とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レポートその2
2006-03-22 Wed 08:05
昨日続きに書いてましたけどこちらに移しました。
では書き足したいと思います!

1回戦!!

同時進行で2試合づつ消化していたので片方は見てなかったりしたこともあります。
あと記憶違いや忘れてるところもある(一応メモはある程度したんですが)とは思いますが…ご容赦ください。

第一試合

一番筐体、二番筐体…地雷王○対ぽてと× 
こちらは見てなかったです。

三番筐体、四番筐体…龍都(悲哀)対全武将が○○(田豊天啓)
たぶん一番試合前に舌戦繰り広げたかもしれない二人です。
「ピカピカ光るのカード使うなんてそんな寒いことしませんよね?空気読んで下さい」
みたいなことを龍都さん
「C、UCだけじゃないところ見せます!光るカードも使えるってところを…!」と全武将が○○さん
序盤は龍都さんが押してUCシュウソウ(他)の城門が入るも、○○さんが隙無き攻勢に賢母を重ねがけて押しの士気変換をうまく利用して、天啓…城をほとんど削る…その流れで再び攻め上がり落城勝ち…。

むーメモだけだとなんとも…w

第2試合

一番筐体、二番筐体…おかし♂♂♂(?)対Shin(純正神速)
開幕10カウントぐらいShinさんが神速の大攻勢!その勢いで落城勝ち!神速デッキで開幕終了でしたw
ちなみにShinさんは明日卒業式だそうで…帰れないと卒業式なしで卒業ということにw 夜行で帰るとのことでしたが…。
間に合うんでしょうか?w

三番筐体、四番筐体…怒号層圏 対 猫ミミ蔡文姫
こちら怒号層圏さんがお仕事の都合上出られませんでしたので…猫ミミ蔡文姫さんの不戦勝!

第3試合

一番筐体、二番筐体…彩兎(確か飛天)対 荀銀STO(回復の舞)
このときはこちらの試合見てませんでした…まぁSTOさんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…オズマソウジ(全突)対 伏犠(神速)
序盤カユウで一撃入れ優位に立つオズマソウジさん、その後にらみあいが続き…残り21カウントからめまぐるしくなります。
オズマソウジ、封印→SRチョウリョウにはかかるが…しかし伏犠の神速号令発動!→オズマソウジが全軍突撃!→オズマソウジがUCシバイに封印かけるも、またも雲散霧消が発動する→オズマソウジは神速の大攻勢!→伏犠が連環の法!
オズマソウジ側が支えきれずに攻城を許し逆転負け…。

第4試合

一番筐体、二番筐体…ぱちろ~3(↓で説明)対 うきん(悲哀)
ぱちろ~3(さんって読むのでさんはいらないかな?w)のデッキがまた変わってまして、Rリョフ、SRトウタク、SRリョキ、UCコウジュンでした。
序盤にシンコウゴウがコウジュンを撃破するという大金星が発生!
ぱちろ~がわ何とか耐え切り、暴虐→陥陣営で自城ダメージを上回るダメージを叩き込む(熱かったですw)
うきん側も馬鹿弱体化などで対抗するものの飛将降臨で蹴散らしたりして(熱いね!!)ぱちろ~3の勝ち!!

三番筐体、四番筐体…うーたん(暴虐反計)対 !邑♪(?)
見てませんでした。うーたんの勝ちですね

第5試合

一番筐体、二番筐体…兇虚(?)対 食べれません(?)
しまった…メモが汚すぎて読めん!wつーわけでよく分からないですが
食べれませんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…マスヲ(?)対 ♪王異♪(?)
見てませんでした~同時に見るのは私には無理なようで…w
♪王異♪の勝ち!

第6試合

一番筐体、二番筐体…fan114(魏4)対 初志完徹5(全突)
初志完徹5さんは優勝者予想クイズで得票数1位(2位は栄斗さん)がだったのですが、試合開始前に「勝つんで僕にかけてる人は安心して良いですよ」と自信あふれるコメント…
開戦!
序盤はfan114側が迎撃を何回か取りぐいぐい攻め、城ゲージを半分削る
初志完徹5側も猛反撃に出て、大激戦になるもfan114がリードを守り勝ち!

三番筐体、四番筐体…ごったがえし(悲哀)対 えぐぜ(?)
コメントで「ICなくしました」と言っていたごったがえしさんですが
新規のICは一品に…はやいですね。さすがです。
何度も言ってますが見てなかった方なので分かりません…正確には中央の大モニター映されていないほうはサテライトに設置されたモニターで見るしかないんですが…そもそも2画面見れんのじゃぁ!
えぐぜの勝ち!

第7試合

一番筐体、二番筐体…趙ちゃん(?)対 たろう(?)
ノイさんの方バリバリ注目してましたから見てません(ひどっ)
趙ちゃんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…アイバーソン(陸遜入り呉バラ)対 ノイ(↓で)
試合開始前にノイさんが「デッキ悩んだんですが自分に一番あっているのということで懐かしのあれでいきます」
ま、まさか…。
Wワイパー!!(ソウショクではなくチングンでしたが)
序盤タイシジに一撃もらうも、後方指揮とワイパーで攻め上がり…

落城勝ち!!

まだまだこのデッキはいけるのでは?と思わせる試合内容でした!

