とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロケテ
2007-10-31 Wed 10:17
さ、30人待ちw
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
三国志大戦3ロケテ!?
2007-10-31 Wed 00:00
明日行ってきます!!!

つーかもう今日かw

明日おきてからも確認するので、そのときコメントに確かめてほしいこと書いてあればできうる限り、確かめてきます~…。

まぁwikiでこと足りるといえばそれまでですが?w

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
初まともな店内頂上! そして群雄伝はじめます!
2007-10-30 Tue 10:06
071029_16045301.jpg

わ~い♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今までは大会だったり、2の稼動当初にみんなが群雄伝やる中で一人だけ全国戦やったりして載ってる感じだったので、普通にやってて載ったのは初めてですね~…。

しかしこんなグダグダな試合載せられたのは不満…相手のミスあって勝てたものですしね~…最後相手が攻城妨害を失敗したおかげで一撃入れて勝ちって感じでしたしねw

次は頂上対決だ~!!Σ(゚Д゚;

先はめちゃくちゃ長いw…(ノД`)


で群雄伝ですが…宝玉の乱というのもあります…しかし~(ほんとに出てるか微妙なところですが!w)

称号ほしい!!

どうやら徳関連とは別に、ちゃんと2つもらえるようなのでこの際狙います!!

徳あげるより楽だしね!?w

まぁそれは冗談ですが、まぁちょっと群雄伝のほうの称号もいいなぁ…と…。

でも70パーセントは確実にできそうです。

100パーセントは現状ではカード借りないと…。

まぁ今は30パーセントも越えてないんですけどね!!!ww

がんばるぞー…しかし簡単すぎたりして萎える…。

まぁかと思えば難しいのがどーんと来たりしてびびるわけですけれどw

それではこの辺で~…エースコンバット6発売まで…まだか!?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
徳14は維持…してる…できると信じたい!w
2007-10-29 Mon 11:22
とりあえずR質実趙雲多いので(とゆー私もですが)C陳羣なんてほっぽってC諸葛瞻いれましたw

落雷かぶってるよ!!…なのでUC麋竺とか入れようかと…。

でも麋竺は使いこなせないような気がする。

まぁ諸葛瞻は計略というより、特技と戦器で選んだ感じです。

で今のデッキを少し変更してみようかと…。

SR魏延、R奥義諸葛亮、R関銀屏、R荀、R楽進、UC姜維(もしくはC羅憲)

高武力の槍がいなくて、めちゃくちゃ不安ですw

でも魏延がいればいろいろと、つらいところでどうにかしてくれるかも~とか淡い期待があったりなかったり…。

まぁ物は試しです~…さて吉と出るか凶と出るか…。


まぁそれはそうとしてサブICでいきなり呉バラやってます!

R周瑜、R太史慈、R孫堅、R呉国太、C潘璋

勝てない!!

というか計略どれ使ったらいいのかわかんねぇよ!

守りはいいんですが、攻め方が…ううむ…。

まぁでも焼き払ったりすると楽しいのでしばらくやりますw


そんな感じ…ゆるゆる(?)やっております~。

それでは今日はこの辺で~…エースコンバット6!!!はやく!!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
DVDと攻略本
2007-10-27 Sat 12:35
「三国志大戦2 ステップアップガイド2」と「天将星」買いましたー。

ステップアップガイドですが、相変わらずイラストレーターさんの4コマやコラムもあり、いいですね!

そしてDVDのほうは…。

すごい試合がいっぱいでした!!!

まだ全部見たわけではないですけれど…w

ぱちろ~3とオフィス加藤さんの試合とか…ある意味あまりのひどさに…笑いが…ww

では続き見てきます~!!

それでは~…徳は14を何とか維持できます~でもちょっと弱点分かったので再びデッキ考え中…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
こ、これは勝てない…(;´∀`)
2007-10-25 Thu 23:45
徳は14になりまして…。

1勝4敗!!(ノД`)

しかしそのうちこのデッキはかなり勝てる気しませんでした…。

もはやメタられすぎですw

R張遼、SR張飛、C張粛(排出停止、卑屈な強襲)、R雛、UC姜維

踊られたら…2色じゃかてねぇよ!!

人馬or決着→何かしら計略使う…卑屈…。

…2色だとさー最大士気がさー…5になっちゃうんだよね…。

踊られると!!!(゚Д゚)

雲散はいっててもね? こー武力低いの多いデッキは号令ないときっついものがあるですよ?

まぁ書いてて気づいたんですが、ワラワラっぽくやればよかったのかな?

