とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大晦日です!!
2007-12-31 Mon 10:03
いろいろ忙しいというか、大掃除とかでなかなかパソコンに触れませんでしたー。

なんていっている間に大晦日ですねー!!

大戦の方はSR司馬懿(新カード!)かSR曹操(旧カード(ノД`))を軸にころころパーツ変えて試してます。

武勇は5品と4品いったりきたりです…_| ̄|○

英傑伝は超武錬の章が…最後が…まぁ今日もちょろっとやってきますー。

では皆様よいお年をー!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
あと…1つ…。
2007-12-27 Thu 09:03
超武錬の章あと1つ(10章)で終わりです…見えてるのは…ですけど…多分終わり…だよね?

最後は劉備軍で制限なしのデッキはR劉備・SR関羽・R張飛・SR馬超・SR趙雲・UC黄忠・SR諸葛亮・R徐庶となっています。

デッキどうするかな…。

とりあえず覚えているところの攻略ではないですがどんな感じでやったのかをご紹介~。

第2章 鄒軍
制限…武将コスト1限定
デッキ…R鄒・SR呂布・UC陳宮・C張繍・C張梁・C裴元紹・C陳蘭・C雷薄


こっちはC夏侯月姫、Rホウ統、C曹昂、UC楽進、C孟達、C劉曄、C李典、C簡雍で軍師は陳羣でやりました。

伏兵4枚もいますw

開幕は伏兵にて凌いで、舞われた瞬間にピンポイントでR鄒に落雷! 途中から知勇兼陣を自陣張りにして武力の底上げ落雷威力アップして、あとはひたすら落雷落雷!ww

呂布は槍で牽制しつつ、連突で落としていきました~、きっちり突撃決めていけば、そんなに呂布も怖くはないですね。

攻城兵に要注意です!

第7章 大喬軍
制限…計略使用禁止
デッキ…R大喬・R孫権・R周瑜・SR呂蒙・R周泰・R徐盛・UC程普・UC張昭


こちらLR張遼、Rホウ徳、UC曹仁、UC楽進、C曹昂で軍師はC陳羣です。

奥義はSR呂蒙の麻痺矢やR周瑜の赤壁が怖いので再起確定! じゃないと死ぬ!w

相手の配置が右に柵を5枚、左に1枚(UC張昭)の配置で右の柵の前にR周瑜が伏兵でいます。

左にUC楽進を配置して、ほか全部右で開幕と同時に楽進は左の柵を壊しに行っていけそうならそのまま攻城へ、右はLE張遼に伏兵踏ませて張遼はすぐに下がる。

残った部隊で、とりあえず突撃できる部隊からどんどん落としていく、でないと弓の集中砲火受けて武力9でも面白いぐらいにあっさり溶けますw

ある程度減ってから、柵は壊しにいきます。

兵力減ったらすぐに戻し、死なせないようにして、 兵力が回復した部隊はすぐ出して連突連突連突! 乱戦は槍の周泰と張昭だけにしましょう! 油断するとすぐ溶けます! 兵力が回復した部隊はすぐ出して

で…隙みて柵もちまちま壊す。

それでも相手の部隊数多いのでなかなか攻城チャンスないですけど、隙見て楽進とか曹昂を攻城に走らせて一発でもいいからとる。

そのあとは守りつつ、隙見て攻城へ、部隊はまとめると赤壁で焼かれます。(バラバラで動いていると使ってこないようです)

麻痺矢号令は相手をまとまらせて使わせないようにすれば、突撃できる部隊もいると思うのでうまくやればなんとかー!

