とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふふ・・・ふふふ・・・来た!来たよっ!これ!?
2006-09-20 Wed 08:49
まずはリンクの追加~

山手線blog
新たに雛連に参加された山手線さんのブログです!
象デッキとか使っているらしいですよ?
興味のある方はどうぞご覧あれ~。


さてはて・・・昨日は・・・このカードを使ってみました!

SR袁紹!!

前々から強いカードだと思っていたので使ってみることにしました!

細かく変えながらやって最終戦績は

×○○×○○○

でした・・・強っ!

まずはこんなデッキで・・・。
060919_15203701.jpg


これはちょっと微妙でした・・・戦績は×

田豊→切れる直前で大爆進→士気戻ってきたら再び隙なきってやろうとしたんですが・・・。
足並みそろえるのが不可能にちかい・・・こっちが隙なき使うと向こうも計略で対抗しようとして大概2部隊ほど撤退してしまっていたりして・・・。

060919_15315001.jpg

これは結構よかった・・・戦績は○○×

于吉落雷とも戦ったんですが反計こそできなかったものの、いい具合に牽制になって勝てました~。
でも李典は範囲小さすぎ!w

最終的には・・・!?

追記へどうぞ~w
で最終的にこれになりました~。
060919_23044801.jpg

これは3連勝できました~♪
でこれで戦ったのをリプレイしたいと思います!
まずは上の写真やつから・・・。

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・8
兵法・・・連環の法
使用カウント・・・10
合計武力/知力・・・24/34
特技・・・伏兵1、魅力1、防柵1、勇猛1、募兵1

敵軍、覇者
徳・・・8
兵法・・・増援の法
兵法使用カウント・・・4
合計武力/知力・・・24/33
特技・・・魅力3、勇猛2、防柵2

いざ開戦!

序盤は牽制しあって終了・・・。

中盤相手が上がってきたので全員で・・・

「ハーッハッハッハッハッハ!」

大兵力の大爆進!
あいてはあわてて逃げる・・・追っていき数部隊撤退させたところで・・・すると相手がSR孫堅の計略うとうとしたので・・・SR孫堅に向けて・・・!

「慌てふためくがいい!」


よしっ!このまま攻城一発はいれられるぞ・・・と思っていたら・・・。



「天よ!我が力をしめせぇ!」

同時計略かよ!ヽ(`Д´)ノ

撤収~!!w

ここで向こうの攻勢押さえきれずカンギンペイ(さらに若き血使われました)に城壁一発殴られる
なんとかそれだけで守りきって仕切りなおし・・・。

そして出撃!今度はかなりライン上げてから大兵力の大爆進!

「ハーッハッハッハッハッハ!」

しかし絵とかセリフもうちょっとかっこよくならんかね?w
相手が城に引っ込んだので即座に・・・

兵法マスター!連環の法!!

向こうは城からでれず高覧が一発城壁を殴る!後一発!!
ちなみに携帯で結果見てたら・・・もしこの後一発はいらなかったら0.5パーセントぐらいの差で負けてました。

相手が出てくる・・・当然・・・。

「天よ!我が力をしめせぇ!」

さらに増援の法!! こっちは刹那の号令!

相手がここでミス・・・左に張り付いたSR袁紹と重なってSR孫堅(しかいなかった)が計略うったため孫堅が撤退した直後に一発はいる!
で・・・時間切れにて勝ち!

