とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メインIC始動~!!!
2008-09-30 Tue 09:09
ということでやりましたよ~…デッキはSR曹操、R楽進(槍)、UC夏侯惇、R荀、C曹昂 軍師荀攸です…結局そんなに変わらなかったですねw

UC関索とかR郝昭とかその他もろもろ試して…結局もとの感じでいいやーってなりましたw

で・・・

・・・・・・

声望が・・・せいぼうが・・・セイボウガ・・・


・・・・・・・・・


下がらないけど!! 上がらない!!(ノД`)

昨日は証20以上の人にですね? 5人ぐらい絡まれましてね?

2勝3敗でしたけど…勝てるようになってきたのはいい傾向です(  ̄ー ̄)

漢軍にもだいぶ慣れて今日こそ証を1上げたいところ!!

それではこの辺で~…ACfaのレギュまだぁ~?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
んー…どうやら引きはよかったらしいよ!?
2008-09-28 Sun 12:41
よく考えてたらですね…

新バージョンになってから…SRがえーと…1、2…6枚引いてるんですけど…。

全部新カードだった!!

あ…! 石投げないで! 殴るのも禁止! 回りにも「殴っていいとか?」聞かれました!ww

そして昨日SR7枚目でSR曹操でした…。

ちなみに王美人、皇甫嵩、朱儁、献帝、孫権×2…さらに殴られそうだっ!!w

でも今ですね! 王美人が行方不明なんですけど!? どこー!?(ノД`)


そしてデッキはきまらねぇ…orz

軍師は程、荀攸、司馬懿をいろいろ使い…武将カードは荀以外はマジでいろいろ変えてます。

ちなみに十面埋伏は範囲内の敵は武将は計略の必要士気が+1されます。

曹操も抜いたこともありました…マジ決まらないですね…。

どうしよう!?(;´Д`)

そして今日もデッキ探求の旅に~…それではー…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
か、勝てない…いろいろと…。
2008-09-25 Thu 11:01
新カードが入ったデッキがだいぶ増えてきて…。

もう何がなにやら…気づくと負けてるよ!

一つはどれ反計するのかとか悩んでるうちに押しつぶされたりするのもありますが、こっちもこっちで新カードとか入れていろいろ試してるもんだから、動かし方がっ!?って感じですねw

軍師程(←負けが込んでる理由)ゲットしたので使ってみてます。

十面埋伏が反計デッキとは相性いい感じだと思うんですが、陣略ゆえに使う機会が訪れなかったりしまして…。

あと武力が上がるとか、移動速度が下がるとか直接的なわけではないのでタイミングが…いつ使っていいのやら…。

でも研究していこうと思います~…でも集中増援とデッキの相性はよくないんだよなぁ…多分…。

それではこの辺で~…魏軍のR、SRを自力で引けない今日この頃…全部トレード(ノД`)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日はやりすぎー…w
2008-09-21 Sun 09:31
昨日の引きは…。

SR献帝、SR孫権、R張角、R貂蝉、軍師R徐庶 ほかUC、Cです。

まずSR孫権は…人属性号令とか…もうこれは精兵陣と組み合わせろといってるとしか!

そしてそれをやると士気5で+6の恐ろしい号令にっ!? 効果時間分からんのだけれど…。

軍師R徐庶は…かっこいいけど微妙かな?

SR献帝…の前に…ですね…?

漢軍全体的に壊れだろぉぉぉぉぉぉ!!

決起系統の計略が全体的に強すぎる気がします。

おま…国力削る計略をください!! 国力3になるといろいろ手に負えない…。


あ…献帝でしたっけ…?

士気4で漢の武将を復活…国力0だと…。

3になると兵力が上限を超えて(国力1)、武力が上がり(国力2)、撤退した場所に復活(国力3)…士気4で!!

ちなみに本人のスペックもコスト1.5、弓兵、武力4 知力6、防柵魅力募兵…つ、つよくね?


そしていろいろある中で最近の注目は属性号令の関索!!

理由!?

荀が天属性だからですよ!!

でも士気5なのはともかく上昇値が+4なのが悩み…いや武将荀いれると精兵陣系で天属性ってもうなくてですね? 知勇兼陣か?

ということでデッキ妄想中~…うん荀がどう考えても軍師の方がいい気がするけどね!w

ソレデハ今日はこの辺で~…顔良とか文醜がいいか…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
新カード引けなかった…。
2008-09-20 Sat 11:17
一応ひいたけど…豪槍の伝授ておまえ…微妙…。

今日こそはー!! 最低でもR引くまで帰らないぜ!!w

そいえば昨日軍師董卓で全突なデッキに当たりました…。

まぁ今の全突は連環で足止めた状態からだと再加速してもオーラまとえないので、完殺迎陣引かれた状態でもかまわず突っ込んで、求心ですりつぶしてあげましたけどw

しかし軍師董卓の完殺迎陣はうまく使えばかなり強そうですね。

あと昨日の記事の王美人ですがなんかwiki見てたら国力3ならば知力7確殺みたいなこと書いてあったんだがマジですかね?

