とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
結果発表~!!
2006-07-22 Sat 21:11
さてランキングバトルの結果から!!

060722_17452301.jpg



7位でした!!

ふっ・・・ダメダメだ・・・。

で・・・試合結果ですね!

060722_16280801.jpg


基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・2
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・89
合計武力/知力・・・27/16
特技・・・防柵1、勇猛3、魅力2

敵軍、覇者
徳・・・3
兵法・・・速軍の法
兵法使用カウント・・・44
合計武力/知力・・・23/35
特技・・・魅力6、勇猛2、防柵1

うわ~勝てる気しないんですけど!?w
とにかく序盤万全な状態で暴虐打たせたら終わるので、開幕から押しに押します。
運よくカンギンペイと一騎打ちで勝ち! 董白を迎撃し撤退させ・・・夏侯月姫を乱戦で撃破する・・・!
相手の兵法が速軍なのは分かっていたので(前の戦いから兵法の変更は不可、相手の兵法を連環と想定しての兵法選択ですね)増援の法!!
相手は董卓、呂姫、黄月英で暴虐なる覇道!!
呂姫は兵力が1割ほどだったので乱戦したところに馬超が突撃をかまし撤退させる! 董卓は城門の甘寧に向かっていったのでほかの部隊は引く、黄月英が攻城に来たけど暴虐切れたので、これはらくらく撤退させる。
相手が体制整えている隙に・・・。

「痛いの飛んでけ~!」

そのうち相手が体制を整えて相手が全員で暴虐!!
左をでラインを上げていた甘寧はおとりにして、呂姫と董卓を向かわせることに成功! 馬超と孫策をで攻城妨害をする。
士気4溜まったので雄飛の刻を発動!!
あいての夏侯月姫が落雷!!

「天罰よ!!」どか~ん!!

あれ? 甘皇后に2発? 孫策には1発? 孫策は兵力半分ほどで生き残る!

ラッキー! この辺で相手の暴虐が切れて馬超と孫策で蹴散らす!
数発攻城されるがまだまだリードできている!

相手の城ゲージはこの時点で3割ほど(実際にはほぼ2割でした)なので暴虐はうてないので呂姫の天下無双・改か夏侯月姫の落雷かと思ったので馬超が一騎当千で突っ込む!
すると黄月英が忠義の援兵!!もともとの武力差があったし士気がなくて落雷は打てないので孫策が再び雄飛の刻!!で蹴散らす蹴散らす!
最後に相手が董卓一人で暴虐するも時間切れで判定勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・67.1パーセント、敵軍・・・23.5パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・○孫策 VS ×カンギンペイ

2戦目
あ~すいません写真取り忘れましたw
徳11の覇王の方でした。

デッキはUC閻行、UC黄月英、R張飛、Rカンギンペイ

序盤から槍撃でがりがり押し込まれ、士気4ぐらいで破滅的な献策!!
こちらも増援+一騎当千で対抗するも、兵法連環で突撃できなくされて槍撃でとかされました・・・。
落城負け!!
むぅ・・・こういうときは太史慈とかいたほうがいいですねw

そんな感じでした~

そしてついに!!

ホームのゲーセンに連ザ2が入りました!!!

しかし~一つ言わせろ~!

1プレイ115円なのかよ!?

この店はEdy(電子マネー)なので前からなぜか消費税ついてるんですが・・・にしても10円高いよ?w
その電子マネーのカードか携帯を登録すればゲームが出来るポイントとして一部は戻ってくる(消費税分です)のでいいんですが!!!

10円高いの納得いかないよ!?

ま、まぁ古いゲームは安いしね? 74円とか・・・ってこんなのやらないよ!!w

でも、まぁ地理的な条件や店の雰囲気、座れるところが筐体以外にもあるということで行くわけですけど!!

く、くそぅ・・・足元見やがってぇ・・・w

今日はこの辺で~

それではっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<明日は給料日♪ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日はランバトと全国大会予選受付~>>
この記事のコメント
大会面白そうですね~。
最初の人のデッキはガチでも使えそうですねww
連ザ2稼動しましたか。
いつか対戦してみたいですな~ww
2006-07-22 Sat 23:31 | URL | キリン #B1scgdwo[ 内容変更]
甘甘改バージョンで1勝してもらえてよかったですw
勧めておいてだめだめだと立場が^^;
馬があると確かに大きいんで馬超の選択は良いかもですね、槍は張飛でも良かったかも?
馬デッキには大車輪は結構使えます^^
っていうかもう2度と使うことはないと思いますがw
でも、甘甘でとうとう12州まできました^^v
2006-07-22 Sat 23:48 | URL | 伏 #-[ 内容変更]
♪~♪~~♪~!!w
>キリンさん
面白いですよ~
まぁ・・・開幕失敗するとかなり辛そうですが・・・w
そうですね~対戦するときはお手柔らかにお願いします!w

>伏さん
1勝しかできなくてすいません・・・。
馬入れたのは弓より扱いが得意(だと思っている)なので入れました~
そのまま甘甘で覇者までファイト~ですよ!!

それではっ
2006-07-24 Mon 07:18 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
