とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土曜と日曜のことっ!
2009-11-29 Sun 16:53
■土曜日~

日吉行ってきました~…。

最初はロードオブヴァーミリオンやりまして…。

5勝1敗でした~…おっと奇跡が起きたようですww

ちなみに引きもシヴァとメタトロンでした。


次はボーダーブレイクをやり…

だからチタンをよこせ!!(ノД`)マジデデナイ

まぁじりじりCPは上がってる気がする…マーシャルまであとチタン6個!


そして夕方着た人とかと、いろいろ合流してゴハン~…最初二人とかだったのに…8人に膨れ上がってましたww

その後は三国志大戦!

まぁ2週間以上やってなかったから店内やりましたが…。

こ・れ・は・ひ・ど・い・!

動きが悪いにもほどがある~・・・しばらく全国演習とか安定ですよっ!

■日曜日

朝いきなり、家族でヤマダ電機?の池袋の本店に行くことになりました。

何も買う予定なかったけど…。

4GBのメモリースティックDUO(1780円)と500GBの外付けハードディスク(4980円)買ってしまったw

大戦とBBとLOVがまたあんまり出来なくなりますね~…orz


それではこの辺で~…とりあえず…大戦のICはいずこに?ww

別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
わっ…馬鹿がいた…ていうか自分だった
2009-11-27 Fri 13:08
■ボーダーブレイク

昨日もちょろっと…CPが上がったり下がったり…狙撃使うとCPが下がり、強襲で戻す感じになっていますw

狙撃のときはポイント40~70とかしかいかないからなぁ…(ノД`)ムズカシイ

まぁその狙撃でですね…副武装がマーゲイなわけで、いっこ上のマーゲイカスタムのつもりだったんですが…。

初期装備のままだったよね!!

あれぇ? 装備変更したと思ったんだけどな…( ; ゚Д゚)ドウイウコトナノ?

狙撃何回も使ってて、なぜ気づかなかったしww

拳銃弱いなぁとか思ってたけど根本的なところがダメだった!!ww

まぁそれでもそんなに強くはないでしょうが…。

さてマーシャル作るためにチタン集め行ってきます…あと…7個ぐらい! あと銅片が一個でサブマシンガンをM91に出来るんですが…ここ2日全然出てないですorz

一番出やすそうなのに! 銀片とか黄金片いらないから!!(# ゚Д゚) イルケドイラナイヨ!!

負けた挙句に低ポイントじゃないとダメかな?w

■ロードオブヴァーミリオン

バルバリシア、ダンターグ、フェアリー、桜華、テスカトリポカ、かまいたち、炎主

はダメでした…ファイアドラゴンと優秀さが身にしみました。

あいつつえーなぁ!ww

なのでダンターグ入れたデッキをいろいろ試しています。

ダンターグ、九尾、ファイアドラゴン、フェアリー、桜華、テスカトリポカ、雷主

とかテスカトリポカをかまいたち、九尾をきゅうきにしてみたり…と試行錯誤しています。

それではこの辺で~…大戦は…週末やる予定です!

別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0
BBでB5に昇格~…初めて…。
2009-11-26 Thu 10:07
B5に昇格しました~!

そして初めてディアダウナーとかなんかよくわかんないけどすごい剣持ってる人に斬られましたww

今のマップはまぁなかなかに楽しいですね!

でも残り時間500はあった戦場に入ったのに、その時点でコア耐久値が30~40パーセントしかないとかマジやめていただきたいww

なぜ阻止しに行かない!

当然負けたよね!(ノД`)キビシー

未だにクーガーⅡとかシュライクⅠとかなわけですが…周りの装備とかが普通によくて…あれ?なんか私だけ遅れてる? 見たいな感じです…。

とりあえずいい加減マーシャルソードにしたいけど、素材足りないにもほどがあったww

チタンが足りないチタンが…でも全然引けない…昨日10戦以上やったのに1枚しかもらえなかったorz

狙撃の副武装も悩んでます…拳銃は…やっぱ微妙か?

あと機体はどうしようかなぁ…まぁ試行錯誤しながらやっていきます。

それではー…LOVはバルバリシア、ダンターグ、フェアリー、桜華、テスカトリポカ、かまいたち、炎主でやってきますー…どうみても炎足りないと思われww
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0
水樹奈々さんが紅白出場!?
2009-11-24 Tue 08:17
水樹奈々さんが紅白に初出場ですよっ!

ここ数年は紅白見てませんでしたが…見るかな!

