とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
でー調子乗りすぎましたーw
2008-10-31 Fri 08:36
いかん! いかんぞ! これは!

1回証13になるも、あっというまに…12に…。

いつものことなんですが調子よく勝ててるとだんだんプレイが荒くなっていくんですよね…。

これはいけない…気を引き締めないと!


それはともかくですね、今のデッキいいですよ!

SR曹操、UC徐晃、R楽進、C郭皇后、R荀 軍師荀攸

郭皇后が意外に便利ですね。

序盤の伏兵掘りに始まり、端攻めしたり、それに対処したり、そして攻めて攻城取った後の守りで求心使うと反計使えない状況でも郭皇后なら反計できたりと便利です!!

そしてこのデッキはなんと…。

オリジナルデッキボーナスを50も貰えます!!

…え?どうでもいい?…そうですか…。

そんなこんなで証20目指してがんばっていきますよ~!

それではこの辺で~…今日はランカーとあたりませんようにw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
調子がいいです! 証12っ!
2008-10-28 Tue 14:02

↑そのときの動画です。

081027_204917.jpg
そして現在こんな感じです…やばいですよこれは! まぁ司空以上には1回しか当たってないっていうのもありますけどね…w

今のメインはSR曹操、UC徐晃、R楽進、C郭皇后、R荀 軍師荀攸です。

なかなかに扱いやすくていい感じです。

でも時たまものすごくUC夏侯惇が欲しくなります・・・R高順とかSR呂布とかいるとさぁ…!!

それではこの辺で~…よく見たら全国ランキングが3桁だ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
え?そんなことあるの?
2008-10-26 Sun 09:46
一度消しちゃったから簡潔に行くぜっ・・・うわぁぁぁぁん(ノД`)

携帯電話に「○■さんのお宅ですか?」っていう間違い電話が来ました。

え? 普通にこれは間違えないと思うんだけど…ちょっと不思議…。


で~大戦の方ですが~…。

初証11&8連勝!!(≧ο≦)ノ ワーイ

そんな動画こちら↓(8連勝はこの後です)


弓連環で軍師魯粛(再起)なら…まぁこっちが有利ですよね。

それではこの辺で~…久しぶりのエスコン6楽しい…でも追加コンテンツの総費用高すぎる…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
定期的に来る…モンハンブーム!
2008-10-18 Sat 12:20
てな感じですw

なんかこー飽きてはまたやりたくなり飽きてはまたやりたくなり…。

今何回目だっけ? わからない…。


そして大戦はあんまり…やってない…ねぇ…。

あっでも今日ちょこっとやります!

今度こそ証11に!!!!

それではこの辺で~…片手剣てどんな装備がいいのかな…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
象、象…かた…まぁ昔よりマシか…。
2008-10-10 Fri 23:58

証15は無理って言われちゃいましたねぇ…。

別にあきらめたりはしません……がんばります…。


とりあえず計略なしの戦闘がかなり下手なのはわかってます。

今までずっと号令と反計で押してきたわけで、基本有利な状況で戦ってますからね。

最近ひしひしと感じています…計略なしの戦闘へただなぁ! 特に開幕!!

特に騎馬単デッキや高武力のデッキに対してかなりの確立で開幕攻城取られるのはいかがなものかと…後ビタ止めがやっぱり下手なのと、カードをバラバラに動かすのがすごい苦手です。

カードバラバラに動かすと反計がおろそかになるせいもありますが…というより常に片手は反計を動かしてることが多いです…李典や劉曄と違ってちゃんと向いてないと反計できないので…。

でもやっぱそこはねぇ? できなければ証が増えないわけでして、修練あるのみ~!!

それではこの辺で~…いろいろ言いたいけどまぁ…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
そこまで有利じゃないんですけどね…。
2008-10-09 Thu 14:00

漢軍との1戦です。

一つ言わせてください…「反計と雲散あるから負けないでしょ」って言う人がいますけど…。

そんなことはありません!!

上の動画は、ものすごく理想的な展開だったから勝てましたけど…。

だいたい中盤リード取れるのはまぁ当然なんですが…相手が荀を張任で撃破してから麻痺矢使えば国力が3まで上がっていたわけで…。

そうなると終盤最大限広がって、皇甫嵩とR曹操の2択かけられた場合は読みきれないと負けですよ?