第8試合

一番筐体、二番筐体…葵(?)対 カシス(?)
分かるとは思いますが栄斗さんに注目してましたので見てません(またひどっ)葵さん、カシスさんも「みんな栄斗さんの方注目してるので、ここでまけちゃうと目立たないので勝ちます」とコメントw

三番筐体、四番筐体…MABUI♪(暴虐反計)対 栄斗(覇王)
試合前に「対戦相手に地獄見せてやります!」とコメント、そうしたら
司会の人が「一緒に地獄見ましょうか!」とMABUI♪側の視点を中央大モニターに大写しに…。

開戦!

序盤までは栄斗さんがさすが…な感じで有利に見えましたがMABUI♪側が攻めてきたときに求心を反計される…これが致命傷になり(ミスらしいミスはここだけでした)城を半分以上削られます。
その後の反撃も届かず…MABUI♪の勝ち!
ちなみにここで優勝者予想クイズが外れたのが確定しました…orz

だってだって栄斗さんがこんなところで負けるとは…それにMABUI♪さんが勝ってもつぎはノイさんだろうなーと思ったので…。
っていうかダークホースってやつですか?w
でも見事な試合でした!

ここで一回戦が終了です!

2回戦から先は…すいません!
ちょっとダウンしたり、熱中して興奮しすぎてて試合まともに覚えてないです…。

なので結果だけ~(コメントできるところは何とか!)

2回戦

第1試合

一番筐体、二番筐体…地雷王 対 Shin
また序盤からShin軍、攻める攻める兵法もうってそのまま落城勝ち!
あの…純正神速ですよね?
そしてまた遠のく卒業式w

二番筐体、三番筐体…全武将が○○ 対 猫ミミ蔡文姫
猫ミミ蔡文姫さんにとっては初戦、緊張のせいかは分かりませんが全武将が○○の勝ち!

第2試合

一番筐体、二番筐体…荀銀STO 対 ぱちろ~3
分かってるとは思いますが、STOさんの勝ち!
いやまぁネタとしてはぱちろ~さんに勝って欲しかったw

三番筐体、四番筐体…伏犠 対 うーたん
うーたんの勝ち、この辺もはやのどが渇いてしょうがなく…あー…。

第3試合

一番筐体、二番筐体…食べれません 対 fan114
すいませんがここで抜け出して飲み物買ってました。
両試合とも最後の方しか見ておらず…。
食べれませんの勝ち!

三番筐体、四番筐体…♪王異♪ 対 えぐぜ
上記の理由により…以下略!w
♪王異♪の勝ち!

第4試合

一番筐体、二番筐体…趙ちゃん 対 カシス
一回戦は注目されなかったカシスさんですが…2回戦でも同じ感じにw
ノイ大都督とMABUI♪の方に注目集まってました…。
それが糧になったかどうかはともかくカシスの勝ち!

三番筐体、四番筐体…ノイ 対 MABUI♪
二人目の大都督を破るのか!?と会場の注目を浴びる。
中盤テンイ対テンイの一騎打ちにノイ側が敗れる、この時点で先の暴虐に連環の法使ってしまっていたノイ側そのまま力で押し切られ…
な、なんとMABUI♪の勝ち!

と、とりあえずこの辺で一旦きります!

続きは書くかどうか分かりませんが…あんまり書くとDVD楽しみが少し落ちるのでw(言い訳?w)

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:7 | トラックバック:0
<<めんどくさくなってきた~!! | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 決勝大会レポートその1です!>>
この記事のコメント
いやー、読んでるだけで会場の空気が伝わってくる感じですwW
自分のネクタイ記事とは大違い
パソコンの前で驚きまくってましたよ~♪
Wワイパーとか凄すぎです!強い人が使うと違いますねwW
2006-03-22 Wed 10:12 | URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 内容変更]
レポート
レポートありがとうございます。読みましたよー。
並みいる有名覇王たちが、軒並み初戦敗退ってのがすげー。
むろん全国大会に出てくる人たちなので、そんじょそこらのレベルではないの
でしょうけども、、、
楽しめました。感謝ですー。

p.s.
大崎には、ほぼ日参しているので、そこで今度情報交換orカード交換なんぞ
どうでしょ?
2006-03-22 Wed 13:10 | URL | Awed #-[ 内容変更]
レポお疲れ様です~。
あ、あとリンク追加どうもです。


続きも楽しみにしてます♪
えぇ、お金がなくてDVD買えないんで。
2006-03-22 Wed 14:15 | URL | 椿 #1jxB54a6[ 内容変更]
返信だぁ!(毎回微妙に題名かえるの大変ですw)
>どどいつさん
楽しんでいただけて何よりです!
そうですね~まさか勝てるとは…さすがです。

>Awedさん
これまた楽しめたようで何よりです!
大崎の方は何時ごろにいらっしゃるんでしょうか?
あと君主名教えてください~Awedですか?
会えるの楽しみにしてます。

>椿さん
続き書きましたよどうですか!?
疲れました~w

それではっ!
2006-03-22 Wed 19:59 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
君主名
君主名は、Awedです。
会社の帰りによってるので、時間はけっこうまちまちです。
だいたい18時ごろからいることが多いかなぁ。
2006-03-23 Thu 10:30 | URL | Awed #-[ 内容変更]
ふぁ・・・
>Awedさん
では機会があれば、その時間あたりに強襲しますw

それでは!w
2006-03-23 Thu 19:12 | URL | #-[ 内容変更]
↑上の私です
それだけです~
2006-03-24 Fri 01:17 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
