とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新準備完了です!
2008-01-29 Tue 10:48
ついにバージョンアップですね!

センターモニターにも「プログラムの更新の準備ができました」とでてました。

なのでwikiでみたバージョンアップ情報を元にコメントなどを…。

まぁ新バージョン稼動したあと確かめたら違うかもしれないけど一応!w

一番気になるのはやはりこれですね!

「玄妙なる反計」範囲拡大!!

やったー! 再び(?)荀の時代…は来ない…よね…士気が4だしね…。

ちなみに妨害陣略を嫌がってるのはこのカード入れると、魏単だと転進再起じゃないのバレバレだからなんですよっ!!!

「雲散の眼光」Ver.3.00暴勇並に縮小

そ、そこまでやらんでもw まぁでも範囲縮小は妥当かなと…。

「暴虐なる覇道」7c2体掛けで槍壁1発程度

お? ちょっと長く…ってまだ短いよっ!

「極滅業炎」移動速度減少緩和・兵力MAXから5回目ダメで撤退

ほほう…あれ? 根元一気と鉄鎖連環は!? 変わんないの!?

「陥陣営」武練30話武力28城門半分・城半分時武力20壁3割弱(武力上昇据え置き・攻城力低下?)

どうなんだ?いまいちわかんない…。

「小戦の指揮」12c

これは…魏呉デッキの可能性がっ!? あるかもしれない??

まだまだいろいろありますけど今日はこの辺で~…相変わらず呉は冷遇されてる気がするですよ?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
じじじ、陣略がー…。
2008-01-28 Mon 08:37
鉄鎖連環、根元一気、極滅業炎…あーあれですね。

すげーがんばって攻城とって、いい感じで守れそうでも、その一発ですべてが終わる。

ちょっと昨日はそういう露骨なのがあってちょっとモチベーション急降下です。

せめて効果はともかく時間短くして欲しいですね。

今までの兵法は、ほとんどが味方の武将にしか効果がないからいいけども(連環の法と再建ぐらいか違うのは)妨害の陣略はちょっとあまりにあれですね。
武将とちがって使われるそのときまで分からないのでうまく立ち回れないよっ!

一応警戒してても、位置わかんないし、いざ奥義使ったかと思えば全然違ったりと…。

せめて軍師だけでもわかるようにしてほしいってのはどこかでもありましたね~。

もしくは属性全員同じので固めないと、もう残り20カウントきっても溜まるかどうかぐらい溜まり遅くするとか!?

とまぁいろいろありましたー…。

まぁ呉の極滅は言うほど、強すぎるとは思ってないんですけど、使った方も進入できないエリア作るわけですしね。

敵と乱戦しにいけば、諸葛瑾でもいない限りは敵はそこで使わないわけで…まぁ壮絶な囮というのも考えられなくはないですが、リスキーすぎるw

まぁなんだかんだいっても、今日もやってきますww

それではー…そいえば英傑伝で軍師カードが発生条件のってのは楽しそうでいいかも?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
な、なんとか…。
2008-01-26 Sat 09:39
デッキ変えたりしつつも、何とか武勇は一品のところまで戻りました。

SR曹操、R荀、Rヨウコ(旧カードだからSRだけどw)、R張コウ、C李典

SR曹操、R荀、R典韋、C郭皇后、C李典


の二つやりました。 軍師は両方ともC陳羣です。

両方ともそこそこ悪くなかったです。つーかむしろ高武力槍と再起のおかげで、前より安定していたような気が…(;´∀`)

騎馬の枚数少なくなって操作精度上がりましたしね。

あとサブで八卦と孫武相変わらずやってますけど、八卦はマジ強いですね…。

いや八卦というより落雷がw

「雷を落とせぇ~」のR徐庶さんが大活躍してますですw

なんつーか一人掛けで粘らせて、募兵で諸葛亮が回復しつつ槍撃でマウントし、R徐庶がとどめとばかりに落雷!!って感じですハイw

孫武はなかなか勝てないですね~…槍と弓がメインのデッキは、あんまりやらないので立ち回りが…うまくいかない…。

それでは今日はこの辺で~…スタンプ押してもらえるカードケースは無事ゲットしましたっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
一品昇格!!…そして降格危機!!w デッキ探しの旅行ってきます!!
2008-01-25 Fri 12:06
無事一品に昇格しましたー!ヽ(´ー`)ノ

でもなんか武勇は二品の真ん中ぐらいですけどね?w

やばいですねw

とりあえず今のデッキもちょっと変えたくなってきたので、デッキ探しの旅行ってきます!

それでは今日はこの辺で~…鉄鎖連環とチョロ松の組み合わせは反則的だと思うよ!?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:1
やっぱ軍師は荀攸ですね!
2008-01-22 Tue 10:16
昨日はちょっとやったのですが…その時たまたま軍師を気分で司馬懿に変えてました。

挑戦者現る!!

相手は一品でした(こっち二品)

入れ替え戦!!

おっ…自分が上がれる側の入れ替え戦は初めてだ!

