とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SR蔡文姫を使ってみる…。
2006-03-15 Wed 19:59
20060315190135.jpg

コスト1 武力2、知力7 弓兵 魅力 望郷の舞 必要士気6
自身が撤退するまで、戦場にいる敵部隊の兵力が減少していく。ただし効果中、自身は移動できない。

というSR蔡文姫が使ってみたかったのでデッキを考える。

あーだこーだ、ええいこれで!、いやいやこれなら・・・どうだ!?

などとやりつつ30分?

考え付いたのはこちら!

20060315190935.jpg

よし!ゲーセン行こう!

てくてく・・・てくてく・・・

到着!!

プレイしようと武将登録画面までいってから「こっちのほうが良いかな?」と思って変えました。

20060315191327.jpg

まぁ…あまり変わってないんですがw

コンセプト的には開幕で攻城できれば破滅の舞でケリをつける!

はい、SR蔡文姫なくても良いですね!

あまり攻城できなかった、または向こうが開幕終了型なら望郷の舞の予定です。
その後一番槍、先陣の誉れで攻める!攻城したら即座に迅速なる転進!

あ・・・兵法は連環(レベル1)です。

そして戦績!!

△○○○!!!

討伐成功!!

嘘っぽいですけどマジですよ?
「おいおい、勝っちゃったよ!」な感じはしましたね。

その後にエースコンバットゼロ~ザ・ベルカンウォー~を・・・

また!予約してきました!

予約のお客様控えなくしたんです!!…orz
部屋の片付けのごたごたで捨ててしまったらしい。

同じくSR呉夫人もどっかいきました!

勘弁してください!!
わざわざ新宿のビックカメラまで行ってきましたよ!
学校春休みなのにw
まぁ、明日だとFF12発売なので込むから今日に…ニンテンドーDSライトの発売日でしたw…混んでるデスヨ…。

エリア大会の新しいムービー公開されましたね。
関東エリアA(B?)
初志貫徹5さんの騎兵の動かし方に感服です。
すご・・・
決勝ではもっと熱い戦いが見られること期待してます!
もう一つ希望としては全武将が○○さんがC、UCのみで決勝出てくれると…さらに優勝!とかしてくれると面白いなと思ってますw

このブログも、もうそろそろ1000Hit!!
1000ヒットした人には何かあげようかな?
と考えてたり考えてなかったり…。
そもそも東京の人は良いけど地方の人どうすんだっ
郵送ってどうやって!?

どうぞこれからも末永く(?)よろしくお願いします!
ブログランキングは41位…ベスト10にはいきたいですねっ!

今日の詳しい戦いについては続きで…。
それではっ!
では今日の戦いのリプレイ!(不完全版!)

1戦目…呉涼2色麻痺矢
20060315194135.jpg

序盤半分近く削り…破滅の舞!
敵はラインを上げてくるも…麻痺矢号令を使わない。
蔡文姫と孫静を撤退させたところで人馬一体!
こちらは劉備とチョウコウ、ギゾクが撤退…。

さらにライン上げてきたため兵法レベル1!「連環の法」
蔡文姫を攻城に行かせます…これがまずかったですね。

それは蔡文姫が敵陣入ったあたりで向こうが・・・

兵法マスター!!

ええ~?連環でした…orz
顔良でチョウリョウ撃破するも…リョモウに城門2回殴られて…

ビシャンッ!!引き分け!!

がーーーん…蔡文姫戻してリョモウに弓撃ってれば勝てたのに…。

気を取り直して2戦目~
20060315214852.jpg

序盤に劉備かチョウコウで城を叩いて転進!
蔡文姫が踊る・・・
途中で馬鹿連環食らうも劉備と顔良城内なので出撃させて先陣の誉れを使いつつ守る守る…。
途中馬超が白銀使ってきて顔良と劉備が撤退するものの張り付いた部隊が望郷の舞によって3部隊ほど撤退!(つえ~)
ちょうどここで馬鹿連環の効果が切れて、敵部隊を撤退させる。
相手再起!攻めてこようとしたところをこっち連環!
時間切れ…僅差で勝ち!!

3戦目!
20060315214318.jpg

開幕終了だと思いましたが…攻めてきませんでしたw
蔡文姫が踊らせて…先陣の誉れ、一番槍などを駆使しつつ…Rチョウセンが端攻め狙い、危なげなく勝ち!
半分ぐらい削ったかな?

4戦目~討伐成功!!
20060315215215.jpg


また馬鹿連環ですかw
序盤はチョウセンで一発城壁を攻城の後に転進!
なぜか城に戻った後に顔良が死にましたw

なんでっ!?

気を取り直して、左で蔡文姫が踊ると敵はRホウトウを除いた全員で攻めてきました。
しばし乱戦の後に向こうが「おっしゃーまだまだ~!」→こっち兵法連環!
Rチョウセンが城壁を何回か殴る。
向こうも兵法連環で、蔡分姫が撤退。
城壁を一発殴られ、もう一度奮起されるも劉備と一騎打ちで勝ち、先陣の誉れを使って全員撤退させる。
そこでRチョウセン除いた全員で攻めると(残り8カウントほど)
派手な効果音とともに…

「まんまとかかったな!」

いまさらですかw

しかも望郷の舞の効果で兵力が3割ほどでしたw

まぁ問題なく勝ちです。

まとめとしては先陣の誉れ良いですね。
相手が白銀の獅子とか使ってこなければ!
あとダメ計にもダメだと思いますが…今日は当たらなかったのでなんとも…。
思ったより勝てたのでうれしかったです。

え?出たレアですか?
泣いて切られちゃうあの人です。
それでは~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
<<あれれ?まだ七品…。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 昨日はやってません…。>>
この記事のコメント
大崎で
今日、灯乃元のプレイをお店のモニターで見ましたよ。
まだまだ練習中ですが、そのうち遊んでください。
2006-03-16 Thu 00:22 | URL | Awed #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして、どどいつです。
望郷の舞デッキで討伐成功とは勇者ですねw
マジメに尊敬しました!
これからもちょくちょく書き込ませていただきます。
2006-03-16 Thu 10:44 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
返信
>Awedさん
ぎゃぁ…!何かさらされてますか!?ぜひ見に行きません!!w(あれ?)
是非!店内対戦とかしましょう!

>どどいつさん
初めまして~いやいや、そんな…でも一番試したかったタイプのデッキに当たらなかったので…旧Rシュウユとか号令系のデッキですね。
遠慮なくどんどん書き込んでください~
2006-03-16 Thu 11:03 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
追記
相互リンク是非お願いしますwW
2006-03-16 Thu 12:04 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
了解です
今はちょっとバイト先からなので、家に帰ったらすぐにリンクします~。
2006-03-16 Thu 18:34 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
相互の件OKです。

先陣の誉れですが、神速にも弱いです。乱戦でしたらとても心強いですがね^^
2006-03-16 Thu 23:11 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
