とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オフ会・・・の記事・・・その1!
2006-08-13 Sun 13:54
さて・・・行ってきました。

雛連オフ会!!

なんとじつは私、この日から夏休みだったんですね!!

わずか1週間の!!w

場所は幕張でした。

東京駅から京葉線にのっていざ!

あ・・・快速混んでるから各停でいこう・・・w

で・・・電車に揺られること40分ほどで海浜幕張駅に到着!!

何時もなら幕張メッセの方向に(ゲームショウですねw)行きますが今日は逆ですw

クラブセガ幕張に到着!

三国志大戦のコーナーは奥のほうにありました!すでに皆さん集まってらっしゃる!・・・なんか酒飲んでる人もいるような気がするけど・・・きのせいだよね?w

早速、店内対戦!!

結構一杯やったので間違っていたり勘違いしてるところもあるかと思いますのでその辺はご了承を!

まずは雨道 真さんと!!

いきなりですが写真忘れた!!w

デッキはこちらがSR求心曹操、R典韋、R楽進、SRカ賈ク、UC程

雨道さんがR顔良、R田豊、UC小喬、UC孫桓、UC韓当、C高覧

一進一退の攻防を繰り広げるも、孫桓に2回も焼かれてしまい、さらに連環の法から顔良が横をすり抜け攻城に成功してしまう。
その後、うまく立ち回って孫桓の火計の被害を最小限に抑えて兵法増援!
求心2回も使って城に張り付き攻城体制に入るもここで時間切れ・・・負けてしまいました。

む・・・残念・・・さすがは覇王ですね!!

あれ?でも流星は?w

次は雛連リーダーの伏さんです!!
060812_113935.jpg

こちらデッキは変えず、伏さんはもちろん甘甘デッキです!
つまり開幕勝負!!
序盤、張飛が賈クを踏むという理想的な展開に!
程はいまだじりじり伏兵で移動中w
賈クは攻城に走らせ、典韋と曹操で甘寧に襲い掛かるも伏さんが兵法増援から奮起戦法!こちらも増援!
太史慈がいまだに援護していて典韋が撤退、この辺で程がやっと太史慈に接触する・・・遅い!w
甘寧の奮起戦法で武力負けしそうなので仕方なく曹操1人で覇者の求心!!
その後、甘皇后が舞って攻めあがってくる、こちらは求心で蹴散らす。
甘寧が城壁に張り付いたので曹操と乱戦させる・・・ここまではよかったんですが・・・。

回復の舞中の甘寧硬ぇぇぇ!!

何しろ同武力のはずの曹操と乱戦してて兵力減らない・・・仕方なく一発もらう覚悟で突撃して撤退させる。そのまま甘皇后も倒し落城勝ち!

そして今度は羽衣二丁目さん
060812_114804.jpg

羽衣さんはなんとUC黄月英入り桃園デッキ!
序盤いい感じに攻めあがるも馬岱の存在すっっっかり忘れてて典韋で踏む・・・orz

「ここにいるぞぉ!」w

一度ひいて仕切り直し!
攻めあがって求心!程の範囲内に劉備がいる・・・そしたら黄月英で忠義の援兵!
求心中なので蹴散らして向上しようとすると再起の法!!
これまた一旦ひく・・・。
再び仕切り直し、右から全部隊で攻めあがってくる羽衣さん、こちらここで離間の計2度掛け!!全部隊に!!
典韋と曹操にでそちらにあたらせ楽進、程、賈クを攻城に向かわせる。
ここでなんと桃園!が知力が0のためすぐ切れましたw
攻城入れてた楽進とかに相手の騎兵部隊が城に戻って反対側から出して攻城を妨害してこようとするのを連環の法で足止め!
そのまま時間切れで判定勝ち!

つぎーひとがたさんとケニア対決!!
060812_120540.jpg

こちら見ての通りSR涼呂布、R馬超、R董卓の涼単ケニア

ひとがたさんはR兀突骨、SR孟獲、SR他呂布の他単ケニア

まあ結果から言うと相性勝ちですかね?というか途中からひとがたさん遊んでたようなw

猛進の大号令3回もうってるじゃないですか!!w

こっちは全軍突撃と赤兎咆哮ですけど!w

しかし象はうざいですね・・・攻城しずらいよう・・・。

そしてつぎはRAGさんと!!
060812_121415.jpg
060812_121448.jpg

こちらは引き続き涼単ケニア!

むこうは・・・SR孫堅、SR周姫、R馬超、Rカンギンペイ、UC法正

挑発いるよ~?槍3体~?終わった・・・orz

序盤はのらりくらりと立ち回って時間稼ぎ・・・一旦城に入って董卓から出すと董卓が法正を踏む、乱戦状態になったためすかさず赤兎咆哮!!
あちらは我が屍を越えよから若き血の目覚め!
結構蹴散らすものの・・・
赤兎咆哮が早くも切れて呂布撤退!w
仕切りなおした後、攻めあがって全軍突撃!!連環の法やられて足が止まる・・・しかし、何とかこっちの馬超で城壁に一撃に入れる。
こちら再起!
その後、向こうの馬超に一撃入れられるも、こちらも呂布で一撃入れそのまま守りきって勝ち!!

と、とりあえず長いので今回はこれまでで・・・w

つぎはトーナメントについてですね~それではっ
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
<<今から・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日はオフ会!!>>
この記事のコメント
すごいですね~
オフ会は凄かったみたいですね。
甘甘デッキは試してみようかなw
こちら、大崎では、TAKAさんが8連勝だったかな?
めっさ、やられましたよん、強かった~
次回は魅力禁止デッキです。
2週にわたり、甘皇后が使えないので、地獄です;;
やりくりに困っています~
2006-08-13 Sun 21:57 | URL | 十津川 #-[ 内容変更]
オフ会楽しそうですね。
よくこれだけ覚えてますねww
私なんか3戦やっただけで記憶が曖昧にorz
しかし回復の舞い中の攻城兵は堅いでしょうねww
ただでさえ武力8の攻城兵は堅いのに、常に回復とかww
2006-08-13 Sun 23:40 | URL | キリン #HfMzn2gY[ 内容変更]
返信~|||||||||||||||
>十津川さん
すごかったですよ~。
ぜひぜひやってみてください!!
さすがだ~・・・ま、まけてられん!?
魅力禁止・・・了解です・・・考えないと・・・!!

>キリンさん
たのしいですよ~
覚えてますよ~やや怪しいところもありますけどね?w
ええ、もう・・・ダイヤモンドも真っ青な固さですw

それではっ!
2006-08-15 Tue 07:16 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
オフ会お疲れ様でした^^
対戦もありがとうございました。

流星デッキを組んでみたものの、小喬の[流星の儀式]の存在を忘れていましたw
ただの肉壁と化していました^^;
でも、隙無き流星には可能性を感じるんですけどね~
2006-08-15 Tue 15:15 | URL | 雨道 真 #F/BTR5bc[ 内容変更]
その2~
>雨道 真さん
お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございます!
ん~どうなんでしょう?あんまり守るタイプのデッキは使わない・・・ってか性格的に攻めてしまうので出来ないのでなんとも・・・。
そうですね~まぁ、士気変換うまく利用すれば・・・隙なき攻勢→流星→変換された士気で何か・・・周姫とか名君とほかにも色々出来るかもですね~
まぁ・・・小喬はちゃんと使いましょうよ!w


2006-08-16 Wed 09:37 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
