とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ともかく桃園やってみる…。
2007-09-30 Sun 09:04
こんなデッキで大会~…。

SR魏延、R姜維、R劉備、UC黄月英、C羅憲

蜀軍の大攻勢育てるのにもちょうどいいかと思い使ってみました。

桃園強いよ! Σ(゚Д゚;

今更ですがっw

しかし慣れてない故に、ちょくちょく凡ミスしてみたり~…。

あと蜀軍選んだの一回だけだっw

で…対戦相手のデッキですが、飛天より攻城兵入れたオールスター悲哀のほうが多い感じしますね。

まぁマッチング次第なので一概には言えませんが…。

しかしカードケースなくしたのが以外と響いてまして、諸葛瞻ないし、SR武神関羽もないわ、UC蔡文姫もっ!!w

どうしてくれる~…悲哀とか大量生産系メタれるかと思い武神関羽いいんじゃね?とか思って探したらねぇじゃないか!!w

あの期待を返せー!w

まぁがんばってきます!!

それではこの辺で~…でUC、Cをリサイクルボックスで探すも、大量に入っている割には目的のものだけないw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
でっきがー!
2007-09-29 Sat 16:06
攻城兵大会はしっくり来るデッキがなくて困っております…。

ギョクジも10個割ってしまってますー…。

むむむ…どうするか…。

大爆進やってみるかー…ていうか荀こだわると負けそうなのでないデッキも考えようかと思います…。

攻城兵入れないといけない関係で、ちょっと荀が半端なく邪魔になってきました…。

それではこの辺で~…あと誰か諸葛瞻くださいw 使いたいのにない!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
R質実趙雲かUC張飛…あっ今日から大会ですね!
2007-09-28 Fri 12:35
最近ちょっと調子いいかなー…と久しぶりに(数ヶ月ぶり)ぐらいに徳14にいけそうです…。

現在の状況は徳13で赤4青2です。

確か自分の最高は15です…いやまぁその後にすぐに徳が落ちて10~12…時たま9や13でウロウロしてたわけですから…比較的負けずに14にいけそうな状態というのは久しぶりですね~。

今までは13にあがった瞬間に勝てなくなるとか…そんな感じでした。

すでに12の時点でつらかった…w

このまま一気に征覇王に~…とは行かないでしょうが徳15~19あたりでウロウロするぐらいにはなりたいです。

がんばりますー!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



070927_15055101.jpg
メインデッキはこんな感じです…って違う!! C毋丘倹はR曹仁ですっw

UC張飛とR質実趙雲どちらにしようか悩んでいます…。

えーまぁ現Ver.ではR趙雲のほうがいいんでしょうが、一騎打ちが不安すぎる私としては張飛のほうがっ…あと大車輪戦法もまだまだ捨てたもんじゃないですよっ!w

一騎打ち…私の場合弱いというか安定しないの感じですね。 全無双たたき出したかと思えば、同じ試合で武力8で武力3に負けるとかもうね…(ノД`)

とりあえずいろいろ試していきますー…。


さてはて今日から攻城兵大会ですね!

デッキ? い、一応こんな感じでいってみる予定…。

SR鬼神関羽、R姜維、UC黄月英、R荀、C諸葛瞻

…だめ? ていうか諸葛瞻が手元にない気がするんですがw

とりあえずこのデッキで様子見ですっ!

今回も目指すは一般兵~!

それでは今日はこの辺で~…。

続きは鏡花さんへ~ちょっとご連絡です。
R質実趙雲かUC張飛…あっ今日から大会ですね!の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
久方ぶりにメイン…サブは魏武です。
2007-09-26 Wed 23:23
ここ二日間やりまくりましたー…全国と店内のCPUw

メインは相変わらず魏蜀連合号令ですが、ちょっと編成を変更してみました。

魏武はチャットの方で話があってやってみようかな…と…。

070926_11302701.jpg
まずはメインです。

今までは2+2+1.5+1.5+1編成でしたが2.5+1.5+2+1+1に変更してみました。

武力が9強くていい感じです…がちょっと反計失敗するとどう考えても終わっちゃう感じがするので要改良って感じでしょうか…。

ちなみにR槍馬超なのは計略がどんなもんか確かめたかったから…なんですけどね?

