とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
9州にて3連勝・・・砦ってなんですか?
2006-06-08 Thu 08:11
三国志大戦のボーダフォンのサイトまだですか~?
と・・・心待ちにしております・・・。

で昨日の戦績~

○○○

おお・・・いいね・・・引き最悪ですけどね?w

でも暴虐使ってるとあれですね・・・

大逆転と大激戦が当たり前ww

自城ダメージ上がったせいもありますが、本当に暴虐5人掛け2回でかなり削れてしまうんですね・・・てかもうそこまでやったら、槍兵の攻城は命取りです・・・ひぃ・・・w

で・・・リプレイリプレイ・・・
060607_16040901.jpg

最近流行の魏武デッキ!!
序盤に曹操とテイイクを掘るもハルカ発見できず・・・ただ配置から見て大体左にいるだろうと辺りをつけてテイイクをそちらに出しながら攻め上がり暴虐! と相手がいきなり増援!! え? なんで?
そして・・・伏兵の読みは当たってましたね・・・確かに予想した範囲内にいたんですけど・・・!! テイイク死んじゃって反計できず・・・orz
雲散霧消されました、がこちらのコウジュンとトウタクのみでチョウコウとジュンイクは消されておらず、大暴れ! 3部隊ほど撤退させ追い返す。
部隊が復活して、士気も溜まったので再び攻め上がり暴虐!!

「命を捨てて骨とかせぇ!!」

ハルカ様どこ~? いた・・・じぃ~・・・。

「おいたが・・・」

きら~んっ!!

「ご苦労様です!」

そのまま押し込んで増援も使い壊滅させて勝ち!!
魏武使わない魏武デッキでした・・・w
で・・・戦場でなにか発見するもお金・・・宝玉くださいよぅ・・・。

060607_16115501.jpg

リョフわらな上に馬鹿連環ですね。
序盤はチョウリョウの一発だけでしのぎきる!
攻め上がって暴虐うとうとすると、オウインが連環の小計!をきっちり反計して暴虐!!
あいては連環の法!それでもかなり押し込んだ状態でやったのでガスガス押していきました。
でチョウコウとテイイクで攻城!!そのうちテイイクが撤退する。
残った武将でひたすらマウント取り続ける・・・ていうか延々攻城妨害され続ける・・・増援使ってさらに粘る・・・ここで一気に勝負決めようと焔陣営!!

「命を捨てて骨とかせ!!」

あれ? なんか城が削れてくんですけど!?w
コウジュン、ジュンイクとの三人掛けになってました・・・。
ていうか反計分の士気使ったちゃったよ!! まずいよ? 天下無双が・・・!!
しかし、相手は士気があると思っているらしく使ってこず・・・。
で逆転したのでさすがに引く・・・。
で・・・相手が攻めあがってくる、リョフが天下無双!!
チョウコウが迎撃!! 兵力ミリになったので自陣に駆け戻るリョフ。
切れたと同時に再び天下無双!!
城に張り付くもトウタクで時間を稼ぎ、そのあいだにもどってきた、コウジュンがリョフ(無双は切れました)と乱戦して兵力差で撤退させて何とか守りきって勝ち!! 大激戦だった・・・。

3戦目・・・砦の制圧戦・・・これって何なんでしょう??
060607_16211701.jpg

う・・・W反計・・・てか十一州!? 格上ですよ!?
最初は両者にらみ合い・・・士気がたまったのでジュンイクの反計をかわし、攻めあがって暴虐!!
あいて刹那の号令をやるも一発目はテイイクでステルス反計!! しかし2発目は士気がなく反計できず。
一時的に乱戦状態になるも、きれた瞬間に武力差であっという間に撤退する。
復活してくるまでに敵城ミリまで削るも、ここで引かないとダメな状況に・・・。
でこちらも全員復活したあたりでせめてくる!
さらにジュンイクの射程外から・・・

「天よ!わが力を示せぇ!!」

ごっは・・・。
こちらもコウジュンとチョウコウいれて・・・

「命を捨てて骨とかせぃ!!」

って・・・コウジュン入ってね~!!

すると相手、刹那の号令を重ねがけてくる。
がよく考えるともともとの武力差で刹那の号令分しか武力負けしてないことが分かりました(今、気づいたw)
チョウコウを乱戦させ、そのときの迎撃とれたのと移動速度の差を生かして連突かまして撤退させるもリテンとジュンイクに城に張り付かれる
こちらトウタクとジュンイクのみ、城門のジュンイクにジュンイクが矢をうち兵力ミリなので城に戻したトウタクをすぐにだしてジュンイクと乱戦させようとする。
そのあいだにリテンが一発入れるも逆転はされず、ジュンイクの攻城を防ぎきって時間切れで勝ち!!
あ、あぶなかった・・・大激戦だ・・・また・・・w
しかし刹那の号令は要所要所で打たれるとうざいですね!!

で戦闘終了後に宝玉獲得!!

増援の法がマスターになりました!!

つぎは外伝だ!! 何が付くかな・・・わくわく・・・。

そんな感じです~それではっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<さてはて・・・次は9州制圧戦!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 9州昇格!! 背水の陣って強い?w>>
この記事のコメント
増援の法マスターおめでとうございます^^
増援になら、外伝はほとんど相性良さそうですね。
再起の法は、相性のいい外伝が少なくて参っちゃいますよ(×_×)
2006-06-08 Thu 23:44 | URL | 直 #-[ 内容変更]
返信~ていうかホントネタ尽きてきたよ?w
>直さん
ありがとうございます!
そうですね~相性悪いのは再起ぐらいなものでしょう。
ですねぇ・・・れ、連環なら? 増援って効果あるのかな? ですよ?
2006-06-09 Fri 09:44 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
