とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早くも今日の分っ!
2006-03-17 Fri 12:27
いきなりですがー…

ネタよりマジデッキのほうが全然勝てますね!
そりゃそうだ…

今日やったのは悲哀(相変わらずひねくれた代物)、SR蔡文姫入りデッキ(今日は一回も踊らなかった!)、変形覇王デッキ(もはや覇王デッキ?ですがw)

悲哀とSR蔡文姫入りは相変わらず勝率4割です。

悲哀が1勝1敗でSR蔡文姫が1勝2敗…orz

ええとメインデッキのこれ↓
20060312084616.jpg


討伐成功!!

もうあれですね。

迎撃と反計の嵐でした!!

「私には通じぬよ…」、迎撃!、「私に通じぬよ…」、迎撃!

まさにこんな感じでしたw

三戦やったわけですが迎撃と反計しなかったことがなかったですw

うれしいですね…メインならちゃんと勝てることがわかったので!
(最近ネタばっかで勝率下がり気味だったので…)

今日の戦いは続きで…

それではっ!
では今日のリプレイ!

1戦目…全突デッキ
20060317120449.jpg


序盤は伏兵をうまく踏ませ迎撃とったりして追い返す。そこで人馬一体を反計!向こうは全員城内へ…。

こっちはほとんど無傷だったのでテイイク、テンイ、サイボウを上げて柵を破壊する。曹操とガクシンも回復したので後ろでオーラ纏って待機
してるとサイヨウだけが出てくる。

狙いばればれですから!

2回ほど封印うってくるも2回とも反計する。
ここで求心うてなくなったのでしばらくその場をウロウロ…。
そしたらサイヨウが攻城に向かったのでガクシンで止めに入る。
ここでかなり時間を使ってしまったのですが…結果的にはOKでした。
サイヨウ撃破して、ガクシンが範囲に入ったところで覇者の求心!
向こうは全員出してきて、全突ではなく反計範囲外から

「愚か者が、消えよ!」

見えてましたけど足の遅さで範囲に入れられなかったw
やばいと思ったもののテンイが一番近く槍向けたらあっさり刺さってくれましたwその後テイイクにも刺さる大出血サービス!
ガクシンと曹操が攻城に成功し、ここで引く。

守りきって勝ち!

2戦目…呉4枚デッキ
go4mai.jpg

旧Rシュウユ…来ましたね…。

来なくていいよ!!

序盤は両者伏兵探しに費やして、中盤シュウユを反計範囲に入れつつ求心かけて攻めあがる!

ソンケンとシュウタイを撤退させるも…攻城できず。

なんと計略使わずにしのがれてしまいましたよ!!

まずったなぁ…と思いつつもなぜか攻めてこない…。
火計入ると曹操も兵力の関係で死ぬんですがw
再起うたないといけない状況になるですけど?

しばらくすると4人で攻めてきたので全員出して求心をかける!
向こうは赤壁の大火!

「私には通じぬよ…」

全員撤退させて攻めようとしたら向こうは再起打ったけどかまわず攻めて全滅→再起!

終盤…また4人で攻めてくる。
なぜか戦場中央(こっちから見てやや敵陣より)で…

「へやぁぁ~!」

いや、反計できないけど…さ…。

足の関係で先に城に張り付いた部隊に全員出して求心をかける。
向こうは天啓の幻!

「私には通じぬよ」

シュウタイにガクシン撤退させられて(道連れでしたw)ソンケンに攻城一発(城壁)に入るも、こっちの曹操が2発城壁に入れて勝ち!!

三戦目…んー西涼4枚デッキ?
20060318065233.jpg

ん?あれ?

むむむ…。

ぐあっ…。

すいませんど忘れしました!!

デッキが正しいかどうかも不安ですw

す、すいません

今度からちゃんとすぐ書くことにします!!!

そ、それでわっ!!

たったかた~
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日の記事は明日に! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 最近ネタデッキばっかやね・・・>>
この記事のコメント
メインデッキ強いですね~wこの調子で二品まで戻っちゃってください♪
蔡文姫デッキで二品で勝ってくださいねwW
2006-03-17 Fri 20:09 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
がんばりますよ!
>どどいつさん

蔡文…え?何です?…もう50万行ぐらい書いてくださいw

きいりきりいきますよぉ~
2006-03-18 Sat 00:07 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
