とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
意志薄弱とはまさにそなたのために・・・以下略!!w
2006-08-09 Wed 08:01
いきなりですが・・・。

す、すいません?

昨日ですね・・・。

バイトがいつもは二人なのですが、帰省だのなんだので人がおらず・・・19時~23時まで一人でバイトするって言うハードな状態に・・・w
まぁ本当なら17時から一人だったんですが前の時間の人が親切にも2時間ほど残ってやってくださったので助かりました。
当然、疲れて大戦やる気はなかったんですが・・・とりあえず頂上対決でも見るか~とバイト先から約30メートルほどにあるゲーセンにゴー!!

この店、整理券配布してるのに連コOKっていうわけの分からんハウスルールのため、めったに行かないんですが・・・まぁ頂上見るだけのつもりだったので行ったわけですよ・・・。

せ、席が空いてる!?

すっっっげ~~~~珍しいっ!!

何しろ前述のとおり連コOKな上に整理券で順番待ちするので1時間以上の待ちはざらで下手うつと数時間あかないのでやれるのは開店直後とかじゃないとダメなんですけどね。
なぜか席が空いていたので、つい1回だけ・・・w

雛連のオフ会はどうすんだこらー!!

や・・・大丈夫です、いけますから!!

まぁともかく、このデッキで!!
060808_23125301.jpg

ちょっと見づらいのでデッキを書きますと・・・。
自分は求心デッキでして、SR曹操、R典韋、R楽進、UC程、SR賈クですね。
相手の方は、R馬超、SR呂姫、R張遼、R華雄です。

まぁこっちがサブなのはいきなりメインだと怖いので!!w
サブなので携帯による詳細もないです・・・。

それにしても相手の方のデッキSR呂姫がUC馬騰だとマジ勘弁して欲しいデッキになったわけですが・・・。
西方の乱強いよなぁ・・・イヤほんと・・・w

で序盤はこちらがうまく押し込んでいくものの攻城まではいたらず仕切りなおし・・・。

こちらが全員城戻っているのを見た相手は全軍突撃!!こちら兵法連環使ってオーラをまとえなくしてから覇者の求心!!

「一部の隙も無い、用兵を見よ!!」

か、かっこいい!!w


それはともかく殲滅していくものの疲れのせいか、よく考えると連突させたり槍撃してなかったりして3部隊も逃してしまうw
連環のレベルが低く途中で切れたせいもありますが・・・。
敵城に張り付いたあたりで呂姫が天下無双・改!!迎撃とって突撃で撤退させ、そのあいだに賈クが壁に一撃入れる。
相手が再起の法!!
こちら典韋が撤退し、ほかの部隊が兵力がミリになったので撤収する。
張遼と馬超が追いかけてきたので、一旦城に入った後、すぐに出して離間の計!!突撃して撤退させる。
そのまま守りきって勝ち!!

060808_23221201.jpg

あちゃー・・・どうひいき目に見ても初心者っぽい・・・。

で・・・開戦する・・・端攻めしてきた上に隙見て反対側から馬超に攻城される・・・初心者っぽくないなぁ・・・。
どちらも伏兵を掘ったりして仕切りなおし・・・ホウ統掘れなかった・・・。

その後、まとまって攻めあがるとステルス連環!!を全員に食らう。
こちらかまわず求心を使い、接近してきた趙雲、関平を撃破する。
この辺で退かないのってのは初心者っぽいですが・・・経験者が横から援護してる? まぁ・・・どうでもいいんですが・・・。
賈ク、曹操はさっさと連環が切れ、すぐに程も動けるようになり攻城する、相手が朶思大王を端攻めさせるけど、これはその後に連環が切れた楽進に任せる。
相手再起!こちら連環使い半分ほど削り・・・退く・・・。
典韋は連環が切れず撤退する・・・さすが知力1w
そのまま守りきり勝ち!!

060808_23295501.jpg

はい、もう完全に上級者ですね!?
開幕の伏兵の踏み方から、踏ませ方、いろんな動き見て、初心者でないのは明白でした。
え~結果としては大激戦にも連れ込んだ挙句、残り00カウントで落城負け・・・あ~あれですね・・・。

連環の法使い忘れた~!w

敵が守りを捨てて攻城に来て城に張り付く前に使ってれば時間稼ぎになったのに・・・攻城し始めてから使ってもねぇ・・・?w

さて、デッキ自体は普通に強いと思いましたが・・・。

メインで使うにはまだ不安があります!

SR曹操の戦器がない!!

最大兵力上昇ならともかく計略効果時間アップなのでちょっと無視できないですね。

そんな感じでした~。

今度こそ週末までやらない・・・やらない・・・やるな、我慢します・・・。

出来るといいなぁw

そ、それではっ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ん~パソコンが・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | おおっと!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