こっちも広がってR曹操かわそうとしますけど、号令の範囲が皇甫嵩と比べると泣けるほど狭いので…全部隊は入らなくてもSR曹操とそのほか1~2部隊はいれば、国力3になっていれば必殺の域ですし、そうなれば決起号令なしでも十分に押し切れます。

決起号令は横に長くて戦場の端から端まで届きますから…1部隊雲散したところで…。

相手の奥義が転進再起なのもかなり助かりました。

ちなみに奥義がR蔡文姫で封印縛陣の可能性はコメント見るまで忘れてました…危ない…。

まぁこのときは左に固まって上がってきてて、国力2しかなかったのでやりやすかったですけれど…。

もし国力3ならR曹操を反計した直後に、求心使うとあえなく向こうが決起号令うってきて逆転されかねないので、素武力で戦闘になるわけですが、向こうは覚醒持ちもいるせいで、普通に厳しいですね。荀を城戻してとかやると速攻打たれるので荀を城に戻して逃がすことが、できないのも厳しいです。 コスト1武力1の弓なんか相手の兵力を削るといった意味ではマジ空気!w

相手が奥義(増援や連環、封印だど最悪)使っておらず、国力3で終盤迎えてなおかつ、強力な計略(単体強化以外の)が2つ以上ある(決起号令、漢の号令、R曹操など)場合は正直泣きたくなります…。

これでまぁ士気使わせられてたらいいんですけどね? 士気12に近いともう…勝負はどっちに転ぶのやら…といった感じです。


こんなところです…。

反計と雲散は相手の計略を無効化したり消したりするだけで、ダメ計を反計したのでもない限り状況的にはイーブンなんで、何でもかんでも有利になるわけではないということがいいたいわけです!

士気差は作れるけど、それを生かさなきゃいけないし、先に号令うって反計したなら士気差がついたのを考慮して動かなきゃいけないです。

あと自分のデッキは反計、雲散すること前提にデッキ作ってますから、デッキによっては反計できないとぜっったい負けるとか思ってるデッキもあります。

うーなんか今日は愚痴っぽくなっちゃいましたね…すいません…。

それではこの辺で~…騎馬単求心とか神速とか白馬陣とか嫌いです…やりづらい…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
空の境界 第5章 矛盾螺旋
2008-10-06 Mon 07:59
をみました…。

言うまでもないけど面白かった~!!

んーでもちょっとごちゃっとしすぎな感じはしました。 時間をいったりきたりするんじゃない。

あと第6章の次回予告ですけど! く、空気が…あんな真剣バトルとか見た後であの予告は…ww



ていうかこの二日は疲れたー…映画見た後、友達の家行ってモンハンやって昼頃に帰ったらですね。

心底疲れて家帰ったら…!!

家族出かけてたー!!(ノД`)

いやそこはいいんですが…鍵がないんだよ!!(まぁ住み慣れた家なのでいろいろやってはいったけどw)

ばたんきゅー…。

それではこの辺で~…大尉に落ちた…最近は証11というより・・・9~10を行ったりきたりー…orz
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
新シリーズ(?)始動~!?w
2008-10-04 Sat 08:42

新バージョンの動画あげましたー!

コメントで突っ込まれたことにいくつか答えていこうかと思います。

Q:R楽進はガチか?
A:ガチです!! だ、だって1.5コスト武力6ですよ? 魏軍なのに!! まぁ于禁でもいいかなと最近は…あの時は新バージョンで使ってみたくて入れて結構よかったから…ただ于禁だと、伏兵状態からなので相手が騎兵単のときは動き牽制できないので…一長一短ですね。

Q:R荀入れてるのに雲散いらないのでは?
A:いります…っていうかこのデッキで一番怖いの超絶強化なんですが、SR呂布とかはきわめて反計しづらい(同じ知力がやたら多いので)求心→天下無双→反計だと、もう一回使われて終わる…。 士気差がつくとはいっても、こちら再起じゃないのでたいがい落城かしなくてもかなりのリード取られてつらいものが…。

それに反計より雲散の方が士気が軽いので雲散ですむ状況ならそれで済ませたいというのがあります。 

あと左慈とか陥陣営とか士気3でかなり強化できる計略に対しても反計より、雲散の方がいいですしね。

し、士気4になっちまって士気3の計略は士気12から4回打てるのに、こっちは3回しかできないんですよぉぉぉぉぉぉ!!!(ノД`)

ちなみに敵城前で反計狙うときはミニマップの知力見て反計してるので(ごちゃごちゃしてメインの画面では分かりづらい)同じ知力の武将がいると困りますw

Q:トンの位置が違う(残り39カウントあたりからの攻防で)
A:決してあってるとは言いがたいですね…つーか間違ってる!!!orz
あそこは曹操と夏侯惇の位置が逆でした…まぁ結果勝ってるので問題なし!!w

Q:R楽進の目が怖い(恐い)
A:知らんがな!! 書いた人にいってくれ!!(# ゚Д゚)
こっちもそう思ってましたよ!!w

ちなみにホーリーランドは好きです。 終わっちゃいましたね…。

その他少し補足…。
39カウントあたりからの攻防で、高順に最初の破滅かかった後、若干突っ込んでいってるのは号令に全員入れようと粘った結果ですw 最初から全員入れとけよ…とかいうツッコミなはなしの方向で…w

あと破滅反計しなかったのは、最初からする気もないし、見てないです。

ちなみに相手のデッキにSR諸葛亮とかR張飛入って、奥義が鉄鎖連環だと超きついですっ!( >Д<;)

それでは今回はこの辺で~…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
