とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランバト第1週はいい出だしですよ!!
2006-09-09 Sat 23:02
今週は無制限だったので・・・全国で使う予定のデッキでやってみる・・・。

1戦目はほんっっと凡ミスして負け・・・。

そして2戦目・・・
060909_16112601.jpg

実は相手の方・・・4連勝中なんですね?w
しかもSEEDとかと違って補正かかりませんw
ただしランキングバトルのルールでは一度負けない限りデッキの変更と兵法の変更できないので、その点がマイナスなのですが・・・。

なにはともあれ・・・開戦!!

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・7
兵法・・・連環の法
使用カウント・・・32
合計武力/知力・・・26/31
特技・・・伏兵2、魅力1

敵軍、覇王
徳・・・15
兵法・・・再起の法
兵法使用カウント・・・28
合計武力/知力・・・27/23
特技・・・魅力1、勇猛3、防柵1

序盤は城門にミスして入れられてしまい仕切りなおし・・・。

こちら攻めあがってサイヨウを除いた全員に攻守自在(妨害)!
すると向こう封印の計!が賈クにかかっていなかったのでさらに離間の計!!
向こうは西方の乱! 2回!!
しかし張コウの城門と楽進と城壁が入って逆転!
ここでこちら兵法連環!して何とか攻城いれようかと思ったけどやはりだめそうになったので即座に引く・・・。
向こうは西方の乱をやった部隊が撤退後、再起!!

再び仕切りなおし・・・

相手全軍で出てきて全軍突撃!!
こちら城門張り付いている以外の部隊に向けて離間の計!!

4部隊も入った!!

が・・・オーラが消えない・・・!?

賈クをぶち当てて(当然撤退)オーラを消し乱戦し殲滅・・・馬騰が死ぬ間際に西方の乱を放つも夏侯淵の神速で少し相手をすると向こう撤退w
そのまま攻城し落城寸前で時間切れ勝ち!!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍…77.9パーセント、敵軍…8.2パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・なし

そして3戦目・・・
060909_16221801.jpg

また覇王なうえに全突ですか!

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・7
兵法・・・連環の法
使用カウント・・・51
合計武力/知力・・・26/31
特技・・・伏兵2、魅力1

敵軍、覇王
徳・・・12
兵法・・・神速の大攻勢
兵法使用カウント・・・51
合計武力/知力・・・27/23
特技・・・魅力1、勇猛3、防柵1

序盤は両者痛みわけ・・・攻城どちらも入らず・・・

両者そろって出てくると・・・向こう全軍突撃!!
兵法連環使うも向こう神速攻勢・・・がく・・・。
張コウが出すぎてて乱戦された後、突撃で撤退・・・。
ここで2部隊ほどに離間掛けて、賈クを犠牲にして楽進、夏侯淵、司馬懿は逃げ、サイヨウに壁一発もらうも、城内突撃と乱戦でしのぎきる!!


再度仕切りなおし・・・

こちら攻めあがって攻守自在(全体強化)!!
向こうが司馬懿などに封印!!

城壁右から残り4部隊が固まって出てくる

でも賈クが入ってないですよ?

当然ながら離間かけて即座に乱戦して突撃できないようにして殲滅する。馬騰は士気がないので使えず・・・

落城勝ち!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍…91.5パーセント、敵軍…0パーセント
残カウント・・・12
一騎打ち・・・なし

やった~覇王に2回も勝ちましたよ!?

その後・・・大徳(挑発しか使ってこなかったw)と八卦デッキに勝ち・・・

4連勝!!

そして5戦目の兀突骨入り甘皇后相手に大激戦を演じ・・・ぎりぎりでこちらの攻城はいらず負け・・・あそこは守りを夏侯淵にまかせて・・・張コウが攻城いっていれば!!

そしてR司馬懿デッキをメインにしたいと思います!w

今日はこの辺で~それではっ!




メインデッキに決定!ですw
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<やまもとよ!力を見せよ! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日はランバト~・・・デッキどうしよう・・・。>>
この記事のコメント
三国志大戦にも連勝補正欲しいですねww
攻守自在は面白いですね~。
私も使ってみようかな・・・
今は神速や全凸がはやっているみたいですね。
2006-09-10 Sun 00:57 | URL | キリン #-[ 内容変更]
三国志でランバトなんてやってるんだー
いいなぁ

うちのゲーセンはそういうイベント事全くやらないところだから…
格ゲーですら非公式大会もないからねぇ( ´・ω・`)

淵とか司馬懿をよく見るようになりましたねw
このデッキでサクっと征覇王だ(゚∀゚)b
2006-09-10 Sun 01:15 | URL | Gスケ #-[ 内容変更]
どうも元祖R司馬懿デッキ使いの王奕です(笑
やっと攻守自在が日の目を浴びて嬉しい限りです
自分のあの連戦連敗が続いたVerUP前の攻守自在デッキが報われる形になりましたよww

いや~攻守自在強いですよ^^
妨害も強化も強いですからね

ちなみに今は
R司馬懿、R夏候惇、UC夏候淵、楽進、SR賈クです

惇を入れてる場合はホウ徳より淵の方が良いっぽいですね
やっと徳4に戻しましたよ
2006-09-10 Sun 01:49 | URL | 王奕 #-[ 内容変更]
返信・・・。
>キリンさん
連勝補正・・・でもそれあると徳がほぼ稼げないっていう難点がっ!?w
そうですね~でも流行で使ってる人だと面白いようにやりに刺さったりしますがw
攻守自在は是非使ってみてください!

>Gスケさん
やってますよ~楽しいです!
うちのゲーセンも三国志大戦とムシキングぐらいしか大会やりませんが・・・
まず覇王目指してがんばります!

>王奕さん
おめでとうございます~!
やっといい感じに仕上がりましたね~これで自身が入れば文句言うことないですが・・・あれ?妨害は?w

き、騎馬単・・・?

私は騎馬とや槍が両方ないとうまく出来ないので・・・あと攻城力の不足を補いたいので今の感じにしました~。

それではっ
2006-09-11 Mon 09:41 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