だとすると半端ない強さのような…。

それでは今日はこの辺でー…だんだん相手のデッキでわかんないカードが増えてきて、焦ることが増えてきました!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
新カード新カード…こ、これはぁ!?
2008-09-19 Fri 11:45
さてさてやってきましたよ!

あんまり新カード引けなかった…orz

昨日手に入れた武将カードを少し紹介していこうかと!

R楽進 コスト1.5 武力6 知力3 突破戦法
080919_111544.jpg
スペックは魏で槍ではいいと思います。 つーか見た瞬間デッキに入れたくなって、これを引いた人に自分が引いたR関興と交換してもらいました!
まぁ武将名の上の「武将狩り」って文字と裏面のセリフの「僕らの聖地、守ってみせる!」とかには突っ込まないよ!?w ホーリーランド~…w

突破戦法は武力と移動速度を上げて、乱戦による速度低下の影響を軽減するというものです。 槍に刺さるのか刺さらないのか、どれぐらい簡単にすり抜けられるようになるかですね。 攻城取りやすくなるかな? 連環陣と組み合わせればかなりいいかも!

SR王美人コスト1.5 武力3 知力8 決起の落撃080919_111559.jpg
本体スペックは微妙? 前にいた諸葛瞻を彷彿とさせます。 今度はちゃんと女の人!w
「決起の雷撃」ですが、士気5で範囲内に雷を一本落としダメージを与える。計略後、国力ゲージが増える。この計略は国力ゲージが高いほど威力が上がるとなっています。
どれぐらいの威力なのか、まだ試してないんですが、場合によっては恐ろしい存在になるかもですね。
でもやっぱりR徐庶と比べると…。

昨日はまだ初日ということもあってあんまり新カードに当たりませんでした。

でもくると「おー!こんなのもあるんだ」ってのと同時に「これどんな能力ー!?」 反計どれ見たらいいの!?(ノД`) ってな感じでしたw

ちなみに隣の知り合いはSR馬超(全突)引いてました。 絵柄は一喝馬超の方に変更されてました。

今日もちょろっとやってきます~それではー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァージョンアーーーップ!!!!
2008-09-18 Thu 11:17
皆さん!!!

新カードですよ!!!

いってきまーす!!!!


テンションたっかい!w

それではー…の前に2のカード引っ張り出さないと!!w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
コメントは画像認証が必要にしました。
2008-09-15 Mon 07:39
ということでテストテストー…この記事はそれだけ…。

本当はコメント書くときにめんどくさいだろうから、やめようかと思ったんですが…最近あまりに多いので…イヤホントニネ…。

昨日の時報は全然当たらなかった…(ノД`)

それでは…今日は大会ですね!!…夜中に少しだけ時間あるので、一回ぐらいやろうかと思います!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
EX…の天下統一大会?
2008-09-12 Fri 08:36
が週末にあるみたいですね…あえなく出れなそうな感じですけれど…短いよ!期間が!

EX周瑜とEX趙雲とEX王異でしたっけ?

EX王異が一番多くなりそう…か? ついでEX趙雲かな?

EX周瑜は…武力とか特技はまだしも知力が…せめて10なら…もしくは武力があと1高ければ…といったところでしょうかね…。


それよりも新バージョンですね!

なんかUCの荀が出るようで…。

しかも柵持ちで!!

何か納得行かない…まぁ乗り換える予定はないです!

そんなこんなでバージョンアップまで静かにしています…。

それではこの辺で~

別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日は…こんなところに行ってきましたー。
2008-09-08 Mon 12:51
080907_135031.jpg
080907_135547.jpg
羽田空港~…た、高飛びとかじゃないですよ!?

080907_150450.jpg
格納庫見学ツアーなるものに行ってききました!!

わおー…すげぇ!!!の一言…。

080907_152242.jpg
B-767型機のエンジンの目の前まで行きました!

…こ、ここでエンジンが動いたら!?ww Σ(´д`ノ)ノ

080907_153559.jpg
080907_153534.jpg
楽しかったですークーラーが当然のごとくなかったので暑かったですが…w

その後焼肉食い放題行って帰りました…食いすぎて朝ごはん食べれないぐらい食いましたよ!w

それでは今日はこの辺で~…む、胸焼けがっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
司空昇格戦の動画~!!
2008-09-03 Wed 08:48

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4496623
思ったよりも、しょぼい…昇格!…え!?それだけ!?ですw

そのほかの動画はこちらから→【ニコニコ動画】灯乃元の三国志大戦

とりあえず来週ある時報以外はもうバージョンアップまで、ガンダムVSガンダムでもやって過ごします。

それではー…さて次の動画作成に行くか…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
雷にて1回、実力で2回…。
2008-09-02 Tue 09:46
つまりは司空から落ちた回数ですね!w 今は司空です!!

今日は魏単大会の発表でしたっけ? 結果やいかに!?

とりあえず今日は司空昇格動画をニコニコにあげる作業をする所存!

それでは~…ACfaのれぎゅはまだー?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
