とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いろいろいろいろ…。
2009-03-30 Mon 12:19
・三国志大戦
求心→天意反計→魏単機略→求心と試して…とりあえず求心固定です!

でも機略はともかく、天意反計は慣れればいけそうなんですよねー…。

ということで天意も少しずつ試したいと思います。

今はSR曹操、R楽進、UC夏侯惇、C牛金、R荀 軍師荀攸です。

牛金は楽進でいい疑惑があります。

なぜかって言うと大概反計で士気使いきってますからね!!

牛金の利点といえば、勇猛付いてることぐらい!w


・LOV
最近話題(?)の木霊ールデッキやってきました~…。

木霊、レオナール、サキュメデュマンティエルダー主雷です。

ふむ…

誰か使い方教えてください!w

勝てねぇ~ww

といいますかバージョンアップがもうそろそろなわけですが…。

新カードでR、SRが未だに持ってない私はどうすれば?w

引けども引けども旧R、旧SR…!!

最初に旧カード集めたくて交換出したのをかんがみても少ない…。

とりあえず新バージョンになったら、RとかSRの封入率上がるの期待です!

大戦より少なく今のLOVより多いのが理想かなぁ…。


・メタルギアオンライン
ちょいちょい…クランメンバーほとんどでやってるからって、自分達もやってることなのに、野良の人にやられた瞬間キックするってどうなんだ…。
弟のを横から見てたらこんな事態に…ていうか途中でロック撃ちの人入ってきたら急にだめになるし、
見てた感じ自分達より少しでも腕がいいと落とされる感じ?って印象です。
ならクランメンバーだけでやるべきですよね。 「クラン専用です」って書いてあるなら、キックされてもこっちが悪いからいいんですけど…書いてないんだよっ!!
しかもキックするとき「それはやめてもらえますか?」っていう警告なしでいきなりってもよくない感じです。

まぁこういうのは運がわるかったと思って割り切るしかないんですが…。

グチ終了…。

自分はレベル6に~…低いですか…そうですね…。

皆さんうまいなぁ…どうやればあんなにうまくヘッドショットできるのだろう…。

練習あるのみ~!! がんばります~!

・スターオーシャン4
やってないです…ワンダリングダンジョン一気に行かないといけないけど、そこまでの時間確保できないのでっ…できたらイセリアクィーンぶち殺しに…むしろフルボッコにされてくる予定です!w

惨太にはあえた…格好はサンタクロース…名前はサンタ?でも字がw

それではこの辺で~…今日はLOV…大戦?
別窓 | 色々 | コメント:2 | トラックバック:0
最近ネットできない…。
2009-03-25 Wed 12:04
最近はインターネットできないですね~…。

メタルギアオンラインのせいで!w

まぁ主にやっているのは弟ですが…春休みだから一日中やってるしw

自分もやってはいるけど、ずたぼろですw

皆さんヘッドショットうまいなぁ…後立ち回りとかいろいろ…。

でもまぁ楽しいです!


そして給料日です…大戦とLOVやってきまーす!!!

大戦はデッキ模索してきます! LOVはピロー…まだあるのか?あったら集めてきます!

それではこの辺で~…SO4のワンダリングダンジョンは時間のあるときに一気に!! セーブ取れないし、一度でると最初からなのでw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ここ最近をまとめてー!
2009-03-22 Sun 08:57
一気にいきます!

・三国志大戦
バージョンアップしましたね! バージョンアップしてからはやってないです!

金ないですからね!!w

いつものとおり~(ノД`)

もう少し寝ればできますよぅ!

でバージョンアップ前に臥龍孔明試しました!

んー少なくともあのバージョンではダメですね。 でも武力依存度が上がった今バージョンでは普通にいけると思います。

前バージョンは4枚デッキがありえなかったんですが、今バージョンならいけるのでは?

