とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近のこと…いろいろ?
2009-08-31 Mon 09:39
■三国志大戦

前の日記にも書きましたが…

証20!「丞相」!になりましたー!

1回目の昇格戦からの戦績はこんな感じです↓

昇格戦突入→××○△→昇格戦失敗→×○×○○○→再び昇格戦突入→○×○○→昇格!!→×○×××→早速降格!!w ていうか覇者に2回当たった(ノД`)→○○○→3連勝でまたまた昇格戦に!!→○○○→6連勝にて昇格!!←今ここです。

昇格記念の動画は現在作成中! 時間かかりますねぇ…今あげてる動画は上記の昇格戦より前のやつですもんね!

デッキはR曹丕、SRトウガイ、R玄妙荀、UC楽進、C蒋済、UC丁夫人、GSR司馬懿、GRヨウコです。

とにかくさらに上を目指してがんばっていきますよ~!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あ…EXは1セット当たりました!

あと動画あげましたのでどうぞニコニコ上で見たい方はこちらから→1つ目2つ目





■ロードオブヴァーミリオン

PRバハムート 1つ当たりました!

SRリリス引きました!


正直バハよりリリスの方がうれしいww

よし! これで前から組みたいと思ってたデッキがやっと組める!!

ちょっとやってみましたが前より勝て…た気がする…そんなにやってないのでたまたまかもですww

それでは今日はこの辺で~…今日は全国演習にて荀の可能性を探る動画を取る予定!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
丞相に昇格!!!
2009-08-29 Sat 08:55
丞相に昇格しました!!

わーい!!! 落ちないようがんばります!!!

それでは豊島園のプールいってきます!!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
装飾品なしで突撃ー!&昇格戦失敗!
2009-08-27 Thu 11:24
■ロードオブヴァーミリオン
結局装飾品が胴体の防御力+しかないのに全国へ!!ww

うん負けまくったですよ!(ノД`)ワカッテタケド

で…ストーリーに逃げました! レベルが上がったのでまぁよしです。

引きがー愛染明王、レオナール、朱雀…orz

ちょっと今のデッキは勝てなそうなので、デッキ模索の旅に出ますね!

■三国志大戦

一回目の昇格戦は負け負け勝ち引き分けで終了いたしました。

次こそはー!!


玄妙達人目指して!

動画あげましたよかったら見てやってください!

そしてついについに…!!

魏の新カード引いたー!!!!

GSR張春華!!


うんまぁ使わないと思いますけどね…知略が転進再起ならなぁ…。

それではこの辺で~…次こそ証20にっ!!
別窓 | 大戦&LOV | コメント:1 | トラックバック:0
証19に!!&LOV復帰
2009-08-25 Tue 13:20
三国志大戦のはなし。

SRトウガイ、R曹丕、UC丁夫人、C牛金、R荀、C局地雲散の人

にしてから証がぐんぐん上がりますねー。

今は証19でございます!

自己最高記録更新中!

今日は給料日なので銀行行ってがんばってきますね!

せっかくなので動画あげようと思います…まぁやり方かなり忘れてるのでまずは思い出すところからーww


ロードオブヴァーミリオンのはなし。

23日に店舗大会でてきました!

結果?はっ…!

一ヶ月もやってない人が急にやったらどうなるかぐらいわかるでしょう!?ww

ていうか豪華メンバーだったー…第1回全国大会の出場者もちらほらいたー、参加してる人以外でも何人か見学でいましたよね。

ほかにもランキングでよく見る人結構いました!

でも久しぶりにやったらすごい楽しかったのでよかったです!!

ということで装飾品が再び集まり次第復帰しようと思います。

PRおでんも始まったみたいですし!

それではこの辺でー…証20になれるといいなぁ…。
別窓 | 大戦&LOV | コメント:1 | トラックバック:0
証17!! 王双もなかなかいいですよね。
2009-08-20 Thu 08:38
R曹丕、R陳泰、C劉曄、UC丁夫人、R荀


旧カードUC王双

でやってました!