基本号令主体だからよーわかんないです…w

まぁ堕落とか卑屈は、そう当たらないので対策はしません!(開き直るw)

それでは今日はこの辺で~…ワラワラとか使うのも対処するのもすごい苦手です…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
今のデッキかなりいいですよっ!!
2007-10-24 Wed 07:57
レシピは…。

R奥義諸葛亮、R趙雲、R関銀屏、R楽進、R荀、C陳羣

槍多いので、弓多めだとややきつい感じはしますけど、弓多めっていうと徒弓デッキなので号令かけちゃえば押し切れますね。

昨日も当たりましたけど、勝てましたし…。

まぁ昨日は1セットだけだったのですが、SR孫権(守成の連計)入り飛天と2連戦でした。

ええとSR孫権、Rカクショウ、UC韓当、UC李通、UC蔡文姫、死地の防柵(名前忘れた)

うわー勝てる気しないよー!!(ノД`)

守成の連計の効果の強さはしってるので、飛天で引っ掻き回されて攻城とられて、守成で逃げ切られるというシナリオが見えましたw

奥義(味方掛け)→目覚め→諸葛亮やら楽進は端攻め止めに行く(時たま無視w)

を延々繰り返したら勝てました。

その後の最後の1戦は徒弓です。

リードとらせるも、UC孫権をいい感じで倒せたので逆転勝利!

それでは今日はこの辺で~…あっしたっは給料日~♪
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
落雷は扱いが難しい~…。
2007-10-22 Mon 08:42
イヤ、ほんと…とくにR奥義諸葛亮の場合は範囲内の味方の数とかもあるので…。

「これで終わりにしましょう…!!」

落雷のつもりで撃ちました…(ピンポイント)






し・か・し…まぁ予想ついてると思いますが…。






「範囲内の味方の武力が上がる」Σ(゚Д゚;エーッ!

ちょっと! 範囲内って2部隊しかいないよ! しかも低武力!!

あとは2部隊に落とそうとしたら3部隊になったり1部隊に…。

まだ範囲に入ってて、ランダム性で落ちないならともかく…範囲調整してて外れてしまうとか…(ノД`)

デッキは今はこんな感じです。

R奥義諸葛亮、R趙雲、R関銀屏、R楽進、R荀、C陳羣

結構勝ててますけど…開幕押してくるデッキはつらいですね!

特に弓とか多いと泣けてきます…。

SR黄忠とかR太史慈とかいらないから!!w

それでは今日はこの辺で~…そいえば以前ダメになったソフト、無事に使えるようになって戻ってきましたー!!

やっほー!!!

以前いろいろ教えてくださったお二人ありがとうです!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れてましたが…。
2007-10-19 Fri 15:31
IC20代目突入~!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ わーい♪

立派な廃人?ですねっ!!w

コンチクチョー!!!ww

まぁどう考えてもランカーの人にはかなわないと思いますけれどw

これからもがんばってきますよー!

それでは~…
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
うたわれるものらじお…。
2007-10-18 Thu 13:53
ニコニコでまとめの動画みて、すごい興味がわきました!

バイト中に見てたので、大声で笑っちゃわないように抑えるの大変でした!!!ww

しまったーラジオとかあんまり聞かないタイプだから、聞いてなかったんですね~。

アニメ本編は見てたんですけど…だれか持ってたらくださいw


まぁそれはおいておいて…w

071017_22352901.jpg

昨日はこんなのやりましたー! 魏蜀八卦陣の奥義デッキ!

槍3枚とか始めてやったような? ただおかげで騎兵が動かしづらかったので…。

071017_23150701.jpg

W反計~…わふー?

思ったより勝てましたね~…ただあれだ…枚数多いと城内突撃とか槍撃とかやりづれぇぇぇ!

邪魔ですいろいろとw (゚Д゚)

C李典かR関銀屏の枠を何かに変えてみようかなーとは思っています。

Cカイ越とかC陳羣、C諸葛瞻、あとC羅憲などなどなど…いろいろ選択肢ありますねー。

何かいい案あればお願いします~…。

ちょっと気に入ったのでしばらくこれでいこうと思います!!

それでは今日はこの辺で~…上級戦器買うお金ないので、また大会やってくれないかなーw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
マキシィ…重い…。
2007-10-14 Sun 16:56
久しぶりに入りましたが、相変わらず重いですねw

承認待ちの人が一人いて、結構放置してたみたいですいません!


さて、先日XBOX360のソフトがお釈迦になったとき…あっ今思い出しても腹立つなぁw

ええとそれで駄目になった時、これどうですかーと教えていただいたところいってまいりました。

いや実際に行ったのは買った弟だったけれど…そのとき私は別の用事がっ!

19日には修理(?)…っていわないか?…まぁ戻ってきます! できるようになってるといいなぁ(´-ω-`)

教えてくださったかたありがとうです!(´▽`)

それでは今日はこの辺で~…鏡花さん遅くなってすいませんが、明日あたりお送りします~!!!!!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ふむーやっぱ魏武が一歩劣る…ような…。
2007-10-12 Fri 23:34
んーデッキ的には魏武が一番すきなんですけどね…。

特にSR魏武曹操は気に入ってます。

クラナド面白いですねっ!

すいません…見ながら書いてますw

まぁそれはおいといてー!