臥龍孔明、R馬超、R夏侯淵、R姜維とかすごくいいと思うんですね~。

誰か試してみてください!w

とりあえずメインデッキは魏武か求心かで悩んでいます。 機略は弓入れるのどうかなぁ…と思っているので却下です。

あとなんかR荀の玄妙反計範囲拡大とかwikiにあったけどマジですか?

まぁでも範囲広くなっても必要士気がですね…3…にならないよねぇ…。


・ロードオブヴァーミリオン
バージョンアップするらしいですね。 間隔がさすがに短い気がします。

三国志大戦の間隔で考えちゃダメですか…そうですか…w

最近はあんまりやっていません…なぜなら…。

お金ないですからね!!ww

バーサーカー…一口分しかたまってなーいΣ(・ε・;) イソガナイト!?

スターオーシャン4はやっとワンダリングダンジョン突入したので、イセリアクィーンぶっ倒してきます!

そういえば参戦するらしいですね…トライエース系のゲームの隠しボスの定番ですが…し、神族?か魔種? でも撃とか言ってたから魔種はないか…。

神族だったりしたらもうアレですよ…レナスとフレイとイセリアとかガブリエでデッキ組みますよ!

未だにレナスないですが…orz

で新カードも引けないんですね、分かります (ノд‐。)ドウセヒケナインダヨゥ

・スターオーシャン4
隠しダンジョンやベーです。

七星の洞窟行けるようになってすぐ行ったら、普通に雑魚で全滅しかけて焦りましたw

とりあえず戦闘回避して強い武器拾って、あと回収できなかった宝箱改修して、レイミに荒燕覚えさせて、バーサーク→精神集中→荒燕×3→弦月を連打で乗り切りました。

レベルが面白いように上がりますね。

入ったとき、60~70ぐらいだったのが…クリアしたときは130~140になってましたよ?w

でワンダリングダンジョン突入後は…もうすでに170~…イセリアクィーンのところまで行くのにとりあえず時間がなかったので14階ぐらいで撤収…今日再挑戦の予定です。

つーかセーブ取れないのがなぁ…時間ないとしたまでいけないよ(ノД`)

でもでも楽しいです!! 給料はいるまでやってます!!

・日常
お墓参りの帰りに、イチゴ狩り行ってきました!!

あと武田信玄のお墓がある、恵林寺も!

もう長くなって写真はめんどくさいのでいいや!!w

しかしいろいろ食いすぎた…カロリー…は気にしてない! 気にしてないですからね!?w

ええと…朝飯くって、イチゴ40~50個食って、ドラ焼きのあんこのところがプリンになってるものを半分食って、巨峰ソフト食って、お団子1本でしょ…それからジェラートに豚モツ丼(スタミナ丼)、横濱ドーナッツ、串焼き3分の1…で夕御飯にラーメン…我ながらやばいですね!w

それでは今日はこの辺で~…XBOX360起動~!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
一口分たまった!
2009-03-17 Tue 12:07
ピローの方が一口分たまりました~…期限までに何口いけるかな…。

昨日はレザード手に入れたので不死セレブでプレイ!

1戦目 機甲と海種…といいますかトラップデッキ?
フォーマルハウト、ベガ、ナーガ、デネブ、スピカ

真ん中割りに行って、相手が左右狙って出て来たら、そっち行って守って追い返してをひたすら繰り返して、さらにこっちの方が罠当てられたので、勝ち!

後アルカナが1体なので、一度落とせばしばらく出てこないのがやりやすかった。

2戦目 愛染制圧の愛染がレナス

・・・勝てる気がしないんですがw

でもなぜか勝利…必死にやってたら勝てた…なぜ勝てたかはいまいち分からないw

まぁセルケト前でてきたし、レナスも2、3回か落とせたし、アヌビスはほとんどでてこなかったし、玄武の罠踏まなかったけれども…まぁ勝てないわけでもないかな?w

今日もチョロットやってこようかと思います…デッキどうしようかな…。

それでは~
別窓 | LOV | コメント:1 | トラックバック:0
久しぶりに使用カード情報をみてみました!
2009-03-17 Tue 11:47
昨日はC牛金外してC劉曄入れたデッキでやったら。 あっさり司空に戻れました。

伏兵は重要ですね!w といいますか魏武とか大水計使って、さらに反計で士気使ってること多々あって、牛金つかわねーよ! ということなのでW反計にして見ました!