イチドモツカッテナイキガスルヨ?w

R典韋かR仁王張飛でもいいとは思うんですが、最近はやり(?)の落雷…はともかく…小さいほうの落雷が怖い…。

「雷光の中に消えよ!」どーん! 桃園いるからそっち見てたりするとたまに…(ノД`)

硬さとるなら間違いなく典韋なんですけどね~…魏蜀連合使いづらくなるので今のところ保留です。

というわけでメインはいつでもデッキ模索中~w


そしてサブでやった魏武です。
070925_20491001.jpg
結論から言うとまだまだいけますねー!

3+1.5+1.5+1+1でいろいろと試してみました。

1.5コストいろいろいますしね~w

魏武曹操と荀、C満寵は固定で…のこりを…

.R杜預、C陳羣

.UC于禁、UC陳羣

・SR曹丕、R楽進

・R司馬師、R楽進

・R曹仁、C陳羣

などなどいろいろ試しました~…らぐさんお勧めのSR曹丕入りが一番勝てた気が(危なげなく)します…さすが?w

で…C満寵入れる理由ですが、荀入れてなお槍がほしいとなると、1.5コストにしてか入れられず、その中でいいのって言われるとC満寵ぐらいしか…。

UC王濬とかC曹彰はどうしても微妙に見えるのです。

そしてUC程は武力下がりすぎるので…といったところです。


…とまぁそんな感じでやっております。

店内CPUも結構やって蜀軍の大攻勢がやっと9になりました…あと宝玉5つでマスター…長い…。

そういえば店内CPUで9割がた負け越してるデッキがあって、それに勝つのに今ちょっと燃えていますw

袁紹軍(COM)

・SR袁紹、R顔良、R文醜、UC紀霊、UC転進劉備、UC関羽、UC甘寧、UC夏侯惇


コスト16の総武力56w

もはや笑うしかっ…(ノД`)

落城させられないようにするのは何とかできるんですが、守りで精一杯で攻城にいけないのですw

大爆進も5人でうっても回りの素武力の高さで…あ、悪夢のような…。

後もうひとつ…5分5分ぐらいのがこれ…。

董卓軍(COM)

・R董卓、R全突馬超、SR赤兎呂布、SR呂姫、UC董白、R馬岱、UC馬騰、C韓遂


コスト15の総武力50w

開幕に呂布が伏兵踏まないと…勝てる気しないデースw

迎撃取れても後ろの部隊がオーラまとって…ドカカカカカッ!

∵(´ε(○=(゚∀゚ )

城内使って…ちょっとミスして少し出てしまうと一瞬で蒸発w

総武力がこっちの倍以上とか勘弁してください!

でも全国戦とはまた違った楽しさがあって好きです。

それでは今日はこの辺で~…エースコンバット6ー!!やりたーい!!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
…疲れたよぅ…。
2007-09-24 Mon 13:49
本文はいる前に~…

RAGさん征覇王おめでとうございます!!!

えーと征蜀…?ですよね。

最後のほうは結構すすーとなられたようで…維持できるようにがんばってください~!

私もがんばらなくては…明日(給料日)から!w

では本文↓(三国志大戦の話はまったくなし!!w)



昨日は墓参りに行ってまいりました。

で富士山あたりまで行くので、その帰りはどこかしら寄ってから帰るので、今回は~…。

駒門風穴でした!

