とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日の大戦
2009-09-30 Wed 21:07
3戦ほどやりました。

こちらのデッキは前も書きましたがR曹丕、UC徐晃、UC丁夫人、R荀、C蒋済、C郭皇后、軍師荀攸、ヨウコです。

■1戦目 LE孫堅、R周瑜、C賀斉、UC張紘、UC張昭

序盤は周瑜以外伏兵暴くも、周瑜が暴けず…奥義は再起だったので、攻め上がる。

と…ステルス火計!

なぜか画面に反計可能って出てましたww

丁夫人で反計! ラッキーでした。

そのまま攻めあがって、増援→相手防護戦法→「ご苦労様です」

出来る限り削って、引く…そのまま守りきって勝ち!

■2戦目 SR屍孫堅、C呂岱、R周姫、UC吾粲、UC張紘、R呉夫人

開幕しきりなおし、魏武かけて攻めあがって、相手賢母→屍!!

やばくなかった…蒋済の目の前で全員局地雲散の範囲内ww( ゚Д゚)ウマー

当然雲散→城にワラワラ張り付く→相手再起→こっち増援

相手孫堅殺させて英魂せn→「ご苦労様です」→落城!

■3戦目 R張苞、SR馬超、C張嶷、C羅憲、C穆皇后

開幕伏兵掘りあい、こちら羅憲に一発殴られて仕切りなおし…こっち士気12から魏武かけて攻め上がる。

相手白銀→局地雲散→即座に白銀連打→「ご苦労様です」士気7ありました。

増援叩いて、半分ほど削ると相手が転進再起うったのでここで引く

相手が忠誠の舞を舞って、真っ白になって攻めあがってくる。

馬超以外城に張り付いて白銀! 危ないところでしたが、何とかしのいで、守りきってカウンターで穆皇后つぶして、数回攻城入れたところで終了! 勝ち!

そんな感じで3連勝~声望92パーセント! 次やったときこそ証21になるようがんばります!

それではこの辺で~…今動画あげてます。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
動画アップ
2009-09-29 Tue 10:43
今回は3つー…一つはちょっと前にあげましたがw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8362810

呂布ワラに無理やり荀いれた…ないですねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8371513

続いてGSR張春華使いたくて、求心ーww ちょっと環境に合わない感じします…魏武には有利そうですが…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8371680

先ほどあげた記事で書いた新デッキー…上にいけるといいなぁ…。

よろしかったらごらんください…それでは~!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
お…このデッキは…!!
2009-09-29 Tue 09:08
■三国志大戦

R曹丕、UC徐晃、R荀、C蒋済、C郭皇后、UC丁夫人

GRヨウコ(攻略・速度上昇、兵略・士気上昇)、GC荀攸(兵略・士気上昇、陣略・知力減退)


これは来ましたよ! なぜ今まで思いつかなかった!?

使いこなせればすごい強いと思うんですけどどうでしょう!?

問題は自分が使いこなせてなくて、士気あまらせたりしてるところなんですが…( ;´・ω・`)ダメジャン

やっぱ反計に頼りすぎなんですよね…ローテーションで守るとか超下手ですしね。

あとワラワラ攻めるのも苦手ですね~魏武効果時間が長いんだからそういう攻め方もありかなぁと思うんですけれど・・・。

ともかくしばらくこのデッキでやっていこうと思います!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

■東方紅魔郷、東方妖々夢

090928_11454101.jpg

超超ちょー今更ながら…買いましたw

ちなみに始めて知ったのは周りにやってる人がいてそのはなしを聞いたからですが…触れたのはニコニコの2次創作の漫画とかボーカルアレンジとかからですww

やってみた感想を…あ! まず紅魔郷からやってます。

あーうん要練習ですねっ(ノД`)

ボム抱え落ちしまくるし、そもそも初期設定だと3面まで言ったところでコンテニューになって4面でほぼコンテニューを使い切ってしまってるという…orz

でも楽しいですね! 絶対クリアしてくれる!!


それではこの辺で~…証を増やしたーい!
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0
丞相に戻りました!
2009-09-26 Sat 11:00
■三国志大戦

コレで4度目です~…こ、今度こそ維持できるかな!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8341179

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8341421

そして動画あげましたーよかったらご覧ください。

■東方
東方紅魔郷をネット通販にて注文しました…来るの月曜かな?

