とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メインデッキがすべて新カードに!! 後は戦器!!
2006-06-10 Sat 08:00
と、とりあえずブログランキングから消えちゃった・・・クリックされてないとダメみたい? なので・・・。


↑クリックしてください・・・!!(結構切実)w

で、昨日はホームのゲーセンに行くも・・・バイトの時間が迫ってて出来ず・・・orz
でも、親切な方がUCコウジュンくれました~!!

ありがとうございます!!

これでデッキは全部新カードに・・・ってか自分で引いたの皆無なんですがw
トウタク→交換
チョウコウ→交換
ジュンイク→交換
テイイク→リサイクルボックスからゲット!
コウジュン→貰う
たは~w

・・・む、しまった・・・やってないと書くことないなぁ・・・。

んーでは自分の使っているカードをご紹介&考察っぽいものを・・・。

第1弾はもちろんメインデッキの主軸SRトウタクです!!

亡国の独裁者「董卓」

コスト2
兵種・・・騎兵
特技・・・魅力
武力/知力・・・7/7
戦器・・・馬、確か「凶馬」っていうやつです。突撃発動アップ、突撃ダメージアップ
計略・・・「暴虐なる覇道」必要士気 5
範囲内の味方は武力と移動速度が上がる。ただし効果中は、効果を受けている部隊が多いほど自軍の城にダメージを受ける。

「暴掠(ぼうりゃく)、暴政、暴乱。すべては覇者に許された特権よ」

はい、我が暴虐W反計の主軸です。こいついないと話になりませんw
絵柄はまぁ・・・あれですが・・・ってかあんなにかわいい孫娘(董白のこと)いるのになんなんだ、このおじいちゃんは・・・w
基本スペックは悪くなし、魅力がよー分からんが・・・個人的には一騎打ちで勝ちやすくなる勇猛希望なんですけど・・・!!
こうあれですよ、暴虐うとうとした瞬間に一騎打ちとか発生してね?w
戦器も悪くないですね~効果は見てわかるほどでもないわけですが・・・。

「我が覇道、止めさせはせん!」

計略の「暴虐なる覇道」について
おそらく英傑号令の中では1、2を争う爆発力ですが・・・自城が削れます・・・しかも2になって自城ダメージが上昇・・・orz
ただ、並みの全体強化ならあっさりとぶっ潰せるのが魅力ですね!
攻城をいれないと相手が攻城してないにもかかわらず負けてしまうって言う難点が・・・弱点は連環の法、連環の計ですね・・・自城ダメージ丸々損とか勘弁してほしいです。
ちなみに私は一発目の暴虐時、相手が兵法連環と思っていても、ためらわずいきますが、理由は兵法を使わせることが出来る・・・という点にくわえて暴虐発動後すぐうたれた場合、連環(マスター)切れてもわずかな時間暴虐が残っているというのもありますね。
それに相手はたった一つの計略止めるために兵法使ってるわけですから・・・ここでしのげば次の暴虐は非常に有利になりますからね。
一番のピンチであり、一番のチャンスになるわけです。
速度上昇により弓兵(試してませんがおそらく象兵も)は迎撃取られるようになりますが、速度上昇のおかげで連突はしやすくなりますね。
英傑号令(劉備の大徳とか)はその速度の差を生かさないとこちらも結構打撃受けますね。
ちなみに自城ゲージは5人掛けで・・・wikiによると・・・え?45パーセント!? 一人頭9パーセント・・・そ、そんなにくらうのか・・・。
まぁ、そのスリルたまりませんw

「さて、どう喰ろうてやるかのう・・・」

ま・・・こんな感じですかね・・・質問等はコメントまで!!
では今回はこの辺で・・・それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<今日もやっていないので・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | さてはて・・・次は9州制圧戦!!>>
この記事のコメント
魅力
一言で「魅力」といっても、色々あるわけで。
単純にルックスだったり、性格だったり。

董卓の場合はカリスマ性かなぁ…。
ルックスも良かったのかもしれないな。

まぁ、劉璋とか簡雍にもついてることだし、董卓についてても別に不思議ではない。(ぇ
2006-06-10 Sat 16:53 | URL | 御神薙 #BAzYilU6[ 内容変更]
僕も連環そこまで気にしないで撃ちますよ~ww
相手の兵法が車輪だったりしたら恐怖ですがww

董卓は相変わらず強いですよね~
特に反計との組み合わせは犯罪ですね
2006-06-10 Sat 20:32 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
返信~返信~
>御神薙さん
ふむ・・・そうですね・・・そうかもしれません・・・。
なるほど・・・カンヨウはともかく劉璋は確かに不思議ですねw

>冬弥さん
そうですね~むしろ車輪の方がうざいですね。
反計との組み合わせは犯罪ですか・・・ええ・・・?
だめ・・・かな・・・?
ほら最近はタメ計略とかありますし!!w

それではっ!
2006-06-11 Sun 00:05 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