天然記念物だぜっ…中は一年中13度に保たれているそうですね~。
070923_120709.jpg
入り口~…こー若干RPGのゲーム気分w

070923_120552.jpg
近づくとだんだんひんやりとしてきました…(((( ;゚Д゚)))

070923_115942.jpg
中~…案の定携帯のカメラでは…┐(´∀`)┌

070923_120005.jpg
一番うまく撮れてこちら…。

070923_120515.jpg
一通り見て出口へー~…。

出口から出ると温度差のためむっとした熱気がっ! そしてめがね曇る!w

そして持ってきたお弁当を食べるために、近くの公園に…ってカーナビにだまされて遠回りしちまったよ!!(#゚Д゚)

いやだって曲がってもないところで曲がったという判定が出て、しかもそれが間違った方なので遠回りさせられたわけです


ともかく到着~御胎内清宏園
070923_141020.jpg
溶岩樹型などを見たりもして。

ここにも洞窟があるというので入り口で懐中電灯を借りつつ、ごー!

お弁当食べて突撃だ~!!w

070923_135521.jpg

入り口と出口…中には電気ないらしいので、懐中電灯をつける…。

070923_135303.jpg

入り口~…このときはまだちょっとした探検気分でした…。

天井が低いとな?…ごそごそ…しゃがんで進んでいく…。

こ、これは!!

低いっていうか狭い!!!

とにかく狭い…四つん這いでないと進めない場所がありますし、そのくせ高低差が結構あって…で手に持った懐中電灯しか明かりがないので背中ぶつけるし…(;`∀´)

そこまできついとは思ってなかったので、膝がー痛いー手もー痛いー…そしてドロドロ…(ノд‐。)

070923_135339.jpg

こちら出口…お、お相撲さんは絶対入れないぜっw

そんなこんなで帰ってきました~…つかれたぜー…帰りの車の記憶ほぼないぜー…寝てたからねっw

それでは今日はこの辺で~…鏡花さんはさらっっと正解だったので何かあげますです…物は考え中…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
おお…!!
2007-09-23 Sun 00:25
XBOX360…が急激にほしくなってきました…。

とあるソフトのせいですが…。

さてなんでしょう~?

友人には一発でばれそう…てか一度でもそのシリーズを語ったこと、ある人には(自分が相手に)即分かってしまうお思いますがw

当てた人には商品ー…なんてものはあるとかないとかーw

11月1日発売です!!!

それではこの辺で~あいかわらずトレーラーすごすぎて…ヤバイデスヨ?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
ちょいとばかし近況を…。
2007-09-21 Fri 12:21
どーもお金なくて三国志大戦まったくやってません…給料日前にやるのはあと23日の「セガの日」決めました…ちょっと安くなるんだよぅ!

でもニコニコや公式とかで動画見てたり、いろいろなブログ見てたりするとやりたくてしょうがないです。

こんなときはモンスターハンターフロンティアですっ!w

もう少しでミラボレアス倒しに行かなければならずドキドキです。


で、デッキだけは思いついているので書いてみます。

・SR曹丕、R典韋、Rカクショウ、C曹昂、R荀

刹那求心~…でもこれちょっと無理ぽい…?


・R郭嘉、R姜維、R趙雲、R賈ク、R荀

どこかのブログか日記で紹介してたので…まぁちょっと編成違いますが…特に荀とかw

R郭嘉…どうなんでしょう…絵柄は好きです。

・R司馬懿、R趙雲、R楽進、R荀、UC程、C曹昂か諸葛瞻

攻守自在に荀いれると、槍が少ないとか騎馬が少ないとか感じるのでいっそ6枚にしてしまえーw
UC程は蜀の1コスト槍でもいいかもです…武力があれなのでw

こんなかんじです~ほかにも考えてますけど…っていうか三国志大戦やりたーい!!!

