とりあえずやったいろんなゲームについて書いていく予定~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
{{(>_o<)ヒックシッ!!
2006-11-14 Tue 08:15
めっきり寒くなってきましたね。

ホットカーペットの上が最近の定位置なのですが、パソコンのとこはないので足が寒い!!w

昨日はBLACK LAGOON(ブラックラグーン)ってアニメ見てたんですが・・・面白いですね~。

で・・・どうせしばらく大戦できないのでメインデッキを改良(?)してみようかな~、というかイメージトレーニング!(またの名を妄そ・・・)

今のメインデッキはSR求心曹操、R典韋、R楽進、SR賈ク、C李典

求心曹操は確定なので残り5.5コスト

5枚デッキならば残りコストの編成は

2.5+1+1+1 か 2+1.5+1+1

まあちょっと例外的ですが1.5+1.5+1.5+1ですね

今日は2.5+1+1+1で考えたいかと・・・。

まずは2.5コスト

R典韋、R許チョ、SR張遼、SR関羽のいずれかですね。

今R典韋入れてるのであえて使わない方向で考えるとR許チョがいいかな・・・と・・・。
実は柵が欲しいのもあってRテンイなわけなので、必然的に柵のある許チョが次にくるわけなんです。
もう一つの理由としては新カードで関羽と張遼持ってないということですw

残り3コスト(1+1+1)

R楽進、C曹昂、UC李通、SR賈ク、C陳宮、C李典、UC程、R荀、C陳羣

んー色々あるなぁ・・・。

槍が1枚どうしても欲しいので程は確定で残り2枚

武力の底上げしたいので楽進で残り1枚

妨害かダメ計欲しいのでSR賈クか、C陳宮・・・

どうみてもSR賈クのほうがいいのでそっちにして

SR求心曹操、R許チョ、UC程、R楽進、SR賈ク

うーん・・・悪くはないんですが攻めるときの攻城役がどれにするか悩みますね。

理想は槍兵なんですが・・・まぁ武力の低い程では・・・。

となると弓兵にしたいところですがR許チョは募兵持ちでもあるのでマウントとっていたほうが強い気がする・・・。

やはり求心曹操かな・・・がダメージが低い・・・w

弓兵が一体いるだけで、かなり守りが楽になるのでその意味で許チョの採用だったわけですが・・・なんか使いづらそうだなぁ・・・。

ま・・・給料入ったら試してみますか・・・。

今日はこれまで~
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おや? | 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? | さてどうしよう・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 灯乃元のゲームプレイ記録…後アニメとか? |