もちろん水樹さんのでるとこだけですけどね!?ww

来年は田村ゆかりさん出ないかな…ない…かな…。

でも最近のNHKならやりそうな気がしないでもないww

それではー…明日からLOVと大戦再開ですっ!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
うー…風邪ひいたっぽい
2009-11-22 Sun 17:40

はなみじゅがとばらないぃー…鼻をかみすぎて痛い…。

とりあえず…夕飯食って寝るの安定ですね!

それでは~…とりあえず週末までには治さねば…まぁ大丈夫だと思うけど…。 .
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
東方紅魔郷EX進捗状況
2009-11-22 Sun 10:13
今どんな感じかといいますと…。

機体は針巫女かレザマリでやってます。

東方紅魔郷/Extra

・道中1 一応ノーミス1ボムで抜けられるようになりました…まぁちょくちょくミスするのはご愛嬌でw

・月符「サイレントセレナ」 (パチュリー・ノーレッジ)

ぎりぎりまで引っ張ってから1ボム

・日符「ロイヤルフレア」

同じく1ボム

・火水木金土符「賢者の石」

ボム使い切るので1落ちにて切り抜ける。

・道中2

大体ミスしないでいけるようになりました。 本が大量に沸くところの最後で1ボム消費。

フランドール・スカーレット登場!

通常弾幕は飛ばします。

・禁忌「クランベリートラップ」

未だに落ちずに抜けたことがないです…コレ難しいなぁ…いろいろ攻略動画とか見てやってはいるのですが…。

・禁忌「レーヴァテイン」

もうパターン組めたので余裕です。 慣れると一番楽というのは本当ですね!

・禁忌「フォーオブアカインド」

コレも何とか落ちずにいけます。 1ボム消費

・禁忌「カゴメカゴメ」

コレもまだ練習中です…1ボム消費ぐらいで倒したいところです。

・禁忌「恋の迷路」

回ってよけるか、前除けか…1ボムか1落ちで対処したいところです。

・禁弾「スターボウブレイク」

安置…以上!!ww

・禁弾「カタディオプトリック」

今のところここか、次の通常弾幕までしかいけていません…1ボムで…抜けれないよ!!ww

・禁弾「過去を刻む時計」

まだたどり着いてすら…でも動画見た感じではやれそうな感じ…。

・秘弾「そして誰もいなくなるか?」

たどり着いてすら…こういう耐えなきゃいけないやつは嫌いですww

・QED「495年の波紋」

影すら見えてない感じですww ボム温存して連打すればいいよね!?w


1ミスも許されないのがきついです。

クランベリートラップと恋の迷路が今のところネックですね…練習あるのみー!!

それではこの辺で~…給料日までは東方がんばります!!ww
別窓 | 東方Project | コメント:0 | トラックバック:0
マリサもクリア!!
2009-11-19 Thu 15:18
ということで両装備にてクリアです!!

ミサマリのほうが楽みたいなことも聞いたんですが…レザマリのほうがあっさりクリアできましたww

まぁ主にボムのおかげですが、マスパつえーww

0201.jpg

ただうっかりクリア画面取り忘れたのでエンディングとリザルト画面をっ

0102.jpg


そしてこちらはミサマリ…こっちボム使いづらくてむしろ苦戦しました。 サブショットの出だしの弾速が遅いのもなかなか慣れなくて雑魚が倒しづらかったりww
東方紅魔郷 マリサBクリア

ということで次はEXだぜっ…うんまぁ…かなりパターン作らないとダメですねコレはwww

それではー…でもそろそろ永夜抄やりたいですっ…まだ買ってないけどなっ!ww
別窓 | 東方Project | コメント:2 | トラックバック:0
で…2戦ぐらいやってきましたよ…と…。
2009-11-19 Thu 09:09
海種、人獣、神族に当たりたかったのに魔種2連戦ww

まぁスービエ引けたからよしとしようw

デッキはバルバリシア、牛魔王、ファイアドラゴン、フェアリー、桜華、かまいたち、闇両手槍

いやー片手斧は闇ないので両手槍でやってみました。

知ってましたが、改めて溜まり早いですね…OKレベル2しかないのに、魔種同士の戦闘の一回目のぶつかり合いで普通に撃って帰れるとかww

■1戦目 ダークアリス、ファイアドラゴン、ジャバウォック、フェアリー、かまいたち、雷主

エクセレント2回に一度もUS使うことなく、アルカナ残量100%で相手のアルカナ全部割り切って勝利!