でもこれ董貴人とかあといろいろダメなとこ見えてきたので次いきます。

証は多分次書くときには16に落ちてると思いますww

SRトウガイ、R曹丕、R荀、UC丁夫人、C劉曄、C牛金で行ってきます。

雲散欲しいんですけどいれるところないなぁ…超絶強化がっ!!

あともう少しで軍師司馬懿がマスターになります…早く荀攸にしたい!!

混元より連環欲しい場面が多いですね。

それではこの辺で~…魏武だと反計かわしやすくていいですよね!

別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
モチベ低下~…。
2009-08-15 Sat 10:22
いや、ブログとか日記書くのがです…でもちょっと戻ってきたので書きます。

あと全然触ってなかったので、コメントとかも見てませんでした。

すいません!m( __ __ )m

返信とかはこれ書いた後やりますね!


日記書くのは低下してますけど…

大戦はめちゃくちゃ熱いです!

■ということで三国志大戦のはなしw

や、やっと丁夫人を手に入れたしね!

と、トレードだけど! 思わずRとかUCとかいろいろつけて交換しましたけど!! それだけの価値はあります!

デッキは今いろいろ考えて迷走中です。

一転夏侯惇はいろいろやってみたけどだめだなぁ…結局普通の号令みたいに素武力から上がるわけじゃないので…単体強化で、そこそこ強化するのがいるともうだめですね~…。

でも計略は好きなんですけどねぇ…荀強くなるからねっ!!ww

さて丁夫人と玄妙荀が共存できるデッキ考えなければー…やっぱり魏武かな…。

そういえばR司馬炎あるじゃないですか…持ってませんが~(ノД`)…荀と計略範囲と兵種かぶってるせいですごい使いずらいですよねー。

え? 玄妙荀なんかより司馬炎?

またまたそんな荀のほうが強いじゃないですかーw

はい勘違いですよね~…しってたー…orz

あと計略にてるようで全然違いますからね~司馬炎はどっちかっていうとダメ計ですもんね。

士気3…おかしいよ! 荀士気4じゃん! こっちは何回も使えるけどさ!!

なんか納得いかない…。

まぁいいやとにかく司馬炎より荀推しますよっ!


演舞場のはなし…動画…ニコニコに上げるのは…微妙…いろいろとねー…。

どうしようかな…そもそもデッキ決まってないからそれからなんですが…。

うむむむむ…。


■PSPのはなし

最近はディスガイアのポータブル版やってます…終わりが見えないってすごいよね!(やりこみ的な意味で)

レベル上限たけぇなぁ…まだ二桁なんですけどwww

なかなか長く楽しめそうでいいですね!

ちなみに初音ミクは弟にぶんどられました!w 代わりにディスガイア渡されたのですーw


■LOVのはなし

なんか給料日直前に近所のゲーセンで予選がある…23日…。

装飾品切れてるんですよねー…どしよ…出るかでないか…。

参加費0円みたいだったんですが、いまいちモチベーション上がんないんですよね。

いやなんか2でるみたいだし?ずいぶんと仕様が変わる予感ですし?

ちなみに戦績がリセットは全然かまいませんが(大戦でもあったし)とった称号は残して欲しいですよね~…その人がどれだけやりこんだかの証でもありますからね。

ていうか称号消えてたら今までやったのはなんだったのかという…。


■LOVにちょこっと関係あるはなし…。

君の知らない物語

「あれがデネブ、アルタイル、ベ~ガ~…♪」

星じゃなくて、なんか車ぽいっのとか、ヒトデがふよふよ浮いてたりする感じのとか、4つ足で歩行するのとか想像しちゃいますよね~!w

しませんかそーですか…(ノД`)

それだけ!!ww


それではこの辺で~…世界陸上とか消えてしまえばいいよ、元の番組つぶすなよっ!! 神原出てきていいとこなのにっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:1
あっやっと動画出来てた…。
2009-08-06 Thu 10:19
やっとできてたー…お、遅いよ…。

でもこの動画どうしようかな~…ま、まぁ気が向いたら何かしますww

で…昨日はSR魏延入れた奴とR周瑜いれたやつ試しました。

R周瑜型は6枚のほうがよさそうですね…つぎっ!

