とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ではではレポ~です!
2006-07-26 Wed 08:11
と・・・まずはリンクの追加から!!

ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
チーム「冬甘言♪」のメンバーひゅ~ずさんのブログです。
この度、ブログを始められたそうなので追加させていただきました。
ちなみに○には甘とか穆が入るそうですw
是非ご覧になってくださいませ!


さてはて・・・結構やってきました!

060725_234300.jpg
最終的にこんな感じに・・・。

徳4になりました~・・・が・・・

最新勝率が低い~w

まぁ調子悪かったときのが残っているせいなんですが・・・。

このままやってけば近いうちに50パーセント超えますから問題なし!!w

戦績
×○○○(○○×)××○×

カッコ内は群雄伝・・・ってか最近COMの編成がありえな~。
総武力40とかざらっていうね?w

で・・・
060725_14130601.jpg

060725_14553301.jpg


なんかさらされてるし・・・。

いやまぁ・・・負けは自分がやったゲーセンの場合は乗らないみたいなんでいいんですけど・・・。

というわけでリプレイは、この2戦から~

「大逆転!!」

060725_10262501.jpg

ん~でもこれ大逆転って程でもないと思う。
攻城一回も許してないし・・・w

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・3
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・33
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、覇者
徳・・・8
兵法・・・連環の法
兵法使用カウント・・・44
合計武力/知力・・・23/35
特技・・・魅力3、勇猛1、防柵1、伏兵1

地形
真ん中に野火がある地形です。

序盤
小競り合いしつつ・・・周瑜を見つける・・・が張コウで踏んで撤退!!
荀も撤退する。
あいては全員生きてる状態でラインを上げてくる
火計食らうなぁ・・・しかも高順と董卓に・・・と半分あきらめ気分だったんです。
なぜかというと程の配置が反対(左)だったので右に移動させてましたが伏兵なので間に合わず・・・。

「蹴散らせ!!」

兵力満タンの孫堅と兵力2割+攻城に入った孫策で天啓の幻!!

あれ?

ラッキ~!!

正直マジ助かりました。
なぜかというと焼かれると、もうどうしようもなくなったからなんですが・・・程の範囲ぎりぎり入ってなかったですし・・・w

で、こちらは董卓、高順(ともに兵力9割ほど)で暴虐!!
孫策は突撃して撃破し、孫堅も速度の差を生かして突撃し撤退させる。

しかし高順と董卓も兵力がかなり減ったので両軍仕切りなおし。

中盤
こちら柵のない右側から攻めあがり、暴虐なる覇道!!
すると相手の孫策が目の前で雄飛の刻始動準備・・・。
張コウが即座に乱戦し、董卓、高順が突撃させて撃破!

あいてあわてて兵法連環打つも、かなりライン上がっていたのでそのままわらわら城に張り付く。
周瑜が荀に弓うちはじめたため、やや引かせる・・・。
そして兵力が減ったところでこちらが増援の法!!

終盤
で・・・ここで荀が完全に周瑜を見れない位置まで下がっているのに気付いてあわてて戻し再びロックオン! あ、危ない危ない・・・(汗
ここで刹那の粘り!!
相手が再起の擁護者を程の隣で打つ! 当然反計!!w

そのまま落城勝利!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・38.2パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・24
一騎打ち・・・なし

次~「大激戦!」

060725_10145901.jpg

いや~大激戦でしたね・・・。
ていうか、相手のランキングが3ケタ台なんですけどw
徳15・・・orz

象単ですか・・・あんまりやったこのないタイプなので苦手・・・です・・・。

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・3
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・53
合計武力/知力・・・24/30
特技・・・伏兵1、魅力1

敵軍、覇王
徳・・・15
兵法・・・連環の法 (速軍と再建)
兵法使用カウント・・・61
合計武力/知力・・・28/13
特技・・・復活2、伏兵1

地形・・・右に森、左に岩(?)でした。

序盤
ひたすら小競り合い・・・してると程と朶思大王が戦場中央で接触し伏兵解除・・・両軍とも引き仕切りなおし・・・。

正直、象兵は移動速度がそこそこ速く攻城力も結構高いので困ります。

中盤
士気が溜まったので攻め上がり暴虐!!
両端を1部隊づつ象兵が攻めあがる。
とめにはいろうと董卓をむかわせようとすると相手が兵法を使う・・・

兵法マスター+外伝!! 連環の法(外伝 速軍)

ちょっ・・・なんですと!?

するする~と横を通り抜けて攻城に行かれる。

もうこうなったら守りに入ると、この後攻められないと思ったので董卓以外は城に向かわせる。
ここで相手の朶思大王が毒泉の計!!
張コウが食らう・・・思えばこれがラッキーでしたね・・・。

連環も切れたので董卓が攻城に行った象2部隊を倒しにかかります。
しかし攻城され・・・

あ・・・落ち・・・。

なかった!セーフセーフ!!


守ることに成功し・・・さらに毒泉の計を使おうとしたのを反計!!
高順で陥陣営!! さらに兵法増援!!

終盤
その後、毒泉と象兵による戦闘で張コウが撤退・・・ってか効果時間なげぇよ!!
高順がさらに陥陣営で粘らせ、後ろで董卓はオーラまとったままぐるぐる・・・そこそこ攻城したところで荀も攻城に向かわせて・・・。

落城勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・3.5パーセント、敵軍・・・0パーセント
残カウント・・・34
一騎打ち・・・なし

徳15の覇王に勝てた~!!
うれしかったです!

今日はこの辺で~それではっ!!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ミスの目立った昨日でした。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日から財布が・・・ふふ・・・うふふふ・・・(怖ってか、きしょっ!!w)>>
この記事のコメント
それで勝率低いって言われたら自分は・・・・・・・orz


あ、初めまして。ツクヨミ♪と申しますです
2006-07-26 Wed 21:43 | URL | ツクヨミ♪ #-[ 内容変更]
ハイになるがいい!
1戦目の呉軍デッキの総武力は25で、総知力は28だ…。
2006-07-27 Thu 00:17 | URL | 御神薙 #BAzYilU6[ 内容変更]
返信?!?!?!
>ツクヨミ♪さん
まだまだ勝率上げていきたいです!!
はじめまして~よろしくです!

>御神薙さん
あ~コピペしてるので修正するにの忘れてましたねww
あはははははは・・・・。

そ、それではっ!
2006-07-28 Fri 07:30 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
