とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今度は蜀4~八卦~強い!?
2006-08-29 Tue 08:43
というわけで昨日はサイドローダーとか買った後にとらのあな新宿店にてTYPE-MOONのCharacter materialなどを買い求めてみたり・・・。

蒼崎青子わけぇぇぇ!!w

あ・・・洗脳探偵・・・。


で・・・いきなり蜀4枚八卦やってみました!

戦績~

○×○○○

おお・・・強い!

リプは最後の2試合を~
060828_18553801.jpg

ほぼミラー・・・SR馬超以外は・・・いや向こうはレジェンドですか!!w

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・7
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・83
合計武力/知力・・・26/28
特技・・・伏兵1、魅力2、復活1、勇猛2 、募兵1

敵軍、覇者
徳・・・6
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・83
合計武力/知力・・・27/25
特技・・・魅力2、勇猛1、募兵1、伏兵1

開戦!!
こちらから攻め上がり・・・趙雲が迎撃受けてさらに諸葛亮踏んで即死・・・。
攻めあがったせいで伏兵の諸葛亮が来ていなかったのでかなり危ない状況になる。仕方ないので増援をうって大車輪!相手も同じことをやる。
それで足止めしているあいだに姜維は退く、張飛撤退!張飛がこっちのふみ撃破!しかし諸葛亮も撤退!w
姜維しかいない状況に・・・とおもったら趙雲復活!姜維と諸葛亮を撃破する・・・そのあいだに反対側の馬超の攻城を2発受ける。

ここで仕切りなおし!

向こうが八卦3人掛けで攻めてきたので同じく3人掛けで対抗し、乱戦になった後こちらは大車輪戦法!
向こうは何もせず・・・そして相手の姜維と諸葛亮が撤退したところで相手も大車輪戦法!! こちら張飛以外は離れる馬超が逃げようとしたので挑発で引っ張って迎撃とって沈める・・・。
そのあいだに攻城に行った諸葛亮が3発ほど叩き込み逆転!!
最後に相手が攻めて来て一騎打ちにて姜維が撤退するも時間切れにて勝ち!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・80.6パーセント、敵軍・・・50.3パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・姜維× VS 姜維

060828_19035001.jpg

象単~!

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・7
兵法・・・増援の法+外伝(士気・右 士気・左)
使用カウント・・・79
合計武力/知力・・・26/28
特技・・・伏兵1、魅力2、復活1、勇猛2 、募兵1

敵軍、覇者
徳・・・1
兵法・・・再起の法
兵法使用カウント・・・52
合計武力/知力・・・28/13
特技・・・伏兵1、復活2

んーこの試合は常にどこかで戦闘している感じでした。
まとまって戦闘したのは最初ぐらいなものです。

何しろ神速戦法3回に大車輪戦法1回、八卦1回と局地戦を制する戦いに・・・。
ちなみに相手は毒泉の計が2回、象の休息3回、はじき戦法2回


こっちが最後の方まで常に攻勢に出ており、八卦3人掛けと増援で兵力回復させつつ粘る粘る・・・さいごは守勢に回って危うく逆転されそうなところで兵力ミリの趙雲が神速戦法で城門の敵を撃破して勝ち!
これ入ったら多分負けてました・・・はふぅ・・・。

ていうか相手の撤退回数が以上です・・・写真のデッキ左上から4、3、55、3・・・多いなぁ、合計20回・・・これだけ撤退させながらも落城されない立ち回りが出来るというのはなかなかすごいと思います。
それとも象単だとそんなものなのでしょうか?

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍・・・48.2パーセント、敵軍・・・37.6パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・張飛 VS 金環三結×
      張飛 VS 孟優×


そしてR司馬懿(ダブり)とSR孟獲引きました~。
060828_191701.jpg

で・・・後4~5枚でカード全部コンプできるという人がいて孟獲を欲しがっていらっしゃったので交換することに・・・。

ダブりのSR以上がLE関羽しかないということで次に交換するときは私がやや損をする感じで交換することにして交換しました。
で、でも後4~5枚しかないSRとかLE引けるかどうか・・・w

ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で~

はい・・・あなたを、犯人です。

意味はないですw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<うがぁ~!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 冬甘言のオフ会行ってきました~>>
この記事のコメント
off会おつでした
2人羽織めっちゃ楽しかったです
こんどはガチでやりたいですね
2006-08-29 Tue 21:45 | URL | タクト #-[ 内容変更]
fshjfhwofihwkfn
>タクトさん
おつかれさまでした~。
2人羽織り難しいですね~誤爆しちゃうし・・・orz
そのときはお手柔らかに~。
2006-09-01 Fri 08:00 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
