りのカードが、今のロケテそのままでいけば…のはなしですけどね。

もしくは求心か魏蜀の連合号令ですね!

【魏061】R鍾会 魏蜀の連合号令 範囲拡大

ていうか、この情報見てて思うのは何でもかんでも下方修正しすぎかと思います。

毎度のことですがw

それでは今日はこの辺で~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
今日は~…母の日?らしいですね?
2007-05-13 Sun 20:26
まぁそれはさておき…家族でボウリングいきました!

えーとまぁスコアはそんなによくなかったのです…父が強くてしょーがないので(ストライク連続5回とか)弟と勝負して1勝3敗でした…w

だめだめ~w…その後ゲーセン行って家族がUFOキャッチャーやって盛り上がってるところを素通りしてw

大戦やってきました! 3連勝~!!

最近、苦手な感のある5枚八卦にも勝てていい感じでした!

ぎりぎりでしたけどw

ほかは魅力持ちで固めまくって開幕から鼓舞とか、鮑+ホウトウ+高武力でした…。

とと…休憩時間終わりなのでこの辺で~w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
あった!
2007-05-13 Sun 09:11
昨日は携帯から更新しようと思ったら、携帯が見当たらなくて更新出来ませんでしたw

まぁこうやって見つかったわけですが!
よくみたらリビングのイスの上に・・・あ、ここに置きっ放しでしたかw
という感じでちとはずいですね。

さて昨日はクラブセガ大崎にて店舗予選の受付してきました。
午後になってからいったんですがまだまだ半分ぐらいでしたね。

今からでも普通に間に合いますよ~?
どこもそんな感じらしいですがw

暇あれば参加してみてはどうですか?
まぁEdyしか使えないのがクラブセガ大崎の難点なんですけど!

しかも消費税つくぜ!w(1プレイ105円)
いやEdyカードなどを登録してれば、ポイントとして5%戻ってくるけど、クラブセガ幕張(1プレイ100円)ならもっと得なんじゃ?

話それましたねw

と、とにかく頑張りますよ~!

それではこの辺で~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ロケテー…え?コレマジデスカ?
2007-05-11 Fri 19:58
徳は11になりました…なんかバージョンアップに向けて、ロケテ中らしいですね?

wikiにて確認確認…。

!?

まじですか!? 魏武は絶望的に!?

1.5コスト新カード弱体化は仕方ないのでいいんですが、まさか曹操まで…。

ジュンイクはいいような悪いような感じです…横幅狭くなると今までより正確にロックしてないといけなくなるので…。

まぁ確定ではないので…どうか曹操はこれ以上弱体化しないこと祈ります。

それではこの辺で~…あ、相互リンクですが今自宅のパソコンじゃなくて、バイト先のパソコンでやってる状態で時間があまりないのでパソコン新しくなったらということでお願いします~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は調子いい?かも?
2007-05-10 Thu 20:13
覇者の鮑大徳に開幕落城でまけましたが、覇王の象鮑や苦手な呂布わらには勝てました!

調子いいんだか悪いんだかw

まぁ象鮑より鮑大徳…特に魅力いっぱいで開幕から息吹→蜀軍の大攻勢外伝増援×2の方がデッキ的につらいんですけどね。

知力高いし、槍多いし、外伝強力だし…。

ともかく何とか再び徳をあげれそうにはなってきました!

この調子でいきたいですね!


そういえばあるときふと携帯でカード情報見てると使用率のトップがRジュンイクでしたw

曹操よりもトウタクよりも上ですw

やっぱ反計ないとだめらしいですよ!? 私は!!w

それでは今日はこの辺で~…火龍の骨髄、上龍骨…でないー…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
更新忘れてたー!
2007-05-10 Thu 07:16
はい、もうすっかり・・・w
でもかくことなーい!?

まぁではモンスターハンターの話でも・・・。

欲しいアイテムか出ません!
とある武器作るのに必要なんですが出すだろう奴を倒してもでない。

うーん間違ってんのかな?

まぁそんな感じでまったり(?)やってます。

それではこの辺で~・・・携帯はやりづらいなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日はちょっとだけやりました
2007-05-08 Tue 23:57
1勝2敗でした。
象と優しくしてくれる人に負けました~。
引くのがちょっと遅れてしまったのが敗因ですね。

戦場にいながら回復できるっていいですねぇ。

まぁ絶対勝てないわけではないので次こそは!

それではこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大会の結果やいかに!?
2007-05-07 Mon 20:02
携帯をぽちっとな…。

【あなたの大会情報】
群雄
順位:3434位
玉璽×13
最終配下数:2人
総計配下数:2人
報奨金:金630

となりました…3549位に近い!!

んー…1000位や2000位には全然届きませんね…。

配下になってなければ届いたんですけどねw

まぁ次は全国の予選ですね! 来週の土曜にあるのでがんばります!

それではこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
今日も携帯から更新です
2007-05-07 Mon 00:32
騎馬単大会やってきました~。

4勝1敗でした。
その1敗で臣下になるも、その後3連勝して独立したところで終了です。
デッキはSRトウガイ、SR一喝バチョウ、SRカク、Rガクシン、UCトウハクでやりました。

ていうか騎馬単どうしはめちゃくちゃ疲れますw

そして携帯で更新するのもw

ということで、この辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
な、なんとか・・・
2007-05-05 Sat 23:55
徳10になりました~

今日は携帯から更新です。

危うく忘れるとこでした。

それではこの辺で~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
さてはて・・・徳8になってます・・・。
2007-05-04 Fri 20:25
ぐぁ…なんですかこの状態は…。

ひどい~ひどすぎる~…。

いや、自分のプレイングが雑なのには気づいたんですけどね。

修正できなくなってる…。

しばらくサブに逃げようかな…それでは~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
うーむ…。
2007-05-03 Thu 20:32
なんかこうやる気出ない…

むむむむ…。

ちょいと休憩して(つーても数日でしょうが)、またがんばってみます…。

それでは~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
覇者落ち~…ちくしょー!!
2007-05-02 Wed 20:19
とまりませんとまりません…ブレーキが壊れたがごとく…。

パリッパリンッ…割れていく~…。

ど、どうしよう…。

デッキでも変えてみるか!?

んー

今日は気分が乗らないのでここまで~…。

徳8にはならないようにしたい。

ではでは・・・・・・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
ぎゃー!!
2007-05-01 Tue 20:30
チーム情報がまた進化しましたね…。

トピックスとか…。

緋乃元の徳が12に落ちました。

って書いてあったりしますね…ごふっ…。

そして明日には徳11に落ちましたと出るわけですよ…。

泣けてきました…これ以上落とさないようがんばらなくては!

一度なんか変な負け方するとずるずる引きずっちゃってだめですね。

どこかできっちり勝って取り戻したいところなんですが…。

これがなかなかうまくいかない…と…。

でもこれからです!

それではこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