まぁ…こっち複攻ばかりなのに固まってくれれば、そりゃ勝てますよねww

■2戦目 バルバリシア、きゅうき、ファイアドラゴン、フェアリー、桜華、かまいたち、闇主

開幕は相手がシールド側へ行く…こっちは一瞬シールド側行きかけるが牛魔王連れてなかったので中央割りに行くww

よく考えればきゅうきがシールドだったww

だけどWじゃないので時間がかかり、こちらが中央割り切る頃に向こうも左を割り切る。

相手が下がりながら中央へ、サーチと中央ゲートの角で戦闘開始!

こちらフェアリー、桜華、バルバリシア、両手槍で、相手はきゅうき、ばるばりしあ、フェアリー…こっちがエクセレント!!

主に桜華のおかげですww

HPやばげでしたがキュアオールまでほんのわずかだったので、こっちはそのまま右アルカナへ行く。

かまいたちうたれてバルバリシアと桜華が…何とかHP2桁で生き残ったのでキュアオールU! 相手も少し削られたところでキュアオールU! でもエクセレント取れたよね!ww

まぁ…あいてが桜華外しましたからねw 多分ほかの撃とうとして間違えたのかと思います。

割り切ったところで帰還して左アルカナへ、相手もあきらめたらしく右アルカナへ…ここでシールドが直り…そのまま割り切って勝ち!


神族と人獣と海種こーい!ww

試したいときに限ってきてくれない…ww

でもこのデッキはなかなかいいかもしれないですね?

でも複数ばかりだから分散されるとき厳しいかもですね~…今回の2戦ともほとんど分散しませんでしたしね。 時間が両方とも2分台とかww

それではこの辺で~…槍いいですよ槍!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
デッキを考える…。
2009-11-17 Tue 21:23

もちろん魔種で!

持っている魔種カード一覧

30コスト バハムート、ティアマト

25コスト バルバリシア

20コスト バックベアード、ニコル・ボーラス、イフリート、ジャバウォック、ファイアドラゴン

15コスト ザントマン、きゅうき、アモン、バイコーン、牛魔王、九尾の狐

10コスト かまいたち、フェアリー、桜華、マーチヘア、テスカトリポカ、ダークエルフ

・スービエとかシヴァとかメガロドンにかなり痛めつけられたのでバルバリシアメインでww

・5枚はやってみて厳しかったので6枚デッキで!

・フェアリーは確定

・やっぱシールド取れたりするほうがいいので牛魔王

・炎は…ファイアドラゴンかイフリート…拡散苦手なのでとりあえずファイアドラゴン

・桜華も外せないかなぁ…

ということでバルバリシア、牛魔王、ファイアドラゴン、フェアリー、桜華…あと10コスト

テスカトリポカかかまいたちで…

かまいたちいれるなら闇主、テスカトリポカなら光主

でもだと両方とも炎が厳しいと思うのですが…ほか入れられる使い魔がイフリートかバハムートなるので…がんばろうww

シールド入ってるし、何とかなるか!?

USはリターンゲート、サクリファイスI、キュアオールUとか考えています。

牛魔王がリペアなのでアウェイク(゚⊿゚)イラネとか考えたのです。



という感じでまず一つ…ほかに考えたのは…。

バハムート、牛魔王、九尾の狐、フェアリー、桜華、テスカトリポカ、雷主

ファイアドラゴン、ニコルボーラス、牛魔王、九尾の狐、フェアリー、桜華、闇主←ファイアドラゴンはイフリート、ニコルはジャバウォックでもいいですね。

とかとかお金なくて来週まであと4戦しかできないのでデッキ妄想中です。

でもデッキ考えると試したくなるのに、お金なくて出来なくてデッキ考える…と無限ループですww


それではこの辺でー…タイタンとダンターグ欲しいなぁ…。
別窓 | LOV | コメント:2 | トラックバック:0
昨日のはなしっ!!
2009-11-15 Sun 09:54
■三国志大戦

昨日は軍師しかやりませんでしたが…90分排出なしのフリープレイで缶ジュース(お茶とかもありました)1本付いて1000円…これはいいですね!

休日はあそこでやろう…うん決めた!

でもまだカードそろってるわけじゃないから平日は五反田とかでちびちびやりながらカードそろえに行こう…もしくは買っちゃうか!?