ここで増援にするべきなのですがついつい混元一気にしました…。

そしてー…使うタイミングがありませんでした(´・ω・`)ショボーン

ぞ、増援にしてれば勝てたのに!! もしくは兵軍連環でも勝てたでしょう。

その後さっさと軍師を荀攸に戻して、3連勝~w 昇格戦まで来ました!!

がんばりますよー!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


サブでは八卦と孫武を相変わらずやっています。

八卦はR馬超、UC張飛、SR諸葛亮、R徐庶、UC周倉、軍師はホウ統でやってます。

孫武はSR陸遜、UC凌統、R孫権、C祖茂、UC張紘、軍師は張昭です。

以外にも八卦よりも孫武の方が求心に勝ちやすいですね!

まぁ八卦はちょっと号令としては特殊なので使いこなせてないだけかも!?

あと軍師周瑜を早く手に入れたいです。


そういえば今、排出カード3枚でスタンプ一個押してもらえて、10溜まるとカードケースもらえるキャンペーンやってますね。

私もやっとスタンプ二つ!!…あれ?w 実はついついあけてしまってなかなか溜まらなーい。

どうせ押してもらったら、開けて中のカードもこっちのものなのだから、あけずに溜めればいいのに…つい…ついね!?(ノД`)

1枚とか2枚とか中途半端だと、我慢しきれなかったりもするしね!?ww

早く溜めないとなくなってしまうですよっ!((((;゚Д゚)))

それでは今日はこの辺で~…今再びモンハンブーム!!(私の中で!!w)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ロケテ…始まってるみたいですねー?
2008-01-18 Fri 12:43
wikiによるとやってるとかやってないとか?

R荀(武将)が強化されるとかされないとか!?

UC夏侯惇と長槍陣はやはり弱体化されるとかされないとか!?

まぁ場所的に多分いかなそうなので、バージョンアップ楽しみにしてます。

とりあえず今より面白くなること祈ってます!!

それではこの辺で~…桜庭一樹さんの直木賞受賞おめでとうございます~!!!(昨日は公式HPがパンクしてうけたw)

別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
サブICのお話
2008-01-17 Thu 12:47
最近はちょっとサブICで5枚八卦と孫武デッキにはまっています。

普段使わないデッキなので、すごいやりづらいですね。

けど楽しいいのでいいのですっ!!

…え?メインはどうした?

あー…最近ちょっと使ってませんw

そろそろやって一品にあがりたいと思います!

それでは今日はこのへんで~…。

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ついに、ついに…。
2008-01-13 Sun 11:16
SR曹操をついにゲット!!(トレード)

かっこいいいっ!!!w

ちなみにトレードしてくれた人は、後SR甄皇后があればカードコンプするらしいです…すごいw

でも昨日は全国やってませんw

今日はやってきますね~…SR曹操が新カードになったことで、やっと陣略が使いやすくなりました。

今までは2コストはUC夏侯惇で地属性だったために、陣略…というか混元一気ですね。 それの溜りが遅くて終盤じゃないとほんとに使えなかったんですが、曹操入ったので奥義ゲージの初期値がかなり上がりましたー。

それでは今日はこの辺で~…SR軍師周瑜欲しいですっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
昇格!!
2008-01-11 Fri 11:49
2品に昇格ですっ!!

軍師はもう荀攸でいーや! また駄目そうになったら変えよう!

極滅めっちゃ怖いけどねっw

もう呉単にあたるたんびに…極滅? 業炎? なのか!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とでっかい震えていますーw

それでは今日はこの辺でー…サブで暴虐やったけど…ちょっとダメ?かな?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
サブとメインをやりましたっ!
2008-01-09 Wed 09:19
サブICを起動しましたー。

試したデッキはR完殺賈クとR武将荀いれたデッキとR陸抗とやっぱりR荀いれたデッキですw

R華雄、R賈ク、UC徐晃、R荀、C張繍で軍師はC荀攸

軍師はSR李儒にしたかったけど引継ぎの関係で、レベルが高くなった荀攸で!w

途中からC張繍はC程遠志に変更しました。

理由は号令系デッキじゃなくて、けっこうバラバラに動かしたりするので騎兵3枚は扱いきれなかったのです(ノД`)

で結果は…

結構強いですねっ!

士気5なので使った後も即座に反計できるのもいいです。 ただ八卦がつらかったですね…3人掛けがっ…!
この場合は荀でプレッシャー掛けて、ライン上げさせないようにしながら立ち回って何とかできました。

メインで使ってみてもいいかなー?ってぐらいには手ごたえありました。


そしてR陸抗…。

あー士気3で8カウント武力上昇はいいんですが、いかんせん+2では…荀と相性いいと思ったんですけどね…。

もうちょっと可能性を探っていきたいと思いますけどつらいかな?

あっでも機略とかに勝ちましたよ!w


そして次に試すのはSR董卓で「暴虐なる覇道」を試してきます!

R高順ないけどね…( ゚д゚)ホスィ…

か、代わりにRホウ徳でもw


メインの方は二品昇格戦まできましたー…いまだに軍師決まってないですw

SR司馬懿かC荀攸のどちらかにするとこまでは絞ったですよ!?