まぁとりあえず今日はこの辺で~…バイト先で「Shcool Days」がネタとして面白いからとかいうので見てみました(ニコニコで)…。

…最近(?)の女の子って怖いね…後ノコギリ斬れすぎ…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
時報二日目!!!
2007-09-16 Sun 16:29
今日もやってきました~…ではでは誰にあたったかといいますと…。

070916_113007.jpg

らぐさん! いきなり連勝ストップか!? (((( ;゚Д゚))))ヒィィィィ

しかも悲哀とか嫌い~…さてはて試合はといいますと…。

まぁ向こうが悲哀を踊るまではウロウロ…運よくRセイコウエイを掘れたのはいい感じでした。

向こうは悲哀を踊る!こちら白馬陣! 献帝を城壁に走らせほかの武将で防衛……。

献帝が一撃入れる! その後ひたすらに守りきって…もう最後はかなりてんぱってました…(;´∀`)

まぁあと数カウントあれば確実に逆転されてましたね。

070916_120010.jpg

あぎとさんー…あれ?きのうとIC違う?

さらに騎馬単…なのに神速ないよ!?

刹那の粘りから突っ込んできて、典韋をつぶされたときは肝が冷えましたけど、水計を反計&白馬陣にて何とか凌ぎ…。

その後再び白馬陣でせめて、勝ちました~…長いね白馬陣…。

ちょっと白馬陣使ってみたくなってきました~w

で最終的にはこんな感じで時報は幕を閉じました!
070916_123747.jpg

17連勝とかちょー久しぶりですよっ…てか初ですねw

え?1~4州だから勝てて当たり前? ま、まぁそうですね…。

でも最後の飛天はめちゃくちゃつらかった…こんなデッキでした。

070916_12300701.jpg

騎馬城壁一発のリードをひたすら守りきって勝ちました。

つーか飛天じゃなくて、悲哀踊ってくれれば…余裕(?)なのに…。

それでは今日はこの辺で~…もしあたってたのに、こっちが気づいてなかったらごめんなさい!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
じほーいちにちめ
2007-09-16 Sun 00:44
10戦中、おそらくあたったのは1戦のみでした…。

070915_123007.jpg

一瞬だれ!?みたいな…w 逆から読むのか…とまぁすぐには気づけませんでしたw

しかしデッキを攻守自在から後方指揮に変えると同時にマッチしました…1戦前で来てくれれば!!w

試合のほうはあんまり見ないタイプのデッキですし、反計対象が3つもあるせいで、攻めあぐねていたんですが(魏武の大強使って、士気12になってからw)意を決して伏兵状態から後方指揮かけて攻めあがる!

荀で張春華見てたんですが、上げたときにずれて修正しようと思った瞬間に雲散霧消…がく…。

でもとりあえず郭嘉が壁に一発入れてので撤収…。

それを何とか守りきって勝ち…最後が遠弓号令だったらおそらく負けていたかと…。

070915_124616.jpg

さらっと10連勝中~♪

明日…というかもう今日ですが…w

公孫サンの上級戦器手に入れたので使ってみようと思います!

それでは今日はこの辺で~…いっぱいあたれますように…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今回は屍…で…。
2007-09-14 Fri 15:04
サブICにてやってみました…。

070913_16063801.jpg

呉魏5枚屍~…こちらはちょっと微妙でしたねw

070913_16273701.jpg

こちらのほうがいい感じでした…R孫策が本当はR周泰がよかったのですが、見当たらなかったのでこちらに…。

武力上昇値はいいんですけど、あの範囲の狭さがっ…R曹仁はまだまだ強いですよっ

とりあえず次は攻守自在です…魏単にするか…蜀と合わせるか…。

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ふむー…。
2007-09-11 Tue 16:00
今のデッキだとつらいかなーと思うところがありデッキをいろいろ変えてみるもこういまいち…いい感じがしないです…。

ちょいと再びサブICでデッキ探しのたびに出ますです。

徒弓麻痺矢と桃園と栄光に対処できるデッキがほしいところです。

んで荀入り…。

ふむー何がいいかなぁ…いっそ号令なしというのも考えてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で~…リトバス面白い~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
SR曹丕がない…。
2007-09-10 Mon 12:58
SR曹丕を使ってみようと思い立ったら…ない…。

やはりあのカードケースに!?