■ロードオブヴァーミリオンⅡ

ティアマト型はだめですね…まぁ海に対する性能が、バルバリシアのほうがいいですよね! あと特殊技もあんまり効果が実感できないかんじでした。

ということで…

バルバリシア、ザントマン、ファイアドラゴン、フェアリー、 桜華、テスカトリポカ、闇両手斧

でやりましたー…うん、これはなかなかいいですね。

でもザントマンを牛魔王かタイタンにしたいところです…で光主…かな…。

いっそ不死捨てる…のはやだなぁ…。

3速Wシールドで使える使い魔でないかなww

■東方紅魔郷

ミサマリとレザマリをやってみる…まず動きが早くて困る…ww

ちょっと早すぎるよ!!(ノД`)ジブンカラタマニツッコンダヨ

うーむボムならレザマリで通常はミサマリですね。

でもどちらもノーコンテニューで5面まではいけたのでがんばります!

それではこの辺で~…フラン~もうすぐ行くぜまっtピチューン! (ノД`)マダハヤイデスカ



別窓 | 色々 | コメント:2 | トラックバック:0
よし次っ!!(東方紅魔郷の話)
2009-11-13 Fri 14:39
東方紅魔郷 レイムBクリア


夢符霊夢にてノーマルを初期残機を増やさずにクリアしましたー!

残機0・ボム0とかぎりぎりにもほどがあるww

2回…3回?ほど抱え落ちたしなぁ…。

次は魔理沙ですね! どっちの方がやりやすいですかね?

そしてそれ終わったらEXかな?…一度でいいからフランを倒したいところですね!

それではー…大戦をやれるのは今月の25日以降になります!(つまり給料日ーww)
別窓 | 東方Project | コメント:2 | トラックバック:0
LOVとBBと…。
2009-11-12 Thu 10:09
■ロードオブヴァーミリオンⅡ

5枚魔種をやってみました…うん…ちょっと無理だな!ww

とかそれ以前に200-100の安い店でやってたわけですが・・・。

画面が動かなくなるわ、動いたと思ったらこっちのプレイヤーと使い魔しか動かないし、向こうも動いたと思ったら完全に側面回りこまれてたり、ゲートから退却してるのにゲージ溜まってもゲージ0になるのをくりかえし帰還できない…あげくいきなりアルカナごそっと削れたり…こりゃダメですね(ノД`)カテテタノニ!!

ダメだ…安いのはいいんですがあの状況では全国無理ですね…orz

先週行ったときはそんなことなかったんですが…台がだめだったのか、はたまたなんか配置換えしてましたから、そのせいなのか?

どうしたもんかな…どこか安くてちゃんと全国出来るところ教えてくださいww

■ボーダーブレイク

今はC2なんですがへヴィーガードとかシュライクの人も結構いますね。 私はいまだにクーガーなんですけど…。

胴と足がクーガーⅡで、それ以外はクーガーⅠですね。

一応シュライクのⅠとかは買ってはいるんですが…なんか変える気にならぬのです…。

現状そんなに性能不足って感じしないですしね。 ポイントも最低でも50…多いときは120ぐらい取れますし…それより武器強化したいですね!

素材が足りないですっ! ww

強襲と狙撃中心でときたま支援だとやっぱシュライクの方がいいと思うんですがどうでしょう?

それではこの辺で~…ツェーブラとか…カスタマイズ画面に出てすらないよね!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
東方妖々夢クリア!!
2009-11-07 Sat 14:37
妖々夢時符咲夜クリア!!

画像のようにぎりぎりでクリアできました!!ww

ゆゆ様戦でボム4つ抱え落ちとかやったときはもうダメかと思いましたが…( ; ゚Д゚)ナントカクリアシタヨ!!

今回は初期残機増やさなくてもいけました~。

次は東方永夜抄です…よね?ww

がまだ買ってないので紅魔郷は妖々夢をほかのキャラでクリアしたり、EXとかやってみたりしますね。

それでは~…次は紅魔郷を◦霧雨 魔理沙でクリアかな…もちろんノーマル!ww
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
いろいろなゲーム近況
2009-11-06 Fri 09:48
■三国志大戦

大会以来やっておりませんww

なんかモチベーション上がらないです…一時的に燃え尽き中…のうえにLOVⅡのせいでお金もなくなったよね!!ww

一応動画は残ってる奴上げますね~


月末まで多分できないです。 チームの皆様、すいませんm( __ __ )m

■ロードオブヴァーミリオンⅡ

勝率75パーとか喜んでたら4連敗して60台まで一気に落ちましたww

人獣と海種にしか当たらなかったw

まぁ台の反応が若干悪いのと、自分もグダグダ(3体で出撃したり)で、まぁ勝てる要素ないわけですが…orz

それにしてもスービエきついなぁ…桜華だけでは無理ですね~…ということで3連敗目からニコル・ボーラス入れてみましたけど・・・ジャバウォックの方がよさそうな感じですね。

