とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メタルギアアシッド2
2009-01-31 Sat 23:30
メタルギアアシッドは有名なメタルギアソリッドシリーズをカードゲームを利用してプレイするゲームですね。

最初1のときは微妙かなと思いましたが…やってみると意外と面白かったので2も買いましたー…中古屋で600円だった…w

ほんとは1400円なんですが正月セールみたいなので安く、立体的に見れる眼鏡(?)みたいなのが付いてなくてさらに安く…といった感じでした。

でも楽しいって! 食わず嫌いな人も多そうだから言っておきます!


難点も当然あります!

LOVとか大戦とかは同じカードなんて1枚あればいいじゃないですか?

でもアシッドは普通の30~40枚とかのデッキでやるんすよ…で……大戦DSと違って交換できない。 単品はSR扱いのはやたら高い上にそもそもあんまり販売されない…。

カードあつまらねぇぇぇぇ!!!

さらにカードによってはSRのくせにデッキに4枚とかないと使えないものだったりしてですね。

ひたすらフリーミッションでお金稼いでカード買いまくる毎日ですよ!ww

まぁでもそんなのはカードゲーム全般にいえるのでー…デモメンドイ(ノД`)w


システムは1で微妙だったところは直ってましたし、普通に楽しめました。 カードのバリエーションも前より全然幅広くっていろいろコンボ組めそうです。

でもカード多すぎてどれとどれつなげるべきなのかーw

デッキ作るのはちょっとめんどいんですけどね。 ミッション内容に合わせないといけないのでw 普通のカードゲームと違い汎用性より特化しないとダメですね。

ストーリーは…本家と比べると微妙…でした。

あとゲーム中の指示が微妙に不親切…普通のミッションじゃなくてボス戦が特にですね。

どんな能力なんだ、少しは無線飛ばしてくれてもいいだろ。


やりこみ要素は2週目移行でしか手に入れられないカードがあったり、フリーミッションは前と違って1つの面で何個もあるし、パズルみたいに解くトライアルミッションとか難し…すぎるわ!w

地雷の連鎖だけで敵を倒すのとかすごい難しかった。


戦略性が高いので、そういうのが好きな人は普通に楽しめると思いますよ。

ただストーリーは求めちゃいけねぇ…。

まだ最高難易度クリアしてないので、がんばります!


それではこの辺で~…今日は親旅行でいないので…くくく…w
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
XBOX360が返ってきた!!
2009-01-30 Fri 14:36
思いのほか早かったです。

ちなみにゲームやってるとちょくちょくフリーズするようになって、どうしても直らないので修理だったんです。

肝心の修理内容は…

・DVDドライブを交換しました。

・サブ基板(ワイヤレス機能や電源機能など)を交換しました。

・メイン基板(マザーボード)を交換しました。


・・・・・・ん? これは…。


ほぼ新品?


なような気がするんですがw

これ以上直すとこないぐらい直してますよね?

それともそんなにボロボロだったのか、でも1年ぐらいしか使ってないよ!

後は冷却関係?とか?

まぁいいやー…とにかく直ってきたし!!

アーマードコアフォーアンサーとか、これから出るスターオーシャン出来る!!ヽ(´ー`)ノ

それではこの辺で~…LOV…はとりあえず愛染制圧のプレイヤー武器は属性何がいいのかな…。
別窓 | XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0
海種と亜人やりました!
2009-01-29 Thu 08:55
思ったより…ワーライオンいないですね…。

どちらかというと魔種単と愛染制圧とかが多いですね。

まーワーライオン入ってても、魔種単のメデューサと【蛮】酒呑童子いるとねぇ…無理ゲ?


最近は魔種やらずにいろいろなデッキに手を出してまして、最近は海種と亜人やってます。

海種はテティスメインで亜人はメフィストメインです。

まず海種…デッキ構成はいろいろ試して最終的にRテティス、Cみずち、Rオケアノス、Cアリオーシュ、Rマカラ、プレイヤー炎レイピアです。

どうにもしっくりこない…と、トリトンとシーパンサー入れようかな…。

号令なしって使いづらいですね(´ヘ`;)

でもトリトン2速だしな~…次はわだつみ試してみたいところです。


亜人はSRメフィスト、SRバーサーカー、Cシャーマン、Cドワーフ、Cゴブリンファイター、Cアサシンでプレイヤーの武器はいろいろ変えて…最後は撃レイピア…ないと魔種に勝てないよ…。

メデューサだけならまだしも、最近はたいがいバハムート、メデューサ、ヒッポグリフとか【蛮】酒呑童子とメデューサがセットですからね!w しかもグリフォン付き~…(ノД`)