そしてピンチには再起で! それでも運が悪いと麻痺矢号令の後に赤壁の大火ときてご臨終ですw

多分ですけど序盤から延々攻めて、柵も壊してると大流星使ってこないのかと思います。

第8章 R曹丕軍
制限…自城ゲージ25%開始
デッキ…R曹丕・R羊祜・R典韋・R龐徳・R夏侯淵・R賈詡・C劉曄・UC程


こちらはSR曹操、R典韋、UC楽進、C曹昂、C劉曄で軍師は荀攸で奥義兵力増援です。

とにかく耐えて耐えて、士気12から求心→殲滅→相手再起→こちら増援とさらに求心!(そして魏武号令を看破)で勝ちました。

こちらゲージ25パーセントしかないので、ちまちま攻城とるだけだと逆転できないので、一気に行かないとダメですね~。

それにしてもCPUは反計対策はしてこないですね。

第9章 呂布軍
制限…部隊が撤退すると敗北
デッキ…SR呂布・R夏侯惇・SR関羽・R孫策


昨日の記事は武将が間違ってました、すいませんww

こちらLE張遼、UC曹仁、UC夏侯惇、R周瑜です。 軍師は強化系陣略もった軍師で! 知勇兼陣がいいかと…。

槍兵入れなかったのは、いざっていうとき逃げ切れないからです。

序盤は自城をうまく使い守る。乱戦は張遼かホウ徳に任せて曹仁や周瑜は突撃と横弓でやります。

士気が溜まったら「焼き払え!!!」そして攻城ー!ww

相手は最大士気の関係で計略使うと2連発はないので、使わせてから焼くといいですね。

天下無双使ってもらうのが理想ですが、下手すると一瞬で溶けるので注意です(危うく溶けかけたw)

もし士気が足らないときにやられた時用に雲散装備です。

こんな感じであとひとつまで来ました~…が、がんばるよっ!

それでは今日はこの辺で~…大晦日もバイトだった(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
おおお…全国戦より厳しいような?
2007-12-26 Wed 13:45
英傑伝の超武錬の章のことです…。

らぐさんのブログで紹介されてたのでやってみたのですよ!

いやーつらいです。

でも楽しい(´ー`)

いま7章(多分)で行き詰ってます。

城ゲージ25パーセントスタートで相手がR曹丕、R夏侯淵、Rホウ徳、R典韋、C劉曄、UC程、Rヨウコ(多分あってる…いやちょっと怪しいw)

守りはいけるが取り返せない…76パーセントも削れない…ちょっと魏だと無理っぽいので…つーか大流星やろうかな?

その次はSR関羽、SR呂布、R孫策、R華雄の武力10以上の部隊相手にこちらは「1部隊でも撤退したら終了」って…(ノД`)

ほかにもつらかったのはSR呂蒙、R周瑜、R周泰などが入った柵いっぱい(多分5か6枚)大流星デッキ…麻痺矢→4カウント後赤壁の大火とか…ww

しかもこっち計略使用禁止なんですよね!!

反計も号令もダメ・妨害もなし!! 奥義しか使えない…w

とりあえずいろいろ考えて対策したデッキ考えたんで、今度こそクリアしてきますよっ!!

それではこの辺で~…最後も普通につらそー?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
今日は誕生日ー…え?どうでもいい?( ・ω・)
2007-12-24 Mon 11:41
つーわけで××歳になりました!

別に隠す必要もないけどなんとなくねっ!

給料日1日前でやることないので、デッキ考えたり、ニコニコ見たりして過ごしますですよ。

それではこの辺でー…ブログの管理者画面のログインが維持できない…なぜ!? 記事消えたりするよー…いろいろやってみたけどダメでした…(ノД`)

よかったら教えてください!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
荀攸とトウガイをゲット!!
2007-12-22 Sat 23:24
というわけで昨日の今日でゲットしましたw

でーとりあえず育てることに…しかしやってて気づいたことが…。

荀攸って再起ないのかよ!!

いや知ってはいましたが、デッキによってはえらい攻めずらいですね。

焼かれるの前提で突っ込んで、再起からカウンターとか狙えないせいで、呉バラで伏兵
といいますかR周瑜w)掘らせてくれないと、すごいやりづらいですね。

あげく柵3枚とかもうね…(ノД`)


そしてSRトウガイもげっと!

フム使ってみよう…デッキ…考え…つかない!!Σ(゚Д゚;

あれですかね一時期の人馬一体のように使えばいいんですかね?

デッキ募集ですw

号令系に入れても微妙そうですしね。


それでは今日はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
むぅ…連環…。
2007-12-22 Sat 11:58
ちょっと使ってみたいデッキ思いついたはいいけど、軍師の荀攸か司馬懿がほしいところです。
要するに連環系が欲しいわけですね~。

今このままだと上目指すの厳しいかなーと思って、武勇とか気にせずいろいろ試そうかなと…。

でも気になっちゃうわけなんですけれどw

とりあえず今のバージョンワラワラとか悲哀(今は苦楽だっけ?)じゃなければ単色のほうがいいかなー? と思うので魏単でがんばりますっ!

それではこの辺で~…SR曹操こーーーーい!!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
あとSR曹操と少し!!
2007-12-19 Wed 22:59
一応メインデッキに使いそうなカードでないのはSR曹操とRホウ徳、C李典ぐらいになりました。

軍師は司馬懿と荀攸がないです…連環とかまだー?