デッキはSR曹操(新カードにしたーい!)UC于禁、UC夏侯惇、C劉曄、R荀です

そういえば、この前不思議な戦いが…相手も求心で、Rヨウコ入りでした。
こちらの求心に対して刹那号令でうまく使ったりして士気差つけられて、引き分けのまま終盤になったんです。

あいてが刹那号令で攻め込んできたので、反計をかわしつつ求心うったわけですよ。

この時点で相手の士気はどう考えても6以上あるんですね(9かそれに近いぐらいまであるはずなんです)

大してこっちはといえば看破すらできない士気でした。

相手がここでいきなり逃げるわけですよ。

まだリードとってるなら全然分かるんですが、求心うつとばかり思ってたのでびっくりしました。

看破はともかく荀が反計できないのは確実にわかると思うんだけどな。

結局そのまま攻めあがって攻城とったあとに、C劉曄の真横で求心してきました。

意味わかんない…ですよ…?

もしかしたら士気計算間違ったかな? でもだとすると先に刹那号令使ってきた理由がよくわからないですけれど…。

刹那号令やってこっちにプレッシャー掛けて、求心をうたせて、それを反計して、さらに求心か刹那につなごうって狙いだったと思うわけです。

反計できなくても求心の士気があるから、攻められるって算段かと…ちがうのかな?

まぁラッキーでしたよ?w

次は昇格戦なのでがんばりますよー!

それではこの辺で~…クラナドのアニメが早く見たい!! お正月のせいで間開きすぎです!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
でっかいびっくりです…(タイトル入れてなかったw)
2008-01-07 Mon 08:45
16歳少年が通行人を斬りつける事件がありましたね。

ニュースを見てて・・・

「東京都品川区戸越銀座で…」Σ(゚Д゚;!?

あ、歩いて10分かからない場所で、そんな事件が起こっていたとは…!

その日はたまたまそっち行く用事はなかったんですが、翌日とおったらテレビとか取材着てて、なんかそういう事件が身近にあったんだなぁ…とちょっと怖かったです。

まぁ暗い話題はこれぐらいにしまして…。


大戦ですが!!

軍師が決まりませんww

理想は再起と連環なんですけどね…再起を選べば連環がなく、連環だと再起がっ! 増援も悪くないですがデッキ的に増援生かしきれないと思っているので微妙です。

ちなみに絵とかで選ぶと郭嘉ですw


そしてそろそろサブICも始動しようかと思います。

さすがに思いついたデッキをメインで、ぱっと試すのが怖くなってきたので…。

R華雄、R完殺賈ク、UC徐晃、C張粛、R荀 軍師SR李儒

とかやってみる予定ですよっ!

それでは今日はこの辺で~…軍師はもう少しで揃うです。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
お正月はいろいろ…あったような? それと大戦!
2008-01-05 Sat 10:55
さてはて大晦日からお正月にかけてはいろいろありましたー…。

大晦日…友人と一緒に初詣に! 屋台とかいろいろ楽しかったー!

元旦…朝になってから家に帰る。
    するとなんと弟が喘息にて大晦日に入院してましたΣ(゚Д゚;
    そして毎年恒例の墓参り! 車の中でひたすら寝る!w (ρw-).。o○
    帰ってきたらお見舞い! 元気そうってか元気だったw

2日…祖母の家に行って新年の挨拶などを済ませて、午後から秋葉で友人と合流。
   でも結局何も買わなかったww

てな感じでしたー…大戦はと言えば…。

3品昇格!ヽ(´ー`)ノ

でも早速降格危機!!w まぁ理由はデッキは決まりかけたけど軍師をころころ変えてるせいですね。
SR司馬懿、R郭嘉、C陳羣、C荀攸…どれがいいでしょうかね?

軍師陸遜の性能を魏軍に!w 再起と連環とかマジ欲しいです!!w

デッキはSR曹操、UC于禁、UC夏侯惇、R荀で残り1コストをちょくちょく変えてます。

まだ上にいけそうな手ごたえはあるのでがんばります…でもでも長槍陣+挑発とか長槍陣+大流星や長槍陣+傾国は勘弁してください!w


英傑伝ランクはともかく全部クリア!(やりすぎw)

最近は全国戦で兵糧稼いで、英傑伝にて軍師を育てるってパターンになってます。


引きは…魏が…来ない!!

蜀のSRは軍師諸葛亮、武将諸葛亮、関羽、劉備×2、趙雲とまぁ引くわ引くわ…。

そして呉のSRは陸遜、孫策、甘寧と3枚…。

対して魏はといえば…SRトウガイとSR武将司馬懿のみ(ノД`)

んーあれですかね? 蜀に鞍替えしろってことですか?w


とりあえずは目指せ1品! ですよっ!!

それではこの辺で~…で、できたらだれかSR曹操トレードしてくださいです。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます!!
2008-01-01 Tue 01:30
あけおめです!!!
はい、いま初詣にえーと・・・西新井大師にきています。
つーかこれがちゃんと反映されてるか心配ですw

寒いですね~!

ではでは皆様、今年もこのブログをよろしくお願いします!
それではこの辺で~・・・今日は三品への昇格戦まできましたよ!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