さらに荀警戒しすぎてるせいか、結構劉曄の目の前で計略使ってくれたりしますねw


で後はバージョンアップまで…待つわけないですよ!

やりますよ! 何しろ荀が反計以外でそこそこ活躍できる。 バージョンなんてもうこないでしょうし!?w


では使用カード情報を~

一応2の奴も、記事残ってたので横に書いときますね~。

お、多いので全国対人戦のみで結構省略します。(2の頃も省略してるのでw)

( )内は2の最終日の情報です。

君主名:緋乃元

■基本情報
証:10 声望値:50% 称号:司空

(徳:13 武功:335 壁:(徳あがったとこでやめたのでなし)
称号:名将 所持金:8926金)

■全国対人戦績
全3163戦 1691勝 1429敗 43分
勝率54.2%
最大連勝数:12連勝


(全1993戦 1053勝 914敗 26分
勝率:53.5%
最大連勝数:12連勝 )

■使用回数TOP3

第1位 1057回 R荀 (1157回 R荀)

曹操をデッキから抜いたことはあっても1の終わりからR荀を抜いたためしがないので当然ですね。

第2位 919回 SR曹操 (686回 R楽進 ←現UC楽進)

3になってからは基本求心でしたからね~。

第3位 680回 UC于禁 (465回 UC程)

弓いるなら槍いないとダメですよね。

■軍師カード使用回数(兵法使用回数)TOP3

第1位 610回 C荀攸 (522回 連環の法)

しかしこれだけ使ってもまだLvマスターじゃないんですよね…( ;´・ω・`)

第2位 272回 SR司馬懿 (406回 再起の法)

第3位 169回 C陳羣 (224回 増援の法)

■計略使用回数TOP3

第1位 2014回 SR曹操 (770回 R荀)

第2位 619回 R荀 (523回 SR求心曹操) 

第3位 294回 UC夏侯惇 (453回 SR魏武曹操←現SR求心曹操)

曹操多すぎ! いろんな意味で!w そういえば2の終わりごろは八卦陣とか魏蜀の連合号令だった
から曹操の使用回数が思ったより多くないです。

■撃破数TOP3

第1位 2346回 SR曹操 (1212回 R荀)

第2位 1112回 R荀 (1027回 R楽進←現UC楽進)

第3位 874回 UC夏侯惇 (910回 SR魏武曹操←現SR求心曹操)

撃破数で夏侯惇に勝つ荀…いやまぁ使用回数に差がありますけど…でも1000回越えてるのはびっくりですΣ(゚Д゚;!

■撤退数TOP3

第1位 1025回 UC于禁 (983回 R荀)

第2位 790回 SR曹操 (835回 R楽進←現UC楽進)

第3位 754回 R荀 (715回 UC程)

荀の撃破数が下がっているのはいい感じです。 それだけ戦場にいてプレッシャーかけられてるってことですからね~。

こんな感じです~…目指せR荀の計略使用回数2000回! 使用回数は3000回でっ!

まぁ1の頃の集計がないので使用回数は越えてるかもです。

計略回数はR荀使い始めたのが、1の暴虐W反計のときからなので…そんなに多くないはず…。

あの頃は反計下手だったし!ww

それではこの辺で~…SO4は隠しダンジョン行ったらレベルが1日で91から124とか上がって吹きましたw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦 東京の宴~前夜祭~!
2009-03-16 Mon 08:37
宴の方は前日深夜まで行く気だったのですが・・・前日に要らない電話かかって来てあえなく終了!w

チクショー!!

い、いままでやってたイベントはほぼ全部行ってたのに~!!