あと初魏SRは司馬懿(武将)でした!

ちょっと使ってみたいけどデッキがいまいちしっくり来ないですね。

R荀士気上昇のせいで2色にはできないし…2コストで素武力の高い槍はないし…。

反計の士気増えてるのに、魏武の強兵とかちょっと…前みたいに効果時間長いならよかったんですけどね(´・ω・`)

R張コウの知力だと2のころなら中盤に使って終わりまで持つぐらいなんですけどね。


全国対戦ですが、今日はちょっと変えてSR曹操、R典韋、UC楽進、C劉曄、R荀、軍師R郭嘉でやりました。

R郭嘉の突撃闘陣がなかなかいいですね…再起選ぶ方が多いですけれどw

相手にも使われたんですが、求心中の曹操に何もしてないRヨウコとSR曹操で突撃受けて思ったよりごそっと減ってびびりました!

現在5品の真ん中よりちょっと上ぐらいです。

それでは今日はこの辺で~…SR曹操こーい! そういえばこの前、目の前で引いてくれちゃいましたよ…知らない人がっ(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
あぶなーい!!
2007-12-19 Wed 00:08
今日は非常に危ないことが…いや身体的にではないです。

Edyで1000円をチャージする(5000円札でやりました)


しばらく大戦を楽しむ。


ふと財布を覗くと…ん?


んん?o(・_・= ・_・)o

おつりの分の札がねぇ~!!!!Σ(゚Д゚;

Edyのチャージ機のところにわすれたぁ!?

あーあーこれはかなり時間たってるし…ダメっぽい…(ノД`)

まぁでもあきらめ度MAXで店員さんに聞く。


その店員さんほかの人に聞きにいく…戻ってくる。


「ありましたよー」


…ほらやっぱりー…。



!?

!!!??

あったぁ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


よ、よかったよかった…しかしこのゲーセンで忘れ物やら落し物するの何度目だろう…w

まぁ無事に戻って(?)きてよかったです。


で…三国志大戦ですがー!

5品に昇格しましたっ!

メインデッキはSR曹操、R典韋、C曹昂、C李典、R荀で軍師はC陳羣です。

軍師をR郭嘉にしようか考え中です…でもそれならC李典をC劉曄に、C曹昂をUC楽進にしたほうがいいかな?

しかしそれだといざっていうときいろいろ困るような気がするですっ。


英傑伝もいろいろ楽しいですね~…つーか前より明らかに強い…。

まじめにデッキ組まないと…落城まで持ってけない! 負けはしませんけどねっ!

でもいずれ負けそうで怖いです…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

それでは今日はこの辺で~…SR司馬懿強いですね!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
むむぅ…何かいいデッキはないものか…。
2007-12-17 Mon 08:19
いまだに「これだ!」ってデッキ決まってないのです。

そして荀の士気が重い…。

今まで以上に反計するものを選ばないといけませんね。

求心と何かほかのある程度強力なダメ計か妨害計がほしいのです。

総武力を落とさずに…ないかいいものないかなぁ…。

というわけで全国やりつつデッキ考えてきますよー!!

それではこの辺でー…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ううむ…。
2007-12-16 Sun 17:55
デッキがなかなか決まんないですね…。

SR曹操とR荀は確定してるんですが、ほかのカードはいろいろ入れ替えてますー。

昨日はとんでもないミスもしてそんなに勝てませんでした~。

使いたいカード探してる間にカード登録が終わってしまい…。

5.5コストで全国へっ!

よぉーし…勝てるかー!!(# ゚Д゚)


まぁ自分が悪いんでしょうがない…せめてほかのカード入れて登録しきってから探すんだった(ノД`)

そんなこんなありながらがんばってますよー。

それではこの辺で~…特訓とかのタイミングがいまいちわかんないですねー。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
記事消えたー…orz
2007-12-14 Fri 08:46
のでぱぱっと書きます…。

昨日の戦利品!

R荀!!

軍師カードだけどね!!w 兵略は転進再起、陣略は精兵集陣です。

ほかにはLE曹仁、R黄忠、R手腕孫権、R小喬(←流星)

あとはーUC卞皇后とC夏侯月姫、UC董白!!w

英傑伝…は群雄伝より楽しい感じですー…あんまりカードの制限ないですしね。

自分は魏のやつしかやってませんー。

あと後半は前より強い…あとイベントでSR呂布が武力40になって突っ込んできたww

開幕だったので伏兵踏んで退場願いましたw 伏兵いないデッキは死ねるw


全国は求心でいきました!

