とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MJで…初の…。
2009-04-28 Tue 12:15
MJ始めてから…初の…

20090427初役満

役満だー!!ヽ(゚∀゚)ノ

対人戦で四暗刻は人生初ですね! 役満自体は2回目です!

対人戦で一番最初にあがった役満は清老頭(字あってますっけ?)…1と9だけで作る奴です。 まぁでもあれは…ポン3回もして晒してるのに振り込まれたのでまぁなしかなーと…これは麻雀格闘クラブの方で、麻雀始めて2~3ヶ月ぐらいの頃のはなしです。

でもテンパってリーチかけて1発で上がったので、あっさりしすぎていまいち感動が薄いーw

ちなみに麻雀歴は1年と半年ぐらいです。


で…LOV…。

IC一枚をバージョンアップしてからの昨日までで使い切りましたww

バージョンアップ当日にちょうど使用回数0だったので、ちょうど100枚以上ひいたことになりますね!

でー引きは~…持ってなかったやつだけでー…。

SR覇王!

使えるカードだとは思いますが、最近機甲と海種が少ないんですよね。

SR死神!

範囲でかくしろー…まぁ持ってなかったからいいんだけどさ…でもこれが心新SRだったらと思うと…。

Rツバーン!

うん…なんていうかですね今更バージョン1.2くるなよ!! お前らもっと早くこいよ!

R処刑人

やほーこれひいたので現在亜人でやってます! 普通にいい感じです。 でもマグスないので、デッキ構成に幅がもてなくて困ってます。 あと光ピアだけ弱いのでそこも悩みどころです。 いっそ両手斧に!?

でIC2枚目突入の現在ですが…IC2枚目の初Rは…

Rブラフマー引きましたー!!

で、これ使ってストーリでレベル上げしようとした時に気づいたんです!

SRペガサスがない!!orz

家に忘れのかと思いきや探してもないので…なくしたー!!(ノД`)

よし交換材料だな!w

それではこの辺で~

別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
よしペース落とそう!
2009-04-26 Sun 09:35
…LOV…バージョンアップ…2日間…。

ちょっと考えたくない量のお金を使って…引いたカードが…。

Rがベルゼ、ラース、ゴブアチャ、オケアノス、セラフ、ヴァンパイア

処刑人!!

やっほー! これしか引けなかったぜー…orz

まぁ使えそうなカードでよかった!

SRは

覇王!

持ってなかったー!…これは亜人をやれってことですか?w


でもマグスないなぁ…後蛮酒が欲しい…。

新EXCで誰か交換いたしませんか!?

無理かな…。

IC使い切りそうなぐらい引いて、この引き…泣ける…(ノД`)

武器の引きはいい…細かく言うと雷属性の武器がw

ライトシルバーアクス+4 雷 OK1、3

クリスナーガ+1 雷 OK1、3

この前はフィランギ+2 OK1、2、3引いたし

でもなんか機甲はとかの防御重視の種族は厳しくなったとかで?

海種もそこまで増えそうにない感じで…つまりこれは…要らないのでは?w

デッキはしばらくは魔種と亜人でいきます。

とりあえず覇王と処刑人入れたデッキやろうそうしよう。


三国志大戦

とりあえず軍師諸葛亮に同盟締結つけるために天意反計でプレイ!

比較的すぐ付きました…ついたので暖めてたデッキでゴーゴーゴー!

軍師諸葛亮 七星+同盟締結 SR司馬懿、U張飛、C夏侯月姫、UC楽進、R荀、C劉曄

これかなり強そうですよね!

この編成ならちょうど士気8と9の間ぐらいで奥義ゲージマックスなので即うって士気10になってから…完璧だー!