それでもスービエ+メガロドンとか勝てる気しないわけですがww

バルバリシアは牛魔王が手に入るまで我慢です。

6枚より5枚の方がいいのかな…今度、試してみようかなぁ…でもエクセレント食らうわけにいかないし…

あと今更ですが片手斧強いですね! 使いたいけど使いたい属性がないっていうね(ノД`)

やっぱりカード集まるまでストーリーに引きこもろうかな…大分カードそろってる人ばっかりで…旧カードで全国とかさすがにいないですね!w

■ボーダーブレイク

C2まで来ました…今は強襲と支援メインでやってます。

あと徐々にクーガーからの脱却をはかろうとシュライクとかへヴィーガードのパーツ買い集めて…素材が足りない素材が!ww

どっちも使ってみて、あってそうな方使おうかなと…。

AC慣性廃止されたらしいですが、今まであんまり強襲使ってなかったし、やり始めたころには廃止されると噂が出てて使ってなかったのでどうでもいいですw

■東方妖々夢

コンテニューなしで4面の道中かボスあたりまでいけるようになりましたね。

3面まではほぼ安定してクリア可能になりました。

4面の道中がきついですね! ぶっちゃけボスよりきついよ!ww


LOVⅡと大戦のやりすぎでお金があんまr…あんまりどころか結構なかった!!ww

なので給料日までおとなしくする所存!!w

それではー…マイリスト復旧まだー?

別窓 | 色々 | コメント:2 | トラックバック:0
エリア大会とLOV2!※追記あり
2009-11-01 Sun 10:40
■三国志大戦

エリア大会行ってきました!

2回戦にて敗退!!

ヤギ魂さんにボコボコにされましたw 蜀マスターでした…すごい!!

いろいろ判断間違えてたのでしょうがない…でもいろいろ発見もあったので有意義な対戦でした。

そして玄妙マスターとりたい!!

■ロードオブヴァーミリオンⅡ

マイフレの…ええと…今は…れいさんにバハムート、桜華借りて全国へ!!

バハムート、フェアリー、きゅうき、ザントマン、桜華、かまいたち、闇主

USがアウェイク、キュアオールI、リターンゲートUです。

途中でファイアードラゴン引いたのでデッキ変更!! さらにヘアマーチ借りて!www

バハムート、ファイアードラゴン、ヘアマーチ(範囲炎弱点付加)、フェアリー、かまいたち、桜華、闇主

USは変えず…スキルがフェアリーのWゲートぐらいしかないよ!!w

が…やばい意外と強いww

ヘアマーチ→メガフレア→ファイアードラゴンのオーバードライブ→バハ、ファイアードラゴンの複数攻撃!→相手溶けるww

どこかで聞いた「このゲームはエクセレントとるゲームなんで!!」な感じでしたww

不死とかヘアマーチ、バハ(特殊技Lv3)、かまいたち(特殊技Lv3)で戦闘すると面白いように溶けますね!

最終戦績は6勝2敗です。

負けは魔種と海種ですね。

魔種は相手のカード分からないのがあって、相手の特殊技消すやつなの知らないで使ってしまったよね。 でも最後いいタイミングでリターンゲート出来るところがあって、すればワンチャンあった。

海種は最後ちょっと下がりすぎた…ザントマン入れてるときだったのでアルカナ1:1から最後使ってリード→相手側のアルカナで押し引き→相手サクリファイスU→こちら引く→相手こっちの中央アルカナへ→こちらも相手の左アルカナへ→ギリ負け

もっと攻撃範囲ぎりぎりで粘るべきでしたね。

そして最後にバハムート自引き!!

あと桜華ひければ一応デッキ出来ますね…ヘアマーチは交換してもらった! どうもでした!


でもその前に…

全カードの能力把握しておこう…分からん殺しされますねww

ドラゾンとか罠なの!? ってな感じになりましたしww

それではこの辺でー…武器で闇剣か闇両手が欲しいですね。

※追記

ヘアマーチではなくマーチヘアでした!!ww

めんどいからこのままでwww
別窓 | 大戦&LOV | コメント:2 | トラックバック:0
| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