でほかの武器持ってると、どうやっても勝てなかったので撃レイピア!w

デッキ自体は普通に使いやすかったですね。 足遅いの以外は特別気にはなりませんでした。



海種、亜人もどちらもまだまだ立ち回りがよくないと思うので、もう少しやってみようと思います。

でも今日は愛染制圧やってみたいと思います。

一応多少はレベル上げましたけど、そのレベル上げ(CPU戦)で感じたんですが…使いこなせない気がしますw

後やってないで種族は不死と超獣ですね。

不死はまだカードが…超獣も同じく…。

まぁ亜人もラースとかカイムとかもやってないんですけど…同じく持ってないんだよ!!チクショー!

新カード?

そんなものは知りません!w

ではではこの辺で~…クロとか【蛮】酒呑童子とかワーライオンとか欲しいなぁ…。
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
魔種か海種か…。
2009-01-26 Mon 08:22
デッキは両方使っていくつもりですが…。

携帯ドーピングの話!

海種は頭が重い(軽いのにしたい)、魔種は軽い(重くても別にいい)…どっちに比重を置くかー?

防御力で考えれば魔種?

どうするか…あと海種はわだつみとテティスをどちらにメインにするか…。

いろいろ考え中です。

それではこの辺で~…昨日はゲームを安く3本も買ってしまった…なんか勢いで…。
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
やったあとに…げふぅ…。
2009-01-25 Sun 12:57
自分がやった後に、そこで知り合いがやったら…。

SRハーメルン

引いてましたΣ(゚Д゚;ガーン!

自分なんてSRオーディンとRネクロマンサー(←これの後)とRヴァンパイアロードだったので、
今日はもういい…と思った直後に…(ノД`)

そいえばRマカラ手に入ったので海種デッキやりました!

でももうなんか気力ないので今度…

それでは~
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
ぎ、ギガス…がっ…。
2009-01-24 Sat 09:26
きた!!

SRじゃなくてRの方!!

使わないですけどね…(ノД`)

魔種のR引くなら酒飲みさんの方に…してくれれば!!

昨日の引きは…

SRメフィスト

きたー!! 持ってない!! 新SRよりかは嬉しくないけど十分いいですよ!!

でも亜人はバーサーカーないので…やらない…。

そいえば公式の小説いいですね~。

Rローグ…2枚目…以上!

R【猛鬼】ギガス

特殊技の回復量を上がらないと使う気しないデース。

勝てる気もしないデース…これならSRバハムート使うデス。

あれかSRバハムート、R【猛鬼】ギガス、SRメデューサ、Rヒッポグリフ、Cケルベロス!?w

さて交換要員…と…。


Rファントム

…れ、レベル上げでお世話になってますよ?

( ;´Д`) っ「」イラナイ!

ピローをあける。

ピロー|ラフ

…セラフ?

……!!

裏から半分だけ見てました。 ひっくり返す!



・・・・・・ふっ・・・。



枠銀色でしたー…Rセラフ、3枚目ぐらい…orz

分かってましたともそう都合よくいかないって事はね…あとオチ分かりやすいですねw

すいませんm( __ __ )m

あとEXCを少々といったところです。

新SRまだー?

この際リリスとかセラフとかわがまま言わないから何でも来て!!ヽ( ゚д゚)ノクレヨ ー


全国の方はなかなかの戦績…レオナールのレベルが低いのが難点、あと時たまオーバーキルが完全に射程内でうったのに外れるとか…おかげで負けました(;゚д゚)ナンデ?

今バージョンはラグひどくなりました?よね?

それでは~…ホームのゲーセンが安くなるにはちょっと離れた系列店2店が値下げしないとダメらしい…でも系列店の一方はLOV故障中…アレ?
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
Rレオナールゲット~!
2009-01-22 Thu 08:19
【憤怒】アルビオン(使わない!)ゲットしたので即Rレオナールと交換してもらいました!

その時、いらないからとSRバハムート(持ってなかった)までくれました! ありがとう!!

