とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふふふ・・・調子戻ってきた~!!
2006-05-30 Tue 07:45
というわけで昨日の戦績!!

××○○○○××○××○○○

ちなみに最初2敗して州都制圧戦にコケて、そのあと討伐成功して州都制圧戦に1勝!そして次に1勝して5州になり、最後の3戦で5州の州都制圧戦になったところで終了です。
大分調子戻ってきましたね、討伐成功2回も出来ましたし!!
でもまだまだ勝てる試合がかなりありましたね・・・。
暴虐4人掛けじゃないとダメなところを5人かけてしまったり、相手が馬鹿連環でホウトウ見てたのにコウジュンあたりと間違って動かしてしまったりね!?w
それさえなければ確実に勝てる試合だったてのがありますね・・・。

そして昨日は交換もちょくちょく・・・
とある友人はですね、呉が大好きなので(ぶっちゃけ呉意外は結構どうでもいいらしい?)自分の当てたシュウユ(赤壁)の2バージョンと新Rチョウコウ交換しました!!

来たよ!!これ!!

使ってみる・・・最初は要領が分からず「刹那の粘り」ってどういう風に使えば??ってかんじでしたが・・・。
ホームのとある英雄さんが乱戦時に使えば兵力全然減らなくて、でも突撃ダメは受けるらしいとのことだったので・・・それを踏まえて使ってみる・・・

刹那の粘り・・・マジ粘れます!!

実感できたのは2回ですね!開幕終了型デッキで乱戦しつつ粘る!これはふつーに追い払えました・・・。
しかし次がすごいです・・・まず自城ゲージミリ単位でコウジュン城門へ焔陣営!!これで武力23になり攻城開始!!
相手が・・・全員出してきて3人で・・・

「すべてはこの時のために!!」

桃園の誓い!!でこちら・・・

刹那の粘り!!

あの・・・コウジュンはともかくチョウコウ武力7で超絶号令中の敵と乱戦しているにもかかわらず、兵力がまっっっったくといっていいほど減らないのですが!?
カウントはわずか3~4カウントですが使いどころ間違えなければ鬼ですねこれ・・・つよっ!ただ突撃ダメージはもろに受けるみたいですね。
ちなみにその後、コウジュンと乱戦していたチョウヒが撤退し、劉備と高武力のバチョウが桃園の効果で撤退で落城勝ちしました!

そして穆皇后2枚目引いたので、ホームで仲良くしている人とUC大喬と交換しました!
UC大喬 コスト1 2/6 魅力 遠弓の舞い 4
いや能力は正直どうでもよく、絵がいいですよね!!w

そしてあと引いたのがRカク、そしてUCデンホウ!
UCデンホウ コスト1 2/8 伏兵 攻城兵 水計 7
あんた・・・攻城兵でなおかつデンホウって名前でなければ!!!使えるのに!!

そして・・・

UC小喬!!来た来た!!ww

最高です!!w

正直これ見たとき・・・「あ、流星デッキやろうかな?」って考えたのは秘密ですw
でも魏武号令があるのできついかな・・・と・・・。

あと董白も交換にてゲット!!

かわいいなぁ・・・w

「覚悟おしッ!おじいさまに言いつけてやるッ!!」

でも、これはどこの雑魚敵?って感じはしましたねw
でもかわいいからいいのですw
果たして退路遮断はどうなんでしょうかね?だれか知ってる方いたら教えてくださいな~。

さてはて今度は5州の州都制圧戦!!がんばってきます!!3勝だっけ?はて、忘れた・・・。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<お、鬼引き・・・? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 州都制圧戦なのに・・・>>
この記事のコメント
趣味がモロバレな罠
呉大好きな俺が来ましたよ、と。

小喬・大喬・董白と、ホント分かりやすいよねぇ。趣味が。(ぇ

そんな俺は、R関銀屏に心奪われてますが。
あと、R孫尚香が排出停止になったのが悔やまれます。(何
それと、C夏侯月姫とか欲しいなー。


…俺も趣味がモロバレな罠。orz
2006-05-30 Tue 20:40 | URL | 御神薙 #BAzYilU6[ 内容変更]
張コウはあるのにどうも蜀中毒で試せない菓子ですw

良いですねぇ。。。色々と引きが良いようでw
私は女武将はまだ1枚も…何故っ

ていうか粘りって乱戦ダメ無しなのでは?wなんて思えますね。。。武力差10で撤退しないのは鬼;;
突撃だけは防げないとの事ですが、桃園の誓い+刹那の粘り+車輪の大攻勢でダメ計さえ無ければ確実に落とせるのでは?^^;
2006-05-30 Tue 20:46 | URL | 菓子 #xcfRARKw[ 内容変更]
刹那の粘りってそんなに減らないんですね!
僕も使ってみたくなっちゃいました^^
騎単以外には相当な力を発揮しそうです。

COM董白が退路遮断使ってましたけど、あれは暴虐やったあとに使われると恐そうです。逃げ場が無くてボコボコにされますからね(゚Д゚;)
袁軍の劉備の計略と戦うとどっちが勝つんですかねぇ。董白が勝てば田豊&劉備のメタになりそうです。
2006-05-30 Tue 23:59 | URL | 直 #-[ 内容変更]
返信マスター!プラス外伝!ww
>御神薙さん
そうですね~w
あれ?呉だけじゃないんですか!?ww

>菓子さん
がんばって運を上げて(どうやるんでしょう?w)引いてください!!ww
あ・・・なんか鬼のようなコンボですね・・・つよそうだ・・・。
でも士気的につらいかな?それに刹那なので時間短いですし・・・。

>直さん
是非使ってみてください!
退路遮断は・・・城内突撃とかも出来なくなるのが・・・うう・・・。
ちなみに退路遮断と転進は転進が勝ちますね・・・城戻れます。
まぁ士気的には退路遮断の方が少ないですからうまく使わせるのもいいかもです。

それではっ!
2006-05-31 Wed 08:00 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
