とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さてはて
2006-03-20 Mon 07:26
昨日は三国志大戦はやってませんので…

何を書こうかな?

って決めてます!すいません?w

今日のお題~「当たったらいやなデッキ!」あ…メインデッキでということで…。

・全突デッキ
ええもう…きついですね。スピード上がって突撃ダメージ増えるなんてそんな…対処間違えると確実に全滅…。
しかも天下無双・改と封印の計のオマケつきです。
槍の前で寸止めできる人が相手の場合はもうですね…。

まぁ全突なのに天下無双・改、連発とかする人はむしろ対処しやすいですが…。封印?それって美味しいんですか?

・馬鹿連環デッキ…。
あの範囲が怖いですね。やや狭くなりましたがそれでも…な感じですね
ばかになってるからうかつに計略も打てませんしね。
テイイクの範囲には入ってくれないんですよねぇ…。
もはや3体位犠牲にして撃たせてから残りの2体(曹操とガクシン)出して求心やってますけど…ほかにいい対処法は反計?w
あと打てるようになる前に叩きつぶすのもありですね…ホウトウとリュウヒョウ(ホウトウが最優先)つぶしましょう!まず最初に…。

間違ってもまとまって攻めちゃいけません!

・反計はいってるデッキ全般…
すいません、ほんっっと勘弁してください。
テイイクだけなら良いですけど…。

玄妙なる反計だけは!!!

前バージョンのせいで、いまだに苦手意識が消えません。

つっか見てないと思ったら見てんだよ!!

以上かな?実際は当たってから「これ苦手だよな~」とか「いやだな~」と思うので自宅で思い出しながら書くとなんとも…w

ちなみに呉バラ入ってないのは忘れてるわけじゃないですよ?
呉バラより流星名君のほうが大変ですよ…。

天啓の幻は多少のダメージ覚悟で求心です。
できれば低武力(だつた)武将に曹操とテンイ当てればその武将は倒すか互角の勝負はできますから…。
孫堅とかは無視でw
できればちゃっかりテイイクとかが攻城いくといいかもです。
サイボウは横から弓撃つだけです。これでも一回攻城許してしまいますが…一回なら十分でしょう。

打たせないのが最優先事項ですが…

火計は分散させる→打たれる(ていうかむしろ打たせるぐらいの気概で)→曹操さえ生きていれば何とか…
ガクシンとテンイがまとめて焼かれるのは避けたほうが良いですね。
どっちか生きてれば求心で何とか防げるです。
火計も天啓も一試合中がんばっても3回しか打てないわけですから。
むしろ焼かれて再起したほうがいいことも?

以上でした~あくまでも私なりの考えなのであしからず…です。

そういえば明日はついに全国大会決勝ですね。
皆さんは行くのでしょうか?

私はたぶんいきますよ?

自己主張!w

もし会場で会うことが…って分からないですよね…。
まぁよろしくです。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
<<最近ネタでやると楽しくてしょうがない…。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 今日の大会~>>
この記事のコメント
ちゃっす。
全突は・・・苦手じゃないですね。というかあたったことないですね。
張飛で大車輪で乙かな・・・とかそんなノリです。しかもむつーの品じゃ、移動速度アップしてるのら寸止め完璧に出来る人なんてまずいないしww
馬鹿連環は使われたことはないですね。デッキにはあたったんですけど。
つーか使う派でした(ぉ
あれは・・・強い、強すぎます。
そして面白い、面白いですww
玄妙なる反計>>むつーのデッキだとみんな桃園ばっかマークしてるので白銀が簡単に通るn(ry
2006-03-20 Mon 15:27 | URL | むつー #-[ 内容変更]
おじゃましますw
全突はほぼ自分のミスで負けますね。当たるときに限って槍無し飛天デッキorz
馬鹿連環は使ってみましたよ。連環一度も打ちませんでしたが
自分のケニアだと天啓→シューユ砲で火葬ですねw
ジュンイク様はロングバレルなシューユ砲でリーチ差を見せ付けますwW
孫策で進撃したりもw
自分は最近UCのジュンイクにボコられました
全国の会場では是非、自販機でコカ・コーラを)マテ
2006-03-20 Mon 20:37 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
全突はウマー。
荀ウマー。
馬鹿連環勘弁。
周瑜・・・・次期Verで消えるんでしたっけ?

全国大会、私も行きたいんですが、用事が・・・。レポお願いします。
2006-03-20 Mon 20:50 | URL | 冬弥 #-[ 内容変更]
返信…と
>むつーさん
そうですね…六品ぐらいだといないかな・・・?
でもたまにいるんですよねさらに城内突撃合わせられるともはや…
あーいいですね、強力な計略二つもあるなんて!
桃園…あれですね…一回ぐらいしか当たった記憶が…w

>どどいつさん
ケニア…3枚…怖くて使えませんw
さ、最低でも4枚は…自分としては5枚が理想です。
コーラ?…コーラよりジンジャーエールが好きです。
ってそういう意味でないのは分かってますがw
売ってるかな?

>冬弥さん
全国大会行く予定ですが…なんか雲行き怪しくなってきました…。
行ったらレポは…
で、できる限りはがんばりますよ?
ほかの人で行く方は私以上にがんばってください!w
そしてレポよろしくです…w
2006-03-21 Tue 00:13 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
