とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうこれで…店舗予選いかなくていいんですね!?w
2008-05-29 Thu 14:38
店舗大会優勝です!!(1回戦負け!?)

1回戦負けって言うのは、2回戦のときに「○×さん(←1回戦で自分が勝った相手)と△□さんですね」と店員さん…。

Σ(゚Д゚;エーッ!?

あれ? 勝ったのは緋乃元ですよね!? あわててトーナメント表のところへ…。

トーナメント表を見ると、それは間違ってない。 店員さんに間違ってますよというと「あ…スイマセンw」…「緋乃元さんと△□さんですね」

焦りましたw でもまぁこじれなくてよかったです。

そういえば受付のときにキャンセル待ちの人の君主名見えたんですが…。

見えなかったことにしよう!w

ランカーとかいなかったよ!!w いつぞや頂上乗った人なんていません!

まぁキャンセル待ちは2番までだったので、その方たちは出られなかったので助かりましたw


それはともかく優勝したらこんなものもらえました。
080528_235320.jpg

ちなみに右のはがき?てかチケット?見たいなのをもらいました。
左はエリアで使うデッキ登録用紙ですね。
ふむん…デッキ変更はできないのか…。

まぁエリアはちょっと先なので大切に保存しておきましょう。

あとホームページに乗せるためのやつにいろいろ書きました。

気の効いたコメント思いつかなかったw 超無難にしましたm( __ __ )mスイマセン

あと写真も取られました…多分仏頂面です。 いざとるとなると緊張してですね!?w

せっかくなので一回戦から簡単にリプレイ! は長いので続きからです。


で…先日の大会は…。
080527_191925.jpg
こんな感じでしたね~。
080527_191934.jpg
報酬はこんな感じ!
080527_191945.jpg

しかし結構やったのに配下が1人しかできませんでした…サブカは3人ぐらい配下にしたんですけどね? 運がない…配下がもう2人ぐらいいればもっと上だったかも!?w

デッキは最終的にSR司馬懿、R姜維、R馬超、UC徐晃 軍師諸葛亮でした。

…あ…1000位とかすっっかり忘れてたw

それでは~…リプレイは続きから!!!どうぞっ!!
もうこれで…店舗予選いかなくていいんですね!?wの続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
速報!!w
2008-05-28 Wed 18:12
店舗予選優勝しました!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
くっやっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
2008-05-26 Mon 08:50
080525_16141601.jpg

決勝敗退…しかも!!

勝てる試合だった!(ノД`)

えーそーですとも…集中力切れましたー!!!

そして若干の油断orz

三国志大戦、初めて結構たちますが…。

いっちばん!!くやしかったですよ!!!!

ちなみに大会の翌日に、これ書いてるわけですが思い出すだけで目の前のディスプレイ叩き割りたくなりますよ!!

おっとまずい…落ち着け落ち着け…でもくやしい…。

結構ひきずりそうです…あーくやしいよぅ…。


まぁあんまり言うのもあれなんで、次いこう…切り替え切り替え…かちりとな…。

さて大会ですが、メインはギョクジ32で終了しました。

2日目現在では68位という高順位でしたが、はてさて今日は何位かな?

デッキは最終的に SR司馬懿、R姜維、UC徐晃、R馬超 軍師SR諸葛亮 でやりました。

R姜維にしたのは、開幕精兵陣でリードとって、UC黄忠で引きこもられるとR魏延とかUC張飛だと攻城取れないのでR姜維で引きずり出すつもりだった…んですけどね?

R姜維にした後はUC黄忠来なかった気がしますけどね!?w

役に立ったからいいけどさ…。

そういえば途中から熱くなって、1000位とか取るとかどうでもよくなってましたねw

まぁ今回の大会は楽しめました~。 何位かな~。

其れでは今日はこの辺で~…それにしてもくやしぃぃぃぃ!!!(しつこっ)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
1日目終了…デッキはやはり機略かな?
2008-05-24 Sat 11:29
メインは昨日の最後でSR司馬懿、R魏延、R馬超、UC徐晃 軍師SR諸葛亮です。

結構勝ててたんですが…司空はまぁいい…。

証21とか30とか勘弁してください!!(ノД`)

勝ちたいけど厳しいよ! でも1の頃の全国大会で熱い戦い見せてくれた人(司空)に勝てたのはうれしかったです…相性勝ちだったけどね!!w

ギョクジは現在…20?かな?様子見つつ増やそうか(てか増やせるかな…w)決めます。

サブはデッキ同じじゃつまらんので、変えました。

R太史慈、R魏延、R馬超、UC黄忠 軍師麋竺

UC黄忠つええぇぇぇぇ!!Σ(゚Д゚;

あるときなんて援兵出した太史慈でマウントとって、城門で落城寸前まで延々ねばれました。

ただこれ号令ないのでつらいっすね…連環ないし…。


相手としてはSR司馬懿、R周瑜、R丁奉、UC徐晃、SR劉備とかが結構いましたね。

1回奥義諸葛亮にも当たりました…なつかしーw

2日目もそこそこがんばってきます~!

其れではこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
局地戦!!
2008-05-23 Fri 11:38
始まりましたね…2コスト限定大会…。

R荀使えない…(ノД`)

SR曹操も使えない…orz


さて何か考えないとね!!

4枚デッキとか普段使わないので不安ですね~…。

SR劉備、R周瑜、R太史慈、SR司馬懿とかが多そうですね。

今ふと気づいたが、群雄は2コストいないんでしたねw

ダメ計もそう多くはなさそうですし、妨害もまぁ少ないでしょうから、低知力でも武力を優先した方が強いかなぁ~?と思っています。

さて運よく給料日が重なったので…。

1位…なんて取りにいきませんw

そこ無理だろとか言わない!ww

まぁ1000位か2000位目指してゴー!!ですよ!!