体験版はやってますけど…3面までで残機使い切っちゃいますねーorz

あとキャラ性能とかがよく分からないんですがっ


それではこの辺で~…今日も大戦ちょろっとやりますね~。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
動画アップ!…??回目ww
2009-09-24 Thu 11:07
ということであげました~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8322648

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8322829

それでは~…超超今更ながら…東方の体験版やりましたww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
山登り行ってきました!
2009-09-23 Wed 10:35
ということで足が痛いですwww

言ったのは奥多摩にある、御嶽山です。

まずケーブルカーに乗りまして~

090922_11001301.jpg

6分ほど揺られて途中まで上がります。

090922_11142301.jpg

ケーブルカーで上がったところにある展望台からの眺めです。

ちょっと曇ってたのが残念ですねー(´・ω・`)

御嶽神社などによりまして…写真忘れてたっ!ww

090922_12091501.jpg

こちらで昼ごはん~…なんかオカリナ吹いてる方がいましてすごい癒されました!

ちょろっとのぞいたところ、どうやら練習なさってるみたいでしたね~…な、なぜ山の上で?


そして…いろいろ回りましたー!
090922_12532601.jpg

090922_13053401.jpg

090922_13100301.jpg
ホントはもっと撮りたいところあったんですが…自分の携帯は最高画質で撮ると異様に電池食うのであんまりとれませんでしたー…(ノД`)

よくよく考えればそこまで高画質でとる意味ないので、今度からはもっと画質落とそう…www

そして帰りはケーブルカーは使わずに歩いておりました!

090922_15390101.jpg

うん…逆にするべきでしたね…帰りケーブルカーにするべきでしたww

まぁともかく美味しいもの食べて、いい景色も見れて楽しかったです!!

それではこの辺で~…ともかく足が痛い!!ww
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
動画をUP!!
2009-09-20 Sun 10:34
全国演習戦2戦、全国対戦2戦になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8280419

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8280509

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8280624

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8280711

よろしかったらどうぞ!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
三国志大戦! 新バージョンほかいろいろ…。
2009-09-20 Sun 07:30
まずは…。

新バージョン稼動!!

いろいろ模索中です。

司空に降格!!orz

まぁがんばります!!

玄妙師範を取得!!

超うれしいです!!!

カード引けない!!orz

いつものことです…(ノД`)

さて前バージョンの動画あげるために作成作業はいりますね。

それではこの辺で~…求心…魏武…はっ!? 一転!?w
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日の大戦は…。
2009-09-18 Fri 08:20
3連勝! SR一枚!!

ま…SRは魏関羽なんですけどね…(ノД`)

しかしどれもコレもぎりぎりでしたー…一つの試合にいたっては後で確認したら城ゲージの差が0.2パーセントとかwww

さてさて本日バージョンアップらしいですね!

どうなるのかなー楽しみだなー…とりあえず情報収集!!

それではこの辺で~…動画どうしようかね?
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
バージョンアップ?らしい?
2009-09-17 Thu 15:03
三国志大戦のことです。

最初はほんとかどうか分かりませんでしたが…。

どうやらゲーセンにバージョンアップします的なものが貼ってあったとかで…。

でどうなんでしょう?するのしないの?

明日らしいです~…求心とか大徳とか号令がはやりますようにっ!っていうか効果時間延びますように!

それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりに大戦!!
2009-09-17 Thu 11:39
約10日ぶりにやりまして…。

全国演習を2勝2敗、全国対戦を2敗!orz

降格寸前だぜぇぇぇぇ!!(ノД`)

やっぱり間が空くとダメですねぇ…。

全国演習は荀を入れたデッキの模索ということで…。

R張苞、UC曹真(崩射号令)、C周旨orR徐庶、C呉懿、C羅憲、R荀、GSR諸葛亮、GC陳羣でやりました。

奥義は基本的には精兵集陣で、結果は上記のとおり2勝2敗でした。

C周旨とR徐庶入れた形を試しましたが、徐庶のほうが安定しそうですね。

やっててなかなか楽しかったので…これで全国に…は行きませんww

董貴人とかにかてなそうなので…演習で当たって勝てそうならいってみようかなと思います。


全国は相変わらず魏武でやってます。

昨日はひどかったです…ほぼ勝てる状況から2戦とも凡ミスして負け・・・orz

修行が足りない!!ww

それではこの辺で~…今日は降格もしくは維持してきますw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
大戦やりてぇぇぇぇぇぇ!!!!
2009-09-14 Mon 08:17
三国志大戦やりたい~!!!!

まぁ早くても水曜日まで無理ですが…(ノД`)

バージョンアップしてから全然やってなくて禁断症状がっ!?ww


LOVの店舗予選は2回戦負けでした~…ベヒーモスサクリの獰猛ニーズのヘイストがかかった状態の火力なめてました…ていうかやられるまでニーズの能力知らなかった!ww あとベヒーモス複攻なんですねっ!ww

バージョンアップしてからほとんどやってないだけありますね!ww

1戦目はマイフレで…玄武、スフィンクス、カイチ、ギリメーカラとか撃いっぱーい…orz

まぁセルケトいなかったんで楽ですよね! 常時戦闘でベルゼ無双!

