とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はい・・・ではレポート・・・っと思ったんだけど・・・。
2006-10-23 Mon 08:25
なんかもー大会ホームページに少しですかレポートアップされてる・・・( ´△`)

別に気にしてないですけどっ!w

あらためて書きますが今大会の優勝者は・・・

YO3炎帝です!

称号は炎帝でした~

準優勝はポポポさんでしたね。

準優勝者には全大会の優勝者に送られた青龍刀が送られたのに優勝者にはなかったですね・・・。

あと、あれですどうやら全国大会で優勝するには謙虚にいったほうがいいですねw

大口叩くと負けるって言う状態にっ!w

さて・・・来場者は1000人越えたらしいですね~今度からどっかほかの大きい会場でやった方がいいかと思います。

なぜかって自分がいた本会場に加えて、その隣のロビーさらにはそこにも入りきれず建物外にまで溢れてました・・・。
外にいた人たちもモニターがちゃんと設置されていて見ることは出来ました。

ひとがたさんやリダさんたちと何とか合流出来ました・・・ほっ・・・。

栄斗さんも来ていたんですが相変わらずサインを求める人がいっぱいw

061023_073655.jpg

記念コインちゃんともらいました~。

ところでライブ中継もやっていたみたいですがどうだったんでしょう?

061022_113135.jpg


こちら本会場の中・・・。

始まるまでに優勝者予想とか30枚集めるやつとかの投票を済ませる。

061022_11532401.jpg

ちゃんと雛連メンバーのRAGさんに入れましたよっ!!

そして13:00時に!

出場者が呼び出されます・・・。

シフクノ義勇兵さん・・・なぜかR曹操のコスプレして登場!

さらに「必殺の炎、放つのはいまだ!」・・・なんで馬周瑜?w

アシニミさん、全武将が○○さん・・・はいうまでもないですねw

荀銀STO大軍師さん・・・

甘皇后と腕組んで出てきた~!?

ご本人もまんざらではない様子!?w

ほかにも夏侯月姫、SR王異(SRのほうです)、穆皇后、諸葛亮などがいらっしゃいました~(どうやら渋谷GIGOの上にある店の宣伝で来ていたご様子です)

いよいよ一回戦!!

で・・・なんか今回はわざわざ出場者を紹介するVTRを作ってあってそれを見てから試合開始です!

なんか・・・fan114さんや初志完徹5さん、オズマソウジさんなども応援メッセージにて出演してました。

2回戦まで2戦同時進行なので片方しか見れない・・・いや、実際は見れるんですがそんな器用な芸当はちょっとw

で・・・雛連メンバーのRAGさんは1回戦突破されました!

ちょっとメインモニターには大写しにはならなかったのですげーみづらかったので試合の流れまちょっと(もう片方の試合が前回準優勝者のうーたんさんだったためそちらになりました)

すいません正直言うとメインモニターも少し見てましたw

で・・・やはりというべきでしょうか一番見せてくれたのは荀銀STO大軍師でした・・・。

いや、あのホウ統おかしいって! Rホウ統がなんか武力6とかそんなんだっけ!? かと思うぐらいにあいてを槍撃で削っていきます。

さらには号令にもうまく対処しきり・・・勉強になりました・・・!

今回の全国大会で一番見せてくれたのはSTO大軍師だと思います。

あとシフクノさんはアルカディアで言っていたとおりにR周瑜(馬)がすきということでちゃんとデッキに入ってましたw

しかもちゃんと勝ってるというね・・・すげー・・・。

○○さんは全武将が防柵デッキでした・・・だからこれでどーして勝てるんだ!? 槍が0なんですけど・・・。


2回戦!

ここでノイさんと黄金の隼さんの大都督お二人は敗退してしまいました。

全武将が○○さんも痛恨の計略誤爆にて(マジで悲鳴が上がってました)敗退・・・すげー悔いが残るでしょうね。
おそらくは李儒の暗殺の毒をやろうとしたところ・・・金城鉄壁準備開始・・・あちゃー・・・。

RAGさんも残念ながらここで敗退です・・・。


準々決勝~

前回準優勝のうーたんさんはSTO大軍師にリベンジっ! ということでSR周瑜を入れてきたわけですが・・・。

さすがは大軍師、すごいうまい立ち回りで勝利!


準決勝~!

さてここまで来た人のデッキご紹介!

ポポポさん・・・屍刹那デッキ(SR孫堅、R曹仁、UC孫桓、UC韓当、C陳羣、C潘璋)

YO3さん・・・人馬デッキ(R董卓、UC馬騰、Cサイヨウ、C侯成、R華雄)

荀銀STO大軍師・・・6枚甘皇后(UC甘皇后、UC張飛、R黄忠、UC姜維、Rホウ統、C廖化)

シフクノさん・・・呉バラ?(R周瑜(馬)、SR孫堅・・・ほか)

すいませんシフクノさんは結構サイドボードと入れ替えしてたのでちゃんとしたのは覚えてないです。
ほかの人についてもそれはいえるので間違ってたらごめんなさい。

ここで大軍師が敗れてしまいます・・・途中まではホントよかったんですが・・・。
ちなみにその後の優勝者を表彰している横の方で大軍師が甘皇后に叩かれるといいますか・・・ぽかぽかやられてましたw

シフクノさんも序盤9割持っていかれるも最後の最後で猛反撃するも惜しくも届かずまけてしまいました・・・。

で・・・

決勝~

特にないです・・・。

ていうか前回より盛り上がらなかったなぁ・・・なんかこー魅せてくれる人が少ない・・・テクニックや戦略もそうですが、トークとかパフォーマンスもね・・・。

その後の抽選会で・・・なにもあたりませんでしたw

イラストの描かれた色紙(30枚のやつです)が賞品だったのですが当たりませんでした~・・・(ノД`)

小喬とかマジほしかった!w

そいで・・・開場にあったでっかいポスターもらって、限定のデッキケース
(800円で2個)買いました!

そしてみんなでゲーセンへ~・・・明日書きます・・・。

それではっ!
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
<<全国大会も終わり・・・。 | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | 優勝は・・・ >>
この記事のコメント
いいなーデッキケース(ぉ

ホウ統の武力6ですかwそれはLEですねw
2006-10-23 Mon 18:43 | URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 内容変更]
大会見学、お疲れ様でした~!!
詳しくレポされてるので、一つ一つの試合や場面がよみがえってきますね~^^
とりあえず、STO大軍師の槍兵は、普通のカードと仕様が違うという事でww
でも、あの槍テクを、頑張って身につけたい・・・(>_<)

シフクノさんが準決勝で使ったデッキは、確かSR孫堅、R孫権、丁奉、R馬周瑜、潘璋だったかな?なんか違う気もするけど・・・

大会後のゲーセンレポも、楽しみにしてます^^
2006-10-23 Mon 23:38 | URL | まちゃぴ #-[ 内容変更]
へやぁ~!!
>龍火さん
いいでしょ~・・・w
いやいやむしろ大軍師って称号使ってると槍撃の威力が数倍になる使用ですw
そんなわけないじゃーん!w

>まちゃぴさん
お疲れ様でした!
そうですね~STOさんのカードは全部大軍師仕様です!w
教えてくださってありがとうございます~
ゲーセンのレポはあまり充実しませんでした、二日に分けたら記憶がぼろぼろ・・・w

それではっ!
2006-10-26 Thu 07:58 | URL | 灯乃元 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