其れではこの辺で~・・・天鱗でねぇぇぇぇ!!!! 天殻も!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
風邪か…!?
2008-05-22 Thu 12:24
なにやらだるい…のどが痛いし、頭も…。

あ、明日は給料日でそれまでには直したい…。

そ、それではー…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
今度こそ証1に!!!
2008-05-15 Thu 13:15
証が1に増えました!

進軍コンテニューできるのに、またすぐ争奪戦来るのいやだったのでそこでおしまい!w

チキンでスイマセン…ゴメン(-人-;)

それはそうと太尉になったせいかちょくちょく店内頂上に乗るようになりました~。

まぁでも一番乗るのは神速使いの人ですが…証3だしね…でもなぜか司空のひとはあんまり乗らないんですよね…やってる回数?とかかな?

そんな中でこれはちょっといい感じのやつがっ!
080514_20134701.jpg

相手…SR曹操、UC徐晃、R曹洪(懐かしいw)、UC楽進、R賈ク 軍師荀
こちら…SR曹操、UC夏侯惇、UC于禁、R荀、C李典 軍師荀攸

3枚も旧カード…なれないデッキだったのかもですね…まぁ1枚は趣味っぽい?感じもしますけど…もしくは攻城力を補うための特攻(ぶっこみ)か…?

080514_20140901.jpg

ちなみにこちらの奥義は連環で敵城前ですね。

開幕一発取られたものの、その後伏兵探しにかなり時間費やしてから、攻めがって壁一発とってこちらの方が武力上だったので、逃げ帰って、それを守りきって終了…。

最後までSR賈クが掘れなかったこともあって、積極的に攻められませんでした。

ちなみに攻めたときに運よくSR賈クのそばに李典がいたせいで、相手の離間を封殺できたのもおいしかったですね。

やってるときは気が気じゃなかったんですがw

「R(SR)賈クどこだー!?」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一応端攻め警戒してたとはいえ、残り30カウントきってもみつからないと、もうどこにいるかさっぱりでした…(;´∀`)ドコニイルンダヨゥ

店内頂上で見たとき分かったんですが、こちらから見て右側のやぐらの奥にいたみたいですね。

でもそっちのやぐらは壊しに行かなかったので…ちなみに逆ならおそらく曹操あたりが踏んでました。

まぁでも逆だと反計見てなかったですから離間やられてたと思います。

まさかの勝ちで勢いづいて、次の証がかかった戦いはすんなり(?)勝てました~…。

いやでも最近おおい騎馬単求心には結構いいですね、軍師荀攸…移動速度が下がった騎兵ほどもろいものはないですねっ!

「こんな策はどうかな!!」

こっち一方的に弓と突撃入れられます!

ちなみにR賈クですが、あんまり使いこなせなさそうだったので抜きました。

其れではこの辺で~…先週末の店舗予選も準決勝敗退…しかも単純ミスで負け…orz
080511_15151901.jpg
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
やった!!証1に…な、なんだそりゃぁぁぁ!!!
2008-05-11 Sun 08:55
き、昨日ですね?

証1になった!

…ですけどね?

次の1戦…。

証争奪戦!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いきなりですかー!?

しかも負けました…(ノД`)

もう…もうなんていうかね…涙止まんないよ!! ちくしょー!!!!!

いやでもこれちょっとないよなぁ…w

またがんばって証1にしたいと思います。

そ、それではー…サブも太尉にしようかな…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
降格しないけど、増えない…( ・ω・)
2008-05-08 Thu 12:27
あれから結構やりましたが…。

未だに証0ですorz

いやまぁ降格しないぐらいには勝てるんですが!!

…証が増えるぐらいには勝てない感じですね~(ノД`)

ううーん…やっぱ離間がいらないか…? 雲散が欲しいわけですが離間賈ク入れると入れられない…。

あと軍師が荀攸か陳羣か司馬懿か!? どれがいいのやら!?

というわけでいつだってデッキ模索中ですよ!w

其れではこの辺で~…

別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
太尉昇格!!!
2008-05-05 Mon 08:08
昇格しました~!!
080503_152650.jpg

すでに証0だけどねorz

早くも落ちそうです…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

昇格戦自体は4連勝して、意外とあっさり(?)上がれました!

最後は7枚大量生産という、ネタ(?)でも太尉の人に当たってこれは大量生産を2回反計したのもあり、勝利して昇格しました!
080503_15175301.jpg

しかしもしこのデッキで太尉になったんだとするとすごい…(゚Д゚;

こちらのデッキは相も変わらず求心ですね~軍師は荀攸から陳羣にしました。

再起の方が安定する…時もありますw


ちなみに昇格後4連敗しまして、一気に証が落ちました~…(ノД`)

そのあと3連勝で証0声望78パーセントになっております。


さてはて落ちないようにがんばるのが、とりあえずの目標ですね!

落ちたら再びあげますよー!!! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

其れではこの辺で~…とりあえずテンプレはこれでいいか??
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
うーん…。
2008-05-01 Thu 13:23
SR曹操、UC于禁、Rホウ徳、R荀、R賈ク

でやってみたんですが…結構呂布とかきついですね。

そしていつものとおり神速は苦手です…槍1だしね!

隠密戦法使うと牽制にはなるけどやっぱり決定打にはならないですしね。

ううーん…

SR曹操、UC夏侯惇、UC于禁、R荀、C曹昂かUC楽進もしくはC劉曄orC郭皇后

とかどうだろう…。

今日もデッキ模索は続きます~。

其れではこの辺で~…。

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