SR魏延…別に反計なくてもいいよね…ダメ計以外反計なくてもつぶせる…(ノД`)

決起も4人きれば守れるよね!w

あとやはり魏単がいいなぁとか思ったり…ううーむ…。

そういえばついに称号が玄妙見習いから…。

玄妙使いに!!

やっほう!! 嬉しいです!!


そして自引きでは初の魏のレアが!!




















R夏侯淵(特攻号令)!!orz

しってたー引きが悪いのはホント知ってた~…。

だ、だってですね? 漢軍とか蜀とか呉とか群雄はもうどれも2枚以上新R、SR引いてます!

でも魏軍は…これが初…そしてこの仕打ち!(ノД`)

もうほかの勢力に乗り換えるかっ!?ww

そ、それはこの辺で~…なんつーかホント凹みました…。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
最近は…。
2009-08-05 Wed 13:18
全国演習でいろいろひたすら試しています…。

魏武と求心と一転号令とかですね。

金田一とか丁夫人とかはもう大体範囲分かったんでいいんですが…。

呂布に勝てない(ノД`)

無双の呂布と味方きっちゃう呂布です。

今回は武力差あると刺さっても撤退しないし、突撃ダメージとおらないし、昨日は飛将呂布をざっくり刺して(典韋で)求心かかった部隊で突撃しても余裕で蹂躙されて攻城まで取られた…orz

ま、前ならさすがに撤退してると思うんですが…どうなんでしょう…?

雲散かダメ計ないと対処できないっ!

ということでー…いろいろデッキ考えてみました…。

・R周瑜、知勇一転R夏侯惇、Rホウ徳、R荀、UC張紘

全部焼き飛ばせばいいんじゃないですかね? 焼くのが微妙なのは反計でっ!w
Rホウ徳をばらして1コス2枚にしようか悩んでます。

ちなみに一転号令にはRホウ徳入れないように使いますー。

・SR魏延、知勇一転R夏侯惇、R関銀屏、UC楽進、C夏侯月姫、R荀

最近はやり(?)のSR魏延入れてみました。 一転入れてる理由は一転させてからやれば効果時間伸びるしいいんじゃないかなぁ…と思ってますがどれくらい伸びるのかと、反転時の武力低下がどれぐらい影響出るかで決めようと思います。

・R呂布、R呂姫、R夏侯惇、R荀、あと1コスは未定

つまりやられるならやれば言いわけで!ww 夏侯惇、呂布、荀を一転させて、切れば効果時間延びるし、知力も上がって妨害やダメ計耐性もっ…でも雲散だけはかんべんなっw

・SR求心曹操、R一転夏侯惇、UC曹仁かR杜預、旧C陳羣、R荀

無難に求心…でもこれ金田一と丁夫人がつらい…求心の効果範囲的にえらい避けずらいんですよね。 まぁ序盤で反計してくれる人はいいんですけど、分かってる人範囲に入ってても、序盤で反計したりしませんよね~…終盤で反計されたときの絶望感ったらないですよね。 あと今の雲散の範囲が分からないww

知勇一転とUC曹仁かR杜預の枠はいろいろ変更していくと思います。

・R曹丕、R郝昭、R荀、UC丁夫人、旧C陳羣、UC楽進

魏武、雲散入れるとやはり弓3になりますよね…どうしたもんかな…あと丁夫人もってないんですよね…根本的に問題ありそうなので保留…w

とまぁいろいろ考えてはいます…昨日熱くなってやりすぎたので、しばらくはまったりーいきますww

それではこの辺で~…ゲームでも売るかな…。





別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
