とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うあああぁぁぁ・・・スランプかっ!?
2006-07-05 Wed 08:04
・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


か、勝てない・・・。


10連敗中です・・・やばいです・・・。


覇王や覇者どころか13州の人とかでもダメです・・・。

何が・・・一体・・・わ、わかんない・・・。

スランプっていうか・・・これはもう・・・何がなにやら・・・。

で、デッキ少し変えてみるか!?

実際、自分のデッキの弱点がちらほら・・・見え始めてきた・・・。

・攻め手の計略が暴虐しかない
刹那の粘りは短すぎるし、武力上がんないから殲滅にはむかない、陥陣営は城削れてないと効果ないし、騎兵が多いと突撃でつぶされてしまいますし・・・。
攻め手が暴虐なの見え見えなので荀でガン見されること請け合いなのもありますね。

・反計できなかった場合、対処できる計略が少ない
特に防御時なんですが・・・。
刹那の粘りは強いんですけど効果時間が、大徳だと耐え切るには士気9必要です・・・まぁ辛いなぁ。
暴虐は城ゲージの関係で打てなくなることもしばしば・・・そもそも、僅差で勝っているときは、うってなおかつこちらも攻城必須になるので残りカウント次第では打てないときもありますね。
陥陣営は・・・役に立たん!!w

・特技がすくない
ええ・・・もう少ないですとも!!!
魅力と伏兵が各一個づつ!!
意外と辛いですね、特に重要なタイミングで一騎打ちとかもうね・・・よりにもよって勇猛持ちの高武力と董卓とかね・・・泣きたいです。
柵もないし・・・僅差で争っているときには意外と、そういうのが勝敗分けたり・・・ねぇ・・・。

・1コスト2枚が武力1
これ最近は辛いです。前はコスト1で武力1なんてざらにいましたからいいですけど(SR賈ク、Rホウ統、C張松、C虞翻、SR呉夫人などなど)最近はC趙累、UC孫桓などコスト1武力3のため端攻め来たとき荀や程ではとめきれないですし、かといって高武力を向かわせると相手の主力に対応しきれなかったりと大変です・・・。

まぁ・・・そんな感じ・・・。
デッキを変えるとしたらですね。

・暴虐以外の攻め手、城ゲージを削るなどリスクのないものをいれる。
・妨害、超絶、ダメ計の中からどれか一つ・・・かな?

ってことですかね・・・。

とりあえず調子戻せるようがんばりますね!!

そ、それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<調子は戻らず・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 徳は2に・・・。>>
この記事のコメント
どうも初めまして。
連敗中・・・・なんだかとっても大変そうですね。

まだ九州の自分が言える立場ではないですが
範囲が狭くなりますが程を李典にしたり
あと馬玩とか居ると比較的守りやすくなるかもしれませんね。
1.5枠は入れ辛いでしょうけど・・・というか呂姫が・・・・w

勝てないのは辛いでしょうけど
同じコンセプトを使いつづけるのってやっぱ大事だと思うんです
とか言ってる自分も赤壁全盛期から桃園で踏ん張ってますw
頑張ってください!

でわ、失礼します。
2006-07-05 Wed 15:30 | URL | すぷ #-[ 内容変更]
連敗記事に誘われてしまった自分OTL
自分はこの前13連敗なんてしちゃいましたwwwww(笑い事じゃねえ
しかも五州で
勝てないときは自分には灯乃元さんのように固定デッキが無いので
デッキをコンセプトごと変えちゃったりしてます。
そしてデッキ変えても連敗連敗・・・ときたときに
ようやくイイ感じのデッキにめぐり合いますね。
自分も固定デッキをいつかは持ってみたいです♪

個人的に魏涼では、
妨害→楊阜、カク、張春香、SR王異
超絶強化→呂姫、馬玩(城が削れてるときのみ)、華雄、陳宮(城削れますが)
ダメ計→ジュンユウ、李儒、SR蔡文姫(毒はダメ計ですよね?)
あたりが有力かと。
反計できなかった場合を考えると、
張春香、R曹仁あたりが有力かと。
個人的には楊阜、SR王異、SR祭文姫を推していきたいですww
と、いまだ七州の絶望君主のダメ意見でしたwww
2006-07-05 Wed 16:48 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
うちも連敗中ッスb

もう涙もでないや‥


おいらでも勝てる董卓デッキ考えておしえてください!!
2006-07-05 Wed 23:52 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更]
・・・へや~っ!!どかーん!!
>すぷさん
はじめまして!
ええ・・・大変です!!
アドバイスどうもです~!
がんばりますとも!!

>どどいつさん
13連敗・・・えと・・・た、大変ですね!
色々ご意見どうもです!

>ちゃぶだいさん
お互いがんばりましょう!!
まぁ・・・練習あるのみということで!!w
2006-07-07 Fri 10:15 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