まぁアレですよ出たら負けだよね。 寝てたことにしてればっ!!

それはともかく…。
090314_19184901.jpg
行ってきましたー!

ええと…まずは順番待ちの整理券を…

店員さん「84番の方~」

自分の番号…ひゃく…はちじゅう…き、気長に待ちますか!w

どんなデッキ使ってたかてんで思い出せずに3つぐらい試して、これが一番勝てましたー!
090314_23303401.jpg
でもまぁ全体的にグダグダでしたがw だって相手の計略間違えてたりしたし、武力が違ったりするし、今のバージョンと違って高武力はちゃんと強いし、玄妙反計範囲泣けてくるし、でも士気は3だし…。

すっっっっごい楽しかった!!

途中で香港大会優勝者の称号授与式とかもありました!

「朱雀」

かっこいい! ぜひ欲しい!w

そのあと海外の1位とか2とかの人VS仁義なき青井さん、STO大軍師さん、光嘉さん、あともんぎゃはさんとかとエキシビジョンマッチ!!

結果は…もんぎゃはさんの穆皇后募兵デッキは全部勝ってたかな?

途中順番来てやってたので見てないのがあるです。

ほかにも青井さんとかSTOさん、はやて軍団1さん、PIMAさんとかは専用IC(自分の君主名の!)を作ってもらってて(?)やってましたー! いいなぁ!

一般の私は画像の見てのとおりの貸し出し用ICでしたw

ちなみに覇者、覇王、征覇王とかICのランクは選べる感じでした。


ともかく3ももっと面白くなるといいなぁ! と心底思いました。

なんだかんだいってあの頃はなかなか、楽しいバージョンでしたね!

それではこの辺で~…そういえば前日はこんなところも行きましたw
090313_17004101.jpg
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
これは…!!!
2009-03-13 Fri 08:24
 「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」前夜祭追加情報

3月14日(土)に渋谷ギーゴにて行われる『東京湾の宴』前夜祭。
開催告知日より国内外から大きな反響をいただき急遽、海外側接続店舗が拡大!
当日はG-Link渋谷道玄坂店と4地域が接続されます。
1日限り「若き獅子の鼓動」の復活と海外対戦をぜひお楽しみください。
※現在海外で稼働中の「Ver.2.12A」は日本版「Ver.2.11」をもとに調整されたバージョンです。

■接続予定店舗:

ZONE-X Ang Mo Kio店(シンガポール)
VIRTUALAND Bugis Junction店(シンガポール)
SEGA PLAYER'S ARENA(上 海)
Sega World (DaJiang)(台 湾)
店舗調整中(香 港)

■開催日時:2009年3月14日(土)AM 10:00~AM 25:00
(現地店舗の都合により全国対戦可能時間に制限があります)

■入場料:無 料(プレイ料金は別途必要となります。)

■プレイ上の注意:
・国内で作成された「三国志大戦」シリーズの君主カードは使用できません。
・使用君主カードはこちらで用意したものをお使いいただきます。新規の君主カード作成も不可とします。
・使用武将カードの貸し出しは行いませんので、お客様ご自身でご用意ください。
(ver.3シリーズの武将カード・軍師カードは使用できません。)
・払い出し武将カードについては、Ver.3.1シリーズのものとなります。
・基本的には、全国対戦モード(海外対戦)での運営をさせていただきます。
・G-Link渋谷道玄坂店はEdy専用店舗になります。
・今回の海外側接続店舗は、台湾、上海の一部店舗となります。

行くしかねぇぇぇ!!!!

む、昔のカード引っ張り出さなきゃ!

で…このバージョンはどんなカード使ってたかな…全然覚えてないww

R荀は確定ですが、そういえばこのころは士気が3なんですよね!

まぁ求心でいいか…後はラグひどそうだけどまぁしょうがない。

でもよく考えるとこのバージョン荀の視力あんまりよくなかったような…( ;´・ω・`)

分かる人教えてください!