このお礼は…いつか!!…なんか引けたら!w


で…それで全国やってみました。

レベル? 一応あげたけど2で出撃!w

Rベルゼバブより個人的には使いやすかったですね。

もうちょっと罠をうまく使えれば、まだまだいけるかなと思います。

そういえばデッキはRレオナール、SRアンヘル、Cグリフォン、SRメデューサ、Cサキュバス、Rマンティコア プレイヤーは雷両手斧(OKLv3のみ)です


新カードは引けなかった!(ノД`)

一応持ってないR引いたけど…「ゴブリンアーチャー」(゚⊿゚)イラネ

明日は給料日なので新SR引くまでやります!!…すいませんウソです。 予算内でやれるだけやります!!w

それではー…XBOX360は今日リペアセンターに旅立ちますw
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
昨日はLOVを少々…。
2009-01-20 Tue 08:25
まず引きは~…EXCセルケト、EXCエンジェル、Rヴァンパイアロード、Rダンピール

EXCは別に集めてないのでいらない( `д´) /ケッ!

ヴァンパイアロードは…2枚目!(´▽`*)アハハ …ハァ…

ダンピール!!

持ってない! 不死使わないけどね! 装備的な意味で!!w

一応今のデッキは魔種なんですが、海種に変えたい…んだけれどもデッキ構成に1枚足りない…Rマカラー!

あと今やってる魔種のデッキもRベルゼバブをRレオナールに変えたいけどこれまた持ってない…と…。

オーガ抜いたせいでプレイヤー雷なので、闇属性のトラップの方がデッキにあってる気がするのです。

だれかカードプリーズ!w ヽ(`Д´)ノクレヨ

あと意外にまだ機甲強いですね…戦闘はともかくアルカナ制圧は圧倒的ですからね…うかつに戻ると死ねる…。

とりあえず神族どうにかしないと、昨日は愛染制圧型に当たりまくりでした。

新藤さんの影響? 闇がベルゼだけは厳しい…いっそ海種、機甲は捨てるか!?

でも頂上ワーライオンだったんで、今日はワーライオン?w

それではこの辺で~…今日は新カード引けますように!
別窓 | LOV | コメント:7 | トラックバック:0
PSP-「煉獄 ~THE TOWER OF PURGATORY ~」
2009-01-19 Mon 09:41
を…ちょっと前までやってました!(今はメタルギアアシッド2)

発売日が2005/1/27(多分)とちょっと前のゲームですね。 2が出ているらしいので、今度やってみようと思います。

ゲームの内容は…こちら!w 公式ホームページです。

まぁ簡単に言うと、戦闘用アンドロイドの右腕、左腕、頭、胴体、足に様々な武装を取り付けて、ダンジョンを攻略していくゲームですね!

あと経験値みたいなのを、本体自体の強化に使います。

あとキャラ…メカデザイン?がロードオブヴァーミリオンや三国志大戦やってる人にはおなじみ(?)の

末弥 純さんです!

一番有名なのはウィザードリィシリーズなのかな?

ちなみにSRわだつみと軍師SR諸葛亮などだそうです。

気づいたときはわだつみ持ってなかったので、C木霊で気づいたんですけどね!w

あの子はストーリーのファントム戦とか使えるよ! 25コスト、2速の光罠!!

ハイ、話それましたね。 すいませんw m( __ __ )m

で…ダンジョンが大きな塔になっているのですが、1階層すべての部屋を探索すると、次の階に行くためにフロアマスターに挑戦し勝てば上に、負ければ最下層に落とされます。

ちなみストーリーについて話しいれるとあっさりネタばれしそうなので、なるべく語らない方向です。 あははーw

パーツ数も多く、いろんな編成できるし楽しかったんですが…ダンジョンの基本的な構造が、上まで行っても変わらないのがちょっと…でした…2だと改善されてるとか何とか…。

あとステータスの上限が意外に低い感じでしたね。 いやまぁ私がやると基本的にチキンなので、その場で雑魚は圧倒できるぐらいまで強化しないと次行かない人なんですけどw

そのせいもあるかもですが…ラスボス前に一部ステータスはMAXになってました。

ただ上限がそこそこに設定されてるせいで、最上階とかで複数の雑魚敵との戦闘になると意外とあっさり死ねますw

相手の武装次第なんですが、火炎放射器やヒートソードとかの熱量上昇系と、高威力の兵器持ったやつに囲まれると(特にグレネード)オーバーヒートして武装が使えなくなり、緊急回避できなくなって、フルボッコですw (ノД`)

オーバーヒートすると対応した箇所の(腕なら腕、足なら足)武器使用できなくなり、足ならさらに緊急回避できなくなります。

私としては気が抜けなくて楽しいかったです。

ちなみに各武装カテゴリごとに熟練度などあるので…使い込んでいくと威力に補正かかります。 最初はともかくある程度武装固定されてくるとほかの武器に手が出しづらいww

武器のバランスは取れてたと思います。 COM戦に限ったときの話ですが、どれ使ってもそれなり以上に戦えましたね。

でもボス戦は射撃が一番です。 基本攻撃力高すぎるので、近接戦闘は危なくて近寄れないw

武器は敵を倒すと手に入るんですが、相手を倒すときにうまくコンボ決めて(武装を順序良くうまく使うか一撃の高威力武装使う)相手の耐久力より多くのダメージを与えないと手に入らないんですね。

だからぎりぎりまで削って、一気にふるぼっこしますw オーバーキル!!(LOVじゃないですよ?w)


評価は100点満点で言うと70点といったところですね。


そういえばどうでもいいといえばどうでもいいことなんですが…。

攻略wikiがない!o(・_・= ・_・)o アレ?