まぁ結構相手にも助けられましたね・・・必要のないところで若き血の目覚めとか反逆の狼煙とか・・・特別試合の流れに影響及ぼさなかったんで書いてないんですけどw

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍…81.2パーセント、敵軍…63.8パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・なし

060919_23130701.jpg
悲哀~今時だとちょっと珍しい・・・。

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・8
兵法・・・増援の法
使用カウント・・・59
合計武力/知力・・・24/34
特技・・・伏兵1、魅力1、防柵1、勇猛1、募兵1

敵軍、覇者
徳・・・2
兵法・・・連環の法
兵法使用カウント・・・66
合計武力/知力・・・22/36
特技・・・伏兵1、魅力2、防柵1、復活1

序盤は数に押されて曹昂に城壁一発叩かれる・・・orz

中盤、悲哀を舞われて攻めあがってきたので城から出そうとすると・・・
相手が兵法!連環の法!
がここは・・・防御が間に合う・・・ってかな早くうちすぎだし城に張り付く前から煙上げてんだからさ・・・間に合わないってば・・・。
が数の多さが災いして・・・曹昂が城壁に一発・・・orz

こちら大兵力の大爆進で攻める!3部隊ほど雲散されるも(存在忘れてた~)そのまま攻める・・・相手が逃げようとしたので足止めようと・・・兵法を叩く・・・。

兵法マスター+外伝! 増援(正兵・士気)!!

Σ(゚д゚) !!

れ、れんかん・・・じゃナイヨ?

そうだった!大爆進から刹那号令でごり押ししようと増援にしてたんだった!!

しかしうまい具合に顔良や曹仁の突撃が入り弓兵部隊を撤退させ、騎兵を槍で牽制し・・・そのまま甄皇后を撃破!!

先陣の誉れと刹那号令で敵城付近で粘りに粘って・・・逆転!!

ここで撤収・・・が向こうの数の暴力に押されて・・・劉表が城壁に一発入れて再度逆転!

残り時間も少ないので張り付いてる部隊を倒した武将から順次、攻城へ~・・・。

みんなでワラワラ張り付く・・・が攻城は入らない・・・一番右にはいりついてる顔良でもいいから入れば逆転できる!!

その右にいたSR袁紹が撤退して甄皇后が突撃しようとし、その後ろから張梁が迫ってきて「ああ・・・こりゃ無理だな・・・」と思ったら!!

一騎打ち発生!!

顔良VS甄皇后!!


当然ながら・・・

「ふっ、どいつもこいつももの足りんわ」

すぐ横まで来ていた張梁ですが足の遅さが災いして、乱戦に持ち込めず・・・のこり1カウントほどで顔良が一発攻城!

また逆転!!

で時間が切れ勝ち!

あ、熱かった・・・いい試合させていただきました・・・!

結果・・・勝ち
城ゲージ 緋乃元軍…68.2パーセント、敵軍…61.5パーセント
残カウント・・・0
一騎打ち・・・ 顔良 VS × 甄皇后

060919_23232601.jpg
ケニア~・・・そのデッキでここまで来たんだとしたら・・・尊敬するね!

基本情報
緋乃元軍、覇者(名将)
徳・・・8
兵法・・・連環の法
使用カウント・・・78
合計武力/知力・・・24/34
特技・・・伏兵1、魅力1、防柵1、勇猛1、募兵1

敵軍、覇者
徳・・・7
兵法・・・連環の法
兵法使用カウント・・・74
合計武力/知力・・・24/33
特技・・・魅力3、勇猛2、防柵2

序盤・・・関羽を撤退させて・・・こっちの部隊はUC田豊、R顔良、R曹仁のみに・・・向こうの趙雲が城門に一発・・・。

がここで城門に向かう田豊を無視してくれる・・・かなり近づいたところで向こうが神速戦法!で戻ろうとする・・・。
しかし、顔良が先陣の誉れを使い、さらに連環の法!うまく乱戦して時間を稼ぎ・・・向こうも連環の法使うも・・・。

「突き進め!」

ばっしゃぁぁぁぁん!!


入った~!? おじいちゃんがんばった!!
その後うまく守りつつ・・・大兵力の大爆進から・・・刹那号令で・・・落城し勝ち!!

「俺の強さにビビッと来たろ?」

\(^▽^\)(/^▽^)/~♪

ふぅ・・・久しぶりに長くなりました・・・疲れた~・・・。

それでは今日はこの辺で~・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ふむ・・・田豊か逢紀か許攸か・・・ | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 30000ヒット~!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