やっぱ高武力の槍がデッキにいないときついですね。

R典韋とかR質実趙雲とかいると安定する感じがします。

いっそ魏武に槍を2枚とかどうでしょう。

SR魏武曹操、UC王濬、C満寵、R荀、R楽進かC陳羣

とかどうかな…。


しかしXBOX360買ったせいでお金がない~w

エスコン6まだかっ(゚∀゚≡゚∀゚)

それまでいろんなアニメ見て暇つぶしします~w

それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
徳がどんどん…パリンパリンパリン…w
2007-10-10 Wed 12:56
こーサブで試さずにいきなり、メインでやるとさすがに勝てずに徳が落ちております~…。

なんでメインでいきなりやっているかといえば、サブで上級戦器とか宝玉や外伝を手に入れたら「なぜメインで来てくれないー」と後悔するからさっw

現在メインは魏武の大号令、覇者の求心、魏蜀の連合号令を使っております~。

魏武はSR魏武曹操、C満寵、R杜預、C陳羣

求心はSR求心曹操、R典韋、R楽進、C鍾ヨウ

連合1はR姜維、R趙雲、R曹仁、R鍾会
   
連合2はSR武神関羽、R趙雲、R鍾会、R関銀屏


で…全部+R荀ですw

そんなこんなでがんばってますー。

それでは今日はこの辺で~…徳10には落ちる…ところてん~w   
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
白馬陣…あっダメですねw 
2007-10-07 Sun 22:58
サブで散々試すも…い、一度も勝てないです…。

あまりにちょっとあれなので、写真は乗せないことにします!!!ww

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

やっぱ荀いらないよね…。

さて次は攻守自在~!?


さてはて新番組が始まってますね…とりあえず興味を少しでも引いたらチェック!!

とりあえずいろいろ見てますが、「クラナド」と「ef」は最後まで見るのは確定しますw

まぁこれは放送始まる前から決まってたんですけどね!w

その他は第一話だけだと判断つきかねてたりするので、保留中~。



そ、そしてはらわたの煮えくり返ることが…!!!

ちょっとお見苦しいかもしれないので続きにっ…それでは今日はこの辺で~…ef - a tale of memories. を見ながらお届けしましたー…うむよかった…。
白馬陣…あっダメですねw の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
かんぎーんぺーい!!
2007-10-06 Sat 20:28
※鏡花さんカード送りたいので、管理人のみで住所とかお願いします!

が…ないせいでやりたいデッキができないです…今のより強い…ような弱いような…。

今日はいつぞや上級戦器手に入れていた、LE本宮張飛をゲットしたので、使ってみました!

R質実趙雲でいいかなw

募兵がーあと質実がー…でも勇猛はいいねっ…。

しかしながら、そういうときに限ってR姜維ばっかり一騎打ち…てゆーか喧嘩売りすぎです!自重しろぉ!(゚Д゚)クワッ!!

い、一騎打ちが安定して、勝てなくてもいいので互角ぐらいになれれば…もっと勝てるように…。

連合号令はやっぱり2色なのが足引っ張りますねぇ…士気5の号令計略あればな~。

やっぱ求心に戻すかな~とかいろいろ考えてます。

今のデッキだと屍憤激デッキがかなりつらいです。

SR小虎も手に入れたので、それいれたデッキも考えようかと…やっぱ呉単?

それでは今日はこの辺でー…エスコン6体験版をひたすらやりこむー!偏差射撃とハイG旋回なる新機能がっ!?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
大会はダメダメ…XBOX360買いました。
2007-10-03 Wed 00:18
もう本当に大会は…(ノД`)

まぁ安定して勝てないのがだめなところなんですがそれ以前に!!

計略外しすぎ!!!

記憶にあるだけでも挑発を3回に小さき落雷を2回ほど…。

場合によってはそれでも勝ててるんですが、大体は致命傷となり負け…。

まぁそんなこんな見るも無残な順位にっw

次こそはーと思いつつ、次回の大会を待ちます!!


そして買っちゃいましたw

XBOX360を!!

エースコンバット6のために!!!!

でもまだ発売前なのでソフトは何ももってなーいw

とりあえずネットにつないでエスコン6やアーマードコア4の体験版やら、いろいろなゲームのデモを落としたりしてますです。

アーマードコア4の体験版、体験版にしてはかなり豪華…。

そして映像がきれいだ…さすがー?


そして再び大戦の話にっw

R典韋とSR求心曹操の上級戦器手に入ったので求心やってみました。

R典韋、SR求心曹操、R荀、R楽進、C鍾ヨウ

上級戦器がいかほどかはいまいち分かりませんでしたがw

C鍾ヨウは桃園きたら「弱体化の謀略」ぶちかましてやるぜー…と入れてみるものの、そういうときに限ってこないんですよねw

活躍したのは、相手神速で相手魏武の大強→こっち求心→相手刹那の号令→こっち弱体化の謀略!…相手カクショウがあっさり落ちました。

はて?どれぐらい武力が落ちたか乱戦と煙やらで、分からなかったんですが…。

大体40パーセント強のダウンらしいので…大強と刹那号令あわせて+9なので武力16です。
大体半分ほどなので(武力9にかけると-4)-7ぐらいだとすると、刹那切れた瞬間…武力5になりますねw

桃園ならもっと恐ろしいことに…なるか!?

まぁちょっと気に入りそうですw

そんなこんなで大きい買い物したのでこの辺でスローペースでやっていきます~。

それでは今日はこの辺で~…鏡花さん、管理人のみで住所とかお願いします~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