2はあるけど1はない、どうやら消しちゃったらしい?

まぁ隠し武器とか調べたかっただけで、ゲーム本編は1直線なので迷いませんでしたけどね。


それではこの辺で~…今日はちょっとLOVできそうなのでやってきます!
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
新カード…の情報見て…ウッ
2009-01-16 Fri 08:20
やりたーい!!

という感情をどこにぶつければいいのやら…。

だって360壊れててねぇ? PSP今やりたいゲームないし!ゴマカセナイヨ!

とりあえずデッキだけは考えています。

新カードないので旧カードで暫定的に編成…。

Rディアボロス、SRアンヘル、Cグリフォン、Cサキュバス、Rマンティコア、SRメデューサ

とか考え中です。 サーチとシールドが2体ずつで、それなりにいけそうな気がするんですが…。

プレイヤーは闇武器かな?

何はともあれ給料はいる23日までおとなしくしてます…(ノД`)

それではー…wikiで情報だけは入手しとこう!w
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
XBOX360が…死んだ~!!!OTL
2009-01-15 Thu 11:55
ふふふふ…XBOXがご臨終のご様子ですね(ノД`)

し、しかもですね?いま箱の裏見たら保証書が!!!

な・い!!

正確にはそこに書かれているべきものが書いてない…。

有償だと12000円とちょっとかかるわけです。

本体買うより安いけど…買い換えるべきか…?

ところでハードディスク付いてない安いやつあるじゃないですか? あれっていま使ってるやつのハードディスクつけても大丈夫なのかな?というかつけられるのかな? でも故障の原因HDだとダメだしなぁ。

あと修理はいいんですが、お金なくてLOVできないのでXBOX360やって過ごそうと思ってたのに!! なぜこのタイミングで! しかも有償だとLOVやるお金が減る~!!踏んだり蹴ったり…。

ということでしばらくPSPとかニコニコとかで過ごすよ! LOVマジやりてぇぇぇぇぇ!!!

そいえば少しだけやりましたが新R、SRは引けませんでした…愛染明王…全国では飽き足らず…こんなとこでも…!!

それでは~…新バージョンは海種か魔種でいこうと思っています。 海種は必要なカードないので、もう少し先の話ですが…。
別窓 | XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0
LOV全国決勝 その2
2009-01-13 Tue 09:19
朝…8時頃会場につきました…。

おおう…すごい、人がいっぱい…予想以上に…。

まぁ列に並んで待ちます。

ひとついいっすか?

めちゃくちゃ寒い!!!

足がっ、冷たい通り越して痛いような気がするよ!

もちろん暖かい格好しましたが、日陰で風が強いのもありかなりつらい…。

9時半に開場するも、前から順々にいれるため、結局会場に入れたのは10時ごろ(ノД`)サムイヨォ

会場が暖かくて助かりました!生き返る!ヽ(´ー`)ノ



そして10時半にオープニングセレモニー!!

選手入場!!!

!?


どうやら入場曲を自分で選べるらしく…。

皆さん結構やりたい放題ww

新藤 景さんは名前の由来となったキャラのアニメのOP曲(日本語版)

栄斗さんは元ネタちょっと知らないんですが、地獄に関係ある曲だったらしいです。

海種つかいの…えーと誰だったかな…は「さかなさかなさかな~♪」(曲名知らない(;´∀`))でしたしw

ほかにも長門由希さんは、ちゃんとキャラソンで、ほかにもなんかマスクかぶってきたり、会場にカードばら撒いたり、なぜかカップルで出てきてブーケ投げたり、前日身内でやった大会で負けて名前の由来のキャラのコスプレしてきたり…しかも最後までその格好でしたw(相手が新藤 景さんとだったらしいのでできれば、そっちがやって欲しかった!!w)

あとこういう大会でははじめてみました…女性プレイヤーが決勝に!!


そしてオープニングが終わり…一回戦&物販開始!!

