とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
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で…ロードオブヴァーミリオンやってみました。
2008-11-29 Sat 08:40
…結果?

面白かった!

まぁ大戦とは違った感じで楽しいですね。

後でもアレです。 こう少し慣れてきたから全国へー…わー勝率90パーとか80パーとかアホかお前らー!!ww あとこっちコモンだけなのに向こうSRやらRとか多いよ!! 

動かすのも大変ですね。 4枚まとめてとはいえ戦闘中は細かく動かし続けなきゃいけないじゃないですか…技とかもうたないとだめだし…手が足らないよ!w いやすいません足りてます…むしろそんなにすばやく動かせないって!

まぁ大戦もやりたいので(今はLOVの方が割合大きいかな)まったりやりたいと思います~…ぶっちゃけるとこの2日やりすぎたーw…orz

それではこの辺で~…欲しい種族のRとSRに限って引けない…(ノД`)
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別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
お久しぶりです…生きてますよ!!
2008-11-27 Thu 08:28
ここ2週間ぐらい、大戦どころかゲームセンターに行っていませんでした。

もちろんお金がないってのもありましたが…。

なんていうかこーやりたくない感じになりました。

ちなみに証はやらなくなる直前に9まで落ちました。

あとブログもニコニコもミクシィもまっっったく見てませんでした…なんかいろいろやる気が…。

まぁでもやってないときでも、こうしたら勝てるんじゃないかなとか…こんなデッキはどうかな…とかふとした拍子に考えたりはしてたんですけどね・・・。


で…おととい久しぶりにやって…楽しかった!


ということで復帰です~…とりあえずサブカでリハビリ…。


あとLOVやってみたい…カード誰かくださいー…。

今ホームのゲーセンでLOVが安いんだー! 続けるかどうかはともかくどんなものなのか一度やってみたい…!

それではこの辺で~…ヴァルプロキャラは…やっぱSRですかね?
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コットスがギュゲスがシュトリゴンがアイガイオンが!!
2008-11-11 Tue 12:56
つえーてかな弾幕やばいです…エースコンバット6の話です。

久しぶりにやってダウンロードコンテンツの最高難易度「ACE」を越える「ACEofACES」のミッションをダウンロードしてプレイ…!

これは厳しい…(;´∀`)

ちなみに難易度はイージーからノーマル、ハード、エキスパート、ACE、ACEofACESの6段階です。

イージーだと地面への接触はダメージ、海面に至っては滑走できて、ミサイルは3発ぐらいなら耐えられるし(機体の耐久力にもよる)、機銃なんて無視してもいい感じなんですが…。

ACEになるとミサイル1発で即死、機銃弾も3回も食らえば、ほぼ瀕死か落ちます。 海面や地面はかすったら墜落し、弾幕も激しくなります。

さらにその上のACEofACESにいたっては…まぁ耐久力については変わらないんですが…。

弾幕激しすぎる…まず敵が多いのもありますが、どうやら敵ミサイルの射程と速度など全体的に上昇していて…もう画面が常にミサイルアラートがなりっぱなしです。

機銃はなんか弾がでかいし、半端ない連射してるし…。

とブチブチ言いながらも絶対クリアしてやるー!と意気込んでいます!w

それではこの辺で~…大戦は…う…うう…いいや…。

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一日3回!w
2008-11-09 Sun 22:05
動画をあげました!w







こんな感じ!…あほだw いやまぁ一日家にいたので、エンコードとかずぅっとやってましたw

一番上の動画で、最後に計略うったんですが…あ、あれは空うちになるのですか…あそこで張苞倒せば、もう一発取れるかと思って…だったんですけど…。

さらに言うと神速じゃなくて突破にするべきでしたね、兵力的にw

兵力ミリでうってどうするんだ…でもでもほんとに別に挑発とかじゃないですよ!