とか言いつつぎりぎりでしたが…( ; ゚Д゚)

もうコレでLOVは2まであんまりやらないかな~と…まったりいきますー。


そしてちょいボーダーブレイクに興味があったが…料金システムがロケテのままかよっ!ww

さすがにアレだとちょっとなぁ…あと戦闘途中のマップに放り込まれるのもちょっと微妙ですね…。


ということで大戦安定ですね! 董貴人がはやったならメタればよし!

それではこの辺で~…しばらくは家で連ザだっ! アケコンもあるしね!

別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
バージョンアップしてから…一回もやってない…。
2009-09-11 Fri 13:21
■三国志大戦

なんかバージョンアップしてからやってないですね…お金ないしなぁ…。

ということで今月はあんまり出来ません(ノД`)

デッキはどう考えても魏武安定ですね?

■ロードオブヴァーミリオン

週末の大会に向けて調整中…排出ありでやりたいですがお金ないので排出なしでね!

細かく悩み中…アレかコレか…ソレかアレか…。

結局胴防具いいのでなかったorz

あそこだけ弱いー!ww


それではこの辺で~…大会がんばります!
別窓 | 大戦&LOV | コメント:0 | トラックバック:0
危ねぇぇぇ!!
2009-09-08 Tue 16:12
財布をよく行くゲーセンに置き忘れてた!

なに一つ欠けずにもどってきた!!

つ、疲れた(´△`)特に精神的に・・・。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
バージョンアップですね!
2009-09-08 Tue 08:27
はてさてどうなることやら…とりあえず情報収集にいそしむことにしますね!

英知か求心か機略か魏武か…このバージョンはどのデッキがいいかなぁ…。

それではこの辺で~…丞相維持できますようにっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
週末とかのこと…何とか間に合った!!
2009-09-07 Mon 11:32
■金曜日のこと

LOVSNSのマイフレの方とトレード…ルシフェルどうもでした! 夕方からバイトだったので、さっさと帰ってしまって…すいませんm( __ __ )m てゆーか自分だけ大戦やったorz

■土曜日のこと

港北? まで出向いて大戦! うんでも200円で3クレジットは微妙にやりずらいですよね…無制限台ならそれでもいいですが…。

用事を済ませた後、今度は藤沢に突撃! ちょっとLOVやる…その日は友人宅に宿泊…。

■日曜のこと
朝起きる…だらだら過ごして昼ごろに飯(ラーメン)→ゲーセン→温泉~(まぁスーぱー銭湯?みたいなところ)で、その後なぜかLOVの店舗予選の予約…あれ? 出る気なかったんですがノリでまぁハイww

その帰る予定だったけと大戦をチョロッとやる!ww

バージョン変わる前に何とか…

丞相再昇格!!(3回目)

ということで新バージョンマダー?ww

次バージョンはどんなデッキがいいでしょうねぇ…とりあえず様子見です!

さすがにいきなりやって証落としたくはないのです。 け、結局落ちそうですけどね!w

動画あげました↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8159849

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8160065

それではこの辺で~…デッキが定まらぬうちに新バージョンになっちゃった…orz
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0
求心…魏武…。
2009-09-05 Sat 08:49
本気で証増やしたいなら魏武…なんですけど…デッキ的には求心の方が好き~

でも勝てないのやなので魏武だな…まぁ魏武が嫌いとかではないですがどっちかといえばってことですね。

ちょっと求心短すぎるよね。

デッキパーツは結構いじくってます。 SRトウガイをR郝昭にして、やっぱりSRトウガイに戻したり、局地雲散抜いて郭皇后にしてみたり…などなど…。

やっぱりR荀入れてると1コストの雲散はいれにくい…UC夏侯惇がもうちょっと広ければ…。

今まであんまり使いませんでしたけど、郭皇后なかなかいいですね。 機略に対して結構便利でした。


証19の12%から証19の72%になりましたー

よしがんばっていこう!

それではこの辺で…動画早くできないと新バージョンになっちゃうよ!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
降格!!
2009-09-04 Fri 11:54
まぁ分かってましたが、そう簡単に維持は出来ないですねww

とりあえず動画できたのであげましたー…しょぼいですが(ノД`)





現在デッキで悩んでいます…魏武にしようか、やはり求心にしようか、パーツどうしようかetc

求心4枚型に荀とかどうだろうとか変なこと考え始めてますww

SR曹操、SRトウガイ、R典韋、R荀 

無理そうですよね…。

それではこの辺で~…演武場早くできないかな!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