それはともかく最近やってなかったので、今日あたりやりに行きたいと思います~…。

それでは今日はこの辺で~…いまさら(?)リトルバスターズをはじめました…w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
う、やっぱりない!?
2007-09-08 Sat 10:34
カードケースひとつ紛失しました…。

被害は主に蜀軍のカードでUC、C、R、あとSR少し…細かくはちょっと覚えてないですが…でもざっと数十枚はなくしちゃいました…。

このまえうC張飛入れようとしたらやっぱりそのカードケースに入っていたのかない…(ノД`)

UCはすぐ手にはいるからいいですがR以上がっ(ちなみにLEはもともと別なので無事です)

最近カード増えすぎ、整理してないので具体的に何がないのかはわからないのですがw

まぁおいおい確かめたいと思います。

それでは今日はこの辺で~…昨日バイト先のエレベーターが止まりました…この前は火災報知機…大丈夫かなあのビル…(;´∀`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
微妙にいまさらーですが…
2007-09-06 Thu 15:32
遅れましたがー…というかここ2日でバイトの時間が休憩時間入れると24時間とか…これはどうなんでしょうね…(;´∀`)

070902_21193901.jpg

さてはて~桃園なども試しつつやりましたがなかなかうまくいかず…。

そして一番使った栄光号令ですが、荀で先に反計してしまうと栄光が弱くなるというジレンマがー!!w

結果的に一時期ギョクジは2まで落ちるという…(ノД`)

まぁあんまりうまくいかなかった理由は最後の最後までこれだってデッキが見つからなかったのがありますね~…う~またあれば今度こそ~!!!

070903_22073801.jpg

で…最終結果です…やたらとやった挙句に独立する人が0人だったので配下はやたら多いですねw

後ひとつ言いたいことがあります…。

単色デッキで出るんじゃねぇ!!(# ゚Д゚)

確かにルール上は問題ないですけど、だからまぁそれで出ること自体卑怯だとかいうつもりはないですが…つまらないです…。

せっかくの勢力制限解除戦なんですから、最低でも2色でやってほしかったですね!!!

そんな感じでした…そしてお金使いすぎ~w

さて待ったり行くとしますかのぅ…。

それでは今日はこの辺で~…むぅーVistaだとインストールできないソフトが意外と多いですね…アンチウィルスがー…現在無料のやつ使用中…。

使おうとしたソフト使用期限が残っているんですがどうしようw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
うわぁぁ~書く暇ない!
2007-09-05 Wed 12:06
バイトが今大変なことになってまして…バイトの半分近くが旅行等でおらず…あげく風邪で倒れたやつもいてですね…。

きのうは13時間ほどバイトして来ました…┐(´∇`)┌

今日も行ってきます~。

大会のほうはあんまり…というかすごく悪かったです!!

まぁ細かくは明日にでも…あしたは余裕あるので…。

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
大会1日目!!
2007-09-01 Sat 12:41
まぁ1日目はどんなもんか様子見ですね。

使ったメインデッキ(R質実趙雲、R姜維、R鍾会、SR憤激劉備、R荀)に加えて、こんな感じです。
070831_14151101.jpg

070831_14374601.jpg

せっかくの勢力制限解除なので無理にでも多色にしてみました!w

悪くはなかったんですが…いくつか問題がw

隙なき栄光自体に慣れてないので計略の選択(隙なきか栄光か)ってのでうまくできず、あと6枚デッキだと枚数多くて動かしきれないですね。

あと歩兵の田豊が…歩兵って計略使ってないとき何すればいいの?w

荀が先行しすぎて死ぬことが何回も…(ノД`)

らぐさんにまたあたったんですが、グダグダもいいところですいませんでした~!…でもなんか荀はいってた…?w

ということで今日は5枚デッキで~さて何にしよう…。

それでは今日はこの辺で~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