もちろんR荀(武将カード)入りで!!

7品にあがれて現在6連勝~…やっぱ荀の士気が重い…。

陣略と組み合わせて運用するべきかな?

それではこの辺で~・・・R周瑜相変わらず強いっすw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
LE来た!
2007-12-13 Thu 13:11
20071213131142
LEソウジン(蒼天航路)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦2! やり納め!
2007-12-12 Wed 11:25
はて携帯のSDカードどこいった?画像を送るのにメールでとかすごいめんどいですw

じつはやる気はなかったんですけど、あと3勝でチームグレードもアップするとのことでしたのでやってきましたっ!w

071211_210053.jpg


071211_220934.jpg


君主名:緋乃元

■基本情報
徳:13 武功:335 壁:(徳あがったとこでやめたのでなし)
称号:名将 所持金:8926金

■全国対人戦績
全1993戦 1053勝 914敗 26分
勝率:53.5%
最大連勝数:12連勝

■全国最新対人百戦
全100戦 61勝 38敗 1分
勝率:61.6%

■総合戦績
全2699戦 1,570勝 1089敗 40分

■カード情報(全国対人戦)
あまりに多いので一部省略しますw

・使用回数TOP3

第1位 1157回 R荀

ハイもうお世話になりっぱなしです…3でもできる限り使っていきますよっ!

第2位 686回 R楽進

1位との高い壁…w でもかなり使ってた印象はありますねー。

第3位 465回 UC程

ちなみにこの下に魏武曹操と求心曹操w 魏軍だらけーw

・計略使用回数TOP3

第1位 770回 R荀

第2位 523回 SR求心曹操

第3位 453回 SR魏武曹操

やはり荀が1位ですね~w

・撃破数TOP3

第1位 1212回 R荀

第2位 1027回 R楽進

第3位 910回 SR魏武曹操

1コスト武力1が1位かよ!!w

・撤退数TOP3

第1位 983回 R荀

第2位 835回 R楽進

第3位 715回 UC程

楽進もかなり使ってますねー…次点魏武曹操です。

突撃回数1位は1857回でR楽進でした…2位が745回で魏武曹操…すごい突撃しまくってますw

一番迎撃されてるのも楽進ですw

迎撃回数1位はR姜維…まぁ挑発持ってますし当たり前か…。

■使用カード比率(全国対人戦)

・勢力別
 66.6% (5360)
 3.2% (258)
 18.6% (1497)
 4.7% (378)
 6.8% (550)
 0.0% (2)←でも0%w

・兵種別
歩兵 0.4% (31)
騎兵 42.3% (3405)
槍兵 33.1% (2662)
弓兵 23.4% (1882)
攻城兵 0.8% (65)
象兵 0.0% (0)

■兵法一覧
          レベル  左伝/右伝  選択率  回数
・連環の法    マスター 速軍/ 増援 34.1% 522
・再起の法    マスター 増援/士気  26.5% 406
・増援の法    マスター 士気/正兵  14.6% 224
・神速の大攻勢 マスター 再起/増援  9.5%  145
・魏軍の大攻勢 マスター 速軍/士気  8.7%  133
・蜀軍の大攻勢 マスター 外伝なし    5.2%  79
・車輪の大攻勢 レベル7 あるわけない  0.5%  8
・呉軍の大攻勢 レベル6 だからないって 0.3%  5
・西涼軍の大攻勢 レベル8 ないです   0.3%  4
・正兵の法    レベル7 ・・・・・・・・・・  0.1%  2
・衝軍の法    レベル7 ないよー     0.1%  2
・速軍の法    レベル8 ないないない  0.1%  1
・遠弓の大攻勢 レベル7 外伝なし、使用回数0
・袁紹軍の大攻勢 レベル7 外伝なし、使用回数0
・再建の法    レベル5 外伝なし、使用回数0
・他勢の大攻勢 レベル1 外伝なし、使用回数0

実は他勢だけかなり最近に習得しましたww

■総戦器数 325/367
全部集まりませんでしたねー…上級はもう…全然…w

このぐらいですね。 それでは明日の3までのた打ち回ってますw
店員さんに話聞いたら、今日(12日水曜)の閉店後に3への準備するらしいので、開店からできるとか言ってました…けど…ほ、ほんとかな!?

