とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
徳は2に・・・。
2006-07-04 Tue 07:51
ていうか覇者になって何かが切れたのか勝率下がっている灯乃元です。

ミスしすぎ~・・・あと魏武多い~。

5割魏武よ?

次いで開幕暴虐・・・蜀単は思ったほどいないですね・・・。

R張コウとR荀とSR張春華はいってる時点で勝てる気しない・・・。

一応対策考えたけど微妙だなぁ・・・むむむぅ・・・。

なんて書いてるうちに、もう一つ思いついたので試そう!

さて愚痴はこのぐらいにして・・・。

連合VSザフトⅡの話のほうが皆さんの食いつきがいいのは仕様ですか?w

まぁ昨日もやりましたけど・・・。

ガナーザク(通常でもルナマリアでも)つえぇぇぇ!!!

正確には1対1ならどうってことないんですが2対2でうまい人だと・・・こっちの格闘中にドカーンとカットされて思うように動けない。
でガナー狙うともう一人の機体から格闘や射撃がとんでくるっていうね・・・。

しかし今作は、砲撃戦型の機体もかなり強いですね!

格闘大好きなので使いませんが!w

ところで誰か核ミサイル装備で勝てる人いないかなぁ・・・w

昨日、核ミサイル直撃させてる人はいたんですが結局負けてしまっていましたしね。

ていうかコロニー内で撃つなよ!!w

そして三国志大戦の話・・・。
060703_21111101.jpg

これ、勝てる魏武

(もちろん負けることもありますが)

この試合も一度暴虐を反計されたのにもかかわらず逆転しました~。

060702_21160601.jpg

これ、今まで一度も勝ててない魏武

ええ・・・理由としてはですね? 魏武→粘りが出来ることに問題が・・・。
それだけではなく、荀のプレッシャーで結構前から暴虐撃ってしまうところが・・・いや、それがいけないのは分かってはいるんですけど!!
士気貯めさせちゃうと、もうダメです。これは普通の魏武も同じですが・・・。
加えて張春華・・・orz

どうしようかね・・・。

060703_21200201.jpg

さて、昨日のリプレイですが・・・。
この試合にします。

完璧にやられてしまった試合ですね!

序盤から機動力生かして引っ掻き回されてしまい・・・終始向こうにペース握られっぱなしで・・・。
さらに向こうが低士気で強力な計略が多いってのも大変なんですが、計略の使うタイミングもうまかったですね・・・。
タイミングよく赤兎咆哮して董卓が撤退したりしてうまく攻められず。
最後に城門に程が一撃入れるも負け・・・まぁ、でも非常に勉強になりましたし楽しかったです!!

今日はこの辺ですね~

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<うあああぁぁぁ・・・スランプかっ!? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | あ~覇者になってからの初戦は・・・。>>
この記事のコメント
最後の英雄の方は・・・
最後の英雄の方は知ってますよ~同じゲーセンによくいます。別に知り合いとかではないですけどwww
いつもは馬岱→呂姫を使ってますねwww超絶ウマイですから
赤兎咆哮のタイミングが抜群に巧いですからね。いつも勝手に勉強させてもらってますwww
この前も店内頂上で有名覇王に勝っていたリプを見ましたし
まぁ覇者になったら上手な人と当たるのは仕方ないですからね。共に覇王目指して頑張りましょうwww

P・S その同じゲーセンの方、今回は称号英雄になってますが実は「近衛兵」です。以前1.5コス局地戦で全国第5位になった方ですよ(笑
2006-07-04 Tue 10:06 | URL | 王奕 #-[ 内容変更]
ネバギブ
僕のデッキもそうですね。
上のパターンには勝てますが、下のパターンは勝率20%くらいかなw
開幕乙狙いなんで粘りがかなりうっとうしい…
伏兵の踏み方を間違えれば完全に乙ですw

確かにそのデッキではネバギブはきついですね。
ネバギブに勝つには完全に相性が悪いですよ。
まず実践的に使える計略が董卓のみってところがきついです。
ネバギブの反計は確実と言ってもいいほど荀ですんで、董卓見られたら乙ですし。
もし見てないとこでうっても粘りや張春華で耐えれてしまいますしね。(あとは兵法が連環だとか…)
だからといって開幕終了狙うには伏兵が多いってなるとそのデッキに勝つためには根本的にデッキを再構築する必要があるんではないかと…
もしかするとテクニックでカバーできるかもしれないですが、僕にはそんな技術はないですねw
2006-07-04 Tue 16:10 | URL | リダ #0zDVe/QE[ 内容変更]
レスレス・・・
>王奕さん
ほ、ほんとですね・・・今、調べて分かりました・・・。
「近衛兵」ですねw
いや、でもああいう人ととの戦いは勉強になるのです。

>リダさん
ですよねぇ・・・やはりデッキ少し変えないとダメか?
相手が兵法連環なら正直勝てる気っていうか勝てん!!w
あ~う~自分も使ってやろうか!?w

2006-07-05 Wed 08:01 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
