とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日もやっていないので・・・
2006-06-10 Sat 21:57
珍しく二日連続プレイしないという状況なので・・・昨日の続きを・・・。

さてはて今日は・・・Rチョウコウ、Rジュンイク、UCテイイク、UCコウジュン・・・どれやろうかな?

取り出したのはあみだくじでございます・・・かきかき・・・。

ぐりぐり~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Rチョウコウですね!

はいそこっ!最初から決めてたでしょ?とか言わない!!ww
※あくまで今現在の私の考えであり、これから変わるかもしれませんし、勘違いなどもあるかもしれませんのでその辺はご容赦ください。

はRチョウコウについて・・・ご紹介&考察を・・・。


歴戦の傑将「張郃」

コスト2
兵種・・・槍兵
特技・・・なし
武力/知力・・・7/5
戦器・・・名前忘れましたが盾で、槍兵ダメージ減少です。
計略・・・「刹那の粘り」必要士気3
範囲内の味方の武力によるダメージを短時間軽減する。

「最も死に近い戦場で、俺は最も生きていると感じる」

2になりUCテンイの代わりに入ることになった槍兵さんです。
絵もよくセリフもなかなかにかっこいいですね!
基本スペックは悪くないですね、知力が5もあるのでテンイよりは扱いやすいですが、勇猛が消えてるため一騎打ちに不安が残ります。
てか私のデッキ勇猛0ですよっ・・・orz
戦器は槍兵ダメージ減少とやや微妙でしょうか? ただ槍が流行っているご時勢なので、それをかんがみればいい戦器ですね。
ま・・・騎馬単だったりすると戦器の意味がないのは、ご愛嬌ということでw

「貴様とは踏んだ場数が違うのよ!」

計略「刹那の粘り」について
2での屈指の壊れカードとして扱われる原因ですね。
乱戦、迎撃、突撃とほとんどのダメージが減少します。
その壊れっぷりは次のとおりですね・・・
・迎撃ダメージも大幅減少するため人馬号令的な使い方が出来る。
・突撃ダメージも減るので・・・なんか白銀馬超も気にならなくなるレベルらしいんですけど・・・マジか?
・乱戦ダメージ減るので桃園とかにも耐えれます。
と、とんでもない性能ですね・・・効果時間が3.5カウントと短いもののこの性能で必要士気3とくれば十分な時間といえます。
でもやっぱり効果時間が短いので過信するのは禁物です。
私はあまりこの計略使う機会に恵まれないのですが・・・そうですね使い方としては暴虐以上の武力上昇を誇る計略を使われたときに使ったりします。
例としては反計のプレッシャーで中央より向こうで桃園を使わせぎりぎりまでひきつけてから暴虐→刹那の粘りでいきますね。
桃園にも余裕で対抗可能な上に、突撃失敗して迎撃取られても怖くないおまけ付きです。
魏武デッキと合わさると鬼の気がするのは私だけではないかと・・・。
こんなところですかね。

「紙一重の勝敗の分けるのは、経験の差よ」

ちなみにUCテンイとどちらがいいかといわれると正直なやみます・・・。
「刹那の粘り」が防御系計略(攻めには使いづらいかと)なのに起因しますが、自分の暴虐デッキだと攻めの暴虐、守りの粘りなので!
そもそも、やや緊急回避手段的な計略なので、使いどころ(タイミングは重要ですが)をあまり選ばない「刹那の怪力」をもち、勇猛のおかげで一騎打ちに勝ちやすいことを考えれば決してテンイでも悪くないとは思います。
まぁ後あれです。アタッカー2体が脳筋だと伏兵が怖すぎるのもあるんですけどね?w

それでは今日はこの辺で・・・。


↑クリックしてくれると幸いですw
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<む・・・今日も・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | メインデッキがすべて新カードに!! 後は戦器!!>>
この記事のコメント
かな~り遅すぎですが・・・
えー、はい、遅すぎるんですが、少し前に吉祥寺であった?PSOです。はじめまして。勘違いだったらすいません。
あの時、名乗らなかったので、少し時間がかかってしまいましたが、これからよろしくお願いします。
2006-06-11 Sun 00:57 | URL | PSO #bUOqhcfc[ 内容変更]
返信その1・・・ってか朝の8時30分・・・ちと眠い~w
>PSOさん
はい! 覚えてます! こちらこそちゃんと挨拶できず、すみません!!
初めまして!!よろしくお願いします!!
うわ・・・ちょっと(かなり)うれしいですよ?
それではっ

でも眠い・・・w

でもお出かけ・・・w
2006-06-11 Sun 08:37 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