まぁそうであろうがなかろうが開店からいくけどなっ! バイトも休みにしてもらったぜっ!

それでは今日はこの辺で~…Edyの投入方法が変わってややこしいよう…まぁそのうち慣れるわけだけれども…ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
時報…でれねぇぇぇぇ!!!
2007-12-08 Sat 15:21
今日は明日の準備で、明日は法事なのですよ!

残念ながら欠席で…(ノД`)

それでは~…
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
わっ…ほんとに………。
2007-12-04 Tue 22:14
071204_191300.jpg

ヽ(´ー`)ノわーい♪

071204_19133201.jpg

夢じゃなーいw

071204_191109.jpg

まぁ最後の試合が群雄戦で、さらに相手のギョクジが100越えてるとかいう状況だったから、ここまでいけたわけですけれどw

ちなみに最後はこんなデッキでした!
071203_23331001.jpg

R奥義諸葛亮、SR魏延、LE本宮張飛、R夏侯覇、R関銀屏、R荀

まぁ気づいてる人もいるでしょうけど、これ店内頂上に乗ったやつですw 普通だったら私が左側ですよねw

071203_23333701.jpg

最後の群雄戦2連戦の1戦目…こちらはさほど苦労せず勝ちました。

さて何でこんなデッキにしたかというとですね?

2色でどっちもバランスよく入ってると開幕大攻勢で押されて攻城とられて、さらに袁単だとリードとられると(爆進と審配いるともはや無理ゲーw)厳しかったのでそれに対処できるよう、荀以外全部蜀軍にっ!!

しかも相手は大攻勢にしてると意外と思わないみたいで、いい感じに勝てたりもしました。 最後の群雄戦もたぶんあいては大攻勢だと思ってなかったんじゃないかな?

枚数も6枚で扱いやすかったのもありますね…7枚は全部に気を配れなくて反計しくじったり、なんでもないところで刺さるとかあったのでw

そんなこんなで2はもう終わりですかね~…3までお休みです…。

もしかしたら最後の日にちょろっとやるかも、でもそれぐらいです。

それでは皆さん、3でお会いしましょう~…つーてもまぁエスコンとかほかの話で更新したりするかもですw

それではこの辺で~…( ̄ー ̄)/~~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
こ、これは…!!!!
2007-12-03 Mon 10:19
あー…あー…。

昨日大会で最後の3連戦で2回群雄戦でした…。

最後にあたったのは、そのときは12位でギョクジ137の人でした…。

勝ちました…大激戦でした…。

こっちはギョクジ33ぐらいでした…。

一気に61に!w

その後、上納があり64まで増えました。

どうやら100位以内にいってしまっているみたいなので、ゲーセンで見てこよう…。

しかしまぁ…なんというか…運がよかったです…。

それではこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
現在ギョクジは22+6です!
2007-12-02 Sun 08:58
最初から持っている10と6連勝して+12で、配下にした人が今回はやたらがんばってくれて+6で、28ですね~…。

あれ?今までの大会で最高記録じゃね!?

昨日も3戦しかやりませんでしたがデッキは…あ…写真忘れた!w

R奥義諸葛亮、R趙雲、R関索、R司馬師、R楽進、C曹昂、R荀

伏兵入りで安定度増した感じ? ですかね?

今日は6枚型にしようかと思います。

R奥義諸葛亮、SR武神関羽、R趙雲、R関索、C曹昂、R荀

とかこんな感じで…SR武神関羽がSR張飛にしたい。
まぁ持ってないんで、それに枚数多くしているデッキならSR武神関羽のほうが有効かな?
しかしあれですね、一騎打ちが不安すぎるわけですがw

もしくは2+2+2+2+1+1もやってみようかな…。

それでは今日はこの辺で~…そろそろ征覇王の人とかに当たりそうです… (((( ;゚Д゚)))ガクガブル
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
10コスト大会一日目!
2007-12-01 Sat 10:51
はてさて~…どんなデッキでやったかといえば…。
071130_16100901.jpg

ふ、普通に魏蜀八卦陣にR黄忠足しただけ~w

いろいろ考えたけどしっくりくるのがくるのがこれしか…w

3戦しかできなかったのでデッキの傾向もいまいち分かりませんでした。

今日はちょっと本格的にやってきます!

それでは今日はこの辺で~…今度は1.5コスト入れてみよう…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