やってみた感想ですが、うんまず速度上昇になれないとね…しかも6枚なので…反計しくじるは(違うカードのつもりで動かしてて余裕で反計はずれた!w)機略状態で刺さるは、いろいろダメだーw

もうちょっと煮詰めていく予定です。

でもかなり強いはずなんだ! 脳内では! パーツもいろいろ試していこうと思います。 でもかえるとこあるかなぁ…。

それではこの辺で~…しばらくはまったりこの二日でもうなんかいろいろつかれたww
別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
ロードオブヴァーミリオン新バージョン!!
2009-04-23 Thu 08:48
昨日の事ですがホームの店員さんに「新バージョンになったら300-200ですか?」って聞いたら…

「そうですよー」

ですよねー( ・ω・)…ザンネン

なので…しばらくはがっつりやらない方向で…いきたいけどやってる自分が見える!!w

とりあえず給料日は明日なので、なんにせよ明日からのはなし!

結局胎動で引けた新カードって、憤怒アルビオンと猛鬼ギガスとマグスだけだったなぁ…(ノД`)

もちろんCとかEXCは引いてます!! RとSRのはなし!

しかもその頃は前バージョンのカードがなかったから交換に出しちゃったし…でもマグス以外は後悔してません!w

さて新カードはどこまで引けるかなぁ。

それではこの辺で~…大戦の天下統一大会は兵糧目当てででます!! 育てたい軍師いるので!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
近況ー…いつものことですが金がないw
2009-04-20 Mon 13:32
三国志大戦

店舗予選でました…ちなみに大戦やるのが1週間以上あいていたので…。

グダグダで一回戦負け(ノД`)

次がんばりまーす! どこでよう…あと参加賞微妙…な感じ?


LOV

ちょっとリリス借りて…ベルゼリリス錯乱サキュメデュマンティでやってみました…。

強いとか以前に自分の立ち回りが悪い気がします!

バージョンアップまであと少し…どの勢力で行こうかなー…あといいカード引けるといいなー。


そのほか

スターオーシャン4、そういえばイセリアクイーン倒してない…まぁいずれ…w

メタルギアオンライン、キックがラウンド中にできるのと投票制はどうかと思うこのごろ…確かに荒らしには対処しやすくなるけど、理由も警告もなしに「キックしますか?」とかでて誰も疑問も思わずにYes押してる感じがします。 何も悪いことしてないと思うんだけど!!! 何かやったら警告ぐらいあってもいいと思うんです。

あと一回ぐらいフレンドリファイヤーしただけで荒らし判断とかどんだけ短気なんだー…乱戦状態だったし仕方ないじゃないか! ちゃんと誤ったのに!

ちなみに拠点制圧と拠点爆破とキャプチャーが好きです。

ティアーズ・トゥ・ティアラ、アニメじゃなくてゲームの方です。 アニメも今度見てみよう。 行き詰まりましたorz しかもいったんやめてフリーミッションやるとかできないところで…どうすればー…。
いやまぁ全滅くってもそこまでの経験値全部入るからいいんですけど…精神的によろしくない。

アニメ…けいおんと咲とハヤテは見てます。 ほかに面白いのあった教えてください!

それではこの辺で~…給料日まで大戦もLOVできなーい!ww
別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
IC再発行!
2009-04-14 Tue 12:42
大会は結局どちらもでませんでした…なんだかんだ言って行く余裕がなかった…。

ゲーセン行ったけど、知り合いのプレイ見たり、手を出してたりしてたら…時間がっ!w

大戦の方のメインICは再発行申請しました。

あと大会のエントリーも完了~…デッキまだ決まってないですけどね!w

それではこの辺で~…LoVもやりたいけど大会近いので大戦ですっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
大会ですね! 両方!! あと咲を見てると…麻雀やりたくなる!
2009-04-11 Sat 13:20
どちらも出る予定はないです…あれ?w

LOVは特にないです。 デッキは決まってるけど、新カードないから作れなーい!!w

大戦は…大会かぁ…荀使えないんですよね…。

ということです。

でも気が向いたらいくかもです!
別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
天意か魏武か求心か機略か!! あとLOVでっ!!
2009-04-08 Wed 11:33
えーと三国志大戦はメインICがない…どこいった? 再発行するしかー?…とりあえず今はサブやってますけど、もう証が同じです。 まぁサブなのをいいことにいろいろ試してるので、多分またすぐ落ちますがw

でも家のどこかにはあるはず…でも探すのが大変…。


あとロードオブヴァーミリオンのPRバーサーカーですが!!