みんな物販行っちゃったよ?w

さすがにみんなというわけではないですが、かなりの人がいきましたね。

サントラは早々に売り切れたようで、ちょっともめたとか聞きました。


fan114さんとノイさん、LOVのディレクターさんの解説付きで1回戦スタート!!

ちなみにプレイヤーレベル固定(40)、使い間のレベル固定(MAX)、携帯のドーピングなし、武器と防具は所持してるものから自由にといったところでした。

デッキは120コストまで登録でした(メインデッキ(90コスト分)をオープニングで公開済み)

デッキ構成は魔種(レオナールかベルゼバブ入れた6枚か栄斗さんが使ってるやつ)が一番多く、ついで神族(愛染制圧型、一人だけオーディン)、亜人、超獣、海種が少々で機甲はたしか一人でした。

武器が好きなの選べるし、サイドボードもあったので、もう弱点をつきまくる形になりましたねw

ひどいときは相手の弱点をプレイヤー含め5つ積んでいることもありましたw

なのでこれは無理かなー…と思っていると…。

おお…これはすごい…。

一瞬で相手の主力を集中射して落としたりと…弱点つかれてるとは思えない、戦いをしてました。

弱点付き合っていて、プレイヤーのオーバーキル(レベル3)+単体ダメ(弱点)がかなり強力でした。

まぁ相手のデッキの90コスト分が分かるので、サイドボードと全入れ替えされても、弱点ついておけば種族がちがくても60コストとは有利に戦えますからね。

全国だと当たるデッキがわからないのでないことですが、混種になるのが全然珍しくなかったですね。

サイドボードは単体ダメ、ハーピーやアンデットバタフライなどの特殊技消し、あとは自分のデッキにない攻撃属性の同種族モンスター…って感じでした。


今回の全国決勝で、海種使いのカタリナさんが、一番すごかったと思いました。 魔種や神族が多いので、当然ながら愛染明王やらオーガやらセルケトとかサキュバスとか結構いたんですが、ものともせずに準決勝まで行ってました!

準決勝は新藤さんとだったのですが、サーチ壊されてたのでカタリナさんには分からなかったんですが…最後のレイスティンガーがユニコーン(当てれば確実に落ちる)を狙っていれば(セルケトはHPがほぼMAX)…もしくは…といったところでした。

栄斗さんも地獄発言したのに勝ち進んでましたし(LOVにはそういうジンクスは適用されない?w)、新藤さんはさすがといった感じでした。

決勝で新藤さんと戦った神無月@超ノーマナーさんも、うまいんですがちょっと抜けてるところもあり会場を楽しませてくれました~…天明封印忘れてますよ!!w

その後もいろいろ楽しんで帰りました! 終了!(書くのつかれた!w)

で…今日から新バージョン!!ですよ!!

ちょぉ~っとだけやります…金ないよ…orz

それではこの辺で~…マイクロソフトに電話しないと…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
LOV全国決勝
2009-01-12 Mon 17:56
優勝は~・・・

新藤 景さん!!

まぁ順当?ですね?

称号は「狂乱神」でした…ちなみに決勝出場者には全員特別称号がもらえるんですが、優勝者以外は「狂乱の使徒」です…こっちのほうがいいなぁw

とりあえず詳しいことは明日…はヴァージョンアップですね!!

それでは~…XBOX360壊れた???か???
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
明日はLOVの全国大会決勝~!!
2009-01-10 Sat 18:53
行ってきます!

場所が近い! 歩いて行ける!! イイネ!!

何回もいったことあるしね!!w

で多分見てやりたくなるんでしょうが金が…ネェンダヨコンチクショウ…。


朝早いので寝ます…でもアーマードコアフォーアンサーのランクやってから!

中量2脚つらいよね…軽2か重2にしたい…!!

でもこだわりなので変えないぜ!

それではー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
遅くなりましたが…。
2009-01-08 Thu 15:32
とりあえずブログタイトル変更いたしました~…これでACfa書いたって、LOV書いても問題ないですよね!?w

三国志大戦…はまたそろそろやりたくなってきたんですが…。

金がない…

年末年始は金食いますねぇ…チクショー

なので三国志大戦もロードオブヴァーミリオンもMJ4もできない!(ノД`)

とりあえずしばらくはXBOX360とかPSPとかについて語っていく所存です!

それでは今日はこの辺で~…まりあ†ほりっく…想像より全然楽しかったー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0
新年
2009-01-01 Thu 10:28
あけましておめでとう!(*^▽^)/
今年もよろしくです。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