あの時は、まだ攻城取れそうだったので最後まで手を緩めてなかっただけなのですよ。

まだ張り付いてなければ取れないので、多分なにもやらずに…まぁたらればですけど…。

それではこの辺で~…まずい動画券が!!w
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マキシィマキシィ…。
2008-11-08 Sat 12:59
そいえばもう前はいったのいつか分からないぐらい放置してました…ww

ということで久しぶりに…ログイン!

いろいろ変わって…るような、ないような…ていうか前どんなんだったかが思い出せないw

あああ…なんかマイ君主申請来てるし…。

とりあえず…今日からちょくちょく覗いていこうかと思います!

それではー…証13になりました!!
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機略も試してみようかな…。
2008-11-05 Wed 13:39

とりあえず新しい動画です。

で機略との戦いなわけですが、最近は雲散抜いてますがこれなら入れられるじゃないか! 士気重いけど…w

と思った次第なんですね。

よし試してこよう!!

デッキはー…ええと…。

SR司馬懿、R郝昭、R張コウ、C劉曄、R荀…とかか?

とりあえずサブカで試してきます!!

なんかいいデッキあったら教えてください!


ちょいとコメントで質問あったので、お答えします。

今のデッキにC郭皇后入れてる理由

まず郭皇后のポジションは普通のデッキだとR賈クですね。

基本スペックはまぁやや郭皇后が不利かな?といったところですが、伏兵が役に立たないこともありますし、武力がほしいこともあるわけで…一長一短ですね。

計略の単純な強さという意味ではC郭皇后はR賈クと比べると見劣りします。

ただ郭皇后の方が士気が軽い…これ重要です。

求心使って攻めて、反計して、攻城取ってまではいいんですが、前より士気が重くなったせいもあり、そのあと相手が攻めてきたときに士気が10越えてないことが多いんですね。

で士気10までたまってなくて、でも増援はすでに使ってしまっているときに、どうしても相手の攻めを押し返せずにR荀を城に戻さない撤退してしまうので戻して…相手は計略を使用!という感じになってしまうことが結構あったので、軽い士気で使う弱体化かもしくは全体強化計略が欲しかったんです。(カウント的に余裕があれば、カウンター狙ってもいいんですがカウンター取れる時間じゃないことが多いです)

そうすれば、武力で勝ちつつ反計狙えますからね。

で…考えたときに入れられる場所が1コストしかなくてそうするとC郭皇后ぐらいしかなかったんです。

自分のデッキが普通の求心デッキではないので…やはり普通のデッキはRカクの方がいいと思います。

流行の騎馬単求心だと総武力が8+9+6+4+1で28もあってR賈クが武力的に負担になってないですが、自分のデッキの郭皇后と賈クを入れ替えると8+8+6+1+1で24で騎馬単求心と4も差がつくので、1でもあげたいですし、軍師荀攸の連環(知力減退)と合わせれば擬似的な離間もどきができますよ!w

武力1の騎兵と武力1の弓では絶対に武力1の騎兵のほうが強いです。 なので実際はさらにいろいろ不利です。 騎兵は突撃である程度は武力差ひっくり返せるけど弓はねぇ? 守るときはまぁいいんですけど…反計しようとするので狙いたいやつに横弓打てないときも結構ありまして…。

反計というかR荀いれるのを前提としたデッキなので、あんまりサブの位置づけになるであろう計略にあんまり士気をさけないのも、理由の一つですね。

で逆にR荀はいってない場合は性質は違うけれど求心に匹敵する効果がある計略があったほうがいいのでR賈クもしくは最近ならUC荀(←個人的には微妙)をお勧めします。

なんかうまく説明できなくてすいません~…これが精一杯です。

まとめると…RカクはC郭皇后と比べて

・武力が低い ・計略の士気が重い ・伏兵なので開幕に相手の伏兵探しづらい 
・開幕型のデッキには早く使える弱体化のほうがいい
(←普通の騎馬単求心は総武力の高いのと伏兵が2枚なので、そんなに不利にならないと思います)

という理由で使ってます。

まぁこれ言うと身も蓋もないですが、自分のプレイスタイルに合った方を選べばいいかと…。

それではこの辺で~…劇場版の空の境界次はまだ~?
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