とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日3月4日のお話
2006-03-05 Sun 11:20
築地場内市場にて友達と本マグロのトロステーキを食べて・・・


おいしーーー!!

などと叫んでから、よく行くゲーセンに移動して三国志大戦です。

デッキはSR曹操、R夏候惇、R楽進、UC程イク、C蔡ボウです。

メインICで開戦!!

結果は4戦2勝2敗
しかし最後の試合は惜しかった、相手の方は他単でした。
開幕端攻めで多勢の大攻勢使って攻めてくる。
呂布城門一発、張梁に壁一発(たぶん)で仕切りなおし!
中盤求心使って攻めるものの、わずかに削ったところで天下無双!
ぎゃー!と叫びつつ逃げる逃げる。
でも当然ながら(?)戦場にいたやつは逃げ切れず全滅。
呂布がこっちを攻城しようとしてきたので蔡ボウ出して攻城を妨害して
楽進で乱戦→楽進撤退、ちょっまえに程イク出そうとしてたのでそれを見た向こうは逃げる(助かった・・・w)
終盤士気もフルで全員に求心かけて攻めあがる。
途中向こうが再起を使うも次々撤退させる右側で攻城させていた楽進が撤退したので周倉、張梁が左にいた夏候惇と曹操に向かうが蔡ボウの連環の小計で足止め!よし勝った!!

しかしここで予想外の自体が!

呂布生きてたの忘れてたーーーー!!!
正確には城内に戻っていたのを見ていたのに、
勝手に撤退させたと思い込んでました。
はい何ぼけてんでしょうねこの馬鹿(自分だよっ)
出てきて天下無双・・・とめられないですよ!!
程イク撤退中だし、連環士気ないから無理ですし!!
はい、お疲れでした~攻城後一発で勝てたんですけどねぇ・・・。

曹操と夏候惇が完全に隣合わせなのなのもまずかったし、曹操で周倉、張梁を倒せばよかったんですね・・・兵力、残りカウントかんがみても
大丈夫だったかと。
それなら呂布を連環でとめられたのに!!!

その後SRシン皇后をゲットしたので悲哀デッキ初挑戦です・・・。
サブICでやってみる、楽しいけどカード多くて大変です。
しかし対戦相手で悲哀(?)デッキにあたったのです。
旧SR呂布入ってました・・・な、なんで?
そんな不思議なデッキに当たったりしたのでした。



ブログランキングに参加中!これ、ちゃんとできてるんでしょうか?

スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日は大戦やってません・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | ブログ、はじめました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