エントリーナンバー(?)を取得し忘れてた!!

ど、どなたか自分の使って送ってあげてもいいですよという方お願いします!

まぁ1口と半分ぐらいしかないですが、その半分は差し上げますです。


とりあえず最近は天意使ってますが…頂上にも乗ったやつです。

なんか微妙…? いや弱いとかではなくて…使いこなせてない感じです。

6枚なのがな~武将が遊んじゃうんですよね。

どれか一枚変な動きするしw 荀の操作に集中するともはや、2枚ぐらい変なところで棒立ちしてたりしますw

あと落雷か雲散が欲しい…R孫策がっあとSR陸遜!

なんか少ないと思いきや結構当たります(ノД`)

天意じゃどうしようも…と書いていて思ったけど、SR陸遜は溜めてる最中に挑発で陸遜以外を引っ張れば?

でもなんか勝てる気しないデス…。

今度は魏武試そうと思います!

R曹丕、R張コウ、UC夏侯惇、R荀、R賈クとかどうかな…よしやってくる!


でLOVのはなし~…。

最近のデッキはベルゼバブ、マンドレイク、オーガ、サキュバス、メデューサ、マンティコア、闇レイピアでやってます。

こっちの方が勝てますね! でもアンヘル入れたいなぁ…引きはディアボロス…はい! いらない!w

リリスとか早く引かないかなぁ…。

もう新バージョンきちゃいますよっ!w

それではこの辺で~
別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりにー…やりました~! そして称号10へ!
2009-04-05 Sun 13:44
LOVのこと~

編成はベルゼ、マンドレイク、アンヘル、サキュメデュマンティ、雷レイピアです。

1戦目 テティス、ニクサー、オケアノス、マーメイド、マカラ、メデューサ 撃主じゃないのは覚えてるw

とりあえずテティス前出ししてきたので、雷ピアで刺しまくって、撃破ししたら…マンドレイクぶち込んだらアルカナが二つも割れたので…終了です。

撃罠じゃないし、こっち雷ピアなので楽でした~。

2戦目 バハムート、サイクロプス、ヒッポグリフ、エルダーワイバーン、サキュバス、マティコア 炎主

とりあえず延々戦闘して一体落としては帰り…を繰り返して、ヒッポグリフが入ってるターンは引きながら戦闘して…も2体とかは範囲入ってしまうんですが…orz でも何とか一体は落とせてたので問題なし!
先にサクリ使わせたので、次のパーティーでマンドレイクつれてって、こっちもサクリしてバリバリ割って勝ち~!

3戦目 なんか全部10コストだった! ピンダメいっぱーい、でも超亜が主体でレザードとカペラとか入ってた! 

2回エクセレントで相手のカペラ落とした後、マンドレイクつれてったら相手あきらめたご様子?でした。

ここで昇格!! 称号レベル10へ!!

次の対戦相手は~…っ!

アテンション!!

称号レベル14!?

神託の代弁者(字あってる?)!!??


無理だー! 不幸じゃないよっ!w (さっきまでインデックス見てた!w)

デッキはテンプレの愛染でした~…ますます無理ですね(〃 ̄ー ̄〃)

でもアルカナは16パーセントしか割らせなかったぜ!…ハイそうですね負けは負けですね…(ノД`)

つーかいきなりすごいのと当たって、称号レベル10でやっていく自信がっ!!

あとケイロン引いた~…し・ん・か・あ・ど・は・ま・だ・か!?

リリスー! …とはいわないから死神でもいいから!!

それではこの辺で~…今日もちょろっとやろうかな~…時間が微妙だ!
別窓 | LOV | コメント:0 | トラックバック:0
デッキ迷走中~…。
2009-04-04 Sat 12:09
一応司空にはなりましたが…。

デッキどれも微妙…な感じ?

どれもいけそうなんだけどあと少し足りない感じがしますね。

むぅぅぅぅぅ…求心か魏武か天意か…。

いろいろパーツ変えつつがんばってがんばっていきます~…それでは~…。

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