それではこの辺で~…魏武…は短かったような?


別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
司空昇格戦!!&ピロー来てたー!
2009-03-12 Thu 08:44
サブのくせに、このままだとメインを追い抜きそうな勢いです。

現在証9声望100パーセントで司空昇格戦はいりましたー。

相変わらず魏武大水計玄妙反計でやってます。 流星は勝ち方分かってきた感じなんですが、苦楽はまだこうもっていければ勝てるってビジョンがあんまり…。

苦楽というより祖茂が…祖茂がね…!!

士気3って便利だなぁ…なぜ反計は必要士気あがった!!

まぁ苦楽は計略名が悲哀の頃から苦手なので、今バージョンがどうこういうはなしでもないわけですが…ww


こっからLOV

ホームのゲーセンに双剣印のピロー入るまで休止しよーと思ったら…。

入ってたよ!!

この日はメイフィスト型の亜人デッキでプレイ!(途中からゴブファイをコボルトに)

で途中でフレイ(初引き!!)ひいたので…ストーリーのファントム戦(ハード)で…。

木霊、フレイ、グレンデル、マンティコアで突撃!! トリプルトラップ!!

でもやっぱりハードはつらいですね…なんか弱点つかれてるわけでもないのに、HPが結構ごっそり減っていきますね。

グレンデルはフレイと主人公と木霊の後ろからちまちま殴ってましたw

途中からノーマルにしました!w

ピローは18枚だったかな? まで集まりました! 後2枚で一口!

それではこの辺で~…後レナス引けば念願のVPデッキがっ!!
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
わずか1週間で…&生贄の祭典
2009-03-08 Sun 11:48
三国志大戦とLOVの記事両方いきます~。
090307_16183201.jpg
2月2日から魏武デッキを使い始めました。

わずか1週間ほどで上記画像のような感じに…。

これはww

強いですね!

現在はR曹丕、UC荀攸、UC于禁、UC楽進、R荀、C牛金 軍師司馬懿or陳羣でやってます。

士気12から魏武号令して、少したてば荀攸&荀マウント! 最強!?w

反計2連発も可能です!

苦楽は5分5分ぐらいなのでいいんですが、とある形の流星に勝てないかな? といった感じです。

でもまだ試してない立ち回りあるので、その辺をやってみてからといった感じです。

意外と漢軍はまだ1度も当たってないです。 思ったより少ない?

ということでそろそろメインでやろうかな~と思っています~…演舞場はどうしようかな…。


ここからLOV!

オンライン大会出てきました~。

デッキはリゲル、ベガ、スピカ、カペラ、デネブ、主撃レイピアでいきました。

不死がホントいないですねw

魔種か神族か機甲…時たま超獣、亜人、海種…不死は?w

25ポイントまでいきましたー。

んーもともと上位は狙ってない…といいますか狙えないので(時間とかお金とか…あと実力!w)終わりにします~。

結局あんまりサクリいかせなかったと思います。 サクリなしで終わったときも…w

それではこの辺で~…PS3の本体借りました~!! MGO2やるぜっ!
別窓 | 大戦&LOV | コメント:1 | トラックバック:0
魏武ヤバー!!
2009-03-06 Fri 08:35
090305_18062701.jpg
ガチですよ?

EX王異はUC荀攸でいいんじゃないかといわれましたが…。

軍師が使えなくなるのが…(;・∀・)

でもちょっと試してみたいと思います。

最高武力が5ながら、普通に戦えますね! 士気12からの魏武→ちょっと待つ→水計マウントやばいです。

流星相手(というか乱れうち?)には水計メインで戦います。

このデッキと一個前のUC夏侯惇入りにしてから12勝1敗と頭おかしい具合ですw

ちなみに画像のデッキはその1敗です…極滅業炎という陣略をすっかり忘れてました(ノД`)

ていうか祖茂とボクロクを水計の前に出してこない時点で再起じゃないの読めますよね…やはり読みとかいろいろとダメになってるw 地属性多いし…。

ただ苦楽と漢軍に当たってないのでそれに勝てるかどうかなんですが…。

いけそうなら司空IC(メイン)でやろうと思います!

