とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はランバト・・・優勝なるか!?
2006-09-30 Sat 07:56
というわけで・・・まずデッキを考えましょうかね・・・?

今日のルールは2.5コスト1枚をくじ引きにて引くなんですが!

残りの5.5コストはあらかじめ作っておかなければなりません。

引いてから作れればっ・・・といいたいところですがそれでは面白くないですからねw


私は全体強化入れたい派なので2色になってもいいように勢力問わない全体強化を上げてみると・・・。

SR諸葛亮、R劉備、R田豊、SR袁紹、R郭嘉、R孫堅、SR孫堅、R司馬懿、R曹仁・・・後なんかあるかな・・・?

あと兵種限定されますがSR張遼、SR呂蒙、R関羽もありますね。

まず、SR諸葛亮ですが、これは普通に使えますね! 妨害、火計対策の2枚掛け、後一押しの3枚掛け、何とかしてくれるかもしれない1枚掛けなどなど・・・素武力が高い方がいいので4枚構成かな?

2.5(←ここくじで)+2+2+1.5にするかと・・・。

R劉備はリスキーですねw
下手すると一瞬で全滅しかねないですね・・・ちょっと安定して勝つのは難しいかと思うので却下で!w
それに2色になった場合士気重いですしね?

R田豊、袁紹軍自体に2.5コストがいないので2色確定なので単色にしたいのですが・・・R田豊以外に追加で全体強化・・・1.5コストしかない!ヽ(`Д´)ノ

2.5+1.5+1.5+1.5+1

っていう構成になるのは勘弁なので・・・次!w

SR袁紹は上と同じ理由に加えて袁紹軍だけで1コストを構成すると明らかに微妙な感じなのでこれまた却下、ちなみR袁紹は最大士気の関係で論外です。

R郭嘉・・・む、昔のような感じならよかったんですけどねぇ・・・w

R孫堅はまぁ普通にいけるかな・・・と軽々しく使える強化でないのが難点ですがそれを補って余りある威力!いいですねw

SR孫堅は残念ながら×
なぜかって言うと入れた場合2.5+2.5+1+1+1の構成になるわけですが・・・かかる頭数少ないし、残りが1コストが3枚に2.5コスト1枚・・・微妙~・・・ですよね?w
ちなみにもしあらかじめ入れてたカードとかぶった場合は引き直しです。

R司馬懿も結構いけるかとただ総武力がちょっと不安・・・ってそれはSR諸葛亮もそうかw
SR賈ク入れてと思ったんですが場合によっては最大士気9になるので出来ないかも・・・orz

R曹仁はまぁいいかもですね・・・でも効果時間がっ!? 要所要所で使っていけばそこそこ~いけますよね!?

ということで・・・SR諸葛亮かR司馬懿かR孫堅なのですが・・・R孫堅は戦器持ってないのでダメなので・・・SR諸葛亮かR司馬懿で行きたいと思います~。

と、とりあえず運を味方につけられること祈ってます・・・SR孟獲とかこないでください・・・。
じつは忘れがちですがUC関羽、夏侯惇、甘寧とかも入ります・・・まだ武力があるだけいいか・・・勇猛もあるしねっ!w

それではこの辺で~

あ・・・そういえば優勝したらプレゼント企画やろうかなとか考えていたりします・・・優勝したらね!w
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 | トラックバック:0
<<9月度ランキングバトルの結果はいかに!? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | んーまたまたか・・・>>
この記事のコメント
優勝おめでとうございます~
では、早速プレゼント企画に参加させてもらおうかな^^
今回は緋乃元さんを止めることで精一杯でしたw
他の人とも対戦で負けたら、自分のPが稼げないんで終了~
来月もいい試合しましょう~
2006-09-30 Sat 23:28 | URL | 十津川 #-[ 内容変更]
(゚Д゚)クワッ
>十津川さん
ありがとうございます~!
是非是非ご参加ください!
来月こそは勝ち越して見せますよ!!w
2006-10-02 Mon 08:23 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
