とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
決勝大会レポートその1です!
2006-03-21 Tue 21:55
まぁ…正直言いますとmaximersいけば詳しいのが見られると思いますが…でもやりますよ?

じゃないと今日書くネタがないですw

とりあえず試合は続きに書きますね?

12時半すぎに会場にたどり着く…セガ本社一号館の第一会議室が会場でした。

会議室かよw

会場に隣接するロビーでは23日から発売予定のグッズやUFOキャッチャー…噂のコーラも売ってましたが…

自分が買おうと思ったら売り切れてました!

ってか自販機一台分しかないのかよ!

そして入り口でもらった優勝者予想クイズを書いて投票!

栄斗大都督に一票!

しかしまさかあんなことになるとは!!

会場に入ろうとしたら…もう満員でしたw
しかし隙を見てうまくもぐりこみました!
まぁ会場の外のロビーでもモニターで見れたんですけどね。

ちなみにコスプレした人もいました。
SRシンコウゴウ(こっちはよく見ると報道関係者でしたw)
あとSRカクとRカクカもいらっしゃいました(こちら一般の方です)
両方ともお見事でした。
実はカクとカクカの人は決勝終わってから気づいたんですがw
いや、暗かったですしね?

そして決勝大会開催です!!

最初に獅子舞が踊ってから三国志大戦のディレクターやプロデューサー
、そしてファミ通のブンブン丸さんなどの紹介があり試合の方へ…。

試合の細かい推移はレポートその2で…

各試合の前に選手のインタビューがあったんですが…緊張してあまりコメントできない人もいれば、相手を挑発したり、自信満々な発言をする人もw
全武将が○○さんとか栄斗さんとかいい感じでした。
ちなみにプレイ中の姿が一番面白かったのは♪王異♪さんでした。
しゃべりますwノリノリですw吼えますw

ちなみにオズマソウジ覇王、初志完徹5覇王、栄斗大都督はすばらしい試合でしたが残念ながら一回戦負けでした。

一回戦まではかなりメモ取っていたんですが…2回戦目あたりから会場の熱気にあてられてしまました、途中どうしても我慢できずに飲み物買いに外へ(買っておけばよかった…orz)
戻ってくると抜け出たときの試合がちょうど終わるところでした。

そして休憩時間に…

中国雑技団の方がパフォーマンス!

ぶっちゃけすごすぎです!!

それもそのはずなんと!アミノ式(燃焼系~燃焼系~)のCMで片手逆立ちで犬の散歩したり、ポールをこいのぼりみたいな状態で上っていた人だそうで…w

ちなみにやったことは、それ以上のものでした!

ここで盛り上がりすぎたのがまずかったかもです。

3回戦の2試合ほど、もはや見るどころではなくダウン…。

しかし!

私は帰ってきた!!

はい、復帰して、ちゃんと見てきましたよ~

この辺でブンブン丸さんが♪王異♪さんの面白いプレイ姿を発見して会場大爆笑でした。

そして準決勝、決勝とすばらしい戦いを繰り広げ…。

荀銀STOさんの優勝です!

STOさんには「大軍師」の称号と青龍刀(かっこいい!!でかい!)と決勝大会のDVDがプレゼンとされました。

おめでとうございます!

2位のうーたん(リリス)さんには兵法使用時の龍に似た風水の置物とDVDプレゼントです。

おめでとうございます!

そのあと、会場のポスターをもらったり(大きいのはとられちゃいましたw)、サインを書いていただいたりしました。
栄斗さん、ノイさん、初志完徹5さん、fan114さん…

サインありがとうございました!

興奮冷めやらぬうちに帰ってまいりました!

以上です!

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レポートその2 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | とりあえず速報です!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