それではこの辺で~…求心がほとんど見なくなりましたねw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
愛染制圧はあきらめました!w
2009-03-05 Thu 08:23
勝てないのでw

自分が使ってて…ということです。

もう一つとしては使っているカードに愛着がわかないってのもあります。

機甲かわいいよ機甲

動きが!! リゲルとか超いいです!パワーサポートとかのモーションいいですよね? ね?

あっでもデッキの中でカペラはかわいくないw

ということで、今は機甲使ってます。 ハンターレイピア+3 撃 OK1、3が手に入ったしね!!w

ちなみにデッキはベガ、リゲル、スピカ、デネブ、カペラです。

不死セレブと愛染と魔種に、そこそこ勝ててるので今のところ一番いい感じです!

愛染の主に雷もたれたときは絶望しましたがww

魔種は…リリスか蛮酒ないと…ていうかリリス欲しいですね!

それではこの辺で~…新バージョンになってからSR10枚以上ひいてるのに新SR0枚とはこれいかに!! なんで!? (ノД`)
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
愛染制圧難しい…。
2009-03-03 Tue 08:53
いろいろと難しいですね。

ていうかレオナール入りの魔種に勝てないのですw

我ながらひどいw 相手の主武器が闇以外でも負ける…orz

あとパズルがまだまだ甘いですね。 うまく制圧していけない…(ノД`)

後、使い魔のレベル上げなければ…!

それでは~…愛染制圧に撃ピアは積みすぎですよね?
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
魏武~というか低武力が強いのか?
2009-03-03 Tue 08:45
6枚魏武やってきました~。

R曹丕、UC夏侯惇、R荀、UC楽進、UC程、C曹昂 軍師荀攸

総武力低い(21)、武力1が2枚もいるから厳しいかなと重いきや、そんなこともなく3連勝!

でもこれは枚数が多くてちょっと扱いづらいですね。

5枚に慣れてるので、6枚だと騎兵が刺さる刺さるw

ちょっといろいろパーツ変えたり、5枚にしてみたり試していこうと思います。

あーUC荀入れたい!! まぁR荀いるから無理なんですけど…w

それではこの辺で~…スターオーシャン42週目突入~…装備とアイテムとレベルは引き継がれません…ですよね!w

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
機甲と愛染制圧
2009-03-01 Sun 10:12
をやってきました。

今使ってる魔種より勝てましたw

どちらもアルカナがあって一気に割ったりできるところがいいですね。

でも機甲はともかく愛染制圧はもうちょっとトレーニングが必要です。

なかなかこう理想的な展開に持っていけない。

とりあえずやっと全属性でOKLv3あるレイピアそろいました~…アイアンエストックかブロンズフレールですが…(ノД`)

それではこの辺で~…機甲の使い魔ってなんか動きとかかわいいですよね!!!
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
求心…魏武?かな?
2009-03-01 Sun 09:59
悩んでますー…求心だと柵いっぱいの流星がかなりつらい…。

奥義防柵再建だし…柵6枚とか壊しきれないって!

あと知力低いと虞翻に一発で吹っ飛ばされるんですね…orz

溜めが1カウントとか早い~…反計できないですしね。

今やってる求心だとちょっと勝つのは厳しいですね。


魏武なら結構長い時間粘ってられるので…いやでも厳しそう…。

ちょっと試してみます。

漢軍はR荀いるとそんなにつらくないんですが、流星はR荀がただの武力1の弓になるからなぁ…。

前バージョンより武力1は役に立つらしいですが、それでも荀は計略があってこそだと思っているわけでして…。


そういえばR劉備(桃園)入り天属性号令デッキ(もちろんR荀入り)やりましたが…桃園イラネ…。


それではこの辺で~…流星と漢軍と苦楽対策ができてる魏武…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
