とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
では昨日の戦いについて
2006-03-11 Sat 12:57
まずデッキはこんな感じでした。
20060311113932.jpg

SR孫策、旧R周瑜、R孫権、R小喬、R呉国太です。

全員が特技二つ持ちという驚異的(?)なものにw
なんと開幕士気は2.5です!

さて1戦目…「対戦相手が見つかりました」
相手のデッキは
20060311124048.jpg



馬鹿連環ですね。正直、C刑道栄のところはほかのカードだったかも。
UC十常侍は士気を安く済ませるためなのかな?
ただ馬鹿連環ならR龐統のほうがいいですね。範囲の関係です。
ススメだと融通利かないので…強いですけど。
UC十常侍をR龐統に1.5枠に何かアタッカーでも入れればよかったかと。
あとC張宝入れて馬鹿落雷とか選択肢増やすのもいいですね。
って相手の方のデッキ考察(診断?)してどうするよw
九品の癖に生意気ですよ!とかいわれそうですw

中盤まで伏兵掘りに費やす両陣営。
それから向こうが右側からまとまって攻めてきたので左から小喬を攻城に向かわせる。
そこで城門前にいた孫策、孫権、周瑜が馬鹿になる。
そして即座に密通の計…あれ?連環じゃないのか…。
しかもかかったのは周瑜、孫策のみ。

攻城に向かっていた小喬が即座に「負けないでください」浄化する。
ここでこちら判断ミス、孫策を城に戻して再び小華…。
孫権にかかる…。あちゃー忘れてた孫権にはかかってないんだった。
周瑜が撤退、孫権兵力減ったので城内へ。
ここで小喬が攻城に成功する。

そしてこちらの城には馬超、十常侍が張り付く。
孫権、呉国太、孫策を出して防御する。
弓でマウントされていたので呉国太撤退。
守れるかな~と思ったんですが兵力ミリ単位で十常侍が攻城。
この辺で小喬撤退。

仕切りなおしへ…。
最後は再び攻めてくる…馬超が一騎当千使う、火計効かないので小覇王の進撃で対抗、効果時間切れる前に小華→再び進撃で蹴散らす。
ここで相手再起…あえなく時間切れです。
ぎりぎりで勝ち…結局兵法使わず。

2戦目…「挑戦者現る!!」
20060311125102.jpg


「紅蓮の炎をとくと味わえ!」と「見よ!天罰の威力を!!」
の撃ちあいになりました。
こっちはそれでいいでしょうが、向こうはそれより天衣無縫か進撃連発のほうがよかったかと…。
そっちのほうが怖いです。知力上がってますし…。
危なげなく、兵法も使わず勝利。

はい、順調に勝利して九品に次は八品です。
がんばります!!

リンクもしてもらったりしたので…。説明でも!
あーでもむしろそこから飛んできた方のほうが多い気もw

悲哀DE覇王(事故車さん)
鹿児島30位の方です。タイトルどおり悲哀使いです。
というか鹿児島だと証5個で鹿児島ランキング1位になれるそうです。
東京でやってる人間としてはちょっとうらやましいですね。

まぁ適当な三国志日記(人形操師さん)
飛天使いの方です。飛天とか、私にはおおよそ無理な代物使うとは…。
すごいです…。面白いですよー。

伏(龍)のどたばた三国志大戦記
画像の貼り方とか教えてもらった、いい人です。
ありがたやありがたや…w
最近は傾国デッキにはまっていらっしゃるのかな?

画像とかいろいろがんばった今日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<八品に・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 九品に・・・>>
この記事のコメント
コメントありがとうございました!

しかし旧R周瑜の人気はすごいですね。武将ランキングついに2位でしたよ。
周瑜の武力が7だったらきっと使ってたなw

これからもよろしくですw
2006-03-12 Sun 00:25 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更]
こちらでははじめまして。
リンクの件は全然OKです。むしろ相互リンクしてもらってもいいですか?

それにしても旧R周瑜ばかり見かける今日この頃、始めた当初(Ver1.002ぐらい)に使っていた身としては喜んでいいのやら・・・
これからの活躍を期待しています!!
2006-03-12 Sun 01:46 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
